2011最後のショップめぐり

11-12-31-today.jpg
2011年最後のお買い物ツーリング(?)

今年はろくにツーリング的なことが出来ず、
todayもただの買い物の足で終ってしまいました。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ ダークプリキュア

11-12-30-dp-01.jpg
今回からカテゴリーにプリキュアを作ってしまいました。
さすがにプリキュアネタをゲームカテゴリーに押し込むのは無理が出てきたもので…w

S.H.フィギュアーツ ダークプリキュアが届きました。
魂ウェブ商店限定。
プリキュアフィギュアは、こっちの限定商品が多くなってくるのかなぁ。
まあ、ちゃんと出てくれれば個人的には問題ないのですが。

11-12-30-dp-02.jpg
これまでのプリキュアたちと違って、さすがに禍々しい色合いの箱ですw
しかしこの箱はカッコイイ。

11-12-30-dp-09.jpg
開封すると、こんなところに砕けたプリキュアの種が。
芸が細かいです。

11-12-30-dp-03.jpg
フィギュア本体がこちら。
素晴らしいクオリティです。

11-12-30-dp-04.jpg
ダークプリキュアの特徴の片翼もバッチリ再現されてます。
その他、全体のプロポーションもかなりいい感じ。
コスの細かいデザインも完璧ですw

11-12-30-dp-08.jpg
これは間違いなく、現状でフィギュアーツプリキュア歴代最高クオリティです!

11-12-30-dp-06.jpg
差し替えパーツで、翼を展開した状態も再現できます。
翼のボリュームの割りに接続部分が貧弱なのが難点かな、と。
翼がかなりの重量なので、このまま保持し続けるのはキツイかもですね。
コスチュームのデザイン的に、肩の稼動範囲が若干狭い気がします。

11-12-30-dp-05.jpg
勿論ダークタクトも付属しているので、闇の力よ集え!も再現できますw
ブロッサムたちと並べると、まったく雰囲気が違います。
ダークプリキュアの邪悪な雰囲気が良く出てます。

ブロッサム・マリン・サンシャインが束になっても敵わないって、
相当なチートっぷりですね。
やはりこれを見ると、ダークプリキュアに対抗できるのは
ムーンライトだけだと感じますw

このダークプリキュア。
ハートキャッチの企画当初には存在していなかったそうです。

声優オーディションに参加していた高山みなみさんが素晴らしくて、
彼女に相応しい役を創ろうということで誕生したというエピソードは、
ファンの間では有名かも?

本編で明かされたダークプリキュアの正体やその最後は、なかなか衝撃的でしたね~
ゆりさんの体の一部を使ってコピーして創られたとか、幼女向け番組の設定じゃないです。
実質的にムーンライト(ゆりさん)の双子の妹だったと。

姉妹同士で戦うとか、やっぱりちょっとやりすぎな感はありますね…w
最後は片方が死んじゃう、というか消滅してしまうわけですし。
ムーンライトとダークプリキュアは、
個人的にはもうちょっと幸せなオチを付けてあげても良かったんじゃないかと、今でも思いますw
ムーンライトを倒すためだけに創られて、結局戦いのなかで散ってしまったわけですし。

ん? ってことは、高山さんが声優オーディションに居たことが全ての悲劇の始まりだったのかw

ハートキャッチ以前に登場したダークプリキュアというと、
プリキュア5の鏡の国の映画に登場した5人が居ますけど、彼女たちも似たような最後だったので、
やっぱりダークプリキュアの結末はこうなるしかないんですかねぇ。

プリキュア5の鏡の国の映画はすごくお薦めなので、機会があったら是非ご覧ください。
ダークドリームさんの最期の言葉に(´;ω;`)ブワッっとなること請け合いです。

…話が逸れましたが、このダークプリキュアはフィギュアとして素晴らしい出来です。
最近のプリキュアフィギュアーツの安定感はかなりのものです。
特にこのダークプリキュアはクオリティが頭ひとつ抜けた感じがします。
この値段でここまで出来るとは、あっぱれ。

これを見るとスイート組のフィギュアが今から楽しみですねw

出るたびにクオリティアップしてるプリキュアフィギュアーツは注目です。
ファンなら要チェックですよー!

ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー

11-12-28-kaeru-01.jpg
買ってきて初めて、クランウェルツノガエルがフンをしました。
餌だけ食っててフンしないから平気なのだろかと思ってたけど、平気だったらしい。

こんなにフンする間隔が長いのか。。。
魚とかに比べると、基礎代謝がかなり低いみたいですね。
イモリの方が頻繁にフンするような気も。

11-12-28-kaeru-02.jpg
なんだか自分のフンを見てドン引きしてる様子なので、
早速ケースの中の掃除を。
水は毎日交換してるけど、今回はウールマットも換えてみたり。
洗って使うほどのものでもないし…

11-12-28-kaeru-03.jpg
うーん。
買ってきた時より、ちょっとだけ大きくなったかな?

11-12-28-kaeru-04.jpg
今はとりあえずジャイミルが餌です。
なんとなく手元にあるので。

フリーズドライのイトミミズブロックをふやかしたりしたのを、
餌に使うってのはどうだろか、とか思ってみたり。
とりあえずパックマンフードを入手しなくては。

11-12-28-kaeru-05.jpg
それにしても、やはりテトラのミニLEDは青い。
写真にするとブラックライト並の色ですね。

ちなみに、今回から写真もiphoneになってます。

予約してしまったが、大丈夫か?

asnsiphone.jpg
【映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち】iPhoneケース

そう、携帯がボコボコに壊れたので、先日ついにiphoneにしたんです。
そして東映のサイトを見てたらこんなものを見つけたので、ついポチっと…
ケースとしては安くない、、、安くないのだが、これは買わざるをえないw

このメンツに、さらにスマイル組が加わると凄い人数に。

映画の副題に みらいのともだち なんて書いてあるけど、
これはひょっとして映画だけに登場するプリキュアとか出てきちゃうんだろか?
スイートのラストバトル、次に始まるスマイルに続いて、映画も楽しみだぜwww

SH Dark Precure
あと、SHフィギュアーツのダークプリキュアが届いたので、
これも開封してみなくてはいけませんね。

そういえば、このまま配達されたけど、人によってはこれ宅配テロだよね?
うちは別に平気ですけど…w
なんだか今年は、例年以上にプリキュア記事が増えてしまったから、
来年は記事カテゴリーにプリキュアを追加しないと駄目ですねこれは。

最早なんのブログか訳が分からなくなってきましたw

まあ、レッズが情けないのも一因なんですけどね~

Halo: CE Anniversary

11-12-26-halo-01.jpg
クリアしました。
なんだかんだで、これが初Haloです。
そんな訳で感想もグダグダな感じですが。

Halo3は持ってるけど、途中で投げてしまってそれっきりな感じで、
何がいけないんだろうと考えると、やっぱりシリーズものなので1作目を知らないからだろうと。

そんなときに出た、このHalo: CE Anniversary
初代Haloのリメイク、というかリマスターというかそういう内容です。

11-12-26-halo-02.jpg
主人公はマスターチーフって人。
いや、人、というか強化人間?とかなんかそんな感じらしい。
マスターチーフは北米ではかなりの有名人らしいです。
Halo3の発売時のイベントの様子がYoutubeとかで見れるけど、日本ではとても考えられないぐらいの人気w
3だけでも1000万本以上という、とんでもない売り上げのタイトルなんですね。

北米のゲーム市場凄すぎる。
しかしそんなHaloも対応ハードがXboxというだけあって、日本での知名度はサッパリですw
ベースがSFってのも日本には馴染みにくいのでしょうかねー。

11-12-26-halo-03.jpg
ゲーム自体は、オーソドックスなFPS。
色が結構派手なのが、いかにもアメリカのゲームって感じがします。

操作性がなにやらフワフワするような気がして、そこはちょっと気になるけど、
シリーズ共通の挙動みたいなので、これはこれでいいのかも。

ストーリーに興味が涌けばゲームに没入できるんですけど、
このストーリーがけっこう人を選ぶような、そんな風に感じました。
日本だと、うーん…どうなんだろ?w

よく言われるようにこれは、ハマる人と、そうじゃない人の差がかなり激しいかと。
特に日本では尚更そうなのかもしれませんね。

でもこれ、結構面白いと思います。
個人的には最後までプレイできたので、嫌いではないです。
むしろちょっとこのシリーズを追いかけてみようかと、そんな気になってきましたw

初代Haloをリアルタイムで体験して無いので、
ゲームについてるクラシックモード切替は結構面白かったです。

こういう機能があってこそ、リマスターとかリメイクとか言うんだよなぁと。
日本のメーカーの手抜きHDリマスターとは作りこみが違いましたねw
このあたりは日本のメーカーもちょっと見習ってもいいんじゃないかと思いますね。

さて、こんな俺の感想だけとアレなのでw
もっとアツく深いレビューは、こちらの方のレビューをごらんいただければと思います。

Halo:CEA レビュー

うん、俺のこの記事要らないなこれは…w


ということで、俺が書ける記事はやっぱりこっちかな。
てかこれマダ消えてないのかよw

Haloを東映に好き勝手にアニメ化させた結果がこれだよ!
誰だよ東映に頼んだ奴はw

こうなることは分かってただろうに。
これはもう確信犯としか言いようが無い。

しかしHaloをクリアしてから改めて見てみると、これ結構アリw
このギャグな感じはまさに東映。
プリキュアのギャグ回っていつもこんなノリだよねw

コルタナさんが魔法少女にならなかったのは、東映の良心です。
東映は魔法少女の老舗ですし。
その老舗が真面目に作ってるから、プリキュアは面白いw

スマイルプリキュア!の公式サイトもオープンしたので、要チェックですよ!

ん?

あれ?

なんの記事だっけこれ…?

いざ最終決戦へ

11-12-25-sp-01.jpg
クリスマスなのに表情が冴えない響さん。
って当たり前か。

続きを読む

俺の屍を超えてゆけ…

11-12-25-01.jpg
ヤバイ。
何がって、なんだか急にブッシーたちがほぼ全滅の域に。。。
とばっちりかなんだか知らないけど、ステルバイも一晩でコロッと…
他の連中は平気みたいだけど、なぜか一気に大量死しました。

うーん…
なにがあった?

11-12-25-04.jpg
他の水槽は特に影響は無し。
って当たり前か…

しかし気になる。
寿命?

何回か書いてるけど、うちで殖やしたブッシーたちってある日突然死するんですよね。
原因不明です。

という感じで何か釈然としない内容になってしまいました…
ショボーン。


ばくっ

11-12-24.jpg
照明の関係で、なんか青白いですが。
ジャイミルを食べてます。
体と同じぐらいの長さのを呑み込んでしまう。
どんな胃袋をしてるんだろ?
体のほとんどが胃袋と口なのかな?

しかしこのテトラのミニLEDはやたらと青白いな。
アルビノのツメガエルがアルビノに見えないw

餌は、小赤買ってこようかな。
小赤ぐらいなら余裕で呑み込めそうですし。
パックマンフードってのは近所で目にしたことが無いから、チャームかなぁ…

水は毎日換えてるけど、フンをあまりしない。
見てるとオシッコはしてる様子。
フンはえさの量が少なすぎる可能性もありなのかも?とツイッターの方で聞きましたが、
どうなんでしょうねw

加減がなー

11-12-19-kaeru.jpg
一晩経ったら、なんとなく糞っぽいものを確認したので、とりあえず水を換えてみる。
この飼い方だと毎日水を交換してあげた方がいいらしいので、当面はそのペースで。
水換えといっても、プラケに溜まってる水をちょっと入れ替える程度なので、
そんなに手間はないんですけど。

餌の量の加減がわからんので、とりあえずメダカ3匹で様子見てます。
もうこのサイズで、普通に小赤を飲み込めそうだけど。
ジャイミルは硬いかなぁ?
亀ならうどんみたいに噛み千切って、あっという間に食ってしまうんですけど。
あの殻がカエルにはちょっと消化悪そう?

ちょっと様子見ながらあげてみようかとは思ってたりします。

当面はメダカが大量にいるので、そいつを食べてもらうことになると思います。
あと、ビッグカーニバルを水でふやかしたのを口元に持っていったら食べたので、
生きてる餌である必要は全然無いみたいですね。

餌の手間はほとんど無い。
といって良いのかも?

こんな流れでクリスマスとか大丈夫か?

11-12-18-sp-07.jpg
うおー、なんかシリアス回だぜ。

続きを読む

Yeah!

ツイッターの方を見ていただいた方はおわかりかと思いますが。。。
また倒れていました。
まだ調子悪いです。。

あ、ツイッターを使ったことの無い方。
一度どうでしょう?
アクアな方が結構居るので、結構楽しいです。
もし始めたら是非フォローをお願いしますねw

向こうに嵌りすぎるとブログがおろそかになったりしますが。
俺の場合は体調不良でブログ更新のネタがないだけですけど…w

11-12-18-hd.jpg
さて、原付をホンダドリームで定期点検してもらってきました。
痛キーのまま行ってしまったけど、まあいつものことなので…w
卓上カレンダー頂きました。

そういえばバイクの免許取らないんですか?とか言われました。
取りたいんですけどまあ、色々事情がありまして。
近いうちに取るつもりです、とだけ言ってきました。

ホンダドリームは店内綺麗だし入りやすいし、いいですねぇ。
別に安くは無いけど、さすがに直系ディーラーだけあって信頼できます。
うん。

11-12-18-tp.jpg
原付も点検&オイル交換で絶好調になったので、久々にトロピ小平に行ってきました。
やっぱオイル交換するとエンジンの吹け上がりが軽くなって気持ちいい。

西武園ゆうえんちでプリキュアオールスターズのキャラクターショーがあったらしいのですが、
時間が無くてそっちは見にいけませんでした。
ここまで来れば、原付でも大した距離じゃないんですけど…無念。

続きを読む

速報

ヒメツメガエルが全滅したwww
何故だ(´・ω・`)

風前の灯

11-12-11-01.jpg
ブログを更新しないで何してたかって?
仕事に忙殺→発熱→ぶっ倒れる
いつものコンボでしたが何か…

続きを読む

神回来たるw

11-12-04-sp-05.jpg
やはり、今日は神回だったw

続きを読む

本日の記録

11-12-04-today.jpg
今日もとりあえず、まずは原付でお出かけ。
トコトコお散歩楽しいです。
ショップに行ったけど、特に買うものは無し。
赤デメキンが結構入ってたけど、これだ!ってのを見つけられず。
あ、でもバンブルビーキャットてのが480円で売ってました。
高いのか安いのかはよく分かりませんけど…w

続きを読む

Jリーグ第34節vs柏レイソル

11-12-03-01.jpg
試合結果
浦和レッズ1-3(前半0-2)柏レイソル
得点者:29分 ジョルジ ワグネル(柏)、38分 橋本和(柏)、53分 柏木陽介、76分 茨田陽生(柏)
入場者数:54,441人

今期リーグ最終戦&ホーム最終戦。
まあ、結果は順当というかなんというか。
柏の優勝を見届けるということになりました。

11-12-03-03.jpg
いや、それにしてもここまで勝負にならないと笑えてきます。
とても同じリーグのチーム同士とは思えない。
何が悲しいって、柏の選手とのフィジカルコンタクトに、
うちの選手が勝った場面がほとんど無かったことかな。

あれだけ当たり負けしてたら、パスもシュートも何も出来ないわけだ。
戦術云々以前にJ1で戦える状態じゃないのが露見していて、非常に情けない…。
どうしてこうなった。と。

11-12-03-04.jpg
試合後のセレモニーはもう、社長の挨拶なんか何も聞こえやしない。
場内一周は流石にブーイングは無かったけど。
なんと言っていいのやら言葉が見つからない感じでした。

とりあえずJ1には残れた。
奇跡といっていいレベルの残留劇だと思う。

昨シーズンの最後のまとめの記事で、
来期は確実にJ1残留争いをする羽目になると書いたけど、やっぱりそうなっちゃったなぁと。
悪い予想は決して裏切らないのがこのチームです、はい。

まあ、予想も何も誰が見ても明らかなことだったけどね。
この3年間が明らかに失敗だったとクラブは素直にまず認めて欲しい。
それをしないであーだーこーだと言い訳をしても、先には進めないと思う。

今期最初にペトロを監督に招聘したのも、
実際のところ、このチームの監督を請けてくれる人が他に居なかったんじゃないかと、
今になってみるとそんな風にも感じてしまいます。

毎年毎年同じことの繰り返しで、一向に前進しない。
シーズン終盤では必ずゴタゴタして監督が代わったりなんなりで、
こんな落ち着かないクラブで監督をやってくれるような酔狂な人は、早々居ないだろうと。

来期どんな人が指揮を執るのかはよく分からないけど、
現実的に勝ち点を取りにいくサッカーが出来る人にチームを率いてもらいたいと、強く感じます。

どんなに理論をぶっても、
現実のピッチの上できちんと勝ち点を取れないサッカーなんぞ、何の価値もありゃません。
もう絵に描いたモチはたくさんです。

あと個人的に来期のチームに絶対求めたいのは、
浦和が元々武器にしてたスピードを取り戻すこと。

ちんたら各駅停車のボール回しを見てても、なにも面白くありません。
それで勝ち点も取れないんじゃお話にならない。

人員整理も、現場のチーム・選手を含めて大鉈を振るう必要がありますね。
来期はJ1残留を死に物狂いで目指さないといけない。
こんな風に運良く残留できるなんて今回が最後。

これで来期も「優勝を目指します」なんて寝言をほざいてたら、今度こそJ2へ一直線だ。。。
これほどまで弱いんだから、J1で全力で生き残る術を模索すべき。
来期はクラブがこの現実を見れるかどうかに掛かってると思う。

続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク