アクアネタ(車載動画付き)



久々にペンギンビレッジ本店に行ってみました。
別にここじゃなくても良かったんですけど。
トロピ小平やらPDまで足を延ばしてみようかと思ったけれど、
出るのが遅かったので近場で……w

ついでに車載動画にしてみました。
若干水平がズレてる?
西日に向かって走ったから、ガラスの映り込みも。

BGMは車内を忠実に再現しております
しかし、都内だと止まってばかりで面白くない。

続きを読む

やってるの忘れてた

2月27日(土) 2010 FUJI XEROX SUPER CUP
鹿島 1 - 1(PK 5 - 3)G大阪 (13:36/国立/34,634人)
得点者:20' マルキーニョス(鹿島)、45'+1 加地亮(G大阪)

J'sGoal

気がついたときは既に試合終了してました。
ん、まあいいんだけど。

今日は色々予定が狂って結局なんも出来なかった(笑)

明日は朝から水換えて、熱帯魚屋にでも行くかなぁ。
車で行くようなとこに車載ついでに出かけても良いかな。

雨・夜・携帯・車載動画 

久々に車載動画うp
仕事の帰りの途中の道を車載動画で撮ってみました。
普段は自転車だけど、雨だということで車で行ったついでにw

ダッシュボードの上に携帯を90度開きで横向きに、養生用のテープで固定。
夜・雨・設置が適当という悪条件の中、案の定な出来に。

でもこんだけ雑に置いてこれだけ映ってるから、
ちゃんと設定すればもっときれいに映るかも?

BGMは爆走兄弟レッツ&ゴーの中からいくつか。
ところどころ、ローカルネタがw



鹿島行く時も、携帯で良いかな。
これぐらいなら。

鹿島行きの準備

10-02-25-cd.jpg
鹿島へは車で行く予定です。
その車内で聞くための、痛いCDを作るよw

( ^ω^)

寝ぼけてやがる、早過ぎたんだ

10-02-25-kaeru.jpg
仕事帰りのうす暗い道の真ん中に、なにかが蹲ってるのを発見。
気になって戻ってみたら、ヒキガエルが。

そのままだと車に轢かれて「あべしッ!」は確実なので、救出しておきました。
運が良かったな、お前w

このところの陽気に誘われて、冬眠から早く目覚めちゃったんですかねー。


続きを読む

結局どういう意味なんだろ

ソニー、グループ事業再編に伴って子会社を吸収合併
ファミ通.com

この組織再編は、ソニーの100パーセント子会社にあたるソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が中心にあるもので、SCEの商号を株式会社SNEプラットフォームに変更したうえで、おもに家庭用・携帯用ゲーム機のハード、ソフトの企画、開発、製造、販売事業を、新設分割(事業の一部を切り離して新会社として独立させたり、ほかの企業に承継させたりすること)の方法により設立される新会社(商号は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)に継承させる。そして、おもにネットワーク事業に関するプラットフォームやサービスの企画、開発、運営事業に従事するSNEプラットフォームをソニーが吸収合併するという。

……?

続きを読む

背びれが裂けたので、動画


浮いてるマツモの上を横になったりしながら、動き回ってるから、
それで引っ掛けて裂けてしまったのかも。
まあ、元気があってよろしい。

BGMはテイルズオブファンタジアのサントラから。
PS版の方。

ちなみに、携帯で撮影してみました。
ビデオカメラじゃなくても十分いけますね。
データが軽いからこっちの方が編集が楽。
映り込みは気にしないでくださいw

車載動画は携帯どうだろかな。
自転車ではやったけど。
今度鹿島行く時、せっかくなので車載もついでに撮ってみようかと思ってたりする。

字幕? 吹き替え?

その前に、

ゲームでは描き切れなかったドラマが展開!
『シュタインズ・ゲート』のドラマCD3部作がリリース

ファミ通.com

お、これは買ってしまうかもw


こっちが本題です。
海外ゲームのローカライズは字幕と吹替えどっちがお好き?
ファミ通.com



続きを読む

ツンデ霊

【あんたの為じゃ】なにそのツンデ霊まとめ@wiki【ないんだからね】

先日、オカ板@2ちゃんを彷徨っていたら、その延長上でこんなサイトを見つけました。

なんでそんなとこ彷徨ってたんだよw
……だって、オカ板、お気に入りに登録してあるんだぜ(´・ω・)

続きを読む

たまに無性に見たくなる動画

世界最強の格闘技 SUMOU

続きを読む

背びれが裂けたニャー

10-02-21-beta.jpg
水草に突っ込んだりしてるうちに、
ロディ君の背びれが、真っ二つに裂けてしまいましたー。

ま、別に生活していくに支障はないので、良いんですけど。
しばらく大人しくしててくれれば回復するかな。

買って来た時より、全体的に一回り大きくなった感じがする。


10-02-21-fox.jpg
なにやら大佐が、ナナの上でまたーりしてたので、一枚。
他の魚にちょっかい出すけど、意外と大人しい。
ただ、デカいくせに落ち着きが無いのは、なんとかして欲しいw

突進するとかなりの速度で暴れるから、
フレームレスのガラス水槽とかだと、間違いなく水槽の外に向けてスっ飛ぶ。
うちはアクリル水槽だから、フランジがついてて飛び出しようが無いけれどw

鹿国行きチケットげっと

10-02-20-kasimavsurawa.jpg

アウトランダーを安心点検とやらに出しに、三菱のお店に行ってきました。
その帰りに買えるかなーと思って、近くのセブンでぽちぽちっと操作したら、すんなりゲット。
過去最高に楽な感じで買えてしまいました。
何か今回、チケットの割り当て数が変わったりしてたんでしょか。

2010 J1リーグ開幕戦 
鹿島アントラーズ vs 浦和レッドダイヤモンズ (アウェイ側)

というわけで、開幕戦は一応、参戦決定ー。


続きを読む

彼は、元気でいるだろうか


物売るってレベルじゃねーぞ!w

ふと懐かしくなって動画を探してみた。
PS3の発売の時ってこんなに凄かったっけ……?

今見ると異様な熱気だなぁ。

この時に買ったみなさん、現役でゲームやってるのかな?

明日鹿チケ発売日か

なんやかんやで、自力でなんとかチケットを確保しないといけなくなってしまいました。
買えたらいいけど、まあ無理だったら無理で仕方ない。
ま、買えたら儲けものかなー。

うぜえwww

あの人が熱血指導!

松岡コーチのみんテニスクール 全員修造!
http://www.jp.playstation.com/scej/title/minteni_psp/school/#/mothership

ぎ ゃ あ あ あ あ あ w

拷問だwww

全力は尽くしたな

国母選手、応援に感謝=橋本団長は「判断に間違いなし」〔五輪・スノーボード〕
時事ドットコム

例の服装問題の国母選手。
今日決勝を戦って、残念ながら8位でメダルならず。
彼の演技?というかなんというか、たまたま昼時だったから見れたけど、
出来る限りのチャレンジはしてたし、全力で戦ったってのは伝わって来ました。

服装やらの問題については、彼だけじゃなくて、その周囲に居た大人たちが、
世界を相手にするために必要なけじめというかTPOを、
きちんと指導出来てなかったのも原因だろうな。

今回の事が糧になって選手として成長してくれりゃ、
それで良いんじゃなかろうかと個人的には思う。

まあ、見た感じ、悪い奴ではない気がするし。

必要以上に擁護したり貶めたりと、今回もまた外野がうるさかったなー。

今回の騒動で、マスゴミ風情が自覚だの品位だのを説く姿は、
相変わらず噴飯モノでしかなかったがw

ただ、彼はマスゴミ対応をもう少し学んだ方が良いとは思うw




続きを読む

藤田まことさんがお亡くなりに

藤田まことさん死去、76歳=「必殺」シリーズ、「てなもんや三度笠」
時事ドットコム

ニュース聞いてびっくりしました。
藤田まことさん、必殺シリーズぐらいしか知らないんですけど、
それでも必殺は今でもTVでやってると見るぐらいなので、残念です。
御冥福をお祈りいたします。

続きを読む

シーチケ来たよ

10-02-27-st.jpg
今シーズンからICカードタイプにしてみましたー。

RPG求む

『ファイナルファンタジーXIII』海外レビューの“リニア”という指摘に対する開発陣の反応は…
Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


そういや海外じゃまだFF13売ってないんですね。
海外のレビューについてFF13の開発陣がコメントをしてるそうですが、
う~ん……

追記は長いので、暇な人だけどうぞ。

続きを読む

だが男だ!

科学と魔法の融合!? 『シュタインズ・ゲート』が魔法ダイニングとコラボ

フェイリス・助手・るか

なぜこの組み合わせなんだ。
まゆしいは居ないの?

というか、るかくんは駄目だろw
るかくんは、だぞ!
見た目は完全に女の子だけど。

……

アッー

Dragon Age: Origins. ローカライズされないのかなぁ…


このムービーはプリレンダだから、さすがにゲームはこの画質じゃないけれど。

海外版は、アキバで売ってるの目にしたけど、ちょっとこれは英語版に手を出せる物じゃないようだし。
こういうゲームが日本に入ってこないとか、悲しいぞ。

XBOX360はともかくPS3なんかは、国内でも400万以上売れてる(らしい)ってのに、
なんで、こういうゲームのローカライズ話が無いんだろう。
そこまで無視される規模なのか、日本のHD機市場は。
数字が確かなら両方合わせりゃ国内でもHD機市場は500万以上の規模なのに。

Z指定+日本向きに規制ありでも構わないから、ローカライズ、ぷりーず。
音声まで吹き替えにしろとは言わないから。
むしろ吹き替えは、雰囲気壊す可能性の方が高いから、無い方がいい。

ローカライズ費用回収するためにソフト1本1万円になっちゃいましたー
なんてことになっても、俺は買うぞ。

てか、このCMそのまま流せば日本でも売れると思うけどなぁ。

物凄いキャンペーンに、今更気がついた

観賞魚で乾燥対策キャンペーン

~うがい・手洗い・観賞魚~

日本観賞魚振興会
http://www.jafa-net.org/campaign_2009/index.html


色々無理があり過ぎるだろwww

写真には金魚が出てるけど、
ぶっちゃけこのサイズの金魚の入ってる水槽の蓋あけてると、
結構生臭いと思うのだがどうだろう。

金魚って熱帯魚よりなんかヌメっとしてるから、あれが生臭さの原因なんだろか。
実際に水換えの時に触ってみると、金魚の粘液の層って、いわゆる“熱帯魚”よりも分厚い気が、する。
粘液はバリアの役目だから、分厚い粘液の金魚って丈夫なのかもしれない。


◆注意:
・飼育魚の飛び出しにはご注意下さい。



www

名前付きが多い、うちの面々

10-02-15-aqua-02.jpg
ブログのネタが不足。
そういう時は水槽を覗け。ってことでアクアネタ。

うちの中を見回すと、名前付きが結構います。
このオスカーはボン太くんという名が。
なんか写真撮ったら体が真っ黒になっちゃいましたが。
何でだろ?

ふもっふ。


続きを読む

東アジア選手権 日本対韓国

10-02-14-jvsk.jpg

2月14日(日) 東アジアサッカー選手権2010

日本代表 1 - 3 韓国代表 (19:15/国立/42,951人)
得点者:22' 遠藤 保仁(JPN)、33' イドングッ(KOR)、38' イ・スンヨル(KOR)、70' キム・ジェソン(KOR)

J'sGOAL


ついったー上で一人実況版状態で喚きながら見てましたが、
結果はご覧の有様だよ!

ホームで開催した大会にもかかわらず、4チーム中3位。
しょっぱすぎる結果に終わりました。

ま、この大会の前の“練習試合”も含めてみてた限りでは、
大体こんな結果になるんだろうなーという予想はしてましたけど。

攻撃の形がー とか シュートの意識がー とか

あれ? 日本代表って去年あたり初めて発足したチームだったっけ?

いつまで同じことを言い続けるつもりだ。
もう、この言い訳聞き飽きた。

何もかもが中途半端。
駄目だこりゃ。

お買いもの、( ゚Д゚)ハッ

10-02-14-aqua-01.jpg
ディスカスフードを買いに行ってきました。
売ってるとこなら別にどこでも良かったんだけど、
とりあえずうちから一番近い(かな)ここに。

アクア版にもスレッドがあるぐらいの有名店?
まあ、あそこに書かれてる程悪くはなかったりするけどね。
ただ作り話だけとは言えないのもまた事実w
値段は高めだし。

商魂たくましいだけに、たまに変な魚が居たりして、
店としては面白い方だとは思う(ネタ的な要素も含めて)
初心者には攻略難易度の高いショップではあるけれどw

10-02-14-aqua-03.jpg
で、ディスカスフード買ってきました。
これ色んな魚に使えてオススメ。
良く食べるし。
ちょっと高いのが難点だけど、汎用性の高さには代えられない。

10-02-14-aqua-02.jpg
帰って来てから水換え。
このブリラントのスポンジ、もうかれこれ10年近く使ってるけど、
いい加減交換した方が良いのだろうかw

そういえば、最近はビリーフィルターまでダブル化された商品が売ってるんですな。
ビリーをダブルにするメリットってあまり感じないけどw

久々にインサイドXBOX うp


XBOX360で毎週3回ぐらい(だったっけ)配信されてくる番組。
グダグダな内容だけど、チェックは欠かせませんw
こういうとこは無駄に充実してるXBOX360。
力のいれどころを間違えるのが、MSKKクオリティ。

今回はプレイ×プレイというコーナーで、バイオ5。
来週プラコレでバイオ5出るから、その宣伝を兼ねてってとこですかね。

続きを読む

セイクリッド2 プレイ中

10-02-13-sc2-01.jpg
余ってたMSPでモンハンフロンティアのテーマを買ってみたけど、
背景がシックで落ち着いて良いかも。

さて、セイクリッド2です。
FFみたいな派手なムービーもなければ、テイルズみたいなキャラの可愛らしさもない。
ガチの洋ゲー。
言えることはただひたすらに地味。

“ゲームには不要な要素”を徹底的にそぎ落として、“ゲーム”だけを楽しめるように。
そんなRPGが、セイクリッド2。

続きを読む

開幕

バンクーバー五輪が開幕=グレツキーさんらが点火〔五輪・開会式〕
時事ドットコム

バンクーバー五輪が開幕。
開会式をなんだかんだで3時間ぐらい見てしまった。
長かった……
これからの競技を楽しみにしたいと思ってますw

リュージュのグルジア選手が事故死=公式練習で激突、開幕日に惨劇〔五輪〕
開会前にリュージュの選手が死亡する事故が発生したとのことで、
開会式で黙祷が捧げられた。
冬季はスピード系の競技が多いだけに、夏のオリンピックよりは危険度が高い、かも。


事故映像探してみたら、YouTubeで見つけました。
これかな…?
オリンピックだけに映像がバッチリ残ってるのが良いのか悪いのか……

※閲覧注意
http://www.youtube.com/watch?v=N71aOiD8-k0

21歳。
まだ若い選手だったんだなぁ。
あらためて、黙祷。

瞬殺


スターオーシャン4のボス、
真・アルマロスをメリクルで瞬殺出来たときのプレイ動画があったのでうp。
XBOX360版ですけど。

メリクルが出てきてから、ずっと操作キャラはメリクルのままだったので、
コイツは意外と簡単に倒せてしまったw
実績解除のポコン付き。
パーティは結局最後までこのメンバーだったな。

PS3版のSO4。
余裕があればプレイしてみるのも良いかと思います。
このゲーム、個人的にはかなり楽しめました。

今はセイクリッド2をプレイ中。
ゲームデザインはクラシックだけど、じわじわ来る面白さ。
唯一、見下ろし視点しか選べないのが惜しい。

セイクリッド2やオブリビオンみたいなゲーム、ホント日本のメーカーでも出してみればいいのに。
キャラクターを日本向けにするだけで、売れると思うけどな。
日本人は、こうやって自分のキャラクターをじわじわ育成するゲームは好きなはず。

セイクリッド2は予想よりも需要が多かった(?)ようで、
品切れしちゃってたトコがあったのには驚きましたw

そんなに仕入れてなかったのかw

頑張れよー

バンクーバー五輪が開幕へ=カナダで22年ぶりの開催〔五輪・関連〕
時事ドットコム

日本代表、頑張って欲しいね。
メダルとかはともかく、終わった後に言い訳しないように力を出し切って欲しい。
なんか言い訳ばかりするフィギュア選手がどっかに居た気がするけど、あれは最悪だな。
潔く戦った結果、散ったのならだれも文句は言わん。

世界レベルの選手たちの戦いは純粋に楽しみだ。
下らない民放系の実況無しで、競技だけを中継してもらいたいね。
ま、無理だろうけどw

個人的には、カナダが開催地だけにアイスホッケーが凄く楽しみ。
あのガチンコバトル感は大好きw

NHLとか見てると、すげーもんなぁ。
これぞ、神速の一撃。
アツいぜ。



1位のゴール凄過ぎw


PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク