俺の嫁

アイディアファクトリーが俺の嫁~あなただけの花嫁~の8月発売を正式発表
XNEWS

アイディアファクトリーが『俺の嫁~あなただけの花嫁~』を8月に発売します。
『俺の嫁~あなただけの花嫁~』は理想の嫁との結婚生活を楽しむ恋愛アドベンチャーゲームで、
容姿(性格)や声優、生年月日、名前を自由にカスタマイズできます。
嫁との高校生活が描かれる「恋人編」と結婚生活が描かれる「嫁編」があり、
声優は釘宮理恵さんや伊藤静さん、生天目仁美さん、名塚佳織さん、斎藤千和さん、広橋涼さんが起用されています。


キャバクラの次は、が来たw
Xbox360で「俺の嫁~あなただけの花嫁」という、ゲームが出るそうです。
もう、やりたい放題だなXbox360。
いいぞ、もっとやれw

そこのXbox360を持ってない紳士淑女の皆様。
この機会にXbox360、いかがでしょう?w

さて、俺嫁と言えばファントムです(←

10-04-30-hawx-01.jpg

続きを読む

ポタリングれっつごー

10-04-28-jitensha-01.jpg
チェーン洗って、キャリアを付けてペダルを交換しました。
ペダルは通勤用のMTBの方に付いてた物の流用ですけど。
フラットペダルじゃないけど、普通のスニーカーでも滑らなくなって、なかなか良い具合です。

そんなリフレッシュした自転車にカメラ搭載して、ぶらぶらしてきました。
微妙に熱帯魚ショップめぐりも。

ガソリン高くても自転車なら関係ないってことで。


続きを読む

アフターバーナークライマックス 体験版やってみた

Xbox360の体験版。
PS3の方の体験版はチェックしてません。

ガチャプレイで、何が何だかよく分ってなかったり。
とにかくコントローラーをガチャガチャ動かしてるだけ。



この後30分ぐらい体験版で遊んでみましたが、
画面酔いで目が回って気持ち悪くなりました……orz




リアキャリアを買ってみた

10-04-27-jitensha.jpg
シートポストに噛ませるタイプの簡易キャリアです。
一応耐荷重10kgと書いてあったけど、10kgも載せたらバランス崩しそうw
ボルトで取り外し可能なので、MTBとロードの両方で使いまわそうかと思います。

ぷちツーリングするにも、キャリアがあれば食料とか積んで行ける分、色々便利だろうと。
荷物積むと機動性が落ちますが、マッタリ走る分には影響は無いでしょう、たぶんw

PSPをナビにする

10-04-26-PSPnavi.jpg
amazonで頼んだものが届きました。
しかし、なんか小分けにしてバラバラと届いております。
ペダルとかなんやかんや、一つに纏めろよw

それはそれとして、全然まったく使っていないPSPを、
ポータブルナビにするために、ソフトとGPSレシーバーを買ってみました。

声優さんの声でナビをしてくれる機能のあるソフトもあるみたいだけど、
オーソドックスなこちらにしてみました。

みんなのナビ

UMD2枚組の大作ですw

詳細地図データは、DISC2をインストールしないと使えない?ようですが、
ぶっちゃけそんなに詳細データは必要ないので、DISC1だけでも使えそうです。

車載ナビとしては自律航法システムがついてないので、精度の点でどうなのか分かりません。
PSPをゲーム用途で既に所持していて、
車にナビを着けていないって人は役に立つかな~って感じですね。

ポータブルナビでいうなら、
サンヨーのミニゴリラとかの方が操作性を含めて上ですね。

車載で使うためのアダプターやらをそろえると、
ミニゴリラ買っても値段的に大差無いような気がします。

PSP本体を中古でゲットしても、コスト的なメリットはイマイチかなぁ。
あえてPSP買ってナビとして使うには、微妙かも。

タッチパネルじゃないので、インターフェイスがもっさり。
でもゲーム感覚で弄れるナビと考えれば、それなりに面白そうです。

これを自転車でうろつくときに、使ってみようかと。
今自分がどこに居るのかとか目的地までの距離だとか、その辺の大体の見当がつくだけで、
先のペース配分とか色々メリットありますしねw

音声案内してくれるので、とりあえずイヤホンを方耳だけに突っ込んで走れば、
画面見なくても大体案内してくれそうです。

週末、どこかに出かけられたら試しに使ってみよう。




前に進まんw

10-04-25-jitensha.jpg
買い物用の安モノ自転車にカメラ乗っけて、散歩してきました。
んが、この自転車で走り回るのは辛い。
物凄く辛い。
何が辛いって、踏んでも前に進まないとこが

フレームぐにゃぐにゃなので、踏んだ力でフレームがヨレてるのが分かるぐらい。
リアキャリアにコメ袋を積むとコントロールが効かなくなります。
それぐらい、ぐにゃぐにゃですw

でも買い物行く時無いと困るんですよね。
片道10分ぐらいなら何とかなるかな。
重量物を買いに行くことは殆ど無いので。

こんな自転車でもタイヤ変えたり色々メンテしたりで6年以上乗ってます。
6000円台で買ったけど、手を掛ければそれなりに持つもんですねw

しかし、いい加減リアのバンドブレーキがヨレヨレになってきました。
ジャンクパーツでローラーブレーキ付きの後輪とか、手に入らないだろかw
廃車する自転車の方が綺麗なパーツがついてたりして、ちょっとうらやましかったり。


肝心の動画は、再生してみたら大地震でした、
ボヨンボヨンのかごに固定したのが拙かったかw

見れそうなとこだけ編集してみようか……

まあでも、自転車乗るにはいい季節になってきましたね。
無駄にどこかに出かけたくなりますw

続きを読む

J1 第8節 vs ジュビロ磐田 @埼スタ

10-04-24-vsiwata.jpg

試合結果
浦和レッズ0-1(前半0-0)ジュビロ磐田
得点者:55分西(磐田)
入場者数:37,116人

オフィシャル


午前中で仕事をなんとか切り上げて、そのまま埼スタへ。
結果、負けました。

でもなんかこう、悔しくないというかなんというか。
この内容なら負けて当然です。

良い試合した後はいつもこれですね~。
お約束にも程がありますよ。

自分たちでスピードを上げられず、
相手の「ゆっくりしていってね!!!」ペースに嵌って自分たちのリズムを失って、
挙句カウンターの一撃でジ・エンド。

ワンパターン過ぎます。

正直、個人的には、ブーイングものでした。

観客数がギリギリ3,700越え。
そんな空席の目立つスタジアム相応の内容だったと思います。

まあ、今回この内容だったので、清水戦は期待できるんじゃないでしょか。
逆説的に……

0-1


動けないにも程がある。

ふわふわ負けるいつもの駄目パターン。


埼玉スタジアム


磐田戦

ジャスティス降臨!


行けない予感の 磐田戦

2010Jリーグ・ディビジョン1 第8節 
浦和レッズvsジュビロ磐田 
2010年4月24日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム

オフィシャル


土曜日なのに仕事が……

今週は月曜から割と暇だったのに、よりによってこのタイミングとは。

たぶん埼スタには行けないので、参戦される方よろしくお願いしますー

順位云々関係無しに、とにかく自分たちのやり方でしっかり戦って貰いたいです。
今のチームなら自分たちのサッカーが出来れば、結果は自然についてきてくれるはずですw


続きを読む

Xbox360バリューパックの中身が更新されたそうです

人気ゲーム 2 本同梱の「Xbox 360® エリート バリューパック」
4 月 28 日 (水) より希望小売価格 29,800 円 (税込) にて発売

Xbox.com


  ( ゚д゚)  「『BAYONETTA™ (ベヨネッタ)』 と 『Forza Motorsport® 3』を同梱」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

プラコレにもなってないフルプライスソフトを2本同梱で、この値段……。
お得すぎるだろこれ。
先に発表されてた、ロスプラ2パック涙目。

俺なんか、フォルピニャパックの売れ残りに後付け120GBHDDだというのに、
なにこの充実セットはw


カマツカさんの動画を撮ってみた



3匹買って来たのに、やっぱり1匹行方不明に。
先週の掃除の時も姿を見かけなかったから、亡きものになってるのは確実だと思うけれど。
食われてしまったのだろうか……
う~ん。

撮影はXactiのSD画質。
マクロモードだと結構近くに寄れるみたい。
画面が暗いのは、水槽が暗いから……w

ついでに金魚の動画。

続きを読む

次回作に是非

10-04-21-intothesun.jpg
別に新しい映画な訳じゃないけど、ふとこの映画を見てて思いました。
龍が如くシリーズの次作に、セガールにゲスト参戦して貰うってのはどうでしょうw
ゲーム本編に絡むとあらゆる意味で、ゲームが破壊されるのは明白なので、
クリア後のおまけモードかなんかで登場してもらう感じでw

チンピラ相手に画面に表示されるボタンをタイミング良く押すと、
腕をへし折ったり、
首を砕いたり、
目を潰したり、
色んなとこを引きちぎったり、
相手を自販機に叩きつけてめり込ませたり、
割り箸を相手の喉に突き刺したり、
その他諸々、あらゆるセガール拳が炸裂。

Z指定でも出せるかどうかの酷い内容になりそうですがw

ちなみに上に挙げた映画、
グロ馬鹿映画で、セガールが暴れるところ以外は駄作(というか酷い)

……って、良く考えたら、セガールの映画ってほとんどそうかw

やっとこ、ノートPC注文してみました

Inspiron 1545 ベーシックパッケージ

でるです。
今使ってるのもデルなのでなんとなく継続。

続きを読む

ノーモアヒーローズ

……いかん。
どうにもこうにも、このロードがテンポを破壊してのめり込めない。
ゲームとしては悪くないんだけど、ぶつ切り感が全てを台無しに。

ゲーム内ではキャラクターがビーム刀でバッサリ、
画面を見ているプレイヤーはロードでぶつ切りw

10-04-20-nmh.jpg
ロード改善パッチとか出ないのか。
っつってもマーベラスじゃ期待できないか……

あと、セーブできるのが自宅だけって、あまりにもあまりな気がする。
頻繁なロードでフリーズする危険があるのに、
基本的にセーブポイントが1か所のみとかマゾゲーすぎるw


心の種ですね、わかります

BPOに「プリキュア」に関する苦情…「妖精が身震いしてお尻から黄色いものを出す」
痛いニュース

ぷりぷりぷりり~んは、妹のとこのちびっ子も喜んで見てるので、
別に問題無いと思いますが。
お尻パンチも、別にいいだろw
ネタにマジレスなんとやら、ってのではないでしょうかね、これ。

>女の子が変身して戦い

プリキュアは初代からバトルアニメだぜ。
初代から見てる俺が言うんだから間違いない(キリ

前作のフレッシュも、朝っぱらから、なかなかエグいシーンがあったりしたけど。
そういうのも3歳児が夢中になって見てましたけど。
……俺も一緒に見てましたがw

女の子のバトルに苦情を言うなら、映画なんぞ公開禁止だな。
TV版以上のガチ戦闘だぞ映画は。

プリキュア5の映画のダークプリキュアと戦うとこなんか見たら、苦情寄せた人は失神モノだなw
でも映画の内容を全部見れば普通に子供が見ても平気な映画になってますよ。
流血シーンとかは当たり前だけど無いわけだし。

最近この手の、木を見て森を見ずというか、そういうクレームが多すぎますねー。

ゲームへの苦情も、似たような人たちが騒いでるんだろうなぁ。

4月19日は「飼育の日」だそーだ

10-04-19-kingyo-01.jpg

ぎゃぁああぁああああ!

っと、いきなりホラーな写真を張ってみました。
ライトも無い暗い水槽を泳ぐデカイ金魚に向けて、フラッシュ炊いて写真を撮ると、
とってもホラーです。
白眼剥いてるし、怖っw

しかしまた最近じわっとデカクなった気がします。
夏を超える頃には水槽の中で向きが変わらなくなるなんてことも。
いやいやいや……

10-04-19-kamepuros.jpg

こっちが本題です。
飼育の日(419で飼育なんだと)にちなんで、お勧めグッズを一つ挙げてみます。
グッズというより餌ですが。
しかも魚用じゃないw

なんども記事で取り上げてる気がするけど、
個人的にはイチオシなのが、このキョーリンのカメプロス。

この餌は去年の観賞魚フェアで、キョーリンのブースで話したスタッフの方に、
「今度カメ用の餌も出したので使ってみてくださいね」と言われて、買い始めた一品です。

今まではテトラのレプトミンを使ってましたが、
一度こっちに切り替えてからはもう、カメプロス一択に。

パッケージに書いてある通り、水の汚れがサラッとした感じですね。
公式サイトでもこんな感じで出てますが、ホントにこれと同じです。

善玉菌云々ってのは良く分かりませんが、少なくとも1缶与え終わるころになると、
水の汚れに関しては、今まで使ってた餌との差がハッキリわかるようになると思いますw

それでいて餌として食い付きが悪い訳じゃなく、
うちの場合ですが、レプトミンよりこっちの餌の方が食い付きが良いです。

水を吸ってふやけて柔らかくなっても、崩れにくいのもポイント。
食い散らかしが少なくなります。

唯一の欠点は、パッケージが最大で180g入りしかないとこですね。
うちだと180g入りのパッケじゃ、食べる時期になると2週間持ちませんw

新作のビッグカーニバルみたいな感じで大容量の簡易パッケで出してくれませんでしょうか……w


J1 第7節 vs 川崎フロンターレ @埼スタ

10-04-18-vs-kawasaki.jpg
2010年4月18日(日)16:03キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ3-0(前半2-0)川崎フロンターレ
得点者:7分細貝、8分達也、72分堀之内
入場者数:46,313人

オフィシャル

3-0で完封で連勝ってのは大きいですねー。
前半の早い時間に電光石火で2ゴール挙げてしまったので、
意外と難しい展開になるかと思ってたけど、
粘り強く守備もこなして、後半にトドメの一撃も加えての完封。

川崎はいつもの攻撃力を発揮する前に、
組織的に噛み合ってないと言うかバラバラなように感じました。
やっぱり中心選手の中村がスタメンで出れてないのは大きいんですかね。

こっちの3ゴールとも、川崎のお株を奪うようなスピードのある攻撃で決まったし、
結果&内容的に見てもここ数試合続いている良い流れが、途切れずに継続していると感じます。

……細かいところを見れば、当然あれやこれやありますがw

センターバックの暢久&坪も見た目の高さこそないものの、今のところはしっかり守れてるし、
ボランチの阿部ちゃんと萌ちゃん、2人とも攻撃的に動いていていい感じ。

エジもゴールこそないけど、彼が起点となって決まってる得点が大半なので、
ここまで決まった半分はエジの分って感じですね。

高原も出場時間は短かったけど、堀之内の決めた3点目ゴールも、
高原の深い位置での鬼キープが起点だったし、コンディション良さそうです。

そういえば川崎相手に埼玉スタジアムだと4年間勝ってなかったんだとか。
確かに言われてみれば、等々力では勝った記憶があるけど、
埼玉で勝ったのは久しぶりな気がしますw

続きを読む

3-0 勝ったぞぉー


ヒャッハー!

川崎相手に完封は大きいな。


埼玉スタジアム


勝ち点3目指してガンガンいこうぜー!

ロードじごく

capture_04151734_0006.jpg
おいこら、マーベラス。
なんだこのロードゲーは……w

ちょっと移動するたびにロードロードロード。
ゲームのテンポが台無し。

しかも長いんだ、ロードが。
平均して30秒近く止まってるような感じ。
XBOXのHDDにインスコしても、ディスク起動とほとんど変わらないロード時間っておいw

変に動き回れるから、エリアデータを読むためのロード地獄なんだろうけど。
ベヨネッタみたいな感じでステージ制なら、
先読みデータでここまでロードが酷くならなかったのではないかと。

インスコしたらフリーズて止まってしまったし。
いや、これはうちのXBOXの調子がイマイチなのかもしれないけど。
ディスク起動の方が止まらないから、そっちでプレイしてます。
おかげでぶん回してたら、ドライブの調子が良くなった気が。

あと、ところどころのイベントシーンで音ズレが……

操作性もボスを3人まで倒してきたけど、少々ストレスが溜まってきた感じ。
もともとWiiの操作だけに、それをコントローラーにしたせいなんだろか。

全体的にもうちょっとテンポよく、
スピード感あるゲームにした方が良かったんじゃないか?

中途半端な自由度が逆にストレス。

つまらなくは無いんです、つまらなくは……

川崎戦

2010Jリーグ・ディビジョン1 第7節 
浦和レッズvs川崎フロンターレ
2010年4月18日(日)16:03キックオフ・埼玉スタジアム

オフィシャル

埼玉スタジアムで川崎フロンターレとの一戦。
このところ調子は上向きになってきただけに、真価が問われるゲーム。
ホームで川崎相手に内容と結果を出せるのか。
ここで去年とは違うんだというところを見せて貰いたい。

こんなサイトが

はやぶさ、地球へ 帰還カウントダウン

>2010年4月15日00時00分(日本時間では、4月15日の09時00分)現在のはやぶさ君は、
>地球からの距離22,729,090km、赤経8h0m55s、赤緯31.04度(ふたご座)にいます。


続きを読む

Fallout: New Vegas 

ベセスダソフトワークスがFallout: New Vegas、
Brink、Hunted: The Demon's Forgeの国内発売を発表

XNEWS

ニューベガスの国内発売が決定。
うん、楽しみだ。
FO3は軽く遊んで楽に100時間超えのゲームだったので、またボリュームありそうですね。


買いたいものリストに追加だっ!!!

・アフターバーナークライマックス 【PSN/XBLA
・スプリンターセル コンヴィクション 【XBOX360】
・メトロ2033 【XBOX360】
・ロスト プラネット2 【PS3/XBOX360
・Alan Wake 【XBOX360】
・モンスターハンター フロンティア オンライン 【XBOX360】
・ジャストコーズ2 【PS3/XBOX360
・ゼノブレイド 【Wii】
・Fable III 【XBOX360】
・Fallout: New Vegas 【PS3/XBOX360】 ←New!
・ライオットアクト 2 【XBOX360】
・プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂 【PS3/XBOX360
・VANQUISH(ヴァンキッシュ)【PS3/XBOX360

今年出たけど、買えてない物リスト

・DARKSIDERS 【PS3/XBOX360
・カオスヘッドノア 【XBOX360プラチナコレクション】
・カオスヘッド らぶちゅちゅ 【XBOX360】
・アーミーオブ ツー:The 40th Day 【PS3/XBOX360

ついでに来年

・Gears of War 3 【XBOX360】


これとても全部買えない気がする……


現在プレイ中

・ノーモアヒーローズ 英雄たちの楽園 【XBOX360】
・H.A.W.X 【XBOX360】
・セイクリッド2 【XBOX360】

手つかず

・ドリームクラブ 【XBOX360】
・アーミーオブツー 【XBOX360】
・ボーダーランズ 【XBOX360】

投げたw

・オペレーションフラッシュポイント:ドラゴンライジング 【XBOX360】

これからが、本当の地獄だ(AA略

長めにゲームネタ

10-04-15-nomoreheroes360.jpg
ノーモアヒーローズ 英雄たちの楽園 Xbox360版
を買ってみました。
予約するのを忘れていたので、特典を貰い損ねました……
ちょっと残念。

PS3版はレーティングDだけど、Xbox360版はレーティングZ
同じゲームだけどレーティングが違うんですよね。
ゲーム内容的にDでどれぐらい規制されてるんでしょう?
どのみち、個人的にメイン機種はXboxの方なので、
初めからこっちを買うつもりでした。

続きを読む

ヤマザキナビスコカップ・予選B 第2節 vs ヴィッセル神戸 @ホムスタ

2010年4月14日(水)19:00キックオフ・ホームズスタジアム神戸
試合結果
ヴィッセル神戸1-3(前半0-0)浦和レッズ
得点者:59分ポポ(神戸)、66分高原、74分阿部、88分エジミウソン
入場者数:5,524人

オフィシャル

よしよし、先制されたけど高原のゴールで追い付いてその後逆転勝ち。
試合の映像は見れてないけど、勝ったということで良しとしておきましょう。

ビッグスワンへGO


倍速です。
全部で1時間半ちょっと?
距離にして300kmほど。
BGMは控え目。
Part6で関越トンネルを通過します。
関越トンネル抜けた先の景色が割といい感じ。
お暇な人だけ、ビッグスワンへ行ってらっしゃい(_´Д`)ノ~~

なんという悲壮感

Gears of War 3 アナウンストレーラーがマーケットプレースで配信
XNEWS

このトレーラーは……
2でハシントも崩壊し、いよいよ後が無くなった人類。
一体どうなってしまうのだろう。
当初の予定ではギアーズは3部作だから、これが一応の完結編となるのだろうけど。

トレーラーに女性兵士も出てきてるけど、これアーニャさん???
記事のコメントにも書いてあったけど、後方支援を行っていた者まで、
銃をとって戦わなければならないぐらい追いつめられているってことですかねぇ。

女兵士要らないとか書いてあったりするけど、個人的には別に構わないと思うけどな。
ムービー見る限りではカッコいいし。

ローカスト側も、1作目でベルセル子が出てきてるんだしw
ベアードのレポートを読んだときは正直吹きましたね、あれは。

しかしベルセルクがローカストの♀だとすると、一体彼らはどうやって殖えているんだろう。

ローカストの♂はカマキリの♂みたいに命がけ……なんだろかw



秩父へ行って来ました

10-04-13-titib-03.jpg
平日ですが、休みを取って秩父へ行ってきました。
爺ちゃんの墓参りをするため、運転手役として、ですが。
これからまた仕事が忙しくなると、行ける機会がなかなか無いので。
写真は道中いつも立ち寄る和菓子屋?まんじゅう屋?、とにかくそんな感じのとこです。
車載動画撮る用意していけばよかった……
桜並木とか、惜しいことを。

続きを読む

大ハード

新潟行きの車載動画の編集。
とりあえずビッグスワンまで終わりました。
が、エンコードに時間がかかりそう。
倍速処理した10分前後の尺で、Part12まで。
ムービーメーカーもフリーズしまくったし、疲れたもう嫌w


PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク