今週末の目標

・リーグ最終戦の埼玉スタジアムへ、なんとかして参戦する。
・サイクルコンピューターの電池を交換する。
・メダカ(主に♂)を少し補充して水槽内をリフォームする。
・アベニーパファーを仕入れる(予定)
・オスカーの水槽に保温ボードを追加する。
・予備のヒーターをいくつか買っておく。

こんなところで。
サッカーはどうだろうなぁ。
今のところなんとか行けそう?な予感もするが、油断は禁物。

そんな感じの、ただの覚え書き。

新水槽起動

10-11-29-suisou.jpg
結局、大小合わせて水槽6本体制に戻ってしまったよ、あはは。
昨日の記事で書いた水作の水槽セット。

水量4リッターのミニ水槽で、なかなか可愛らしい。
家にある水槽で一番インテリアっぽいですw
設置場所は居間の食器棚の上。

掃除しやすさならベアだろうけど、
4リッターという水量を考慮すると、少しでも水の安定の為バクテリアの付着面積を増やしたい。
ってことで、薄く田砂を敷いてあります。

何を飼うかは現在検討中。
とりあえず第一候補はアベニーあたりかな?


オフィシャルより発表 フィンケ退団

10.11.29
フィンケ監督との契約について


さて、あちこちで話が出ていた発表がクラブから公式に発表ですね。
今シーズンの結果を見れば退任は当然であると思います。
プロの世界ですから、結果を出せなければ退任は当然。
彼がチームを去ることについて、個人的に全く異論はありません。

土台土台と言いながら、結局のところ何も作れなかった訳ですし。
細かく見れば若い選手の起用等、成果を残した面はありますけど。

ただ、若手の起用ってのが成果として挙げられるシーズンって、
年間通しての成績で見れば、イマイチであったことの裏返しだと感じますね…

この2シーズンを通してチームはフィンケに何をさせたかったのか。
そこをきちんと見つめ直さないと、次にどんな監督が来ても、また同じような迷走が続くだけでしょう。

あとクラブ自身が、浦和レッズという存在がどういうものなのかを、
今一度真剣に考え直してみるべきであると俺は思います。

次の監督が誰になろうと、絶対に譲れないものがひとつあります。
それはホーム埼玉スタジアムでは何が何でも勝利するという執念。

何があろうとこの一点だけは譲れません。
サッカーだし、確実に勝てるなんて保証は無い。
だけど、それでも勝利への執念を次期監督には体現してもらいたい。

クラブもまたその姿勢と覚悟を見せて欲しい。
それが出来なければフィンケを退任させた意味が無い。

すっかりアクアブログと化してないか

そんな記事構成で大丈夫か。

大丈夫だ。(たぶん)問題ない。

まあ、あれです。
色々波があるわけで、しかも今シーズンの浦和の成績が振るわないのもあり、
今年はオフシーズンモードに入るのが早いってことですね。

ゲームも最近またコンスタントに遊び始めたけど、一時は2ヶ月ほどまともにゲーム出来てなかったりしたし。
そうなると必然的にアクアネタぐらいしか書くことが無い訳でw
あとはプリキュアネタぐらいか(←

10-11-28-precure.jpg
今日は作画良かったしバトルは動くし、かなり良かったなw

えーと、なんだっけ。
アクアネタですね。

10-11-28-aqua-02.jpg
金魚の餌がなくなってたので、HCへ買い物に行きましたよ。
ちなみに、ここのHCはペット連れOKです。
備え付けの専用カートに乗せるのが条件ですけど。

店内をあれこれ物色。
目的の餌を購入して、家に戻り─

10-11-28-aqua-01.jpg
あれ、なんで水槽セットなんかがあるんだろ?

10-11-28-aqua-03.jpg
いや、安かったのよ。

水作 グラスガーデンR180
180×120×220の曲げガラス水槽に、スペースパワーフィットSが付いて
お値段なんと1,980円ですよ?
ヒーターは入ってないけど、
家に予備がゴロゴロしてるからそれを使えばよしと。

何を飼うとか全くノープランだけど、買わずにいられずゲットしてきてしまった。

小さな水槽だから、あれこれ凝った事は出来ない。
テトラなんかを入れてもせいぜい10匹。
コリドラスなら3匹が限度かなぁ。

……しかし、小さな水槽だからこそ逆に冒険が出来るw
ここはひとつ、このサイズの水槽でも十分存在感があるような奴を住まわせようと。
小さめの淡水フグとか。
アベさんなら5匹ぐらい何とかいけるかな?
ミドリじゃ水槽が小さすぎるし。
ベタはうちで飼育するとなぜか長生きしないし、今回はパスしようかと。

居間のカウンターみたいな場所の上に設置しようと思ってるので、
出来るだけ一般受けが良さそうなのをチョイスしよう。

新しい水槽って良いですね。

夢が広がりんぐw

アクア動画2本うp

ネオンテトラと金魚のネタ動画。
音が鳴るので一応音量注意してください。
金魚の方の映像が乱れるのは、元データ由来のものなので、あまり気にしないでおkw






J1 第33節 vs 川崎フロンターレ@等々力 

2010年11月27日(土)14:04キックオフ・等々力陸上競技場
試合結果~
川崎フロンターレ1-1(前半1-0)浦和レッズ
得点者:1分矢島(川崎)、75分セルヒオ
入場者数:19,411人

水換えしながらチラチラチェックしてましたが、開始早々の失点がなぁ……
立ち上がりの時間と試合終了間際の時間。
サッカーで危ないといわれてる時間帯に、ぽろぽろ失点をしてしまうのは、なんとかなんないもんですか。

後半なんとか盛り返して1ゴール返して、とりあえずドローで終えられたのは良かったけど、
このチームが本来目指していた目標って、
「アウェイで先制されたけど追い付いてドローに持ち込めたよ、良かった~」
ってレベルじゃなかった筈だよな、うん。

さて、今シーズンのリーグ戦もあと1試合を残すのみ。
最後はホームで勝って終わるべし。


ルカさんとネオン

10-11-25-luka1.jpg
figmaのルカさんを開けてみましたー。

10-11-25-luka2.jpg
マイク無し。

10-11-25-luka3.jpg
左側から。
太ももチラリズム!w

10-11-25-luka5.jpg
右側から。
コスチュームの質感もなかなかです。

腿脇にスリットが入ってるとはいえこのコスチュームなので、
アクションフィギュアといえど、稼動範囲はやや狭めでしょうか。
自立させるのはかなり厳しいw

10-11-25-luka4.jpg
顔周りの造形も、この値段でこのクオリティなら十分な出来。
ただ、パッケージのプロトタイプの写真に比べて首が長いのが少し気になります。
プロポーション的に見て、首の長さがちょっと残念。
改造するなら一度ぶった切って、ポリパテで固定整形か。
もしくはガンプラ用の別売ボールジョイントを組み込むか。
可動性を保ったまま首の丈を詰めるのは、それなりに手間と腕が必要な作業になりそうです。

しかし、いくら改造するといっても、ルカさんの首をぶった切るのは気が引けるので、
これはそのままで置いておく事にしますw

figmaって買ったの初めてだけど、これは良いものですねw
お値段も手ごろですし、巡音ルカが好きな方は買ってみるのも悪くないですよ?





で、アクアネタはどこよってことで、ネオンさんの様子を。

10-11-25-neon-01.jpg
導入してから数は数えていないけど、死んでしまった奴は居ない感じです。
小さくても案外丈夫。
そして食欲が異常w
お腹が爆発しそうになるまで餌を食べてしまうので、消化不良で死ななければいいな、と。
あげてる餌は、ヒカリフレーク熱帯魚とクレストディスカスだけど、
さすがにまだディスカスの方は食べられない様子。
フレークはもう笑っちゃうぐらい貪り食います。

10-11-25-neon-02.jpg
“熱帯魚”の水槽だ~
なんかアマゾンみたいだ~
後ろのナナはアフリカ原産の種類だけどw

10-11-25-cory.jpg
ステルバイ<「でも、俺らみんな東南アジアのファーム出身だし、別にいいんじゃね?」

まあ、そうだなw

ステルバイも地味に成長してます。
ワイルドみたいにデカくはならないだろうけど、
ステルバイらしいコロコロ感が出てきました。



F1 2010 いいねこれ

F1 2010やっとキャリアモードを始めました。
まあ、難易度は最低レベルですけどw

ミッションはマニュアル
ブレーキアシストOFF
ライン表示はとりあえずコーナーのみ。
こんな感じのゲームセッティングで。

カジュアルプレイからストイックなプレイまで、
難易度はプレイヤーが自由に設定できるのが良いです。


F1-2010-01.jpg
ウェットコンディション怖。
雨の表現とか、なかなか凄い。
ゲーム自体は60fpsではなく30fpsらしいので、リプレイがショボイのが欠点でしょか。
でもプレイ画面では特にフレームレートが低いことは気になりません。

F1-2010-02.jpg
プレイ視点から見るマシンの造形もリアルだし、コースの再現度も抜群。
さすがF1オフィシャルゲーム。
F1を体感するゲームとしては、間違いなく過去最高のクオリティですね。

一番短い設定のレースでも、走り切ると結構疲れますw
そこもまたリアルw

F1好きなら絶対買うべし。

ゴールしたあと、頭の中で勝手にこのエンディングテーマが流れてしまいますw
元々はF1のテーマじゃないけど、これをエンディングに持ってきた、
当時のフジテレビのセンスは素晴らしい。

神曲だなー。
そして映像が懐かしすぎる。
何でこの時代のF1はこんなに熱いんだ。
セナ・プロスト・マンセル、良い時代だった…

ついでにこんなのも見つけました。
めぐさんのナレーションのOPなんかあったんだw

このOP曲も好きだなぁ。

J1 第32節 vs 横浜F・マリノス @日産スタジアム

2010年11月23日(火・祝)14:03キックオフ・日産スタジアム
試合結果
横浜F・マリノス1-4(前半1-2)浦和レッズ
得点者:3・44分ポンテ、45+1分兵藤(横浜)、50分サヌ、53分エジミウソン
入場者数:29,691人


仕事で日産にはいけませんでしたが、勝ってくれましたねー。
しかも久々の4得点。
ポンテの立て続けの得点に、
サポーターのボルテージは上がりっぱなしだったんじゃないでしょうかw

詳しい試合内容は映像見て無いから分かりませんけど。

現地組乙でした。


そんなネタで大丈夫か

10-11-22-al.jpg
まさかアクアライフでまで、エルシャダイネタを見るとは思わなんだ。
なんというか、これ、そこまでメジャーなネタなんだろか。
確かにあの電波PVは強烈だったがw
アクアリウムは比較的ネットとの親和性が高い趣味だが、ゲームに興味が無い人には意味不では。
ゲームに興味があっても意味不なPVだったけれど……w

しかしエルシャダイはちゃんと発売されるのかね?

エルシャダイには関係ないけど、ヤナガワブラザーズも長いなこれ。

マリノス戦

2010Jリーグ・ディビジョン1 第32節 
横浜F・マリノスvs浦和レッズ 
2010年11月23日(火・祝)14:03キックオフ・日産スタジアム


明日ももちろん休出なので、参戦できません。
……試合は続いてますが、もう個人的にはオフシーズンみたいなもんですね。
今シーズンはもう、見にに行ける要素が無いですし。

試合のほうですが、正直今のチーム状態でマリノスに勝てるかというと、厳しいでしょうね。
まあ、向こうも思ったほど勝ち点を伸ばせていないような感じですけど。

順位表見ると、賞金圏内へもなかなか厳しい道のりな気がしますが、
とりあえず勝ち点を一つでも積み上げていかないと、どうにもなりませんしね。

久々に新加入

10-11-21-aqua-04.jpg
ついに、ネオンテトラをゲットしてきましたー

これだけ長く魚を飼ってるのに、ネオン買ってきたのは初めてだったりする。
カージナルは飼ったことあるんだけど。
ネオンはSサイズで30匹ほど購入。
お値段は998円でした。

10-11-21-aqua-05.jpg
現在水合わせなどを。


水合わせ後、放流ー。

10-11-21-neon-02.jpg
10-11-21-neon-01.jpg
おういえw なんか熱帯魚っぽいですよこれ!

さすがにSサイズは小さいなー。
この水槽、デカいフライングフォックスがいるのを忘れてましたが、大丈夫だろかw
小さいながらいきなり餌をガツガツ食べてたので、あっという間に成長してくれそうな感じ。

30匹は多かったかな?
まあ全部育つとは限らないし中層の魚はほとんど居ないし、なんとかなるかw

10-11-21-kaimono.jpg
久しぶりにアクアライフも買ってみました。
このテのお宅訪問企画で出てくる水槽、みんなめちゃ綺麗だけど、
常にこのコンディションで管理してるなら凄いよねー。
うちの水槽なんか見にきたら、えらい事になりますよ。

10-11-21-aqua-03.jpg
まあ、毎週水換えしたり最低限の管理はしてますけどねー。
後ろに見えるエイトを洗ってみましたw

10-11-21-oscar.jpg
バックスクリーンを外してみた。
また暴れるようなら元に戻しますけど。
出来ればこのままの方が、ボン太くんも人の動きを目で追えて、
バックスクリーンを眺めてるよりは退屈しないんじゃないかと…

10-11-21-niji.jpg
あ、そうそう。
買い物に行ったときふと空を見上げたら、日が暮れ始めた空に虹が出てました。
携帯のカメラじゃこれが限界かw
雨なんか降ってなかったのに、なぜこんな場所に虹が……?

J1 第31節 vsガンバ大阪 @埼スタ

試合結果
浦和レッズ0-2(前半0-0)ガンバ大阪
得点者:53分遠藤(G大阪)、83分ルーカス(G大阪)
入場者数:40,071人


仕事で結局スタジアムには行けず。
試合映像も見れて無いから結果だけ。

こう言っちゃ何だけど、結果は妥当なものだな……
チームの方針が一貫しているチームとそうでないチーム。
実際に戦えば如実に差が出てしまう、と。

試合後のフィンケのコピペコメントも見飽きたし。
ポンテもチームを去ることが正式に決定。
フィンケが辞めるのも決定的だろうねー。
というか、この成績で継続することはありえないから、当然といえば当然。
この2年間、チームが迷走しただけだったなと。

まあ、まだシーズン終わってないし、天皇杯も残ってるけどね。
せめて賞金圏内でリーグは終わって欲しい。
当初掲げていたものに比べると、情けない目標だけど、
もう今のチームがリーグで目指せる目標って、それしかないのよね…


明日も参戦できず

明日は埼スタでガンバ戦なのですが、相変わらず土曜の休みが取れないので参戦できなくなりました。
このままもう、今シーズンはスタジアムに行ける機会は無いと思われます。

最近月に4日しか休みが無い……
正直、水槽の水換え以外は何も出来ない状態(´・ω・`)

こんな状態でも俺はまだ休んでる方なのよね。
絶対おかしい…


とりあえず、参戦できる方は頑張ってきてくださいませー

居たり居なかったり

10-11-18-aqua-01.jpg
ん?
いつの間にかレッドファントムが5匹になってるわけだが。

10-11-18-aqua-02.jpg
しかも居なくなったと思ってた、ブルーレオパードタティアは生存を確認。
水換えのとき水草を外につまみ出したけど、そのとき一緒に水槽の外に居たらしい。
そのままもう一度水槽に戻されて、普通に生活してる様子。
こんな奥に入ってたら分からんよw

10-11-18-aqua-03.jpg
ブッシーは相変わらず、まだ数が多い。
しかもやっぱりオスしか居ないという。
まあ、勝手に殖えないだけいいかな、と。
こいつら雑居水槽だろうがなんだろうが、ところ構わず殖えやがりますので。
運悪く(?)ペアが水槽の中で出来てしまったら、ホントに大惨事です。
水槽崩壊への引き金になりかねない破壊力。

10-11-18-aqua-04.jpg
メダカさんたち。
マツモがコケてみすぼらしいんですが、
一匹だけ入ってる金魚の稚魚がそれをつついてるので、これも餌になってるのだろか。
稚魚は写真に撮れる位置に出てこないので、撮影できず。
なんとなく魚の形になってきたような気はします。

そういえば、今年メダカが殖えないんで、おかしーなーと思って調べてみたら、
メダカのほうはブッシーと逆でメスしか居ないw
そりゃ殖えんわw

10-11-18-aqua-05.jpg
ミニペット胚芽が切れてしまったので、別の餌でしばらく食いつないでいた金魚。
ミニペット胚芽をあげないでしばらく経ったら、なんだか痩せてしまいました……

今は同じキョーリンのモロヘイヤ入りの粒餌をあげてるのだけど、
この餌低カロリーなんでしょかねー。
ミニペット胚芽に比べて食いもイマイチ。
ブドウのポリフェノールがどうとか書いてあった餌の方が、食べた気がする。

ちなみに、キャットをあげてみたら狂ったように貪ってました。
飢えてるのか……w


もう何も喋らんほうがいいんじゃねーの

菅首相「私からもおわび」=仙谷長官の暴力装置発言で

本音って、ついポロッと出ちゃうもんだよね。

初フイギュア

10-11-17-figmaluka.jpg
予定より早めに?figmaのルカさんが届きましたw
といっても、ホントは先月に発売される予定だったものですけど。

10-11-17-figmaluka2.jpg
うはー可愛いっすねw
初めてフィギュア買ったけど、これはこれでハマリそうですw

うししw

微粒子1500個

小惑星の砂粒と確認=「はやぶさ」、世界初回収-微粒子1500個分析・宇宙機構

はやぶさのカプセルの中から、微粒子が1500個発見されたそうです。
微粒子ってどんな大きさなのかと思ったら、どうやら顕微鏡で見なきゃ分からん大きさらしいw

そんな大きさのものを、どうやって分析するのかが気になって仕方が無い。
研究施設に運ぶ前に、誰かの鼻息とかで吹っ飛んだりしないのだろかw

帰ってきただけで盛り上がってたけど、こっちの方がはやぶさの探査の本命だろうから、
計画はほぼ成功と見て良さそうですね。

このJAXAも事業仕分けされちゃうんですかねw


tokyo boogie night

林原めぐみのtokyo boogie night

いや、久々に聞きましたよw
何年ぶりぐらいだろ?
10年ぶりぐらいかな?
昔聞いてたときと何も変わらず放送を続けてるってのに、ちょっと感動しちゃいました。
声優さんはやっぱりラジオ番組のほうがいいね。
これからまた、毎週聴くことにしました。
日曜の深夜だし、聴いた後で寝れば丁度いいw

林原さんって言うと、今の子たちは何のキャラのイメージなんだろ?
やっぱりエヴァンゲリオンの綾波レイでしょかね。
個人的にはスレイヤーズのリナ・インバースが一番ハマり役だと思います。
魔神英雄伝ワタルの忍部ヒミコあたりで、林原さんの名前を知った記憶があります。
ワタルとか分かる人居るだろか、ここを見てくれてる人で……w

昨日は、らんま1/2とかのネタで盛り上がってたけど、
「当時リアルタイムで見てた方たちは、ご年配に──」なんて話してて、笑いました。
もうほんと、こっちもおっさんですから、いつの間にかw

ゲストが日高のり子さんでした。
彼女も古株、といっては失礼ですけど、長いですよね。
そういや、RCカーグランプリとかのレポーターでも出てたなー。
RCカーグランプリ、復活しないかなぁ。
今なら地味にミニ四駆もかつてのファンの間の中で盛り上がってる(?)し、
案外需要あるんじゃなかろうかw


余談ですが、キングレコードのHPを見て、
AKB48がキングレコードだったと初めて知ったりしました。
うはw

水樹奈々さんもキングレコードなのね。
ハトプリの影響で、最近ちょっと好きになりましたこの人。
歌カッコイイしw


:おまけ:

久々にゲームプレイ動画。
F1 2010 鈴鹿タイムアタック
チームはロータス。
アシストは、ほとんどOFF。
ミッションはマニュアル、というかセミオートマ。

鈴鹿はコースを知ってるからともかく、今のところ他のコースは手に負えない状態です。
コントローラーだとシビアすぎる。
タイム遅すぎダメすぎるw
ヘアピンで危うくオーバーランするとこだったし。



でもF1の挙動の再現度は凄いと思う。
画面を通して、なんかこう、Gを感じますw
スプーンでセナのアクセルワークを真似ようとしたけど無理でした。
やっぱ凄かったんだなぁ、音速の貴公子。



10-11-14-oscar.jpg
先週、仕事が忙しくてあまり世話をしてやれなかったせいなのか、
ボン太くんがまたエイトとバトルしたようで、多少の損傷が。
まあ、すぐ直るだろうけど。
餌の食べ残しが多かったから、今週はちょっと多めに水換え。
土曜日休めなかったので、水換えが今日に伸びてサッカーには行けず……(´・ω・)


続きを読む

J1 第30節 vs 京都サンガF.C. @埼スタ 

10-11-14-vskyoto-.jpg

2010年11月14日(日)14:04キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ2-0(前半1-0)京都サンガF.C.
得点者:25分エジミウソン、90+1分ポンテ
入場者数:32,398人


負ければ降格決定の京都相手に、いつものクセを出さずにホッとしました。
京都は勝たないといけないからリスクを負っても前に出てきて、
そのお陰か浦和のやりたい形で戦えたように見えましたね。

スタジアムには行けず、家で水槽の水換えしながらのTV観戦だったので、
あまり細かいところまでは見れてませんけどw

ポンテの試合終了間際のゴールは技ありだったな~

ホントにもう来期は無いのだろうか。
う~ん……

現地参戦組の皆様、お疲れ様でしたー。


健全な国民って何

【尖閣ビデオ】 仙谷長官「擁護の声?国民の過半数がそう思ってると思わない。『しかるべき処分を』が圧倒的多数の国民の声」 痛いニュース

>世論は職員に寛大な措置を取るよう求める声が多いとの質問に対しては「国民のうちの
>過半数がそう思っているとはまったく思っていない。いろんな事件が起これば、けじめの
>ついたしかるべき措置をしてもらいたい、という健全な国民が圧倒的な多数だと信じている」
>との見方を示した。


俺は今までたかだか30年ちょっとしか生きてきて無いわけだが、
政府が健全な国民の基準というものに公の場で言及したのを、初めて目にした。

おっそろしい。

民主党政権の意向に沿わない思想信条の国民は健全な国民ではない。
そういう基準を民主党政権は持っていると、公的に明かしたわけだ。

この言葉、仙谷が実際に口に出してる映像を見たけど、明らかに異常。
とても民主国家の政府側の人間が口にしていい言葉ではない。

個々人の思想信条にまで、ついに踏み込んできたかと。
この発言はとんでもないことだと思うのだが、TVなどではほとんど扱われていない。
おかしくないか。

言論思想統制への第一歩だぞこれ。
こんな思想だから人権擁護法案やらを通そうと必死なんだと良く分かる。
左翼というものはどうしてこう、すぐに疑心暗鬼に囚われるのか。

この国は民主党のものではない。
日本国民のものだ。

勘違いするなよ、くそったれ。

『しかるべき処分を』が圧倒的多数の国民の声。

そこまで言うなら、しかるべき処分を下せ、あの領海侵犯した中国船に。
それが圧倒的多数の国民の声だ。

今日もF1頑張ってみる

とりあえず、出来るだけアシストOFFでマシンをコントロールできるようになりたい。
コントローラーだとステアリングがばたついて、すぐコントロールを失うのが辛いのがなぁ。
レースゲーはリアルになると、コントローラーを介しての操作が難しくなってしまうのが…

F1 2010

ただ、最近のF1ゲー、というかこのゲームは凄いです。
レースゲームとしてはストイックな方に入るかなと。
アシスト切るとホントに集中力の勝負にw
F1ドライバーの凄さが体感できます。


今日はゲームするぞ

何かあれば記事にしてみます。
何も無かったらそのまま寝るw

28万人だと?

キムタク効果?「入間航空祭」が過去最高の来場者達成 
2010.11.8 16:21


今年の入間の航空祭はそれぐらいの人数が押しかけたらしいw
こりゃもう前売りチケットを出さないと、そろそろ収拾がつかなくなるレベルの人数だな。
とはいえ、多くの人が航空祭に来場するのは結構なことだと思う。

今年は“女子”の方々が増えたそうですが、
どうやらこんな番組が放映されたことも、その原因のひとつではないかといわれてるんだとか。
自衛隊好きな女子の方々は、なんとお呼びすればよいのでしょうかw


さんまが五月蝿すぎだけど、キムタクはちゃんとしてるなぁ。
搭乗したのがよりによって5番機なのが凄いね~
これだけ飛び回って目を回さないのは大したもんだと思うw
飛行パート以外にも、ちゃんと入間の減圧訓練の様子まで放送されたのは、なかなかしっかりしてて良いね。

しかしやっぱり自衛隊は、ノリがおかしいトコがあるw



とある航空祭の場内BGM
6分過ぎからカオスに…w

航空祭のBGMって、だいたいどこもこんな感じなのかよ、やっぱりw


総合火力演習までwww
最後に横切る戦車がシュールすぎるw

水換え

10-11-07-oscar.jpg
先週ウールマットを交換したら、
なんだか分からないけど、いつもよりコケの発生が少なかった気がする。
ウールマット一枚変えただけでなんか違うんでしょかね。

ボン太くん自体は最近落ち着いてます。
餌は相変わらずイマイチ積極的に食べにこないので、一日おきぐらいのペースですけど。

そういえば、水槽のエアレで思うことがひとつ。
エアストーンだけだと、勿体無い気がするのは俺だけですか。

ついつい、エアチューブの先にエイトを接続したくなってしまう。
ただエアが出てるより、ろ過してもらったほうがお得な気がして……

嗚呼、貧乏性……w

J1 第29節 vs サンフレッチェ広島 @広島ビッグアーチ

2010年11月7日(日)13:05キックオフ・広島ビッグアーチ
試合結果
サンフレッチェ広島2-1(前半0-1)浦和レッズ
得点者:31分エジミウソン、51分李忠成(広島)、90+1分佐藤(広島)
入場者数:21,725人


>90+1分 佐藤(広島)

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



試合、映像見て無いので分かりません。
どうやら審判も酷かったようですが、それとこれとは話が別でしょう。
今期何度目ですか、ロスタイムの失点で勝ち点を失うのは。

怪我人が多くてベストの布陣を組めないとか、そんなのは言い訳にならない。
その辺のリスクマネージメントも含めて監督の仕事です。
ベスト布陣が組めないとサッカーが出来ないとか、
そんなチームなら戦力的な面で先に手を打っておくべき。

誰が出てもロスタイムで失点するのが止まらないっての、大問題でしょ。
同じことを繰り返して、それを修正できないってのは、
やっぱり監督を含めてチーム全体にそういう気持ちが足りない。

プロなのに何度同じミスで勝ち点をフイにしたら気が済むのかと。
勝ち点をひとつでも多く取る為の執念が、チームから感じられないんですよね。
そういう空気になってしまったことに、フィンケの姿勢が無関係だとは思えないんだけど。

勝利への執念が希薄なんだよね。
将来の為なら、目先の試合の勝敗は問われないなんてのは、ナンセンス。
その目先の試合の勝ち点が将来に繋がっていくなんてこと、いちいち素人に言われないでも分かるだろうに。

それとも何か素人感覚では計り知れない高度なロジックがあるのだろうか。

やろうとしてるサッカーは、たぶん実現したらそれは素晴らしいものになるだろうけど、
そこに至る前に最低限の結果すら残せない足元が疎かな状態では、何を言っても説得力が無い。

フィンケを支持するか否かで言えば、個人的には否。
このまま状態で、彼が来期もチームを率いるなんてとんでもない話です。



Fire Stinger

firestinger-2.jpg
ツイッターの方にも載せたけど、一応完成しましたw
素組みでブレークインもしてないグリスアップもしてない。
そんな状態でも、かなり回転が軽い。
このシャーシは当たりモノw

ステッカー張りの難易度が、最凶クラスでしたねこれ。
この複雑なカラーリングをステッカーで表現するってのは、ちょっと無理が。
すぐに剥がれてきてボロボロになりそうな予感w

シャーシはスーパーTZ
大径ホイールのスーパーTZは持ってたけど、小径ホイールの方が断然似合いますねー。

ちなみに、手持ちのモーターが無かったので、
搭載されてるのは、ノーマルモーターだったりする。

劇中イメージを再現するために、リアステーは装備してません。
実戦投入は考えてないのでディスプレイ用ですw

keep on running!

10-11-04-mini4wd.jpg
また買ってきてしまったw
ファイヤースティンガーとナックルブレイカー“ブルースペシャル”

レッツ&ゴーのWGP編は神。

しかし、この2台はレッツ&ゴーMAXの方ですけどねw
MAXの方はバトルレースが多すぎて殺伐としてたかなぁ。
ファイヤスティンガーの女の子のマリナさんは可愛いけど。

ミニ四駆はコレクションしたくなります。
今うちに20台ぐらいある、かもw

キター

注:サイトで動画が自動再生されます。

映画 プリキュアオールスターズDX3 未来に届け! 世界を繋ぐ☆虹色の花

ハトプリの映画が今やってますけど、
オールスターズDX3も来年3月に公開されるのが決まったそうです。
オールスターズは今回で最後?とか言ってますけど、どうなんでしょ。

次は今のハトプリメンバー4人が加わって、それだけでもう総勢20名を超えてしまうし、
それに加えて時期的に次のプリキュアのメンバーも最低2名は加わるだろうし、
オールスターズで映画を作るのはそろそろ限界ですかね。
オールスターズDX2ですら、
よくもまあここまで人数増やして映画として纏めたもんだと感心したほどでしたしw

今度は無双みたいなアクションゲーム化してくれませんかね、プリキュアシリーズで。
敵を倒すんじゃなくて浄化する描写にすれば全然おkな気がしますけどw
HD画質でグリグリ動くアクションゲームにしたら、カッコイイと思うんだけどなぁ。

あ、そういえば今週は、TV放送はおやすみなんですよね。
映画見に行けってことでしょか……w



ついでにゲームネタ。

スパイクのディーザーサイトが気になる。

ほんとにこれ、Dragon Age: Originsだったら、俺歓喜w
しかしこのところ忙しくてゲームが出来てないので、そろそろ無理やりでもゲームを再開しようかと。
2も出るんですよね、ドラゴンエイジ。
発売されたら最高だなー。

それ以外にもまた面白そうな洋RPGも来るみたいだし
トゥーワールド2と被りそうだけど、これも気になる。

ボーダーランズのDLCも。
GOTY版も出るようですw

洋ゲー好きなら、もうこれは、うはうは状態ですねw

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク