敗戦


ダービー
1人少ない相手に完敗
交代選手機能せず。

啓太、達也が交代してからもうゴールの気配がなかった。

フィンケ限界
辞めさせろ。

ここまではっきりした結果を突き付けられれば、理由なんて十分でしょ

記者会見で今日はどんな言い訳してるんだ?


埼玉スタジアム


埼玉ダービー!

勝つのだ。


ダイソン

10-07-30-dozeu.jpg
全然まったく食われる気配がない、どぜう
みんな元気です。
ボン太くんも慣れたようで、今では気にしてません。
それで良いのかというと、なんかダメな気がしてなりませんが。

ボン太くんの食べ残した餌を処理するのに、活躍してます。
90に10匹入ってるけどこれぐらいの数が、掃除屋には丁度良い。
砂利の上に散らばったキャットとか、一晩たつと綺麗になくなってます。
残り餌処理能力はダイソンなみ。たぶんサイクロン式です。

意外と夜行性なのか、ライトを消してからの方が活発ですね。
ドジョウたちのために、土管でも買ってきてやろうか……

10-07-30-oscar-02.jpg
対比物が無いとイマイチ大きさが分かりにくいので、手と一緒にボン太くんを写してみました。
拳骨を近づけたらそのまま後ずさりしてしまって、結局正確な比較写真にはならず……w
しかしほんとにキャットしか食べない。
底に落ちた粒には見向きもしないし。
あんな小さな粒をチマチマ食ってて、よく体が持つものだ。

クリルとか買ってきても、やっぱりまた食わないんだろうな~。


10月だけでお腹いっぱい

H.A.W.X.2 10月7日発売を正式発表
レッド・デッド・リデンプション 10月7日発売を正式発表
Fable IIIが10月28日に発売、リミテッドエディションも同時発売

XNEWS

10月はこの3本買い決定です。

H.A.W.X.は1作目をプレイしたけど、序盤はなんだこのゲーム……だったけど、
操作に慣れてくると「あれ、エスコン6より面白くね?」みたいな感じでどっぷりハマった一本。
東京ステージでの空自との共闘が熱かった。
このゲームで空自強えーのよ、マジで。カッコイイし。
プロモの最後にWiiって出てたから、3機種マルチなのかなw

RDRは規制無しのローカライズってことで、こっちも期待しちゃいます。
くだらない規制でせっかくのオリジナルの雰囲気台無し。
そんなローカライズが、このところ日本の大手メーカーの手によってなされた例が何件もあるので、
無駄な規制がいかにゲームを損なっているかを良く見て欲しいね。
主に、スクエニとか。

フェイブル3も、もちろん買い。
前作でハチャメチャな英雄になってしまったけど、ゲームの中で出来た子供に、不覚にも萌えました。
やりたい放題できるようで、実はそんなにやりたい放題できないゲームだったりするわけだけど、
それでも日本のRPGよりは遥かにRPGであってファンタジーを感じる。
近作はキャラクター周りのデザインに日本人のスタッフも係わっているとか、そんな話も聞いたので、
その辺もちょっと楽しみです。
まあ、個人的には洋ゲーデザインのほうが、
日本のRPGよりもしっかりとファンタジーを感じるのから、好きなんですけどね~。



な ぜ だ !

ベタが死んでしまいました。

昨日まで餌を食べていたのに、今日仕事から帰ってきたら、
水槽の底に横たわって変わり果てた姿を発見。

……なぜだ。

なぜにうちのベタは長生きしてくれないんだろう。
先代の赤ベタが1年以上生きて、
最後は老衰でボロボロになってお亡くなりになったのが最長飼育記録。

他の個体はいずれも1年持たず。
今まで計7匹ぐらい飼育してきたけど、ほぼ全てが1年以内にお亡くなりに。

単独飼育でろ過装置と保温もつけて、毎週キッチリとメンテナンスして、
それでも死んでしまう。

ダメなのはベタだけ。
他の魚は問題ないのに、ホントにベタだけダメになる。

理由が知りたいけど、見当が付かん。

ひょっとして単独飼育がいけないのか?

混泳水槽でゴチャっと飼ったほうが良いのか?

もー訳が分からん。

もんはん

10-07-28-mhf-01.jpg
相変わらずちょぼちょぼ遊んでます、MHF

ソロ用のクエストが楽しい。
ストイックに戦闘を楽しむには、ソロが一番です。

まあ、オンライン専用なので、基本パーティプレイが中心になりますけど。
ボウガンオンリーなハンターなので、弾丸が明確に効く部位を持つモンスターは好きです。

ヴォルガノスなんか、どこ撃ち込んでもダメージが殆ど通ってない気がするし。
カニ系も良くない。
ドスのころから追加された、あからさまな弾丸耐性を備えた種類は嫌いです。

ボウガン潰しのモンスターやフィールドが、シリーズを重ねるたびに増えていく様子を見ると、
ボウガン使いの身で言うのもなんですけど、ボウガンが無かったら、
もっとモンハンはバランスの良いゲームになっていたのでは……なんて思ったりします。
シリーズを通してみると、ボウガンは非常にバラつきのある調整になってますしね。

それにしても、ボウガン使ってる人少ないんですよね。
確かに爆発的な強さは無いけど、スタイルとかギミックとかカッコイイと思うのですが。
あ、でも女の子のキリン装備にボウガン、特にヘビィは激しく似合わないですね。
俺のキャラクターは黒いワイルドお姐さん風なので、キリン装備にしてもまったく可愛くないんですけど。

キリンもソロ楽しいですね。
ちゃんと狙えば倒しきれる。
狙いを外すと時間内で倒しきれない。
そんなバランスが、ゲームとして面白い。
Xboxの方向キーで照準操作が非常に厳しいですがw

10-07-28-mhf-02.jpg
人の手伝いばかりして、自分HRが一向に上がりません。
シェンガオレンの試験、何度行っただろうw

ハンターの実力を計るためって言うなら、基本、試験はソロで行くって調整で良いと昔から思うのだけど。
お手伝いしてもメリットが殆ど無いもんだから、試験のシェンとか人が集まりにくいみたいだし。
オンラインだから何でもかんでもパーティでっていう、どっかのMMOみたいな調整は、ゲームとしてはイマイチだね。

ソロで突破するのが難しい人は、協力を仰ぐ見たいな感じで、
ソロ突破できた人にはアイテムやら装備やらで恩恵をつけるとか、やり方はあると思うんだけどなー。

J1 第15節 vs 京都サンガFC @西京極

2010Jリーグ・ディビジョン1 第15節 

2010年7月28日(水)19:04キックオフ・京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

試合結果

京都サンガF.C. 0-4(前半0-0)浦和レッズ
得点者:53分サヌ、64分ポンテ、75分エジミウソン、88分宇賀神
入場者数:10,530人


映像は見れなかったけど、とりあえず勝てて良かった。
どんな状態であれ、最下位相手に勝ち点3を取れないようでは、監督云々以前のお話になっちゃうし。

さて、問題はここから。
尻に火が付いた状態で京都からもぎ取った勝ち点3を、次節のホームゲームでどう生かせるのか。

勝利は当然として、内容を伴ったものを見せてもらいたいね。
1試合勝ったから問題が解決したなんてことはないのだから。

ああああああ

第27回 百里基地航空際 写真特集
時事ドットコム

今年こそは行こうと思ってた、百里基地の航空際。
行き損ねた……orz

うっかりしてて、スケジュールを確認するのを忘れてました。

比較的よく足を運んでいる入間の航空際は、毎年恒例11月3日文化の日。

今年は(も)ナビスコを早々に敗退してるため、サッカー的なスケジュールは無いけど、
2010年カレンダーをチェックすると、今年の文化の日は水曜日だな。
こりゃ見に行くの無理そうだ……

平日が祝日になっても、休みを取るのは絶望的。
しかも週の真ん中とか絶対無理。
出来れば入間も日曜開催にして欲しいねぇ。

まあ、あれ以上入場者が増えると、いよいよ収拾が付かなくなってしまうだろうけど……

子供のころ連れられて見に行った入間は、
イーグルとかファントムとか、航空際で起動展示してくれてたんですよねー。
ブルーインパルスがT-2でカラースモーク引いてた時代です。

レシプロ機使ったアクロもあったっけ。

今はもう戦闘機は地上展示だけになっちゃって、少し寂しいです。

やっぱ戦闘機がちょっとでも飛ぶと、プロ市民がうるさいんかね。

なにもしないうちに

残業して帰ってくると、いつものリズムで動けないので、
ネットでニュースをちょっとチェックしてたりするだけで、もう時間がなくなってしまいます。

しかし月曜から残業はしたくないですね。
日程的にどう見ても終わらない仕事を“残業したけど終わらない”と示すためには、
わざと残業しておかないといけないとか、徒労にも程があります。
しかもこの蒸し暑いときに……。

愚痴っても仕方ないので、この辺で止めときますw



全然関係ないけれど、PS3のコントローラー、どこ行っちゃったんだろう。
ツイッターやらにも書いたけど、引越しのドサクサで行方不明です。
部屋の中に見当たらないとなると、やっぱり捨ててしまったのか……

あんまり使ってないPS3だけど、いざ動かそうと思ったとき、コントローラーがないとどうにも。
新品の値段調べたら、希望小売価格で、ひとつ5500円……
Xboxのより高いのは充電池内蔵だからなのだろか。

ワイヤレスじゃないコントローラーって、PS3は出てないんだっけ。
うーん……

トロピ小平に行って来た

10-07-25-himawari.jpg
陽の光浴びる一輪の花!
……って、一輪じゃないよこれ!

10-07-25-gfb.jpg
ご機嫌な日差しはまさに
ゴールド フォルテ バースト
いや、それにしてもサンシャインさんカッコイイな。
バルキリーばりに、ミサイル発射できるとは……w

10-07-25-road.jpg
突き刺さる日差しで、こっちは既に砂漠化ぜよ。
そんな中、何を好き好んで自転車漕いで出かけようというのか。

ぽわわわわ~ん
なんて、のんきに浄化されるなら、されたいぞ。
いっそブルーフォルテウェーブをぶち込まれたら、涼しくなるんでしょうかw

灼熱地獄の中、目指すはトロピランド小平店。
ドジョウでも買いに行ってみる……。

続きを読む

J1 第14節  vs サンフレッチェ広島 @埼スタ

10-07-24-vs-hiroshima.jpg
2010年7月24日(土)18:03キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ0-1(前半0-0)サンフレッチェ広島
得点者:72分槙野(広島)
入場者数:37,470人


……もうね。
何も擁護しようが無いでしょこれ。
合宿で何してきたの?
普段の練習で何やってるの?
監督は一体何を指導してるの?

これ以上のよかった探しは無理。
俺はポリアンナじゃねーんだぞ、コラ

裏を狙って全力で走りまくる達也。
それを見ながら、自陣へ全力で下がっていくボール。

一体全体、何をしたいのかが分からない。
やってる選手たちも、自分たちが何をしているのか分かってないだろこれ。

プロの立場でそれは拙いのだけど、どうやってその状況から抜け出すのか、
その方策すらつかめない状態に。

試合後に出場していない選手のコール、
さらにはチームを去ったFWを求めるコールが沸き起こるとか異様な状態ですよこれは。

フィンケの掲げた理想がチームで実現するのは確かに見たかった。
だけど、口ばかりで結果が伴わない指導者では、それはただのホラ吹き。

ホラ吹きに付き合って、シーズンを棒に振りますかね、今年も。

オフィシャルの試合後のフィンケのコメントを読んで、絶句しました。
マジで。

次節はアウェイの京都。
その次はホームでダービーマッチ。

どっちにも勝てる気がしない。
どっちにも、というか、今Jクラブの中で勝てそうな相手が見あたらない。
J2も含めて。

このままだと、大宮とのダービーマッチの後、

「皆さんはダービーマッチは勝たないといけないと思っているかもしれませんが、
私はそうは思いません、なぜなら──」


なんて記者会見で喋ってるフィンケの姿が目に浮かぶ。

イヤ過ぎる……

酷すぎ…


何がやりたいの?

今日でフィンケは見切りつけるべき。
言う事だけは立派だけど、プロとして一番大事な結果が伴わないんじゃね…

達也の走りが全く報われない。
見てて痛々しい…
なんとかしてあげられないものか。

試合後に、今はチームに居ない選手のコールが起こるとか、余り記憶にないな。

埼玉スタジアム


暑い、普通に死ねるw


暑い


まだ午前中なのに、なんだこの暑さ…(-_-;)

自転車なんか乗ったら死ねるレベルだ

車にしようと思ったけど、親父が乗って出掛けてしまったw

うーん。


チラッ☆

10-07-23-7777.jpg
某所へコメントをしに行きましたところ、
7777で数字がフィーバーしましたw

FF7だと確かHPが7777になると相手の防御力なんかをまるっきり無視して、
常に7777の固定ダメージが与えられるとか、そんなのがあったような。

フィーバーしたので、これで明日の広島戦の勝ちは貰ったな。
ふっふっ不

10-07-23-aqua-02.jpg

……他にネタが無いので、今日もボン太くんの様子などを。
相変わらず写真取ると蒼白になるのはなぜ。
普段はもうちょっと黒いんですけど。写真嫌いなんですかね。飼い主と一緒で。

餌は食べるんですけど、がっつくような素振りはなし。
昔からこの調子なのでオスカーとしては物足りないです。

オスカーって、餌のときはもっと、
ぐわああああばしゃあああああ!!!11
ってな感じでハッスルするんだというイメージが勝手に……

ボン太くんは、昔からおっかなびっくり餌を食します。
浮いてる餌に近づいていくとき、チラっと目が合ったりすると、そこで捕食をやめてしまったり。
高い金出して買ってきたクリルすら拒否する始末。

そんなんでも30センチ近くまで育ってるので、
ひょっとしてオスカーは相当無駄に餌を食らってるんでしょうかね。
個人的な感覚でいえば、よくこんな量の餌でここまでデカくなったなぁと思うぐらい餌を食わない。

餌はあげればあげただけ食べてしまう。
とか
非常に貪欲で、口に入るものは何でも食う。
とか、そういうボン太くんの姿を見てみたいもんです。

無理だろうけど。

10-07-23-aqua-01.jpg

遠くからチラッ
玄関から人のいる食卓の方の様子を窺ったりしてます。
そんな風に視線を送っても、カーニバルを食わない奴は知らん。

続きを読む

夏は暑いのです

10-07-22-aqua.jpg
アクアリウム的にも一番厳しい時期。

熱帯魚とか書いてあると、何も知らない人からは
「熱帯魚って暑いとこに住んでる魚だから、暑いのに強いんでしょ?」
といわれるのがオチですけど、ぶっちゃけ日本の魚の方が暑さに強い気がする……
川の中流域より上に生息する種類を除いて。

コリドラスとかもあまり高温に強いほうではないし、
テトラ類も意外と低めの温度の方が調子よかったりしますしね。

コイ科の連中は全体的にあんまり水温気にしないでも平気だったりしますけど。
この写真の金魚も水温30℃程度でも何も影響を感じませんし、コイ科はタフだ。
コイの仲間でもやっぱり流れのある場所に生息する種類は、高温に弱いのがいたりしますね。

止水に住む魚は高温にも比較的耐えてくれますけど、
水流を好む魚は全体的に高温に弱い。
これは万国共通なのかも。

10-07-22aqua-02.jpg
オスカーも地味に高温環境に弱い気がします。
毎年夏場はバテ気味ですね~。
こいつは特にワイルドなので、そうなのかもしれませんけど。
産地によってかなり違うのかな。
東南アジアのブリードものなら、夏場もへっちゃらなんでしょうか。

ボン太くんはワイルドですけど、
ぶっちゃけどこが産地なのか、正確なことは一切わからんので、あんまり当てにならないかも。
サンタアナ産って書いてあったけど、サンタアナって地名こんなにあるじゃないかw
少なくともスペインではないことは分かるけど。
やっぱり入荷量が多めなコロンビアあたりかな?

まあ、別にコレクションしてるわけじゃないので、どこ産でも別に構わんのですけど。
オスカーも細かく見ていくと、かなり複雑だったりするようですし。
それだけ奥が深くて面白い魚です。

魚のサイズがサイズなので、
ごく一般的な家庭だと持て余すことになりがちな、お魚ですけど。

……一般的なサイズで言ったら、うちの金魚も十分にヤバイ気がしてきましたがw

それにしても、まともな体色で写真が撮れませんねー。
今回は顔面蒼白。
この反対に真っ黒になるときもあるし。
ころころ色が変わるので、どれが本来の色なのか皆目見当が付かん……

現地ではある程度ゆるい群れで暮らしてて、
その中で体色変化でコミュニケーションを図ってるとか。
……ないかw

予約してみた

10-07-21-figma.jpg
figmaで巡音ルカが、10月に発売されるということで、予約してみました。
SPEED★KINGさん曰く、これを買うなら予約必須だということらしいのでw
ボーカロイドの中でルカさんが一番好きなんですよね。
クールビューティなお姐さん、大好きです。

ルカさんとは関係ないんですけど、
引越しのドサクサにまぎれて、PS3のコントローラーが紛失しました……
一体どこへ。

確か本体と一緒に、箱に入れた気がするんだけどなぁ。

FF13以降、まったくといって良いほど使ってないPS3なんですが、
それでもコントローラーが無いと困ってしまう訳で。

不燃物に混じって捨てられてしまったのだろか……

慣れてきた?

10-07-20-oscar-01.jpg
前の水槽に入ってたときに出来た擦りダコが目立つ正面から。
水槽広くなったから、早晩回復すると思います。

水槽にちょっと慣れてきたようで、餌をちょぼちょぼつまむようにはなりました。
相変わらずオスカーというには食が細い気がしますけど、これは個体差でしょうね。

それでもちゃんと大きくなってるので問題ないんでしょうけど。
警戒心が強いときは、キャットみたいな沈下性の餌じゃないと食べません。
しかも底に落ちたのは見向きもせず。
ワイルドのって、みんなこんなに気難しいんでしょか。
他のオスカー飼った事ないんで、体感的に良く分かりませんがw

親父が昔飼ってたときの話を聞く限りでは、
ブリードの個体はここまで神経質な魚じゃないっぽいんですけどね。

残り餌の処理&生き餌も兼ねて、ドジョウでも買って来てみようかなとか思ってます。
他の魚と混泳させて食欲を刺激するって手もありそうですが。

動きがすばやくて体高のあるメチニスとかその辺なら同居できるかな。
あとはコケ対策でカラプロとか。

10-07-20-oscar-02.jpg
でも普段おとなしいくせに、
何かの拍子でスイッチが入ると性格が豹変して攻撃的になるので、厳しいかも?



サンシャイン

日曜のG大阪線のことを書こうとか思ったけど、試合見てないし、内容もアレだったようだし、
サッカー関係は今度のホームゲームから再開ってことに。

で、日曜日といえば、プリキュアです(ぇ
サッカー忘れてもプリキュアは忘れてないのかというツッコミは甘んじて受けよう。

てか、サッカーやってる時間、丁度水槽の引越しでそれどころじゃなかったのです。
気が付いたら終わってた、みたいな……

今回は3人目(というか、正確には4人目か)のサンシャインさんが登場したとのことで、
ようやくその録画を見ましたよ!

10-07-20-p1.jpg
ヤバイ、これは漢前過ぎるw

10-07-20-p2.jpg
金髪ツインテールで漢を感じるとは、新しいな。

変身前が既に合気道の心得がある分、強いのがカッコイイわー。
しかしベースが合気道ということは……
さては貴様、セガール拳の使い手か!w

これで、大地⇔海 陽光⇔月光が揃ったな!

月光さんは、生身で戦闘員を蹴散らしてたけど、復帰して変身したらどんだけ化け物なんだろう。


10月公開の映画は、見に行くべきでしょうか……w



お引っ越しの記録

10-07-18-aqua-01.jpg
魚の移動は、引越し屋さんに任せるわけにはいかず、自力で移動させました。
いくら近いとはいえ、これがなかなかの重労働で、全部終わった後はすっかり筋肉痛に。
水槽大小7本の移動を1日で行うのは、かなりのハードワークでした。

ちなみに、このカゴに入ってる袋の中身は、ボン太くんです。

写真が多かったりするので、後は追記へ。

続きを読む

とりあえず、設置してみた

10-07-18-aqua.jpg
マイPCが引っ越しでイカレやがったので、別PCから更新です。
とりあえずボン太くん用の90レギュラーを設置してみました。
設置場所は玄関で。
これだけ広ければ、楽に泳ぎ回れそう。

上部フィルターがジャバジャバ煩い、ような気がするが、まあ玄関だしいいかw
ライトが要らないぐらい明るいけど、コケが生えそうです。
直射日光じゃないのにこんなに明るい…w
サイドだけスクリーン張っておけば少し違うかな?

中身のセットはまだ仮なので、殺風景です。
でもあとはここにうすーく大磯でも撒く程度ですけど。

チャムの格安GEXセットですが、内容は意外と良いかも。
この値段で文句をつけたら、逆に怒られるw

GEXは上部フィルターに関して見ると、良いと個人的に思います。

しかし失敗だったのは、ヒーターがテトラのヒーター&サーモセットなんですが、
これが300Wのヒーターが一本モノだったこと。
しかもヒーター部だけ交換出来ないときた。
夏場は良いけど、冬場は心配だから保険で別の150Wぐらいのオートヒーター入れておこうかね。

風通しは非常にいいので、水温の問題はそれほど苦労しないで済みそうなのが救いです。

オワタ\(^o^)/


とりあえず引っ越しは終わりつつあります、が
引っ越し先でPCを起動させてみたら、こんな風に…

ぶっこわれたあああ…
半年も経ってないのに
引っ越し屋さんに任せないで自分で運んだのに、何故。
もうなにもやる気が起こらない。

はぁ…

しばらくまともに更新できなくなりました(-_-;)


第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「フィギュア・人形を集めていますか?」です。

実を言うと、ここだけの話、水谷は
フィギュアや人形を結構、集めたりしています。

最近のフィギュアは安価で出来がいいので
コレクションする甲斐がありますよね!

集めているものも様々で、アニメやゲームのフィギュアから
クレーンゲームなどのぬいぐるみなど、色々と持ってい.
第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」



という、トラックバックテーマがあったので、久々に書いてみる。

フィギュアっていうと、
世間一般だとアニメやゲームキャラの女の子のフィギュアってイメージがありそうですね、なんとなく。

今のところその系統は持ってないんですけど、figmaの巡音ルカは欲しいなーとか思ってますw

今持ってるフィギュアっていうと、以前、コーラのおまけについてたFFのキャラクターのものとか、
あとはモンハンのモンスターたちのフィギュアとか(この間の記事で、ベタが戦ってたアレ)

モンスターハンターの防具を装備したハンターフィギュアとか、
全部シリーズで出たりしたら欲しいかもしれないw

でもほんと、集め始めるとキリが無いですよねー。
なにごとも程々が一番……でしょうかw

ヴォルガノス

10-07-13-mhf-01.jpg
MHFの火山に生息するモンスター、ヴォルガノス
こいつをどーにかしてヘビィでソロりたいと思って戦ってますが、こいつはキツイ。
そういや、MHP2Gの時はこいつが出てくるまでプレイしなかったしな。

現状のスキルもなにも無い状態でのガチンコ対決だと、どうにも分が悪い。
というか無理ゲー

ガンナーたちにいいように蜂の巣にされてきたガノトトスの怨念が、そのまま具現化したような凶悪さです。

10-07-13-mhf-02.jpg
超ホーミングずりずり

これは位置取りさえ間違わなければ、回避できる感じ。
とにかくヴォルガノスから離れてしまったら、確定で喰らいますねこれ。
しかも多段ヒットなのでダイブで回避も出来ない。
回避手段が無いw

10-07-13-mhf-03.jpg
とにかく、全武器中最低の機動性能のヘビィボウガンだと、どれもこれも回避が間に合わないです…。
ブレス攻撃なんかは2割回避できれば御の字。
撃たれたら武器出し状態でのヘビィボウガンでは、回避はほぼ絶望。
頭の下にもぐりこんで回避を試みたら、なんとまあ、頭の周辺にまでデカイ攻撃判定があるしw

ブレスの予備動作をを見るために、少し距離をとれば、
今度は行動パターンが変化して、ずりずりの餌食。

どうしろと?

今のところ貫通2を1セット撃ち切るまで生き延びたのが最長記録です。

しかし、ショウグンギザミ、ラージャン、ティガレックス、アカムトルム、ベリオロス、
みんなヘビィで倒す方法があったし、こいつも必ず何か方法があるはず……。

あと少し、何かきっかけがあれば攻略法が見つかりそうなんですけどねー

4人用のモンスターをソロで倒す。
これを倒せたら、脳汁出まくりなんですけどねw


……しかし、オンライン専用のモンハンで、一体俺は何をしているんでしょうか。

仕事早い

チャームでポチった荷物が、日曜日にはもう届きました。
仕事早えー。さすが大手。

新装備一式は新天地の方へもって行ったので、まだ開封してません。
90の水槽は、台を少し加工が必要かなって感じです。

魚を引越しさせるのは、大した手間じゃないんですけど、人間の方が面倒ですねー。
土日で荷物を片付けたりしたので、家の中がダンボールだらけで足の踏み場が無い状態w

引越し予定は今週木曜日です。
荷物の方は引越し屋が運ぶけど、魚の方は自分で移送します。
今居るとこは、とりあえず月末まではOKなので、魚は今週末あたりに移せたら良いかなーって感じですね。

そんなわけで、今週はドタバタして更新しなかったり、
皆様のとこを見にいけなかったりすることが多くなりそうです。


イヤッッホォォォオオォオウ!

10-07-10-aqua.jpg

・90センチ水槽セット
・90用の水槽台
・60用の水槽台
・エーハ2215(ろ材つき)

チャームでポチってやったぜ。


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




AAずれてたりするけど、気にしないんだぜ。

そんなわけで、今月中に90センチ水槽設置する予定です。

2215は金魚用に。
金魚大小7匹を60センチひとつに纏めるとなると、2213じゃ持たない気がするので、
ひとつサイズを上げてみました。
これにフラワーを組み合わせば最強に見える。

たぶん。

続きを読む

10-07-09-mtb.jpg
今日も帰りに雨に降られました。
まあ、帰りに降られる分には別に構わなかったりしますけど。
しかし、雨の中を相変わらず傘さして無灯火で車道逆走してる奴は、死にたいのかね?

通勤に使うために、ロードについてた簡易キャリアをこっちの自転車に移設しました。
この時期、荷物を背負って走るとあっという間にオーバーヒート。
キャリアのあるなしで疲労の差が大きいですねw

これから夏に向けてますます自転車で走るにはきつい季節に。
やっぱり自転車よりちょっと遠出するように、原付買おうかなぁ。


10-07-09-mhf.jpg

話変わってMHF@Xbox360
パーティ戦だとあっという間にモンスターをボコって終わってしまうけど、
戦闘を楽しむならやっぱりソロですね。
一撃で戦闘不能になる攻撃を掻い潜って、モンスターをしとめるのは快感です。
試験のドドブランゴもソロでやってみました。
相変わらず、ボウガンしか使えませんけど。

パーティ戦のときのチャットが少ないのが、少し寂しいとこです。
ガンナーだとパーティメンバーの行動を後ろから見てるので、色々ツッコミやすいんですけど。
まあ近接武器だとそれどころじゃないんでしょうw

相変わらずクエスト終わったあとに、無駄に殴りかかってくる低脳には閉口。
ああやって他人のキャラに無駄に斬りかかったりして、一体何が楽しいのやら。
それでも今までのモンハンのオンより、この手の残念な輩は少ないですね、さすがに。

1日1時間程度でも、クエスト行ったりして楽しめるのはモンハンのオンの良いところです。
MHFはオフラインモードが無いので、必然的に何をやるにもオンラインになっちゃいますけどw

MTもATも関係ないと思うが

【社会】オートマ車は運転操作が簡単だが、油断してはいけない アクセルとブレーキの踏み間違え事故多発★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278225065/

2ちゃんのニュー速+から拾ってきたスレッド。
元ニュースはこれだそうで。

【衝撃事件の核心】日曜日の惨劇、回転ずし店にワゴン車突入…
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100703/crm1007030700001-n1.htm

うーん。
俺は別に運転が上手いほうではないけど、免許を取ってから今まで幸いなことに無事故です。
MT車に乗ったのって、よく考えたら教習所だけだなぁとw

今のうちの車、アウトランダーもCVTだからAT車の一種ですね。
確かに運転操作は簡単だけど、それだから事故を起こすってのは、なんか違う気がします。

運転操作が簡単でも油断しちゃいかん訳で。
MTだろうがATだろうが、そこは変わらんと思うんだけどなぁ

自転車で走ってて分かるけど、左折のときにちゃんと巻き込み確認してるドライバー、少ないですね。
運転する側がその程度の認識なので、単純な事故もなくならないんでしょうかね。

左折するとき確認しないんて、怖くて曲がれないわ……


正式サービス開始

Xbox360版のMHFが、本日から正式サービス開始です。

公式サイト http://xbox360.mh-frontier.jp/

ただ、正式サービス開始と言っても、まだ本当の正式サービスではなかったりしますが。
オープンβテスト中も沢山のプレイヤーで賑わっていたので、
その人数がそれなりに維持されれば良いなーと思ってます。

ゴールドメンバーシップ込みの値段でMHFがプレイできるのは、
Xboxユーザーの立場からするとかなりお得ですし。

モンハンばかりじゃなく、他のゲームもつまみ食いする。
そんなスタイルがXbox360版では主流になるんでしょうかねー。

ゲームの中で形成した猟団ごと、別ゲーで遊ぶことも簡単に出来るってのは、
新しい楽しみが広がりそうですねw


まあ、いつものことだな

2010年7月5日(月)19:04キックオフ・正田醤油スタジアム群馬(群馬県敷島公園陸上競技場<前橋市>)
試合結果
ザスパ草津3-1(前半2-1)浦和レッズ
得点者:16分高田(草津)、23分後藤(草津)、25分ポンテ、65分ラフィーニャ(PK)(草津)
入場者数:5,950人


昨日結果を見て、ああ、やっぱりなーと感じてしまった……w
キャンプから帰ってきて、直後の試合で快勝したって覚えが無いもんで。

そういや、夕張でキャンプしたときも、直後の試合であっさり負けて
「メロンは旨かったか?」とか野次られてたようなw

時差ボケだの疲労の蓄積だの、そんなのは最初から分かってるはずなのに、
どうして対策を立てられないのか不思議です。

11日のアウェイ韓国での水原との試合で、キャンプの結果がどう出るか。
PSMのメインはこっちの試合と考えることにします。
リーグ再開に向けて、良い形で試合をこなして帰ってきてくれればいいんですけどね。

再開後はACLの出場権奪取がノルマ。
今の順位に居て、これを口にしないのは、ただの逃げですね。

でも再開後はかなり厳しい戦いになると予想してます。
例年夏場はパフォーマンスガタ落ちですし。

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク