バイオハザード オペレーションラクーンシティ

12-04-27-bhorc.jpg
バイオハザード オペレーションラクーンシティ
とりあえずクリアしました。

…うーん

続きを読む

新必殺技?

木曜日ですが先週分のプリキュアネタです。

12-04-26-smp-01.jpg
新必殺技レインボーヒーリングが登場しましたねー。
武器系アイテムを持たないスマイル組は、パワーアップでカバーするのでしょかw

続きを読む

ホームフロント

12-04-25-homefront.jpg
久々にゲームの記事です。
1500円で売ってたので購入してきました。
以前から気になってはいたので。

ホームフロント

やや過激な感想なので、追記へ。

続きを読む

動画だけですけど


黒らんちゅうですー。
ぷりぷりしてて可愛いですw
赤いらんちゅうも1匹欲しいかも。

SAOと、ばくおん!!

12-04-22-book.jpg
ソードアートオンラインの4~5巻
あと、ばくおん!!のコミック第1巻を購入しました。

続きを読む

作戦成功

12-04-22-01.jpg
暴れまくるフォックスのせいなのかは断定できませんが、
レンジャーインペリアルがボロ布のようになって発見されました…orz
久々に買ったプレコなのに、あっという間に殺してしまった…ゴメンよ。

12-04-22-02.jpg
フォックスが暴れるのを何とか阻止したい。
ということで、体が硬くて小回りが効かない奴の性質を考えて、
水槽の中の障害物を増やしました。

その結果、今のところ上手く動きを阻害して
フォックスを大人しくさせることに成功しました。

とりあえず作戦成功、かなぁ。

12-04-22-05.jpg
ついでに余ってたのでディフューザーを付けてみたり。

12-04-22-03.jpg
金魚の方に新入りです。
前から気になってた黒ランチュウを1匹買ってきてしまいました。
サテライトを使って水合わせ中の写真です。

まだ小さいから、真っ黒ですねー。
まあ、色が変わっちゃっても可愛いから別に構わないのですが…w

12-04-22-06.jpg
黒出目金。
このあいだペットフェアで貰った、モニター用のネオプロスフレークに色揚げ効果があるせいか、
なんだか最近赤茶色っぽくなってきた気がする。

黒い金魚まで赤くなるのかこれ…w

Jリーグ第7節 vs大宮アルディージャ

試合結果
大宮アルディージャ2-0(前半2-0)浦和レッズ
得点者:8分 チョ ヨンチョル(大宮)、27分 ラファエル(大宮)
入場者数:12,709人


風邪ひいて寝込んでてリアルタイムで結果を負ってなかったけど、
また負けたのね(´・ω・`)

試合は映像も見てないしなんとも言えないけど、
この試合だけはね、そう簡単に負けてもらいたくなかったのよ。

ラファエルに得点されるところまでテンプレで負けるとかさ、もうちょっと何とかして欲しいのよ。
がっかりしたなぁ。

さてこのところ失点が続いてるから、やはりDFの修正が肝ですかね。
フィンケのときもペトロのときも、この辺りから守備の修正が効かなくて崩壊した気がするし。

限定品エイト

12-04-18-01.jpg
限定品の水作エイト3色買ってしまいました。
使うつもりはない、ただのコレクションアイテムですけれど…w

12-04-18-oscar.jpg
12-04-18-03.jpg
オスカーの水槽にも2つ入ってますし、エイト無しではうちの水槽は成り立ちませんw

一寸の虫にも五分の魂

12-04-17-01.jpg
12-04-17-02.jpg
虫嫌いの、なおちゃん回。
しょっぱなからダンゴムシにどん引きw

続きを読む

2012日本観賞魚フェアに行ってきましたよ

12-04-15-01.jpg
2011年は東日本大震災の影響で中止になってしまいました。
今年は無事?開催されました。
そんなわけで見てきましたよ。

続きを読む

Jリーグ第6節 vsヴィッセル神戸

12-04-14.jpg
試合結果
浦和レッズ2-0(前半0-0)ヴィッセル神戸 
得点者:53分 阿部勇樹・77分 マルシオ リシャルデス
入場者数:25,894

またも雨。
週末狙って天気が悪化するのはホントにやめて頂きたい;

雨で気温も低くてコンディションは最悪でしたが、
勝ちました。

神戸のダラダラペースに巻き込まれそうになったけど、
後半のCKからのゴールで一気に流れを掴めましたね。

流れの中からも再三チャンスがあったけど…
梅崎はだいぶ外してましたねw

セットプレーから得点が決まるようになったのは、やっぱり大きいかなーと。
カウンターアタックとセットプレー。
ここ数シーズン全く期待できなかった要素が、
また武器として戻ってきてるのはいい傾向ですね。
悪天候の試合だと尚更セットプレーが生きてきます。

得点パターンでセットプレーが計算できると、ここまで違うのかとw

ワンタッチで上手くパスが回ってるときは、後ろからのフォローも含めて
スピードがあって見てて楽しいですね。
スピードのある攻撃って本来チームの武器だったはずなのでw

気になったのは、やっぱり原口かなぁ。
練習見に行ったときから感じてたけど、チームの流れにどうも付いていけてない。
というか流れに乗れていない感じがありあり。

チームにフィットしないことで、余計に苛々して
さらにチームの流れに乗れなくなってしまう悪循環に見えますね。

原口がトップに入るときは、裏にスルーを狙うような形でもいいと思うんですけどね。
特に後半は裏へのスルーを狙えるスペースがあったのに、
サイドからの攻撃に固執してたようにも感じます。

チームがある程度上手く機能してるだけに、
原口の苛立ちが目立ってしまうのが気になりますねやっぱり

1ゴールでも取れれば少し違ってくるんでしょうけど。
うーむ。

原口はもっとボールを触れるポジションに入れてみるとかどうだろか。
サイドとか。
出来ないか…

雑記ですね

12-04-13-kingyo.jpg
あまりにも水の濁りが酷いので、金魚に使ってる2213を開けて掃除しました。
ここまで目詰まりするのか…というレベルで、
とても写真で載せられる状態ではありませんでした(汗
とりあえず濁りはなんとか見れるレベルまで改善。
しかし相変わらずの綱渡り飼育です。
このサイズの金魚だから耐えられたような感じですね…たぶん。

あと追加できそうなろ過は底面とコーナーぐらいですが、どうしましょうw

12-04-13-vtr.jpg
ついでにバイクも洗車しました。
埃を洗い流すだけでもだいぶ違いますね。

12-04-13-vtr-02.jpg
2りんかんに買い物に行ったり。
くるぶし用のプロテクターなんかを購入しました。

12-04-13-sa.jpg
あと、以前ツイッターの方でお薦めされたラノベの続巻をとりあえず3巻購入しました。
それなりに面白かったので、また読んでみようかなと…w

あれ、アクアネタが少なかった…
まあいいか('A`)

神戸戦に向けての練習を見に行ってきました

12-04-12-komabavtr.jpg
埼スタに行く前に、久しぶりに駒場スタジアムに。
いつ以来だろ、駒場に来たの。

12-04-12-saitama.jpg
その後埼スタに移動して練習見学

12-04-12-reds-01.jpg
12-04-12-reds-02.jpg
せっかくなので一番高そうな席から見てみたり。

12-04-12-vtr.jpg
最後まで練習を見て帰って来ました。
先発組と控え組?の間で、まだ戦術理解度に開きがあるかな?という印象を受けました。
チーム全体へ監督のやりたいことは浸透し始めてるように見えたので、
土曜日の試合も期待したいと思います。

12-04-12-pc.jpg
練習とは関係ないんですが、浦和美園のイオンのお菓子コーナーの
プリキュアの充実っぷりに驚きました。

12-04-12-pcf.jpg
つい購入…
キューティフィギュア。
300円でこの出来は、なかなかではないでしょか。
サニーとマーチは5月発売らしい…
揃えたいなぁ。。



ついでに撮影してみたりも。

とりあえず少し慣れただろか

12-04-11-rip.jpg
水槽に入れてから行方不明になってましたが、
少し出てくるようになったレンジャーインペリアルプレコ。

まだ大きさがネオンと同じぐらいしかないんですが、
セイルフィンの仲間っぽく、立派な背びれを広げてます。

12-04-11-rip-02.jpg
ヒポとかセイルフィンに比べると、どうもあまり活動的ではない気がします。
見てると特に動きはないんですけど、いつの間にか水槽の別の場所に移動してるという。
今のところなんだか忍者みたいな奴ですね。

特に餌を食べてる様子は確認してないけど、
お腹はふっくらしてるので、何か食べているようですw

12-04-11-fox.jpg
オトシンとサイズが変わらないのに、不思議とフォックスにはスルーされてます。
狙われて全滅に追い込まれたオトシンとは何が違うのだろか…

12-04-11-al.jpg
アクアライフ買ってきましたw
春先恒例?の飼育の基礎特集ですね。
こういう内容結構好きです。

フロントーサとアメザリの特集も面白かったですね。
双方共に、ここまで多くのバリエーションが居たのかとw

で、アクアライフのツイッターコーナーに…ツイートを取り上げていただきました。
うわーΣ(´∀`;)
ただアクアライフのタグで遊んでただけなんです。
見たかったんです、リバーとトゥギャザーしてる動画を…w

レンジャー

12-04-09-rip.jpg
うちでは珍しくプレコを新入りでお迎えしました。

種類はレンジャーインペリアルプレコ。
割と最近紹介された種類だそうですよ。
あんまり気にして見てなかったので、気になり始めたのは最近ですけど。

どうやらセイルフィンの仲間らしいのですが、
セイルフィンのようにモンスター化しないとのことで、サイズ的にも飼いやすいらしい。
ツイッターの方で飼育してる人の話を聞くと、大きくなっても20センチ程度だろうと。

性格もセイルフィンに比べると、おっとりしてるんだとか。
しかし形はセイルフィンのあのカッコイイ感じなので、成長するのが楽しみですw

赤不人気とか言った奴出て来い

12-04-09-smp-01.jpg
スマイルプリキュア第10話。
あかねちゃんのお好み焼き回です。

あれ?なんか一回分飛ばしちゃった気がするけど…
エイプリルフールネタ、絡みにくかったからなぁあれ…

続きを読む

第1師団創立50周年練馬駐屯地創立61周年記念行事

日曜日は色々盛りだくさんだったので、明日以降また順番に記事にしていこうかなと。
まずはこちら。

12-04-08-jsdf-01.jpg
第1師団創立50周年練馬駐屯地創立61周年記念行事
近所なので、陸上自衛隊練馬駐屯地までぶらっと遊びに行ってきました。

12-04-08-nerima-01.jpg
12-04-08-nerima-02.jpg
桜満開。
自衛隊の駐屯地の中でお花見というのもまた、乙なものですねぇ。

12-04-08-nerima-04.jpg
それほど広く広報されてる感じじゃなかったけど、それでもこの人出でした。
天気が良かったせいもありそうですね~

12-04-08-74sensha.jpg
色々装備品も展示されてました。
これは74式戦車。
ちびっ子たちがヘルメットを借りての記念撮影が人気でした。

12-04-08-gun.jpg
こちらは5.56ミリ機関銃MINIMI
主に普通科部隊に装備されてる対人火器だそうです。
小銃や機関銃は、実際に手にとって見ることが出来ましたよ。
勿論弾倉は抜いてありますが本物ですw

12-04-08-nerimanoyu.jpg
これは移動式お風呂設備、練馬の湯。
震災の支援とかでも活躍した装備ですね。
ここでは足湯を体験できました。
こういう装備を持つのが、実に自衛隊らしいです。
日本人はお風呂無いと駄目なのよ、やっぱり。

12-04-08-kawasaki.jpg
これは偵察部隊のバイク。
カワサキか…
KLX250かな?

12-04-08-nerima-07.jpg
記念式典なども。
音楽隊、きりりとカッコよかったです。
大砲と楽器のコラボとかアホことも見せてくれましたw
どういう発想だよとwww


記念演習?みたいなものから、戦車の演習展示の部分を動画でどうぞ。
目の前で見る戦車はド迫力。
近くを通過しただけで地響きで身体が揺さぶられるとか、本物はやっぱり凄い。

その他バイク部隊の機動展示とか、大砲ぶっ放すのとか
ヘリからの地上制圧射撃→地上部隊展開など、短いながらも見所がたくさんありました。
動画が残念ながら上手く撮れてなかったですorz

12-04-08-nerima-08.jpg
12-04-08-nerima-10.jpg
そして自衛隊といえば、恒例のこれ。
毎回各地の基地イベントで繰り広げられる、アニメネタですよ。
陸上自衛隊もこのノリなのか
よく許可が下りるなぁ~とw

もうネタにされるのを分かってやってるよね、これw

というわけで、お昼過ぎまでイベントで楽しく過ごせました。
また機会があったら来たいですね。
練馬駐屯地の皆様お疲れ様でした。

収穫なし

12-04-07-vtr01.jpg
天気が良かったので、ちょっと出かけました。
ホントは鹿島に行きたかったけど、行く準備をしてなかったので、
近場をぶらっとするだけに。

12-04-07-vtr02.jpg
12-04-07-odaiba01.jpg
行くところが特に思い浮かばなかったので、お台場に。

12-04-07odaiba02.jpg
今日はかなり潮が引いてましたねー。
こんなところで潮干狩りしてる人が居たけどなんか獲れるんだろか…?

12-04-07-odaiba03.jpg
レインボーブリッジ。
原付は渡れないけど、VTRならOK。
でも渡りませんでした。

12-04-07-bora.jpg
波打ち際でカモメにつつかれてたボラの死骸。。。

12-04-07-odaiba05.jpg
お台場の桜はまだあんまり咲いてませんでした。
やっぱり寒いのかな、都心より。
花見客も居ましたけど、写真の通り曇ってきてしまって結構寒かったので、
あまり快適なお花見には見えませんでした^^;

こっちは特にやることもなく、ぼーっとしてました。
で、曇ってきて寒くなってきたので退散。

12-04-07-paupau.jpg
12-04-07-paupau02.jpg
築地方面に寄り道して、パウパウ銀座店を覗いてきました。
とくにコレといって収穫無し…

ツイッターの方の知り合いと、
入れ違いになったらしいと帰ってきてから気が付きました…w

Jリーグ第5節 vs鹿島アントラーズ

試合結果
鹿島アントラーズ1-3(前半1-3)浦和レッズ
得点者:2分 興梠慎三(鹿島)・3分、25分 マルシオ リシャルデス、5分 ポポ
入場者数:23,507人

試合はダイジェストでしか見れなかったけど、勝ちましたねー。
先制されてどうなることかと思ったけど、直後にあっという間に同点。
そこから一気に逆転まで持って行って試合を決めてしまった感じでしょうか。

鹿島が今期不調とはいえ、相性は良くないチームだけに、
アウェイでこの結果はチームに更なる勢いをつけてくれるんじゃないかとw

ダイジェストで見た範囲だと、
マルシオの同点ゴールのトラップからシュートまでの流れが綺麗でしたねー
あのトラップでボールを落とせるのは凄い。
ようやくマルシオらしいプレーが出てきたのかな?と。

昨シーズンまではイマイチ機能してなかったけれど、
今シーズンは動きが見違える?ような選手が居るのも、好調な証でしょうかね。

守備面ではまだ不安なところが多々見られるけど、それでもカウンターからのスピードある攻撃を見れるのは、
昨シーズンまでのイライラするサッカーとは違って、精神衛生上良いです。

今回はアウェイに行く準備をしてなかったので参戦できませんでしたが、
こういう結果を見るとやっぱり多少無理にでもいっておけば良かったかなぁとか思ってしまいますw

現地参戦組、オツカレサマでしたー

安定期

12-04-03-kaeru.jpg
相変わらず餌を捕るのがヘタクソで、
お互いの呼吸が合わないと、中々餌を咥えてくれないウェルツノ。

一時の成長っぷりからすると、最近はほとんど大きさが変わってないような気がするので、
この辺りのサイズで安定していくのでしょうかね。
♂の個体は♀より小ぶりなようなので。

出来ればもう少し大きくなってもらいたいところなのですが、さて。

ベビーサイズで売ってるときに餌を抑えられてると、
大きく育つのは、なかなか難しいようです。

オタマジャクシから育てれば、ある程度大きく育てられるのかな?

S.H.フィギュアーツ シャイニールミナス

12-04-03-sh1.jpg
S.H.フィギュアーツのシャイニールミナスが届きましたー
こちらも魂ウェブ商店、限定品です。

プリキュアフィギュアは、もう全部ウェブ限定になりそうですね。

続きを読む

コリが

12-04-02-01.jpg
このあいだ買ってきたジュリーさんたちですが、水槽を覗いたらTポジしてました。
…こんなちっこいのに。

大体の魚はブリードの個体は小さい頃から産卵しやすいみたいですが、
この間購入してきたばかりのジュリーで見るとは思いませんでしたねー。

まだ体が小さいので卵の数は微々たるもの。
結局金魚たちに全部食われてしまいましたけど。

袋詰めになってる中から、♂♀いそうなのを選んで来たつもりなので、
どうやら予想はほぼ当たってたようですw
5匹買ってきて2ペア居るような感じ。

せっかくなのでもうちょっと大きくなったら、
別水槽に移して卵採ってみようかな?

ミスクレが卵産んでくれた方が個人的には嬉しいのですが、
あっちはまだ自分が成長することにパワーを使ってるようなので…

12-04-02-02.jpg
ペットフェアのキョーリンブースで貰ってきたフレーク2種類。
さっそく使ってみてます。
なかなか食いっぷりが良い感じです。

フレークって実はあんまり使わないんだけど、しばらくモニターしてみます。

2012ジャパンペットフェアに行ってきたよ

12-04-01-jp-01.jpg
2012ジャパンペットフェア@幕張メッセ
プリキュア見た後、暇だったのでちょっと行ってきました。

12-04-01-jp02.jpg
幕張メッセまではバイクで行ってみました。
都心を突っ切らないといけないので、その分時間が掛かっちゃいましたが、
電車で行くよりはひとりで行けるので気楽…かなぁ?

往復で100kmぐらいだったので、距離的には大したことないんですけど、
都心の信号の連続攻撃で全く距離が稼げず(´ω`)トホホ…

バイクの駐車場は1日200円。
なかなか良心的ですね。

帰り道でうしろにビタ付けしてきて煽ってきた馬鹿が居たんですが、
さんざん煽って抜いてったあと、側道でスタンバイしてた白バイにロックオンされて、
俺の目の前であっという間に速度超過で撃墜されてメシウマwww
なんかTVの交通警察密着の番組見てるみたいでしたねw


ペットフェア本編は追記へ。
長いです。

続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク