ひらめいた

2日ぶりの更新?でしょうか。

仕事場が移転してからこっち、
予想通り時間が取れずに、
平日更新が結構抜けてしまうようになってきてしまいました。

毎日なんかしら更新するようにしてたんだけど、
こればっかりはどうしようもないのかなと。

ブログのネタにするようなことが無いことが多いですね。
無理やり書けば出来ないことはないけれど、仕事の愚痴が並ぶだけなような、そんな気がしますw

ツイッターの方にはちょこちょこ投稿はしてたんですが、ブログには直接関係ないですもんね。

チャムった荷物もまだ開封してなかったりと、いろいろ時間が無い一週間を過ごしてます。
体調もなんかイマイチの日があったりしましたしw

さて、そんな一週間を過ごしつつ考えました。

人間が生きていくには何が必要なのか、と。

いろいろ考えてみて、行き着いた回答は、

人間が生きていくには野望が必要だ!

と。

世界の独裁者を見ると生き生きしてるじゃないですかw
歳をとってもギラギラしてるというか。
まあ、それは実際良くは無いのかもしれないけど…w

それはともかく、とりあえずなんか目標がないと、
ただ日々をダラダラ過ごして、ストレスに潰されるのがオチなので、
なんか野望を持ちたいと思いますw

何がいいかなーと、いろいろ妄想をしてますが、
たいていロクでもないことに行き着いて、結局頭を抱えることになってますw

真面目に野望を考えるのって案外難しいですね。


間隔あけた更新内容がコレかよ、と自分でツッコミを入れたくなりますw

散る

11-06-27-xbox.jpg


\(^o^)/オワタ

ついにうちの箱ちゃんがぶっ壊れましたw

いやまあ、ぶっ壊れたというか、以前から既にあちこちおかしかったわけだけど、
いよいよ動かないレベルになってしまいました。

トラブルシューティングの対応をしたら、昨日は動いたんだけど、
今日はもうにっちもさっちもこのまま回復せず。

しかも、修理してもらおうにもリペアセンターがこんな感じ。


Xbox リペアー センター 一時休止のお知らせ

3 月 11 日(金)に発生した東北地方太平洋地震の影響による諸般の理由により、福島県にある弊社 Xbox リペアー センターは、通常の営業ができない状態となっております。よって、しばらくの間製品の修理・交換業務を休止させていただきます。サービス再開のめどが立ちましたら、改めてご案内させていただきます。なお、本サイトから修理・交換のお申し込みをされても、実際のサービス(集荷・発送を含む)を提供することはできかねますので、ご了承ください。


修理する手段も、現状では絶たれているというわけですね。

ぶっちゃけ本体がもう古い(3世代前?)から、
修理するメリットはあんまり無いかなーとか。

新型に買い換えようか。
このままじゃゲーム出来ないし……w

いかん、余計な出費が…

トラックバックテーマ 第1224回「今、頑張っているといえること」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「今、頑張っているといえること」です。さて、お仕事はもちろんなのですが、「うん。自分これを頑張れてる」と胸を張って・とまではいいませんが、自負できるものってありますか?私はギターが好きなのでギターの練習はかかさずしています嫌々してい・..
トラックバックテーマ 第1224回「今、頑張っているといえること」



現 実 逃 避

(`・ω・´)キリッ

いろいろ詰め合わせ

11-06-26-sp-01.jpg
今日も夫婦漫才絶好調。

11-06-26-sp-03.jpg
奏さんのほうが、なんかいろいろ暴走気味だw
響さんは基本サッカー部なんですね。
背番号的に見ると、サイドアタッカーだろか。
なんとなく3TOPのウィングとか似合いそうな気がするw
俊足を生かしてサイドから一気に切り込むアタッカー。
タイプ的に響さんはCFって感じでは無いなぁとか、どうでもいいことを。

11-06-26-sp-02.jpg
ふたりが離れ離れになってしまうと変身できなくなってしまう。
プリキュア伝統のスタイルなので、別々に異空間に閉じ込められると大ピンチに。
オールスターDX3のときは、そういえば変身後にそれぞれ別の空間に吹っ飛ばされてたっけ。

11-06-26-sp-04.jpg
ふたりが閉じ込められてるうちに、三馬鹿とセイレーンはすき焼きパーティ。
この時期にすき焼きかよ!wとツッコミが入りそうですね。
しかしこいつら、最近いつもなんか食ってるな…w

11-06-26-sp-05.jpg
そんなことやってるから、結局異空間から抜け出されちゃったじゃないかw

まあ、ゆりさんだったらこの程度の異空間は、
涼しい顔して、速攻でブチ破って出てきますよね。
素手と生身のままで。

「その程度?」とか言いながら。
うわ、恐いw

しかしこのふたり、歴代でもかなりノリノリの方です。
敵をボコってるときの楽しそうなことといったらもう…w

11-06-26-sp-06.jpg
そろそろ4人目も登場するようですが、一体誰なんだろう(棒
予告でかなり派手にふたりが暴れまわってたので、来週も楽しみですねw
4人目が登場したあたりで、なんとなくだけど展開が劇的に動きそうな、そんな気がします。



はい、今週のプリキュア振り返りはこんなところですね。


あと、魂WEB限定商品のフィギュアーツが出ると聞いて…
S.H.Figuarts キュアブラック(Max Heart Ver.)
S.H.Figuarts キュアホワイト(Max Heart Ver.)
予約してしまった。

俺はもう駄目かもしれない…orz

限定品ってamazonだと頼めないみたいだし。
MH版のふたりも欲しいんだもん…(´・ω・`)

アクアネタはいつものように追記で(ォィ

続きを読む

Jリーグ第18節vs名古屋グランパス

試合結果
名古屋グランパス1-1(前半1-0)浦和レッズ
得点者:45+1分 磯村亮太(名古屋)、90+8分 マゾーラ
入場者数:28,515


やたらと長いロスタイム。
そこで得たPKをマゾさんがキッチリ決めて、ドロー。
アウェイでのドローはまあ、評価出来る、かな。
勝った試合の後なので、出来るだけ勝ち点を積むことが何より大事です。

エジミウソンが抜けた後、チームの形がどうなるのかまだ未知数だけど、
普通にスピードを生かしたカウンター得意の、
かつての浦和のスタイルに近い形のサッカーが基本になってくれればいいなぁと。

とにかく今のサッカーは無駄に手数を掛けてチャンスを潰してることが多いので、
パスで崩すのは臨機応変に。

これからの試合でどうなるか。
楽しみでもあり不安でもありますね…w

気が付いてしまった

あー、やっと一週間が終りました。
とにもかくにも、仕事に行くと不愉快な思いしかないわけで、
とりあえず2日とはいえ、あの場に顔を出さないでいいとなると清々しますw


で、タイトルの“気が付いてしまった”って何?と思いますよね。
これ、通勤で一週間に車を運転している時間に関してのことなんですよ。

自宅から八王子まで車通勤という悲惨なことになってるわけですが、
片道ざっと2時間程掛かるんです。
日によって混雑に差はありますけど、平均値として。

1日往復で約4時間弱。

とりあえず土日を除いて週5日通勤するとなると、4×5=20

……20時間、だと?

週5日のうち、ほぼ1日は車の運転席に座ってる計算になりますよねコレ。
とんでもないことです、いやほんとに。

車を運転するのは別に嫌いな方ではないのですが、
流石に仕事場への運転だけになってきたので、かなり気が滅入ってます。

アウトランダーは通勤で乗っても疲れる車ではないんですけど、
この車のハンドル握ると、「ああ、仕事かよ…」てな風に感じるようになってきてしまいました。

結局これ、親父の車だしなぁと。
やってることは運転手と変わりないんですよねー。
(ちなみに親父と同じ仕事場です。やってる内容には差があるけど)

じゃあ、どうすればいいんだといわれると、どうにも打開策が見当たらず。
一番効果的なのはたぶん仕事をやめることだと思うのですが…さすがにそれは、ねぇw

駐車場の値段がもうちょっと安ければなぁ。。。
中古車ぐらいなら自分でもなんとか買えるかもしれないけど、マジ駐車場が高い、高すぎる。
都心でもないのに何この値段、みたいな。

でも、今の仕事場にまだしばらく通わざるを得ないとなると、
冗談抜きに自分で使える車が無いとキツイかなとか、そんなことを思っちゃってます。
いつもふたりで一緒に帰ってこれるとは限らないので。
(今は無理やり合わせてますがw)


とりあえず、totoBIGでも買いますかね…w
目指せ6億。
いや、6億じゃなくても、良いんだけど。

あ、忘れてた。
アクアネタですね。

11-06-24.jpg

先日買ったキャリコ出目、元気です。
餌を食べて、肉付きが良くなってきました。
色合いのバランスはいいんですけど、やっぱり尻ヒレの形がちょっと残念かなぁと。

赤出目ですね、次は。
キャリコはカラーパターンがひとつとして同じのが無いので、
もう1匹ぐらいは入れちゃってもいいかなとか、そんなことを思ってたりもしますw

Jリーグ第17節vsアビスパ福岡

試合結果
浦和レッズ3-0(前半0-0)アビスパ福岡
得点者:53分 鈴木啓太、73分 マルシオ リシャルデス、90+1分 エジミウソン
入場者数:20,240人

とにかく勝った、勝てた。
結果だけしか見れてません。

時間が無いのでこれだけで…

暑い中平日埼スタ参戦組、お疲れ様でした!

水曜日だけど試合

2011Jリーグ・ディビジョン1 第17節 
浦和レッズvsアビスパ福岡 
2011年6月22日(水)19:04キックオフ・埼玉スタジアム


明日は当然参戦は無理なわけだけど、
この試合どうなるかね。
19時じゃあ、早くても環八の渋滞に捕まってる頃だな。

前節の内容をくわしくみて無いからよく分からないけど、
福岡は今期リーグ戦未勝利な訳で、そのチームをホームに迎えてのこの一戦では、
勝ち点3は絶対に取らなければいけない。

変に硬くなってますます連携がとれず、自滅することだけは避けて欲しい。
とにかく先制点
先制点を取るには積極的にシュートを打つ。
枠の中へ。

1回の崩しで綺麗に取ろうなんてのは無理なんだから、
こぼれを狙う、押し込む。
とにかくできることは全部やって欲しい。

この試合に勝ったからといっても、
今まで巧く行かなかったことが、急に巧く行くようになるなんてことはない。

だけど勝たないと何にも始まらないんだよね。
でもホームゲームでこれ以上勝ち点を落とすのは許されない。

去年思ったとおり、今年は既に残留争いに首突っ込んでる状態なんだから。

ジャイミル

2日ほど熱で寝込んでました。
なんでしょう、恒例行事みたいなもんですかね。
なんか良く分かんないけど、たまにこうやって熱が出るんです。
しかも結構な高熱が。
昔からそうなので、体質なんでしょか。
良く分かりませんけど。

で、まあ、まだ本調子ではないんですがとりあえず更新しておこうかと。



って、いきなりなんて動画上げてんだよコラw

もうサムネバイバイな感じですが、ジャイミルの紹介動画です。
保存というかまあ飼育ですけど、その手間もほとんど掛からず、
飛んだり跳ねたり鳴いたりするわけでもなく、非常に扱いやすい生き餌です。

流石に虫自体が大きいので、殻が少々硬くて消化が良くない面はあるみたいなので、
一度に大量に食わせるのはどうかと思いますけど。

まあ、単食で使うようなものではないので、その辺は問題ないとは思います。

植物質から動物質のものまで何でも食うので、ジャイミル自体を栄養強化するのは容易。
あげる対象に植物質を補充したいから野菜を多めに与えておくとか、その辺の調整が簡単です。

あまり野菜をあげ過ぎると死んでしまったりするようなので、
その辺は適時調整って感じでしょうか。

今は近所の公園で取ってきた土プラケにを薄く敷いて、
そこでキープしてます。
モグラやらミミズやらがゴロゴロいるところなので、
土としての質は悪くないと勝手に判断して使ってますw

餌は土の上にばら撒けば適当に出てきて食べてるようです。
とりあえず野菜はひとかけらでも入れておかないと、
水分不足で共食いをしてしまうそうです。

虫を扱うのに抵抗がなければ、いちど使ってみるのも悪くないと思います。
この見た目なので、家族の居る方はその辺の説得が難関かとは思いますけど…w

触ってみると、サラサラした手触りで結構気持ち良いかも?

ちなみに、うちで一番ジャイミルを貪るのは、カメでした。
5~6匹なら瞬殺の勢いでパクつきます。

……あれ? カメのために買ってきたんだっけ、これ?

S.H.フィギュアーツ キュアサンシャイン

11-06-17-s-01.jpg
S.H.フィギュアーツ キュアサンシャインです。
ハートキャチプリキュア! に登場した第三のプリキュア。
ストーリー上では第一話で既にムーンライトが既に登場してたから、第四になるのかも?
太陽の光を浴びて咲く花がモチーフの戦士です。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ キュアホワイト

11-06-17-w-01.jpg
S.H.フィギュアーツのキュアホワイトです。
初代プリキュアのうちの、もうひとり。
ブラックと同時購入してしまいましたw

続きを読む

S.H.フィギュアーツ キュアブラック

11-06-17-b-01.jpg
フィギュアーツのキュアブラック。
やっと中を開けられたので、まずはこれから紹介しますw

続きを読む

Jリーグ第15節vsサンフレッチェ広島

2011年6月15日(水)19:04キックオフ・広島ビックアーチ

試合結果
サンフレッチェ広島0-0(前半0-0)浦和レッズ
入場者数:13,707人


試合映像は見れてません。
しかしまたもドロー。
何かが足りない。
試合を決定付ける何かが。

一般的に考えるとそれは得点ということになるわけで、
得点を取る力はFWの力と無関係ではないと思う。

エジミウソン。
この試合、ロスタイムに交代させられてたようだけど、
そんな時間の交代に何の意味があるのだろか。
アウェイでドローで勝ち点1を持ち帰るための時間稼ぎの交代なのかな。

相変わらず浮上の切っ掛けをつかめないチームを、
果たしてこのまま継続して行って良いものなのか、検証が必要だろうね。

GKを換えられたんだから、FWも出来るはずでしょ。

個人的に言わせて貰えば、
今の浦和に決定的に足りないのはスピードだろうと。
スピードが武器でなぜいけないのか。
カウンターで点を取ってなにがいけないのか。

スピードといっても、走る速さだけじゃなくて、
判断の速度とかも含めての話だけど。

その“スピード”を使えないチームに、
果たしてポゼッションサッカーが出来るのか。
無理だろうなぁ。
あの2年間でそれははっきりと分かったと思うけど。

浦和の魅力って、他のチームにはない独特のスピード感だったんだよね。
今の浦和はそれを捨て去ってしまって、凡庸なチームのひとつに成り下がってしまった。
結果が出てない以上、凡庸以下か。

観客が減ってるのも、結局そこが要因なんじゃないのかな?
突き抜けたパラメーターを武器に戦うことが、そんなにもいけないことなのだろか?

極端な例えだけど、
盾と片手剣装備の平均戦士じゃなくて、
盾を捨て去って両手持ちの大剣で戦うアタッカーじゃ駄目なのかね。

縦ポンカウンター一辺倒になってしまうのが悪いっていうなら、
今の浦和のサッカーも、逆の意味で、その“悪い”サッカーになってると思うんだよ。

ヤモリ

11-06-14-yamori.jpg
一般人にはヤモリもイモリもトカゲもカナヘビも、
全部同じに見えるだろうけど、これはヤモリです。

うちの近所に、割とたくさん住んでます。
数えてみたことはないけど、たぶんトカゲやカナヘビより個体数が多そうな気がします。

夏場になると、街灯とか自販機の近くでよく見かけますよね。
ほとんどの人が気にして無いだけで、けっこう身近に住んでる爬虫類。
団地とかにも結構な数生息してると思われます。

あんまり開け閉めしてない戸袋の中とかベランダの隅とかで、
卵を見つけることもちらほら。

その割には小さいヤモリはあんまり目にしないのが不思議ですけど。

大きい個体はこんな風に堂々と表に出てきて、近づいても逃げなかったりするけど、
小さい個体は警戒心が強いんですかねw

今年は節電で、街灯が点いてなかったりする場所があるので、
夜でも点灯してる街灯の近くを探すと、いつも以上に多くのヤモリを見つけられるかも?

街灯に集まる虫を狙ってヤモリも寄って来るので、
暇だったら探してみると面白いかもですよ?

なにやってんだ

11-06-13-precure.jpg
誰だよ、今月3体もプリキュア買った馬鹿は。

y=ー(´・ω・)カチャ…y=ー(´゚ω゚)・∵.ターン


まだ開封してません…
開封するタイミングがね。
ちびっ子が泊まりにきてたりするとね。

男の子はともかく、女の子だと触りたがるのよね。
当たり前か、プリキュアのメインターゲット層だもんな。

触っちゃ駄目というのもかわいそうだから、
目に付かないところに置いてあります。

買い物に一緒に行くと、
プリキュアグッズをこっそり買ったりして、俺が怒られてます。
……ふ(乾笑)

figmaが付属するとか


マブラヴシリーズ2本をセットにしたツインパックが発売、figmaが特典として同梱

XNEWS

muvluv01.jpg
(試作品らしい)

Xbox360で、改めて発売されるマヴラヴとマヴラヴオルタ。
ツインパックというのが限定で出るようで、その特典にfigmaが付属するんだとか。
これはツインパックを買うべきかなー。

元々購入するつもりではいたけど、この特典は、かなり魅力的だな。

『マブラヴ』シリーズ公式サイト

内容は知ってたりするんだけど、Xbox360で出るのを楽しみにしてますw

枯れ木も山の賑わい

11-06-12-kyariko.jpg
トロピ小平に行ったら、キャリコ出目金が入ってたので、
もうこの際1匹入れちゃえということで買ってきました。
ワンコイン金魚なので、クオリティはそれなり。
尻ビレの形をチェックするのを忘れてて、イマイチでした。
まあでも、出目金コレクションその2ってことで、追加してみましたw

キャリコは、このちょっと亡霊のようなカラーリングが良いですね。

11-06-12-jyaimiru.jpg
ジャイミルも買ってみました。
これは……ノーマルのワームに比べてデカイ。
さすがジャイアント。

11-06-12-oscar.jpg
ミルワームは以前あげたことがあるけど、大きさ的にこっちの方が食べやすい感じ。
普通に食べてくれたのでこれも餌に使えそうです。

しかし、ジャイミルはいじくってると、なんか面白いです。

11-06-12-today.jpg
新車で買ったtodayが、やっと1000km超えました。
1500㎞になる前ぐらいに、また1度オイル交換してもらおうかな。


Jリーグ第14節vs大宮アルディージャ @埼スタPV

2011年6月11日(土)19:03キックオフ・NACK5スタジアム大宮

試合結果
大宮アルディージャ2-2(前半1-0)浦和レッズ
得点者:37分 ラファエル(大宮)、53分 深谷(大宮)、56分 エジミウソン、78分 原口

11-06-11-saisutapv.jpg
(プライバシーの都合、一部写真を加工してあります)

試合はnack5スタジアム。
だけど行ったのは埼玉スタジアムのPV。

試合は結局ドローでしたが、0-2から追いついたというということは評価したいところ。
でもまあ、そもそも最初から0-2なんて展開に持ち込まれないのが理想なわけで、
その点を考えるとプラマイゼロな、そんな感じ…w

とにかく前半はシュートが無い。
シュートがなければ相手のペース。
後半は交代して入った達也がかなり意識的にシュートを放ってたので、
その分チームも動き出したかなと。

やっぱりとにかくシュートなんですよ。
シュートを打たないと、特に今期のチームはグダグダになってしまう。

とにもかくにもぶっ放せ

今期のチームの基本姿勢はコレで行ってもらいたい。

シュートを打たないで相手のペースに付き合ってそのうち先制されて、
良くてドローに追いつくのが精一杯。

そんな試合展開はこの試合を最後にして欲しいものです。


元気はとにかく点をとってやろうという姿勢が見えて良いですね~
同点ゴールは本当に素晴らしい一撃でした。
今期は順調に試合に出れば、10点以上決めてくれそう。
まさに生粋のアタッカー。

GKは前の試合に続いて加藤だったけど、チームをいいリズムで動かすフィードと、
精度のあるキックで自分のプレーをしっかり出せてましたねー。
スカパーの方の実況解説で、かなり褒められてました。

チームのリズムを後ろから作れるGK。
次節以降も加藤を基本に据えて戦って欲しいです。
経験は後からついてきますし。
あのリズムを作る能力は、今のチームに絶対必要な力ですね。

スピラはやっぱり居てくれるとほんと助かる。
デカイやつを相手にするには必要不可欠。
さすがに代表クラスのセンターバックだけのことはあります。

ドローで惜しかった面と、相変わらず駄目だった面が交錯して、
これまた評価が難しい試合になってしまいましたけど、
これで守備の修正が出来れば、勝ち点をもっと取ることが可能になるんじゃないでしょうか。

ナクスタ参戦組の皆様、お疲れ様でした~。

続きを読む

出目金など

11-06-10-demekin.jpg
仲間が見つからないうちに、すっかり立派になってきてしまった黒出目金。
買ってきた時より明らかに一回り以上大きくなってます。
ピンポン玉ぐらいの大きさだったのが、今は全体で小さなミカンぐらいのサイズに。

餌はキョーリンの熱帯魚用のフレークと、たまに冷凍赤虫。
フレーク餌でもちゃんと成長してくれます(当たり前ですけどw)

こんな体型ですけど、なかなかアグレッシヴな奴で、
かなり活発に泳ぎ回ります。

今のところ転覆を心配するような気配もなく、
そこそこ健康に育ってる感じかな?

丸ものらしい体型とピンと張った背びれ、バランスよく張り出してる目玉。
黒も退色しないで真っ黒のまま。

1000円もしなかった個体としては、
なかなかのクオリティの魚だなぁと改めて思ってみたりw

まあ、このお陰で追加メンバーのハードルが上がってしまって、
結局単独飼育のままになってるわけですけど。
良かったのか悪かったのか…w

11-06-10-oscar.jpg
最近砂利をほじくり散らして、水槽の左右に砂利を寄せてしまうようになりました。
ザリガニあげてからその傾向が強くなってきたから、
ひょっとすると砂利を掘ってザリガニでも探してるのかな、とか。

またザリガニ買ってきてあげよう。
ジャイミルは……ねぇ。

このあいだ売ってるのを目にしたけど、
いざ買ってくるとなるとなかなか踏ん切りが付きませんw

食わなかったときの処理に困るからなぁ。
とりあえず2~3匹だけでお試しに売ってくれればいいんだけど。
今度ショップで聞いてみようかとか思ってますw

11-06-10-koke.jpg
出目金の水槽に入れてあるナナ。
いい感じにコケって来たので、またそろそろブッシーたちに食わせようかと。
しかしここまでコケを育てるのって、意外と時間が掛かります…w

そんなニュースで大丈夫か?

ふとニュースサイトを回っていたら、
AKBの総選挙とやらのニュースがトップに掲げられてて、
その扱いにちょっと疑問を感じてしまった。

この総選挙とやらとCDの売りがリンクして盛り上がるのは別に構わんと思うのだ。
だけど一般のニュースサイトのトップに掲載するだけの、
社会性のある記事なのだろうかと……
報道すべき、しなければならないニュースってもっと他にあるんじゃないのだろうか、と。

原発とかその辺のニュースが激減してきてる時期にコレだから、余計にそう感じる。

AKBとか誰が誰だかワカンネってのもあるんだけど。
二次元じゃないと興味が涌かない。
終ってるな俺www

11日大宮戦、PVを埼スタで開催

スカパープレゼンツ!パブリックビューイング
大宮アルディージャvs浦和レッズ 
◆開場:16時(試合は19時キックオフ)
◆チケット:当日券のみ、北案内所にて販売 *キックオフ直前は、混雑が予想されますのでお早めにチケットをご購入ください。
◆定員:5,000人
◆料金:大人1,000円 小人(小・中学生 500円)未就学児は無料
◆駐車場は無料です(ただし、駐車台数には限りがあります)
◆開放スタンド:メインロアー・北ゴール裏スタンドが開放されます
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_6943.html

今回はナイトゲームだから、PVの方も料金掛かるんですね。
照明とか諸々の都合でしょか。

ダービーのチケット取れなかったので、こっちに行ってみようかとか思ってます。
まあ、天気次第なんですけどね。
雨が降ってたりしたらさすがにちょっと…という感じですけど。

週刊天気予報みると、あんまり天気が芳しくない気配。

駐車場は無料だそうだけど、台数制限あり。
この間のPVの時は結構駐車場空いてたけど、今回はどうかな。
雨降ってたりすると余裕がありそうだけど。




あ、そうそう。
全然関係ないけど、PCの壁紙をスプラッシュスターのふたりにしました。

11-06-07-ss.jpg

可愛すぎるぜ。
フィギュアーツでこのふたり欲しいなぁw

時間短縮

11-06-06-oscar-01.jpg
水槽の水換えの時間をなんとか短縮したい。
そう思って、今週は浄水器を通さないで水を交換してみました。

結果、魚の様子も別段これといって変化無し。

浄水器使わなくてもいいかなこれは。
集合住宅の時に比べて、蛇口から直に出た水があんまり臭わないので、
以前よりベースになる水の状態は良いようです。

浄水器通すと、1分間に2リッター程度しか水を用意できないので、
それで水を足すとなると時間が掛かって仕方がなかったので、
次回からはもう普通に浄水器は使わずに、カルキ抜きとアクア政府で行こうかと思います。

この方法で水換えすると、3時間程度で作業が終了するので、
かなりの時間短縮になります…w

11-06-06-oscar-02.jpg
話は変わりますが、ボン太くん、90でもなんとなく狭くなってきたような…

コレ見ると分かるけど、アクアライフとかの解説で、
90でオスカーは3匹程度とか書いてあることが多いけど、どう考えても単独でギリですよね。

90に3匹も入らないだろ、どう見ても……w

ロクに餌も食わないで、このサイズにまで成長するんだから、
もっと餌にがっつく個体なら、40cmぐらいまでは、普通に成長しますよねワイルドオスカーって。

ヤマザキナビスコカップ1回戦vsモンテディオ山形

11-06-05-vsyamagata.jpg
2011年6月5日(日)15:00キックオフ・埼玉スタジアム

試合結果
浦和レッズ2-0(前半1-0)モンテディオ山形
得点者:45分 エジミウソン、89分 原口
入場者数:23,275人


シュート数13本。
やっぱりシュートを撃たないと始まらない。

この日はGKが加藤だったけど、
キャッチ⇒フィードのテンポが良くて、チームのリズムを巧く作ってたと思う。
正直、山岸だとこのリズムは出ないんだよなぁ…

そろそろGKも世代交代を、とそんな風に感じる。
経験が云々言うなら、それは試合に出さないと駄目なわけで。
いつまでもベンチに居ても経験は詰めない。
GKからリズムを作れないと、今のサッカーは厳しいと思う。

暢久が巧くフォローに回ってたとはいえ、
その暢久のポカミスからの大ピンチも、きっちりセーブしたし、
能力的には問題ないと思うんですよね。

チームの成績的に難しいタイミングだろうけど、
加藤をGKとして使い続ける選択肢も考えて欲しいです。

1トップに置くなら、エジよりやっぱり高崎かな。
エジは一列後ろに置いたほうが機能すると思う。
高崎の方がロングボールの落としが巧いし。

高崎に対しては、もっとボールを放っても良かったかなぁと。
もっとどんどんボールを放ってそれに競ってもらったほうが、チャンスが増えそう。

柏木が周囲となんとなくかみ合わないで、チグハグなのが気になります。
チームのリズムからずれてしまってるような、そんな風に見えてしまってますし…。

前半の元気のゴールはなぜ取り消されたのか、見ていて意味不でしたが、
それを後半自力で取り戻したのは素晴らしいw

とにかくシュートを撃たないとどうにもならないので、
最低でもこの試合のレベルでシュートを撃つ意識を持ってもらいたいです。

もしドラ

11-06-04-mosidora.jpg
ちょっと前話題になってたよねこれ。
なんか家にあったから読んでみた。

結果、つまらん。

ドラッカーって人のことは全然知らないけど、
書いてある内容は当たり前のことだらけで、本で改めて読むまでも無いと感じました。

まあ、それよりなにより、
この本の一番の問題点は、文章が酷いってことなんですけどね。

○○だった。
○○だと思った。
○○だと感じた。
○○した。
と、そのとき○○

一応小説という形を取ってるなら、せめて“小説として読める文”で書いてくれ。
箇条書きの文章をダラダラと続けて並べるのは、小説とは言わん。

じゃあ手前が書いてみろと言われると、
俺はプロの作家じゃないから小説の文章なんて書けないけどさ。

終盤のストーリー展開もなんだかなぁ。
何から何まで唐突で安っぽい。
これをラノベの公募に出したら、たぶん一次審査も通らないと思う。

正直もうちょっと“小説”として読めるレベルの本だと思ってたんだけどなぁ……

NHKかなんかでアニメ化もされてた気がするけど、
ぶっちゃけこれをアニメ化しても、面白くなる要素が見当たらないですね、個人的には。

原付でプチツー

11-06-04-today-01.jpg
天気が良かったので、お昼のあとで出かけてきました。
例の仕事場の地域まで原付で行ったらどうなるのだろうか、と思ってw

続きを読む

予定外に購入してしまった

11-06-03-precure.jpg
シリーズの原点のふたり。
諸事情により、まだ開封出来てませんけど、購入してしまいましたよ、うへへw

仮面ライダーでいうと、ライダー1号と2号と言ったところでしょうか。
マックスハートではないので、ブラックはヘソ出しです。

マックスハートのときは、防御力を重視したのか、
ブラックのお腹、隠れちゃってるんですよねー。

SHフィギュアーツで、スプラッシュスターのふたりも出ないかなぁ。
こうなったらブルームとイーグレットも欲しいw(特にイーグレット)

てか、ちょこっと買い始めて思ったけど、
この手のフィギュアって、1度買い始めるとキリが無いですね……

11eyes CrossOver とりあえずクリア

11-06-02-11eyes.jpg
11eyes CrossOver @Xbox360版
とりあえず、1周目?というかなんとなくエンディングまでは到達しました。

これ元はPC用タイトルで、そこから18禁要素を削除したのがこのCrossOverなようです。
18禁要素がなんだったのかはオリジナル版を知らないので良く分かりませんけど。
まあ、グロよりエロの方ですかね、削除したのは。
なんとなくそんな気がします。

そんな訳で内容的にとりあえず、
居間のTVでもなんとかプレイできるレベルだと思います(たぶん)

11-05-02-11eyes-02.jpg
まだ全てのルートを確認したりしてないので、
「なんで? え?」と感じる要素が残されたままになってます。

それはそれとして。
このタイトルも結構楽しめました。

この手のゲーム特有?の、ぞわぞわ感を感じられるのが終盤近くになってからなので、
そこまでの展開が少し単調に感じる気もしましたが、
日常パートが面白かったので、個人的にはあまり気になりませんでした。

事件の全容をスキップしないで見るとなると、
このゲームはおそらく通常のRPGを、
ある程度やり込む程度のプレイ時間が必要になりそうな気がします。

当然ながらスキップ機能があるので、最初にストーリーの一応の決着を見ていれば、
あとはそのスキップを使って必要なとこだけ見ていくといういつものやり方で、
他のルートも回収しちゃえば良いんですけどね。

ジャンル的に万人向けではないのでアレですけど、
この手のゲームに抵抗がなければ遊んでみるのも悪くない1本だと思いましたw

他のルートは追々見ていくことにしようかと。

10日で1000km

現在の通勤距離から考えての、うちの車の走行距離の目安がこれです。
往復でほぼ100km近くあるから走行距離がかなり伸びてます。

しかし、朝5時台に起きて6時には出発して、早くて片道1時間40分程度。
これを毎日繰り返すのは骨が折れます。

どこかに遊びに良くんならまだ良いんだけど、
仕事行くためにこんだけの距離を走らないといけないとなると、萎えますねー。
基本的に運転するのは俺だけなので。

運転するのは別に嫌いじゃないから良いんだけど、
仕事のために車を動かすという行為のつまらなさには、さすがにちょっと閉口気味です。

ガソリンも週1で入れるような感じに。
渋滞に捕まる日が多いと週2回ぐらい入れないと駄目なときも。
渋滞でいかに燃料が無駄になってるのかを、これだけ乗るようになって実感してます。
走行距離的に、2ヶ月経たないうちにオイル交換を挟まないといけないとか、
今までとはかなり違った感じになってます。

せめてもの救いはアウトランダーが良く走ってくれる車だったということぐらい、ですね…

通勤に使うとなると、当然ながら天候に関係なく走らなきゃならないので、
コンディションの悪い中でも、毎日しっかり走れる車じゃないと厳しいです。

しかし、八王子は心理的な面も含めて遠い…


PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク