今年も大晦日に秋葉原へ行ってみた

09-12-31-akiba-01.jpg
毎年恒例(勝手に)大晦日の秋葉原に行ってきました。
今年はあんまり行けなかったな~とか思ってみたり。

09-12-31-akiba-02-.jpg
あ。
このラブプラスのPOPは……w

ラブプラス特製ケーキ販売、東京各地の100人の行列…開店前に“完売”
これに出てたのと同じのだなw

09-12-31-akiba-03.jpg

久しぶりにラジオ会館の中をうろうろしてみたり。
ふっと見あげると、シュタインズ・ゲートの余韻に浸れます。
ふむ。
ゲームの中だと、あの顔の絵のあたりに、タイムマシンがめり込んでた訳かw

ちなみに、鳳凰院凶真氏を始め、その他のラボメンは見当たりませんでした。

ラジ館の中をうろついてると、フィギュアとか沢山並んでて散財しそうになります。
Gears of War 2 のフィギュアを買いそうになりましたが、踏みとどまりました
マーカス&ドムのセット、欲しかったけど。

しかしキム中尉&ラーム将軍のセットとか誰得。
KIAだ。


そのほか、輸入版のゲームもチェックしてみたり。
輸入版はやっぱりXbox360の方が充実してるな~と、そんな気がする。
日本のメーカー扱いでも、国内で出てないのとかあるし。
ホラー系タイトルだと、特にその傾向が強いかな。

来年はちょっと輸入版にも手を出してみようか、なんて。
そんなことしたら、いよいよ収拾がつかなくなりそうだけどw

結局買ったものは秋ヨドで、HDMIケーブル2本。
何しにアキバまで行ったんだよw

それにしてもゲームコーナーでの任天堂無双は凄かった。
みんなDS・Wii・ゼルダ・マリオ、みたいな感じで。
Wiiマリオなんか途中で品切れになっちゃってたり。
凄いな、やっぱ。

その他、パウパウアクアガーデンなんかにも寄って、魚買ってきたりしてしまいました。
が、それはまた他の記事で。

では、皆様、よいお年をお迎えください。


2009ゲームソフトランキングを動画にしてみた

2009 超個人的ランキング

今年購入したものから、ベスト5をピックアップしてみました。

てってってー♪ てってってて―♪

※一応、再生音量に注意してください。


続きを読む

決勝進出

09.12.28


レディース、全日本女子選手権 vsINAC

第31回全日本女子サッカー選手権大会 準決勝
2009年12月28日(月)11:00キックオフ・西が丘サッカー場

<試合結果>
浦和レッズレディース3-2(前半3-1)INAC神戸レオネッサ

得点者:12分オウンゴール、20分高橋、25分那須(INAC)、38分安藤、88分中島(INAC)
観客数:1,389人


オフィシャル


続きを読む

備忘録 2009購入タイトル

タイトルの通り、ただの備忘録す(´・ω・)

続きを読む

FF13が、負けた……だ、と?w

注目が集まった記事は!? 
毎年恒例! 2009年ファミ通.com全記事アクセスランキングTOP50を発表!

ファミ通.com

5位
ちょっぴり大人の恋愛シミュレーション『ドリームクラブ』
(掲載日:2009/2/21)

6位
『ファイナルファンタジーXIII』の最新映像で驚愕の事実続出!
(掲載日:2009/9/8)

7位
24時間いつでも彼女と会える恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』
(掲載日:2009/4/11)


FF13も紳士たちの前には、所詮取るに足らない相手であったということですね、わかりまs
上下を完全に挟まれてしまった。
紳士パワー、ヤバイ。

2位
『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』最新作はプレイステーション3で登場

(掲載日:2009/3/20)


……2位までもw

しかしFF13の真下に付けたラブプラスも凄いが、それをさらに上回ったドリクラって一体……

この普及台数で、FF13を相手に立ちまわるとは、
さすがXbox360を愛でる精鋭たちは、そこらの紳士とは格が違うぜ。


──ふむ。ドリクラか。


続きを読む

ゲームで休む教師などいない  ……確かにw

クリックするとちょっち大きくなります。
09-12-27-ff13.jpg

朝日の声欄に、こんな投稿がw
これはFF13のCMの事を言ってるのかな?



TVあまり見てないから、ちゃんと目にしたのはこれが初めてだったりするw

ネタにマジレス乙な感じもするけど、まあ、確かに言いたいことも分かる。

これはSCEが作ったCMですかね。
昔からSCEのCMって変なの(センスが無いのが)多いから、
今更感が個人的には強かったりしますけど……w

MSKKも別の意味でトンチンカンなCM流してますが。
毎度毎度Xbox360のCMは、何がしたいのか訳が分からん。
売ってる方がXbox360を理解してないことだけは、良~く分かる。

……話が脱線しました。

FF13は他のタイトル以上に頻繁にCM流しただろうし、
そうなれば普段ゲームのCMを目にしない人の目に留まることも増えるだろうから、
その辺少し気を使った方が良かったかもね

今回はSCE的にも力を入れたかったのは分かるけど、
ゲームという名がつくだけで過剰反応する人たちが多いということは意識した方が良いと思う。

CMとしての面白味には欠けるけど、WiiのCMはそういう点で上手い。

例えばFallout3あたりのゲーム内の映像使ってCM流したら、たぶんそれだけで大問題に。
戦闘でグロいモンスターの頭が粉々に吹っ飛んだり(飛び散った肉片は、周囲にそのまま残存)。
核戦争の放射能の影響で、グールと化した人たちが社会的に差別されてたりとか、いろいろ問題あり。
Zゲーかつ、内容的に一部のゲーマーにしか受けないので、FF13と比べるのは無理ありますけど。



あまり関係ないけど、セガサターンのCMのセンス、大好きです。


せがた三四郎 フル.Ver

凄すぎだろ、色んな意味で。

HDDレコーダーとFallout 3

09-12-26-hddrec.jpg
ついにうちにも、HDDハイビジョンレコーダーがktkr
VHSデッキの予約機能が壊れて、再生しかできなくなったので、購入となりました。

BDレコーダーも考えたけど、
良く良く考えたらBDにしてまで残しておきたい番組は無い訳で、HDD+DVDで十分。
BD見るならPS3で見ればいい。

しかし今電器屋に並んでるのって、ほとんどがBDレコーダ―。
HDD+DVDの機種の選択肢が少ない……

そんな中で、購入したのは東芝のVARDIA。
DVDなら東芝だな、とw

09-12-26-hddrec-02.jpg
シンプルリモコンやらで、操作簡単で使いやすいかも。
接続がS端子なので、HD画質じゃないんですけどね。
HDMIのケーブルはPS3に使ってしまったし。
そのうちもう一本買ってこよう。

ちなみにPS3はHDMI接続で、Xbox360はD端子接続だったりします。
ぶっちゃけうちのTVのサイズでは画質の違いが分からない……

FF13を止めてしまったら、PS3を起動する機会が少なくなってます……
なんかソフト買わないとヤバイ。
デモンズとかそのあたりを買っておくのが良いのだろか。

あ、ビデオデッキは、とりあえず再生は出来るので捨てずに取っておくことにしました。
そういえばVHSの方もメーカーが東芝でした。

Wiiも並べてあると、物凄くファミリーな雰囲気がします。

でもたぶん、俺はあまり使う機会が無さそうです。
まあ、全額負担した訳じゃないので別に構いませんけど……w

続きを読む

必需品

09-12-25-bb.jpg

深夜ゲームのお供に!

ブラック☆ブラック

……とか書くと、なんかエロゲみたい。
※エロゲは守備範囲外なので手を出してませんw

食い過ぎると、お腹が緩くなるらしいから、便秘解消にも良いかも?
いや、無いかw

でもゲームやるとき、なんとなくいつもガムを噛みたくなります。

だからいつも、こんな感じのガムを常備してるのぜ。



追記はガムとは関係ないネタです。


続きを読む

無加温系

09-12-24-medaka.jpg
久しぶりに、メダカです。
買って来たときは10匹だったけど、夏の間にそれなりに数が殖えました。
さすがにこのところは、水温の都合で産卵してる様子はありませんw

室内飼いで日淡ってことで、特に保温はしてません。
それでも水温は15℃~17℃ってな感じで、普通に飼うには特に問題ない水温です。
産卵させるには18℃↑にしとかないと安定して産みませんね。

でもまあ、今この時期に殖やしても仕方ないので、このまま春までキープ予定。
春になったら新しい魚を2~3匹入れつつ、また殖やして行こうかと思ってます。



09-12-24-kingyo-02.jpg

こっちも久しぶりに小さい金魚たち。
小赤サイズより、ふたまわりぐらい大きいけど、それでも5センチ程度から成長してません。
餌はそれなりにあげてるけど、大きくなりません。

これ以上大きくなっても困るけどw

こんなサイズでも良く見ると追星が出てたりします。
ひょっとしてこのサイズでも産卵したりするんだろか。

とりあえず、水槽汚いなw
そろそろ一度丸洗いしようかな。


09-12-24-kingyo-01.jpg

デカイ方の金魚。

……なんだかまた、微妙に成長してるような。
サンダース(赤白ツートンの方)が、そろそろ20センチぐらいに。

水温の都合で、夏場に比べるとさすがに大人し目なので助かります(;´∀`)



End of Eternity 体験版 PS3/Xbox360

09-12-23-EoE -xbox
End of Eternity|エンド オブ エタニティ OFFICIAL SITE

EoE(エンド オブ エタニティ)の体験版が来てたので、さっそくDLして遊んでみました。
PS3/Xbox360両方をプレイ。

タイトルのSSはXbox360版です。

ちなみに、PS3の方はスタート押すと、
「メリークリスマス!」と、ゲームの中の子(リーンべル)が言ってくれるので、
ひょっとして期間限定?


続きを読む

移籍

09.12.22


近藤徹志、ファジアーノ岡山に完全移籍


オフィシャル


とりあえず、と言っては難だけど、移籍先が決まってくれて良かったですね。
闘莉王が抜けた後だけに、そこでさらにDFから移籍が出てしまうのは正直ちょっと厳しいような気もしますが。
CBの補強は絶対に必要だし、最優先事項だと思います。

闘莉王は結局名古屋なのかな。
まあ、何処へ行こうとプレイヤーとして全力を尽くして欲しいもんですが。

ポンテも来年6月までみたいだし、戦力的に来期の見通しはどうするのかな。



あ……

09-12-21-pleco.jpg

昨日水換えしたとき、ヒーターを引っこ抜いた訳ですが、
その後コンセントを戻し忘れ、一晩どころか丸一日ヒーター無しの状態でした

昨日からの冷え込みで、水温計を見たら20℃をだいぶ下回るような感じに。
ヒーター無しで転がしてある金魚水槽と水温が同じ。
手を入れると冷たい。

でも、ピンピンしてました。
普通に餌まで食ってたので、ヒーターが入ってないとか気がつかず。

どんだけ丈夫なんだよ、お前らw

今はヒーターを戻して、26℃ぐらいになってます。



バルスのファルシにルシにされ、使命を果たせずにシ骸に

……えーっと。

現状を言い表すには、たぶんこれで意味は合っていると思う。

続きを読む

Wiiマリ&FF13

09-12-19-smbwii.jpg
なんとなく、買ってきてしまた。
Xbox360とPS3とWiiを一つのTVの前に転がしておくのも、ちょっと邪魔なので、
しばらく使用機会が減りそうなWiiを別の部屋のTVへ合体。

モンハンは家の人じゃ出来ないから、とりあえずマリオを用意してみたり。
マリオならあんまり人を選ばないで出来る?かな、と。


FF13ですが、あまりにも一本道マップ過ぎないかこれ。
RPGって「探索」の楽しみって大きいと思うんだけど、それが無いって……やだなにこれw
TOVが面白かったのは、ワールドマップをあちこち歩き回れたりしたのも大きかったんだがねぇ。

FF-Xも一本道とか言われてたけど、
あれは主人公のティーダの回想を追ったものだから、一本道でも納得が出来る。

とりあえず、オプティマとかクリスタリウムなんて要素が出てきて、
少しマシになったような気はするけど。

操作キャラが頻繁に変わったりするのも、
ストーリーを誰の視点で追えばいいのか分からず、落ち着かない……
そのせいでキャラに愛着が湧きにくいような気がする。

4章と少し進んだぐらいですが、今のところそんな感想です。

う~ん。
みなさまの感想は、どんなもんでしょう?

あふろおおおおお!

09-12-18-ff13-03.jpg
やべえw
最初から出てるし、期待通り、というか見た目まんまの役回り。
実にオイシイ。


物凄く誤解を生みそうなスクリーンショットを撮ってみた
09-12-18-ff13-02.jpg

変態だーーーッ!w

序盤から大活躍過ぎるぜ、アフロw


じゃ、ちょっくら行ってくる

09-12-18-ff13.jpg

目指せ完走!

テム・レイなら、きっとこうなる

安室奈美恵、アムロと共演

http://www.oricon.co.jp/news/music/71624/

ヽ、メ、〉      r~~ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え--い、アムロはいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | 安室ちゃんを映せっ! 安室ちゃんの歌いっ振りをっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/


……このテンプレートは、AA貼るとズレるw





でも、歌姫ならマクロスじゃないのかー!

思いっきり個人的趣味だけど、ミレーヌとのコラボが見たいゼヨ。

FF13

09-12-17-ff13.jpg
予約しておいたのを、受け取って来ました。
今日はプレイできるかどうか微妙ですけど。
とりあえず、OPぐらいは見てみようかな、とか。


ところで、FF14のキャンペーンコードって、なんぞ?

こwれwはw

こんなのをニコニコで見つけてきました。
ゲームやってないと意味が分からないとは思いますが……
痛すぎるw

シュタインズ・ゲート WEBラジオ 


クリスティーナ博士の壊れっぷりと、まゆしぃの破壊力を聞け!

だめだこいつら、早くなんとかしないと……

中の人も自重汁


……あ


続きを読む

やる気無いな、相変わらず

販売台数Wiiは900万台、PS3は400万台を突破! 気になるアレは大台達成!
ファミ通.com

WiiとPS3の販売台数には、今年は一つずつ協力してしまいました……w
Wiiって900万台も売れてるんですね。
実際にさわってみると、確かに一番安心して遊べるような感じを受けました。
普通に家庭に馴染むというか、そういう雰囲気は一番強いかも。
家族みんなで!ってのは、やっぱり強い。

PS3はやっぱり値下げとFF効果?でしょかね。
現行型、一見すると屋根瓦みたいですが、悪くないですよ。
作りが一番纏まってるので取り回しがいい気がします。
まあ、据え置き機ですから、あまり移動させたりする機会は無いでしょうけど……w

Xbox360は……相変わらず。
もちろん、良い意味では無く、悪い意味で。
今年は(も)MSKKの無能さが良く表れた年でした。
まあ、いつものことですけど

相も変わらず、スットコドッコイな内容のCM。
一体奴らはあのCMで何を伝えようとしているのか、意味不明にも程があるw

エリートをメイン機種にしたのはいいけど、同梱するケーブルがいつの間にかコンポジに。
ヘッドセットなんぞ要らんから、ケーブルは以前のままに戻すべきだろこれ。
個人的には本体色もホワイトのままの方が良かった気がする。

肝心のMSKK自体が、Xbox360の魅力をこれっぽっちも理解してないってのが、
プロモーションの段階で、既に致命的。

ある意味、放っておいても売れる土壌のある上2機種に比べて、
より一層の努力が必要なのに、それをする気配が無い。
すがすがしいぐらいに、無いw

Wii・PS3・Xbox360を全部持ってるけど、一番稼働率が高いのはXbox360だったりする。
WiiとPS3を新規購入してる裏で、360は今年もソフトを10本程度購入してますし。
“ゲーム機”として動かしてみて、一番ストレスを感じないのは、やっぱりXbox360なんですよね、個人的に。

Xbox360の話ばかりになっちゃうけど、“ゲームが好き”な人なら触ってみればすぐ分かる良さがあります。
Xbox Liveで配信されてるインディーズゲームとか、マニアックな楽しみ方もあるし。

それなのにこの体たらく。
MSKKは、自社製品であるにも関わらず、Xbox360の魅力の半分も引き出せていない。

残念を通り越して嘆かわしい。

この話もどうなったんだか、さっぱりだし
進捗状況の一つでもアナウンスしたらどーなんだと。

こんなんで給料もらってるんだから、これはこれで美味しい商売だな~と。

俺も雇ってくれまいか?

少なくとも、今よりマシな売り方をする自信はあるぜよw




続きを読む

キレた

俺が、……じゃなくて、蛍光灯が。

09-12-15-aqua-01.jpg

帰ってきたとき、暗い室内で、蛍光灯が点いたり消えたりプチプチ言ってました。

金魚水槽その2とメダカとイモリの水槽が真っ暗になりましたw

ん~、予備の蛍光灯買ってなかったな、そういえば。
フツーの家庭用の蛍光灯使ってるから、明日にでも帰りに買ってこよう。

ところで、この蛍光灯本体、
かれこれ15年以上経ってるものだけど、そろそろ交換したほうが良いのだろうか……

このブルーの外観が、レトロで気に入ってるんですけど。
青枠水槽とかを、ちょっと古いショップで見かけると、使うあてもないのに確保したくなります。
あと、バイメタル式のサーモとか、無駄に太かった石英管のヒーターとか……w

そういえば、あの試験管みたいなヒーターっていつ頃無くなっちゃったんだろう?

家にあるニッソーの94年のカタログには、まだ載ってました。

コレとかコレとか。

でも、このカタログでも既に、今現在主流の電子サーモとセラミックヒーターが幅を利かせてるような。
このあたりの年代が最後だったとか……?


続きを読む

シュタインズ・ゲート 感想

09-12-14-Steins;Gate-1

Steins;Gate

さて、連日勝手に盛り上がってるシュタインズ・ゲートです。
ついうっかり夜中までプレイしてしまいましたが、それでもトゥルーエンドを見れました。

アドベンチャーゲームってのを、正直舐めてました。
ただのギャルゲ―とかエロゲーとかそんな程度のジャンルかと思っていた認識を改めました
それぐらい強烈な刺激をこの作品から貰いました。

以下、長くなってしまったので追記へ。


続きを読む

シュタインズ・ゲート 終わったー

09-12-14-Steins;Gate
夜中までかけて、トゥルーエンドに到達。
明日、ってか、今日仕事なのに……夜中の2時とか。

とりあえず、俺は何故、感動しているのだ……!

まさかこの時期にこんな作品に巡り合えるとは。
この作品はノーマークだったけど、プレイして良かった。


感想とかは、また後で書きます。

さ、寝ないと。

……寝られる、かなw

ふむ

09.12.12


闘莉王との契約について


田中マルクス闘莉王との契約についてお知らせ致します。
浦和レッズは、今年7月から、闘莉王と契約更新を前提に、
今後のチーム作りの方向性やクラブ内での約束事等について、提示を行なっておりましたが、
合意に至らず、今シーズンをもって契約満了となりましたことをお知らせ致します。


オフィシャル

まあ、予想通りというかなんというか、別に驚かないというか、
ふ~ん。
と、その程度の発表です。
闘莉王の気持ちがチームから離れている。
そんな風な感じがしてたし。
フィンケというか今のフロントの考えとは、一線引いてた感じがずーっとしてました。

ただ、これ闘莉王だけじゃなくて、
他の選手も大なり小なり似たような感情を抱いたまま、09シーズンを戦っていたんじゃなかろうか。
サポーターも同じ気持ちで一年を過ごしてしまったような気も。

なんとなく、煮え切らない。

CBの補強ちゃんと考えてるのかな、フロントは。
ぶっちゃけ、あんまり期待できない……気がする。

良い意味で期待を裏切ってくれれば、それで良いんですけど。
う~ん。




うがああああ!

クソッたれ!
能無しのせいで、明日も仕事になっちまったぜ。
フザケンナ。



……というわけで、仕方ないので、これでも聞いてテンション上げてます。
Black LagoonからRed Fraction
やっぱ良いな、この曲。

カッコイイ女と銃器の組み合わせは、神w

シュタインズ・ゲート ハマってます

09-12-10-xbox360.jpg
シュタインズ・ゲート

体験版につられて買ってしまった、シュタインズ・ゲートですが、これがなかなか面白い。
相変わらずこの手のジャンルのものをゲームと呼ぶことには、抵抗がありますが、
それはとりあえず脇へ置いておいて、物語へはハマり込んでますw

ただ、内容的に明らかに万人向けではないですね、これ。

ジョン・タイターという言葉にピンと来た人なら、楽しめると思います。

ただ、寝る前にやると、悶々としてしまって寝つきが悪くなるのが難点。

ヲタネタ・2ちゃんネタ(ネットスラング)・オカルトネタ
その辺に抵抗が無ければ、これは良作の香り。

個人的には、日常的にオカ板(オカルト超常現象@2ch掲示板   オカルト太郎
を、見に行ったりしてしまうぐらいなので……w

自分が体験したオカルトネタでも記事をいくつか書けそうですが、どん引きされそうなので自重。
でも、そのうちネタが切れたら書こうかな……w

とりあえず、攻略サイトは見に行ったりしないで、そのまま楽しんでます。
どんな結末に向かうんだろう。

輪ゴム

09-12-10-aqua-01.jpg
仕事から帰って来て、餌やろうかと思って水槽を覗いたら。
……?
レッドファントムがなにかを咥えてる。
よくよく見てみたら、ナナを固定するのに使ってた輪ゴム。
古くなってふやけて千切れたものを、飲み込みかけてました。

09-12-10-aqua-02.jpg
取れるかどうか分からないけど、このままにしておくわけにもいかない。
ってことで、網ですくって引っ張り出そうとしたら、追いかけてるうちにポロっと吐き出しました。
結構デカイのを飲み込んでたようです。
餌に見えたんですかね。

とりあえず、今のところ元気に泳いでるので平気、かな。

09-12-10-aqua-03.jpg

チビたちは元気です。
照明が暗いので、なんだかイマイチ分かり難い写真ですけどw


ハハッ!ゲイリー!

09-12-09-fo3.jpg
Fallout 3: Game of the Year Edition

Xbox360版を取り寄せてもらっていたのを、受け取って来ました。
シュタインズ・ゲートが面白くなってきたとこなので、当分積みかもしれません。
来週はFF13もありますしね。

しかし、FO3を積むとは、贅沢w



ハハッ!ゲイリー!


プレ子

09-12-09-aqua-01.jpg
ホントはベタに使おうかと思って用意しておいた水槽に移住した、チビブッシーたち。
あれから水槽にも馴染んだようで、元気に過ごしとります。

フィルターとヒーターの陰に、ほとんどの奴らが隠れてしまって、
みんな何処行っちゃったんだかって感じですが……w


09-12-09-aqua-02.jpg
ん~。
ちょっと大きくなったかな。



続きを読む

疲れる

ただの愚痴です。

残業帰りです。(22:30)
もう嫌ー。
馬鹿の尻拭いで残業するのはアホ臭くてやってられん……。
手前のケツぐらい手前で拭け。
周囲に迷惑掛けまくって、なんも感じないとは、
頭カチ割ったら、脳みその代わりに「能無し」って文字が彫り込まれた粘土でも詰まってるんだろ。
脊髄反射だけで生きてる阿呆は手に負えない……。

そんな余裕のない状態で、ふと気がつけば今年も残り一月を切ってたり。


_| ̄|○

続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク