さあ萌えるがいい


最近アベニーの動画が無かったなぁということで、久しぶりにうp
マクロ撮影?が出来るカメラで餌をあげる前に撮影しました。

ちっこいので撮影するのに苦労する魚ですね。
向うから寄ってきてくれるのでそこは楽なんですけど、小ささだけはどうにもならずw

水換えの前の日なので、ちょっとコケてます。
餌が赤虫なので、どうしても汚れやすいのが玉に瑕。
でも世界の魚の中で可愛さは間違いなくトップクラス。

フグなのでそれなりに気が荒いところはありますけど、
複数で飼育してもトラブルが起こりにくいのはいいところですネ。

アベニー、いかがです?w

続きを読む

大人買いしてみた!

cureblossom.jpgcuremarine.jpg
curesunshine.jpgcuremoonlight.jpg
SHフィギュアーツ キュアブロッサム
SHフィギュアーツ キュアマリン
SHフィギュアーツ キュアサンシャイン
SHフィギュアーツ キュアムーンライト

全部ポチってみた。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

サンシャインとムーンライトは、まだ発売して無いから予約だけど。

実はムーンライトが欲しいと思っただけなんだけど、
やっぱりこのチームは4人居ないと駄目だよね(`・ω・´)キリッ


「映画プリキュアオールスターズDX3」大ヒット記念
プリキュアと夜更かししちゃお!プリキュアナイトカーニバル!


このチケット買えなかった。
気づくのが遅かったしw
無念w

Jリーグ 第8節 vsベガルタ仙台 @ユアスタ

11-04-28-saisuta.jpg
試合結果
ベガルタ仙台1-0(前半1-0)浦和レッズ
得点者:40分太田(仙台)
入場者数:18,456人


埼スタのPVに行ってきました。
うーん。
まあ予定通りというかなんというか。
この状況で勝てるチームでは、まだ無いですね。

このシチュエーションで勝てというのは、まあ酷かも試練w
もっと徹底的に悪役に徹することが出来ればまた違ったかもしれないけど、
今のチームはまだそこまでの段階には無いです。

ただ、仙台のペースの中からある程度中盤を取り返したりする時間もあったし、
チームを立て直す段階ではこういう試合もあるかなと、冷静に見ればそんな感じですかね。
暢久を下げちゃったのはちょっと拙かったかなと。
でも最低でもドローには持ち込めそうな試合だったので、そこは悔しいかなぁ。

このシチュエーションで、ごりっと勝ってしまうようになれば、
そのときこそ浦和の復活って気がしますね。
やっぱり浦和はリーグの悪役じゃないといかんなw
と、再認識した一戦でもありました。

まだまだ始まったばかり。
一進一退を繰り返して、それでも少しずつ前に進んで行ってくれればそれでいい。

個人的にはいきなり優勝しろとか、そんな風には思ってませんし。
ただ、無駄になるような試合はやって欲しくないですね。
毎回同じような内容を、試合後の記者会見で監督が口にするようなね。

上手く行った試合と上手く行かなかった試合が交互に出るのは、
チームの改善が進んでる証拠と考えようと思います。


11-04-28-saisuta-02.jpg
<試合結果>
浦和レッズレディース0-0(前半0-0)岡山湯郷Belle
入場者数:2,332人

レッズレディースの方も残念ながらドローゲーム。
久しぶりにG裏に混じって応援してきましたw

両サイドを使ったアタックはかなりいい感じなので、あとは決めきれるCFが居ればって感じですね。
やってるサッカーは悪くないです。
久しぶりにみたけど、チームのメンツがだいぶ変わってて新鮮でした。

GKの山郷さんは相変わらずの存在感ですねー。
GKを基点としたカウンターは、はっきり言って山岸より上手い…

ツイッターにも投稿したけど、
ボランチに入ってた背番号5の選手が、物凄く目立ってました。

レッズレディースの背番号5は、熊谷 紗希さんですかなるほど。
代表にどうよとか思ったけど、既にしっかり選ばれてますねw

1vs1の強さを生かしたボール奪取能力とか、
そこからの展開力とか、
攻撃に出て行くタイミングとか、
なんとなく、暢久を見ているような感じでした

ヘディングで競るのも強いとか、世界を相手に戦うには欠かせない存在になってくれるかも。
あんまり良く知らなかったけどいい選手です。
覚えておこうw

埼スタ散歩

11-04-27-saisuta-01.jpg
巨大スタジアムと小さな原付。

今日も仕事が無かったもので、家でぼーっとしてるのもなんだなと思って、
埼玉スタジアムまで原付に乗ってお昼を食べに行きました。
さすがに平日。
誰も居ませんw

11-04-27-today.jpg
お昼はまあ、コンビニでパンとお茶買っただけですけどね。

11-04-27-famima.jpg
浦和美園の駅のとこにあるファミマ(駅に一番近いのはセブンだっけ?)
初めて利用したけどこんな文字が地味に入ってるんですね。
そして、向こう側に見える空が怪しい色に。
曇ってはいたけど、結局雨に降られることは無くて良かった。

11-04-27-saisuta-03.jpg
明日は埼玉スタジアムで、レッズレディースの試合と、
トップチームのvs仙台@宮城のPVがあるそうなので、また来行きます。

往復で50km弱。
todayのお陰で、埼玉スタジアムぐらいまでは普通にお散歩コースですね。
今回は戸田橋渡って川口の方を回って行ったけど、こっちのルートの方が楽だと気づく。
距離じゃなくて道路環境的に。
橋の周辺がかなり混雑するけど、そこを除けば原付でも比較的走りやすい道でした。

11-04-27-3pet.jpg
ついでに美園のイオンの中のペットコーナーを覗いてみる。
犬猫小動物観賞魚。
意外と守備範囲が広いです。
けど用品類が定価売りだし、買い物をするメリットを感じないのが残念な感じ。
生体はまあホムセンの中ではマシな方かも。
ホムセン的な売り場としてはマシというだけのことですけど……

11-04-27-itome.jpg
イトメ売ってました。
売れんのかな? こんな立地のショップで。。。

11-04-27-preureasdx3.jpg
イオンの中には映画館もあるので、ASDX3のでっかいバナーが掛かってました。
裏はパイレーツ・オブ・カリビアンでしたけどw

11-04-27-precure.jpg
本日の戦利品。
200円ガチャガチャで、キュアリズムのキーチェーンが出ました。
原付のカギに早速装備……w

月光さんも発売されるらしいことを知った

SHフィギュアーツで、ハトプリの月光さんも発売されるらしいと、最近知りました。
これはハトプリチーム4人+ダークをそろえなければいけないでしょうか。
キュアブラックとキュアホワイトも見た感じ結構いいのよねこれ…

うーん。
でも買い始めると全部揃えたくなるんだな。
オールスターズ全部集めたら、21体か(まだ出てない人が居るけど)
(´・ω・`)



そういえば今回のオールスターDX3で映画10作目なんだから、
そろそろ、映画だけ集めたBOXとか発売してくれないかなぁと思う今日この頃。

数ある映画作品の中でも、この5の鏡の国はお勧め
プリキュアはシリーズ通して見ると、もうひとりの自分との戦いが描かれることが多いけど、
そのバトルの中でもこの5の映画は秀逸です。

個人戦は、いつもなぜかキュアアクアの神戦闘が光ります。
近接格闘から飛び道具まで使いこなす、かれんさんのバトルセンスは異常。
一体どこでそんなもんを覚えたんだ、お嬢様……

歴代の中でも“戦闘のプロ”と呼ぶに相応しいプリキュアのひとりw

アクアな雑記

11-04-26-kingyo.jpg
詰まってた外部を掃除したので、水の通りがよくなりました。
しかしやっぱり外部は金魚向きじゃないですわね。
すぐに詰まっちゃうし。
あと、バックスクリーンが黒だと白濁りが目立ちます。
まだ産卵されてないんで、いくらかマシなんです、これでも。

11-04-26-beta.jpg
ベタはとりあえず元気です。
水流を弱めたので、水槽全体を良く泳ぎ回ってます。
寝るときはここと決めてるようですけど。
小さい水槽でも飼えるけど、広い水槽だとかなり活発に泳ぎまわるモンなんだなと。
まだ若いせいもあるでしょうけど。

11-04-25-suisou-02.jpg
こんなカオス水槽ですけど、案外うまくやってるようです。

原付

11-04-25-today.jpg
何日か前に近所のショッピングセンターに買い物に行った時、
todayが並んでたので写真を撮ってみましたw

赤いのがマイtoday
両サイドの黄色と黒のは誰のか知りませんが並べてみました。
todayは沢山走ってるので、妙な仲間意識を勝手に持ってますw

車より遅いし制限多いし疲れるけど、
ひとりでぷらっと移動できる気楽さがいいですね。

最近は電動アシスト自転車に食われて、売れ行きがかなり落ちてるみたいだけど、
天気がまともなら、4~50kmの距離程度は、お散歩気分で走れちゃうのはやっぱり魅力。

片道15㎞を超えると自転車より原付の方が楽になってきますねやっぱり。
それを超えなければ自転車(スポーツバイク)と大差ないか、
むしろ自転車のメリットの方が上回る気がしますけど……w

2011 J1 第7節 vs 名古屋グランパス @埼スタ

11-04-24-vs-nagoya.jpg
2011年4月24日(日)14:03キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ3-0(前半2-0)名古屋グランパス
得点者:12分マルシオ リシャルデス、25分田中達也、78分原口元気
入場者数:42,767人

俺らのホーム、埼玉スタジアムが帰ってきた

と、試合を見て強く感じました。
浦和のホームはこの雰囲気じゃないと駄目だと。
理屈じゃなくそう感じる勝利。

2年の間失われていたものが、この日のスタジアムにはありました。
理屈じゃないんですよね、ホントに。

気持ちだけじゃどうにもならないのがサッカーだけど、
気持ちが無ければどうにもならないのもサッカーなんです。

相手のコンディション不良?
そんなことは知らんがなw

そんなことが言えるなら、こっちは2年間もコンディション不良だったよw

再開

2011Jリーグ・ディビジョン1 第7節 
浦和レッズvs名古屋グランパス 
2011年4月24日(日)14:03キックオフ・埼玉スタジアム

※この試合の当初のキックオフ時刻は、16時の予定でしたが、震災後の節電対策で、14時キックオフに変更となりました。シーズンチケットや震災前にお買い求めいただいたチケットには、16時キックオフと記載されておりますが、『14時キックオフ』ですので、十分にご注意下さい。

オフィシャル

震災で中断していたJリーグですが、いよいよ再開です。
ホームに迎える相手は名古屋。
まあ、相手がどこだろうとやることは変わりないわけで。
目指すものはホームでの勝ち点3。

昨シーズンの収支が初の赤字になってしまった原因のひとつが、
ホームゲームの成績なのは明らかなことなので、とにかく勝利を目指す姿勢を最後まで貫いて欲しい。

浦和らしさを取り戻すに、まず何より必要なのは、ホームでの絶対的な強さ。
そのためにもホームゲームを落とすわけにはいかない。

試合開始時間が変更されてるけど、
これだけ言ってもきっと元の時間で来ちゃう人、いそうだなぁ…w

餌ザリガニ



ちなみに同じ動画のニコ動版がこちら

水換えの前日なので、散らかっても平気だろうと思い、餌用ザリガニをゲットしてきました。
今まで食べさせたどの餌よりも反応がいいですねこれ。
エビカニ類はやっぱりご馳走なんでしょうかね。

11-04-22-zari.jpg
オスカーの生息環境を考えると、水路とか沼とかの浅めの場所で、
こんな風に小さな甲殻類とか昆虫とかを食べて生活してるのかな。

小魚も食べるけど、甲殻類や昆虫類への反応のほうがいい気がします。
小さい頃ミルワームも良く食べたし。

これでジャイミルまで食べてくれれば、餌のバリエーションが増えて良いんですけどね。
ジャイミル買ってきて余っちゃったら処分にこまるので、買うかどうしようか悩むところです。
最悪カメが食べてくれるかなとか。

11-04-21-bonta.jpg
ザリガニは年間通してコンスタントに供給される餌じゃないけど、
時期的に手に入るうちは、定期的にあげてみるのも悪く無さそう。
餌用小魚よりは明らかに栄養価高そうな感じだし。

11-04-22-beta.jpg
ついうっかり、ベタも1匹つれて帰ってきてしまいました。

11-04-21-beta-02-.jpg
雑居水槽で飼ってみることに。
やっぱり赤いベタ。
通算で赤ベタは4代目です。

久々にMHF

11-04-21-mhf.jpg
いつの間にかサーバー5が統合されて無くなってました。
しかも広場の形も変わってるし。
久しぶりに某御仁と一緒に遊んだけど、ふたりとも浦島太郎状態w

たまにしかやらんもんなぁ、MHF。
たまにやるから面白いのかもしれないけどw

結局この日まともに狩れたのは、キリン1頭という。
なにやってたんだろう、我々はw

100均ものとか川向こうのショップとか

11-04-21-100kin.jpg
前にもネタにした100均ダイソーの観賞魚グッズ。
前回のエアチューブは若干ビニール臭いだけで普通に使えました。

今回は別アイテムを3つほど買ってきてみました。
ゼオライト・カキガラ・金魚フレーク。

そんな装備で大丈夫か?(´・ω・`)

大丈夫だ問題ない (`・ω・´)キリッ

……ホントに?

11-04-21-100kin-04.jpg
ゼオライト
うーん。なんか物凄く粉っぽいのだが、大丈夫か?

11-04-21-100kin-02.jpg
カキガラ
ろ過シェルという名前だけど、中身はカキガラです。
妙に小粒だけど、大丈夫か?

11-04-21-100kin-05.jpg
金魚フレーク
見た目はキョーリンの金魚フレークっぽいから大丈夫、か?
国産らしいし。

しかしパッケになぜかハングルが。
ホントに国産なのか?
そこはかとなく不安感が漂いますw

11-04-21-demekin.jpg
とりあえず、すぐ試せるのが餌だけなので、
普段からフレークを食ってる出目金に、体を張ってレポってもらいます。

まず触った感触は、硬い。
フレークがバサバサな印象。
確かにくずれにくいとは書いてあったけど。

ついでに沈みにくいとも書いてあるけど、
沈みにくいフレークってあんまり意味が無いような気がするけど、どうなのかね。
ゆるく沈下していってもらわないと、フレークの意味が無いような。

いろいろ考えつつ、普段より少なめに投入。

投入して速攻でフレークが沈み始めました。
ここまで超速で沈下を始めるフレークフードを、いまだかつて見たことが無いw

しかも食いが悪い。
いつものキョーリンの熱帯魚用フレークとは明らかに、食うペースが違う。
出目金のテンションがガタ落ちw

心なしか「あれ?なんかいつもの餌と違う……」と言いたげな表情で、嫌々食ってました。
それでも食欲に負けて完食してしまうのは金魚ですけど。
でも食べきるまでの時間が、普段の倍ぐらいかかってました。

11-04-21-demekinakamusi.jpg
そのあとで赤虫をあげたら、テンションMAXに。

やはり餌は値段なりのスペックですね。
熱帯魚用のフレークとかも売ってたけど、似たようなもんなのかな?

ツイッターの方で教えてもらいましたけど、
ザリガニの餌は底ものに意外と好評なものもあるんだとか。

100均でも、ショップによって扱ってる銘柄が違うかもなので、
他の餌だとまた違う結果が出るのかもしれませんw


続きを読む

敗北

11-04-20-today.jpg
仕事にあぶれた(?)ので、ひとり寂しく川越の方のため池に釣りをしに行ってみました。

11-04-20-tsuri.jpg
昼から3時ごろまで粘ってみたけど、アタリすらなし。
釣ってるときに漁協のおっちゃんが来て「釣れてるか?」と聞かれたので、
「アタリすらないっす」と答えたら、「やっぱりなぁ」と。

ん?

と思ったら、どうも昨日の雨で池のコンディションが一気に悪化して、
魚の活性がゼロに近くなってしまったらしい。

漁協のおっちゃんも様子見で朝から竿を出してたらしいけど、
そっちもさっぱりだそうで。

俺はヘラブナ釣りに行ったわけじゃないけど、ヘラブナも全く駄目だったらしい。
魚は見えてるのがいるけど、目が白く濁ったりしちゃってて死んだように反応が無いとか、
そんなことを教えてくれました。
ミミズ餌に対して、クチボソとかその辺のアタリすらないのも納得。。。

前日の雨で、池の水がターンオーバーしちゃったのかも。
アクアリウムで言うpHショックとかに近い感じでしょか。
こうなると餌なんか食わないから釣れるわけが無い。

そんな訳で、無念にも撤収と相成りました。

川越の方の田んぼはまだ田植え前の準備中で、用水路にもきちんと水が入ってなかったから、
採集できそうな場所も良く分かりませんでした。

残念。
この辺はまた、田植えが終わって田んぼに水が入ってからリベンジ、ですかね。


あ、でも田んぼの真ん中?に熱帯魚屋がぽつんとあるのを見つけました。
写真撮るの忘れちゃいましたけど。
しかし、あんな場所で商売になるのだろうか。

調べてみたらここだ
そうそう、確か動物病院も一緒にあった。
動物病院は魚まで見てくれるって、なんか凄いなここw
かなり広そうなショップだったから、入ってみれば良かったかなぁ。

todayでもこれぐらいの距離のお出かけなら、
全然余裕だというのが判ったのは収穫ですw
(練馬区~川越往復もろもろ)
使ったガソリンは2リッターぐらい、かな。

次はもっと遠出してみよう。
その前に別の場所で釣りのリベンジを果たしたいところです。

419の日

11-04-19-demekin.jpg
今日は飼育の日らしい。
419で飼育。
たしか去年もこのネタで記事を書いたような気がする。

11-04-19-demekin-02.jpg
相変わらず赤とキャリコのいい個体が見つからないので、
一人ぼっちの黒出目金です。
もうこの際、黒い金魚つながりで、
黒ランチュウとか買ってきちゃおうかとか思うぐらい見つからない。
黒ランチュウ可愛いよね。

奴なら出目金と一緒に飼っても平気かな。
どっちも泳ぐの上手くないし。
黒い奴らだけ集めるってのも面白いかもしれない。

11-04-19-oscar.jpg
相変わらず餌食わんね。
別に痩せたりしてないけど。
餌用ザリガニとか食べるかな?

11-04-19-medakka.jpg
メダカの水槽ではメダカじゃなくて、スネールが殖え始めました。
殖えたらアベニーの水槽にでも放り込んでしまえばいいので、別に構わないのだけど。
アベニーに食い殺されるまでは掃除役として役に立ってくれるので。

メダカは5月ごろになったら外飼育してみようかと思って、
それまでは水槽でキープ中です。

そういや埼玉の方の田んぼの用水路に子供の頃遊びに行ったとき、
ワイルドの黒メダカが沢山いたんだけど、あれは今もまだ居るのかしら……

田んぼはまだあるみたいだし、用水路も健在のようだから、
今度機会があったら、ちょっと様子を見に行ってみようかとか思ってたりします。

丁度良くメダカ見つけたり出来たら、少しだけ持ち帰ったりしても平気かな?

義援金にしようかなと

11-04-18-red.jpg
東日本大震災に関連して、リーグの日程が大幅に変わって、
シーチケ対象の試合の開催が流れてしまった分の代金をどうしますか?
と、そんな感じの案内が来ました。

返金してくれるようですけど、義援金にしてもOKと書いてあったので、
俺は義援金に回してもらうことにしました。
まあ、シーチケ自由席2試合分なので、金額にして3000円ちょっとですけど。

データの変更はやってくれるようなので、ICカードに換えておいてよかったなぁ。

そろそろリーグも再開なのだけど、なんかイマイチその気がしないのはなぜだろう。
まだ余震とか続いてるし、原発はあれだし、津波被害の地域は瓦礫の山。
そんな映像をTVで常に見てるからかな……(´・ω・`)

サッカーが再開して、そんな空気を少しでも吹っ飛ばしてくれるようになるといいね。

続きを読む

止むを得ず

11-04-17-timer-01.jpg

11-04-17-timer-02.jpg
ライトコントロールに、タイマー導入です。

なぜタイマーなんか使うかというと……

仕事場が今までと比べてクソ遠い場所へと、なんの断りもなく移転しやがりまして。
普通に通う場合は朝5時過ぎに起きて、
6時には家を出ないと間に合わないという環境になってしまいました。
(最悪往復4時間とかフザケンナ)

そんな朝っぱらからライトをつけて出かけて、
夜帰って来て消すようなことをしていたら、苔が凄い……

帰宅してから餌をあげたりする時間を確保するには、
ライトの点灯開始時間を遅くするしかないわけで……

タイマーを止むを得ず導入することになってしまいました。
とりあえず平日は昼過ぎに点灯するようにセットしてみました。
これで点灯時間が短くなるので、わずかばかり節電効果も出るかもです。

オスカーの水槽以外は、平日と土日で点灯パターンが変わるようになっています。
メンテナンスの都合上、土日は早めに点灯消灯。

さて、ライトはこれでなんとかなるとしても、
こんな状態で仕事してたら、結局はそのうち中の人の方がぶっ壊れそうな気がしてます。

これじゃーゲームをやる時間もロクに確保出来ないよ。
どうしてこうなった(´・ω・`)

久々に行ってみた

11-04-16-PD.jpg
1年ぶりぐらい、でしょうか。
PD熱帯魚センターです。
クラウンローチの看板が目印です。

何度か書いた気がしますが、
俺は幼稚園に入る前までこの裏手?の団地に住んでおりました。
はい、どーでもいいですね。

行きは新青梅街道の大渋滞にはまってえらい目に遭いました。
原付でも身動きが取れない渋滞とかw

11-04-16-PD-02.jpg
訪れる度にカオス度が増しているというかなんというか。
なんとなく、怪しげな見世物小屋に見えてきました。

店内は広くて沢山の水槽があって、いろんな魚が居るので見てて飽きません。
ただ、水槽本数が多いので全体的にピカピカの水槽が並んでるような感じではないですね。

そしてワールド館の怪しさは相変わらず。
誰が買うんだよこれ、という巨大な壷も外に鎮座したまま。
瓦礫の山かと思ったら3つ100円で売ってる石だったりと、よく分かりませんw

ワールド館にあった海水コーナーが本館の方に移って面積が広がってましたね。
色々セール品や面白いものもあったけど、
すぐ必要になるものはなかったので、PDでは特に買い物はなし。

そして、赤出目金は居なかった

11-04-16-toropi.jpg
帰り道にトロピ小平。
ここの方が、店内は綺麗で入りやすいし見易いw

袋詰めになってたコリドラスとかハラさんとかに惹かれたけど、
とりあえず金魚コーナーへ。

やっぱり赤出目金のまともなのが居ないw

どこもかしこも黒しか売ってないわ。
黒でも貧相なのが多いし。
こりゃ本気で金魚専門店を回らないと駄目かね。

11-04-16-timer.jpg
とりあえず、ライトに使おうと思って安いタイマーを2つ購入しました。
生体はお預け……

ショップ行くと何か買いたくなるけど、目的以外の生体を買ってくると、
必ず脱線してメチャクチャになるから自重しましたw

原付があると今まで以上に楽にショップを回れて良いですね。
すっかりお気に入りです。
自転車だと気が乗らないと走る気にならない距離でも、トコトコ移動。
エンジンで動くもので移動するのは、やはり楽しいです。

ただ、週末ドライバーたちに気をつけて走らないと危ないですけど。
原付すらスムーズにかわしていけないドライバーが多すぎます(´・ω・`)

足立区生物園と水元公園に行ってきた Part2

水元公園編です。

11-04-14-today-02.jpg


続きを読む

足立区生物園と水元公園に行ってきた Part1

11-04-14-today.jpg
仕事も無く暇だったので、足立区生物園と水元公園まで、
ちょっとtodayを走らせて遊びに行ってきました。

あまりに盛りだくさんの内容なので、2回に分けてご紹介します。

今回は、足立区生物園編

動画も撮ってきたけれど色々編集が間に合わないので、
とりあえず写真だけです。

:動画追加しました:

続きを読む

Precure漢女祭2011


ASDX3バージョンの予告編の、例のアレ。
今回もなかなかのクオリティですね。
それぞれの二つ名がいいですねw

なんということでしょう

11-04-12-nana-01.jpg
苔まみれで酷い状態のナナを──

11-04-12-nana-03.jpg
雑居水槽に放り込んでみた。


続きを読む

1ヶ月

あの地震から丁度1ヶ月たったらしい。
もう1ヶ月と感じるか、まだ1ヶ月と感じるか人それぞれだろうけど、
俺はまだ1ヶ月かとそっちですね。
今日も相変わらず地震が続いてるし、夕方には結構大き目の余震が都内でも感じられました。
いつになったら治まるのやら。
地震で揺れる地面が日常と化した1ヶ月でした。

原発の問題もあり、被災地の範囲も広い。
どうやって立て直すのか、まだまだ先が見えない状態。

ほんとにこの先どうなるんでしょう。

トレーニングマッチvsモンテディオ山形

11-04-10-saitama-03.jpg

2011年4月10日(日)13:00キックオフ 埼玉スタジアム

<試合結果>
浦和レッズ3-0(前半1-0)モンテディオ山形
得点者:11分マルシオ・リシャルデス、後半21分エジミウソン、後半27分マゾーラ
警告:前半42分原口、45分+1分秋葉、後半16分達也、後半45分佐藤

オフィシャルより

暇だったので埼玉スタジアムまでトレーニングマッチを見に行ってきました。
内容はまあ、危ないとこは多々有るものの、相手の決定力不足にも助けられ…w
でも両チームともそれなりに収穫はあったんじゃないですかね。

ちょっとしたチャリティーマッチ的な雰囲気の試合でした。
久しぶりにチームの姿を見れたので、俺は満足。

11-04-10-saitama-04.jpg
試合終了後、募金してきました。
試合の入場料的な意味で、2000円ほど。
微々たるものですけどね。

11-04-10-saitama-01.jpg
そういえば、埼スタの正面玄関って何気に初めて行ったかもしれない。

11-04-10-today-02.jpg
午前中納車してもらったtodayで早速行ってみました。
ルートが適当だったので、とんでもない場所を走ってしまったりしましたが…w
正直あそこは原付では死ぬか思ったw

駐車場には原付からビッグバイクまで、
たくさんのバイクが停まっててちょっと楽しかったです。

4ストエンジンの原付スクーターは初めて乗ったけど、
これはこれで良いですね。
確かに2ストの時代のパワーは無いけど、エンジンの粘りはこっちのが上。
俺は2ストより4ストエンジンの方が乗りやすかったです。
エンジンブレーキが、がっつんがっつん効きます。さすが4スト。

最高速は50キロちょっと…かな? 
ぶっちゃけ遅いです。2ストの原付と比べるとのんびりな感じ。
まあ、法定速度30キロですけどね。

今度はもうちょっと大きな道を回避するルートで行ってみようと思います。

スタンドでガソリン入れたら2リッターも入らなくて、
ちょっと微妙な空気が流れましたw

でも楽しいです、原付。
片道100キロちょいツーリングいっても、大丈夫そうです。
そのうち車載動画とかも撮ってみようかなと思ってます。

お散歩

やること無かったのでぶらっとお散歩行ってきました。
時間も無かったので、近所の東映アニメーションギャラリー。
看板はプリキュアですけど、今の展示はデジモンだったので、空いてました。
今回は動画でアニメーションギャラリーをご案内します。

設備自体が古くて狭いので、
もうちょっとオシャレな作りにしても、バチは当たらないような気がしてますw

まあ、この建物も味があって良いんですけどねw

追記にちょっとだけ大きな写真で3人のフィギュアの写真があります。
よろしければどうぞ。

続きを読む

久々にXactiで撮ってみた


出目金だけど、かなりの低画質w
HD動画を編集できない+このPCのWMMだとMP4が読み込めない。
よってMP4を一度別の形式に変換して読み込んで編集なので、ボロボロw

出目金は、買ってきた時よりちょっと大きくなった?気がする。

11-04-08-is.jpg
インフィニット・ストラトスの7巻を買いました。

“自然”の基準

11-04-07-ike.jpg
近所の住宅地の中にある人工の池に、池を整備しましたみたいなコーナーがありました。
どこかのNPOが中心となっての活動のようです。
簡単に言うと、いつもの外来生物ダメゼッタイ!な活動ですね。
しかし、この表示と池の中の状態を眺めて、ちょっと疑問が涌きました。
それについての、あくまでも個人的な見解を追記に書いておこうと思います──

続きを読む

原付を買いに

11-04-07-honda.jpg
原付を買いに、ホンダのお店に行ってきました。
ちなみに、ここはうちのアウトランダーを購入した三菱のディーラーとは
道を挟んで斜向かいという立地です。

乗ってるうちにメンテやらで色々お世話になるでしょうから、
近いほうが良いですよね|ω・`)

続きを読む

原付を買おうかと思う

原付です。
50ccのあれです。
普通自動車免許を取得すると自動的に乗れるようになる乗り物です。

続きを読む

くらえ!21人の勇気と希望の力!

11-04-05-pcasdx3.jpg
映画 プリキュアオールスターズDX3
未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花


見てきちゃいましたー!

東映アニメーションの向かいの映画館で。
近所です。
11-04-05-oizumi.jpg


11-04-05-psasdx3-02.jpg 11-04-05-pcasdx3-03.jpg

ホールに展示してあったポスターには声優さんのサインがあったり、
監督さんメッセージつきの設定画とか展示されてたり、さすが地元って感じですね。

朝10時の回を見に行ったので、周りはみんな子供づれw
しかし別に気にせずキリッとチケットを購入して見てきました。

で、内容ですが凄かったw
最初からクライマックス。

久々に映画館に行ったけど、これはホントに見に行ってよかったです。

周りはみんな子供づれのお母さんたちだったけど、
そんなことは見始めたらもう気になりません。

ていうか、そのお母さんたち、
子供を連れてきてそのついでに見てるだけ、という油断もあったんでしょうけど、
クライマックスの頃には泣いてたりする光景がw

公開のタイミングでの大震災もあって、
東北方面や関東地方の映画館がまだちゃんと営業してないところが多いというのに、
既に前作並みの動員を見せているというのも、見れば納得。
まさに、オールスターズ3部作のフィナーレを飾るに相応しい内容でした。

21人のプリキュアたちの勇気と希望の力に、
東映の本気が合わさって、笑いあり涙ありの素晴らしい作品になってます。
特にファンムービーとしては最高に近い出来。

そりゃ、細かいところをつつけばいくらでも粗捜しは出来るけど、
個人的にこの映画のテーマを考えると、それが意味のある行動とは思えませんw

シリーズをずっと見てきた人なら、それぞれのキャラクターたちの台詞にグッと来ること間違いなし!
シリーズを知らない人も、これから各作品を見てみたいと思うようになりますよきっと。

そんな訳で、まだ見てない方は、是非映画館へ!
出来るだけ気分的な面で油断して見に行くのがお勧めです。

濁る

11-04-05-kingyo.jpg
やっぱりいったん産卵されて、
それが外部の方へ吸い込まれてしまうと濁りが取れません。

これでもいくらかマシにはなったんです。
エアレが多めなので細かい泡が常に漂ってて、
それで透明度がイマイチだってのもありますけれど。

濁り方が大型魚水槽の濁り方ですね、完全に。
これ取るには、上部ろ過倉使って活性炭処理するか、殺菌灯か。
いずれにしろ、またかなり装備を追加しないといけなくなりそうです。

なんとなく一番金が掛かってる水槽な気がしてきましたよ。
中に入ってる魚は1匹15円なんですけどね……w

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク