今日もアクアネタです

丸もの用水槽を立ち上げよう。

11-03-31-aqua-01.jpg
今日も暇だったので、時間があるうちにやってしまおうと、作業開始です。
メダカとイモリが入ってた水槽の場所(小赤水槽の上段)を丸もの用の水槽置き場にします。

このフレームレス水槽は廃棄。
先日アベニーの似たような水槽が水漏れしましたしね…

11-03-31-kingyo-01.jpg
水槽は空いてた45のアクリルにしました。
なんか色々ゴミが放り込まれてますが……立ち上げには大事なアイテムですw

チビ金魚はパイロットフィッシュ役で入ってます。
金魚は基本的にベアタンクで飼う派なので、この水槽も砂利は入れてません。

エイトMは中身のカートリッジを珊瑚に詰め替えて、メダカに使ってたものをそのまま流用しました。
ブリラントは、家の玄関の外に転がってたのを拾ってきました。

エアを二股に分けてエイトとブリラントを稼動させてます。
下の水槽みたいに激流にすると丸いのは駄目なので、水流弱めにしてあります。

これでどうだろ、あまり大きく育てなければ4~5匹はいけるかな?
最終的には、もうちょっとろ過を強化しないと駄目かなとは思いますけど、
最初はこれぐらいでなんとかなるかなと。

この水槽で間に合わなくなったら、60のランチュウ水槽に切り替えも考えてたり。
丸いのはあまり水深いらないのが多いし。

11-03-31-kingyo-02.jpg
全体はこんな感じになりました。
入れる金魚はこれから、気に入ったのをじっくり探してみます。

11-03-31-imomeda.jpg
イモリとメダカは、こっちにちゃんと引越しさせてあります。
サテライトがくっついてる方が、メダカの水槽。
一応サテライトの中に稚魚が居るんですけど……なかなか微妙な感じ。

もうちょっと暖かくなったら、親魚を少し補充して外飼いして自然繁殖狙うってのもいいかも。
玄関の外にボロイ60水槽が転がってるので、そこに夏場だけ入れるのもありかなと。

水槽の本数がキューブ水槽を廃棄した結果、9本⇒8本に減りましたw
使ってる電力は変化無しですけど……(´・ω・`)

続きを読む

連日アクアネタですが

11-03-30-AL-0.jpg
今更だけど、アクアライフの4月号を買いました。
小型水槽で始めるアクアリウム。
特定の魚種の特集も好きだけど、この手のハウツーものの特集はかなり好きな方です。
読みながら、自分ならこうやってるけどな~とか比較して見ると楽しいのでw

いつもこの時期は入門書的な特集組みますよね。アクアライフ。
他の大型魚の特集とかも、解説が笑えて楽しめました。

ツイッターのこともちらっと出てるけど、
アクアライフの編集部は、ツイッターの方には熱心じゃないですね相変わらずw
ちょっとした情報交換にもツイッターは便利ですね。
使い方を誤るとあれですけど。

メインのネタは長くなるので追記へ。

続きを読む

巧すぎワロタw

11-03-29-j-01.jpg
東北関東大震災のチャリティーマッチ
試合中も関東はバッチリ余震な、そんな一戦。

日本代表 vs Jリーグ選抜
結果は2-1で代表の方が勝ちだったけど、

11-03-29-j-02.jpg
この人に全部持って行かれたwww

11-03-29-j-03.jpg
シュート巧すぎワロタ。
この試合の3ゴールの中で文句なしのベストゴールだろw
裏に抜ける動きといい、シュートといい、一連の動きのレベルが違った凄かったw

ホントにこういう試合をわかってるな、この男は。
この舞台で代表相手に、割とガチなゴールを決めてしまうとは、あっぱれw
KINGの名は伊達じゃないわね。

チャリティーマッチとしては、いい内容だったんじゃないでしょうか。
チャリティーじゃなくて、もうちょっとガチの内容で見て見たいなと思ってしまう試合でした。

落ち着いたらこれからの日本代表の強化試合は、このパターンもありかな。

なんでもかんでも自粛すればいいってもんじゃないと、
カズのゴールを見て思いましたね~

花火大会とかお祭りとか、
変な自粛ムードに配慮して、
闇雲に中止にすべきじゃないなぁとか思ったり。

各地のお祭りとかも、その由来を調べていくと、
ただ騒いで楽しむだけじゃなくて、そこに込められた深い意味があったりするのもある訳だし。

落ち着いたか

11-03-28-oscar-02.jpg
昼間明るいときに撮ってみたボン太くん。
地震の後から凶暴化してたんですけど、ここ数日でようやく落ち着いてきたような感じです。

餌は相変わらずの小食ですけど、
特に痩せてる風は無いので、いつもどおりに戻ったかなと。

餌を食べても吐き出しちゃったりすることがあって、
あの地震でけっこうストレスを感じていたようです。
案外デリケートなのね。

地震のあとで、明らかに体調を崩したのはボン太くんだけなので、
やっぱりシクリッドは魚の中では知能的といっていいのかはわからないけど、
それに近いものを持ってる気がします。

まあ、とりあえず元に戻りつつあるので、
これで色々と収束に向かってくれることを期待してます。

そういえば、凶暴化とはあまり関係ないけど、
大きさが30センチになったようです。

90規格単独でギリギリのサイズに近くなってきたかなぁ。

オスカーは本によっては(ALとかでも)
飼育密度は90規格で2~3匹とか書かれてることが多いけど、
やっぱり90規格単独が最低ラインかと最近思います。

ワイルドだとブリードよりは大きめになりやすいようだけど。
ロクに餌を食べてないうちのボン太くんでも、30に簡単に届いちゃうぐらいですし(´・ω・`)
(ボン太くんはワイルドオスカー)

オスカーを60規格で飼いきるのは無理。
ショップとかで売るときにきちんと説明しないと、
あのベビーの人懐こさにつられて買っちゃうと思う。

オスカーも持て余して捨てられる熱帯魚の筆頭だけに、
その辺の説明をきちんとして欲しいですね。


※落ち着いたような気がしたけど、この記事の翌日、
またエイトにぶちかましてお腹の辺りの鱗がボロボロになりました(汗

続きを読む

入れ替えた

11-03-27-abe-01.jpg
水漏れしたアベニーの水槽を入れ替えました。
フィルターはこの水槽にセットされてたものじゃなくて、今までのエイトをそのまま流用。
水槽交換で結果的に全体のスペースも増えたので、まあ良かったのかも?

余ってたナナを多めに沈めておいたら、
その中に隠れてしまって出てこなくなってたり。
一番デカイやつは割りとふらふら泳いでたりしますけど。

この水槽ならもっとアベニーの数を増やせるかなぁとか思ってみたり。

11-03-27-abe-02.jpg
バックススクリーンは貼ってないので、後ろが丸見えですw

11-03-27-abe-03.jpg
ちなみに、ライトを含めた全体はこんな感じ。
ライトはGEXのLEDを継続して使ってます。
小型水槽の照明にLEDは使いやすい。

でもまあ、このクラスのLEDライトは、
テトラのほうが安くて使いやすい気がする。

他の水槽も水換えしました。
これは敢えてネタにするまでもないので今回は省略。

水漏れした水槽、どうしよ。
フィギュアでも飾るケースにする?

11-03-27-spc-01.jpg
本日の、そんな装備で大丈夫か?


漏れてます

11-03-26-aqua.jpg
(クリックするとちょっと拡大)

漏れてるといっても放射性物質ではないです。
水槽の水です。

ここ数日、アベニーの水槽の周りがなんだか湿ってるなぁと。
最初はこのところの余震で水が零れてるのかと思ったけど、どうも違うような感じ。

調べて見ると、やっぱりじんわりと、角のところから水が漏れているような。
先日の地震の影響でしょうか。
うーむ。

水量が4リッターの小型水槽だから、ゆれでのダメージはほとんど無いと思うんだけど。
けど、心当たりはあの地震ぐらいしか考えられなかったりする。

とりあえず、水槽交換かなこれは。
幸いなことに似たようなサイズの水槽(プラケ?)があるから、そっちに引越しさせようかと思います。

うちで一番新しい水槽なのになこれ…(´・ω・`)

金魚最強伝説

アクアマリン20万匹死ぬ

水槽管理不能 海獣、鳥を除き

(一部抜粋)>安部義孝館長によると、16日から17日にかけ、セイウチ、トド、ゴマフアザラシなどの海獣とウミガラスなどの鳥を、鴨川シーワールド(千葉県鴨川市)へ移送したが、クレーンなどを使ったため、最後に残った小型発電機の燃料を使い果たしてしまった。水の管理が出来なくなり、金魚など一部の淡水魚を除いて全滅した。鴨川シーワールドで全ての海獣を飼育することはできないため、カワウソが上野動物園に、ウミガラスが葛西臨海水族園などに運ばれた。

 安部館長によると、同館は高圧電力を使用しており、復旧には数か月かかる見込み。安部館長は「開館から10年かけて作り上げてきた環境が壊れてしまった。残念で仕方がない」と話した。

(2011年3月25日 読売新聞)


震災でアクアマリンふくしまの生き物たちも、やはり壊滅してしまったようです。
アザラシとかならともかく、魚は移動させることが出来ないからな。。。

この状況でサバイバルするとは、金魚はやっぱり強いんだな。

アクアマリンふくしまの金魚の展示を調べてみたけど、
ワキンだけが居るわけじゃなくて、わりと幅広く展示してたらしい。

この金魚たちも生き残ったのかな。
こういうときに先祖のフナのサバイバビリティが役に立つのでしょうか。

HPのトップ画面は今、臨時の画面になってるみたいだけど、
展示や施設の紹介ページはそのまま残ってますね、アクアマリンふくしま。

ここだけじゃなくて、他の水族館も壊滅してしまったようだし、
この地域にあったショップとかもやっぱり同じような状態なのかな、と。

水生生物は災害に弱いですね。

消えちゃってたので


FINAL FANTASY XIのスライドショー。
結構前に一度作ったけど、消えてしまってたのを思い出して、
PCに残ってた素材でちょっと作り直してみました。

PS2の画像だから今見るとかなり荒いかな。
Xbox360版のスクリーンショットは行方不明…

当時の知り合いはみんな登場してもらおうかと思ったけど、
やっぱり全員分のSSが無く挫折。
映ってる人はたぶん、見れば自分のキャラが分かるかな?
みんな今何してんだろ?
ごく一部の人しか消息がつかめない。

FFXIのストーリーとかはこれといって進めてなかったから、派手なSSは無いけど。
まあ、こんなもんかな。

歌は、工藤真由さんの、“たとえどんなに離れていても”
プリキュア5GOGOの挿入歌を使ってみました。
いい曲だなぁこれ。

今後の公式戦日程について

今後の公式戦日程について

とりあえず、このような日程になるようです。
しかし鹿島スタジアムとかもかなりの被害だったようだし、あくまでも予定といったとこですかね。

プロ野球のナイター自粛要請が出てたりするけど、Jもナイトゲームの開催は厳しくなりそう。
でも夏場とか昼間に試合すると確実に死人が出るだろうし、そこをどうするのかな。
夏場は中断、とかもありえそうな。

とにかく未曾有の大災害なので、状況を良く見極めてって感じでしょかね。

チャリティマッチの方に、原口が選出されたようなので、そっちも頑張って欲しいです。

自重モード

11-03-20-pc-01.jpg
L字付きだったけど、プリキュアも放送されてました。
しかも武器登場回。

11-03-20-pc-02.jpg
相手にエネルギーリングを投げつけて拘束して、

11-03-20-pc-03.jpg
ヒートエンドっ!
どっかーん!
相変わらず浄化してるのかふっ飛ばしてるのか分からないw
パワーファイター系のメロディさんらしいド派手な必殺技ですね。
今回の話は今までよりクオリティ高かったかも。

とりあえず、普通の番組も放送されるようになってきたのは、良いこと、かな。
あまりにふざけたバラエティはともかく。

プリキュアのテーマは、
どんな困難にぶつかっても絶対に諦めないで、希望の力を武器に道を切り開く!ですしね。

凶暴化

11-03-20.jpg
例の地震からこっち、ボン太くんの性格がかなり変わってしまいました。
なんというか凶暴になったと、そんな感じ。

前は水換えするとき逃げ回っていたんだけど、
今はプロホースを入れると突進してきて、パイプに食らいついて攻撃してくる始末。
しかもかなり執拗に攻撃してきます。

今のところ手には噛み付いてこないけど、
手に噛み付いてくるようになるのは、なんとなく時間の問題のような。
まあ、オスカーぐらいなら噛まれても大した被害はないのでいいんですけど。

それにしても地震の影響がこんなところに現われて、ちょっと驚いとります。

津波を乗り越える


船内の緊迫感が伝わってくる貴重な映像。
波を乗り越える前に「頼むぞ」とか言ってるのね。
津波は一般的な波の形じゃなくて、
乗り越えた先も高さがあまり下がらないってのが分かります。


ついでに、民放の糞っぷりが分かる比較映像も。

1週間

東北関東大震災から1週間が経ちました。
うちの親戚で連絡が取れなかった面々は、奇跡的に全員無事だったと今日連絡がつきました。
家がどうなってるかは分からないらしいのですが、まあ、とりあえず無事で良かったです。

今は原子力発電所が危ない状態ですが、自衛隊・消防・警察の部隊が頑張ってます。
なんとか状況を打開してくれることを願ってます。

停電の影響で福島の水族館の魚とかが全滅なんて話を見ると、地震の影響の凄さを感じますね。
計画停電の影響で各地のアクアリストの水槽でも犠牲が出ているようなことも聞きましたし。

1週間経っても被害の全容は分からず、
今回の震災がいかに凄まじいものだったのかを、一週間経って改めて実感してます。

Jリーグもダメージを受けたクラブの再開のメドが経たずに、無期限延期状態。
ここからある程度回復するまではまだまだ時間が掛かりそうですね。


ちなみに、うちの親戚で地震直撃の地域で連絡途絶していた人らは、
とりあえず全員無事であるらしいとの情報が入ってきました。
一応報告を。

家がどうなってるかとか、その辺の情報は無いのですが。

とにかく救援

ツイッターにも書いたことだけど、
被災地への補給を行うために、都内はマイカーの運転を一時禁止にすべきではないだろか。
1人で乗ってる車が多すぎる。
平時ならともかく、現状これは無いだろと。
1人しか乗ってない車がスタンドに列を成してる光景を見ると、
その車に入れようとしてるガソリンは被災地へ回せよと思う。

1週間位なら車なくても平気だろう。
体が不自由だったりでホントに車がないと動けない方以外は。
特に都内なら電車がとりあえず走ってるし、
それでまかなえない行動は、今時期だけちょっと自粛すればいいと思うけど。
仕事が、という人もいるだろうけど、とりあえず1週間ぐらいは会社の活動を抑えるように、
政府の主導で動けないものなのだろか。

電気も燃料も、今とりあえず自分が雨風しのげる家があるなら、足りなくてもなんとかなるんだから。

今都内でひとり乗りの車を走らせるガソリン1リッターより、
被災地の救援活動で使うガソリン1リッターの方が、遥かに意味がある。

薬も燃料も食料もなにもかも足りないって、そんなのをTVで見聞きすると、もっと上手くできないものなのかと。
原発の事故で缶詰状態に置かれてる人たちにも、避難はしたものの、孤立している人たちにも。

なんとかならないものか。

劇場版ハトプリ

11-03-16-hcpm-01.jpg
勝手に1人沈んでても仕方ないので、ハートキャッチプリキュア!の劇場版を見ました。
ちょっと子供には理解できないんじゃないかと思う深い話でした。

しかしサラマンダー男爵は、このラストでASDX3の敵で出てきちゃまずいだろと、
ひとりツッコミを入れておきます。

11-03-16-hcpm-02.jpg
ポニテの解けたブロッサムさん、劇場版ならではの珍しいシーンですね。

11-03-16-hcpm-03.jpg
歴代の中でも、シナリオ的な面で名作の方だと思います。
派手さはないけど、とってもハトプリらしい内容です。
戦うだけじゃなくブロッサムらしい解決法を見出していくのが、
今までの劇場版のプリキュアとちょっと異なる点でしょうか。
バトル自体は、TV本編のラストバトルの方が凄まじいですね…w

TV本編と、かなりリンクした内容なので、本編を楽しむにはこの映画は必見。
400年の歴史の重み?を垣間見ることが出来ます。
機会があれば是非ご覧くださいませ~

マクロス エキサイト


笑ったw
このところ連日地震のニュースを見てダメージを受けていたけど、ちょっと回復しました。
凄いクオリティだなこれ。
まさに謎の感動。

マクロスエキサイトシリーズ凄い…w

東日本大震災

11-03-13-nhk.jpg
東京23区でもメチャクチャ揺れました。
本気で命の危険を感じた地震でした。
しかも地震の範囲が広い。
長野や新潟の方で別の地震まで起こるとは、一体どうなってるのかと。

水槽の倒壊はなんとか免れましたが、溢れ出た水で家中が水浸しでした。
しかしそれだけですんだのはまさに僥倖。

11-03-13-nhk-02.jpg
戦争でもここまで破壊されないんじゃないかと。
街が消えてしまってる。
ここにあった人々の、ごく普通の生活はどこに消えてしまったんだ……

犠牲者の数がとても把握できないとか、
想像を絶する被害とこれから向き合わなくてはいけないようです。
特に小さい子の被害を聞くのがキツイ……

うちも石巻に親戚が居るのですが、
震災後3日経過しても全く連絡が取れてません。
家があった地域の空撮を見ると、更地になってたけれど。


11-03-13-jieitai-02.jpg
うちの近所の陸自練馬駐屯地の方を見に行ったら、
災害派遣でこれから被災地へ向かう自衛隊の車両が沢山準備してました。

消防、警察、海保、自衛隊の被災地での活動には頭が下がります。
普段正当に評価されるような報道が全く行われないのに、
危機下においてここまで士気高く活動しているのは素晴らしい。
本当に誇りに思う。

壊滅的被害なので、復興までどれぐらい掛かるか見当もつかないけど、
被害が少なかった地域も協力していきたいものです。

出来るだけ早く、ある程度平穏な日々に戻れることを祈らずにはいられません。

みんな超頑張れ。

cureblack.jpg
こんな画像しか貼れなくてスマン。

非常事態宣言

とりあえず、ツイッターの方は更新しております。
http://twitter.com/redcrazycat

いい加減孵化したらどうよ?

11-03-09-medaka.jpg
中には稚魚が居るのだが、出てこない。
なんかこう、プチっと出したくなってしまうのです。
まあプチッと出したら終わりなんだろうけど。
それにしても室温だとここまで時間掛かるものなのだろか。
産卵してる水温でも、孵化までこんなに時間が掛かるとはちょっと予想外です。

11-03-09-matsumo.jpg
使い道のない30規格が1本、マツモのストック水槽と化してしまいましたw
ほんのり明るいだけなのに枯れないで増え続けるマツモ。
丈夫だなぁ。

中にはスネールさんが確か1匹いたような気がします。
うーん。今度ミナミヌマエビでも入れておこうか、せっかくだし。

11-03-09-nana.jpg
雑居水槽のナナが浮いてきてしまいました。
ほんとに活着という言葉を知らないのか、うちのナナは……
しかし無駄によく育ってます。
過密で富栄養化した水が効いてるのでしょうか。
このナナの森が無くなったら、この水槽は崩壊しそうな気がします。

うちで育つ水草はナナとマツモぐらいですね、あとアナカリス。
アマゾンソードも育つかな、最近植えてないから分かりませんけどw

なぜ今更w

マブラヴ&マブラヴ オルタネイティブ XBOX360へ

マジなのかネタなのか知らんけど、こんなニュースを目にしました。
ゲームは全年齢版しかしらんけど。(一応本来の形のモノも知ってますがプレイしたことは無し)
内容的にあのエログロはどうするんだろう。
レーティングはどうするんだ。
一応エロゲ……ですよね?
Zで出すのかな。
でもほんとに出たら欲しいな。
ほんとに発売されるなら、俺はキリっと予約買いするぜ。

でも何気にこれ、けっこう鬱るんだよね……w


OPそのものが、既に死亡フラグの塊。

復帰して欲しい

最近インサイドXboxに出てないから、なんかあったのかと思ってたら、
山口ひかりさんはこんなことになってたんですか……

アイドルの山口ひかりさん 事故後リハビリをスタート

事の真相はよく分からんけど。
ただ、インサイド見てると、この事故が起こる前は個人的にちょっと気になる点はあったかなと。
まあ、気のせいかもしれないけどね。

特に彼女のファンという訳ではないけど、
Xbox起動すると配信されて来てる番組はいつもチェックしてたので、
インサイドXboxに復活出来る日が来ることをお祈りしています。

がっかりした

11-03-07-bs.jpg
バレットストーム(Xbox360日本語版)をクリアしました。
ゲームの方は、EPICらしいジェットコースター的な展開で、まあ楽しめました。

が、フルボッコ系FPSと書いてある割には、爽快感がない…

どうもおかしいと思ったら、
これオリジナル版から大幅な表現規制が入ってるんですね、日本語版は。

いや、買う前に調べなかった俺が悪いんだけど、それにしても後で規制内容を見てホントガッカリした。
なぜここまで規制しなければならなかったのか。

ムービーのトコから、なんか変だなぁとは思ってたんだよ……
左がオリジナル版。右が日本語版。


はっきり言って、日本語版は塩と胡椒を入れ忘れたスープみたいなもんです。
お湯の中に具の出汁がかろうじて残っている、と、そんな感じ。

これは、英語分からなくても十分に楽しめるから、今から買う人はアジア版や北米版を買うべき。
ここまでガッカリしたゲームは久しぶりです。
CERO的な意味で。

ドラゴンエイジは血まみれ首チョンパがそのままで、
そのうえゲーム内であんなことまでしてるのにレーティングD

バレットストームは銃撃による破壊表現は、ほぼカット。
ここまで規制してようやくレーティングD

この規制のせいで、日本のXbox版はGears of War3のマルチプレイβの参加も外されてるんだよな。
メニュー画面には項目があるというのに。
これはPS3版の人は関係ないかもしれないけど……
確認してないけどたぶんドイツ版とかも外されてるだろうなと。

ほんとに納得いかない。

このままだとGears of War3も酷い規制で骨抜きにされるんだろう……CEROに。

洋ゲーも遊ぶゲーム好きとしては、ほんとに受難の時代です。
はぁ……。

J1 第1節 vs ヴィッセル神戸 @ホムスタ

2011年3月6日(日)13:05キックオフ・ホームズスタジアム神戸
試合結果
ヴィッセル神戸1-0(前半0-0)浦和レッズ
得点者:76分ポポ (神戸)
入場者数:19,913人


スカパー無料デーでも、うちは見れないので、試合内容がどうなのか分かりません。
ただやけにカードが……
退場者も出して、相変わらずアウェイでの開幕戦の内容は散々だな。

とりあえずホームの開幕戦に向けて気持ちを切り替えて欲しい。
今期は最初から厳しい戦いになるのは分かっているんだから、
ひとつひとつしぶとく戦っていくしかない。

選手個人個人の動きまでは把握してないけど、相変わらずエジミウソンがいきてないような、
そんなことがチラホラ聞こえましたけどどうなんでしょかね。

彼の1トップに拘らずに2トップにすれば多少違うんじゃなかろうかと、素人考えで思ってみたり。

ホーム開幕戦では、勝ち点をしぶとく取る。
昨シーズンとは違うんだというのを見せてもらいたいです。

いくえふめい

11-03-06-satelite.jpg
メダカの稚魚が消失した。
一体何処へ……?

11-03-06-medaka.jpg
11-03-06-medaka-02.jpg
卵の方はとりあえずカビないで持ちこたえてます。
そろそろ孵化……しないだろか。
目玉っぽいのは見えてきているのだけど。

11-03-06-abe.jpg
3匹で微妙な均衡を保っているアベニー。

11-03-06-abe-02.jpg
スネール2号を投入してみたり。
今回はちょっと育てて大きくしてみたけど、どうだろか。
アベニーの水槽も、そろそろまた丸洗い時期っぽい感じです。

しかしこのサイズの水槽にエイトMは邪魔だw
水作のエアリフトのコーナーフィルターが欲しいんだけど、最近店頭で見ない気がする……
SPFは売ってるんだけど。

調べてみると、絶版にはなってない様子。
近所で売ってないけど、茶無にはありました。
しかし、これだけ茶無るのもなんだな~と。

とりあえず読んだ

インフィニット・ストラトスの原作を買った分、とりあえず読み終わりましたw
内容的に好みの差がかなり出そうな感じだなこれは。
俺は好きですけど。
久々に刊行される限り、買い続けてみようかと思う感じでした。

それなりに寛容な気持ちで読める人向け…ですかねw
ガチな小説好きな人にはちょっと向いていないかも。
文体が思いっきりラノベなので、好き嫌いが物凄くハッキリしそう。
案外コミック版のほうが万人向けだったり?w
11-03-05-is.jpg
作者さんfc2にブログ持ってるようですね。
あとXboxユーザーらしいとのことが、後書きに。
なんかこの手の業界の方、地味にXboxユーザー比率高めですね。
やっぱり変わり者が多いのでしょうか…w


さて、明日は浦和の2011シーズン開幕戦。
どうなるかな。

明日はいよいよJリーグ開幕

でも我々は日曜開幕だから、土曜日はあんまり関係なかったりする。

11-02-04-precurepia-04.jpg
そんなわけで前日なのにサッカーとは無関係の話題を。

プリキュアぴあ買いましたよー。

これは良い。

ファンブックとしてよく出来てます。
各シリーズの製作陣の対談など読み応えがあります。
シリーズがどういうスタンスで作られているのか、
読んで行くとなるほど、と思うことが書かれています。
プリキュアのストーリーが、なぜ壮大なものになっているのか、とかもw

11-03-04-precurepia-02.jpg
見開きでどーんと、各キャラの大きなイラストが出てるのが良いですね~
やっぱりイーグレットさんカッコイイな。
月光さんのとこがちょっと誤植ありで残念w

オマケもなかなか良いアイテムが付いてるので、ファンの方は是非どうぞ。
ASDX3の映画が楽しみですね~。

あとは再来週あたりにハトプリの映画のDVDが届く予定です。
映画見にいけなかったから楽しみですw

来週は大泉でまたアニメイベントがあるそうです。
ご近所の方はお出かけして見てはいかがでしょうか。
http://www.animation-nerima.jp/news/2011/03/in-1.html
うむ、さすがに今回は会場がすこし散らばってるな。
前回のプリキュアイベントのときは、
東映のところが色々阿鼻叫喚の状態になったので、これは正しい判断かもしれないw
今回はプリキュアメインのイベントではないようですが。

11-03-04-is.jpg
インフィニット・ストラトスも買ってきてみたりしました。
ラノベ纏め買いしたの久しぶりだな、そういえば。

サボってるよ

まあ、色々と。

11-03-03.jpg
あれからしばらくたち、とりあえずカビてはいない模様。
カビてないけど、今度はこれちゃんと育ってるのか?という疑問がちらほら。

まあでもたぶん、育ってなかったらカビちゃったりするだろうし、
しばらくこのまま様子を見ますかね~。

中のほうまで青く染まっちゃってるのがいくつかあるのだけど、
これは育たなかった卵ってことなのだろか。

ん?

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク