うちで一番長持ちしてる植物

10-08-31-nana.jpg
あんまり気にして見てなかったけど、最近良く見たらナナの先っぽの方に、
新芽が結構出てきてるのに気が付いた。
ブッシーの数が減ってきたので、その分被害が減って新芽が目立つようになったのかな?

ナナってかなり長持ちするけど、実際どれぐらいの年月持つんだろか。
うちのは確か4年ぐらい前に購入したのが、こうやってまだ残ってるんですけど。
特に肥料も無く、ロクにトリミングもせず、ただ邪魔になってきたら適当に株分けする程度で。
“樹齢”10年ぐらいは軽くいけそうな感じですね。

このナナは、家にある植物の最長生育記録を更新中ですw
サボテンすら腐らせる我が家で、この長持ち具合はなかなかのもんです。

……って、よく考えたら、水あげたりしなくていいから長持ちしてるのかw



ワイルドフットボーラー

最近すっかりアクア系ブログと化してますね。
あんまり役に立つネタは書いてないけど。

浦和が不調だとネタがねぇのさ。
しかし、趣味が多いとネタに困らないのは良いことだw

10-08-30-kingyo-01.jpg
そんなわけで、金魚が常に餌くれダンスをしてるんで、
長持ちする餌としてプレコタブを放り込んでみた。

10-08-30-kingyo-02.jpg
固いうちはみんなでサッカーしてて、見てると結構面白い。
ふやけて崩れると、あっという間に食ってしまうようだけど。
餌としては、かなり好きな方らしい。

デカイ連中はともかく、チビ組の4匹が夏の間に少し大きくなってしまった。
ただ、爆発的に成長してる様子はないから、デカイ連中みたいなサイズまではならないと思うけど。
あんまり成長されると困るから、出来るだけ現状維持で行きたいもんです。

小さいサイズのほうも、これはこれで産卵したりしてるから、
大きさと成熟度って金魚はあんまり関係ないのかな。

10-08-30-oscar.jpg
10-08-30-oscsr-02.jpg
ボン太くんの水槽の照明を60用の1灯モノへ換えてみました。ひとつ新品が余ってたもので。
明るすぎるのも落ち着かない原因かなと思ったので、試しに。

水草とか植えてないから、それほど照度も必要ないし。
ちょっと薄暗いけど、これぐらいの明るさの方が、
かえってワイルドオスカーっぽい色合いになって良いかも。

こうやって60用のライトを乗っけると、
やっぱり60規格と90規格って大きさが別次元だなぁと思う。
水量換算で3倍ぐらいあるんですよね。

水槽の上のペットボトルは、照明器具が軽くなった分をカバーするための重しです。
蓋とライトを吹っ飛ばして飛び出すぐらいのパワーはありそうなので、念のため。

こっちはヘディングが得意です。
エイトによく頭突きしてます。

叩きつけるようなお手本通りのヘディングが武器。
浦和のCKの時に中に欲しいぐらいだわw


第6回 LOVE FISHフェアに行ってきましたよ

10-08-29-lff-01.jpg

10-08-29-lff-02.jpg

第6回 LOVE FISHフェアに行ってきましたー。
会場までは家から自転車で5分ぐらいですw

今回も沢山の来場者で賑わってました。
写真と動画で会場の様子をどうぞー。

続きを読む

J1 第21節 vs 鹿島アントラーズ @埼スタ

10-08-28-vskashima.jpg

2010年8月28日(土)18:03キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ1-1(前半0-0)鹿島アントラーズ
得点者:80分ポンテ、90+5分本山
入場者数:51,177人


選手は頑張った。
今の戦力で出来る範囲での戦いは見せてくれたし、
それに対して拍手を送るのは当然だと思います。

ただ、結果は勝ち点2をロスタイムの失点で失うという、いつかどこかで見たパターンで試合終了。
ぶっちゃけ負けた気分。
試合内容は頑張ってるのを感じたけど、結果は伴わなかった。

人によって見方は色々だと思うけど、
個人的には、本当にこのままのやり方を続けていって良いのかと、
再度疑問に感じた試合でした。

試合内容はフィンケの理想とは異なっていた筈。
これでやりたいことが出来ていたなんてことは無いでしょう。

カウンターがまともに繰り出せていたら、追加点を奪えていただろうなと。
あれだけスペースがあってチャンスがあって、
それなのにカウンターから駄目押しゴールを奪えないのは、本当にこのチームの致命的欠陥だと思う。

湘南戦の勝ち点を完全に生かす形で試合を終えられなかったのが、痛い。

主審の時間の取り方に問題があったのは確かだと思うけど、
勝てなかったのはこちらの試合運びの稚拙さが原因。
(西村のことは、あれはちゃんと検証されるべきだと思うけど。ロスタイム以外のことも含めて)

ホームでこの試合展開はアウトですよ。
何度も同じことを繰り返して、それが修正されない。
やっぱりチームのやり方に問題を抱えているようにしか見えません。

選手は頑張っている姿が見えるけど、これ、もうフィンケのサッカーじゃないでしょ。


またロスタイムにorz


確かにロスタイム長すぎた。

でもまた失点してたら、進歩を感じない…

チームは今出来ることは、やってたけれど。

頑張ってはいたけど結果的に勝ち点落としたのは痛い。
善戦したけど、試合内容はおそらく、フィンケの理想とする形とは違ってたと思う。

このやり方のままで良いのかは、相変わらずクエスチョン。


埼玉スタジアム


歯医者が早く終わって、キックオフに間に合った。

いくぜー


明日と明後日は、LOVE FISH フェア

10-08-27-lff.jpg
明日と明後日は光が丘ドームでLOVE FISH フェア 2010が開催されます。

LFFair.jpg
LOVE FISH フェア 公式サイト

帰りにチラッと準備中の会場を見てきました。
トラックが停まってたり、人がうろうろしてたりと、会場準備で忙しそうでしたよ。

会場は都営大江戸線の光が丘駅から徒歩で来れる距離ですので、
お暇な方は是非どうぞ~。

車だと近くに駐車場が無い。
……無くは無いけど、台数が少ない上に満車になってることが多いので、あんまりよろしくないかも。
光が丘のショッピングセンターの駐車場なら停められるかな。
買い物すれば少し料金が安くなったはず。
あそこなら午前中から満車になることはまず無いので。
午後は意外と混むので利用する場合はご注意を。
路駐は監視員が結構な頻度で巡回してるのでお勧めしません。

光が丘のホテルは目立つから、駅から歩きでも迷うことは無いと思われます。
途中の公園の中に熱帯植物の温室があったりするので、ついでに寄って見るのも良いかと。
温室は無料で入れますよw



明日は15時から歯医者、
その後18:00キックオフで埼玉スタジアムの浦和vs鹿島戦。
見に行くなら午前中かな、俺は。
もし無理なら日曜日の午前中に見に行こうかと思ってます。



ゲームを買いに行く暇が無い

このところ新作買ってない。
買いに行くにも時間が無い。
うーん。

Amazonで何か見繕ってみよかなw

なぜ変態的な結果しか出ないのか

ツイッターの診断メーカーとやらを暇つぶしにやってみると、
変態的な結果しか出てこないのはなぜだろう。
面白そうなのをピックアップしてやってるってのもあるだろうけど、
それにしても診断するたびに「あなたは変態です」とかそれ系の結果が。

>redcrazycatは生々しい幼女を激写すると幸せになります。
レッツトライ! http://shindanmaker.com/41969 #ssshutter  捕まるだろ!どう考えても!


……と、こんな結果ばかり出るんだけど、何故ですかw

>redcrazycatのエロツイートレベルは《96》
ちなみにredcrazycatのフォロワさんの平均レベルは《55》 http://shindanmaker.com/42483


なるほど、診断がことごとく変態的結果に偏る理由はこれか……

> redcrazycatは【おっぱい】と【余裕】が足りません。
これをふまえてツイートしましょう。 http://shindanmaker.com/42444


おっぱいだと!?

あまりのブレの無さに自分でも感心してしまう。

しかし、実際はそんなに変態ツイートしてないのに、一体何が原因なのだ!?w

9月になったら本気出す

俺も9月になったら本気出すのよ。
うん。




あれこれネタを仕込む時間が無くなっちゃったから、
ボン太くんの動画だけでお茶を濁してみる。

水槽は90センチのガラス。
GEX製。
安いけど使う分には問題なしです。

なんだか白っぽいけど、これがいつもの色です。
暴れてるときは真っ黒に変色してます。

口の先の怪我は、エイトと戦った痕。
しかし、餌を食わないからオスカーにしちゃずいぶん貧相な体格だなと改めて思う。
エビとかなら食うだろか。
乾燥エビは食べるから、試してみる価値はありそう。

でも高いんだな。
餌エビ……

ハイスクール オブ ザ デッド



公式サイト

最近これが、ちょっとお気に入りですw

ニコニコでも見れるけど、期間限定で有料になってしまうようですね。
探せば動画サイトで見れるとこがあったりするようですが、違法だろうからここでは紹介しませんw

ハイスクールオブザデッドは、名前の通りのゾンビものです。
というかどこかで見たような設定ですが、まあゾンビものってそんなもんですねw
ホラー系はダメなんですが、意外とゾンビ系は平気だったりする。

一番怖かったゾンビは、やっぱりバイオ1の洋館でケネスを食ってたあのゾンビかなw
トラウマになりました。
今見るとどうってことないんですけどね。
やろうと思えばその場でナイフで倒せるレベルで。

このハイスクールオブザデッドは、ゾンビものストーリーを漫画&アニメでやってるってだけで、
内容的には特に珍しいことをやってる訳じゃないと思うけど、見やすいです。

エログロあるので、お子様は見ちゃダメですよw

ゾンビにはやっぱり鈍器が最強武器ですね。
バイオハザードでも、作業場みたいな場所でハンドガンの弾が置いてあったりするけど、
その奥の“バールのようなもの”を持っていけよ!とか思うことが多々w

この話のゾンビは進化するのかどうか知らないけど、
バイオのゾンビは体が変異するまで餌をとり続けるとリッカーになっちゃうから、
鈍器ではどうにもならなっちゃいますけどね……w


なんだかこれ見てると、デッドライジングやりたくなってきますね。


フランクさん、カモーン!w



良い子の諸君、夏休みの宿題終わったかな?

10-08-22-hcp.jpg
あれ……おかしい。
夏休みがもう半分も残ってない……

これからが、本当の地獄だ(AA略

10-08-22hcp-02.jpg
夏休みの宿題に関して、ブロッサムさんの正論が耳に痛いw
サンシャインさんも真面目だし、ダブル正論で俺のワルなハートは大ダメージだぜ。

10-08-22-hcp-03.jpg
良い子のみんな、夏休みの宿題は早めに終わらせておこうぜ!

俺たちの戦いはこれからだ!

(俺は夏休み無いけどー)

いや、今日のハトプリは面白かった。

神回認定だな、うん。




アクアネタは追記です……ってw



続きを読む

J1 第20節 vs 湘南ベルマーレ @平塚

2010年8月21日(土)19:03キックオフ・平塚競技場
試合結果
湘南ベルマーレ1-4(前半0-0)浦和レッズ
得点者:55分スピラノビッチ、62分セルヒオ、78・79分エジミウソン、90+1分島村(湘南)
入場者数:14,095人


欲しかった勝ち点3キター
相手の順位を考えれば“直接対決”だっただけに、この勝ち点3は大きい。
スピラの先制点がホントに大きかった。
良い位置に居ることが多かったから、そのうちゴールを決めそうだなぁと思ってたら、
大事なトコで取ってくれました。

前半から押してるのにゴールが決まらないという、いつもの流れだったけど、
今までと違ってシュートを打つという姿勢が見えた。

やってるサッカーのドン詰まり感は、シュートを打たないことがかなり影響してたから、
シュートを打つ意識が前面に出ていたのは良かったです。

内容的に湘南の攻撃が画面を通して見てた分には、それほどの脅威を感じなかったのも、
こっちがキッチリとシュートを打ってたからだと思う。

優勝争いをしている状態のチームを倒した訳ではないから、相手に助けられた分はある。
次節の対戦相手が鹿島ってことで、果たしてチームの意識が変わったのかどうなのか、
それを測るに絶好のシチュエーションが用意されたことになったということ。

これは久しぶりにワクワクする展開になって来ましたよ。

現地組の皆様、暑い中お疲れ様でしたー。


負ける気のしないBGM



このBGM聞いて頑張ってきてくれ!
プリキュアのBGMは、何気にクオリティ高いのぜ。
カッコイイ。

2010Jリーグ・ディビジョン1 第20節 
湘南ベルマーレvs浦和レッズ 
2010年8月21日(土)19:03キックオフ・平塚競技場


もぎ取れ勝ち点3!


ポニョってみた


※音が出ます

魚の子~
青い海じゃなくて、熱帯魚屋の餌金水槽からやってきた~

久しぶりに動画で。
しばらくようつべ使ってなかったら、なんかログインのやり方が変わってて入れなかったし。

で、久々にうpした動画がこれw


産卵したから少しスリムです。
産んだのは紅白のデカイヤツ(名前:サンダース)です。

一応全部♂♀の区別が付いたりしてます。
この動画だと良く分かりませんけど。

水槽は60センチアクリル
ろ過がエーハ2213(ストレーナースポンジ・セラミックリング・サブスト・活性炭)
水作フラワー“珊瑚砂カスタム”
エアポンプはノンノイズのW-600を一口。
照明は一灯。
砂利は無し。

ちなみに中の金魚は1匹15円ほど。

この夏休み中の縁日で買われていった金魚たちは、みんな元気ですかね~

夏はやっぱり金魚ですね。
丸ものも飼いたくなってきてしまう……w



様子見

10-08-18-aqua-01.jpg
ボン太くん。
ちょっと落ち着いたみたいです。
あんまりバシャバシャしなくなりました。
しばらくバックスクリーンで目隠しして己を見つめ直すよう仕向けていたので、
何か悟りを開いたのでしょうか。

以下、意外とダラダラ長くなってしまったので追記へ。

続きを読む

J1 第19節 vs ベガルタ仙台 @埼スタ

2010年8月17日(火)19:33キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ1-1(前半0-0)ベガルタ仙台
得点者:69分オウンゴール(仙台)、83分オウンゴール
入場者数:32,231人

仕事でスタジアムへは行けませんでした。
帰ってきて終了間際の様子をギリギリ見れた程度です。

両方とも得点がオウンゴールとは珍しいけど、
それだけタフな試合であったということなのかも。

ホームで自分たちより順位が下のチームを相手に、取れた勝ち点が1

とても満足できる勝ち点ではない。
だけど0よりはマシ。

わずか1だけど、ようやく積み上げることが出来た勝ち点を無駄にしないで欲しい。
これ以上ホームで追い詰められて戦うのはごめんだ。


勝ち点を取りはしたけど、個人的にフィンケへのマイナス評価は変わっておりません。
ここから全勝したりすれば別ですけど。

次はまた、余計な因縁を抱えた状態で対戦することになる相手。
アウェイでも次節は勝利が絶対条件ですね。



暑い中参戦した皆様、お疲れ様でした。

無香空間

10-08-16-suisou.jpg
相変わらず機嫌が直らないボン太くんですが、それはとりあえずほっといて。
水槽の上にこれを置いてみました。

10-08-16-mukoukuukann.jpg
無香空間@小林製薬
一番デカイヤツ。
サイズが3つほどあったけど、どれが良いのか分からなかったから大は小をかねるってことで。

ペットの臭いに、と書いてあったので、試しに置いてみました。
一般的にいうペットってのは犬猫だろうけど。

別に水槽自体そんなに臭い訳じゃないけど。
一応玄関だし、魚飼ってない人には気になるかもってことで。

これがなかなか。
水槽の匂いは確かにかなり軽減されますね。
玄関に水槽を置いてある家には、これは結構良いかも試練。


ただ、よく考えたら来客が殆ど無いことに気が付いた。

うん。
まあ、いっか。

激突

2010-08-15-011.jpg
ジャンプして上部フィルターの底に激突して、ボン太くんの背中が抉れた件。
一体何が原因なのか分からんけど、このところずーっと暴れ通しで参ってます。
先日はエイトに頭突きをかまして、頭が凹んだばかりだというのに。
水槽が広くなった分、なんか前より勢いが付いてダメージがでかくなってるような気がする。

2010-08-15-012.jpg
とりあえず、玄関から居間の方に向けていつも暴れてるから、
視線をさえぎる意味でバックスクリーンを張ってみた。

けど、そのバックスクリーンめがけて突進する始末。
写真には鏡みたいに写ってるけど、実際はただの青いバックスクリーンが見えてるだけです。

いやしかし参ったなぁ。
なんでこんなに暴れてるのか見当が付かん。
水換えもしたし、フィルターが原因かと思って掃除したし、もう訳が分からんw

更年期障害か?

んなわけないか。


続きを読む

J1 第18節  vs 名古屋グランパスエイト @豊田 

2010年8月14日(土)19:03キックオフ・豊田スタジアム
試合結果
名古屋グランパス3-1(前半0-0)vs浦和レッズ
得点者:54分闘莉王(名古屋)、65分宇賀神、79・83分玉田(名古屋)
入場者数:31,715人



試合の映像は見れなかった。
仕事から帰って来て、気になってて、速攻でPCを立ち上げてチェックしてみたら、これだ。

試合を通して見てないから、内容云々については分からない。
分からないけど、この試合は内容云々を言える状況じゃなかったはず。
何より必要なのは勝ち点。
このところの状況&この試合はアウェイってのを考えれば、最低でも勝ち点1を取らないといけなかった。
とにかく勝ち点0という結果だけは、絶対にやってはいけなかった。

でもやっちゃった。

例え試合内容が良いところがあったとしても、現状で必要なのは内容ではなく結果。
チームの置かれている状況を考えて戦って貰わないと困る。

今必要なのは、観客を魅了する華麗ななサッカーじゃない。
かっこ悪くても死に物狂いで勝ち点1にこだわるサッカーじゃないのか。

結果を出せ。
結果を出してこそ、説得力が付いてくる。

「内容は良かった」「気持ちが見えた」はもうたくさん。
内容が良かったら勝ってるよ。

結果を出さないで、一体何を根拠に今のサッカーを信じろと言うのか……。

言いたかないけど、次のホームの仙台戦で勝ち点3を取れなかったら、
後半戦は残留争いの主役を演じることになるだろうね。
間違いなく。

勘弁してくれ。

フザケンナー!

今週ずっと残業してましたが、結局仕事が片付かず、土曜も出ることに。
一体なんなんだこれは。
残業してた分の時間を返してくれ……

やればやっただけ、仕事が上積みされるとか意味が分からん。
盆休み明けに自分たちが仕事を始めたいから、休み期間中に全部終わらせておけとか何様だよ、こら。

仕事場全体で出勤してるならまだいいけど、
散々引っ掻き回した元凶の奴は、今週1週間まるっと夏休みー。

こっちは夏休みなんか無いよ。
GWも無かったよ。
祝祭日も基本的に全部出勤ですよ。

独り者なのに、なぜこんなに馬車馬のように働いてるんだー。

あははははは





失礼、取り乱しました。

orz


日曜日の休みだけは死守するつもりです。

というか、休まないと水槽のメンテが出来ない。

Ace Combat Assault Horizon

[海外ゲームニュース]『エースコンバット』新作『Ace Combat Assault Horizon』が発表





エースコンバットの新しいのが、とりあえず2011年に発売されるらしい。
んー。
今までとちょっと雰囲気違うねぇ。

てか、映像だけ見ればH.A.W.Xっぽい。
物凄くw

エスコン6は、Xboxで初めて買ったゲームだったけど、それなりに面白かった。
でもグラフィックはさすがに綺麗だったけど、
ストーリー的には、かなり物足りなさが残った1本でした。

シュトリゴン隊と空戦で白黒付けるって展開が無かったのはびっくり。
あんなに空気なライバル部隊ってシリーズで彼等だけかも。

ゲーム内容でいったら、個人的には後にプレイしたH.A.W.Xの方が断然面白かったですね。
グラフィックはエースコンバットと比べるとショボイけど、ゲームの面白さはH.A.W.Xだったかなーと。
全体的に作りは荒削りだけど、エースコンバットには無い面白さがあった。
リミッターOFFモードは、賛否両論だったけど俺は好きですね。

挙動が少し軽すぎるのが難点、かな。

H.A.W.X 2は買いますよw

H.A.W.Xの話ばかりになってしまった…

やっぱり罰金は無しと

柱谷GM『今、お互いに直接話し合うこと』
浦和オフィシャル

一部の報道ではクラブへ不満を言っただけで罰金を取るような記載がありましたが、クラブ内では決してそのようなことはありません。当然メディアを通じたチーム、クラブの秩序を乱すような発言は禁止されていますが、クラブ内ではそれぞれの意見を自由に言い合える環境にあります。また一部では憶測的な記事もありますが、それに惑わされてしまったら、チームが分裂する危険性があります。チームには今こそ、厳しい状況を乗り越える強いメンタルが必要です。

意見しただけで罰金なんて、そんなおかしなことがあるのかと疑問に思ってたけど、
とりあえずクラブ側が公式に否定、ってことですね。

ただ、そんな憶測的な記事を出されてしまうあたり、相変わらず脇の甘さが目立つなぁと。

厳しい状況を乗り越えるに、何よりも必要なのは勝つこと。
根性論で何とかなるものじゃない。
現実的に勝ち点を奪いに行く姿勢を見せて欲しい。
強い気持ちも大事だけど、気持ちだけではどうにもならない。
勝利にこだわって欲しい。
プロなら結果で語るべき。

何度も書くけど、勝ち点をボロボロ落とすサッカーで未来を語られても、説得力はゼロなんだから。



罰金とるの?

深刻な浦和 独裁的指揮官 伸び悩む若手 サポーター離れ… スポニチ

最近スポーツ新聞のweb版すら読まなくなってたけど、
ちょっと見に行ってみたらこんなのが。


チーム崩壊に対しフィンケ監督が与えた影響は小さくない。就任後、DF三都主、闘莉王、FW高原ら主力クラスの功労者を次々と切り捨てた。不平、不満を示した選手には高額な罰金を取る独裁体制はチーム内のムードを悪くした

スポーツ新聞の記事だし、裏づけ証拠も書いてないから話半分でみるけど、
不平不満を示した選手には高額な罰金を課すって、こんなことをクラブが認めてるのか?
にわかには信じがたい。

いくら監督にチームを託すといっても、限度があるだろうに。

ある程度の意見はプロとして当然だろう。
監督がそれを、チームの全権を担っていることを盾に封殺するようなことは、あってはいけない。
監督のインプットしたプログラムでしか動けない選手に、
フィンケがいう理想のサッカーが実現できるとは思えない。

そういう選手でチームを固めるのを、フィンケが良しとしているなら、
クラブ側からある程度のプレッシャーを与えることも必要なんじゃないの。

ぶっちゃけ、見に行ってる側にすりゃ、パスサッカーだろうがなんだろうが、
そんなことはどーでも良いのよ。
何をスタジアムに見に行ってるかって、浦和が勝つところを見に行ってるのよ。
ひとによって、その見ている部分は違えど、根っこの部分は同じでしょ。

世界中、どこを探しても、
ホームで勝ち点をボロボロ落とすサッカーに、価値を見出す観客はいないと思うけどねぇ。
将来的な希望が持てる敗戦ならともかく、そういうのも現状無いわけだし。

確かに良かった時期はあったけど、そこからの上積みが殆ど見られない。
俺に見る目が無いって言われりゃそれまでだけど。

けど、素人目に見ても現状でこの監督にチームを託している理由ってのが、乏しすぎる。

プロであるなら、なによりも先ず最優先するのは結果。
結果が伴ってこそ説得力ってのが出てくるもんだ。

個人的に、監督交代がカンフル剤となる時期はもう過ぎてしまったと思う。

だからこそ、何を狙ってフィンケを監督に据え、どういうチームプランを描いているのかを、
もう一度はっきりとクラブが示すべきだと思う。

それに納得する人が多ければ、観客も戻ってくるだろうし、
選手も同じ方向を向いてチーム状況も好転するはず。

出来ないならその程度だったということ。

いずれにしろ、そろそろ明確な決断をすべきだと思う。
残留争いの順位との勝ち点差は、あっという間に詰まるよ、このままじゃ。

しかし、この記事の内容ほんとなのかね。

J1 第17節 vs ヴィッセル神戸 @ホムスタ

2010年8月8日(日)18:04キックオフ・ホームズスタジアム神戸
試合結果
ヴィッセル神戸1-0(前半0-0)浦和レッズ
得点者:52分三原(神戸)
入場者数:12,799人

えーと、またですか?
映像見れなかったから、速報の文字情報頼みだったけど、
また相手が一人退場したんですよね。

前節の戦いから一体何を学んだんです?


今日の言い訳はなんだろう。
楽しみだな~

(#^ω^)ピキピキ

自転車でお散歩

水換えしたあと、お昼食べて一休みして、その後自転車で散歩してきました。
一応、アクアネタ……かな?

10-08-08-a.jpg
電池切れしたセミが、アリさんに解体されてました。
これだけ大きなものを解体して巣に運んじゃうんだから、アリは凄い。

10-08-08-b.jpg
谷原の交差点。
関越から降りてきた車が沢山。
みんなどこ遊びに行ってきたのかねぇ。

以下どうでもいい感じでダラダラ長いので追記へ。

続きを読む

ゲームネタが無かった

今週一週間、ゲームネタが無かったですね。
忙しくてゲームどころじゃなかったり、歯が痛かったり色々あったもので…w

あ、歯のほうですけど、今日歯医者さんに行ったら、どうも神経が死んでしまっているようで、
いずれは差し歯かなんかにしないといけないような感じでした。

「ちょっと削ってみますね」

といわれて、ガリゴリ削られたわけだけど、全然まったく痛くない。
あとで聞いたら、

「これだけ削れば飛び上がるぐらいの激痛が走るはずなんだけどねぇ」

とか、恐ろしいことを言われて、ちょっとガクブルしてきましたw

歯の根のほうが炎症を起こしているようなので、とりあえずそっちを先ず治療するんだとか。
でも、いつも行ってる歯医者さん、来週一週間夏休みでお休みらしいんですけど。

うーん。
行ったタイミングが悪かったか。



MHF@Xbox360の方は、結局まるまる一週間プレイしてないわけで、
どう考えてもこれは、フレンド登録してもらった方々とは、ランク的な開きが出来るだろうなぁと。
とりあえず上位クラスには入れたけど、まだまだ下位クエストで遊んでないのがあるし、
のーんびりやってこうかと。
そういや、今、狩人祭ってイベントやってるようだけど、
猟団に加入してない一匹狼だから、参加出来なかったりするw

Xbox360だとMHFだけやってるわけには行かないのが、ある意味辛いトコです。

10-08-07-xbox.jpg
両方とも未だに開封すらしてなかったり。


『BAYONETTA(ベヨネッタ)』がお求めやすい価格になって再登場!

特典付きかー。
余裕があれば、これも買ってしまいそうw

ベヨネッタは、後半の敵使いまわしステージが長くてダレるのと、
ミサイルステージのぐるぐるで目が回るのが難点。

でも、アクションとしては中々楽しいので、
未プレイの方はこの機会にいかがでしょうかー。

デビルメイクライのダンテに負けず劣らず、くせの強いキャラなので、好みが分かれそうですけどw

殺りやがった

ドジョウ小隊が、ほぼ全滅。

昼間にボン太くんに齧られて、ボロボロになってしまったような感じです。
無事なのは一番デカイ奴のみ。

あとはみんな、程度の差はあれ、グシャグシャに。
全体的にスプラッター。
明日まで持ちそうにないのが、まだ3匹ほど残ってます。

10-08-06-aqua-02.jpg
とりあえず、ドジョウの残骸を片付けるために40ℓほど水換えしました。

うーむ。

食わないなら放っておけばいいものを……

LOVE FISH フェア

10-08-05-lff-01.jpg
今年も、LOVE FISH フェアの時期ですね。
開催予定を確認してないんですけど、例年通りだと8月末の土日だから28~29日あたりかな。
今週末にでもショップに行く機会があれば、開催告知のチラシを貰ってこようかと思ってたり。

昨年の模様はこちらからどうぞ

毎年結構な人出なので、今年もまた賑わう事になるのでしょうか。

今年は日本観賞魚フェアに行けなかったので、
アクアイベント参加はこれだけになりそうです。

参加っていうより、見に行くだけですけどね。

10-08-05-lff-02.jpg
そういや去年はアクアライフの取材が来てたようだけど、
紙面でどれぐらい取り上げられてたんだろかw

また開催時期が近づいたら、記事で取り上げてみようかと思います。



チョコボ?

日清食品 「チキンラーメン」キャラ「ひよこちゃん」のデザイン一新

hiyokotyan.jpg

今更だけど、CMで改めて見て、
どう見てもこいつはチョコボにしか見えないのだが……

比較しようとしてチョコボの画像をググって見たら、FF13のチョコボ画像がヒット。
……リアルすぎてキモイな。
FF11レベルのチョコボが限度だと思った。

FF13はチョコボどころか、序盤で投げて、それっきり一度もプレイしてないから、
実際にゲーム中でチョコボ見たことないんですけどね。



PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク