Gears of War 3


新着トレーラー

うーむ、これ見るだけで、なにやらいろいろとすごいことになってますね。

日本語版の規制が気になるけど、
吹き替えがあるからこれはどうしても日本語版を買うしかないんだよなぁ。

バレットストームみたいな、糞規制にならないことを祈ります。

何の記事?

11-05-30-sp-01.jpg
交換ステイで響鬼さんちに行くのは、外れを通り越して地雷レベルだぜ、ヒャッハー!

続きを読む

時間がねえ

11-05-29-11eyes.jpg

休みの日なのに、時間に追いたてられているように感じる最近。
平日の仕事が終ってからのフリータイムがほぼ皆無なので、
今までできていたことがまるっきり出来ず、
そのしわ寄せが土日の2日間に思いっきり来ているような感じです。

今はかろうじて土曜日曜が使えてるけど、これからどうなるか。
とにかく今はもう平日は家に帰ってきたら飯を食って寝るだけしか時間が取れない状態です。

定時帰りできる状態でコレなので、これから先の生活がどうなるんだろうかね。
アクア関係も日々の餌やりと、週末のメンテするのが精一杯。

当然ながらゲームに割ける時間も激減な訳でして、
今プレイしてる11eyesがなかなか先に進まないという。

でも展開的に最後の方に近くなって来てる気も。
以前はこんなもんゲームじゃねえと思ってたけど、シュタインズゲート以降、その認識を改めました。

これもまたクセがありますけど、面白いです。
かなり下ネタで溢れてますけど…w

面白いとはいえ、万人向けかというと、うーん…ですね。

ただ、一般的なゲームに比べて、
向き不向きの差が激しいのは仕方ないですね…w

Jリーグ第13節vsアルビレックス新潟

11-05-28-vsniigata.jpg
2011年5月28日(土)14:01キックオフ・埼玉スタジアム

試合結果
浦和レッズ1-1(前半1-0)アルビレックス新潟
得点者:22分 エジミウソン、70分 鈴木(新潟)
入場者数:25,272人


前半はある程度機能していたけど、後半一変。
シュートもロクに撃てず、グダグダな失速。

失点も完全に棒立ち状態だったし、セットプレーからとはいえ、
鹿島戦と同じようなシーンに見えたかな。

しかしシュートが撃てないね。
前半はある程度機能していたのに、なぜここまでガラっと変わってしまうんだろう。
オフィシャルの集計で、シュート数が浦和6本、新潟10本。

サッカーの試合は90分と考えると、
単純に浦和は10分に1本もシュートを撃ててない計算に。
何をやってるんだ。

選手交代もこのところ裏目に出てしまうことが多いし、
監督もかなり混乱してしまってるように見えるね。
高崎は最後まで出しておいた方が良かったんじゃないかと思います。
前線でのターゲットが誰も居なくなってしまって、最後は攻撃の形にすらならなかったし。

選手個人個人で見ると戦ってる選手は居るんだけど、
組織が機能してなければ無意味だよね。

ピッチ上でリーダーシップを発揮できる選手も見当たらず。
チームの意思統一が図られる気配も感じない。
これは困ったことになったな。

観衆もついに3万を大きく割り込んで、埼スタはスカスカ。
相手が新潟じゃなかったら2万割ってたんじゃないかとか、そんな気も。
確かにこのサッカーでは、お客さんは呼べない。

明確な目標を打ち立ててそれに向けてチームを強化してた数年前と違って、
今のクラブは正直ちょっとなにをしたいのか良く分からんです。

あれだけ言ってた“土台”ってのは、いったい何処行っちゃったんですかね。

イヤホンだけ変えた

11-05-27-mp3.jpg
安物でも、イヤホンをちょっとマシなのにすると、そこそこ聴けます。
100均のは音がスカスカでまるっきり駄目でしたw

再生時間が短めなのが難点だなこれ。
まあ、安かったから仕方ないか。

ある程度仕事が出てくると、平日はブログを更新するとゲームが出来ず。
ゲームをするとこっちを更新できず。

そんな感じです。

更新頻度はなるべく落としたくないんですけどね。
大したことは書いてないんですけど、習慣として続いてるもので…(´・ω・`)

地味な効果

11-05-25-kingyo-01.jpg
貝を入れてしばらく経った金魚水槽。
白く濁ってしまうのは、産卵の都合で変わらずだけど、
ちょっとした変化を見つけましたよ。

11-05-25-kai.jpg
貝の横に転がってるサンゴ砂。
このサンゴ砂が妙に白い。

水槽に入れた直後は白かったけど、徐々に汚れが絡み付いて茶色くなってたのだけど、
それが何もしない状態でここまで白く戻りました。

網袋に絡んでた、ネバネバ?みたいなのが無くなってますね。

11-05-25-kingyo-02.jpg
そのネバネバドロドロが原因で、あっという間に流量が低下してたフィルターですけど、
今のところ目立った流量の低下は無い感じです。

……ということは、あのネバネバドロドロの得体の知れない何かが、
この貝の餌になっているということだろうかw

ねり丸

そうそう、うっかり忘れてた←

練馬区の公式アニメキャラクターってのが、正式に決まってたのを思い出しました。

練馬区公式アニメキャラクター「ねり丸」が決定しました。

ここにキャラクターを載せてないのは、リンク先にあるとおり

※このイラストの無断使用を禁止します。

と書いてあるからです。
まあ一応。

でもさ、練馬区のアニメ産業をPRするためのキャラクターなのに、
イラストを勝手に使うなとか、そんな使用制限があると意味ないんじゃね?

どの程度を無断使用というんだろか。

勝手にこのキャラクターを使った商品を売ったりするのはアウトだろうけど、
個人がこれを使ってステッカー作ったりするのも駄目なのか?

どうせなら、区役所とかでステッカー作って配布してくれんかねw

東映が区内にあるとか知らない人結構居るもんな。
プリキュアは毎週子供が見てるのに、
その出処が同じ区内にあると知らない人は結構居そうだ。

ちなみに、プリキュアの原作のところに出てる「東堂いづみ」って名前は、
「東映動画大泉スタジオ」が元になってる、東映のペンネームです。
ちょっとした豆知識ですねw

作業用BGM

って、タグが、ニコ動とかYouTubeにありますよね。

11-05-23.jpg
で、これが、このあいだホムセンで買ってみたMP3プレーヤー
1000円ぐらい。

これに音楽入れて、仕事場に持っていってみた。
騒音がかなりある仕事場なので、常に聞けるわけじゃないけど、
ひとりで仕事してると気分的にイマイチなので、そういうときにちょっと聞いてみました。

聞きながらだと気分が変わって、これはなかなか良いかもw

続きを読む

痛Gふぇすた in お台場

G-01.jpg
痛車の祭典
第4回 痛Gふぇすた in お台場

暇だったので見に行ってきましたw
向うに見えるのはフジTVですね。

itag-75.jpg
大丈夫だ。問題ない。

続きを読む

Jリーグ第12節vs鹿島アントラーズ

11-05-21-vskasima.jpg
2011年5月21日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム

試合結果

浦和レッズ2-2(前半0-1)鹿島アントラーズ
得点者:13分 西(鹿島)、62分 増田(鹿島)、67分 高崎、69分 マゾーラ
入場者数:37,521人


シュートをうてないと、グダグダなまま。
シュートをうちはじめると一気にチームが活性化。

結局今期のサッカーを継続するには、シュートを積極的にうたないと駄目。
それがはっきり分かった試合でした。

攻撃はシュートで終われ。
基本中の基本が出来なければ、そりゃチームも機能しませんわ。

後半攻勢をかけてドローにまで持ち込んだのは、それなりに評価できると思います。
ただ、前半自分たちのやり方を見失って、
相手にペースを持っていかれる事を繰り返してるようだと、
やっぱり勝ちきるのは難しいかなと。

ここ数年特に顕著だけど、
とにかくこのシュートをうとうとしない姿勢は、どうにかならないものか。

もう、レッズ=シュートを積極的に打ってこない、ってのが、
Jの各クラブの共通認識として出来上がっちゃってるレベルだと思う。

シュートで終らないからカウンターを食らう。
カウンターから失点してリズムを失って自爆してる試合が多すぎるね。

あと、やはり機能してるとはいえない選手は、
そろそろスタメンから外すべきではないでしょうか。





審判団には、もう何を言っても無駄でしょう。
こういうもんだと思って、この状態でも勝ちきるサッカーをするしかないですね。
改善要求を繰り返してこのザマですから。

お散歩買い物

11-05-20-today.jpg
仕事早退(なのか?)で、時間があったんで、散歩がてらとりあえず小平まで行ってきました。
さすがにこの半端な時間は客が少ないな。と

続きを読む

貝はどうなった

11-05-18-kingyo-02.jpg
さて、水換えから5日経った金魚水槽。
水質浄化のために放り込んだ貝の効果はいかに。

続きを読む

予約

まずはこれ。

11-05-16-amr.jpg
アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】
もちろんXbox360版です。
前作のアリスインナイトメアのDLコードがXbox360版には付いてきますしね。
レーティングZで規制なし(らしい)というのを信じて購入したいと思います。

そしてもうひとつはこれ。

11-05-16-pcasdx3.jpg
映画プリキュアオールスターズDX3 
未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 特装版


これを買わずしてどうする。
と、個人的には断言してしまいたい1本です。
震災の影響でカットされたシーンも収録して完全版で収録。

プリキュアの映画史上、間違いなく現状最強の作品だと言えます。
これを見ずにプリキュアは語れない。
シリーズのファンならマストアイテムといっても良いぐらい。

まるで震災が来るのを知ってて作ったんじゃないかと思うぐらい、内容的にハマってます。
怒涛のクライマックスシーンには、本気で“来る”ものがありますよ。

アリスの方はともかくとして、プリキュアは本気でお勧めです。
一緒にプリキュアぴあを購入すると、もっと楽しめると思います。
21人の可愛くてカッコイイ戦士たちの勇気と希望の力を是非w



でも、ほぼ同時期発売の2作だけど、
普通に見たらこれは一緒に頼むような商品じゃないですよね…w

さらばヤナガワブラザーズ

11-05-16-al-01.jpg
さて、今月号のアクアライフ。
プレコ特集なので、結構楽しめました(うちにはブッシーしか居ないけど)
内容に専門的な知識で突っ込みいれたりは出来ないので、それは他の人にお任せしますw

11-05-16-al-02.jpg
で、アクアライフには、かなり前からヤナガワブラザーズという漫画が連載されてるというのを、
以前も記事にしたような気がします。

そのヤナガワブラザーズが、今号分で最終回とのことで、
なんだか寂しいなぁとそんな事を思いました。

かなり長く連載されてましたけど、どれぐらい前から載ってたんだろうと、
うちに残ってる古いアクアライフを見直してみました。

11-05-16-al-03.jpg
これがたぶん、うちに残ってるアクアライフで一番古いものだと思う。
1992年の9月号。
今回はどうでもいいけど、特集はベタですね。

中を見てみたけど、漫画は見当たらず。
ってことはこの年にはまだ連載されてなかったのかな?

11-05-16-al-04.jpg
お次。
1993年10月号。
ほぼ1年後ですね。
内容は、飼い込むことについての特集。

こちらを見てみると、やっぱりまだ見当たらない、気がする。

11-05-16-al-05.jpg
次は1994年5月号。
特集はガーパイク。

中を見てみると…

11-05-16-al-06.jpg
おお、載ってましたよ、ヤナガワブラザーズ。

まだあらすじとか登場人物の紹介とか出てるということは、
連載始まってからさほど経ってない時期のものなのかな?
良く分からないけど。

これから数えると、2011年現在まで実に17年も連載されてたんですね。
アクアライフにすっかり定着してた漫画だったんだなと、そんな風に感じますw

なんだかんだいつも見てたから、連載が終ってしまうと思うと、ちょっと寂しいですね。
また機会があったら、アクアライフに漫画載せて欲しいものです。

長い間お疲れ様でした。
また会う日まで、さらばヤナガワブラザーズ(´・ω・`)ノシ

ぶ ち か ま せ !

11-05-15-sp-01.jpg
スイプリはここ数話で、かなり“プリキュア”っぽく暴れまわるようになりましたねw
キャラクターの日常描写はいいけどバトル面がちょっと物足りなかったとこがあったスイプリ。
そろそろ本気でモードで暴れようか、みたいな感じですかね。

なんとなくスプラッシュスターのふたりみたいな雰囲気を感じる、
響鬼さんと香奈でさん。
オールスターDX3の時は、ブロッサムに励まされるぐらいヘタレだったのにw

11-05-15-sp-02.jpg
11-05-15-sp-03.jpg
意外、と言ってはあれだけど、
リズムの方がバトルで大暴れしてるような……気のせいかw

やっぱり蹴り技主体で戦うリズムさんの方が好みだなぁ。
ブチ切れたらリズムの方が絶対恐い……と思うw

歴代でもホワイトやイーグレットやベリー、それに地味にアクアやマリンもか?な、
強力な蹴り技を使って戦うプリキュアが好きですw
青系キャラが多いですね。
キックが武器で赤いのはルージュぐらいかな?

あれ? なにこの現実逃避記事はw

Jリーグ第11節vsセレッソ大阪

11-05-15-vscosaka.jpg
2011年5月15日(日)15:05キックオフ・埼玉スタジアム

試合結果
浦和レッズ1-1(前半1-1)セレッソ大阪
得点者:8分原口、35分清武(C大阪)
入場者数:31,571人


負けた…ような気がするけど引き分けです。
うーん。
なんだろうな。
チームが組織として機能してなかったかなぁ。
原口が連続ゴールを続けてたり、
選手のコンディションはそう悪くない気がするのだけど(一部を除いて)

チームがうまく行ってないときにメンバーをいじるのは、
いい方向に出るときと悪い方向に出るときがあるけど、
この試合は悪い方に出てしまった気がする。

現状の推進力を失ったサッカーのままでは、勝ちきることは難しい。

それにしても昔からそうなんだけど、浦和の組織って、
どうしてこうも簡単に連動性を失ってしまうのだろか。

あと、やっぱり言いたくなってしまうのは、
GKのところで流れを全く作れないのが、痛い。

原口が再三、GKからのキックを、早いタイミングで要求してたのは見えなかったのだろうか…
ペトロがやろうとしてるサッカーには、スピードが必要なんだと思うけど、
GKのところから、どうしてもそのスピードを感じられないのが……

観客もギリギリ3万越えした程度。
試合内容が寂しいとなると、これから埼スタでも3万を割る試合が出てきそうな気もチラホラ。

まあ、ここから負のスパイラルに陥らないようにするには、勝つしかないんですよね~。

当たり前だけど。

はーどわーく

11-05-14-hondadream.jpg
今日はやること多杉忙しかった。
まず午前中に医者に行って薬を貰う。
調剤薬局で準備してもらうのに少し時間がかかるから、処方箋を預けて1度帰宅。

その後、todayの一ヶ月点検をしてもらうために、
ホンダのお店に。
点検とオイル交換をしてもらって、夕方引き取りにしてもらう。
todayを置いてまた帰宅。

お昼を食べた後、水槽3本水換え
11-05-14-kingyo.jpg
11-05-14-kingyo-02.jpg
11-05-14-suisou.jpg
で、薬局が午後3時に閉まってしまうから、
時間を見計らって薬を受け取りに行く。

その足で、今度はバイク屋さんへtodayを受け取りに。
帰りにtodayに乗ってくるので歩きで。
11-05-14-hikarigaoka.jpg
すっかりジャングルと化した、光が丘の中央通り。
緑が多いのはいいけど、信号が見えにくかったりするw
テクテク歩いてバイク屋さんへ。

11-05-14-today.jpg
点検してオイル交換してもらったtoday
オイル交換後のエンジンの吹けが全然違うw
原付は車に比べてオイル量が少ないから、早めにオイル交換したほうが良さげです。

11-05-14-al-02.jpg
途中でアクアライフ6月号をゲット。
ツイッターの方で絡んでいただいてる方が、ちょっとした場所に載っているのを確認w

11-05-14-oscar-01.jpg
さて、戻ってきたので、残りの水槽の水を換えます。
ていうか、このプロホはもう駄目だなー。
買い換えろよw

11-05-14-oscar-02.jpg
今日は濾過槽も掃除。
これが結構時間が掛かってしまった。

11-05-14-oscar-03.jpg
とりあえず、掃除終了。
これでまたしばらくは大丈夫、のはず。

11-05-14-imori.jpg
なんとなくイモリ。
またアベニーの残りの赤虫を食ってるうちに、すっかり太ってしまいました。

11-05-14-kai.jpg
とりあえずまだ生きてるらしいマツカサガイ。
水質浄化能力は、相変わらず良く分かりませんけど…w

11-05-14-medaka.jpg
全く増える気配の無いメダカたちw
外飼いの準備をしたいところだけど、なかなか時間が取れず。

これでとりあえず、日曜日のサッカーに行くことが出来ます。
久しぶりに朝からずっと動きっぱなしの1日でした(´ω`)

勿体無いから

ひとり遊んでみる。モンスターハンターフロンティア@Xbox360

11-05-13-MHF.jpg
だがしかし、このゲーム基本的にパーティプレイ用だから、
モンスターの体力攻撃力が結構なレベル(下位でも)
大物は1匹倒すだけでほんとに死闘w

疲れるわね。
でも個人的にはポータブルより、面白いかなぁ、やっぱり。

ずっとこればかりやってると疲れて飽きるけど…

アリスマッドネスリターンズ

エレクトロニックアーツがアリスマッドネスリターンズの7月21日発売を正式発表
XNEWS



キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

きましたよこれ。
Xbox360版は「アリスインナイトメア」のダウンロードコードまで付くとは、嬉しいですね。
とりあえず規制なしのレーティングZとのこと。
海外タイトルはほんと余計な規制は無しにして。

最近ますますCEROの規制基準が、その場基準の判断になって来てるから、
もう余計なことはしないでもらいたいね。

バレットストーム日本語版みたいな糞規制で、
せっかくのゲームが駄作化するようなことは、ホントやめて欲しい。

製作した某プロデューサーも、
このバレストの日本の規制はクレイジーだとそんなこと言ってたし。

CEROは業界の自主規制団体じゃなくて、
国内のガラパゴスなゲーム市場を守る為の組織になってきちゃったからな。
そんな存在ならCEROなんてものは不要。
百害あって一利なし。

延期に延期が重なって、更に国内隔離サーバーになったBRINKは興味を失ったので、
その分のお金をこっちに回そうかな。

BRINKは規制なしとか言ってた筈なのに、なぜ日本は隔離サーバーになったんだろうね。
国内版はオリジナルとは仕様が違うからって言ってるのと同じにしか聞こえないわ(´・ω・`)

一部のイベントが、今の日本の状況的に…ってのはあるようだけど。
それにしても、ね。

お気に入り曲w


元気が出るよねこれw


フラストレーション

11-05-11-mhf-02.jpg
あーもう、なんか疲れた(´ω`)
まったくリアル世界は、なんでこんなに疲れるんだ。
以下暴言。

続きを読む

あの情熱は何処へ!?


というわけで、なんとなく、お気に入りのモンスターハンターMADを張ってみました。
ああ、なんだろう、これを見るとワクワクと同時に一抹の寂しさを感じてしまう。

動画削除されたし……

今じゃモンハンって言えば、かなりの知名度を誇るタイトルだけど、
ほんと無印が出たころはこれほどじゃなかったよなぁと。
PSPでポータブルシリーズが出てから、その人気が本格的に広まった作品群ですよね。

でも、個人的には据え置き機で遊ぶモンハンが好きだ。
古参?のハンターの中には、似たような感じの人も多いんじゃないかと、
そんな勝手な想像をしてみたり。

オンラインでもいろんな人と出会ったし、
その中でまだコンタクトを取ってる人もいるし、
個人的にはFFXIと同じぐらい大事な作品のひとつです。

でも最近のモンハンにはちょっと付いていけないというか、そんな感じですね~
MHP3も買ったけど、結局ほとんどプレイしてなかったり。

RPGとかに良く出てくるモンスターのドラゴンじゃなくて、
野生動物として生きてるモンスターたちを狩るゲームってのが、最初のコンセプトだったと思うけど、
今はなんかすっかりドラゴンハンター的な内容になってきてますしね。
中高生がメインターゲット?なら、それも仕方ないのかなとか思ったりもしますが。

個人的に、続編作品を見ていて「昔は良かったなぁ」と思うようになったら、
その作品群からは卒業なのかなと思ってたりもするんですが…

かつてのモンハンに対する情熱が蘇る日が、これから先、果たしてあるのかどうか。
そんなことを、このMADを見ると思います。
モンハン自体はXboxのフロンティアを、たまに気まぐれにプレイしてみる程度ですねw

これだけワクワク出来る世界を作れたんだから、まだまだ日本のゲーム業界も頑張れる筈。
洋ゲーも楽しいけど、こういう世界でのワクワクはまた違うからね。

11-05-10-xbox.jpg
新しく買ったゲーム。(ていうか、また買ったんですか?)
新作じゃないけど、
11eyes CrossOverとH.A.W.X.2

決してギャルゲーだけを買ってくるのが恥ずかしくて、
H.A.W.X.2を一緒に買ってきたわけではありません。
ギャルゲーだけ買ってくるとか、別に普通ですし。

11eyes CrossOverはまだストーリーが本格的に動くとこまでプレイして無いけど
女の子たち可愛くて良いですな、うへはw
いや、しかしこれはギャルゲーなんだろか……?

METORO2033は、難易度イージーでやり直そうかと。

FF13のイージーモードは、気が向いたときにちょこちょこと進めてます。
今年中には何とかクリアできる、かなぁ。

水槽データ

------------------------------------------------------------
水槽データっぽいもの(2011/07/03現在)
------------------------------------------------------------
けっこうみんな書いてるみたいだから、俺もやってみた。
纏めてみると、結構あるもんだな。
これからもなんか変化があったら、書き換えよう。

続きを読む

貝 続報

11-05-08-kai.jpg
金魚の水槽に放り込んでみた二枚貝。
とりあえず、水換え後の様子。
わかりやすいようにスポンジフィルターの上にひとつ乗っけてみました。

11-05-08-kai-02.jpg
どうやらこれで開いてる状態らしいです。

タナゴが卵を産むドブガイみたいなのとは、種類が違うみたい。
海の岸壁とかにこびり付いてるムラサキイガイとかと似た種類なのかな、と。
殻の白くなってる部分は、ここできっと何かに張り付いてたんじゃないかと思われます。

肝心の水質浄化作用ですけど、良く分かりません。
買って来てすぐ水換えしてしまったもので。

トロピの説明書きでは60水槽に10個ほどと書いてあったけど、
この水槽で何らかの効果を期待するのは酷だろうなぁと。

底一面に敷き詰めたりすれば、また別でしょうけどw

後はどれだけ持つかが問題ですね|ω・`)

11-05-08-sp-03.jpg
今日は寝坊したけど、録画しておいたから問題ない。
あんだけ喧嘩してたのが嘘のように、最近仲が良いですね響鬼さんと香奈でさん。

11-05-08-sp-01.jpg
表情もだいぶ崩れて豊かになってきました!

11-05-08-sp-06.jpg
パートナーをブン投げての攻撃は、なかなか斬新w
ただ歴代に比べるとまだ大人しいかなーと。

11-05-08-sp-05.jpg
ミューズさんの正体は、誰なんでしょう?w


──あれ、プリキュアの画像の方が多くないか?

Jリーグ第10節vs柏レイソル@国立競技場

試合結果
柏レイソル3-1(前半2-0)浦和レッズ
得点者:1分 北嶋(柏)、21分 ジョルジ ワグネル(柏)、83分 北嶋(柏)、90+2分 原口
入場者数:24,222人

とりあえず、仕事だったので試合にはいけませんでしたが、
結果を見てガックリ。
負けたのも勿論だけど、1分に失点って一体なんなんですかこれは。

誰が監督をやろうとも、立ち上がり速攻での失点と、
ロスタイムのおまけは直らないのですかね。
どちらの失点も、見てるほうの気持ちを削ぐには、
これ以上ないぐらいの破壊力を秘めてます。

まあ、今回はロスタイムに得点したのはこっちだけど、
3失点の後では焼け石に水ですが。

先制されて、こっちが攻めに出ないといけなくなって、
攻め込みはするもののシュートは打ち切れず、カウンターの餌食。

と、勝手にそんなイメージを抱いてますが、実際どうだったんでしょうか。

とりあえず雑音を抑えるには、勝つしかないわけで、
それが出来ないと2年間辿った道を逆戻りしてしまう。

正念場、ですかね。
なんか去年も似たようなことを言った記憶がありますけれど('A`)

マターリ原付生活 そろそろ1ヶ月

11-05-06-today.jpg
一ヶ月点検までに1000km走ってやろうとか考えてたけど、
どうも1000kmには届きそうにありませんw

現在の走行距離680㎞

燃料代が安くて助かるけど、
タンクが小さいので割と頻繁に給油が必要ですね。

出かける前に給油しておけば、1日ぶらぶらする程度は持ちますけど。
本格的に遠出はまだしてないので、
時間を見つけて、どっか原付ツーリング行ってみようかとか思ってます。

起伏での減速分を見込んで、だいたい35㎞/hぐらいの速度で走ってるけど、
この程度の速度で走ってる原付って居ないですね。
原付はみんな大体40㎞/h以上で走っちゃってますね。

11-05-06-makkatin.jpg
今のところ、主にあちこち熱帯魚屋を回ったりするのに重宝してます。
このあいだ久しぶりに行った、まっかちん。

さすがに真冬は辛いでしょうけど、
ひとりで気兼ねなく出かけられる乗り物は良いもんです。

kai

11-05-06-toropi.jpg
夕方、ふと思い立ってトロピ小平まで行ってみました。
原付だと小平ぐらいまではすぐなので、最近割と良く見に行くようになった気がする。
自転車でも行けるけど、原付の楽さに比べるとさすがに。
それに買い物したときやっぱり荷物の関係で、ロードバイクで買い物はちとキツイ。

11-05-06-kai-02.jpg
特に買い物をしに行ったわけじゃないので、アテも無く店内をぶらぶらして、
こんなものを買ってきてみました。
二枚貝。
前からちょっと気になってはいたので。

11-05-06-kai-04.jpg
この貝は一体なんなんだろう。
種類とか良く分かりませんが、とりあえず二枚貝です。

11-05-06-kai-05.jpg
意味があるかは知らないけど、とりあえず水合せとかしてみた。
入れる場所を考えないで買ってきちゃったので、とりあえずこの水槽でいいか的なノリで。

11-05-06-kai-06.jpg
案の定、金魚ズが殺到してつついてます。
それ餌じゃないんだけどな。

このままだと口を開かないでそのまま餓死しそうな気がするけど、大丈夫か?
転がしておく場所を変えれば平気だろか。
うーむ。
何か変化があったら、また記事にしてみようと思います。

このまま死んじゃって、口を開いたところを
金魚に食われちゃいましたってオチかもしれませんけど。

乗るしかない、このビッグウェーブに

11-05-05-suisou.jpg
この連休期間に、みんなが水槽新しくしたり新装備を投入したりしてるのを見て、
くそっ!俺もやってやる!!! 
ってことで、出目金用の水槽を買ってきました。

GEXマリーナの60LOWタイプ。
ノーマル品に比べて割高なステキな商品。

しかしセット品安いよね。
水槽代なんてほぼタダみたいなもんだよね、特に60水槽のセットなんか。
長年魚を飼ってると、水槽単品が必要になることが多いけど、
そうなると割高な水槽単品で購入する羽目になるのは、なんか不条理を感じるのは俺だけですかー。

まあ、それはそれとして、早速交換します。

11-05-05-demekin-01.jpg
水は、ほぼそのまま新しい水槽へ。

11-05-05-demekin-02.jpg
水量は45水槽とほぼ同じ。
高さが減って面積が増えました、
あんまり水深は必要ないので。
水槽台の重心も若干低く出来て、まさに一石二鳥。

丸い金魚には、こっちの水槽の方が良さげですね。
一匹だけで入ってると、いまいち活動的じゃないので、
早いとこ追加メンバーが欲しいところです。

でもホントに、こいつだってのが居ないんですよね。

【・体型がしっかり丸い・両目がバランスよく張り出してる・背びれが綺麗】

この三点が主に見てる要素なんだけど、これに当てはまる個体が居ないんですよね。

体型がきちんと寸詰まりじゃなかったり、目の張り出しが弱かったりと、
出目金と呼ぶには相応しくない(と思う)レベルの魚が多くて、う~ん。

11-05-05-demekinkuro.jpg
11-05-05-demekinkuro-02.jpg

スクリーンショットで

11-05-04-suisou.jpg
動画から写真を切り出す、いわゆるスクリーンショットで。
離れて見ると、この雑居水槽も結構見れる水槽な気がしてきた。

11-05-04-betaa-02.jpg
ベタは狭いところにゴソゴソ潜り込んだりしてるので、ヒレがあちこち裂けちゃってます。
けど本人?は好んでやってるようなので別に良いかなと。
ヒレを綺麗に維持するには、やっぱりシンプルなレイアウトで単独飼育しかないですねー。

11-05-03-neon.jpg
局面を切り取ると、なんか普通に綺麗な水槽に見えてしまうw

ネオンテトラはたまに産卵行動らしきものを目にするけど、
特に殖やしてみようとかは考えていないので、そのまま放置プレイ中。

個人的にはやっぱりカージナルよりネオン派。
カージナルは色合いがちょっとクドく感じるので、ネオンのすっきりした感じの方が好み。

ALでアンケートした結果は、カージナルの方が多数派でしたけど、
俺はネオン押しですw

11-05-04-suisou-03.jpg
THE・雑居水槽 な図。

11-05-04-abe.jpg
お食事中のアベニーたち。
小さいけど買ってきた時よりは少し大きくなってますw
こうやって見ると、マーブル模様のハッキリしてるタイプと、不明瞭なタイプが2種類居るのかな?と。
地域差なのか個体差なのか、その辺詳しくは分かりませんけど。

まあ、それにしても小さい体で良く食べます。

11-05-04-kingyo.jpg
いくら水を換えてもすぐに産卵されて真っ白に。
活性炭だけを入れた濾過槽でも無いと、やっぱりこの水槽は駄目だなと。
魚にはさほど影響はないので、放置してます…w

VANQUISH

11-05-03-v-01.jpg
VANQUISH Xbox360とPS3で出てるサードパーソンシューター(TPS)
ツイッターの方でプレイしてる方が居て、釣られて購入。
一応クリアしたので感想を。

なんかね、これ色々書きたいのよね。
あくまでも個人的な感想です。

続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク