ゼノギアス

09-11-30-xenogears.jpg
先日購入したPS3は初期型じゃないのでPS2のソフトは動かない。
けど、PSのソフトは動く。
そんなわけで、久しぶりに持ってるPSソフトを漁って、ゼノギアスを見つけました。
これ結構好きです。
でも意外とグロい要素が多いんですよね、これ。
下水道のバケモノとか、
変なドラッグとか、
失敗作の人間(?)を再利用して作った缶詰とか……。

FF13。
いまでも発売日をなぜか12月3日だと勘違いしてる時が……
12月3日はFallout 3 Game of the Year Editionの発売日の方だ

こっちは予約してくるの忘れてしまった。
大丈夫かな、Xbox360版だけど。

FF11は12月課金して、年末カウントダウンして遊ぼうかと思ってたんですが、
よく考えたら12月だけだと年明けた瞬間、課金切れて落ちるんだった。
今からだと最低2ヶ月分は課金しないと駄目なのか……!

むう。



続きを読む

ご飯、マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

09-11-30-aqua-01.jpg
うちの水槽は基本的に、一日一回の給餌。
餌タイムは夜なので仕事から帰って来てからあげるような感じでやってます。
そんな餌の時間が近づくと、水槽の奥の方からブッシーたちがぞろぞろ集まって来て、
こんな風にぶら下がってたりします。
餌の時間をちゃんと把握して行動してるあたり、結構笑えるw

09-11-30-aqua-02.jpg
回収し損ねたブッシーベビーたちが、水槽のあちこちにぶら下がってます。
……もう捕まえようがないからこのまま放置します。
放置してても意外と育ったりするので。

しかし、ベビーたちのプラケの水は、さすがにすぐ汚れますね。
朝プレタブを一欠けら入れておいたんですけど、食べちゃったようで、見当たりませんw
糞の山が出来てました。

ミニブッシーの稚魚はホント、タフだなぁ。



ブッシーにベビーが

最近産んでなかったので油断してました。
産卵しないようにセーブして飼育してたんですけど、そうもいかなかったようで。
さすがにちょっと少なめかも。

09-11-29-pleco-01.jpg
先週卵を見つけてたけれど、そのまま放っておいたら無事に稚魚になったようで、
掃除の時に中に入れてある置物の土管を持ち上げたら、中からチビたちがバラバラ出てきました。
親が卵を守って世話をするから、たいていの卵は孵化しますね。
稚魚になってしまったらさすがに放っておくわけにもいかず、プラケに隔離しました。

産卵箱無かったから買いに行ってみたんですけど、
シンプルな四角いモノって売って無いのか、最近はw

なんかやたらデカイのばかりだったので、結局買いませんでした。
プラケでも毎日水換えしておけばいいか……と。
それにこっちの方がはるかに安上がりなもので。

そんなベビーたちの動画をどうぞ。
以前うpしたものは、大量削除の巻き添えを食って、
アカウントごと消されてしまったので見れなくなっちゃったもので(汗

合いそうなBGMが思い浮かばなかったので、周囲の音そのままです。


Xactiの接写モードって意外と綺麗に映るので、アクア系動画には重宝します。
SD画質でもYouTubeのこれぐらいの画面なら十分過ぎる。
この機種は防水なので安心して水槽周りで使えるし。

09-11-29-pleco-02.jpg
いきなりプレタブにガツガツ食いついてるので、心配無いかな?


続きを読む

ベヨネッタ終わった―

疲れた……
中盤以降、ほんとに疲れました。
なんとかクリアって感じです(;´Д`) 

感想は追記へ。

続きを読む

PS3買って来たよ

その前に。
J1リーグですが鹿島がガンバ大阪を大差で下して、川崎も勝ったから、
優勝争いは最終節に持ち越しですね。

まあ、うちは京都に負けたけど!
オフィシャル

良い試合(?)をしたあとは、いつもこの有様だよ!

試合記事書くのやめたい……(´・ω・`)


記事とは関係ないんですけど、
修理に行ってたアウトランダー、戻って来ました
とりあえず良かった、かな。

以下長いので追記へどぞ。

続きを読む

走れ~ 光速の~ 帝国華撃団~

kaaaanta氏のブログで、昨日の夜サクラ大戦ネタを見てから、この歌が頭から離れず、
今日一日朝から晩まで鳴り響いてました。



ストレートでいい曲だけど、一日中これはキツイです。
何かのきっかけで、ある曲が一日頭の中でリフレインってありませんか?
個人的にそれがほぼ確実にアニソン・ゲーソンなのが、痛いとこです。
まあ、外に漏れ聞こえてるもんじゃないので、別に良いんですけどね~。

……聞こえてないよな?w

続きを読む

どうでもいい話

どうでもいい話なので折畳み。

続きを読む

『Borderlands™』 とかその他諸々

borderlands-jp.jpg
Borderlads
Xbox 360用ソフト『Borderlands(ボーダーランズ)』の発売日が2010年2月10日に決定 
ファミ通.com

キター
ボーダーランズ日本語(字幕)版、2月か~。
輸入版がゲーム屋に並んでたけど、買わないでおいて良かった。
楽しみに待ちたいと思います。
PS3版も同じ発売日なのかな?

来年2月リリースといえば、こっちも楽しみ。

nomoreheroes.jpg

NO MORE HEROES 英雄たちの楽園
Wiiで先に出てるから、やろうと思えば出来るのですが、
Xbox360で出るならそれを待ちたいと思ってます。
このソフトもPS3版が出ますね。
360版は規制無しで海外版と同内容?

1月も、前から気になってるOPERATION FLASHPOINT : DRAGON RISINGが。
その時もまだFallout 3: Game of the Year Editionで遊んでたりする可能性もありますけど。

そういや、こんなPRGも出ますね。
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
……う~ん。
どうなんだこれ。


biohazard5-ptc.jpg
Xbox 360版『バイオハザード5』がプラチナコレクションに
ファミ通.com

バイオ5も2月18日にプラコレ化。
プラコレなら買ってみても良いかなぁ。

カプコンといえば、ロスト プラネット® 2
この発売日はいつですか?
そろそろ発表してくれても良さそうな感じだけど。
ロスプラ2は買うつもりなので。

さらに発売済みの中でまだ買ってないけど、出来れば買いたいタイトルが。
Left4Dead2
Forza Motorsport® 3

12月発売。
アサシン クリードⅡ

ベヨネッタも、まだちゃんと全部クリアしていないのに。

この状況でさらにPS3買うとか、無謀?
……アフロが、アフロが気になるんです。

誰か止めてー

スタイリッシュおバカ

09-11-25-BAYONETTA.jpg
モンハンお休みして、ベヨネッタ(Xbox360版)をプレイ中。
何度見ても、めっさ好みです。
カッコいいお姉さん(?)好きには堪りませんです、ハイ。

スタイリッシュも突き抜けすぎるとおバカになる。
良い意味でバカゲーの香り漂うタイトル。
やり始めるとなかなか止まらない良作です。

PS3版はロードが気になるような仕様らしいのですが、ゲーム本編は面白いと思います。
未プレイの方は是非。


下手ですが、プレイ動画をどぞ。(うp直後だとHQで見れませんが)
ムービーメーカーの都合上、FPSが30に低下しております。
ウィッチタイム(攻撃をギリギリで避けると、こっちが超高速で動けるようになり、敵が止まって見える)
これを狙って、俺のターン!にすると脳汁出ますねw

ただ、ダメージを受けてる感覚が分かり難いので、
知らないうちに、体力がかなりピンチになってたりすることも。


今さらジタバタ

「科学者の話聞きたい」=予算削減批判に鳩山首相

 鳩山由紀夫首相は25日午後、ノーベル賞受賞者らが科学技術予算の削減を求めた行政刷新会議の「事業仕分け」を批判していることについて、「受賞者の気持ちがどこにあるのか、近々お目に掛かって話を聞いてみたい」との意向を示した。首相官邸で記者団に語った。
 首相は「研究開発は大変重要なこれからの知的財産だ」と指摘する一方、「すべての予算が本当に必要なのかどうかという点検は国民の立場から行わなければならない。事業仕分けで提起されたこと自体は良かった」と述べた。(2009/11/25-18:53)

時事ドットコム
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2009112500902


科学技術の開発は未来への投資。
使いたい時にレンジでチンして出来るような技術なんかありゃしませんよ。
使う使わないはその時の時勢が決めること。
そのときのために、選択肢の引き出しを多く持ってないといけないのが分からんのか。

確かに無駄な予算はあるだろうが、削ってはいけないところまで削るとか、愚かとしか言いようが無い。
削っていい所とそうじゃないところの区別ぐらい付けて欲しい。



イナゴぐらいは別に問題なかろう

アイスおいしい/昆虫館「虫を食べる」開催

>イナゴや蜂の子など昆虫を使った創作料理を紹介する催し

なんだ、イナゴや蜂の子か。

イナゴはここでも記事にしたことがあるけど佃煮になってれば、別に何の問題も無く食える。
蜂の子は、缶詰売ってるのを見たことあるけど、結構高い。
ざざむしとかも、高級珍味って感じ。
蜂の子は生でも食えそうな感じがするけど、どうなんですかね~
採れたてなら結構イケそうな気もしますが。

あとメジャーなのっていうと、お蚕様の蛹ですね。
絹糸取るために繭を茹でた後に残った蛹を食す。
これも調べてみると、結構良い値段がする。
釣具店とかにも付け餌用に瓶詰で売ってたりするけど、あれは食えないよな、さすがに……w

熱帯魚屋とかにいくと、コオロギの缶詰とかも売ってるけど、あれは餌用だから食えない。
記事にあるように、ミルワームなんかは食べられそう。
魚や亀に上げてるうちに、ちょっと食ってみようか、なんて思ったことが何度かw
ただ、熱帯魚屋で買ったのは食いたくないけど。

ジャイアントミルワームは不味そうなので、却下。

そういや、このあいだ、フルーツゴキブリってのが5匹1000円ぐらいで売ってたけど、
あれはなかなかインパクトがあったw
一応餌用?として売ってた感じだったけど。

動画がありました。


確かにアロワナとかの餌にちょうどいい感じのサイズだなぁ。
繁殖させて小さいサイズの時なら、オスカーとか亀とかの餌にも使えるだろか……

>成虫になるまで、 早くて4ヶ月、遅い場合は10ヶ月以上を要します。
>成虫が性成熟するのに更に2~4ヶ月かかる場合もあります。
>寿命は2年~5年。


ほお。
ペットとして飼うにも丁度いいんじゃないですかね、これw
ゴキブリにしては愛きょうがある(と思う)
けど、こんなの買ってきたら、大騒ぎになりそう。
個人的には、嫌いじゃないんですけどね、これ。


なんで最後はゴキブリの話に……w

寝言は、寝て言え

【社説】外国人地方参政権-鳩山政権は「多文化共生社会」実現へ踏み出すときではないか…朝日新聞★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1258966095/の2009年11月23日 19:15に記録された魚拓

今朝の新聞見て、何をまたトチ狂ってるのかと思ってたら、
やっぱりスレが立ってた。
スレ内容は、話半分として……。

参政権が欲しいなら、帰化するのは当然の条件だろ。
それをせずに、税金納めてるからどうのって、それは無い。
税金は日本国内での生活の為、様々なインフラを利用するなら当然納めるべきお金です。
参政権を買うための金ではない。

>「選挙権が欲しければ国籍をとればいい」との考え方がある。だが、母国へのつながりを保ちつつ、 いま住むまちに愛着を持つことは自然だ。そうした外国人を排除するのではなく、多様な生き方を尊重する社会にしたい。

母国とのつながりを保ちつつ、いま住むまちに愛着を持つのは大いに結構。
だがそこからなぜいきなり、参政権へと話が飛ぶのか意味不明。
選挙権が欲しいなら、国籍取得は当然のこと。
日本の選挙権が欲しいのなら、
日本国民としての義務も負わなければならないのは当然だ。

義務もなにも発生しない権利などありえない。

こんな風な書かれ方をするのは、最近の日本人自身が、
自分たちの権利である選挙権をないがしろにしてきた結果でもあるけど。
選挙権の成り立ちをきちんと学んでいれば、選挙に行かないとか絶対に出来ないんだけどな。

ま、それをきちんと学んでいない人が増えてきたんだろうね。
学校での教育の結果って恐ろしい。

>近年、声高になってきた反対論の中には「外国人が大挙して選挙権を使い、日本の安全を脅かすような 事態にならないか」といった意見がある。
人々の不安をあおり、排外的な空気を助長する主張には首をかしげる。外国籍住民を「害を与えうる存在」 とみなして孤立させ、疎外する方が危うい。むしろ、地域に迎え入れることで社会の安定を図るべきだ。


そういった人々の不安をあおるような事件を起こしているのは誰なんだ?
日本に来ている外国人が全員そうだとは言わんが
連日のTVニュースの中で報道されてる外国人犯罪を見て、不安を感じない方がおかしいだろ。

これじゃまるで、外国人犯罪の原因が日本人にあるような言い草だ。
いい加減にしろよ。


>民主党は選挙権を日本と国交のある国籍の人に限る法案を検討しているという。反北朝鮮感情に配慮し、 外国人登録上の「朝鮮」籍者排除のためだ。
しかし、朝鮮籍の人が必ずしも北朝鮮を支持しているわけではない。良き隣人として共に地域社会に参画する制度を作るときに、別の政治的理由で一部の人を除外していいか。議論が必要だろう。


上の方で多様なとか言っておきながら、最後はいつもの「朝鮮」の話になっちゃってるぞ。
結局言いたいことはこれなんだろ、朝日。


BNN+北海道365アンケート「永住外国人の地方参政権は必要ですか?」集計結果
http://www.hokkaido-365.com/news/2009/11/post-563.htmlの2009年11月23日 19:40に記録された魚拓

こんなアンケートが出て、焦っちゃった?


この外国人地方参政権。
TV報道で全く目にしないのは何でだろう~(棒)
児ポやら人権擁護法案とか、この辺もTV報道に一切登場してこない。
不気味で仕方が無いね。


おおっと?

TRIGUN Badlands Rumble

『劇場版TRIGUN(トライガン) -Badlands Rumble-』 公式サイト

あのトライガンが、劇場版に……!
トライガン、好きだ。
これは見たいなぁ。

久々のアクアネタ

アクアネタ書くたびに、久々って書いてるような。
……たぶん気のせいですね。

今回はちょっと斬新な動画を作ってみました。
金魚の水換えを定点撮影。
とことんネタに走る金魚水槽です。



……BGMは、もっと他の無かったのか?

けいおん!は失敗だったな。

これじゃ一体何の動画なのか、訳が分からないw

続きを読む

J1 第32節 vs ジュビロ磐田 @埼スタ

09-11-21-vs-iwata-01.jpg

試合結果
浦和レッズ3-2(前半1-0)ジュビロ磐田
得点者:21・82・89分エジミウソン、55・59分前田(磐田)
入場者数:43,619人

オフィシャル


勝ったゼヨ!(誰)

シュートを打てば何かが起こる。
やっぱりシュートは打たなきゃね。
今日は攻撃がきちんとシュートまで繋がってたので、チーム全体から積極性を感じました。

勝ち越し弾の後は、もうもみくちゃで。
なんか分かりませんが、隣の知らないおっちゃんと固い握手を交わしてしまいました。

ロスタイムのラストワンプレーでの劇的な幕切れ。
これぞサッカーの醍醐味。
これがあるからサッカーはやめられないのだ。

前半の内容は良かったけど、後半の立ち上がりからはイマイチで、
磐田に同点>逆転を許してしまい、さらに啓太も負傷で交代。

こりゃマズイと思っていたら、交代で入ったセル&山田さんが機能して、
劇的勝利に貢献。

ワンタッチでのパス交換や、相手の裏を狙うパス、それとシュートを打つ意識。
今日の試合はチームが目指している形を出せたんじゃないかと、そんな風に思います。
失点シーンの棒立ちは、毎度のことながらなんとかしてもらいたいとこですが。

いや、それにしても、まさかあの位置からぶっ放したシュートが、
最後の最後に磐田のゴールに突き刺さるとは、分からないもんです。

両チームとも死力を尽くした良いゲームでした。

お疲れ様でしたー





続きを読む

浦和3-2磐田

20091121164434
勝ったぁぁぁぁ!

ロスタイムにズドンで無駄にドラマチックな勝利キタコレ
両チームとも死力を尽くして良く戦った。
良い試合だったゼヨ。

埼スタ @ 磐田戦

20091121132847
日陰だと寒いぜ!

試合は熱く行ってもらいたいね~

勝つゼヨ。

面白かったわー

うん、やっぱりラピュタ面白いなぁ。
20年以上前の作品とは思えない。
宮崎駿監督は、やっぱりこんな路線の作品の方が良い物を創ってくれますね。
ナウシカ・ラピュタ・紅の豚・もののけ姫、このあたりの作品の方が今のより全然良い。
特に紅の豚が個人的には堪らんのですが……w

それにしても、久々にTV見て楽しめました。
DVDがあっても実況込みで見るのとは、やっぱり面白さが違う。

09-11-20-nejitsu.jpg
最後は、見てたネ実の実況まで落ちてしまった……w
凄まじい破壊力。

乙w

最高のショーだとは思わんかね

金曜ロードショー

天空の城ラピュタ

これは録画しなくてはw

相変わらずしつこいな

児童ポルノ法改正案提出へ=自民

自民党は17日の法務部会で、児童買春・ポルノ処罰法改正案の内容を決めた。公明党とともに議員立法で今国会への提出を目指す。
 同改正案は、児童ポルノの単純所持を禁止し、「自己の性的好奇心を満たす目的」での所持などを刑事罰の対象としている。(2009/11/17-21:01)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009111700954
時事ドットコム


先の衆議院解散で、自動的に廃案と化した児ポ改正法。
再び今国会にその姿を現すことになるらしい。

個人的に児童ポルノを規制するなとは言わんし、規制はすべきだろうと考えるけど、
それにしても現行法ではなぜ駄目なのか、その辺の説明がなされてない気がするんだけどね。
外国から言われてるからってのはナシよ。
あと自分が気持ち悪く感じてるからとか、そういうのもナシ。
表現の自由以前に、内心の自由にまで踏み入ることになるんだから、
それが許されることなのかもきちんと検証しましょうね。

やらないだろうけど。

あ、自分はヲタじゃないし関係無いよって、思ってる人、違いますからねこれ。
“それ”が児童ポルノかどうかを判断するのが、
逮捕権限のある側の人間になるのがこの改正法ですから。
ジャニーズもアウトだそうですし

>自己の性的好奇心を満たす目的

一体誰がなんの基準でこれを判断するのでしょうか。


また注視していかないと駄目かなこりゃ。
通ったら次は間違いなく、ゲーム・漫画・アニメの規制へ事が進むだろうから。

むしろそっちが本命か。

アウトランダ― 入院

09-11-18-mitsubishi.jpg
納車されて一月も経たないうちに、アウトランダーが入院となりました。
別にメカニカルトラブルとかではなく、コインパーキングで当て逃げされた影響で、ですけど。
何年も乗ってるような車なら、多少は仕方ないかと思うけど、新車だしなぁ……
ってことで、修理することになりました。
とりあえず、バンパーとフェンダーを交換となるようです。

新車で納車して一月も経たずに当て逃げされるとか、予想外でした。
しかも13日の金曜日だったしw

当て逃げした犯人を万が一見つけたら、チェーンソーでお仕置きだ。

まあ、見つかることは無いだろうけどね。

さて、いつ修理から戻ってくることやらw


千島引退かぁ

11/16  千島 徹 選手 現役引退のお知らせ

愛媛FC オフィシャルより。

千島徹が今季限りで引退すると決めたそうです。
千島っていえば、今トップで活躍してる原口たちより、
かなり前の時代にユースから上がって来ていた選手ですね。
少ない出場時間の中でもその内に秘めた闘志を感じるプレーを見せてくれました。
浦和での出場機会は少なかったけど、チームへの愛は人一倍感じましたね。

かつて福田も言ってたように、持ってるポテンシャルは非常に高いものがあったんだろうけど、
惜しいことに、そのポテンシャルを伸ばせる土壌が当時の浦和には無かった。(今も微妙だけど)
そのため浦和で選手として活躍する姿ってのを、見ることが出来なかったのは残念でした。

愛媛へ移籍してからは浦和のサポーターとしての視野の外に出てしまったので、
あまり詳しいことは分かりませんが、それでも愛媛で引退セレモニーをやってもらえるそうです。

選手としてその能力を発揮しきったとは決して言えないけど、
それでもプロとしての経験を生かして次のステップへ進んで欲しい。
不本意だったかもしれないけど、苦しい選手時代を送った経験は、きっと次に繋がる筈だ。



モガの村は救われた

09-11-16-mh3-end.jpg
めでたしめでたし。
ナバルデウスは戦ってても全然面白くない……
一応、シングルモードのラスボスのくせに。
でも戦闘のBGMは好きだなぁ。

09-11-16-mh3-end-02.jpg
エンドクレジットを見るたびに思う。

>かしこい日本語 ATOK

……どこがどうかしこいのか、説明してもらおうか?

あのクソ変換で、どの面下げてこんなことを言えるのかとw


ついに最終決戦

09-11-15-mh3-01.jpg
セカンドキャラ?のモンハン3
ついにナバルデウスのとこまでやって来ました。
なんだか初期の頃とほとんど装備が変わって無い気がしますけど。
オンはやって無いけど、すっかりこっちがメインキャラになってしまいました。

09-11-15-mh3-02.jpg
さて、セカンドキャラでクリアまでもうひと頑張り。
オンラインも面白いけど、自分のペースで遊べるシングルモードもモンハンの魅力です。
やっぱりキャラを自分で作って遊べるゲームは良いですねw

オーバーキル

この動画には暴力やグロテスクな表現が含まれております

改めて詰め合わせで見ると酷過ぎるw
局面だけ見るとどっちが悪役だかわかったもんじゃない。
これぞセガール。
たまに無性に見たくなる。

ゲーム化してくれないだろか、セガール。

……もし出たら、最初からボスが相手にならないゲームという、前代未聞の作品にw

ギアーズオブウォーとかに出たとしたら、
いつも通りに肩で風を切って地底に踏み込んで、
自分は返り血ひとつ浴びずに、ローカストたちを素手でメキメキ片づけそうな勢い。
ベルセルクですら勝てるかどうか、怪しい。

少なくとも2に出てきたボスのスコージ程度のクラスじゃ相手にならないw

「おっぱいには気をつけろよ」

とか言って、首へし折られそうw

見せてもらおう、ペッコ装備の性能とやらを


適当に動いてるだけで、割とヌルヌルかわしてしまう回避性能+2
集中してやればかなり短時間でべリオロスは討伐出来る(と思う)。
あまり体力多くないようなので、
攻撃を当てることさえ出来ればべリオロスは意外と戦いやすい相手ですね。
特にボウガンなら。

まあ、相手の攻撃を余裕持って回避するには回避性能+2は欲しいとこですけれど。
ライトボウガンならある程度かわして攻撃できるけど、
ヘビイ(というか中折れ式ボウガン)だと、機動性が低いので必須?

回避性能+2があると、拍子抜けするほど楽です。
動画では油断して一回戦闘不能になってたりしますがw

ただ、これが無いと、ヘビイだとハッキリ言って無理ゲー。
3次元機動で襲いかかってくるディガレックス。
そう考えると、あまりバランスのいいモンスターとは言えないベリオロス。

見た目は割と好きなんですけどねぇ。
正面から見ると、なんか人面魚みたいで。
ネタが古い……w

続きを読む

やられた

アウトランダーを、当て逃げされました。

うちが借りてる駐車場では、該当箇所に他の車が接触するのは物理的に不可能なので、
場所は一昨日停めたコインパーキングしか考えられない。

一昨日は仕事帰りだったから真っ暗で気がつかなかったけど、
今朝仕事に行く時に乗ろうとしたら、
右のバンパーに擦り傷&圧迫痕。
それに右のフェンダーが変形。


新車だぞこれ。

ふ ざ け ん な

ゴルァ-!


コインパーキングだから、誰が隣に入れようとしてたのか不明だし、
警察に言ってもどうにもならん。
やっぱり大手のパーキングじゃないと設備的に駄目だわ。

損傷具合から察するに、隣にバックで入れようとして、
そのまま左後ろをうちのアウトランダーにぶつけやがったらしい。

ぶつけた後、猛スピードで逃げ去った様子が容易に想像できる。

全くこっちに過失が無いのに保険の等級が下がるし、納得いかねー。

当て逃げした奴は、単独事故で手前だけ死ね。

即位20年

皇居で祝賀の記帳=「いつまでもお元気で」-天皇陛下即位20年 時事ドットコム

天皇陛下の即位20周年記念。
祝賀イベントで、なぜEXILEが……w

ちょっと前にNHKでやってた天皇陛下の日常?の様子の番組を見たけど、
想像以上に激務をこなされてるんですね。
疲労から体調を崩されるのもなんか分かる気がします。
公務意外にも神事?みたいのが沢山あって、非常に忙しいようですし。

あと学術研究にも時間を割いているとかで、いつ寝てるんだろうとか素朴な疑問が。

研究はハゼの分類学(だったっけ)

一度でいいから講義を聞いてみたいと思うのは俺だけですかね~。
NHK教育あたりで、時間をとってやっていただけないでしょうか……w

そういや秋篠宮さまもナマズの研究してたりするし、意外と皇室ってアクアな感じなのかも。
水槽の一つや二つは絶対にありそうな気がするw

あるならそれも見てみたい……w

回避性能+2

09-11-11-mh3-01.jpg
さらっと遊ぶつもりが、50時間をあっと言う間に超えたセカンドキャラ(オフ専)
ベリオロスのところで、ヘビィボウガン(実際はミドルだけど、これ実質的にヘビィだよなぁ)だとさすがに詰まったので、回避性能+2の装備を作ってみました。

09-11-11-mh3-02.jpg
回避スキルの装飾品は、ベリオロスを倒さないと作れない?
ベリオロスで必要なのに、そいつを倒さないと素材的に作れないとか意味不w
ペッコの装備と拾ったお守りでスキルは発動しました。

回避装備使うの何気に初めてです。

結果、

09-11-11-mh3-03.jpg
支給品の応急薬だけで、あっさりクリアしちゃいました。
持ち込み品の回復薬には手をつけず……

やだなにこれ。

ベリオロスが銃口の前の鴨と化す、回避性能+2は、おかし過ぎる……w


森繁さん

ついにお亡くなりになってしまいましたか。
最近話題に出てきて無かったので、どうしてるのかなと思ってたんですけど。

……とりあえず、もののけ姫のDVDでも見よう。

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク