悪くなかった芸人回

12-05-29-sp-01.jpg
フレッシュ以来のお笑い芸人ゲスト回。
なんかいろいろ心配されてましたが、面白かったですねw

続きを読む

出目金が

今朝突然死んでしまいました。
黒い方です。
理由不明。
日曜日はピンピンしてたんですが、今朝見たら水槽の底にコロリと…(´・ω・`)
まったく無傷のままポックリと。

なんなんだろう?
よく分からないけど、最近ちょっと水槽周りがトラブルだらけだなぁと。

中途半端にツーリング

12-05-27-vtr-01.jpg
埼玉は川越の池に釣りに行ってみました。

続きを読む

emergency(´・ω・`)

12-05-27-01.jpg
ヒーターダウン

土曜日のことなんですが、なんと雑居水槽のヒーターが断線しました。
水を換えようとして水槽を触ったらなんか冷たい。
サーモのパイロットランプは点灯したまま。

水温計をチェックすると、22℃まで水温が落ちてました(写真は水温を上げ始めた時です)
普段は27.5℃ぐらいの設定なので、一気に5℃下がってしまったことに。

前日は特に違和感なかったから、夜のうちに断線した模様で、
一晩で一気に水温が下がったようです。

その影響なのか、白コリ・ステルバイ・ジュリー・オトシン・レッドファントム
それぞれが1匹ずつ死んでました。

白コリなんかは平気そうだけど、まだ小さい奴だったからダメだったのかも。
レッドファントムはご老体なので、単純に体力が持たなかったか。

ステルバイ・ジュリー・オトシンはわりと最近買ってきた連中なので、
そういうところでまだ弱さが残ってたりするのもあったのだろか…

12-05-27-02.jpg
ストックのヒーターに入れ替えました。
とりあえずこれで水温は戻って、魚たちの調子もなんとか持ち直したかなと。
ただまだ不安は残りますけど。

今週は新しい魚をお迎えしようかと思ったんですが、
思わぬトラブルで計画が流れてしまいました。

12-05-27-03.jpg
今回使ってたヒーターは3年目のものでした。
うちでは何度かヒーターの断線トラブルに見舞われてるので、1シーズンで交換するようにしてたんですけど、
まだ大丈夫だろうと思って油断してたらこのザマです…

やっぱりヒーターは1シーズン交換がマストです。
ストックがなくなったので、また何本かチャムらなくては…

12-05-27-05.jpg
明るい話題?といえば、オトシンがようやくちょっと苔を食べ始めました。
やっとやる気になってくれたので、ホッとしておりますw

Jリーグ第13節vsFC東京

12-05-26-vsfc-02.jpg

試合結果
FC東京1-1(前半0-0)浦和レッズ
得点者:88分 マルシオ リシャルデス、90+1分 森重真人(FC東京)
入場者数:33,836人

試合後の監督のコメントにもあるとおり、勝たなければいけない試合でした。

両チームとも持ち味をある程度発揮して、
ゲームとしては拮抗したいい試合だったとは思います。

ただ、あの得点の直後の失点シーン。
今シーズンはあのパターンで、いくつも勝ち点を失ってきてるイメージが付きまとって止まないですね。。。

こちらが得点してから10分以内の失点率が高すぎる。
同点を狙ってくる相手の勢いをそのまま受け、相手のペースに飲まれ、
あっという間に同点ゴールを決められて、先制点がパーになる。

このパターンはいい加減抜け出さないと。
とくにこの試合のような拮抗したゲームで勝ち点が3になるか1になるか、その差は非常に大きい。

今期は大量失点する感覚はあまり無いけど、失点の一つ一つがクリティカルなものが多すぎる。
ほんと勿体無いですよ、この試合運びの拙さは。

フィンケから始まった数年のシーズンで崩壊の一途を辿ったチームが、
ここまで出来るようになって、かつての浦和の形も徐々に戻ってきてはいるけど、
それだからこそ、こういう試合はホントに勿体無い。

今のチームの本来の力からすると、もうちょっと勝ち点を稼いでいてもいいはずです。

攻撃もサイドまではパスが通るけど、そこからFWへボールが入る回数が少ないです。
あれだと得点チャンスは少なくなってしまう。
どんなに優秀なFWが居ても、ボールが来なければゴールは決められませんし。

後ちょっとの部分が、ここからは大変になってくるんだろうけど、
その大変さを克服しないと、ここ数シーズンで失われた浦和らしさは取り戻せないんじゃないかと思いますね。
自惚れではないけど、Jは浦和がある程度力を持って優勝戦線に居座るようじゃないとダメなんですよ。

今期ある程度の成績をここまで残してきて、それを見た外野が喚き始めてるのを見ると、
このチームが今進んでる道は間違ってないと確信できます。

だからこそこういう試合をものにしなくてはいけないし、
あんな失点を繰り返して、勝ち点を無駄にしてはいけない。

牛久大仏に行ってきた(´・ω・`)

12-05-23-vtr.jpg
なんと、今週は月曜から仕事が止まってて、今日は休みになってしまいました。
いつになったらまともに仕事が動くのでしょか…

そんな訳で、家でじっとしてても仕方が無いので。
プチツーリングに行ってきました。

行った場所はタイトルの通りです。
高速代が勿体無いので、下道です。

続きを読む

12-05-21-sp-01.jpg
人はなぜ学ぶのか。
深いテーマでした。

続きを読む

結局水換えしただけで…

12-05-20-01.jpg
どうしてこうなった

12-05-20-02.jpg
とりあえず水換えしてフィルターも開けました。
フィルターが2週間持たないとか… うーん。

12-05-20-03.jpg
このあいだ買ってきた流木。
3つともとりあえず沈むようになりました。
お値段の割にはサイズが大きめな流木。

灰汁はまだかなり出るんですけど、ボン太くんの調子は悪くないので、
水に色が付いても水面にちょっと泡が浮いても大丈夫そうです。

水を入れ替えると、こんなに水に色が付いてたのか!
と感じますけどw

12-05-20-05.jpg
こうやって見ると、ワイルドオスカーの中でも地味ーな方ですね、ボン太くんは。
大きさは外から測って見た感じで33センチぐらいでしょうか。

12-05-20-06.jpg
オトシンたちは健在です。

が、こいつら苔をあんまり食べませんw
苔は取らないで置いてあるのですが、ほとんど茶苔が減らない有様。

頼むからもう少し働いてくれw

続きを読む

Jリーグ第12節 vs清水エスパルス

12-05-19-vssimizu.jpg
試合結果
浦和レッズ1-0(前半1-0)清水エスパルス 
得点者:42分 阿部勇樹
入場者数:35,877人

勝ったー
久しぶりにホームで清水に勝ちましたー!

前半しっかり守備をして、清水のリズムを完全に断ち切ったのが良かったですね。
清水はボールは持てても攻撃が完全に手詰まりになって、リズムを失ったかなと。

相手のペースを崩して、そこから得点を取って試合をものにする。
追加点さえ取れればほぼ完璧?な試合展開だったように思います。

得点は1-0だけど、スコア以上にこっちの内容勝ち。
欲を言えばやっぱりトドメの追加点が欲しかった。

あれだけチャンスがあって決められないと、勿体無い。
突き放して試合を決めきってしまう。
そういう内容が戻ってくれば、埼スタにももう少し観客が戻ってくるかなぁと。

とにかくドローが続いてたとこで、ナビスコのアウェイで勝利して、
その流れを上手くホームゲームに繋げられて良かった。

ホームではやっぱり勝たないとねw

12-05-19-saitamas.jpg
この日もバイク組がたくさん居ました。

FINAL FANTASY XI 10周年 だそうだ

今年の5月16日でファイナルファンタジー11が10周年を迎えたそうです

FFXIといえば、俺の使ってるHNの由来となったゲームです。
プレイしなくなってもうだいぶ経ちますけど。

FFXIはもう辞めたから名前を変えても別にいいと思うのだけど、
なぜか変えることなく現在に至ってます。

使ってたキャラが♀だったので、女の子っぽい?名前にしてしまったので、
実際に俺が今使ってると若干の違和感がありますねw

でも、ネットに絡んで何かを初めてやったときにつけた名前ってことで、
ある意味自分のルーツの一つみたいなもんで、なかなか変えようにも変えられないものです。

当時の仲間たちのほとんどが今は何をしてるのかわからないし、連絡を取る手段も無いのですが、
数名とは未だにtwitterの方で、ゆるーく繋がってるのはまた不思議な縁だなと。

みんな今どうしてるんだろう?
──なんてことを、10周年という節目を迎えたという公式サイトの記事を見て、ふと思ったりしてます。



以前作った思い出スライドショー。
懐かしいw
俺たちが居たサーバーは、今はもう無いんだなぁと思うと感慨深いものがありますね。

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第4節 vs川崎フロンターレ

試合結果
川崎フロンターレ0-3(前半0-1)浦和レッズ
得点者:32分 柏木陽介 、57分・82分 宇賀神友弥
入場者数:13,608人

試合が終った頃に帰ってきたので、とりあえず結果だけ。
ここ数試合低調な内容が続いてただけに、この勝利は良買ったと思います。
リーグ戦ではないけど、公式戦で勝ち試合が3試合無いというのはさすがに避けたかったのでw

不思議と相性のいい等々力での川崎戦というのもあったのかもしれませんけど、
しっかり勝てたのが一番ですねw

しかし相性ってのは不思議なもので、サッカーにはかなり強く影響してしまうんですよねー
次のホームの清水戦は、逆にこっちに相性が良くないので、集中して勝ち点3をゲットしたいもんです。

タイトルが思い浮かばない(´ω`)

12-05-15-otosin.jpg
前回買ってきたオトシンよりひと回り大きい、今回のオトシンズ
フレークの匂いにもなんとなく反応してるので、
フォックスに突付かれなければ、なんとか平気でしょか。
苔は結構生えてるので、しばらく飢えることは無いと思いますけれど(´・ω・`)

12-05-15-beta.jpg
こっちはハラさんと同居してるベタです。
長期飼育記録更新を狙って、30センチ水槽で飼育してます。
いまだ2年の壁を越えたことがないので、今回はそれぐらい長生きしてもらいたいなぁと。

広いところで飼うと、ベタはかなり泳ぎ回るもんですね。

トラックバックテーマ 第1428回「これを楽しみにして生きてます♪」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「これを楽しみにして生きてます♪」です。新しい映画、新しい漫画、今度これを買う、あれを作る…未来に起きる何かをとても楽しみにしていてそれを達成するまで死ねない!あなたにはそんなものはありますか?数年がかりの壮大な夢から、ほんの�...
トラックバックテーマ 第1428回「これを楽しみにして生きてます♪」



12-05-14-sp-01.jpg
やっぱりプリキュアでしょう。

…え? 

何か問題が?

(´・ω・`)

続きを読む

色々買ってきました

12-05-13-vtr.jpg
まずは土曜日。
このところ雨の中というか雹の中やら悪天候の中を走ったりして、
かなり汚れたのでバイクをまず洗車しました。
雹の中はほんと死ぬかと思いました…
逃げる場所ないし、いきなり降ってくるし、タンクに当たってカンカン音立てて恐いしw

で、バイクが綺麗になったところで、買い物に行きました。

以下長いので折畳みです。

続きを読む

Jリーグ第11節 vsアルビレックス新潟

12-05-13-vsniigata.jpg
試合結果
浦和レッズ1-1(前半1-1)アルビレックス新潟 
得点者:11分 マルシオ リシャルデス、29分 ブルーノ ロペス(新潟)
入場者数:31,818人

ドロー。
勿体無いドローと言えるかな。

この試合は勝ち点3は取らないといけない試合だったか。
相手の状況+ホームゲームということを考えると、勝ち点1では敗戦に等しいかと…

得点しても10分程度で返されてしまうことが、このところ気になります。
試合を落ち着かせて自分たちのペースでボールを回せればいいんだけど…

そこに関連して、この試合は新潟のゆるいペースに付き合って、
こっちもぬるいプレーに終始してしまった感じがします。
失点のシーンなんて完全に棒立ちでしたし。。

あと平川が痛んで離脱したのが痛い。

宇賀神が久しぶりに出てきたけど、ほとんど機能してなかったのが気になります。
練習を見に行ったときも感じたけど、スタメン組と控え組の間の戦術理解度に差がありますかね。


負けなくて良かったができるのは2回までだと思う。
なにかもうひとつ選手たちの間に泥臭さと勇気?が必要になりそうですね、この先は。

今更だけど、Call of Duty 4: Modern Warfare

12-05-09-cod4.jpg
買ったはいいけど、ずーっと積んだままだった
コールオブデューティ4 モダンウォーフェア


積みゲー崩しということで、プレイしてみました。

12-05-09-cod4-02.jpg
世界的に人気のあるFPSシリーズですが、このシリーズをプレイするのは初めて。
ド派手な銃撃戦とスピーディで映画的な展開で、キャンペーンモードを一気にプレイしてしまいました。
オンラインはやらないので、キャンペーンモードだけです。

ステンバーイ… ステンバーイ…でお馴染み?のマクミラン先生も自分で目にしました。
ビューティフォー

CoDシリーズの現代戦を舞台にしたやつは面白いかもしれない。
今度はシリーズの他のタイトルもプレイしてみようかな?

なんだかもう、最近はこの手のアクションゲームしかやる気が起きませんです。
積みゲーはある日突然プレイしてみると意外と面白かったりしますね。

直前にクリアしたバイオハザードORCが、あまりにもあまりな出来だったので、
Call of Duty 4: Modern Warfareの完成度の高さをより強く感じましたね。。。

修学旅行編

12-05-08-sp-001.jpg
スマイルチームの修学旅行編。
2週間分まとめてサラッと。

続きを読む

連休中はすっかりサボりモードで

12-05-07-01.jpg
さて、連休中はろくすっぽ更新しなかった訳ですが、
そろそろまともなペースに戻していきたいところです。

12-05-07-02.jpg
土管に載せておいたモスが、全部フォックスに食われました。
まさか綺麗に食われてしまうとは…

12-05-07-03.jpg
そろそろコリをまた新しく買って来たいなとか思ってます。
地味に赤コリが好きなので、何匹か追加してみたりとかも考えてます。
あとはコリではないけどブロキス・スプレンデンスなんかもいいかなと。安いし。
近所のショップで品切れだったので、入荷を待ってたりしますw

12-05-07-05.jpg
あと、SPEED★KINGさんとこで見て、ちょっと気になってたので俺も付けて見ました、エーハのプレフィルターw
ゴツイですね。
スポンジをつつかれないので、これは確かにプレコ水槽とかに良さそうです。

コケ取り係も調達してこないとなぁと。
実績を買ってブッシーかなやっぱり。
ブルーアイゴールデンブッシーってのは、大きくなっても目は青いままなのだろか…?

12-05-07-oscar.jpg
最後は久しぶりにボン太くんです。
アク抜きの為に放り込んだ流木のせいか調子がいいです。
雑居水槽で使おうと思ってた流木だけど、取り出せないでそのままになってます。

水が黄色っぽくなるけど、やっぱり南米原産の魚は、
流木放り込んでおくと調子が上がる種類が多いですねー。

Jリーグ第10節 vsジュビロ磐田

試合結果
ジュビロ磐田2-2(前半1-0)浦和レッズ
得点者:25分・71分 ペク ソンドン(磐田)、52分 槙野智章 、66分 原口元気
入場者数:22,193人

映像見れてませんが、ドローだったようですね。
シュート数とかを見るとドローで御の字だったのかなぁとか。

ただ一時は逆転に成功してただけに、
相変わらずリードしてからのゲームコントロールが課題ですねー。

勝ち点3取れればかなり大きかったとは思うけど、
ここ数シーズンで壊滅したチームを再建してる最中と考えれば、まあドローでも良かったのかなと。

これから夏に向けて、かなり厳しい内容が続くと思われるので、
無駄な失点は避けたいところかな。

簡単に失点するシーンが多すぎるので、試合の入り方とかその辺から見直しが必要になってきそうですねー。

お台場でガンダム見たり、ゲートブリッジ渡ってみたり

12-05-05-vtr.jpg
GWといっても別にどこにもでかけなく、引きこもってるわけですが。
せっかくバイクがあるので勿体無い。
そんなわけで、お昼を食べてダラダラしてるのも何なので、
いつもの散歩コースのお台場まで行ってきました。

12-05-05-vtr-02.jpg
いつものように、リズムさんと一緒です(´・ω・`)

12-05-05-odaiba-01.jpg
お台場に着いてぶらぶら走ってたら
…ん?
なんか居る。
ガンダム?

12-05-05-odaiba-02.jpg
せっかくなので、バイクを停めて見に行くことにしました。
天気が良かったせいか、お台場はバイクもたくさん居ましたね。

それ以上に車が多かったですけど。
上の写真のように、臨時駐車場も一杯な感じ。

12-05-05-odaiba-04.jpg
うわぁ…凄い人。
ていうか、なんですかこのリア充オーラは。
完全にアウェイじゃないですか('A`)

12-05-05-odaiba-05.jpg
まあとりあえず、ガンダムでも。
実物大ガンダム。
デカイなぁ。
これ台風の時とか大丈夫なのかな。。。

12-05-05-odaiba-06.jpg
ガンダムに関しての興味はごく一般レベルなので、
実はそれほどディープなファンというわけでは無いんですよね。
ガンダムの中では、アレックスが好きかな。

ガンダム嫌いではないんですが、どちらかというとマクロスのほうが好きです。
ロボットより戦闘機…な感じで。

その二つより好きなのがプリキュアですが←


ガンダムを一通り眺めたあと、東京ゲートブリッジまで行って見ました。

12-05-05-vtr-04.jpg
帰りの都内の渋滞には閉口しました。
やっぱり連休中は都内に出かけると碌なことが無い…

_ノフ○ グッタリ

連休真っ只中

世間は連休の真っ只中。
どこの観光地も混雑してることでしょう。
まあ、ニュースもろくに見てないで良く分かりませんがw

毎年のことながら連休中のやる気の無さは異常。
というか、GWがまともに休みになると知ってたら、もっとキチンと計画を立てられたものを…

そんなわけでひじょーにテンションが低い状態のままです。
なんか記事を更新しようかとおもったのだけど、ネタが思いつきませんw

ツイッターの方も投稿がかなり少なくなってます('A`)

そんなかんじのただの生存報告。
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク