ハロウィン

11-10-30-sp-01.jpg
そういや、ハロウィンって結局なんなのか未だに良く分からないw
なんか仮装して騒ぐお祭りか?って程度の認識だったりするわけです、はい。
まあ、なんか楽しそうでいいんですけどねw

続きを読む

デメキン

今日は動画でアクアネタ。


デメキンです。
久しぶりだけど、あんまり大きさ変ってないかな~。

餌の量が少なめなので、成長する速度が遅いのかも。
それに最近水温下がってきてるし。

ただ餌の量を少なめにしてるせいか、
体型が変に崩れたりしないでわりと綺麗に育ってるような気もw

丸い金魚ってどれぐらい餌あげていいのか判りにくい。
ということで少な目の方がトラブル少ないかなと。

あと水流はあまり好まない、なんてことが丸ものではよく言うけど、
実際ある程度水流をつけてあげた方が活動的になっていいかも?

常に流れに向かって泳ぐぐらいだとやりすぎだろうけど…w

アルビノと赤いデメキン、何とかして欲しいのですがどっかにいいの売ってませんかねw

ヤマザキナビスコカップ決勝vs鹿島アントラーズ

11-10-30-nabi-01.jpg

試合結果
浦和レッズ0-1(前半0-0・延前0-1・延後0-0)鹿島アントラーズ
得点者:105分 大迫勇也(鹿島)
入場者数:46,599人


久しぶりの華試合の舞台でしたが、まあそうコトはうまく運ぶわけが無く鹿島に敗戦。
大会のレギュレーションが変わってしまったこの状況で、鹿島に優勝させてしまうのはどうなのかと思う面もあるけど、それを阻止するだけの力は今の浦和には無いわけで、妥当といえば妥当な結果ですかね。

試合全体を通して見た印象は、鹿島はこうやれば得点を狙えるというパターンが相変わらず備わっているのに対して、うちはやっぱり何を武器に戦ってるのか分からない内容だったかなぁと。

監督が代わってからすぐの試合だけに、今までのチームを変えるのは難しいんだろうけどね。
これだけチームのコンセプトがぶれてるチームはJでも珍しいよなぁと。

うちが得点を取るには、個人技の一発に期待するしかない。
そんな感じだったかなと。

チャンスが無かったわけじゃないけど、
そのチャンスにシュートをまともに枠の中へと撃ち切れないのも相変わらずだなぁ。

まあでもこのチーム状況でよくここまで来たというのが素直な感想だったので、
この結果でも仕方ない。

悔しくないわけじゃないけど、今回はわりと淡々とした感じで見れました。
TVの実況音声を消して見てたってせいもあるけれど。

この舞台の経験を生かすには、J1に残らないとね。
残念なことに今の浦和はタイトル云々言える状態のチームではないので。。。

うちがやらなきゃいけないことは、残りのリーグ戦を全勝すること。
それぐらい出来ないと、J1残留を決めることは難しい。

11-10-30-nabi-02.jpg
試合とは関係ないけど、国歌独唱が倉木麻衣さんでしたね。
こういう舞台で歌うのってぶっちゃけどういう感じなんでしょ?
普段とは違った感じで緊張とかするのでしょうか…w

S.H.フィギュアーツ キュアブラック&ホワイト MH.ver.

11-10-28-bhmh.jpg
魂Web限定商品 S.H.フィギュアーツ 
キュアブラック・キュアホワイトのMax Hart Ver.が来ました。

おお、なんか箱がカッコイイw

Web限定商品ってことで、予約した分しか作らない?
実質的に受注生産品みたいなもんなのかな?
よく分からんけど。

11-10-28-mh.jpg
通常のフィギュアーツとは違うロゴが箱についてますね。

じゃ、開けてみましょうか?

続きを読む

METORO 2033 クリアしたよ

ゲームをクリアしたら感想書くよ。
ってことで、今回クリアしたのはこのゲーム。
11-10-24-metoro2033-01.jpg
METORO 2033

PC版もあるようですが、これはXbox360版です。
タイトルロゴの雰囲気を見ていただければ分かるように、
明るく楽しい雰囲気のゲームではありません…w

ジャンルでいうと、やっぱこれもホラーゲーなのかな?
以下、スクリーンショットにグロというかゴアというか、
そういう表現があるので、追記へ畳んでおきます。

ついでに長くなっちゃったので…

ちなみに、この記事予約投稿してみたけど、
予約投稿って便利ですね。
書けるときに書いておいて、アップするのは日を分けてってのが可能ですし。

続きを読む

ミューズ

っていっても液体石鹸じゃないよっとw

11-10-23-sp-01.jpg
メイジャーランドの家計図笑ったw
なるほどこういう関係だったのねと。
しかし強烈な一家だな、オイw

続きを読む

どうしてこうなった

11-10-23-01.jpg
水槽がえらいことになってます。
どうしてこうなった…?

なんか水槽に写りこんで心霊写真みたいになってるけど気にしない。

泥濁りです。
フィルターは体当たりで外されてるし、もう何がなんだか。

11-10-23-02.jpg
おまけに二枚貝が3つも食われてしまってますy。
まさにプレデター。
7匹も居るから複数形でプレデターズw

しかしどうやってこんなもんをこじ開けて食ってるんだかね?
つつき回して弱らせて、そこを食べてしまうのだろか。

二枚貝の生き残りが2つになってしまいました。
どうしたもんか…w

とりあえず、水槽は水を換えてきれいになったものの、
エアポンプがなんか一気に駄目になってしまい困ってます。
いっそ大きなポンプで纏められるところは纏めてしまおうか、とか思ってみたり。

でも今月ゲームとかフィギュアとか買いすぎてお金が無いんです、どうしましょw

11-10-23-03.jpg
このネオンもいよいよヤバイかな。
しかしどうしてこんなんなってしまったのか…
うーむ。。。


プリキュアネタとかは、明日の分に回そう…w

Jリーグ第30節vs横浜F・マリノス

試合結果
横浜F・マリノス1-2(前半1-0)浦和レッズ
得点者:4分 大黒将志(横浜FM)、50分 原口元気、61分 梅崎 司
入場者数:27,527人

とりあえず、目的に向けての一歩を踏み出せた。
まだまだ先は長い。

これからどうなるか分からんけど、とにかく自分らは勝ち続けるしかない。
勝ち続ければ道は拓ける。

この勝ち点3を無駄にしてはいけない、絶対に。

普段からこういう戦いが出来てれば、こんな順位には居ないんだけどなぁ。
普段からこういう戦いが出来ないというのが、チームの実力なんだろうけれど。


現地サポート組の皆様、お疲れ様でしたー!

監督解任

11.10.20
ペトロヴィッチ監督、ボヘルスコーチとの契約解除について

浦和レッズは、今シーズンより指揮を執っておりました、ゼリコ ペトロヴィッチ監督、及び、アドリエ ボヘルス ヘッドコーチとの契約を本日付けで解除しましたので、お知らせいたします。

<オフィシャルより>


ついに解任された。
今やってどうなのかという疑問と、ようやくなのかという気持ちが半々な感じ。

しかしこのチームは、一体どれだけの人を不幸にすれば気が済むのだろうか。

フィンケにしてもペトロにしても、
彼らの能力をしっかりと引き出せる環境が用意されていたとは、とても言えない。
クラブに明確なビジョンがあれば、彼らともっと違った関係を築けていた筈だ。

クラブが一体どういう未来を描いているのか、ここ数年まるっきり見えない。
アジア王者を目指してそれを成し遂げてから、
このクラブは非常に臆病になったと感じてしまうのは俺だけだろかね。

去年のシーズンのまとめで書いたブログの記事のとおり、
案の定というべきか、残留争いで非常に厳しい状態に陥っているチームなのに、
そのチームの現状をクラブは全く把握してなかったんだなぁと、なんか空しさを感じますねー。

ここからは勝てなければ終わり。
ベテラン勢の奮起が無いと、次節の横浜でホントに終了してしまうぞこのままじゃ。

何か書かなくては

と、思うのだけど、どーにもネタが無いのね。
生ける屍のような日々を送っています。

屍といえば、水槽の魚たちがかなり死滅してます。
なんでだろうと思ったりするけど、
まあ結局水槽のメンテにそこまで手が回らなくなってしまってるのが現状ですね~。

暇なときはいいけど、やっぱり生活に使える時間が逼迫すると、
管理がおっつかなくなりがちです。

それじゃ駄目なんだけど、やっぱりどうしても、ね。

11-10-19-aqua.jpg

サッカーの方もあの体たらくだし、仕事に追われて時間も無いしで、
テンション駄々下がりの状態が相変わらず続いてます。

ショボーン

スイプリ映画

「映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」
2011年10月29日ロードショー
ファミ通.com

おいこらファミ通。
一体誰に向けた記事だよこれはw

と、まあそれは置いておいて。
スイプリの映画、そろそろですね~
少し空いたら見に行こうかなとか思ってます…w

夕方というか、遅めの回なら…きっとお仲間が。

TVの方では、ミューズの正体が明らかになったり、
11-10-18-sp-01.jpg

噂されてた黒幕の存在が仄めかされたりで、
11-10-18-sp-02.jpg

それなりに盛り上がって来たでしょうかw


ミューズの正体、てかこれずっと前から結構バレバレだった気がしますけどw
DSのゲームのCMとかでバレてたよな。

それはそうと、ミューズで歴代プリキュア最低身長更新w
月光さんのお腹ぐらいまでしか背丈無いように見えるぜ。。。

11-10-18-sp-03.jpg
歳も一番下か、ふむ。
弾けるレモンさんよりさらに年下とは…

さてさて、これからどうなるんでしうかw


……こんな更新で申し訳ない(´・ω・`)

続きを読む

Jリーグ第29節vs大宮アルディージャ

11-10-15-j.jpg
試合結果
浦和レッズ0-1(前半0-0)大宮アルディージャ
得点者:84分 ラファエル(大宮)
入場者数:34,654人

ついに、というべきか、案の定というべきか。
収まるところに収まったというのが正しいのかもな、自動降格圏へと落ちました。

もうチームとしてどう戦っていいのか分からんのだろうな。
なんでこんなチームでナビスコ決勝に進出してるんだ?
理解できない。

縦にいけず、シュートを打てない。
これで勝てるわけが無い。
勝てるわけが無いサッカーを延々と修正できずに続けてれば、まあこうなるだろうな。

よくメディアとかで「浦和はこんな順位に居るチームじゃない」とか目にするけど、
俺から言わせりゃ、こんな順位に居るに相応しいチームでしょ?と。

選手のコマは揃ってる?
ほんとにそうだろか。

攻撃に必要な牙も爪も全部引っこ抜かれて、
何も武器が残ってない状態のチームが今の浦和だと思うんだよ。

モンハンで言ったら、全ての部位破壊をされて、
武器となる尻尾も落とされ、爪も砕かれ、角も折られ、
ボロボロになった討伐寸前のモンスター状態。

武器が無い状態で戦えるほどJ1は甘くない。
クラブはJ1を甘く見すぎてたな。
そのツケがこうやって現れて来てるわけだ。

フィンケ体制の2年でチームを去っていった選手たちが、
どれだけチームの攻撃力を支えていたのかが良く分かる。

実質、次の横浜戦で勝てなければ終わりかなぁ。

あの降格年の最後の5試合、いわゆるファイブファイナルズで、
浦和は1試合も敗戦を喫することなく降格したことを思い出せば、
ここから残るのがどれだけ厳しいのか分かるだろうと思う。

残り全試合勝利して、他の結果待ちという他力本願の状態で、
果たして今のチームがどれだけやれるのか。

この試合から、希望を見出すことはちょっと出来ないな。

だらだら

11-10-09-kingyo.jpg
今日も水を換えた程度のネタがありません…w
デメキンたち、夏の間にちょっと大きくなりましたね。
写真じゃ良く分かりませんけど、一回りは確実に成長してます。

そろそろナナがまたコケてきたから、ブッシーたちに食わせようかなと。

11-10-09-kingyo-02.jpg
餌食いすぎると丸い金魚はひっくり返りやすくなるとのことなので、
太らせないよう気をつけてます。
基本的にフレークだけですけど、それでも十分な感じですw

ちょっと足りないかな?ぐらいで留めておいたほうが、
丸い金魚はいいのかも。

そういえば、今日水換えしたとき、雑居水槽を見回したらベタの姿が見当たらず…
いつから居なかったんだろう…
餌のときいつも出てくるから気が付かないわけは無いと思うのに、気が付かなかった。

やっぱりどうしてもベタが長生きしません。
困ったもんです。
単独飼育も駄目、雑居水槽でも駄目となると手の打ち様が無いですね。
うーん。

4in1がなくなってきたから、買いにいかなきゃなーとかそんなことを思っていながら、
結局家に篭って体力温存に務めるしかないというw

11-10-09-mhf-01.jpg
家でゲームしながら篭ってるのが一番楽という…
とことん駄目ですね最近w

MHFのヴォルガノス、宿敵だったんですが、
ヘビィボウガンのソロ?で倒せるようになりました。
頑張れば結構何とかなるもんです。

その頑張りがリアルで出来ないのが、問題なんだろうけどなー


ふぅ。

ラッシュ

とりあえず、ナビスコのセレッソ戦は勝利っと。
うーん、なぜこれがリーグ戦で出来ないのか…
ナビスコ専用機のランコさんのリーグ戦でのゴールゲットに期待したところ。

でも、リーグ戦だとサッカーになってないことが多いから、
ありゃどんなFWでも点は取れないよな、とか思ってみたりもしますが。


で、ゲームの話題です。
毎年この時期から新作ラッシュとなって、どれを買おうかと悩みます。

RAGE予約してたけど、DLしてプレイしたForza Motorspors 4の体験版が凄すぎて、
思わずRAGEはキャンセルしてForza 4の予約に切り替えてしまいました。


11-10-05-ba2.jpg
で、さらにこれは新作じゃないけど、ずっと探してたのを見つけたのでゲットしました。
ブレイジング エンジェル2

レシプロ戦闘機での空中戦アクション?
以前から名前は知ってたけど、まさかこんな良さげなゲームを見落としていたとは。
体験版やって即買い決定。
しかしちょっと前のゲームなので、なかなか新品を見つけられずに苦労してました。
そんなとき、丁度アマゾンから宣伝メールが届き、これが載ってたので。
ベスト版みたいな価格で新品が買えたので満足ですw

11-10-05-mhf.jpg
モンスターハンターフロンティア。
先のアップデートで、狩りに連れて行ける相棒のチビワイバーンが実装されました。
ソロプレイが多いので相棒が出来てちょっと嬉しいw

名前を「飛燕」と付けました。
旧日本陸軍の戦闘機の名前であると同時に、
FFXIで竜騎士だったときの相棒の小竜と同じ名前です。

ずっとこのゲームだけやってるわけじゃないけど、
気晴らしに?ちょこちょこ遊ぶ分には飽きなくていいですね、フロンティアは。
PSPのポータブルシリーズも買ってるけど、PSPだと俺の手には小さすぎて操作しにくいんです。
Xboxのコントローラーだとすごく快適ですw

Gears of War 3

11-10-03-gow3-01.jpg
とりあえず、ストーリーモードはクリアしましたので感想を。

続きを読む

心頭滅却

11-10-03-oscar.jpg
日曜日にアップしようと思ってたのに、忘れてしまった…

水換え途中のボン太くんです。
新しい水を足してるとき、その水が注がれてる場所の下にいつも寄ってきます。
新しい水が好きなんだろか…?

シャワーを浴びてるみたいになんか気持ち良さそうな感じですw

水が古くなるとお肌の具合が悪くなるので、意外とデリケートですね。
ワイルドとブリードでどれぐらい違うのかは分かりませんけど、
地域的なものもあるのかな、と。

11-10-03-oscar-02.jpg
縦から見ると大きさのイメージが掴みにくいので、横からの写真を撮ってみました。
なんかイマイチですが。
奥行きが45センチなので、まだ向きを変える余裕はありますね。

しかし餌をあまり食わないのに、一体何をどうやって成長してるのか、謎です。
効率がいいのでしょうか…カーニバルはw


PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク