寝る

いかん、無理やり(?)仕事行ったら、風邪が悪化したwww
そんな訳で寝ます。

そういや、今日ナビスコの磐田戦だったっけ。

なんか良く分からんけど、面白そう

風邪引いたと書いたら、なにやらお見舞いコメントを色々頂き、ありがとうございました。
馬鹿でも風邪引くので注意してたんですが、やっぱり駄目でしたw

今日も早く寝ます。

さて、こんな記事が出てました。

国内でもシステムアップデートでUSBメモリーがストレージ機器として利用可能に
XNEWS

Xbox360のシステムアップデートで、
USBメモリーがストレージ機器として使えるようになるんだそうだ。
とりあえず使用できるようになる容量は、16GB×2。
初来的にどれぐらいの容量が使えるようになるのかは良く分からないけど、
HDD以外にもデータのバックアップが出来るようになるのは、良いね~。

うちの箱ちゃんの120GBHDD。
なぜか容量がもう14GBしか残ってなかったりするし。
そんなわけで、使えるストレージが増えるのは大歓迎。

体験版とか纏めてDLして、一回の容量が10GB超えたりとか、
そういうアホなことしてるから足りなくなる訳だけど……w

アップデートが楽しみです。
ついでにツイッターの利用をシルバーでも出来るようにしてくれないかな。
XboxLiveからだとゴールドメンバーシップじゃないとツイッター使えないとか、正直微妙過ぎるw

アップデートとは関係ないんですが、うちの箱ちゃん、たまにディスクトレイが開かない時が。
修理しないと駄目だろか。

いよいよ駄目になったら、買い変えちゃった方が良いのかな。
現行型の本体、いろいろ魅力的だし。
バリューパックは同梱されてるソフト持ってるから要らないけど、あのソフト以外のセットは魅力あるよなぁ。

俺が買うゲーム機、ことごとくディスクトレイに不具合が出るんです。
PSも2台買って1台ぶっ壊れたし、PS2も2台買ったうちの1台が壊れてしまったし……

なぜ?(´・ω・`)

そういえばPSPの蓋も、閉まりがあんまり良くない気がする。
初期型の方は平気だけど、後から買ったMHP2Gパックの方が……

WiiとPS3は、ぶっ壊れるほど使ってないからまだ良く分からないけど、
そのうち呪い発動で壊れそうな悪寒……w

GCだけは使ってた頃、どこも不具合が無かったりする。
意外と丈夫だったんだなぁ、GCって。

とりとめなく

10-03-29-medaka.jpg
暖かくなってきたのを感じてるのか、
メダカさんたちが少し泳ぎ回るようになってきました。
冬の間水槽の中いじってないので、苔だらけですが……w

水槽の世界しか知らないはずのメダカでも、本能的に春の訪れを感じてるんですねぇ。

マツモは雑居水槽の方でキープしてるので、
もっと活発に動くようになったら、産卵用に新しく入れ換える予定です。

そしてこの時期恒例、風邪ひきました
正確には伝染ってしまったというか、そんな感じ。

10-03-29-pleco.jpg
雑居水槽の餌タイムは、相変わらずホラーw
これでもまだ隠れてる奴らが居るんです……

10-03-29-game.jpg
次やるゲーム。
H.A.W.X.にしてみました。
常にAF全開グラフィックだったりと、
謎の部分も多いけど、それなりに遊べそうな予感です
なんというか、色々とクセが強いけれど。

でもF-4Gワイルド・ウィーゼルが出てきてるのは嬉しい。

ワイルド・ウィーゼルとは、
敵の対空防御網を無効化するため、味方部隊に先んじて敵の防空レーダーの探知範囲へ侵入し、
対レーダーミサイルなどで敵レーダーサイトを破壊。
後に続く味方部隊のための血路を切り開く殴り込み部隊の名称です。

真っ先に撃墜される危険を冒しても、自らを囮に敵の注意を引きつける。
このっぷりは魅力ですね。

ワイルド・ウィーゼル Wikipedia

ごちゃごちゃ日記 

長くなってしまったので、追記へ。
どうでもいいネタ満載です。

ゲームとかアクアネタとか。

続きを読む

お、リメイク

Phantom PHANTOM OF INFERNO ティーザーサイトがオープン
XNEWS

ちょっと懐かしい(かも?)なADVがXbox360でリメイク決定。
楽しみw

ディーザーサイト

続きを読む

J1 第4節 vs セレッソ大阪 @長居

2010年3月27日(土)16:04キックオフ・大阪長居スタジアム
試合結果
セレッソ大阪2-3(前半1-1)浦和レッズ
得点者:21分達也、21分アドリアーノ(C大阪)、54・80分エジミウソン、79分香川(C大阪)
入場者数:16,261人

オフィシャル

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

アウェイで今季初勝利。
とにかく勝って良かった。
達也とエジミウソンがゴールってことで、
攻撃陣で取って貰いたいトコでゴールが生まれたので良かったかな。

映像見てないから細かいところまで良く分からないけど、
先制してからあっという間に同点に追いつかれてるってのが……

う~ん。
守備面は相変わらず、なのかな。

テンションうp


ウルトラマンネクサスOP
これカッコいいよねw

しかし、テンション上げてこれから何をしよう。
もう夜の9時……w

また市民団体か

楽天開幕戦に空自編隊飛行、市民団体が待った
YOMIURI ONLOINE

楽天のホーム開幕戦で空自が編隊飛行をするというから、
俺はてっきり、小松のF-15の部隊が来るのかと思ったんだけど。

東北楽天ゴールデンイーグルス



航空自衛隊 小松基地 第306飛行隊 ゴールデンイーグルス

の繋がりで……w



実際に来るのはブルーインパルスじゃん。
ブルーの地元といえば地元だし、別に良いでしょこれぐらい。
「楽しみにしてる」って言ってる住民も居るみたいですよ?

住宅地でF-15飛ばす訳じゃないんだし、T-4のエンジン音って静かだと思うけどなぁ。
特に加速もしないでクル―ジング状態なら尚更。
F-15でアフターバーナーかましてハイレートクライムするのは大迷惑だけど。

入間基地の航空祭も俺が小学生の当時は、
普通にイーグルが機動展示でハイレートクライムかましたり、
ファントムが低空で爆音ぶちかましながらローパスとかしてくれてたっけな。

当時のブルーはT-2だったから、今のT-4よりも爆音だったし。AB付きで。
騒音の関係で、最近の入間はめっきりおとなしくなってしまったけど。

T-4はいつも仕事場の上を入間に出入りしてる機体が、びゅんびゅん飛んでるけど、
C-1やチヌークなんかに比べてもよっぽど静かだよ。

この手の団体の皆様は、日の丸がついた飛行機が頭上を飛ぶだけで卒倒するのか?

一度でもまともにブルーインパルスを見たことがあるのかね~
……あるわけないかw

何が何でも、自衛隊は駄目ゼッタイ。

もし知らないで反対してると困るから一応教えておくけど、
T-4は固定機銃すら無い、丸腰の飛行機だよ?

誰のお陰でこの日本で、そうやってのほほんと
「自衛隊はんたーいw」とかやってられるのかを、良く考えた方がいいと思うけどな。

うん。

カッコいいけど、ほんと誰得なんだろうw


なぜここまで格闘の描写が細かいのか……
マニアックすぎる。
やっぱり映画版は、本編以上におかしい(褒め言葉w)

キャラクター的に格ゲーでお互いにボコり合うのは無理だろうけど、
ガンダム無双みたいな感じなら、ゲーム化出来そうだ。

WiiとPS3とXBOX360のマルチ展開なら、
据え置きでも国内だけでハーフミリオンぐらいは売れるだろw

大きいお友達のために、バンナムよ、さあ作るんだ。

海外需要もあるんじゃない? プリキュアなら。
ま、海外だと発売は難しいかもしれないけど。

……なんか最近、以前にも増して、脳が腐ってきた気がするw




大体あってるw


セレッソってたぶん強い

桜の季節を赤に染め、今季アウェイ初勝利を!

オフィシャルより。

今季アウェイ初勝利を!とか息巻くのもいいけど、
良く考えたらまだ1勝しかしていない件。

いや、意気込みは良いんだけどね。うん。
意気込みだけで勝てりゃ苦労はしない罠w

>移籍加入選手が多いこともあり、チームの連携面には隙がある。

人の事言える立場かよwww

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

……と、オフィシャルのプレビューはなんか面白い。
面白がってるうちは良いんだけど、笑えない状況になる前に、とにもかくにも勝ち点上積みが必要。
勝つためにはゴールを奪わなければいけないけれど、このところの試合、
というか昨シーズンの半ば以降のサッカーの内容を見てると、どーにもこーにも得点の香りがしない。

パス回しといえども攻撃に繋がるパス回しじゃないから、
いつ横パスミスって掻っ攫われてカウンター食らうのかと、逆にハラハラするレベル。

「浦和がパス回しをしてるときは、無理に取りに行かなくても良い」

なんて言われちゃう始末。
結局縦に入ってこないパス回しなんざ、ちっとも怖くない訳で、そりゃそうだよなと。

なんかこう、もっとシンプルに相手が怖がることをやっても良いんじゃないかと。
昨シーズンからずーっと思ってます。

堅守速攻戦術って、なぜか日本だと叩かれるけど、サッカーの基本が詰まってる戦術だと思う。
堅守速攻のみに頼るのがマズイだけで、カウンターサッカー自体は悪じゃない

パスサッカーを標榜しているのなら、その基礎となるカウンターサッカーも出来て当たり前のはずだけど、今の浦和にカウンターを決める力があるかと言うと、激しく微妙。

攻守の切り替えは、間違いなくJリーグのなかでダントツで遅い

かつてのような、圧倒的なスピードでカウンターを仕掛けられるタレントが不在なのは分かるけど、
今のメンツでも人並みのカウンターアタックは繰り出せる筈。

浦和っていつもカウンターからの脱却を掲げるタイミングで、
それまで出来ていた堅守速攻の基本が崩壊してることが多い気がするんだけど。

なんでだろw

土台土台と言うなら、堅守速攻も土台の一つなんだから、この辺でピリッとしたものを見せて欲しいもんです。




おお、なんか浦和のサポーターのブログっぽいw

こりぱん

10-03-23-panda.jpg
写真がいまいちでごめんなさいですが。

最近コメントの方でチラッと触れてもらってるパンダさんです。
家に来てそろそろ3年……ぐらい経つのかな。

一般的な種類の割には、飼い難いだの弱いだとの言われてたりする。
うちのも買って来た当初は体表の粘膜が剥離したりして、何匹か死んでしまったけど、
生き残って定着した奴らは、えらく丈夫です。

10-03-23-pleco.jpg
こんな水槽のなかでも勝手に殖えてたぐらいなので、体力的に弱いって種類ではない筈。
(パンダには関係ないけど、ほんとブッシー多すぎ……)
特に食が細い印象も無いし、良く泳ぎまわって活発な種類ですね。
大きくなるとさすがに底の方でじっとしてることが増えるけど。

成長しても4cmかそこらにしかならないのは、ブリードものだからなのかな。
でも元々そんなに大きく成長する種類じゃないみたいなので、小型のコリドラスと言えるかも。
ごく稀に見かけるワイルドのパンダは、体格が全く違ったりするけど……

ブリードものが9割以上を占める一般的なコリの種類の中でも、
特に入荷サイズが小さいことが多いから、
それに起因しての体力の無さが“弱い”と言われる所以だと思う。

まあ、確かに小さい頃のパンダは可愛いから、あのサイズの方が売れるんだろうけど。
でも実際に買う側としては優しくない売り方だなぁ。

運んでるときのスレに弱い気がするので、
たくさん買ってくるときは、小分けに袋詰めして貰った方が良いかも。
コリドラス全般に言えるのかもしれないけど、特にパンダはそんな感じがする。

底モノは、この種類だけ10匹ぐらいの群れで飼うのがお勧めかも。
個体差もあるだろうけど、割と群れで動き回るのが好きな種類みたいなので。
群れが大きくなると、みんなでワラワラ泳ぎまわって可愛いですよw

プリンス オブ ペルシャ

10-03-22-pop.jpg
中古で980円で買ったけど、これ意外と面白い。

基本的にゲームオーバーが無いと聞いてたから、
どんだけ緊張感が無いシステムなのかと思ったら、別に気にならない。
……というか、操作性にかなり癖があるから、これは落下NGだったら超ストレスゲーw

日本語吹き替えのエリカ様が激しく棒。
まあ、慣れれば別にどうでもいい感じ。

グラフィックも綺麗だし、パズル要素もあったりしてなかなか楽しい。
高所が苦手な人は、股間がヒュンっとなるかも。

続編(?)も出るようだし、時期的に中古やベスト版で安くなってるゲームだから、
未プレイの方は一度やってみると面白いかも?

活動自体はどうかと思うが……

初音ミクカラーの新幹線を「はつね」に!…ネットで投票呼びかける活動始まる
痛いニュース


新型の東北新幹線の愛称を「はつね」にしようと、ネットで投票を呼び掛ける運動。

ミクカラーだからってことらしいですが……
こういう極端な投票活動自体はどうなんだろうなぁ。
ミクはミクで、こっち側だけで愛でていた方が良いと思うけどw

ただ、「はつね」という愛称は良いと思う。

はつ‐ね【初音】

鳥や虫の、その年、その季節の最初の鳴き声。特に、鶯(うぐいす)の鳴き声にいう。
《季 春》「うぐひすの身を逆(さかさま)に―かな/其角」

http://kotobank.jp/word/%E5%88%9D%E9%9F%B3

ちゃんと日本語として古くから存在する言葉なんだし。
別に初音ミクと関連付けなくても良いんじゃないか。
季語として使われてたりするようだし、言葉の響きに日本的な美も感じられて綺麗だと思う。

>2011年春に東北新幹線にデビューする、新型高速新幹線車両「E5系」

ぴったりだと思うけどな。

ミク関係無しに。

続きを読む

J1 第3節 vs モンテディオ山形 @ NDソフトスタジアム

試合結果
モンテディオ山形1-1(前半0-1)浦和レッズ
得点者:30分エジミウソン、58分宮沢(山形)
入場者数:19,021

オフィシャル


先制したものの、山形に追いつかれてドロー。
うーん。
試合の映像見れなかったから良く分からないけど、
ホーム開幕戦の山形の粘りに、先制点を生かせなかったって感じなんだろうか。

失点はセットプレーからか……

相変わらずパッとしないな……

現地参戦の皆様、乙です。



東映アニメーションギャラリーまで散歩に行って来た

10-03-20-tag-01.jpg

ハートキャッチ!w

妹のとこの娘っ子を引き連れて、自転車でぶらっとお散歩に。

東映アニメーションギャラリー

東映は近所なもので。
こっちはアニメーションの方。
この道を挟んで向かい側に、戦隊ヒーローものとか仮面ライダーとか、
あとはその他の東映ものの撮影所があったりします。

10-03-20-tag-02.jpg 10-03-20-tag-03.jpg
道を挟んで反対側にはシネコンがあったり、隣にショッピングセンターとかがあります。
映画見たついでに寄ってみるってのも良いかもです。
ただ、ここまで来るのが意外と大変かもしれません。
練馬区の西側半分って、結構交通が不便な面があったりするんですよね……

アニメーションギャラリー自体は入場無料です。


続きを読む

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

柏木選手、エジミウソン選手へアウトランダーを納車 (3月10日 大原サッカー場)

いっしょもっとweb

柏木とエジミウソンもアウトランダーなんだw

柏木のG-PREMIUMって一番上のグレードだなぁ。
うちのはこの一つ下の24Gってのだけど。

しかもうちのはアウトランダーの売りの一つの、
ロックフォードオーディオを外してしまってる、良く分からん仕様w

荷物積む時に後ろのウーファーが邪魔なんですよね。
特に自転車積んだりすると、ぶつけてカバーが凹んでメコメコになる。

自転車以外にも荷物をドカッと積んで走ることが結構あるので、
うちのは邪魔な装備として外して貰っちゃいました。

じゃあ、このグレード買う意味無いじゃんって感じですがw

アウトランダーは白と黒を良く見かけますね。
けど、うちの色と同じのに未だに遭遇したことが無い。
人気ないんだろか、クォーツブラウンメタリックってw


アツいぜ


劇場版の新作。
土曜日から公開らしい。
妹のとこの娘っ子が、プリキュアの熱烈ファンだってのは前も書いたような気がするけど、
この映画も見に行くと張り切ってました。

しかし、バトルシーンが本気過ぎて毎回吹く、良い意味でw

SSのイーグレットが一番好きだな、
名前が適度に厨二なとこと、相変わらず蹴り技主体でマニアックなのがカッコいいぜ。

付き添いで映画見に行っちゃおうかなーw


どうしてこうなった

10-03-18-tds.jpg 10-03-18-tds-02.jpg 10-03-18-tds-05.jpg

何を間違ったのか、東京ディズニーシーに足を踏み入れてしまった。
今日は仕事が無かったので休みでした。

で、何なんですかこのリア充スポットはw

マスクを着けなければ5分で肺が腐る死の世界だな。

まあ、やってたことと言えば、ほぼ荷物持ち役だったし、
入場料を含めて自腹じゃないから別に懐は痛まなかったし、それはそれで良いんだけど。

けど人が多くて、帰る頃には頭痛と目眩が……
食い物も口に合わんし、なんだか賑やかだし、毒気が強すぎました。

ようやく家に辿りついて作って食べたカップ麺の旨いことと言ったら……(´;ω;`)ブワッ

乗り物にも乗らなかったし、個人的にお土産も買わなかったし、
俺は何をしに行ったんだろう東京ディズニーリゾートに。

ミッキーってどこに居た……

こういう場所で素直に楽しめない自分にがっかりだぜ(´・ω・`)

風呂入って寝よう、もう。

貴重な一枚

10-03-17-cory.jpg
昨年末にパウパウのセール品で2匹500円で買って来たステルバイ。

ブリードものなので、体形がイマイチなのですが、
まあ多少寸詰まりでも可愛いから良いかと思ってたりする。
もともとステルバイって、コロコロの体形ですしねw

2匹居てもめったなことでは姿を現さず、ステルスな連中。
写真を撮るのは至難の業なんですが、今回はなんとか撮影に成功しました。

買って来たときより、少し大きくなったかな。
餌を積極的にあげてる訳じゃないので、それほど大きくはなって無い、かも。
あげようとしても全部ブッシーに食われてしまうw

アルビノも最近よく見かけるけど、やっぱりステルバイはノーマルの方が良いかな。

この写真撮った直後、あっという間に姿をくらまして見えなくなってしまいました。
パンダとかは平気なのに、なんでこんなに臆病なんだろ?

馬鹿が居る

民放側が本音の議論 バラエティー番組 BPO意見書巡り
asahi.com

「テレビで暴力を流すと(子どもが)暴力をふるうと言われても。
そんなバカを育てた親が悪い」(TBS)


さすがTBS、開いた口がふさがらねえw

そんなバカを育てるような親が見て育ったのが、
あんたのとこのTV番組だよ。


てか、朝日新聞に載る程ってことは、よっぽどだったんだなw

地デジへ移行とともに停波で良いよここは。

サッカー中継というかスポーツ中継もゴミだし、報道番組なんか産廃以外の何物でもない。

存在価値なし。

おっと、MHP3か

MHP3公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

3のモンスターそのまま登場しててワロタw
今回はついに太刀の生まれ故郷の東の国が舞台なのかな。
和風な感じが結構好み。

とりあえず、今までのモンスターも登場してるってことは、
3のガッカリボウガンじゃなくて、いつものタイプも使えるってことだろうから、
ガンナーとしては期待したいとこだ。

ナルガクルガとベリオロスを同じソフト内で戦えるとは、お得だなw
ベリオロスは何気に好きだ。
装備がイマイチだったけど。
装備はナルガの方がエロかっこよくて好き。


「非実在青少年」って、何よ

都の2次元児童ポルノ規制に反対する作家リストがすごすぎると話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1439891.html
痛いニュース

改正案は漫画やアニメ、ゲームなどに登場する18歳未満と推定されるキャラクターを「非実在青少年」と規定。こうしたキャラとの性行為を描写する2次元児童ポルノの販売について、業界に自主規制を求め、婦女暴行などのシーンがある「悪質商品」は「不健全図書」に指定、青少年への販売と閲覧と禁じる。改正案は19日の都議会総務委員会で採決される。


んー。
まあ、やり過ぎな内容はイカンと思うのだが、
18歳未満と推定されるって、
規制推進派の恣意的解釈が可能な含みを残したままなんだねぇ。

確かに内容酷過ぎるのはドン引きだし、見る気も買う気もないから興味無いけど、
そういうのが存在するってことは個人的にはそこまで否定的じゃなかったりするんですよね。

実際のその行為を肯定している訳じゃなくて、あくまでもフィクションの領域として、ですけど。
これが駄目なら実写のオトナなDVDなんかもアウトなもん沢山あるでしょうに、なぜそっちは野放しなの。

ちょっぴりエロいのあった方が、やっぱり面白いでしょ。
犯罪的な描写は嫌いですけど。

漫画やアニメに出てくるキャラクター(この場合はエロアニメやエロゲか?)まで、
実在の人間と同じように規制してしまうってのは、正直よろしくない。

「非実在青少年」なんておかしな言葉を作ってまで規制しなければならない理由は、なんなんだろう。

絵画だろうが小説だろうが、創作物にエログロ要素の無いものなんか存在しないと思うんだけど。
フィクションなんて実際に出来ないことを架空の場で実現させて、カタルシスを得る為のもの。
それが正義の行いであれ悪行であれ、求められるから作られる訳で。

フィクションの重要があるってことは、
実際にはやっちゃマズイことだって理解があるということの裏返しなんだって、
そういう考え方は出来ないんだろうか

それを見る見ないの選択は、一人ひとりの判断に委ねるべき。
不要なものは淘汰されて消える。
消えないものは需要があるから消えないだけ。
それだけのこと。
それが直接犯罪に結びつくかどうかは、また別問題だろう。

エログロがエンターテイメントとして存在できるのは、社会的な成熟度の現れでもあると思うけどなぁ。

見る見ないは別として、エログロを規制すると詰まらなくなるよ。
エロもグロも人間が根本的に備えているものなんだし。
それを強く求めるかそうじゃないかは、それこそ個人の嗜好。

エロゲやエロアニメが好きだから犯罪起こすのかっていうと、そうとも言えないんじゃないかね。
ゲーム脳が持て囃される風潮とそっくりだね。

毎日毎日、複雑怪奇な殺人事件を創作して、それをドラマというエンターテイメントとして垂れ流しているTVの方が、余程犯罪を助長しているんじゃないか。

青少年への悪影響って考えれば、どっちが影響デカイか分かるだろうに。

権力側が個人的な趣味や嗜好や思想にまで政治的に介入したがってくるのは、
大げさにいえば亡国への第一歩。

この規制には反対。

4月10日は、新潟に行くぜよ

10-03-15-vsniigata.jpg

アルビレックス新潟 vs 浦和レッズ
4月10日 16:00キックオフ 東北電力ビッグスワンスタジアム


チケットを買ってしまいました

山形のアウェイ戦は間に合わなかったし、
大阪のアウェイはなんかアウェイ遠征って感じがイマイチ薄いし、
仙台は仙スタじゃなくて、会場は宮城スタジアム……
磐田も清水も使うスタがエコパって……w
一体いつになったらヤマハとか日本平に行けるんだー。

まあ、とりあえず先のアウェイの事は置いておいて。
久々にビッグスワンに行くことになりました。

自走で

チケットの上にある【P】と書いてある方は、ビッグスワンの駐車券。
1日1000円でリーズナブル。

東京発新潟行き往復600km弾丸ツアー、走ります(`・ω・´)

続きを読む

う な ぎ

10-03-24-unagi.jpg
そういや浦和の方も、うなぎが有名?だった気がする。
ボルテージの近くにもお店があったようなw

昨日のサッカーの帰りに、成増の駅のやきとり屋さんで、やきとり買って帰りました。
酒の肴、ではなく夕飯のおかずで。
お酒飲めないし。
ビールなんか1缶飲んだら入院騒ぎです、マジで。

古くからあるお店なんですけど、ここ結構おいしいんですよw
これはそのお店に置いてあった生きてるうなぎ。

成増の駅って、なにげに食べ物屋の激戦区だったりします。
狭いエリアに相当数の店舗がひしめいてたり。

うなぎって飼ってみても面白そうな気がする。
以前釣りに行ったときに一匹釣ったことあるんですけど、
ワイルドうなぎは、意外と綺麗です。

川じゃなくて富士五湖の本栖湖で釣ったやつだったけど、
身体に薄くメタリックブルーが乗っていて、かなり美しかったのを覚えてます。

川のうなぎは黄色っぽいみたいですけど。


10-03-14-kingyo.jpg

金魚、また地味にサンダースの方が大きくなってしまったような……
モモと大きさがあんまり変わらなくなってきた感じ。
てか、ホント下の水槽にいるオスカーと大きさあんまり変わらんぞw

魚って上から見た方が、
ダイレクトに大きさを体感できるような気がします。
どうでもいいことですけどw


J1 第2節 vs FC東京 @埼スタ

10-03-14-vsfctokyo.jpg

試合結果
浦和レッズ1-0(前半1-0)FC東京
得点者:19分ポンテ(PK)
入場者数:50,096人

オフィシャル


勝った―。
けどなんなんだろう、
この煮え切らない感というか、物足りなさというか、
もっと言ってしまうと不甲斐なさというか。

相手が一人退場しても、数的有利な立場を生かせないのは、
すっかりチームカラーとして定着してしまった。

相手の人数が少ないところを、わざわざパスを回して守備が戻るのを待ってあげるとか、
うちはどんだけ親切なんだと。

チャンスの時まで各駅停車の攻撃をする必要はないのに、
攻撃のメリハリが無いというかなんというか。
相手からしたら、相変わらず守りやすい攻撃パターン。

特に一人少ない状態の相手に対しても、単調な攻撃しか出来ないってのは、
戦術云々じゃなくて、選手の方の応用力の問題な気がする。

今日の展開で、一昔前の必殺のカウンターアタックを持っていたら、
もっとゴール決まってたかなぁ。

あ、でもそれだけ強力なカウンター持ってるとなると、
相手も引いててチャンスは無いかも知れんけど。

クロスバーやポストに弾かれた分が決まっていたら、
もっとスッキリした気分でスタジアムを後にできた試合でした。

まあ、あれがすんなり決まらないのが、
今の浦和というチームをよく表しているように感じます。

とりあえず、ホーム開幕戦で最低限の結果の勝ち点3は取れたので良かった……のかな。

なんかこう、昨シーズンから続いて、
応援していても勢い付かないというかそんな感じのサッカーなので、
なんとかしてもらいたいと思うところはあります。

勝ち点3という結果は置いておいて、エンターテイメントとして見ると、
浦和のサッカーには客を呼べる魅力というものが、今のところ無い。

マニアならともかく、年に数試合しか来れないお客さんが見て面白いと感じないと、
今季は動員的にもかなり落ちるだろうなぁ。

まあ、帰りが空いてると楽で良いんだけどw


続きを読む

1-0 勝った


ひとり少ない相手に、微妙過ぎだw
なんとかしろwww

笑い話で済んでるうちに…

埼スタ


ホーム開幕戦。

勝つんだぜ。

カシマと違って天気が良くて助かるなw


うp完了&明日はホーム開幕戦

明日は

2010Jリーグ ディビジョン1 第2節 
浦和レッズvsFC東京 
2010年3月14日(日)14:02キックオフ・埼玉スタジアム


オフィシャル

ホーム開幕戦はビシッと勝ちたいですねー。


鹿島行き帰りの車載動画を、再生リストに纏めてみました。

続きを読む

編集続き

大したコメントを入れてる訳ではないけど、
カシマスタジアムからの帰りの動画を作ってます。

これが終わらないと、ゲームが出来ないw

ゲーム積んでます。

セイクリッド2のラストスパート。
中古で買ったアーミーオブツー、プリンスオブペルシャ。
amazonでポチったプラコレのドリームクラブ(←

MHFとロスプラ2の予約もしないとなーとか。
アーミーオブツーの続編も25日に出てしまうし、DARK SIDERSもあるし……

大変だw


よろしい、ならば養殖だ

マグロ禁輸阻止へ署名=築地市場の仲卸業者ら
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010031100346
 
クロマグロ禁輸案などを議論するワシントン条約締約国会議の開催を直前に控え、
東京・築地市場(中央区)の仲卸業者らは11日午前、市場内で禁輸に反対する署名活動を行った。
 「市場のマグロを守れ」「市場からマグロの灯を絶やすな」。
午前9時すぎ、マグロを扱う仲卸業者などは勢い良くシュプレヒコールを行い、関係者の署名を募った。
(2010/03/11-11:32)


クロマグロがワシントン条約で取引禁止になりそうだとかで、このところチラホラとニュースになってます。
個人的にはそこまでマグロを食う感じじゃないので、あんまり影響は感じないんですけど、
それでも日本全体として考えると影響は大きくなりそう。

野生のマグロ、というかこれは畜養のマグロも駄目なんかね。
もういっそ国家予算プロジェクトで、クロマグロの完全養殖技術を確立しちまえば、良いんじゃない?
こういうのに予算使ってみるってのは、案外反対は少なそうな気がするけど、どうだろう。

日本のブリーディング技術をなめるなーーー!

みたいな勢いでやって貰いたいなぁ。

アクアリウムの世界でもアジアアロワナなんかは、ワシントン条約で取引が禁止されてるけど、
条約以前にファームに入っていた個体たちから養殖されたものが、一般に出回ってるものなんだし。
ピラルクーなんかも、ある時期になると、養殖ものがチロっと入って来たりするし。

案外知られてなかったりするけど、
ウーパールーパーもワシントン条約で取引禁止されてたりするんですよね。

でも彼らは簡単に繁殖させられるから、国内に出回ってる個体は全てがブリードもの。
そのお陰で野生個体は取引禁止されてるけど、どこでも見かけるポピュラー種になってますしね。

マグロはこう簡単にはいかないだろうけど、やってみる価値はあるんじゃないかなぁ。

10-03-11-kingyo.jpg

マグロとは関係ないけど、またうちのチッコい金魚が抱卵してる様子。
水槽苔だらけだな。
♀はこの個体だけみたいなので、前回産んだのも彼女(?)ってことですね。

金魚はエラ蓋に追星が出るから、♂♀の区別をつけるのが簡単で良いですね~。
区別がついたからどーだってのはありますけどw



PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク