世界中を飛び回ってみる

11-08-31-fs.jpg
最近ちょっとこれにはまってるんですよ。
何?
って、グーグルアースのフライトシミュレーターです。
ツールのところにあるんだけど、これがけっこう楽しい。
世界中いろんなところを飛べるし、
気になるところがあれば、降りてマップに切り替えてストリートビューで探索とかw

F-16とプロペラ機を選べるけど、プロペラ機のほうがなんとなく楽しい気がする。
F-16を使って北朝鮮へと侵入するとか、危険な遊びも出来ます。
空爆とかは出来ませんが(当たり前だw)

音が無いので、適当なBGMでも掛けてまたーりと飛ぶのがいいかも。

操作法を見るとなぜかページがバグってるので、
グーグルアースのフライトシムの操作法をググったほうが分かりやすいです。
慣れればマウスだけである程度安定して飛行できます。
操作のコツはとにかく急激な動きを避けることですね。

動作が重いので、PCのスペックによっては厳しいかもだけど、
最近のPCならほぼ問題なく動くのではないかと思われます。
全画面表示にしなければ、動作が軽くなるのでそっちの方がいいのかも。

暇な人は是非w

イマイチ?

11-08-29-aqua-01.jpg
さて、先日購入して使って見てるエーハイムの餌3種です。
しばらく使い続けて見た感想をいうと、なんとなくイマイチな気が…w

フレークはまあそこそこ使える。
沈む速度が速いので、底の方にいる魚、コリドラスとかにはちょっといいかも?
ただ、クランブルとペレットがなんだかイマイチかなぁと。

フレークもそういったら似たようなレベルなんだけど、
まあこの3種の中では使えるかなと。

でもやっぱり今までずっと使ってきたキョーリン製の方が、
個人的にも好みかな。

11-08-29-aqua-02.jpg
金魚たちは基本的に好き嫌いなく何でも食べるけど、
それでもミニペット胚芽の方が食いつきがいい気がする。

ペレットは少々肉食魚向けの配合になってるんだろうけど、
それでもキャットとかを貪り食う金魚たちだから、そこまで影響はないだろうなぁと思うのだけど。

あと、全般に言えることは、この餌あげると水がかなり匂う様になる気がする…
餌そのものがかなり匂いが強いから、そのせいなんだろうけど。
水換えで抜いた水の匂いがあんまり気に入らないかな。。。

と、なんだかネガティブ要素だけになってしまいましたが、
一般的な量を与えてる分にはさほど問題にはならないかもしれません。

うちは一度の給餌量が多めなので、その辺が少し気になってしまうのかも。

そんな訳で、餌はやっぱりキョーリン中心に戻していこうと思います……w

エーハの4in1は、あれ凄く良いんだけどね~
餌はもうひと頑張りしてくれってかんじですね、個人的には。

Jリーグ第24節vsセレッソ大阪

試合結果

セレッソ大阪3-1(前半0-0)浦和レッズ
得点者:48分 山口螢(C大阪)、78分 高崎寛之、87分 扇原貴宏(C大阪)、90+1分 倉田秋(C大阪)
入場者数:26,248人



\(^o^)/オワタ

……もう、ね、何をどう言っていいのやら。
失点が止まらない。
ほんとにうちはディフェンス崩壊したまま、修正が出来ないんだな。
これだけ失点してりゃ、勝てないのは当たり前だ。

でもなんでここまで簡単に守備組織が崩壊するんかね、うちは。

サッカーの基本が出来てないんじゃないかと、
そんな気がしてならない内容。

修正する気が無いのか、修正するだけのスキルが無いのか。
おそらくは後者だろうなぁと。

しかしほんっとに、つまらないチームになってしまったな。
どうしてこうなった?


アクアネタは、明日更新する予定です。
今日はこの結果じゃねぇ… うーん。

とりあえず更新しておこう

何か更新しておかないと、マジで週一になってしまうので、無理やり更新。

そういえばLOVE FISHフェアって今年はやらないのかな?
毎年八月の最終週の土日だった気がするんだけど、今年はやってなかったなぁ。
節電の影響で今年は中止なのでしょうか。

11-08-27-01.jpg
ネタが無いのでゲームネタを。
別に新作ではないのですがレインボーシックスベガス2(XBOX360版)
周回プレイで得点を稼ぐと、どうでもいいおまけ要素がアンロックされます。
買ってからだいぶ経つゲームだけど、今でもボチボチ遊んでたり。
11-08-27-02.jpg
新しいゲームじゃないけど、グラフィックもそこそこキレイ。
味方と一緒に行動するので、その点はやりやすいです。
たまに特攻して敵陣のど真ん中で倒れたり、その他少々バグがあったりするので、
ある程度自分で指示して動かさないと駄目だったりしますが…w

全体的には遊びやすいゲームなので、
FPSやったこと無い人にもお勧めですねこれは。

ただ、プレイヤーキャラが打たれ弱いのと、
敵の攻撃がかなりの精度なので結構シビアなのが難点。
一度ハマってしまうと、同じステージでリトライを繰り返す羽目になります…w

カバーアクションで隠れられるので、じっくり攻めればOKな、そんなゲームです。
FPSを普段遊ばない人にもお勧めできる1本だと思います。
機会があれば是非どうぞ。

うむ、楽しみだ


Gears of War 3の開発が終了してOPが公開されたらしい。
アーニャさんが色々解説してくれてるそうですが、英語なので細かいところまでは良く分からずw
でもまあシリーズ通してプレイしてる人なら、なんとなく分かりますね。

今回は通常版にしておこうかな。
限定版とかそのときは特典が嬉しいんだけど、並べておくとパッケサイズが違ったりして、
結局嵩張って面倒だったりするんだよね。。。

うん。

今年の夏は、ポツポツ死んでいくな…

11-08-21--01.jpg
水換えの時発見したブッシーの亡骸。
うーん…今年の夏はかなりの勢いで数が減って行ってるかな。
大きいのから小さいのまで満遍なく死んでいく。

見た感じ特に痩せてたりはしないから、餓死してるわけじゃないと思うんだよね。
このデカイブッシーは、ついさっきまで生きてました、みたいな感じの外見だし、
相変わらずの原因不明の突然死。

うちで殖えたのがみんなこうなってるのは、やっぱなんか理由あるんだろうなぁ。
よく分からんけど。

11-08-21-02.jpg
メダカの方も夏の間に殖やす予定が、なんとこれだけになってしまいました。
で、仕方ないのでとりあえず雑居水槽へお引越し。

雑居水槽の方では、レッドファントムテトラが1匹死亡。
これはまあ、そろそろ5年目ぐらいだから寿命なのかも。

しかしメンテの度に死骸を目にするのは、正直気分的によろしくないです……(´・ω・`)

アクアネタとしても湿気た内容ですね。。。
ふぅ。

うちのは自爆だろ…

17クラブが赤字=浦和、名古屋なども-Jリーグ

Jリーグは18日、2010年度の1部(J1)と2部(J2)全37クラブの経営状況を発表した。収入減などにより、経常赤字のクラブは前年度の15クラブから17クラブに増加した。
 営業収入はJ1浦和が56億2500万円(前年度比8億700万円減)でトップだったが、経常損益は2億5900万円の赤字。J1では09年度、経常赤字は5クラブだったが、10年度は9クラブに増えた。
 浦和のほか、横浜Mや名古屋など資金力のあるクラブも、経常赤字に転落した。Jリーグは「長い景気低迷がスポンサーに影響し、クラブに響いているのでは」とみている。 (2011/08/18-19:51)

時事ドットコム
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo_30&k=2011081800761


他のクラブはどうだか知らないけど、
うちに関しては完全な自爆での赤字だよなこれ…
今年はさらに悪化するのが目に見えてるのがなんとも。

自分たちで商品価値下げてんだからねぇ。
ほんと。

夏風邪ダウン

まあ、更新が無いときは大体これなんですよね。
本気で更新途絶えたときは死んだときでしょう、たぶんw

ていうか、今年体調崩すの多すぎだと自分でも思う。

仕事場が勝手に移転しやがった後からだから、
関連性はほぼ100パーだろうなぁと。

しかしある程度まとまった休み?になると、
ほぼ確実に体調崩してダウンするって、これはかなわんです、はい。

一応なし崩し的に2日間だけ夏休みという形で休んで静養したので、
とりあえず熱は下がって動けるようになってます。
まだ頭痛が残ってたりしてますけど。

実質3日強寝込んでたので、更新するネタがほとんど無いのですが、とりあえず。

あ、水換えとかは今日なんとかやったんですよ。
いつも水換えの量を多めにしてるのは、こうやって体調崩して水を換えられないときのために、
マージンを取ってあるって意味もあるんですけどね。

実際に意味があるかどうかは良く分かりませんけどw

いつもと違うカメラの写真で、ですが…

11-08-16-01.jpg
3日ほど水槽の方を構う余裕がなかったんですが、
今日水換えしたとき見つけた二枚貝。
金魚に中身食われちゃいました。。。

弱ってたところを空腹の金魚に襲われでもしたんですかね。
綺麗に中身だけ無くなっちゃってます。

11-08-16-02.jpg
カブトエビ飼育セット。
いい感じで育ってきて、そろそろ動画でも撮ろうかなと思っていた矢先、
なんと死亡してしまいました……

く…
熱出して寝込む前までは生きてたのに、、、

ていうか、3日世話しないぐらいでヘタってしまうほどデリケートなのかこいつは???

見たところ卵も産んでないみたいだし、なんか脱皮に失敗した?ような雰囲気です。

いろいろ踏んだり蹴ったりな感じです。

2日間とはいえ、夏休みってなら、ちょっとやっておこうとしてたことあったんだけど、
それもパーですね~

なんかいろいろどうしてこうなった(´・ω・`)?

とりあえず、買い物

11-08-13-kaimono.jpg
金魚特集だから買ってきました、アクアライフ9月号。
金魚特集もさることながら、ハイコ・ブレハー氏のモルミルス特集が面白い。
ハイコさん、どっかで遭難して死んでるんじゃないかと思ってたけど、生きてたのかw
ベタの特集やらお便りコーナーやら、今回は結構面白い、かな? うんw

あ、ゲームの方はまあ、なんとなく。
捨て値で新品が売ってたので…つい。

ZERO


エースコンバット ZEROのOP

ちょっと前の国産ゲームは、PV見てるだけでもワクワクしたもんだが、今はそういうの少ないな…
どうしてこうなった。
エスコンZEROのこのPVはカッコイイなぁ。今見ても。
もう一度国内メーカーのタイトルが輝きを取り戻す日は来るのだろうか。
うーん。


S.H.フィギュアーツ キュアムーンライト

11-08-09-ml-01.jpg
11-08-09-ml-02.jpg
S.H.フィギュアーツ キュアムーンライト
ハートキャッチプリキュア! 4人目の戦士。
4人目、というか1人目というかちょっと微妙ですが…w

届いたので中を見てみよう。

続きを読む

月曜から疲労困憊だぜ

11-08-08-sp-01.jpg
昨日書けなかったので今日に回しました。
いやー、浴衣回良かったですね可愛かったですねw
可愛い子見ると和みますねw

続きを読む

今日は動画でアクアネタ

久しぶりに動画祭りです(´・ω・`)


黒出目金の尻尾を餌かなんかだと思ってるのでしょうかw
ちょっと迷惑そうな。。。


餌クレダンスをしてるのに、餌を貰えず
それをカメラで撮影してたらそのうち怒り始めるボン太くん。


春先に生まれた金魚。
雑居水槽で暮らしてるけどイマイチ大きくならないような…?
水温は熱帯魚のそれだから、餌の問題でしょか。
まあ、あんまり成長されても困りますので。。。


相変わらず無駄に元気な親金。
産卵は一通り終ったのか、♀はスリムな感じになってますね。
もう産まないで欲しいってのが本音ですけどw

Jリーグ第20節vsヴィッセル神戸

11-08-06.jpg
2011Jリーグ・ディビジョン1 第20節 
浦和レッズvsヴィッセル神戸 
2011年8月6日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム

試合結果
浦和レッズ2-3(前半0-2)ヴィッセル神戸
得点者:14分・19分 吉田孝行 (神戸)、47分 田中達也、77分 マゾーラ、90+3分 大久保嘉人
入場者数:32,231人


前半の戦い方は自業自得。
あんな凡ミスで2点も相手に献上するような状態じゃ話にならない。
ヌルイ当たりと寄せで失点しない方がおかしい。

で、後半。
もう前に出るしかないってことで、攻撃にメンバー交代で勢いを付けたのは良かった。
結果的に2点返して追い付くところまでは行ったから。
でも、最後のPKの判定で台無し。

あの段階まで他のシーンでは流してたファールをどうして吹くかね?
その前に原口が挟まれて倒されたシーンでは、ノーホイッスルだったよね。
なんだかな。
前半の戦いがあれだから結果的に負けても仕方なかったのかもしれないけど、
それでも納得いかない判定だと思ったね。

審判が主役になる試合ほど白けるもんは無いよ。
他のクラブ同士の試合でも、主審が主役になる試合が多すぎる。

主審がピッチ上で絶対的権限を持ってるのは分かるけど、
その権限ってのは責任も伴うものなんじゃないのかと。

責任も義務も負わないで力だけを振るえるなんて、そりゃ勘違いも甚だしい。
笛ひとつで試合を全部引っ繰り返す力があるのに、
それに対する責任が無いなんて、そんな馬鹿な話があるのかね。

久しぶりに動画2本うp

ちょっと新しいカメラを買ってみたので久々に動画を。
標準画質のカメラでHDでは見れないけど、編集楽で結構いいかも。
見た目はコンデジみたいなカメラだけどムービーカメラというw



カブトエビ 続報

11-08-05-kabutoebi.jpg
あのなんだか分からない謎の生物は、どうやらカブトエビだったようです。
昨日今日で急激に成長しまして、カブトエビっぽい外見になってきました。
とはいえ、まだ写真にマトモに写るようなサイズじゃないのですけど。

そろそろ餌をあげようと思って、
試しにエーハのリッチフレークをひとかけら落としてみました。
付属品の餌は開封してみたんですけど、
1匹に対して餌の量の調整がしにくい気がしたので…

付属品の餌は、ごく普通の沈下性の粒餌で匂いも熱帯魚用のものと同じ。
ならフレークでもかまわんだろうということで。

沈んだフレークの匂いに反応して、早速食べてました。
小さいけど結構顎の力が強い?ようで、
体より大きなフレークに齧りついてガブガブと。

これは、見てると結構面白いかもしれないw
奇妙な機動で水中を移動してたりと、なかなか個性的な奴です。

もう2~3日上手く生き長らえたら、写真に写るサイズになると思われます。
果たして上手く成長してくれるでしょうか。

敵だったが憎めん奴だった

元日本代表の松田選手が死去=34歳、意識戻らぬまま-サッカー
時事ドットコム

34って早すぎるだろ。
俺とあんまり歳変わんないじゃんか。

浦和サポの立場だけど、松田は敵だったがそこまで憎まれてた奴じゃなかった気がする。
どっちかというとある意味人気者というか。
選手紹介で名前を呼ばれるのを今か今かと待って、キターwww ブーブーブー!っての、結構楽しかったんだぜ。

あれだけ遠慮なくブーブー言ってやれる選手ってあんま居ないんだよなぁ。
こっちが勝ってるときに、ブーイングやらなんやらでアツくなって、
赤貰って勝手に退場していく後姿に、スタジアムで何度も笑わせてもらったっけ。

なんでこんなとこでなのかなぁ。
退場するのは浦和戦だけでいいんだぜ……。

残念としか言いようが無い。

11-08-03-kabuto.jpg
なにか1匹、動いてるような、そんな気がします。
写真には写らないサイズなんですけど…
ブラインシュリンプの幼生をひとまわりデカクしたような…
これがそうなのでしょうか…うーん?

11-08-03-oscar.jpg
成り行きをボン太くんも見守ってます。

たぶん。

うっかり忘れてた

11-08-01-kabuto-01.jpg
これ。
買ったのすっかり忘れてました。

11-08-01-kabuto-02.jpg
とりあえず開けてみる。

11-08-01-kabuto-03.jpg
説明書を読む。

11-08-01-kabuto-04.jpg
──ん?
金魚や熱帯魚用のカルキ抜きは絶対に使うな、だと?
この場合のカルキ抜きってのは何を指してるんだ?
ハイポのことか?4in1とかも駄目なのか?
ん~?

11-09-01-kabuto-06-.jpg
まあ、いいやってことで、
とりあえず水槽から適当に水を貰って来ました。
水換えして1日以上回した水だから大丈夫だろう、たぶん…w

途中でいれたカブトエビの栄養って粉は、ビール酵母か。
なんかそんな匂いがしました。

11-08-01-kabuto-07.jpg
とりあえずこれで良いらしい。

……そんな準備で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない

11-08-01-kabuto-08.jpg
説明を読むと、この中身はどうやらアメリカカブトエビというらしい。
日本のじゃないのかよw

で、しかもこのカブトエビって雌雄同体らしい。
大半が♀って書いてあるけど、中にはレアな♂も居るってことなのかな、良く分からないけど。

雌雄同体ということは、1匹いれば卵を産んでそれが孵化するってことか。
ということは、上手くすれば累代が可能ということですね。

しかしこの手のアイテムは、
アクア的な余計な知識が災いして、余計なことして失敗することが多いので、
今回は基本的に放置プレイで行こうと思います。

セットした水槽は、玄関のオスカー水槽の横に置いてみました。
さて、どうなることやら~
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク