IS

インフィニット・ストラトス
撮り溜めたのを見てみたけど、結構面白いかもw
メカアクション的な面と学園モノが絡んで深夜枠なので、まあそれなりな内容で。

フランス代表の子の機体(?)は、ちゃんとラファールって付いてるのね名前が。
確かにあのマルチウェポンな戦い方は、ラファールだw
機体の色がフランスっぽくないけどなぁ。
なぜオレンジなんだろw

イギリスの子のブルー・ティアーズってのも、遠距離射撃型で結構好み。
しかしイギリス代表ならこれも色が赤のほうが……いいよね。
イングランドといえば赤、というイメージが勝手に。

まあ、興味があれば見てみると面白い、かもですよ?

メチレン青

レッズのプレシーズンマッチは、とりあえず栃木に勝利したようです。
けど試合映像も見れて無いので何がなんだかよく分からず、記事に出来ないという。
とりあえずシーズン前の試合を全部負けちゃうよりは、よかった……のかな?

11-02-27blue.jpg
メダカの卵。
水道水駄目、エアレ駄目、サテライトも駄目、
こうなったらもうこれしかないメチレン青。
10年ものの熟成が進んだやつは処分してしまったので、もちろん新品。

まあ常備しておいても損は無い……かなと。

11-02-27-medaka.jpg
で、濃度がよく分からんのだけど、とりあえず一滴垂らしてみました。
こんなもんでしょかね?

水道水との合せ技になってます。
これでカビちゃったら……ねぇ。

どうしますか。

カビマシター

なんかもう写真で出す必要もないよね、というぐらいお約束でメダカの卵がカビました。
昨日見たときはカビてなかったんですが…
この2~3日で孵化するかなと、そんな感じで卵の中が出来上がってたんですが、
孵化寸前で綺麗なワタ飴になりました。

卵の中は発生してるのに、孵化寸前になると急激にカビるって、これは結構なダメージですねー。
最初から卵の中が成長しないならまだしも…

新しい親魚を仕入れてこようかと思ってます。

バレットストーム

11-02-24-blts.jpg
バレットストーム買いました。
amazonで。

最近ゲームはほとんどamazonで購入するようになってしまいました。
近所のゲーム屋、PS3しかまともに扱ってないし、
それで繁盛してるならまだしも寂れてるし。

Xbox360版を頼んだのに、PS3版を寄越したりするようになってから、足が遠のきましたね。
長い付き合いの店だったんですけど、それ以来行く気がしなくなってしまいました。
なんであんなことするんだろうと。
店員の質が下がりました。
PS3も持ってるけどそれとこれとは話が別だろうと。

ネットで通販したほうが気が楽ですね。特にXboxは。
アキバとか行ったときは、直接買ったりしますけど。

まあ、しかし店頭でゲームを吟味して購入できる環境が減ってきて、
これじゃますます日本のゲーム業界は停滞の一途を辿りそうだな。

洋ゲーばっかり買ってるけど、別に洋ゲーマニアではないんですけどね。
国産タイトルで買いたいものが全くないので、必然的に購入が洋ゲーに偏ってしまうですよ…


『ギアーズ オブ ウォー 3』の発売日が、2011年9月22日に決定、世界ほぼ同時期にリリース
http://www.famitsu.com/news/201102/24040746.html

>全世界で累計1200万本以上の販売を記録した、日本マイクロソフトのXbox 360用ソフト『ギアーズ オブ ウォー』シリーズの最新作、『ギアーズ オブ ウォー 3』が、2011年9月22日(木)に発売されることが明らかにされた。北米や欧州では、2011年9月20日に発売されることになっており、世界でほぼ同時期に同作が楽しめることになる。

ギアーズが日本マイクロソフトの開発みたいに見えるなこれ。
この程度がゲームの総合誌を名乗ってるんだね。

見えないけど居る

11-02-23-medaka.jpg
2匹だけ生き残ってる稚魚を、なんとか写真に撮ろうとしたのだけど、
携帯のカメラではどうにもならなかった。
こんなカップの中に2匹だけ居ます。

11-02-23-medaka-02.jpg
サテライトの中の卵。
良く見ると中に目が見えるけど、前回はここからカビて駄目になったからなぁ。
今度はどうだろう。
孵化率は2割ぐらい…でしょか。
しょぼすぎる(´・ω・`)

火曜日は辛い

月曜日は電車とかの飛込みが多いとかで、世間一般に広く知られる鬱曜日なわけですが、
個人的には火曜日の方が辛い

月曜日で弱体化されたところに、火曜日が追い討ちを掛けてくる、みたいな。
水曜日ぐらいになるとちょっと馴れてくる、というか諦めがつくけど。
そして馴れた所で、最強の敵木曜日が襲来する。

金曜日は比較的楽だけどね。
土曜日休めることが多いので。

あれ、余裕あるのって結局水曜だけか…!



定期的に聞きたくなる。
熱血最強ゴウザウラー

勢いが付かないときは、やっぱアニソンだよね(´・ω・`)

アクアネタをざっと

11-02-21-kingyo.jpg
日曜日のことです。
金魚の外部を開けて掃除しました。
ドロドロだぜ。

続きを読む

プリキュアを語ろうか

11-02-21-precure-03.jpg
昨日放送されてたNHK-BS2のMAGネットはプリキュア特集でした(見ましたか?w)



続きを読む

第1141回「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」です。毎週週末になったらチョロチョロと掃除をする加瀬ですが、掃除機が故障し、買い換えるまでの間、一時的に使用しようと買ったホウキを、現在もずっと使っています部屋のタイプによって掃除用具を使い分けるのがベストだとは思いますが、加瀬の家は畳の部屋が多いので、畳の目に沿ってホウキで掃いた時の「シャッ、シャ...
FC2 トラックバックテーマ:「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」


スナイパーライフル派です。

…え? そっちの掃除じゃないって?

そうですか(´・ω・`)

コバトン杯 華麗に0-3

さいたまシティカップ2011
2011年2月20日(日)13:35キックオフ・NACK5スタジアム大宮
試合結果
大宮アルディージャ3-0(前半0-0)浦和レッズ 
得点者:53分金(大宮)、75分ラファエル(大宮)、90+3分 東(大宮)

映像は見てなくて、NACK5を聞いてただけなので、試合の動き全体は良く分からんのです。
が、前半はそう悪くない動きをしていたような気がします。

ヤマはPSMでレッドカードとか何してんだか…
審判のジャッジングに問題があったのかもしれないけど、
それにしてもPSMで退場するとか大人気なかったかなぁ。

攻撃陣で動きが良かった面々を中心にリーグ戦は戦って欲しいかな。

あとひとつNACK5で聞いてたとき、
エジミウソンの名前がほぼ登場しなかったのだけど、これは一体…

犬飼さんがゲストで来ていて、エジミウソンについて
「この程度の運動量では今のサッカーでは機能しない」
と言っていたのが気になる…

今年もエジのワントップだけはちょっと厳しいんじゃないかなぁ。

お散歩兼ねて

11-02-19-road.jpg
ペンギン本店まで散歩に行ってきました。
トロピ小平まで行こうかと思ったのだけど、途中でめんどくさくなって近場に…w
のんびり走って20分ちょっとですね家からだと。

11-02-19-penguin.jpg
まー、別にこれといって買うものは無いんだけどね。
自転車でちょっと出かけるのが目的だったもので。

11-02-19-aqua.jpg
それでもサテライトのSが安くなってた?のを見つけたので、ひとつ買って来てみました。
あとはチューブピタッとと、網。

チューブピタッとは、チューブをピタッとさせるのに使うんじゃなくて、
この中のパイプが欲しかっただけだったりする。
プラケの掃除したりするとき、エアチューブを繋いで使いやすいんですこれ。

網は、いい加減汚れてきてたので交換しようかと。
茶無とかで買ったほうが品物は安いかもしれない、
だけどこんな小物だけ頼むと送料かかるから、この程度なら買いに行った方が安いですね。
全部で1400円ぐらい。

ペンギンは別に用品も生体も安くないけど。
生体はむしろ高いぐらいだな。
Sサイズのステルバイが1000円ぐらいするし。

サテライトはメダカの稚魚入れておくのに使おうかなとか思ってます。
まあ、5匹しか居ないんだけど…(´・ω・`)w

http://www.youtube.com/watch?v=-EuQeKO7c3g
今日は自転車に携帯電話くくりつけて、久々に動画撮ってきたので、
お暇だったらこちらもどうぞ。

BGMはハトプリのサントラからです。

11-02-19-toeianimationー
あ、そうそう。
帰りに東映アニメーションの方を回って帰ってきたけど、
壁の絵はまだハトプリのままでした。
スイートになるのは来月ぐらいからかな?


メモ用

車載動画カテゴリに動画を入れておく為だけのメモ記事です。

続きを読む

PCの壁紙で“リア充度”分かる

パソコンを他人に見せられない男の特徴 3パターン
ニコニコニュース


1、【デスクトップは2次元の女の子だ】

俺のデスクトップはプリキュアだな、そういえば。
2次元の女の子で、何が悪いのか良く分からないw

……と、それはさておき、PCって知らないうちに個人情報が蓄積されていってしまうものだから、
簡単に他人が触れてデータを見れるような環境にしておくのは、
デスクトップが2次元の女の子だとか言う以前に、まずい気がするんですけどね。。

まあ、俺が検索した履歴も大概だけど…
エロワードが並んでる方が、実は幸せなんだぜ。
検索履歴だけ見たら、間違いなく公安とかにマークされてる筈…

PCにエロフォルダは残念ながらありません。
厨房の頃に今のネット環境とPCがあったら、作ってたかもしれないなw

トラックバックテーマ 第1137回「嘘をつくとどうなる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「嘘をつくとどうなる?」です。私はよく人に、嘘が本当に上手だねと言われますww大した嘘はついてないのですが、自分でも本当に関心できるくらいうまかったりします笑そんな私でも、嘘を見抜ける人...
トラックバックテーマ 第1137回「嘘をつくとどうなる?」



民主党になる(´・ω・`)

スコーピオン

11-02-17-ame.jpg
11-02-17-ame-02.jpg
お土産に貰いました。
中にサソリが入ってるイチゴ味の飴…
いつもわざわざ変なお土産を探して買ってきてくれる方から頂いた物なのですが、
しかしまあ良く毎回変なものを買ってきてくれると感心してしまいますw

ミルワーム入りの飴は食ったことがあるけど、サソリは初めてです。
こいつ生きてたとき、毒とかどんなレベルだったのかな。

サソリの種類を調べてもちょっと分からない…w

特にこれといった事件は無いのだ

11-02-16-oscar.jpg
便りが無いのは良い便り。
特にこれといった“事件”もなく平穏な日々。
そしてボン太くんは相変わらず餌を食べない。
2日に1回の餌で過ごしてます。
かえってそれぐらいの方が、健康に過ごせるかもとか思ってみたり。

11-02-16-aqua-01.jpg
11-02-16-aqua-02.jpg
雑居水槽の面々も、ブッシーが数を徐々に減らしている以外は特に変わりなく過ごしてます。
ブッシーは、なんで死んでしまうんだろうなぁ。よく分からん。
毎週ポツポツ減って行ってるような。
もう一度殖やすつもりはないんで、現状維持してるだけですね。
メスっぽいのが殆ど居ないんで、殖やすにしても無理だったりするけどw

11-02-16-aqua-03.jpg
ネオンの何匹かが、お腹がかなり膨れてます。
……と言っても、別に抱卵しているわけではなさそうですけど。
食いすぎで内臓疾患とか?
普通に泳いでるんでそのままにしてあります。
元気そうだし、まあいいかw

11-02-16-aqua-07.jpg
メダカの稚魚、4匹しか居ません。
プラケに入ってるはずなんですけど、見えませんw
なんとなく泳いでるような気はするけど、どうなんだろうこれ。

メダカはちょっと産卵しなくなってきてしまったし。
うーむw

それにしてもちょっと写真並べただけで、
飼ってるものがいかにバラバラなのかが良く分かるなぁ……(´・ω・`)

MAGネット

NHK BS2 MAG・ネット
http://www.nhk.or.jp/magnet/program.html

2月20日(日) 特集「『プリキュア』シリーズ」

ツイッターの方で教えてもらいました。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

続きを読む

待望の

11-02-13-medaka-02.jpg
とりあえず、なんとか5匹は孵化しました(この記事のあとで1匹死んでしまってました)
まあ、小さくて写らないんですけどね。
(´・ω・`)

続きを読む

さすがの駄目っプリ

11-02-13-sp-03.jpg
まあ、最初は皆こんなもんだよね。
空中で激突したりコンビがバラバラで微笑ましいw

続きを読む

プレシーズンマッチ vs 鳥栖

2011Jリーグプレシーズンマッチ 
サガン鳥栖vs浦和レッズ 
2011年2月13日(日)14:03キックオフ・ベストアメニティスタジアム

試合結果
サガン鳥栖2-1浦和レッズ
得点者:7分豊田(鳥栖)、18分エジミウソン、67分野田(鳥栖)


負けた\(^o^)/

プレシーズンだしという見方も出来るけど、やっぱり負けてしまうのは良くないよなぁと。
試合の映像は見れなかったから、内容的にどうだったのかちょっと分からないけど。

1試合で騒ぐほどじゃないけどね。
とにかく負けから得たものはしっかり生かして欲しい。

アバター THE GAME

そういえば、アバターのゲームをダラっとクリアしたので感想を。
avatar-thegame-.jpg

あの映画のアバターのゲーム版なんですが、内容は映画のプレストーリーだそうです。
まあ、俺は映画見てないんで良く分かりませんけど。

人間側か現地人側か、途中で分岐を選んで進めることになります。
人間側を選べばオーソドックスなTPS。
現地人側を選べば、よりアクションゲーム寄りに。
今回クリアしたのは人間側だったので、そちらのレビューのみです。
あくまでも個人的感想ということで。

続きを読む

どうにもこうにも

木曜日からまたチビどもが泊まりに来ているのですが、
今回は二家族(チビっ子3人)も居るもんだから、もう収拾が付きません。

水換えなんてとてもやってられないです。
バケツに頭突っ込むは、水槽に手入れるわ、もう手に負えません……orz
水槽にも突撃するので前に段ボールを並べてバリケード。
3日ほど水槽をまともに見れてません。
どうしてこうなった。

そんな訳でブログに書ける様なネタがありません。

\(^o^)/オワタ

面白サイト

THE 戦闘糧食

昨日ツイッターの方で微妙に盛り上がってしまったネタがらみのサイトなんですけど。
軍事用に使われる食料を取り上げているのですが、ここが物凄く面白いw

各国の戦闘糧食食べ比べの記事とか、読んでると時間を忘れてしまうほど。
特に自衛隊の項目は必見ですw

自衛隊で使ってるものは、一般でも手に入るものがあるようなので、
そのうち機会があったらひとつ買って食べてみようか、なんて興味がわいてくる面白サイトですねw

色々気になるものを

figma 牧瀬紅莉栖
価格 2800円 (税込)
発売時期 2011/06

figma-jyoshu.jpg
これは…買おうかなw

S.H.Figuarts のプリキュアのも欲しいけど、両方集めるのは正直どうかなぁと。
しかしブロッサムとマリンが欲しいぜw

あ、でも先にこっちかな。
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [DVD]

あとはまさかの小説化!のこれ↓

プリキュアオールスターズDX3
未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花


よく映画化は不可能、とか言われる小説はあるけど、
プリキュアASDXは逆に小説化は不可能、だと言ってもいい作品な気が。

どうやってプリキュアを、しかもオールスターズを小説化するんだ。
凄く気になるw

続きを読む

突撃お試しさん


久々にMHFのプレイ動画撮ってみました。
お試しラスタと一緒にキリンを倒しに。
キリンに弾が当たらない…w

己の身を省みず、キリンに突撃を繰り返すお試しラスタの姿に、胸が熱くなります。
何度でも復活するある意味無敵の鉄砲玉w

お試しラスタでもちょっと遊ぶだけなら、十分以上に役に立ってくれますw


ところでお主、MHP3はどうした?

……え?(´・ω・`)

久しぶりに

ゲームしましたw
Xbox360のモンスターハンターフロンティア。
ゲームディスクなしでも起動するように出来るDLプログラムが公式に出ていたので、
それを使ってみたらこれがなかなか快適。
ディスクレスでゲームが出来るタイトルってXbox360の中でも珍しい部類ですね。

久々にやったら全然うまく勝てなかったりしましたけど。
やっぱりモンハンはしばらくやってないとカンが鈍って駄目ですな。

http://www.ustream.tv/recorded/12546626
ustの方で画面をwebカメラで撮ってみたけど、なかなか酷いことになってます。
まあ、カメラ安物だしこんなもんでしょか。

カビたwww

11-02-07-medaka-01.jpg
これはどういうことなのぜ(´・ω・`)

発眼するところまでいってカビるってなによ。
水カビでブヨブヨになっちゃって、指で触れたらブチュっと潰れてしまった。

カルキ抜きしない水道水に入れてもカビが発生するのはなんだろう。
卵は中で発生してるのに孵化直前で一斉にカビる。

毎日カルキ入りの水に入れ替えないと駄目なのか?
メダカの卵孵化させるのに、なんでこんな苦労してるんだかw

とにかく稚魚が取れないと、待っているのは滅亡への路だ!

11-02-07-medaka-02.jpg
あ、関係ないけど、金魚がメダカよりちょっとだけ大きくなりました。
もう少し大きくなったら分けたほうが良いかな。

続きを読む

ライブカメラ

21:00まで配信中。配信終了しました。
http://www.ustream.tv/channel/redcrazycat-live

ライブカメラは不定期なので、ツイッターなどでその都度あるときはお知らせします。
まあ、見てて特に面白いもんじゃないですけどね。
ただ水槽のライブ映像がダラダラ流れてるだけで…w

なかなかカッコイイよ

11-02-06-stp-01.jpg
さーて、始まったよ、新しいプリキュア。
皆様、ご覧になりましたか?w

11-02-06-stp-02.jpg
脳筋&優等生 という伝統の組み合わせですね。
右の響さんが脳筋ですが。
既に実況で《響鬼》と呼ばれてて笑いました。
うん、そりゃ、呼ばれる罠w

11-02-06-stp-03.jpg
伝統の顔芸も無難にこなし、まあまあのスタートを切ったのではないでしょうか。
これまでの作品だと妖精として出てきてた珍獣どもが、今作は猫。
この猫どもがまた面白い。
素晴らしいノリツッコミ。

11-02-06-stp-05.jpg
変身バンク、ちょっとえっちぃですがカッコイイす。
結構気合入ってますねw

11-02-06-stp-07.jpg
さてさて、スイプリはどんな1年を見せてくれるのでしょか。
敵の存在がちょっと心配ですが。
あんな奴らでなにがどう世界の危機になるんだっていう…w

11-02-06-stp-08.jpg
無理無理とか言いながら、次回予告で思い切り殴りに行ってるのはお約束。
やっぱり今回もで世界を救う話ですね分かります。

11-02-06-stp-10-.jpg
また日曜日の朝が待ち遠しい日々が始まりましたねw

続きを読む

どのカテゴリーにしようか悩んだ

ツイッターの方にも書いたけど。


新プリも始まるので、サッカーネタと無理やり絡めてみる。
バトル会場のスタジアムが、外見は埼スタなのに中身が日産。
最初に見た時から物凄い違和感を感じましたw
なぜここまでディテールに拘ってるのに、中と外があべこべなんだw

これと直接関係ないかもだけど、
プリキュアは劇中でサッカーしてる描写が結構多いような気がする。
5のルージュの必殺技もファイヤーショットだし。
スイートの北条さんも予告でサッカーしてましたね。
サブキャラでサッカー少女が出てきたり、サッカー好きなんだろか、東映は。
そうだとしたら、この間違いは一体どうしたことでしょうw


11-02-05-medaka.jpg
メダカの卵。
目が見えてきました。

うまく孵化してくれると良いのだけど…

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク