死闘でした

10-06-30-wcup.jpg
決勝トーナメントで、パラグアイと対戦した日本はPK戦の末、敗退。
南アフリカでの戦いが終わりました。

負けちゃったけど、よく戦った。
延長&PK戦までパラグアイを苦しめた戦いっぷりは、拍手拍手。

国内の銭稼ぎ試合だと応援する気になれないけど、アウェイの地で戦うチームは応援したくなります。
日の丸を胸に戦ったチームの姿は、カッコよかったですよ。

パラグアイは守備がホントに巧かった。
さすが群雄割拠の南米予選を勝ち上がってきたチームだなぁ。

でも日本も現状のチームで出来る戦いは出し切ったと思うし、
悔いが無い訳ではないけど、さっぱりした気分です。

これだから真剣勝負は面白い。
中継音声OFFで見ていたのもよかったかも。

この試合を地球半周離れた国の国民が、同時刻に注目して見てたと考えると、面白いですねw
ボール1個で2つの国が繋がってたという。

無能な政治屋の外交より、W杯の試合の方が国際親善に役に立つってことがよく分かりました。



さーて、どこが優勝するのかな、この大会は。
個人的にはマラドーナのアルゼンチンに頑張ってもらいたいとこですがw


なってもいいけどさー

「ライトノベル作家になる」という20代が急増…ライトノベル専門学校に通う人も
痛いニュース

ライトノベル。
いわゆるラノベと呼ばれてる小説の作家さんになりたいという、
若い年代?が増えてる(?)とかいう記事です。

個人的にけっこうこの手のジャンルの本を読むので、
面白いお話を書ける人が本を出せるようになってくれれば、それに越したことはないです。

が、

とりあえず、デビュー作はともかく、
その後シリーズものを始めても、
いつの間にか行方不明になる方が多いのは、なんとかならないものかw
コンスタントに新刊を刊行出来るペースで、執筆していただきたいですねー。

誰が何を書こうと自由ですけど、最低限プロならば作品を発表し続ける覚悟が欲しいもんです。

ラノベって簡単に書けそうだけど、やってみるとかなり難しい気がしますけどね。
文章だけだから絵で説明できる漫画とは違った表現能力が必要だし。


……しかし、ラノベの専門校って入学したら一体どんな勉強をするんだろう。
ちょっと気になりますw

プロとして売る売らないは別にして、
自分で想像した世界を作品にすることが出来ると、面白いんだろうねー。


ちょっと俺もやってみるか……と思って考えてみたら。

どう考えても有害図書です、本当に(ry

いつまで暴走する気だw シュタインズ・ゲート

『シュタインズ・ゲート』オーディオシリーズが発売決定

●俺たちの出会いは偶然か! それとも運命なのか!!?

 Xbox 360で人気のアドベンチャーゲーム『シュタインズ・ゲート』のオーディオシリーズが発売される。シリーズは全8種類で、キャラクターをイメージしたキャラクターソング、さらにミニドラマ“それぞれの7月28日”が収録される。登場キャラクターたちの出会いは偶然か、それとも運命だったのか……?

 2010年8月25日に発売される『「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー002☆椎名まゆり』を皮切りに続々と発売されるシリーズを見逃すな! なお、『「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー002☆椎名まゆり』には、全8シリーズを収納できるコレクションボックス付きの初回限定盤が用意される。

ファミ通.com


ダル君単独のCDとか誰得w
いや、嫌いじゃないけど。
うーんw

しかし、発売から時間が経つけど、ホントにジワ売れタイトルになってるんだな。
シュタインズ・ゲート。

普段ADVをまったくプレイしない俺でも、このタイトルは楽しめた。
Xbox持ってて、まだプレイしてない人は、是非一度プレイしてみてほしいですね。
Xboxは体験版があるから、先にそれで雰囲気を確認できるし。
気になったら買ってみるべき1本だと思いますよw

boxjpsteinsgate.jpg
『シュタインズ・ゲート』公式サイト

Xbox版とPC版があります。
個人的にはXboxの本体ごと購入して、
その後も暴走するXboxのゲームラインナップを、楽しんで欲しいところですw

W杯中なのだけど

10.06.27

トレーニングマッチ vs SK Puntigamer Sturm Graz

26日、オーストリアトレーニングキャンプで行なわれました、SK Puntigamer Sturm Graz(オーストリア)とのトレーニングマッチの結果をお知らせ致します。

6月26日(土)18:00キックオフ(45分×2)
浦和レッズ0-2(1本目0-1、2本目0-1)SK Puntigamer Sturm Graz


オフィシャル


チームは今、オーストリアキャンプ中。
練習試合を行っている模様。
しかし映像が無いため、なんとも判断がつかんです……w

W杯後の再開に向けて、良い調整をしてくれればと。
とにかくスピードあるカウンターが出来るよう担って欲しいなぁと。
W杯見てると、繋ぐのもそうだけど、カウンターの速度が段違いだし。



……キャンプの内容とは全然関係ないけど。
この試合の対戦相手のSturm Grazって、シュツルム・グラーツって読むんだろか。
厨二な響きがステキです。
あっちの方の言葉はカッコいいなw

モンスターハンターフロンティアオンライン 

10-06-26-mhfxbox360.jpg
オープンβテストに参加してます。
結局♀キャラで、いつものパターンのガンナーになりました。

サーバー4で、Redinaの名でボウガン背負ってます。

詳しくはこちらをどうぞ。
XBOX360版 モンスターハンターオンライン 公式サイト

良ければ一緒に遊びませんか?w

おお、勝った

10-06-25-wcup.jpg

日本 3-1 デンマーク

試合は見てなかったんですが、朝起きたらなにやら賑やかだったので、
「ああ、勝ったのか~」という感じでした。

チームが上り調子だとホントにいろんなことがうまく行くもんですね~。

それにしても決勝トーナメント進出は、良かったです。
自国開催補正を除いて、日本がW杯で初めて決勝トーナメントまで進んだという歴史が作られた訳ですし。

次の相手はパラグアイ。

うん、ワイルドオスカーの産地のひとつだな。

とか余計な事を思ってみたりw


さてさて、決勝トーナメントの試合はどうなりますか。
純粋にサッカーの試合の結果を楽しみに出来るってのは、なかなか良いもんですw

モンハンフロンティア届いたー

10-06-24-MHF-XBOX360.jpg
konozamaかと思ったら、ちゃんと届いてました。
今日から7月7日までオープンβテスト。
ネトゲのスタートのときって、やっぱりわくわくするもんですね。

キャラクターはどうしようかなと。
男キャラにするか女キャラにするか……

ボウガン使うとなると、
女性キャラの方がカッコいい(と思ってる)から、女性キャラにしてみようかな?w

本日も、収穫なし

10-06-23-blp.jpg
今日もステルバイを撮影しようと粘ってみたものの、収穫なし。
なんでこんなに写真に撮れないのか。
警戒心強すぎ。
奥の方の暗いところで、じっとこちらの様子を窺ってるだけで、
前面に出てこようという気はゼロのよう。

ステルバイは撮影できなかったけど、
ブルーレオパードタティアが撮れたので、写真を載せてみました。

何気にこいつも雑居水槽に放り込んでしまうと、飼ってることすっかり忘れる系のナマズです。
確か2匹買ってきた記憶があるんですけど、いつの間にか1匹だけに……

こんな扱いですが、何気にうちにいる魚の中で一番の高級魚だったりします。

小型のタティアは可愛いんですけど、
なにせ隠れてしまって、雑居水槽に入れたら最後、
下手したら死体すら確認できないなんてことも。

専用の小さめの水槽で飼ってあげるのがベストでしょうか。
そうでもしないと、ホントに姿を見る機会が激減しますねw

モンスターハンターフロンティアオンライン XBOX360

MHF Xbox360
XBOX360版プロモーションサイト

XBOX360版のモンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)
アマゾンでポチってみました。
別に当日に届かなくても構わないので。
konozama上等です。

モンスターハンターはWiiの3以来だけど、今回のMHFはXBOX LIVEを介してのオンラインモードのみです。
3よりはプレイヤーの年齢層は高め?になりそうですね。
XBOX360ってだけで、一般の中高生はもともと少なそうだしw

今回は一年分のゴールドメンバーシップも付いてくるそうなので、
XBOXユーザー的には、それなりにお得な気がします。

発売前に、システム的な調整が付かなくて、ゴタゴタしたとこがあるので、
もしこれをきっかけにXBOX360を買ってみようなんて物好きな方は、公式プロモーションサイトなどで、
細かいところを確認しておくのが良いかもしれませんね。

まあ、なんだかんだ言っても、これ楽しみですね~

改めて言うまでも無く、今回も使う武器はボウガン一本!
3で少し練習したので、ライトボウガンも使えます、たぶんw

てめえはまず、法務大臣の仕事をしろや

人権委員会、内閣府に設置=報道機関の取材規制せず-法相方針

千葉景子法相は22日午前の閣議後の記者会見で、差別や人権侵害の調査・指導を行う人権救済機関の在り方に関し、「人権委員会」を内閣府に設置するとの方針を明らかにした。政務三役の協議を踏まえたもので、犯罪被害者らに対する報道機関の取材規制は行わないともしている。法務省は、同委員会を外局にするかどうかなどを内閣府と調整した上で、人権救済機関設置法案(仮称)の早期取りまとめを目指す。(2010/06/22-11:35)

時事ドットコム




続きを読む

写真が撮れない

ステルバイが、大きくなったんです。
で、写真を撮ろうとしたんですが撮れません。
撮ろうとすると逃げます。
そして水槽の前から退くまで、奥からでてこないという。

買って来たときは、パンダより小さかったけど、今は同じぐらいか少しだけ大きい感じです。

……写真さえ撮れれば、こんな説明はしなくてもいいのですが。

うーんw



ろすぷら2と俺嫁

本日も何かと忙しく、どこへも出かけられない日曜日になってしまいました。
水槽の水換えしたりと、いつもの作業をこなしたのみw

あとはちょっとゲームをやった程度で一日が終わりました。
……(´・ω・`)

ショボイついでに、これまたショボイ、ろすぷら2のプレイ動画なんぞをうpしてみる。
ロスプラ2。
シングルモードが前作に比べて薄い。
オンラインプレイを無理やりソロで遊ばせてる感がありありです。
前作の方がシングルモードは楽しかったような……

つまらなくはないんだけど、なんか足りない気がします。




あ、そうそう。
マーケットプレースにこんなPVが来てました。
例の「俺嫁」のPVです。
強烈だなこれはw


オランダに0-1

10-06-19-wcup.jpg

オランダ1-0日本

うーん。
やはり組織的なまとまりを感じなかったカメルーンに比べて、オランダは普通に強かったですね~

結果こそ前節と同じ1点差だけど、力の差はひしひしと感じました。
でもまあこっちもチャンスが無かったわけじゃないし、そこを決めきれるかどうかが勝負の分かれ道。
前節はそれを自分たちがモノにして、今回はそれが出来なかったと。

先制してからのオランダのカウンターは、キレがあって脅威を感じました。
後半運動量が落ちかけても、ここぞというときにスピードを上げてくるのはさすが。

でも日本も今のチームで出せる力は出し切ったと思います。
あのシュートを打たれたら仕方ない。
W杯の舞台に相応しいシュートだったしね。

ただ中村俊輔は、勝負できるフィジカルコンディションに無いですねー。
交代で出てきた意味が分からん。

さてこれで1勝1敗1得点1失点と綺麗な結果にw

でもまだグループリーグ突破の可能性は残されているようなので、
次もなんとか頑張って欲しいもんです。


サッカーとはほとんど関係ないけど、試合始まる前からこれをずーっと聞いてました。
水曜どうでしょうのテーマ。
元気が出るので、好きな曲です。

>一人きりでは出来ないことも
>タフな笑顔の仲間となら乗り切れる

この辺の歌詞は、日本代表の応援に丁度いい気がする。

あと1試合、今のチームの力を全て出すつもりで戦えば、道は拓ける、と思う。

アウェイの真剣勝負だと、応援したくなる不思議。
国内の銭稼ぎ試合がいかに意味がなく、温いものなのかが良く分かる。

www


ニコ動でこんなの見つけました。

こwれwわw

受話器2つを引っ繰り返しで合わせて、架空請求業者同士を会話させるとか、発想が素晴らしい。

腹筋崩壊www

これは夕方のTVのニュースで流すべきレベル。
架空請求に引っかかるやつが居なくなりそうだw

続きを読む

ありえない

都築龍太、期限付き移籍で湘南へ

絶句ですよ。
なんですかこれ。
ありえないでしょ。

都築は要らないと監督が言ってるわけですよねこれ。
どこをどうみて都築がチームに不要だと判断したのか、理解に苦しむ。


都築龍太コメント

湘南ベルマーレに行くことが決まって、練習から勝負できる環境ができたということに関してはすごくありがたいことですし、うれしく思っています。でも、半年の期間ですが、レッズを離れるのはやっぱり寂しいという気持ちはあります。
今のチームでの、自分の立場を冷静に考えて、湘南から話をもらった時点から行くつもりはありましたし、言葉で表現するのは難しいですが、特に浦和レッズに対して不満はいっさいないですし、逆にお礼を言わないといけないこともいっぱいあります。だから、こういう状況でも期限付き移籍で出してくれるのはやっぱり選手冥利に尽きるという気持ちです。


選手にこんなコメントを言わせて良いんですかね?

我の強い選手がみんなスタメン外されたり、
チームから出されたりしてるように見えるねぇ。

この程度でフィンケ批判って、言われるんだろうけど、
やっぱりこれは一言二言言いたくなるのが人情。

闘う選手がチームから次々と離れていくってのは、残念すぎる。


E3 2010 インサイドXBOXから


メディアブリーフイングの模様を、インサイドXBOXからちょろっと。


VANQUISHは面白そうですw
このスピード感ある戦闘は、早く遊んでみたいです。
TGSでプレイアブルで出そう。
けど、たぶん並んでるだけで時間を浪費しそうなので、試遊は出来そうに無い気がしますw


キネクトを使った、動物と遊ぶソフト。
これはいわゆる、ムツゴロウさんプレイが可能なのだろかw
しかしこのソフト可愛いですね~。
このモフモフ感がなんともいえん……w

しかし、今回もいろいろ盛りだくさんで、配信映像見てるだけで力尽きました。
一回行ってみたいですね~ E3

PS3の方のE3関連の映像配信は、まだチェックしてませんけど、
同じような感じで配信されてるんですかね。

久々にPS3も電源入れてみようかしら……

沈黙の戦艦

10-06-16-tinkan-01.jpg
この時期に沈艦とは、さすがテレ東。
何度見たか分からんけど、つい見てしまう。
今回もW杯期間中だというのに、サッカーよりこっちを見てしまいましたw

10-06-16-tinkan-02.jpg
さくっ♪

この映画もなかなか、名(迷)台詞が多い気がするw

おお、おお?

10-06-15-wcup.jpg
カメルーンに勝ちました。
直前の試合での不調は、相手を騙す為の芝居だったと言うことにしておこう。

前半からこりゃ勝てるな、と思って見てたら、ホントに勝てました。
日本の守備組織も良かったけど、それ以上にカメルーンが自分たちのスタイルを崩してまで、
守備的に戦ってしまって自滅したようなとこにも助けられたような気がします。

まあ、あれだけバラバラな相手に負けちゃったら、それこそどうしようもない訳で、
そこできちんと勝ち点を上げられたのは良かったですね~。

個人的に試合終了までなんとか寝オチしないで持ちこたえたのも、勝因のひとつですね(キリ
後半はあのブルセラ……じゃなくて、なんかそんな感じの名前のラッパ?の音が虫の羽音に聞こえてウザかったので、
ニコ動からいろいろとBGMを拾ってきて、それをヘッドホンで聞きなが見てました。

ツイッターとこれが無かったら、間違いなく寝オチしていたと思いますw


さて、オランダ戦もまた楽しめそうです。




あ、そうそう、W杯に隠れて北米でE3が開催されてますが、
そこで新型のXbox360の本体発表来ましたね~

久々に、ソースがファミ通w

いちはやく新型Xbox 360に触ってきました、気になる部分をリポート
【E3 2010】


newxbox360-famitsu.jpg
例のモーションセンサー(左端のヤツ)は、ナタルじゃなくてキネクトって名前になったらしいです。
本体がだいぶコンパクトになりましたね。

とりあえず、今使ってる本体が微妙に調子悪いし、
国内でも今月から新型発売らしいので、
時期を見て本体を新しく買い換えてみようかな~とか思ってます。

初戦

日本vsカメルーン


普段のキリンチャレンジカップとかは、緊張感ゼロのホームゲームだけに興味が薄いけど、
やっぱりアウェイで戦うとなると応援してみたくなります。

サッカーの醍醐味のひとつが、アウェイの地での戦いにあると思ってるので、
W杯云々関係なしに、アウェイゲームは血が騒ぐw

ただ、問題は試合終了まで起きていられるかどうか……

まあ、録画しておくから良いかw

おかえり

「はやぶさ」大気圏突入、60億キロの旅帰還
YOMIURI ONLINE

はやぶさ帰ってきたー。
ニコ動とかプレミア会員じゃないから弾かれましたw
けど他のサイトで突入したとこは見れたから良かったかな。

さて、オーストラリアに落下したカプセル。
無事に見つけることが出来るだろか。

カプセルの発見を妨害するような輩は、まさか居ませんよね。

「はやぶさ」が帰ってきますよー

地球帰還まであと1日!

大気圏再突入に向けた主な計画は以下の通りです。
・6月13日 19時51分(JST)頃:カプセル分離
・6月13日 22時51分(JST)頃:カプセル再突入


http://hayabusa.jaxa.jp/index.html


このブログにも左上のとこに、はやぶさ応援のバナーをくっつけておいたけど、
いよいよ13日にオーストラリアの砂漠にカプセルが落下する予定だそうです。

本体は大気圏突入で燃え尽きてしまうのだけど。
でも最後に地球の写真の撮影にチャレンジするんだとか。

燃え尽きちゃう運命でも、みんなお前の帰りを待ってるぜ!

がんばれ。はやぶさ。


異音

イオンじゃないよ、異音だよ(殴

昨日、土砂降りの中をヒャッハー!と走って帰ってきたら、
通勤用のMTBのBB部から異音がw


続きを読む

W杯が開幕だそうな

10-06-11-wcup.jpg
NHKでやってた事前番組のスタジオの後ろに、水槽が置いてあったけど、
中身がちゃんとコンゴトテトラとかアフリカ産の魚になっててワロタw

今回のW杯・南アフリカ大会。
なんか気が付かないうちに終わってそうな気がする。
試合は夜中みたいだし。
ダイジェストでいいや、みたいな……

なんか面白いことが起こると困るから、一応録画はしてみるつもりですけど。

まあ、とにかく無事に帰って来られるといいね。
いろんな意味で。

降られた

10-06-10-mtb.jpg
仕事帰りに、久々に派手に雨に降られました。
びしょびしょになって帰宅。
でも滅茶苦茶な雨の中を、どうせ帰るだけだし、と開き直って走るのは結構面白いですw

まあ、毎日やりたいもんじゃありませんけど。

通勤には主に待ち乗り用にしたMTBを使ってます。
雨の中走ったりすること考えると、ロードよりはMTBが安定して走れて楽ですね。
ただ、泥除けとか付いてないもんで、
下手に水溜りに突っ込んだりすると、顔まで水が跳ねてきます.

しかしよく考えたら、つい先日、風邪で頭痛がしてどうのこうのと記事にしたばかりのような……

ん、まあいいか。

帰ってきてから、金魚とオスカーの餌食いが悪かったので、それぞれ15リッターずつ水換えしました。
これからの時期はフィルターどうのこうの言うより、水換えしちゃった方が楽です。

使ってるのは、世界に誇る東京水ですから!w

おさかなポスト

捨て観賞魚年間1万匹 川崎の「おさかなポスト」

不況の波ペットにまで


「自宅で飼えなくなった魚を無償で引き取る川崎市多摩区の「おさかなポスト」に、年間約1万匹ものペットが捨てられている。不況で狭い家に転居したり、飼育費を出せなくなったりしたことが最近の主な理由だ。外来魚や熱帯魚の投棄を防ぐ本来の目的は実現しつつあるが、ポストを管理する川崎河川漁業協同組合の山崎充哲さん(51)は、「最後まで面倒を見るのが飼い主の責任なのに」と嘆いている。

 ポストは2005年5月、同組合が稲田公園(同区菅稲田堤)内に所有するいけすの中に設置。縦約60センチ、横約120センチ、深さ約100センチの網かごで、山崎さんが捨てられた魚を持ち帰り、消毒した上で地元の小中学校や老人ホームに寄贈している。4日は同市立生田中に金魚やニシキゴイが贈られ、2年生で飼育担当部長の鈴木隆星君(13)は「大切に育てたい」と話した。

 ポストの設置は、多摩川にピラニアやアロワナ、グッピー、エンゼルフィッシュといった様々な外来魚が捨てられ、元々生息していた川魚や昆虫が捕食されるなど生態系が乱れ始めたのがきっかけだった。

 山崎さんによると、捨てられる魚は過去3年、年間約1万匹で推移。飼えなくなった最近の理由は、「マンションからアパートに引っ越した」「餌代が払えなくなった」など不況によるものが多いという。

(2010年6月5日 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20100605-OYT8T00123.htm


グッピー程度なら飼い切れるだろうに。
と、以前もなんか似たようなのを記事にした気がする。

エンゼルフィッシュは、一般的なイメージよりデカくなるけど、
60規格で十分に飼い切れる魚ですよねー。

でも、60センチ水槽って、一般的な感覚からすると大きい水槽なんだろか。
アクアリスト的感覚だと、60はそんなに大きいサイズって感覚が無かったり。
90規格超えると、さすがにちょっと大きいかな~って気はしますけど。

ピラニアとかも、ブリードのナッテリーかなんだろうから、60で十分飼育できると思う。
単独が前提ですけど。

餌代が掛かるってのも、そんなに掛かるかな?ってのが正直なとこ。
まあ、確かにドッグフードとかに比べると、グラム単価は高いかも試練。

生き餌をあげ続けてるなら、高いってのは分かるけど、
マニアでもない一般家庭で「小赤は常に200匹ストックしてます」なんてことは無いだろうしなぁ。

うちはカメ2匹にオスカーに金魚7匹の大飯喰らいがいるけど、そんなに餌代掛かってないような……
使ってもせいぜい、月3000円程度な感じ。
生き餌でエビだのなんだの買ってきたりすると別だけど。

犬猫に比べれば、魚は(一部の大型魚を除いて)維持費はそんなに掛からんと思いますけど。

ネックになるのは電気代?
でも電気代が気になるような本数の水槽抱えてるヤツは、すでに一般人じゃないだろうw

そう考えると、ただ単に世話が面倒くさくなったって理由が一番多い気がする。
不況は関係なしに。
捨てペットは犬猫に限らず、捨てられる理由は全部同じなんだろね。

ホムセンに行くと「水換え不要!」を謳った商品が、ずらーっと並んでるのを見ると、
結局メンテするのがメンドクサイってのが一般的な感覚なんだろな。

そんな商品を汚れ始めた水槽にぶっ込むぐらいなら、おとなしく水換えすりゃいいのに……

と、ホムセンの魚用品コーナーで商品を手に取ってる家族連れを目にするたびに、
俺はそんなことを思っちゃったりする。

恒例の

風邪ひいて体調不良であります。

昨日あたりから、ヤバいなぁと思ってたら案の定w

薬飲んで寝ます(-_-;)

緑豆w

地中海で環境団体と仏漁船が衝突 クロマグロ漁場
47NEWS

地中海南部マルタ沖のクロマグロ漁場で4日、漁をしていたフランスの漁船と国際環境保護団体グリーンピースの抗議船が海上で衝突、漁民にモリで足を突かれた同団体メンバー1人が重傷を負ってマルタの病院に運ばれた。


m9(^Д^)プギャー


だからあれほどマグロ漁船には手を出すなと言われていたのに、
環境反故団体ってのは脳が足りないやつが多いな。

手前らがテロリストだって自覚が無いんだなw

生活かかってる奴らに道楽脳の連中が絡んでも、フルボッコにされるの当たり前。
日本のマグロ漁船襲っても、同じ結果だろ。

“紳士的対応”を取ってくれてる調査捕鯨船と同じ気持ちで行っちゃったのかな。
お花畑過ぎるわw

次はバラされて鮫の餌にでもされりゃいいのにね~。

奴らも環境のために死ねるなら本望だろw



ところで、どこかの原油採掘施設が吹っ飛んで、原油が流出してるのは救援に行かないのかな?
緑豆さんw



環境保護を言うなら、沈黙の要塞のセガールレベルまで鍛えてから出直して来いw

とりあえず、買い物と水換えだけは

10-06-06-aqua-01.jpg
今週も、水換えしたことぐらいしか記憶に無い休日でした。
……
水換えが終わったのが、夕方の5時過ぎ。
買い物のための運転手として借り出され、だいぶ時間をロスしました。

どこかにふらっと車載動画でも、なんて思ってたのに、それも出来ず。

久々に買い物でランダーに乗りましたが、ラゲッジスペースに親父の私物が載りすぎで、
買い物した品を積むのに苦労したという。
枝打ち用の片手鋸だの、ロープだのヘルメットだの……
検問あったらヤバイだろという品々がごろごろ入ってました。

いや、普通にツリークライミングってのに使うらしいんですけど。
それにしてもなw

そんなわけで、自分で乗れる車が欲しいと感じる今日この頃です。
あの荷物を積んで遠出して、おまわりさんとトラブルになりたくないですw

家の車だと、乗ってもいいと言われてても、
一人で無謀な遠出をするのは気が引けるんですよね。
お金貯めてマイカー買おうかしら……

まあ、先立つものが無ければ無理な話ですけどねw

10-06-06-aqua-02.jpg
そういえば、なんか金魚の餌をしょっちゅう買ってるような気がします。

フラワーの方もまた一度掃除しないと駄目だなこりゃ。

ボン太くんの水槽の方は、水槽台をどうやら自作、
というかある程度加工しなければならないようで、
設置に今しばらく時間がかかりそうな雰囲気です。


なんかガタガタバタバタしてて、休日が、あっという間に終わってしまった感じです。

orz



これは逆に、本戦で活躍フラグですね

10-06-04-jvsc.jpg

6月4日(金) 国際親善試合
日本 0 - 2 コートジボワール (19:20/シオン)
得点者:11' オウンゴール(CIV)、80' コロ・トゥーレ(CIV)

オウン・ゴール選手の決定力パネェ


前半はクレヨンしんちゃん見てたら、放送してるのを忘れてて、全部見れませんでした。
後半しか通しで見てません。
結局、この試合で一番おいしいシーンを見逃したことになります……

これじゃ、盛り上げようにも盛り上がらんな。
電通涙目w

協会も2002年の大会で札束積まれてからおかしくなったしな。
まあ、W杯バブルなんざ、崩壊してくれた方が日本サッカーの為だと思う。

コートジボワールとは、ボールキープのリーチからなにから差がありすぎて、
太刀打ち出来なかった。

脚が止まった後に、その差が際立ってましたね。

こういう厳しさをチームで経験せずに、
国内の小銭稼ぎの試合を“強化試合”なんて呼んで続けてきたツケがもろに現れてました。

でも本戦の前にこれだけ崩れてくれると、
逆に危機感をもって纏まってくれて、いい結果を出したりして。

あのお台場ガンダムが、静岡に

実物大ガンダムにビームサーベル、静岡での具体的な展示日程など発表。

あのお台場に立ってたガンダムが、今度は「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」でお目見えするんだとか。
お台場に立ってた時、一度見に行こうかと思ってたけど、結局見れなかったなこれ。

でもさすがに静岡まで見に行くのは骨なので、見に行きませんが。
今回はビームサーベル付だそうです。

仕事行くとき、いつもサンライズのすぐ近くを通っていくけど、
あそこには特にガンダム展示してあったりしないしなぁ。

上井草の駅のとこには、ガンダムの銅像が立ってたりしますけど。
ちと古いですが、2008年当時の記事でこんな感じ。

最近どうなってるのか、見に行ってませんけど、
多分そんなに変わってないかと思います。

続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク