11-09-28-kingyo.jpg
なんか、ますます白くなってきた気がする。
このまま真っ白金魚になってしまうのだろうか?

まあそれはそれで面白いからいいんだけど、
けど、なんでいきなり白くなり始めたんだか???

11-09-28-.jpg
餌は結局いつものめぬーに戻りました。
やっぱこのシリーズが個人的には一番だなぁ。
他の餌を使って見ると良さを再認識します。

水が汚れず良く食べる+国産品。

やっぱ餌はキョーリンだなw

は!?

Σ(; ゚Д゚)!

ひょっとして一週間更新なしとか?

なにやってたんだよ、ってホント何してたんでしょうか。
とりあえず余裕がなかったのは確かです色々と。。。

なんとか更新ペースを戻したいのですが、
なかなかどうして思い通りにコトは運ばずと。

11-09-26-01.jpg
とりあえず水換えはしたんですが、なんか色々かまける暇が無くて水を換えたのみ。
雑居水槽でブッシー×2とレッドファントム×1が撃沈。
金魚水槽の二枚貝がまた二つ食われた。

と、アクアネタ的にもシケた感じです。

そういえば今日も福島の方で地震があったけど、
ボン太くんはその地震の前に暴れてました。
うーん、的中率高いな。
人間に感じない振動みたいなのを捉えるんだろうか…
シクリッドは側線が二対あるから、その分敏感とか?

まさに、生ける緊急地震速報。
ありがたくない二つ名だなぁ。

11-09-26-02.jpg

Gears of War 3も買ったんですが、開封する暇がありません。

なんか色々、負のスパイラルに陥ってる今日この頃。
なんとかしなくては。。。むう。

なんとか更新

11-09-18-sp-01.jpg
あー、一週間酷い目にあったぜ、色々と…

11-09-18-sp-02.jpg
俺も響鬼さんちの別荘にでも遊びに行きたいぜ、息抜きに…
てか、響さんちって別荘持ちとか、なかなか裕福だよね。
普段基本的に一人暮らしでも、特に不自由ない生活してるみたいだから、
やっぱりそれなりにいい家なんだろうな~

やっぱ両親がゲージツカだと違うのか。。
勝ち組だな…w

11-09-18-sp-05.jpg
ここ数作のプリキュア恒例の自主合宿回だったけど、
合宿場所の秘境っぷりに吹いた。
加音町はギアナ高地か?w

11-09-18-sp-06.jpg
とりあえず合宿の成果で、プリキュア5を思わせる轢き逃げアタックを習得したようです。
なんか体当たり系の技が多いですね、さすが肉体派。
先代のハトプリ組も体当たりアタックが必殺技でしたしw

11-09-18-sp-07.jpg
来週。
こいつらは一体どこへ向かおうとしているのか。
もはやグロ画像レベルw



11-09-18-bc-01.jpg
さて、アクアネタ。
これは前回買ったビッグカーニバルです。

11-09-18-bc-02.jpg
一粒がだいたいこんなサイズ。
ノーマル品に比べて結構デカイですね。
一粒で小赤1匹分だそうで、
そう考えると小赤って、栄養があるのか無いのか良く分からなくなってきます。

まあ、生き餌ということを考えると、
単純に栄養面だけで比べられるもんじゃないんでしょうけど。

オスカーの推奨サイズは15センチ~ということですが、
正直15センチのオスカーにはちょっとデカイかも?
20センチ超えれば平気ですかね。

水を含むとここからかなり膨張します。

11-09-18-oscar.jpg
一粒が大きいので、このサイズのオスカーにはほんとにぴったりサイズです。
ボン太くんもこちらのほうが食べやすいようで、食い残しはだいぶ減りました。
食い散らかしっぷりは、まあ、どうしようもないみたいですけど…w

ちょっと測ってみたら、いま32センチぐらいありました。
うーん、いつの間にそんなサイズに…

11-09-18-oscar-02.jpg
ちなみに、買ってきた当時と現在の比較がこれです。
07年当時は5センチほどだったんですが、現在は約32センチほど。
ちょっとしたチワワ並みのサイズですね…w

サイズ的に90単独がギリなので、
やっぱりブリードオスカーにくらべるとワイルドは大きくなりますね。
もっと餌にがっつくタイプだったら、
ほんとに40センチに迫るサイズに成長するのも頷けますw

ルーター新調

11-09-13-pc.jpg
昨日突然、今まで使ってたルーターが壊れてしまって、
ネットに繋がらなくなったので、新しいものに交換しました。

無線じゃないんだけど。
ゲームやるには無線よりやっぱり有線の方が良いかなと。
一応最新の機種らしいので、今まで使ってたものよりも
通信レスポンスが向上したような、そんな気がしてます。
ギガビットがどうのこうのと書いてあったけど、そんなのでも違うんですかねw

今まで使ってたのは、FFXIを始めるときに買ってきた古いルーターだったので、
それと比べるのは酷かもしれませんが。

しかしネットが使えないのはホント不便ですね。
TVは日曜日の朝以外は用無しだけど、ネットが繋がらないのは不便すぎる。
TVのオワコンっぷりを、改めて実感した次第です。

モンスターハンター フロンティア オンライン@Xbox360

11-09-11-mhf-yamatsukami.jpg
NPCの力を借りてHR40試験のヤマツカミを一応ソロ?撃破しました。
この試験手伝ってくれる人を探すの大変かもなぁ…時間が掛かるし。
こいつはボウガンが結構効く?かなぁと、そんな感じですね。

たまーにしかプレイしてないので、
猟団にも入れずソロプレイで未だにこんなランクですが、
やるゲームに乏しいときとか遊んでたりします。

続きを読む

Jリーグ第25節vsモンテディオ山形

11-09-11-vsyamagata.jpg
試合結果
浦和レッズ0-1(前半0-1)モンテディオ山形
得点者:2分 山崎雅人 (山形)
入場者数:27,709人

開始2分で試合が終った件

ああもう、言いたいことは山ほどあるけど今のチームには何を言っても無駄だよな。
試合後にベンチの中でひとり落ち込んでる直輝のフォローに誰も来ない。
このチームの状態が良く現れてたなぁ。
若い子があそこまで責任感じて落ち込んでるのに、ベテラン勢は総スルーとか。
もうチームとして機能して無いんじゃないのかね。ん?

観客数も順調に減ってるし、
さすがに俺も2試合ホーム行かなきゃ新作ゲーム1本買えちゃうよなぁとか、
そんなこと思うようになってきてますよ?

まずいよこれ。

とりあえず更新!

11-09-11-sp-02.jpg
今週もまたろくすっぽ更新できなかったぜ… 

11-09-11-sp-05.jpg
がっでむ。

11-09-11-sp-12.jpg
あ、今日のプリキュア、響鬼さん、可愛かったですねw
悲惨な点数のテストがネガトーンと化してしまうとは。

浄化後にテスト用紙を隠して音符だけ差し出すとかね、
もう朝から萌え死にましたよ即死ですよホントにw

11-09-11-sp-13.jpg
来週は恒例の合宿ですね。
そんな合宿で大丈夫か?


11-09-11-aqua-01.jpg

11-09-11-aqua-02.jpg
さて、とりあえず水換えはしました。
全体的にエアポンプがヘタって来てて駄目な感じ。
もう5年ぐらい使ってるから更新しないとダメかなーと。

11-09-11-aqua-03.jpg
で、チャムで買ったものです。
エアポンプも試しにひとつ。
ニッソーのビートルだかなんだかという機種を。
良かったらこれに換えちゃおうかなとw

11-09-11-aqua-04.jpg
金魚用に免疫力うpするらしい餌?
ちょっと高かったけど買ってみました。
まだ使ってませんがw

11-09-11-aqua-05.jpg
ボン太くん用に、ビッグカーニバル。
普通のサイズだとなんか細かすぎるようだったので、これも試しに。

11-09-11-aqua-06.jpg
1粒で小赤1匹分か…
一袋で小赤2800匹分

うーん?

どうだろ?

今年のTGSには行かないことにした

だってねぇ、海外メーカー来ないんだよね。
個人的には海外メーカーのブースを結構見て回ってたんだけど、
TGSの客層は、ぶっちゃけプレステだけありゃ良いって感じで、あんまりブースも賑わってなかったしね。
そういう意味ではTGSは海外メーカーが参加するメリットはほとんど無い気がする。
洋ゲーも売れない市場だし。

MSブースだけ見に行くほどの価値も無い気がするんだよね
ブース自体今年は縮小しちゃってるみたいだし。
位置は良い場所を取ってるようだけどw

今年一番の面積を占めるのはGREEとかか?
見に行く気がしないわw

年々場内のマナーも悪化して来てるし、
国内メーカーのブース周辺の誘導も雑だし、落ち着いて見れなくなって来てるのは確かだな。

PV流れてるのを目にして足を止めたら、
「そこには立ち止るな!」とか、高圧的な態度で言ってくるメーカーの多いこと。

海外サードのブースはそんなこと無いのにね。
「是非見て行って、遊んでいって!」ってのが海外メーカーブースのイメージ。

国内サードのブースは何様だよと。

まあ、PVとか体験版とかは今はもう普通にゲーム機を通して見れるわけだし、
ぶっちゃけ以前ほど会場へ行くメリットも無くなってきたかなーと、そんなことを思うわけですよ。

イベントとしての魅力は薄れる一方ですね。

プランB

あ? ねえよそんなもん。

gow3.jpg
うだうだ言わずに買えやコラ。
ってことで、全世界待望のGears of War 3を予約しました。
今月はこれぐらいですかね。
他には手を出せませんw

通常版ですけど。
ぶっちゃけ特別版とかだとパッケージが扱いにくかったりして、
後々面倒だと分かったので、通常版で十分です。

来月はRAGEかな?
洋ゲーばっかだね。

続きを読む

台風のせいだ

11-09-04-mhf.jpg
ノロノロ台風のせいで、天候が酷かったですね。
うちの方は被害らしい被害は無かったけど、それでも突然豪雨があったりと、わけの分からん天気でした。
んで、こんな風にひとり街外れで、篝火見ながら黄昏てたり…

MHFはたまーにやると面白いね。
こればっかりだと飽きるけど。
ずっとやってる人たちは良く飽きないよなぁとか。
そんな感じでダラダラ過ごしてました。

11-08-04-sp-01-.jpg
気合だ、気合を入れろ!

11-09-04-sp-02.jpg
今日はちょっと映画っぽい台詞回しでしたねw
試練?としてみると、ハトプリのあれの方がかなりきつかったように見えるけど。

11-09-04-sp-04.jpg
次回予告。
その玉子焼きは俺が頂こう(殴


…そうえば、仮面ライダーも新しくなってましたね。
ゴーカイジャーもそうだけど、なんかよく知ってる場所がロケ地になってて、
朝からちょっと面白かったです。

ゴーカイジャーと仮面ライダーは、一緒にロケにしいったのか?
埼スタにw



さて、本題です。
本題というかアクアネタ。
あんまり面白い話題は無いんですけど。

11-09-04-aqua-01.jpg
このところ帰宅が遅くてロクに手を掛けれない状態が続き、
さすがにコンディションを崩しました。
一気にバランスが崩れたのか、朝起きたら真っ白に。
とりあえずろ過は開けて掃除したので、様子見。
金魚がちょっと大きくなったかな?
死んだプレコを片付けてるうちに、成長してしまったようです…

11-09-04-aqua-02.jpg
金魚は、なんだか1匹頭が白くなってきました。
別に何をしたというわけじゃないけど、知らないうちにこんな色にw
どこかおかしいというわけじゃないみたいなので、まあいいのかなと。

11-09-04-aqua-03.jpg
これは掃除前の写真ですが、デメキンです。
エーハのリッチクランブルを食い残してます。
どんだけ不評なんだよこの餌www

フレークはバクバク食べるのに…
雑居水槽の水質悪化も、餌の食べ残しが原因かも。
食べ残しの餌がかなりエイトの中に詰まってたので…


11-09-04-charm.jpg
で、やっぱりこの餌良くないんで、ボン太くんの餌とかもなくなってきたし、
チャムであれこれまとめて注文してしまいました。

餌だけで5000円近くって…w
でもまあ、まとめて買えばそれぐらいになっちゃいますよね。。。

と、まあこんな感じの週末でした。
相変わらず仕事の方がしっちゃかめっちゃかなので、
当分はこんなペースの更新になっちゃいますね。

ふぅ。
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク