プランBで行こう あ? ねえよそんなm(ry

12-01-29-suisou-01.jpg
本日もとりあえず水を換えただけです。

続きを読む

スイートプリキュア♪ 最終回!

12-01-29-sp-32.jpg
スイートプリキュア♪ 最終回!
いつも思うけど最終回のエンドカードは素晴らしいですね。
キャラクターデザインの方が描いてるので、1年分のありがとうが詰まってますねw

以下、最終回なので色々長いですw

続きを読む

タナゴ

12-01-27-tanago.jpg
出目金と一緒に飼ってる餌用に売ってたタイバラたちですが、
なんとか写真に撮ろうと頑張った結果がこれです。
これ以上接近すると、すぐに隠れてしまって撮影どころではなくなりますw

後ろの方に居るやつは、まだ幼魚特有の背びれの模様が残ってますけど、
手前に居る奴らはもうほぼ成魚と同じカラーパターンになりました。
タナゴはあんまり成長が早くないのかなぁと、そんな感じです。

たまーに出目金の尻尾にまとわりついてたりしますけど、
基本的に出目金に対して悪さはしないので、同居相手としては結構いい線行ってるんじゃないかと。

♂同士がフィンスプしてるところなんか、結構綺麗なモンです。
日淡ってのはやっぱりなにか日本人の琴線に触れるものがありますね。

タイリクバラタナゴは外来種だけどな!w

うひ。

今どうなってるかというと

12-01-26.jpg
時間を作って通ってみてる普通2輪MT免許の教習ですが、
とりあえずそろそろ第一段階とかいうものの区切り?に近くなってきたようです。

通称で1本橋なんて呼ばれる課題があるのですが、
一度その台の上を通過した後でエンストこいてズッコケた以外は、なんとか出来ています(w
今のところ怪我とかのトラブルも無いので一応順調?という感じでしょうか。

しかし写真の通り、教習所内のコースが工事中だったり、
それが理由なのかコースが結構混んでたりで、なかなか時間目一杯の練習するのは難しかったりw
4輪がたくさんコースに居ると加速したり出来ませんし。

加速するところでは「ちょっと飛ばしすぎです^^;」と言われたので、
最近やや自重気味だったりしてます。

単純比較で原付の50ccの8倍の排気量の400cc。
ちょっとアクセル開けただけで、バビューンと加速しちゃいますね。
リッターバイクなんかもっと凄いんだろうなぁー。

そんなCB400SFでも教習所仕様にデチューンしてあるらしいので、
市販状態のCB400SFってのがどんなのか、一度乗ってみたい気がします。

体験ってことで400ccのビクスクにも乗りました(シルバーウィング400かな?)。
重量はリッターバイクと同じぐらいあるらしく、メチャ重いw
重い上にタンクを脚で挟み込むニーグリップが使えないので、低速だとなんか不安定。

乗り慣れてないだけかもしれないけど、
ビクスクはしっかりとした乗り方を考えて乗らないと、結構危ない気がしましたね。
街中を傍若無人に走り回ってるバカスクDQNどもはホントに命知らずだな。。。

「ATなので女性の方はこっちの免許を取りに来る方も居るんですけど、
実は課題走行がMT車より難しいとこがあるんですよ」

と、そんな話も聞きました。
確かにCB400SFでは出来たスラロームが出来なかったので、難しいですね。

その後いつもの教習車のCB400SFに戻った時、ちょっと安心してしまいました。
やっぱりCB400SFは凄いですね。
さすが各地の教習所で採用されてるだけあって、跨った時の安心感が違います。

最初はデカイ…と感じるんだけど、一度乗り出すとトータルバランスが素晴らしいです。
我々免許無しのド素人でも、バイクに乗れてる気にさせてくれちゃうという。
かといってテキトーなことをすると、即座にそれは駄目だと教えてくれる。
バイクの素性がそれだけ良いってことなんでしょうね~。

さて、これからはまだ良く分からないのですが、
出来れば来月中にはなんとかして、普通2輪免許をゲットしたいなぁとか思ってます。

やっぱり戻ってくるのかー

阿部勇樹選手、レッズに復帰

オフィシャル

阿部ちゃんもチームに戻ってくるそうです。
浦和としては戦力的に歓迎します。
移籍した先でどうなってたのかは、あまり関心が無かったので良く知らんのですが…

とにかくボランチの負担が啓太だけにおっかぶさるような状態は、
これでだいぶ軽減されるのかなぁと。
どういう布陣で戦うのかはまだ良く知りませんが。

今期の補強を見てると結局ここ数年は、
チームに必要だった選手を、外に出しちゃったのが低迷の原因のひとつなんだなぁと、
そんな風にも思ってしまったり。
海外リーグへの挑戦を別にとやかく言うつもりは無いんですけどね。

問題は、その主力が移籍した穴を埋める方策を、クラブが全く立ててなかったことなので…。

世紀末世界

12-01-23-01.jpg
久しぶりに魚の方の話題を。
といっても別にこれといって変わりなく。

あ、でも金魚の1匹の背中にポコっと何かが出来てるんですよね。
写真でも分かると思いますけど。
最初なにかがついてんのかと思ったら、どうも内側から膨らんでいるようで。
別に元気なので放ってあるんですけど、なんなんだろなぁこれ…w

12-01-23-02.jpg
出目金たちは元気ですー。
一緒に入ってるタナゴたちの写真も撮りたいと思ったんだけど、
すばしっこすぎて写りゃしない…w
なかなか綺麗に色が出てきてるんですけど。

12-01-23-03.jpg
雑居水槽。
なんだか、核の炎に包まれたあとの世紀末世界と化してしまいました。
ヒャッハー!

ブッシー全滅、コリはパンダ3匹、赤コリ1匹、レッドファントム3匹。
あとはフォックスと金魚とネオンが少々。

たったこれだけに…w
一体何がなんだか、瞬く間に壊滅してしまいました。
特になんもしてないんですけどね。
メインのブッシーがゴソっと居なくなったから、それでスカスカなのもあるんですけど。
この水槽は近いうちにリセット掛けないと駄目そうです。
うーぬ。

12-01-23-04.jpg
日によって膨らんでたり萎んでたり。
満腹空腹関係ないようで、これは空気でも吸い込んで膨らんでるのかな、と。
ウールマットを脚で掘って潜ってしまうぐらい、足の力は強いようです。


やっぱりラストバトルは良いな

12-01-22-sp-01.jpg
12-01-22-sp-02.jpg
プリキュアのラストバトルは心に響くぜ。

続きを読む

こんなのを見つけてしまった



公式が病気タグを漁っていたら、こんな動画がw
弥富金魚のイメージソングらしい。
らしいのだが、色々どうなんでしょうかこれはw
画面から漂う昭和臭にノスタルジーを感じますね。

12-01-21-kaeru.jpg
練り餌を食べるようになりました。
今あげてるのはアクアシステムの、つのがえるのえさです

パックマンフードも買ってあるのですが、そっちはまだ開けてません。
このつのがえるのえさだけで、当分持ちそうな感じなのでw

内容はほとんど同じみたいですね。
パックマンフードの方が有名みたいですけど。
あまりレビューが書かれてない?こちらの餌を使ってみてます。

練り餌食べてくれればこっちのモンですね。
これでさらに管理が楽になりそうです。

ツノガエル、動かないけど、じーっと眺めてるとなんだか面白いですw

この曲は良い!


オールスターズダンスステージのメインテーマ。
プリキュアのボーカル曲はホントにいい曲が多いですねー。
特にオールスターズ系の曲は応援歌的な感じで元気が出ますw

3月のオールスターズNSに向けて、
まだオールスターズDX1~3を見たことが無い方は是非見てもらいたいですねw

しかしすぐ消されちゃいそうな動画だなぁ。。。w

カエルばかりですけど

12-01-20-kaeru.jpg
最近魚の画像が無いぞーと、そういう感じですが。
今回もカエルです。
カエル良いですね。
なんかすっかりハマりそうです。
ツノガエルもいいけど、ツリーフロッグ系にも興味が出てきました…

で、うちのクランウェルツノさんは昨日脱皮をしてリフレッシュしたようです。
今日から餌の子赤を2匹に増やしてみました。

12-01-20-kaeru2.jpg
脱皮中の様子。
脱いだ皮を口元に運んで食べております。

脱皮するとなんとなく大きくなったような、そんな気がします。
ただ、膨らんでるときと萎んでるときの差が激しいので、
正確な大きさを把握するのは、なかなか困難ですw

新ユニ&新加入

ユニフォーム2012モデル発表
新加入4選手記者会見

オフィシャルより。

さて、2012シーズンに向けての新加入選手と新ユニの発表がありましたね。

ユニフォームの方は、まあ可もなく不可もなくといったところでしょうか。
浦和はユニフォームデザインで昔からあまり冒険はしない性質で、
比較的クラシカルなデザインを採用する傾向が強い(気がする)ので、まあこんなもんでしょうね。
個人的には1stユニのデザインをもう少し冒険してみてもよかったんじゃないかなぁとは思います。

今年は3rdユニまであるのは珍しいw
色は3rdらしく全く関係ない青が入ってます。
青ユニ…というと古参サポには不吉なイメージしか無いような気がしますが、どうなんでしょw

あと新加入は移籍が2名、ユース昇格が2名。
監督がどういうシステムで戦うのかはよく分かりませんが、3バックに戻るのかな?
個人的には浦和には3バックサッカーの方が向いてるように思えるので、
まあどうなるのか見て行きたいと思います。

チームの始動日は1月20日。
いよいよ2012年が始まるなーと言った感じですね。

今年は昨シーズン実質J1最下位ということを踏まえて、
まず確実にJ1に残留することを目指すことになりますね。

崩壊したチームを再建しながらのシーズンになるので、
とりあえずは一桁順位フィニッシュを目標に、と、個人的にはそんな感じで見ていこうかと。
結果が最終的により上の方に修正されてくれれば、それに越したことはありませんけどね…w

2輪教習行ってきた

12-01-17-cb400sf.jpg
はい、というわけで、初教習行ってきました。
普通自動二輪MT免許。

教習車はおなじみ?のホンダCB400SF
400でもデカイねw
でも身長的にはこれぐらいのバイクが丁度いいかなぁと、乗ってみて思ったり。

ただうちの保管場所には、こんな幅のあるバイク納まりそうに無いけど…
おまけに立地的にバックしながらバイクを押し込まないと駄目なので、
この重量と車格だと毎回倒す羽目になりそうw

今日はエンジンの掛け方とか発進の仕方とか止まり方とか、
あとは教習所のコースの外周をゆっくり2速まで使って周回するようなことをしてお終いでした。

スクーターと違ってタンクをニーグリップできるのは、やっぱ安心感があるなぁとか。
そんなことを感じました。

マニュアル車が久しぶりだったので、2回ほどエンストしましたけどw
あとウィンカー戻すときに間違えてホーン押して「ピッ!」とかw

さて、こんなんで無事免許取得まで行けるのでしょうか。
今週はもういけないので、次は来週になっちゃうんですけどね…

そんなプランで大丈夫か(´・ω・)?

ノイズさまが完全にフリーザにw

12-01-15-sp-01.jpg
ノイズ様の完全体が予想以上にカッコよかった。

続きを読む

そんなプランで大丈夫か?

12-01-26-kaeru.jpg
子赤を食べてるところを撮ろうとしたら、ちょっと遅かった的な写真です。
プラケと比較すると、買ってきた時よりかなり大きくなったかなぁと。
最初の大きさをちゃんと測っておかなかったから、よく分かりませんねw

コオロギは使い切ってしまったので、今ある餌は子赤だけです。
練り餌もあるんですけど、当面は子赤とかその辺で何とかしようかなと。

どうもコイツは餌を捕るのが下手くそなようで、
目の前にポトっと落としてやらないと、上手く食えないような感じです。

アルビノだから視力的に弱いってのがやっぱりあるんでしょかね?

あと最近ウールマットを後ろ足で掘って体を潜らせてることが増えてきたので、
そろそろ土入れた入れ物で飼ってあげた方がいいのかなぁと、そんな感じです。

熱帯魚の水槽の方は…雑居水槽が壊滅状態?なので、
それをどうしようかなというのが当面の課題ですね。。。

続きを読む

DVDキター

12-01-11-spm.jpg
映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【DVD】
発売予定日は2012年3月21日

スイプリの映画のDVD&BDの発売予定が決まったようで、予約開始してました。
そういうわけで俺も予約しておきました。
もちろんBD見れる人はBDの方がお勧めですよ。
BDはPS3使えば見れるけど、今回も俺はDVDです…w

今年もDVDとか色々散財しそうですね。

胃袋は体の右側

12-01-0-11.jpg
今日は子赤を1匹。
昨日は何もあげなかったせいか、飛びついてきました。
おとといはコオロギ4匹食べたんですけどねぇ。
その前は子赤を食べて、そして相変わらずフンをしないとw

ジャイミルあげてたときは、わりと頻繁にフンをしてたような気がするんだけど、
魚を上げてるとあまりフンをしない気がする。
魚の方がやっぱり消化がいいのかな、どうなのかな。

コオロギなんてけっこうピョコピョコ跳ね回るのを、一体どうやって捕まえるのかと思って見てたら、
ルパンダイブで捕まえてて笑いました。

射程内に入ったときに反応はなかなかのモノです。
しかし人工的な環境で飼育されてれば、こうやって定期的に餌を口に出来るけど、
自然状態で餌を捕食する頻度って、どれぐらいのモンなんですかねー。

これは無理だろ?ってサイズまで飲み込んでしまうってことは、
それぐらい餌と遭遇する機会が少ないってことなんですかね、やっぱり。

餌を捕食するチャンスのときに、ちょっと大きくて食べられなかった、なんてことが無いように。

餌を食べたあとの様子を見てて、
ツノガエルの胃袋が体の右側にあることに気が付きました。

どうでもいいことですけど…w

ほう

槙野智章選手、加入内定のお知らせ

この度、1.FCケルン(ドイツ・ブンデスリーガ1部)に所属しております、DF 槙野智章選手(24歳)の1年間の期限付き移籍での加入が内定いたしましたので、お知らせいたします。
今後、帰国後に実施するメディカルチェック終了後に正式契約となります。 

オフィシャル

というわけで、噂になってた彼が1年間の期限付き移籍で来ることになったようです。
DFは手薄になってたからこれはとりあえず的確な補強?って感じですかね。
あとはFWの方の補強があればと思うのだけど、高原は戻ってきそうに無いしな。。。
まさかこれで補強が終わり、なんてことはないだろね?

堤俊輔、アビスパ福岡へ

堤はアビスパへ移籍ですか。
怪我が無ければなぁ…
浦和の選手は、この怪我が無ければなぁってのがなんだか多いよな。
月並みな言葉ですけど、移籍先で頑張ってもらいたいですね。

大きくなってる

12-01-09-01.jpg
買って来た時。

12-01-09-02.jpg
現在。

写真の寸法が違うから比較しにくいけど、
入れ物は同じで大きさを比べてみました。

まだ一ヶ月経ってないような感じだけど、
入れ物の中で向きを変えるのが少し大変になってるから、
ふたまわりぐらいは大きくなった感じかな?

とりあえずコオロギなら4匹ぐらい一気食いする感じです。
あげればもっと食べそうな気がしますけど。。。w

子赤はなんか栄養サプリみたいなのをまぶしてあげた方がいいのかなぁ。
カエルは飼ったことないから、完全に手探り状態です。

ツイッターの方で飼ってる方が居るので、飼育に関する情報はあれこれ分かるんだけど、
実際にやるのとはやっぱり違いますしねw

そういう面ではアクアリウムとツイッターの相性は、なかなか良いかなと思う今日この頃。
こうやってブログに書くような記事にするには、ツイッターは全く向かないけど…。

どうやって逆転する気だw

12-01-08-sp-05.jpg
スイートプリキュアもついに最終決戦に突入ですよ。

続きを読む

The Elder Scrolls V: Skyrim

12-01-07-sky.jpg
The Elder Scrolls V: Skyrim/ザ エルダースクロールズ5

ようやく買ってきましたスカイリム。
PS3版は酷い出来なようですが、Xbox版はかなり評価が高い様子。

前作のオブリビオンもなかなか楽しめたので、
さらに完成度をましたスカイリム、楽しみです。

しかし、プレイする時間あるのだろうか?
時間泥棒ソフトだけに…w

お出かけアクアリウム

12-01-07-01.jpg
さて、今日は時間があったので久しぶりに荒川を渡ってみました。
先ずは、かねだい戸田店。
川を渡るけど、実はそれほど距離は無いんですが、たまーにしか来ませんw

続きを読む

スマイルプリキュア!の中の人たちが発表されたようです

smile-precure.jpg
キャストが発表されたーw

スマイルプリキュア公式サイト

続きを読む

動かないけど餌を食うときは動くのよ


逆に言うと餌を食うときぐらいしか動かないという。
動画にしても動画の意味があまり無いペットですね。

とりあえずジャイミルをあげてみてます。
あんまり消化が良くないかもなので、
やっぱり餌用の小魚を買ってきてあげたほうが良いかなぁ。

小魚と、コオロギかな、このサイズだと。

練り餌

12-01-05-esa.jpg
最近はツノガエル用の練り餌ってものがあるらしい。
右側のパックマンフードってのが有名らしいけど、
アクアシステムからも、つのがえるのえさ、ってのが出てたので、一緒に買ってみました。

とりあえず先に、つのがえるのえさって方を開封してみました。
内容は同じような感じらしい。
水を加えてコネコネして練り餌を作ります。

12-01-05-.jpg
なんというか、まだ上手く食えないというかあげる方が上手くないというか、
バクバク食うような感じじゃないけど、とりあえずなんとかひとつ食べさせることに成功。

んー?
こんなんで果たして腹が膨れるもんなのだろうか。
慣れるまでは少なめに、と書いてあったような気がするので小さめの団子だけど。

この餌に慣れてくれれば楽だけど、
子赤とかを交えてあげた方が良さそうな気もする。
どうなんだろ?

初詣行ってきた(動画付き)


夕方だったけど初詣行ってきました。
そんな訳で、また今年もよろしくお願い致します。
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク