なんか…

気がついたら、9月がもう終わりなんだけど、これは何かの間違いだろか。
今月は何もして無い……気がする。

もう今年はあと2ヶ月しかないって、嘘だろオイ。

(´・ω・`)

コレでも聞いて明日も頑張ろう。



昨日も書いた仮面ライダーBLACK RX
これぞヒーローソング。
カッコよすぎる。

フレーク

10-09-28-aqua-01.jpg
今日3つ目の記事。
ツイッターじゃないんだから、もうちょっと纏めろよ、自分。

久しぶりに買ったフレークフード。
ひかりフレーク熱帯魚用。

粒餌と違って、どれぐらいあげていいのか感覚が掴みにくいw

でもプレコとかだと食べにくいのかと思ったら、
意外にもそんなに不自由することなく食べてたりするので、
餌としては普通に使えそう。

ただ、なかなか沈まないのが難点だな。
水面まであがって餌を食べに来る奴らがいないので、いつまで経ってもふわふわ漂ってたり。

どうでもいいけど、キョーリンのフレークは金魚用もそうだけど、
なんでこんな子供っぽい絵柄なんだろかw
売り場でテトラミンと並んでると、
なんとなく見た目で損をしているような気がする。

初めて熱帯魚を買ってきたって人は、テトラミンとこれが並んでたら、
10人中8人+αぐらいは、テトラミンを選ぶんじゃないかと。
初めて購入する人には、あのパッケの威力は絶大。

餌の内容は全く遜色ないだけに勿体無い。

懐かしいものをいくつか


カッコいいわー。
定期的に見たくなる、このOP。
鮎川麻弥さんの歌、Zとかエルガイムとかも良いですね。
このあたりのロボットもアニメ、今リメイクしたら結構面白そうだと思うけど、どうでしょかw

最近のアニメ、なーんか物足りないのよね。
熱さが決定的に足りない。

この歌のFullバージョンは神

ついでに、てつを

ブラックのOPのてつをの微妙な音痴がまた良い。
これぞ仮面ライダーって曲だわw

すぴらあああああああああ

10.09.27

スピラノビッチの負傷について

9月25日のアルビレックス新潟戦で負傷した、スピラノビッチの診断結果をお知らせいたします。

診断:左ハムストリングの腱損傷
※復帰までに約8週間を要する見込みです。


http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_6221.html



あああああああああ
スピラまでも……
今スピラの離脱は痛すぎる。

しっかし、今シーズンはなんでこんなに負傷者多いんだよ。
フィールドプレイヤーが足りなくなるんじゃないのか、冗談抜きにして。

復帰まで約8週間って、シーズン終わっちゃうじゃんよ。


特にネタなし

土曜日仕事行くと、当然日曜日しか休みが無いわけで。
休みが1日だけだとあっという間に終わってしまって、逆に疲れるよーな気も。

シュタインズゲート 演出強化パックが9月24日に配信
5pb.が『シュタインズゲート』のダウンロードコンテンツ「演出強化パック」を9月24日に配信します。
「演出強化パック」は各種演出の強化、イベントCGやPC版イメージソングの追加、4℃、るかパパ、フェイリスパパの立ち絵追加と、PC版で追加された要素をセットにしたものです(ただしPC版予約キャンペーンは適用されません)。
価格は400マイクロソフトポイントです

XNEWS

4℃追加ってあれ、誰得だったのかw
でもこの追加パックいいね。
400MSPなら結構買う人居そう。
俺も買ってみようかと思ってます。

しかし、このパターンの強化DLCって、珍しいパターンだな。
バンナムには、こんな発想すらないだろうよw

色々詰め込んでみた

日曜日といえば、プリキュアですよ皆さん。

10-09-26-hcp-01.jpg
来た、月光さん来た!これで勝つる!

10-09-26-hcp-03.jpg
来週は月光さん無双らしい。
予告編だけで凄まじい暴れっぷりだったが、楽しみだw

月光さんには直接関係無いけど、
プリキュアはヘッドホンして見るとBGMのハイクオリティっぷりに吹くw
サントラを普通に買って損の無いレベルだね。


10-09-26-mhf.jpg
土曜は久々に、こちらの方と深夜までMHF@Xbox360

久々にやったら、トトスのどざえもんを、こしらえてしまった。
お互いに普段は好き勝手なゲームで遊んでるので、HRランクとか色々酷かったりw
けど面白ければそれでいいのだ。
考えてみると、こうやってネット経由でゲーム機で手軽にコンタクトとって、
ネットワークモードへGOが簡単に出来るなんて、凄い時代になったもんです。
XboxLiveはホントに使いやすい。

よし、では本題行きますよ?

(メインが追記とな



続きを読む

J1 第24節 vs アルビレックス新潟 @埼スタ

2010年9月25日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ2-0(前半1-0)アルビレックス新潟
得点者:45+1分柏木、81分セルヒオ
入場者数:31,973人


無能な奴の尻拭いで土曜出勤&残業となり、スタジアムには行けず。
結果しか見てませんけど、とりあえず久々にホームで勝ててよかったです。
スピラが頭を打って途中交代したと聞いたけど大丈夫かな。
浦和のDFには欠かせない選手になってるので、ここで離脱されてしまうと結構痛い。

しかし、観客が32000切ったか……
相手が新潟じゃなかったら、ビジター側の集客も見込めなかっただろうし、
本気で観客の減少をどうするのか、クラブが真剣に考えなければいけない時期に来てるのは間違いない。

サッカークラブの観客が減るってことは、
そこで提供されてるサッカーの内容に魅力が無いということなんだけど……

まあ、埼スタ出来たころの観客は大体こんなもんだったから、
何があろうとスタジアムに来る固定観客数って考えれば、この辺が妥当な数なんだろうね。

現地組乙でした。




開いた口がふさがらない

「極めて愚か」「外交的敗北」=自民など一斉批判、公明は評価-中国人船長釈放
 尖閣諸島沖での海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件をめぐり、那覇地検が中国人船長の処分保留での釈放を決めたことについて、自民党など野党は24日、政府の対応を一斉に批判した。
 自民党の安倍晋三元首相は衆院議員会館で記者団に「極めて愚かな判断だ。領海侵犯であることは明々白々で、中国の圧力に政治が屈した」と厳しく批判。石破茂政調会長は「菅直人首相と前原誠司外相が(訪米で)不在だ。いかなる判断に基づいて決めたのか国民に説明する義務がある」と述べた。
 みんなの党の渡辺喜美代表も記者会見で「明白な外交的敗北で開いた口がふさがらない。菅内閣の弱腰外交を糾弾していかなければならない」と断じた。たちあがれ日本の平沼赳夫代表は「中国の領有権を認めたことになりかねない」と懸念を示し、共産党の志位和夫委員長は「国民に納得のいく説明を強く求める」との談話を発表した。
 一方、公明党の山口那津男代表は会見で「日中関係をこじらせることは誰も望んでいない。法的な主張をぶつけ合うよりも、政治的な解決をしていくべき場面に転じた」と評価した。(2010/09/24-19:21)

時事ドットコム
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2010092400666

日本が解体されてゆく。
それも凄まじいスピードで。

さすが民主党は仕事が早いわ(棒
これからこいつらが、外国人参政権とか人権擁護法案とかやろうとしてるんだぜ。

このまま日本がどんどん切り売りされていって、
あと数年で、日本人ってだけで逮捕されるようになるのかな。

菅はともかく、前原は外交で多少なりとも努力をしようとする素振りが見えていたのにな。
もう国家の主権の根幹を揺るがす問題だろこれは。

誰だよ、こんな売国政権に日本を委ねた阿呆は。

FUEL

まとまった時間が取れない今日この頃。
しかしゲームはしたい。
ストーリーを追うゲームとかだと、キリが悪い展開があったりするし。

10-09-23-fuel-01.jpg
(画面直撮りSS)

そんなわけで、先日購入したFUELで走ってます。
特に何をするわけでもなく、ただひたすら一人酷道を行く。
酷道というか、酷道しかないというか…w

ゲーム自体は、レースパートは操作性がかなりルーズだし、箱庭ゲーと言っても箱庭感が少なめ。
操作できるキャラクターが登場しないってのと、自分以外で走ってるNPCが、
なんとも味気なく無表情なトラックだけだってことも欠点かな。

キャンプとかに入ると、そこで車から降りてNPCと会話出来たりしていたら、
これはかなり良い線行ってたんじゃないかと。

10-09-23-fuel-02.jpg
でも、自分で目的を作って遊べるプレイヤーなら、結構楽しめるかと思います。
ツーリングしたりするのが好きな人も。

フレとつるんでグダグダ会話しながらツーリングしたら、楽しいかも。
ふと車を停めて辺りを見渡すと、綺麗な景色に出会えたりします。

好きなBGMをカスタムサウンドトラックにして掛けてみたり、
適当なFM放送をBGMにして走ってみたり。
フリーランは、結構癒しゲーです。
景色は荒涼としてますが…

少ないお金をなんとか工面して買った、このサイドカーがお気に入りです。
バイク免許持ってないけど、バイクに乗りたくなるゲーム。
やっぱり旅をするには最高の乗り物ですね、バイクって。



なぜこんなTBテーマに書いてしまったのだろう

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「花束をもらった・あげた事はありますか」です。

お祝いの席や送別会等でもらう事はあるものの、
それ以外では、なかなか頂く事はない花束ですが、
皆さんは、プライベートで花束をもらったり、渡したりする事は
ありますか?またそれは、どんな時でしょうか。

先日、近所の花屋さんを通り過ぎると、男性が結構な量のバラの
花束を...
第1048回「花束をもらった・あげた事はありますか」



無い。

花束自体貰ったことも無い奴が、
自らそれを誰かにあげる機会なんかあるわけが無いだろ、常識的に考えて('A`)

てゆーか、バラの花束なんてもんを、
普通に購入する機会がある生活してる人って、どんな人よ? 見たこと無いぞ。

都市伝説だなきっと……(´・ω・`)

ほんとに盛り上がってた、か?

「東京ゲームショウ2010」開催結果
過去最高の207,647人が来場!



今年のTGSは過去最高の来場者数だったそうです。
確かに例年のとおりの時間に会場に着いたら、入場待ちで1時間近く掛かったし、
言われてみれば人数多かったかなぁ。
でも個人的な感想でいうと、ほんとに盛り上がってたかは疑問かなぁ。

気になったタイトルはみんな海外製(これは個人的好みが大きいけど)だったし、
一番人を集めてたのは結局MHP3だったような…

洋ゲーとかで見るものがあったから、まあ退屈はしなかったけど、
TGSは日本で開催されてるゲームショウなのに、国内メーカーのタイトルに力を感じなかった。
ヴァンキッシュとかキャサリンとか気になるのはあったけど。

日本市場で支持を受けるRPGの出展が殆ど無かったね。
特に据え置き機のRPGなんていくつあったっけ?
PS3のテイルズなんかは、また他ハードからの移植作だし。
RPG作ってる、メーカーってどこ行っちゃったんでしょうか。

海外製のRPGは相変わらず売れないしなぁ……
キャラグラ日本向けにすれば、あのジャンルでも十分いける筈なのに、どこもやろうとしない。

なんというか、ファイナルファンタジーが無いと、コレといったものが無いTGSって、
どう考えてもまずい状況でしょう。

海外メーカーもUBIぐらいしか居なかったし、UBIのブース自体も簡素な感じだった。
でも結構人は集めてましたけど。
UBIのブースは結構見るものがあって面白かったと思う。

コスプレイベントとかで盛り上げるのも良いけど、あくまでもゲームショウなんだから
出展タイトルで来場者を釘付けにするぐらいのものが欲しい。
ゲームショウ単品で人を集められないのは、東京ゲームショウというイベントの根幹にかかわる問題。

今の日本のゲーム市場で、それを期待するのは無理なのだろうか。
TGSに行くたびに、年々国内メーカーのジリ貧度が増していくのを肌で感じるんだよね。

3メーカーのハードが揃わないゲームショウに、どれだけの価値があるのか。
そろそろTGSのあり方を一度、大胆に考え直すべき時期に来てるんじゃない?
任天堂がなぜTGSに参加していないのか、その経緯も含めてね。


敬老の日だそうだ

10-09-20-imori.jpg
そんなわけで、うちのイモリ。
何歳なのか正確には分からないけど、かれこれ多分20年近く飼ってると思う。
歳相応にデカイです。
市販されてる若いイモリの倍ぐらいの体格があると思います。

お腹が赤いけど、その赤い部分は、さすがに若い個体に比べると色褪せちゃってるんですよね。
もともと赤い部分が少ない感じだったんですけど。

このイモリは♀。
♂も飼ってたけれど、全部脱走して漢方薬と化してしまいました。
振り返ってみると脱走したのは全部♂だった。
♂の方がアクティブなんだろか……

尻尾のある両生類はかなり長生きするみたいですね。
ウーパーなんかも30年とか生きるそうですし。

今から飼い始めたら、飼い主の方が先に果ててしまう可能性がありそうだ。
冗談抜きに……w



TGS 2010 行ってきた

tgs2010-1.jpg
行ってきましたTGS2010
いつもどおりの時間に家を出たのに、入場するのに1時間ぐらい待ちました。
前売りチケット持ってなかったら、入場するのにもっと時間がかかった、かも。

tgs2010-2.jpg
見てきたとこだけサラッとまとめ。


続きを読む

J1 第23節 vs 清水エスパルス @埼スタ

10-09-18-j1-vsshimizu.jpg
試合結果
浦和レッズ1-1(前半1-1)清水エスパルス
得点者:19分エジミウソン、38分岡崎(清水)
入場者数:38,909人

勝てねー。
ホームでホント勝てない。

チームは頑張ってたし、今日は絶対結果を出さないといけない日だった。
先制まではいい形だったけど追い付かれてからは、いつもの展開に。

チームはフィンケサッカーから、自ら脱却したというかなんというか、
戦い方が、ポゼッション云々じゃなく、守備からスピードを生かしてのショートウンター気味に戻ってる気がするような。
実際、この戦い方のほうが、フィンケの標榜するスタイルより善戦するとは、何たる皮肉。

ただ、スピードアタックをしようにも、
その攻撃を機能させるスキルを持った選手が、軒並みチームを離れてしまったので、
今のチームではカウンターも迫力不足。

GKからスパーンとキックが飛んでればビッグチャンス。
そんな場面が何度もあったけど、結局カウンターにならなかったのが歯がゆい。

でもこのサッカーの方が、スタジアムは盛り上がる気がする。
ドン引きカウンターじゃなく、スピードを生かしたサッカー。
やっぱ浦和はこっち方面だよなと。

いくら選手が頑張っても結果が付いてこなければ、スタジアムから観客の足も遠のくわけで、
この試合も4万に届かなかったし。

ユース組のキレも戻ってきてるし、チーム状態は悪くない(怪我人の多さがキツイけど)
その悪くない流れを上向きにするためには、ホームでスッキリした形での勝利が一番なんだけど…

負けなくて良かった…ってのは、アウェイの厳しい試合でこそ言える言葉。
ホームでは勝たないといけない。
ホームで勝たなければ、やってることに説得力が…

(´・ω・`)




10-09-18-urawamisonoion.jpg
浦和美園のイオンに試合前に立ち寄って、ヒカリクレストディスカスを買っていこうとしたら、
売ってない!
あれー、確か前は売ってたんだけど。
ヒカリクレストディスカスって、イマイチ扱ってるところが少ない気がするんだけど、なんで?
近所のホムセンでも、なぜかヒカリクレストディスカスだけ扱わなくなったし。
汎用性の高さはピカイチなのに……なぜ取り扱わないのだ。


10-09-18-precure.jpg
仕方ないので、プリキュアのガチャガチャをやった。
ブロッサムさん キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 


日曜日はTGSに行ってきます。
月光さん登場で盛り上がりそうだけど、ハトプリ実況に参加できないのが残念。

ホームでホントに勝てないな


ドロー

チャンスはたくさんあったけど、肝心なところでシュート打たなかったり…

チームはもうフィンケサッカーやってないね~
カウンター気味の浦和の元の形に戻ってきてるし。

このやり方の方が善戦するとは、なんたる皮肉…

惜しむらくは、このサッカーやるに、人材が不足していること…

GKからカウンター発動のキックが飛んでいれば…

(-.-)


埼スタなう


永井はいないのか…
まぁいいや。

今日はビシッと勝ちたい。

TGSにいけるようになったー

仕事の予定は結局どうなんだと聞いても、今日一日まるで回答が無かったので、
納期の方は無視してやりました。

あとからうだうだ言われても、俺はシラネーw
こっちはやることやったからな。

で、土曜日曜を休むようにしたので、清水戦とTGSにいけるようになりましたw
TGSは前売り券買ったので、あとは会場へ向かうだけです。

土曜日に埼玉スタジアムで浦和vs清水の試合があるので、
TGSは最終日の日曜に見に行く予定です~

続きを読む

TGS開幕ー

XNEWS
恒例のTGSバージョンになってますね。

ファミ通.comの方はうっとうしいので見に行ってませんが。
向うは見なくても何が取り上げられてるか、だいたい想像が付いてしまうし。

Wii/PS3/Xbox360を持ってるけど、結局一番お気に入りなのはXboxなので、
やっぱりその情報が気になっちゃいますね。

行きたいな、TGS。
行けるかな、
微妙だな…



金魚が卵を産んだので

動画にしてみた。
しょーもないw

一応音量注意です



10-09-15-kingyo.jpg
産んだのは一昨日。
サンダース(赤白の奴)かな、産んだのは。
だいぶスリムになってたので。

最近は卵産んでも片付けないで放っておくことにしました。
一晩ぐらいで自分たちで食べて、綺麗に片付けてくれることに気がついたので…w

10-09-15-oscar-01.jpg
ボン太くん。
珍しく餌くれダンスしてたので、しばらく餌をあげないで見ていたら、
終いには怒り出しました。

10-09-15-oscar-02.jpg
乾燥エビのおかげで、
赤いところがちょっと赤くなったような、そうでもないような…

相変わらず地味だな。

最近水温も落ち着いて大人しくしてるので、
顎の先のタコがちょっと小さくなってきたかな。


愚痴ってやるわー

ツイッターの方にも書いたけど、訳の分からん残業と、
帰宅時に自転車で土砂降りに見舞われ、帰ってきたのが夜の10時過ぎ。
なにもかもやる気をなくしました。

荒れてやるー

|ω・`)

続きを読む

ゆっめ~で~ お~わらせない♪


本日の脳内BGMはこれでした。
てかなんでこれ?
朝からずーっと頭の中でリピートしてました。
うーん。
なぜバイオ1のエンディングテーマがw

この曲、単独で聞くとバイオに合わねぇじゃんよって思う人が居るだろうけど、
実際にPSの初代バイオをちゃんとクリアした人には、全く違う評価だと思う。
たぶん。

エンディングで初めてこの曲を聞いたとき感じた、あの達成感は異常。
こういう印象に残る曲が流れるゲーム、最近ホントないなぁ……


10-09-13-ovg-01.jpg
今遊んでるゲーム。
Over G @Xbox360
発売は2006年なので新しいゲームじゃないけど、中古でもそれなりにレアものか?
戦闘機ゲーです。

10-09-13-ovg-02.jpg
エースコンバットのノリだと、何も出来ないまま撃墜されちゃいます。
実際にHUDに表示される数値を読んで、機体を制御する必要があったり。
シミュレーターな操作感ですね。
無理な旋回を行うと視界がブラックアウトします。
掛けてOKなGの範囲で旋回しないと、墜落w
実際に戦闘機を操縦したことはないけど、かなりリアルなんでしょうね、これ。

10-09-13-ovg-03.jpg
ミサイル回避もギリギリまで引きつけて、チャフやフレアを撒いて回避。
エスコンみたいにエンジン全開で旋回すると、赤外線ホーミングの餌食にw
赤外線ホーミングとレーダー誘導のミサイルで、回避方法が異なります。

10-09-13-ovg-04.jpg
新しく機体を登場させるにはシナリオモードを進めないといけないのですが、
このシナリオモードがあまりにもあまりなウ○コです……

しかし、自分で条件を設定してドッグファイトを行うフリーモードは、かなり完成度が高い。
内容的にかなりストイックで人を選ぶゲームですけど、飛行機を操れるようになれば化けるかなー。

発売時期が時期だけに、グラフィックは褒められたもんじゃないけど、
戦闘機好きなら、シナリオモードのウ○コっぷりを除いて、
かなり満足できるんじゃないでしょか。

初回特典には、空自のDVDが付いてたそうで、今思えば惜しいことをしてしまったな、とw


J1 第22節 vs FC東京 @味スタ

10-09-12-J1-vsfctokyo.jpg
2010年9月12日(日)19:04キックオフ・味の素スタジアム
試合結果
FC東京0-1(前半0-0)浦和レッズ
得点者:66分ポンテ(PK)
入場者数:29,959人


得点はPKの1点だけだったし相手のシュートがバーに当たったりと、こっちの運もあったけど、
とにもかくにも勝ち点3ゲットでホッとしました。

まあ、勝ち点ゲットでホッとするってシチュエーションは、
あまり望ましいものじゃありませんけど。

原口が前半から良く動いてチャンスに絡んでて良かったかな。
細貝も、いつもどおりの中盤の潰しで存在感を見せてくれてたし。

相手も不調だったようだけど、そこで無駄に勝ち点を落とすのがいつものパターンだけに、
しっかりと勝ち点を取れたのは良かったと思います。

風邪で現地行きは自重しましたが、どうも試合後のツイッターなんかを見てると、
京王線が人身事故で全線ストップしたとかなんとか。

みんな無事に帰れましたか?

見つからず

あれから探しましたが、結局なんの手がかりもなく一日が過ぎ、
行方不明になった亀は見つからず。

うーん。
もうさすがにダメだろなぁ。

MISSING

10-09-10.jpg
仕事から帰ってきたら、カメが一匹消えてた件。



続きを読む

もう何がなんだかw

Xbox特命課にFF13のCMが来てました。

改めて見てみると4話からカオス度が加速してますね。
三六丸自身、Xboxを持ってないとか、もうメチャクチャ。


そして俺は風邪をひいたらしい。
TGSも今日聞いた仕事の納期を見ると、結構厳しそうな予感。
でも去年行けなかったから、今年は絶対行きたい。
残業すればなんとかなるかな、とか思ってますが、さてさてどうなりますか。


そういや去年もこの時期風邪ひいて、それをこじらせてTGSに行けなかったんだっけ。
同じ轍を踏まないよう、今週は色々自重中です。

Xboxで再チャレンジ、する、か?w

『ファイナルファンタジーXIII』Xbox 360版の国内発売が決定【Xbox 360 Media Briefing 2010】
ファミ通.com


スクウェア・エニックスは、“アルティメット ヒッツ インターナショナル”として、Xbox 360用ソフト『ファイナルファンタジーXIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL』を2010年12月16日に発売することを発表した。価格は4980円[税込]。

あのFF13がやっぱりというかなんというか、日本のXbox360にも出るそうです。
巷で噂されていたSONYのPS3で期限付き国内独占販売ってのは、あながち嘘ではなかったのかも。

それにしても、このファミ通の記事の事務的なことったらないw

FF13はPS3で既に祭りに参加してしまった後なので、微妙だなーと思ったんですが、
4980円で色々オマケが付いて、しかもあのグリーンのXboxのパケでFF13が手に入るなら、
コレクションアイテムとしては悪くないね。

でも、Xboxユーザーはかなりの割合でPS3も持ってるだろうし、
FF13自体はプレイしちゃった人が多そうな予感がします。
最後まで行かないでシ骸と化したプレイヤーが大半でしょうけど。
俺は途中で投げましたw

イージーモードってのも付いてるらしいので、
ボタンをポチポチしてれば、今度は最後までいけますかね~。

とりあえず、FFのナンバリングタイトルが、国内で同時期に別ハードで出されるってのは、
シチュエーションとしては面白いと思う。

全機種持ちだと、こういうシチュエーションも楽しめてお得?です。

FF14のPS3の発売が延期されたり、このタイミングで国内のXbox360にもFF13が来たりと、
色々面白いことになってますが、FF14のXbox版もひょっとして……?

さてさて、どうなるんでしょうね~w

特命課が訳の分からんCMを「キリッ」っと流すのに期待しちゃったり。
今度こそ滑るぞ、絶対。
今までも滑ってたけど、今度は多分直滑降だろw

モノトーン

昔、カラーTVなのにわざわざ、白黒にするボタンが付いてるTVってのCMしてたよね。
確か田村正和さんが出てたような。
「時代はモノトーン(キリ」
みたいな感じで。

最近の若い子には理解不能ネタですね。
30歳~の紳士淑女の皆様なら、なんとなく憶えてる方も居るのではないでしょうか。

CMの動画、どこかに無いかと思って探したけど見つかりませんでした。
もし見つけた方は情報plzw

続きを読む

金目的じゃないのに起訴なんだ

「かわいそうだった」 放置自転車を修理し、鍵をつけてピカピカに磨いた無職を逮捕
@痛いニュース

これ、自分で新しく鍵を付けてなかったらどうなってたんだろう。
もとの鍵を取ってしまって新しい鍵を付けたあたりが、どうも引っかかってるような気がするけど。

しかしこれで起訴とはね。
転売や金目的ではないと分かったなら、厳重注意でいいんじゃないの。
自転車をボロボロになるまで放置していた側は、なんのお咎めもなしか。

確かにマズかった部分はあるだろうけど、
事情を聞いて対応するって、それぐらいしてやってもいいだろうに。
自転車絡みの警察の対応って、なんだか良く分からんのが多いなぁ。

俺も以前、団地の下の駐輪場で、自分の買い物用のママチャリをメンテしてたら、
いつの間にかおまわりさんが後ろに居て、その場で事情を聞かれたことがあります。

「あなたここで何してるの? それあなたの自転車?」

みたいな感じで。

それ以来ママチャリをメンテするにも部屋の中に入れてやってます……

買い物用のママチャリだけど、かれこれ10年近く乗っててボロボロなんですけどね。
でも走る部分のメンテはちゃんとやってるから、キチンと乗れる。
6000円だか7000円だかで買った、安物も安物な自転車ですけど。

MTBやロードだと、近所のショッピングセンターの駐輪場の仕様上、
そこへ停めておくことが不可能なので、買い物行く時にはママチャリをよく使ってるんですね。

でもそれに乗って近所を買い物に出かけると、たまに職質されたり……
MTBやロード乗ってるときに職質されたことは一度もない。

なんだろう。
やっぱり盗難車に乗ってるとでも思われてるんだろか?

色がワインレッドなのは、若干まずい様な気もしますがw

第1037回「小さいときなりたかった職業は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「小さいときなりたかった職業は?」です。
第1037回「小さいときなりたかった職業は?」



ネタが無いときはTBテーマだぜ。
ってことで今回は「小さいときなりたかった職業は?」というテーマだそう。

小さいころか。
うーん。
何だったかなと思い返すと──

F-4EJ.jpg
やっぱこれだな。
空自の戦闘機のパイロット。
特にファントムに乗りたかったですね。

小さいころから航空際に結構な頻度で連れて行ってもらってて、
その度に航空自衛隊の人たちがカッコイイなと思ってた。
ま、パイロットになるには、視力があまりにもあまりだったので、ダメでしたけどw
でも整備でもいいかなと思って、ホントに自衛隊入ろうかと思ってたときありました。

今は自衛隊とは直接関係ない仕事ですけど、頭上を飛ぶ自衛隊機があると必ず見上げちゃいますね。
毎日ご苦労様ですーって。



自衛隊の働きぶりは、もっと正当に評価されるべきだと思う。
なぜかヲタソンが似合うのは、やっぱりその気がある人たちが居るからでしょうか。
航空祭とか行くと、場内のBGMが楽しくて仕方が無いw

最近F-2がお気に入りです。
洋上迷彩なんて変態塗装が似合う戦闘機は、F-2しかないぜ。

続きを読む

日曜日といえば……

10-09-05-hcp-03.jpg
マリンさんの顔芸が益々冴え渡るハトプリです。
一人だけ崩れ過ぎw
だがそれがいい。

10-09-05-hcp-01.jpg
サンシャインさんのピンポイントバリアパンチに吹いた。
マルチロックミサイルもぶっ放せるし、バルキリーだな、もう。
相変わらずオトコマエです。

10-09-05-hcp-02.jpg
そろそろ月光さんが復活しそうですね。
10月の映画には出てるみたいだから、今月中には戦線復帰だろか。
ゆりさんカッコイイな。

このところプリキュアらしくバトルが苛烈になってきて、いいぞもっとやれってな感じですw
ハトプリはクライマックスのバトルに、かなり期待できそうな予感がしますよ。



……って、メインはこれじゃない。


日曜日といえば、水換えだ。


10-09-05-kingyo-01.jpg
水換えから一週間経った金魚の水槽。
今週はまた産卵したようで、濁ってたり泡立ってたりと、かなりぐしゃぐしゃな感じです。

金魚の水槽はベアタンクです。
掃除しやすさを最優先。

ベアタンクの場合は、ろ過装置を充実させておかないと、
砂利入り水槽より水が悪くなりやすい気がします。
ゴミも舞いやすいし。
底砂利に住むバクテリアの量って、案外馬鹿に出来ない。
底面ろ過が、鬼のような能力を発揮するのも頷けます。

ボン太くん(オスカー)の水槽も、今は薄く砂利を敷いてます。

10-09-05-kingyo-02-.jpg
一回の水換え量はこれぐらい。
半分以上は入れ替えです。
エーハイム2213と水作フラワーが入ってるから、今のところ一週間ぐらいは平気です。

ほんとは週二ぐらい水換えしたいとこだけど、
水換えが刺激になって金魚は成長してしまうわけでしてw

金魚のフィジカルを頼りに、試しに二週間ぐらい水換えしないで様子を見たことあるんですけど、
ヒレを畳んじゃったりと、明らかに見た目からして調子を落とすので、
やっぱり週一で水換えしないと駄目ですね。

特に珊瑚砂なんかでpH上げてある水槽は、
pHが落ちてなくても水はかなり汚れてますしね。

各種試薬持ってたりするんですけど、測るのめんどくさくて使わなくなってしまったので、
実際の水の数値は良く分かりません。
水の触感とか匂いとか色とかもろもろ、直感的な判断でも何とかなるものです。

10-09-05-kingyo-03.jpg
よし、綺麗になった。
フラワーがステキに迷彩カラーになってますがw

週一で砂利を含めてキッチリ掃除するようにしてから、エロモナスや白点の発症はほぼゼロ。
水換えはやっぱりアクアリウムの基本、ですね~。

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク