キュアマリンのスーパーシルエットも届きました

12-09-25-cmss.jpg
とりあえず届きました。
これでブロッサムとセットでようやく開封できますね…w
しかし送料込で5000円とは、やっぱり魂ウェブ限定商品だと割高かなぁと。。
スーパーシルエットで付属品とかも多いので仕方ないのですが。
今日は残業で疲れ果てたので、開封してみるのは週末になりそうです。

値段を言ったら家の人に呆れらましたが…いいんです、別に(´・ω・`)

ツノガエルもう1匹飼おうかな

12-09-24-kaeru.jpg
ケースお掃除中なので、プラケに避難してるツノガエルです。
そう大きくはないけど、買ってきた時に比べると、
当然ながら比べ物にならないぐらい成長してます。

12-09-24-kaeru2.jpg
ちょうど手のひらサイズ。
♂なので♀にくらべると一回りは小さい様子ですけど。

バジェットを飼おうかと思ってたけど、
こうやってみるとやっぱりツノガエルの方が可愛いなと思いますね(´・ω・`)

もう1匹買ってしまおうかとかそんなことを考えてます。
今度はグリーン系のがいいかな…w

餌が練り餌で十分行けるというのがほんとに楽です。
大人サイズになると週一ぐらいの給餌でいいみたいだし。

でも、よく考えると月に4回しか餌をあげないことになるから、
餌をあげる楽しみというのは少なめかも…w

やっぱりみゆきはリーダーだ(`・ω・´)

12-09-23-sp-01.jpg
ジョーカーの作った怠け世界へ取り込まれてしまった4人を助けるため、
キャンディと一緒にボロボロになりながら奮闘する姿に、
やっぱりこのチームのリーダーはみゆきなんだなと、実感する回でしたねー。

続きを読む

テンプレ変えてみた

シンプルに見やすく。。。

疲れたという感想しかない週末だった(´Д` )

土曜と日曜の出来事がごっちゃになってますが…

12-09-24-01.jpg
とりあえず、水換えですよ。
ってことでロイヤルさんの生存確認。
なんか水換えの時しか見てない気がするけど、
相変わらず大きくなってる気配はありません…w
まあ、元気そうなのでそれはそれで良いのですが(´・ω・`)

12-09-24-02.jpg
買うものが溜まってたので、久しぶりにチャムりました。
土曜日につくようにしておいたので、余裕で受け取り。
ボン太くんの水槽の交換ヒーターと、亀に使うヒーターとあと予備を一本。

ウールマットはツノガエルの床材交換用
このGEXのマットが、なかなかしっかりしてて長持ちします。
トロピランドで売ってるマットも似たような感じなんですけど、あっちは店に行かないと買えないので。

あと、餌。
金魚用とツノガエル用。
ツノガエルの餌はパックマンフードから、
以前使ってたアクアシステムの、つのがえるの餌に戻しました。
パックマンフードよりこっちのほうが、なんか練りやすいような気がして…

12-09-24-03.jpg
チャムったところに発泡スチロールがあるということは、生体も購入したというわけです。
…生体、というか餌用川魚MIX。。

何が入ってるのか気になって頼んでしまいましたが、
中身は川魚というより、ただのクチボソでした…w

12-09-24-04.jpg
とりあえずボン太くんの水槽へドボン。
水合わせもしないでそのままドボンしましたが元気です、さすがクチボソ。

12-09-24-05.jpg
で、まあ当然というかなんというか、小魚に全く見向きもしないボン太くん。
もともと餌として食べることは期待してないので、
クチボソたちはボン太くんが食い散らかしたカーニバルを、少しでも片付けてくれればいいなと…

幸いにも食欲は旺盛なので、残飯処理能力は高そうです。
が、数が少ないのでちょっと微妙かも…
これから成長してくれれば多少はマシになるかもしれませんw

しかしほんとに反応する生き餌はザリガニだけだなぁ…

12-09-24-06.jpg
ミスクレさんは、まだ卵ぶら下げてます。
しっぽを丸めたままじっとしてるんじゃなくて、
ワサワサと腹脚を動かしながら自分も動き回るようになってきたので、
そろそろ孵るのでしょうか、卵…(´・ω・`)

全部孵化して育つわけないんでしょうけど、かなりの数の卵を抱えてますね改めて見ると。

12-09-24-vtr.jpg
土曜日はその後、バイクの洗車とチェーンメンテをして、
サッカーを見に埼玉スタジアムへ。

12-09-24-07.jpg
結果は…
ノーコメント…

日曜日はゴーバスターズ~プリキュア見て、お昼すぎからなんだか具合が悪くなって、
そのまま夕方に頭痛と目眩で早寝してしまいました…

日曜ずっと雨で出かけられなくてストレスが溜まってたせいでしょうか…(´・ω・`)

ポチっと

そろそろまとめてチャームで頼んでもいいような感じに、
買うものが溜まってたので、久しぶりにチャムってみました。

まあ、大したものは頼んでないのですけど。
餌とか交換用のヒーターとかその程度で…(´・ω・`)

生体はともかく、器具や餌に関してははほんと便利ですね。
店頭価格に比べて明らかに安いですし。

時間に関係なくHPで必要なものをチェックできるなんて便利な世の中です。


とりあえず、まだ卵はついてるみたい

12-09-18-mc.jpg
とりあえず、卵はまだぶら下がってるようです。
たまに腹脚を動かしてワサワサしてるので、一応世話はしてる感じですね。
孵化までどれぐらい掛かるんでしょうかねこれ。
実際に卵が孵るのを見ないと、
本当に1匹で殖えるのか、どうも信用できません(´・ω・`)w

キャンディはフェニックスなのか?

12-09-16-sp-01.jpg
どうやらそろそろキャンディに秘められた力が覚醒しそうな雰囲気です。

続きを読む

ミスクレが産卵してました

12-09-16-mc-01.jpg
水でも換えようかと思って見てみたら、ミスクレが卵を抱えてました。

12-09-16-mc-02.jpg
ほんとに1匹だけで卵産んでしまいました。
しかも結構な数を。

拒食から立ち直って割と早い時期に産卵したということは、
あの餌を食べなくなる期間って、何か産卵と関係があるんでしょか?

どれぐらい孵化するのかわかりませんけど、
経過を見守りたいと思います(´・ω・`)

横浜ECO-AQUA 魚の学校2012 なんてものを見に行ってみたけど…

12-09-16-ea-01.jpg
横浜赤レンガ倉庫。

12-09-16-ea-02.jpg
ご覧のとおり、ビショビショです。
途中でゲリラ豪雨に会いまして、ごらんの有様ですw

横浜ECO-AQUA 魚の学校2012 


続きを読む

夏も終わり

12-09-12-kingyo.jpg
毎年この時期になるとなんとなく気になるのが、
夏祭りの金魚すくいで貰われていった金魚たちのその後ですね。

みんなちゃんと飼われてるのだろうか。
かなりの割合で持ち帰った翌日あたりにダメになってしまうのが居そうだけど。

金魚のお部屋みたいなセットは、ホムセンだと1000円程度で売ってるから、
そんなのを買ってきて飼育してもらえてたら良いのですけどね。

金魚はかなり長生きしますので、
ペットとして可愛がってもらえてれば良いのですが…w

うちの金魚もこれ、なんだかんだで5年ぐらいは経つのかな(´・ω・`)?

どんだけ遊べば気が済むんだw

12-09-09-sp-01.jpg
先週夏休みの宿題が終わらず、先生に叱られ、補習を受けることになったれいかさん以外の4人。
れいかさんはともかく、今週もボンクラ4人衆は遊び倒します。

この子達の将来が少し心配です(´・ω・`)

続きを読む

代わり映えのしない週末

12-09-09-01.jpg
本日もとりあえず水換えしたのみです。
外部フィルターは開けましたが、さすがに2つ開けると骨ですね(´・ω・`)

12-09-09-02.jpg
ミスクレの水槽に土管を戻してあげました。
やっぱり土管好きですねザリガニはw

12-09-09-03.jpg
相変わらず直ぐにフィルターが詰まる金魚。
まあこのサイズと水量じゃ仕方ないんですけどね(毎回のことですが)

12-09-09-04.jpg
ロイヤルさんもとりあえず生きてます。
タナゴにビビリまくってますけど。
別につつかれたりしてる訳ではないのですが、ものすごくビビリキャラです。

12-09-09-05.jpg
本日のお買い物。
ミニキャットとなんだかわからないけど、なんとなく買ってしまったエルバージュ。
まあ、常備薬として置いておいても、たぶん損はない…かな?


12-09-09-mw3.jpg
あとはまあ久しぶりにポチったゲームをやってみたりと、
そんな感じの週末でした。

うーん。
さすがにそろそろなにか新しい生体を購入したりしないと、
ネタがなくなってきてる気がしてます(;´д`)

やっぱりダメだった

12-09-06-fox.jpg
先週あたりから地味に体調を崩していたフライングフォックスですが、
治療の甲斐なく本日死亡致しました。

この写真は先月撮影した最後の在りし姿です。

我が家の水槽に君臨して約6年。
ヒゲコケ退治に奮闘してくれたり、その他色々とネタを提供してくれました。
ブログの方だけじゃなく、ツイッターの方の皆様にも可愛がって貰えて、
奴も喜んでいたんじゃないかと思います。

まだ生かしてやれたと思うんですが、
異変に気がつくのが遅れて、結局直してやることが出来ず不甲斐ない。

主がいなくなってしまった雑居水槽が、
だいぶ寂しくなっちゃいましたね。。。

フライングフォックスが

わざわざ写真にするような記事ではないので、文章だけですが、、、
今日帰ってきて水槽を覗いてみたら、フライングフォックスが見事に膨らんでました…(*_*)

完全にエロモってます。
他の魚はまったくおかしくないので、フォックスだけの問題っぽい。

フォックス自体、かなり老成した個体なので、
そのせいもあるのかなと…

一応隔離して観パラってみてますが、
実際厳しそうな感じが。

いままで色々とネタになってくれた奴なので、
回復してくれると良いのですが、ちょっと難しいかなぁと…(´・ω・`)

しかし仕事から帰ってきて水槽覗いて、病気のやつを見つけるほどがっかりなことはないですね。


駄目だこいつら、早く何とかしないと…(´・ω・`)

12-09-02-sp-01.jpg
前回夏休みの宿題について触れてたにも関わらず、
この一週間一体何をしてたんだ君たちはw

続きを読む

雨の間を縫って

12-09-02-01.jpg
土日は天候不順で、雨が降ったり止んだり。
そんな雨の間を縫って買い物だけは行ってきました。
レーダーで雲の動きをチェックして、チャンスを見つけてささっと。

行った場所は小平のトロピランド。
いつもの場所ですね。

12-09-02-02.jpg
特に生体を購入するつもりはなかったので、見て回っただけです。

12-09-02-03.jpg
ニホンザリガニなんかが売ってましたが… どうなんだろう。

12-09-02-04.jpg
…なんだこれわ(´・ω・`)?

12-09-02-05.jpg
インペリアルゼブラが大量に入荷してました。
相変わらず高いですが…

12-09-02-06.jpg
買ったのは結局コリタブとプレタブ。
生体は今回はパスでした。

ショップにいる間、ツイッターのTLをチラチラのぞきながら居ましたけど、
同じ系列のショップでも生体の値段が結構違うんだなと。
この系列の新宿の方のお店にフォロワーさんが行ってたようですが、
同じものの値段を比べたらだいぶ違いました。

ツイッターは外でもそんな感じでちょっとした情報交換もできて便利ですね。

12-08-02-07.jpg
帰ってきてから水換えです。
ロイヤルさん生存確認。
流木の下に茶色いフンが散らばってたので、
相変わらず流木をチマチマ齧ってるみたいですね。

12-09-02-08.jpg
タナゴたちは、群れになる傾向が強いです。
ネオンたちよりも群れでまとまる感じがします。

12-09-02-07.jpg
ミスクレは脱皮から数日間は茶色っぽかったんですが、
また青くなってきました。
餌は今のところ食べてますが。

どうしても青くなるのは何なんでしょうねw

るろうに剣心

12-09-01-rurounikensin.jpg
るろうに剣心、見てきました。

今日は9月の1日。
毎月1日は映画の日?だかなんだかで1000円で見れるということで、
朝起きてから、いつものTジョイ大泉に見に行きました。

個人的に久しぶりの実写の邦画ですね。
この手の映画見に行ったのいつ以来だろうか。

るろうに剣心はリアルタイムで知ってる世代なので、
原作知識有りの状態で見ての感想です。

結論から言うと、面白かったです。

コミック原作の実写映画ということで大惨事を予想してたりしたんですが、
これがなかなか良い感じで見ることができました。

原作やアニメよりもリアル志向というかそんな感じ。
まあ、実写化するならそういう方向にならざるを得なかったのでしょうけど。

原作やアニメにあるような“ありえない感”はそれほどでもない。
アクション映画で例えると、シュワちゃんの映画よりはセガールの映画に近いかもしれませんね。

殺陣シーンはスピード感あって見ていてなかなか爽快。
ただカメラアングルが寄りすぎ?で、もう少し引きの絵が見たかった気はします。
これも実写映画ということで、俳優さんを写す都合なのでしょうけど。

原作やアニメで繰り出される、剣心の飛天御剣流の技はほとんど登場せずなので、
バトルシーンの外連味が少し弱かったかな。
あの多彩な技はもう少し映画の中で活かして良かったかも。

上映時間が2時間超え(といっても10分ぐらいですが)なせいか、
中盤の展開が少し中だるみしてるように感じたので、
あともう少しだけテンポが良かったら、もっと見やすかったように思います。

原作やアニメの要素はそれほど目立ってはいませんでしたが、
この映画は新しいスタイルの時代劇?としては、かなり成功しているんじゃないかと思いますね~。

原作ファンからは批判的な視点で見られがちな実写化ですが、
この映画はそこまで違和感は感じませんでしたよ。

個人的には、原作で一番好きなキャラの斉藤一(牙突の人)が、
活躍するシーンがほとんどなかったのが残念でしたけどね…w

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク