ぼーん

09-10-31-mh3-01.jpg 09-10-32-mh3-02.jpg 09-10-32-mh3-03.jpg
ボーン装備を作ってみた。
カワユスなぁ~
ヘルムのウサミミもいいけど、キャップの垂れ耳?の方が好きですw
尻尾が骨からポンポンになってて、さらに可愛いぜ。
上半身のデザインも、前作までよりこっちの方が断然良いw

09-10-31-mh3-04.jpg

ところで、結局ガンナーのままじゃないか。
近接はどうした近接は。

……ドスシャギィに槍が掠りもしなかったから、諦めた。

ガンナーの防具の方が可愛いの多いから良いんだ、うん。
でもレウス装備は剣士の方が良いんだな。

一回♀キャラ使うと、♂キャラの方に戻る気がしない。
もう駄目だ……www

近接武器

09-10-30-mh3-01.jpg
とりあえず、ガード出来ればやられないだろうという、テキトウ感丸出しでランスにしてみました。
女の子版Redinaさんは、近接武器縛りで行けるとこまで行ってみます。
念のためボウガンも強化しつつ、ですけど。

で、ランスってどうやって使うんだろ?w

(説明書読めw


まあ、暇つぶしなのでのんびりいきます。

暴れん坊将軍

なにせ地上波で見れる番組が無いもので、
相変わらず時代劇チャンネルとかに、お世話になってます。
ディスカバリーチャンネルやヒストリーチャンネルとかも、面白いね。
日本のTVってどうしてロクな番組作れないんだか。

さて、そんな時代劇チャンネル。
見てるのは暴れん坊将軍なんですが、
これ、前々からゲームにしたら面白そうだと前から思ってるんですよね~。

・ハイスピード剣戟アクション 暴れん坊将軍 PS3/XBOX360

・上様になって、はびこる悪に裁きを下せ。
・押し寄せる敵を、斬って斬って斬りまくる。
・華麗な連撃でコンボを繋げ。ゲージを溜めて成敗モード発動、一撃必殺、悪党を葬れ!
・オンラインCO-OPモードも搭載。チームを組んで悪を成敗。
・アシストキャラのお庭番は、キャラクターカスタマイズで自在に作成可能。

:初回特典:
オリジナルサウンドトラック 
ゲーム内で使える、各種武器の特典ダウンロード。


おお、なんかホントに売れそうな気がするw

どこか作ってくれないかな。
KOEIだとただの無双になりそうだから、他の所で。

カプコンぐらいしか居ないかもしれないけど。

09-10-29-mh3.jpg

モンハン3
女の子キャラで再開しました。
オフ専でしかプレイできませんけど。
USBの無線LANアダプター壊れたので……

しかし初期段階で店売りしてる防具のデザインが、♂キャラよりやっぱり良いですね。
3でいくらかマシにはなったけど、
やっぱりモンハンは♂キャラと♀キャラの防具デザインの差が激しすぎる。
♀ボーン装備が、凄く可愛いw
♂キャラ使ってたから気がつかなかった。
素材無いからまだ作れないけど、これは作らねばなるまい。

と、かなり“紳士的”視点でのプレイです。

……ん?

なんだ、結局いつも通りに戻っただけじゃないか(´・ω・)

今度は苦手だけど近接武器で行ってみよか。




余裕ないわ

なんだか妙に仕事が詰まってしまってて、疲れます。
日程通りやってたはずなのに、なんで間に合わなくなってるんだろう(遠い目)
今年も入間の航空祭行くの無理そうです……

今年はロクに出かけられないまま、一年が終わりそうな気がするぜ。

どうしてこうなったorz


よし、こうなったらモンハン3を女の子キャラで再開してやる。

続きを読む

ついにRCカーで登場

09-10-27-mikubmw.jpg
1/10電動RCカーシリーズ No.442
初音ミク Studie GLAD BMW Z4(TT-01シャーシTYPE-E)
HATSUNE MIKU Studie GLAD BMW Z4(TT-01 Type-E CHASSIS)
Item No:58442 2009年10月31日(土)ごろ発売 17,640円(本体価格16,800円)


出るのか、あの車がw
シャフトドライブのシャーシの方が気軽に走らせられて良いかも。
今持ってるツーリングカー、ベルトドライブの4WDだからなぁ。
ちょっと欲しいかも。

しかし、レースカーまで痛車になるとは、日本は凄いな。


09-10-27-mikubmw-02.jpg
RCカーぐらいのボディだと、痛車も良いですね。
それなりに見栄えのするサイズだし、PCとプリンターでステッカーも作りやすそう。
ミニ四駆サイズだと、かなり厳しい。
ボディだけで販売してくれないかなこれ。

まさか家の車を痛車にする訳にはいかないので……w


まだ、出てないかw

【DMC4は】安井健太郎ラグナロク30【読者 May Cry】
@2ch ラノベ板

まあ、期待はしてないw
細々と保守りながら、嘆き合うスレ住人の気持ちが良く分かります。


たまに様子を見に行くけど、相変わらず新刊の気配なしだな、RAGNAROK。
ラグナロクといっても、某ネトゲのほうじゃなくて、
角川スニーカー文庫から出てる(出てた……か?w)ライトノベルですが。
いつになったら続きが出るんだろw

思うけど、ラノベってビシッと完結まで書き上げられた作品って、どれぐらいあるんだろか。
知ってる範囲ではホントに数えるぐらいしかないような。
個人的に買って読んでた作品のほとんどが尻切れトンボ……w

小説とか自分で書いたことないから良く分からんのですが、
そんなに書けないもんなんでしょうかね。

というか、作家として生活してるんだから、作品書かない人ってどうやって生きてるんだろ。
アニメ化されたりした作品なら、関連商品やらでお金は入ってくるんだろうけど。

う~ん……
不思議だ。

そういえば

例の“冷酷な”さん。

台風20号ですが、接近してたんですね。
来ないだろうと思っていたら、物凄いコースをたどって(笑)
月曜の朝から、もろに雨とか、冷酷すぎる。
さすがルピートさん。

ゴ ゴ ゴ ゴ ……

09-10-26-5555.jpg
コメントへの返信の途中に、
画像認識の場所が、ゴ ゴ ゴ ゴ
どうやら、かなり怒っているようです。

そういえば、また何かゴール裏のゲートにみっともないチラシを張っていた奴らが居たとか。
まあ、そんなことやって負けてんだから世話ないな。

天皇杯でアマチュアチームに完封負けを喫したチームって自覚がないのは、サポも同じか。
やれやれ。

J1 第30節 vs 大宮アルディージャ @埼スタ

09-10-25-vs-omiya.jpg
試合結果
浦和レッズ0-3(前半0-1)大宮アルディージャ
得点者:16・55分ラファエル(大宮)、89分石原(大宮)
入場者数:43,746人

オフィシャル


久々に参戦できた思ったら、このザマだよ!

キックオフからバラバラ。
チームがまるで一つの方向を向いてない。
勝とうという気持ちを感じない。
先制点を献上したシーンには、馬鹿以外の言葉が見当たらない。

何度同じパターンの失点を繰り返せばいいのか。
ほんっとに学習能力ゼロ。

これはもう監督の指導方法云々の問題じゃない。
選手がサッカーを舐め腐ってる。
こんなんじゃ誰が監督やっても無駄無駄。
特にチームを引っ張るべき立場の選手の無自覚ぶりには、呆れて言葉が無い。

試合内容が、崩壊の一途を辿ったヴェルディとそっくりだ。

今季残りは、あと、たったの360分。
今のチームに、この残された時間で何が出来るのか……

この敗戦でACLの出場権獲得も、相当厳しくなったな。
そもそも選手はACL出たくないみたいだし、別にそれでもいいのか。

3失点目を喫した直後、
一斉に席を立ってスタジアムを後にする人たちの姿を見ても、何も感じないのかね。
選手もフロントも。

まぁ、何か感じていたらこんな試合内容を続けてないだろうけど。


信じられん…

20091025171531
0-3

負けですよ?

なめてんのか、お?

バラバラにも程がある。

実質的に今季オワタ\(^o^)/

監督がどうこうの問題じゃないぞ、これ。

選手がこれじゃ、誰が監督やっても同じだ。




埼玉スタジアム

20091025134521
大宮戦。
さいたまダービー関係なく、勝たなければ!

大分降格

BSで試合見てたけど、一人少ない京都相手に攻めきれなかった印象。
まあ、一人退場すると返ってバランスが良くなってしまったりするのは、
サッカーで良くあることですね。

勝ってれば、浦和対大宮の結果次第で、まだ分からなかったみたいだけど……

降格する時って、どこもこんな感じなんだよなぁ。

3チーム自動降格って、結構厳しいな。

続きを読む

ちょっと池袋まで走ってみた


今日は自転車です。
自転車で走りたい気分だったので(笑)

前回より固定ポイント増やしてみたけど、イマイチ。
細かい振動がブルブルと。
高圧タイヤ&アルミフレームだと、仕方ないのですが。
変な道走ってると身体かゆくなるぐらいですし。
カーボンバイクなら違うかも?

規定よりちょっと圧下げれば少し変わるかな。
物凄く微妙な調整が必要になりそうだけど。

久々にアニメイト見に行ったけど、なんか目茶苦茶混んでた。
なんかイベントでもやってたんだろか。

アニメイトでもファイヤーボンバーのRe.Fire!!は品切れでした。
ホントに何処も品切れなんだなぁ。

ん~、でもやっぱり池袋は自転車で行く所じゃないな。
ただでさえ職質常習者なのに、
こんな場所でカメラ積んだ自転車乗ってたりしたら、

ぁゃιぃ

スーパーXX

09-10-23-sxx.jpg
久々に新シャーシが登場するらしい、ミニ四駆です。
その名もスーパーXXシャーシ。
従来のスーパーXを強化させたものだそうだ。

今のミニ四駆PROのMSシャーシにちょっと馴染めない、
旧来のミニ四駆ファンに丁度いいかもw

個人的にはZEROシャーシの弱点であるバンパー部分を補強した、
ZERO2シャーシとか出して欲しいなぁ。
シリーズ最軽量で旋回性能が高いZEROは、今でも一番好きなのでw




久しぶりに一台組もうかな、ミニ四駆。

原因はそこじゃねぇー

若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部

上の記事は痛ニューからだけど、その元ネタとなった記事はこれらしい。
憂楽帳:デートカー

って、変態新聞w

家庭用ゲームは関係ないと思うぞ。うん。
Forza3には、クラッチ操作までついてるけどな。

>若者が草食化し、車に関心を持たなくなった
いや、関心を持てるような車がそもそも存在しないだろ。
弾も無いのにどうやって関心を持てとw

>今は派遣が多いからローンも組めない
あら、他人のせいですか。ある金融関係者さま。
派遣が多いって、そんな社会にして自分たちだけうまい汁吸ってたんでしょーにw
トヨタさんと一緒に。

>そこでトヨタはスバルとのコラボでハチロク再来のスポーツカーを開発。

水平対向エンジン積んだ車に、よくもまあ恥ずかしげもなく
トヨタのマークなんか付けられるもんだなぁと、逆の意味で感心。

そういえば、今朝の朝日新聞のモーターショーの記事に、
レクサスブランドの500台限定の3750万円の最高級スポーツカーを売り出すとか書いてあったけど、そこに書いてあったトヨタの社長のコメントが笑える。

>「車を好きになってもらえるよう、努力した」と運転する楽しさを訴えた。

……馬鹿なのか?


アクア動画

最近アクアネタが無かったので、動画をうp。





ブッシーのお食事風景と、金魚です。
ブッシーは元親の♀の方がお亡くなりになってしまいました。
今はもう殖やしてないので、特に新しく生まれたのは居ない(と思う)。

金魚は、サンダース(赤白の方)が成長しました。
このままだと2匹とも、同じぐらいの大きさになりそうな予感……。
餌くれダンスしてるとき、顔が半分ぐらい水面の上に出てきて、ちょっと不気味w

一応Xactiで撮影してみました。
水中撮影は、SDカードを抜き差ししてるうちに、
カード収納部の蓋の防水性に不安が生じてきたのでやってません。

構造的に開閉が多くなる場所なのに、耐久性がイマイチなような気が。
まあ、普通に雨にぬれる程度なら問題無さそうですけど。




辛いソース

09-10-21-karai.jpg
ちょっと気になったので、帰りに近所の店で一本買って来てみました。
このブランドではベーシックな物のようで、それほど辛くないらしい。
さすがにエクストリームな感じのは扱っていませんでした。

蓋についたのをちょびっと箸の先に付けて舐めてみました。
ん~、タバスコよりは辛い、ような……?
お酢っぽくなくて、ややニンニクの風味が。
そのぶん辛く感じるんでしょかね。
個人的に極端に辛いものは駄目だけど、ソースとしては美味しいような気がします。
ただ、ビンの口がデカイので、使うときは気をつけないとドボっと出そうな。

ドクロのキーホルダーのおまけが、ちょっぴり可愛い。
こういう洒落が聞いた感じは国内ものには無い良さです(笑)

小学館集英社プロダクションチャンネル

YouTubeのトップページの新パートナー紹介で、
小学館集英社プロダクションチャンネルってのが紹介されてたので、さっそく見に行きました。
ゾイドとかミニ四駆(レッツ&ゴー)とか、公式にアップされてて、
ちょっと嬉しいチャンネルですw

ゾイドは今見ても十分通用するなぁ。
何度も書くけど、サラマンダーが好きだ
性能がチート過ぎて、ストーリー本編に登場しなかったのが残念だけど。

ゾイドシリーズはOP・ED共に良い曲が多い。

あとはレッツ&ゴー。
最初は豪がマンタレイで烈がアスチュート。
両方とも名機ZREOシャーシだw

やっぱりマグナムより、ソニックの方が好きだなぁ。

09-10-21-mini4.jpg

レッツ&ゴーの中で、星馬パパが「ミニ四駆は大人は参加できないからなぁ」と言ってたけど、
今はエキスパートクラスで年齢制限なしでレース参加が可能なんですよね。

かつての現役世代が、そういう年齢になったってことですねw

限度ってものが

09-10-20-gekikara.jpg
世の中には凄まじい辛さのチリソースがあるようでして、
なんか色々調べてみたら凄いのがゴロゴロと。
上の画像のリンク先のブランドもかなり凄いみたいです。

辛さの単位を「スコビル」と呼ぶそうです。
それで言うと、タバスコは2140スコビル
上のサイトで最強の辛さのサドンデスソースは、100,000スコビル
良く分からないけど、ヤバイ気がします。

さらに調べてみると、こんな記事が。
世界一辛い「Blair’s 16 Million Reserve」の中身は何?

……なにやら記事の中に、

皮膚に付くとやけどする

とか

直接摂取すると、人によっては死に至る

とか、書いてあるのは気のせいでしょうか。

誰が使うんだ、こんなのw

タバスコでも下手に使うと食えない辛さになるというのに

辛さの耐性に自信のある方、挑戦してみては如何でしょうか……w


フェアリーテイル

09-10-19-fairytail.jpg
ふとTVつけたらフェアリーテイルのアニメが。
漫画読んで無いから良く分からんけど。
ちょっと見てみよう。


……

続きを読む

今度はホントの“車載動画”

09-10-18-xacti.jpg

アウトランダーにカメラくっつけて撮ってみました。
カメラの設置場所の都合、助手席視点みたいな感じに。
コースは前回のロードバイクのルートと同じです。

ゲームのコクピット視点みたいな位置は、カメラ固定が難しい。
今回は、助手席のヘッドレストの所に、ミニ三脚を結束バンドで固定という力技です。
でも固定方法適当な割には、意外とまともに映ってました。

お暇な方だけ、追記からどうぞ。

続きを読む

J1 第29節 vs アルビレックス新潟 @ビッグスワン

10月17日(土)16:04キックオフ・東北電力ビッグスワンスタジアム
試合結果
アルビレックス新潟0-1(前半0-1)浦和レッズ
得点者:0分エジミウソン
入場者数:39,963人


とにかく勝った。
ネット中継のラジオだけだったから状況が良く分からないけど、最低限の結果は出た、のかな。


アルバムが欲しい



ニコニコからですが。
やっぱいいなぁ、ファイヤーボンバー。
思いっきりロックなトコが良い。
バサラとミレーヌ、カッコいいわw

マクロスアルティメットフロンティア、ちゃんとやり始めたらハマりまくりです。

FBの新作アルバムのRe.Fireが欲しい。

フロンティアの劇場版で、FB、ちょろっとでもいいから出てくれないかなぁ。

サンダーバーズ来てたのか!

航空祭の予定を調べてたら……


日米同盟のあかし 世界最高レベルのサンダーバーズ来日
MSN産経




うわあああああ! 
ホントに来てるじゃないか!
見たい!見たい!


どーして来日してることをTVなんかで言ってくれないんだこれ。
サンダーバーズなのに、まるっきり報道されてないじゃない。
なかなか見れないのに……


Hickory Horned Devil

芋虫ネタなので、苦手な方はスル―推奨。

続きを読む

失敗したけど、とりあえず、うp


Xactiで自転車車載撮ってみました。
撮影は日曜日の夕方です。
明るさ設定間違えて、真っ暗なところがw
光が丘の南端から陸上自衛隊練馬駐屯地までお散歩。
プルプル揺れて気持ち悪くなります。
離れて見ると多少マシ、かも?

XPのムービーメーカー 2.1(?)だと、MPEG-4が読み込めなかったので、
フリーのファイル変換ソフトで扱える形式へ変換してみました。
Pazera Free MP4 to AVI Converter 1.3

読み込みは出来たけど、
完成するまでムービーメーカーが30回ほどフリーズしたような。
たぶん、気のせいですね。
なんか変換設定がまずかったのかも。

次はカメラ固定方法を考え直してみます。
車ならこれでもいけそうだけど、ロードバイクだとキツイw

負けるべくして負けた

……という試合が、今季は多すぎる。

この試合を「番狂わせ」だのと書いてある新聞などがあるけど、
ぶっちゃけ、結果を見たとき、「ああ、やっぱりな」と。
サポーターとしてあってはならない感想かもしれないけど、そう思ってしまったのが事実。
どうみても番狂わせに思えない。
相手の順当勝ちだ。

負け試合が次につながればまだ耐えられるけど、
ただ負けただけで終わってしまって、そこから何も生まれてないのが今季の内容。
修正できないのは選手の能力か監督の能力か、原因は一体どっちなんだと考えると、
やっぱりその両方なんじゃないかと(前にも同じこと書いたような……)

土台を作るという目的があるから、ある程度は我慢しようと思っていたサポーターも、
今度という今度はブチ切れても仕方が無い。
今季ここまで戦ってきて出来あがった土台が、これかと。

サッカーを舐めてるとしか言いようが無い。

クラブが掲げた「縦ポン&他人任せサッカー」からの脱却という姿勢は支持するが、
その支持に、こんな試合の結果は含んじゃない。

元来チームが武器としていたスピードと堅守を廃棄して、
残った残骸で一体なにをしたいのか聞いてみたい。

負けるべくして負けた試合から何も学べないのなら、
いつまでたっても、前になんか進めやしない。

何度同じことを繰り返すんだ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2009年10月11日(日)13:00キックオフ・松本平広域公園球技場アルウィン
試合結果
松本山雅FC 2-0(前半1-0)浦和レッズ
得点者:12分柿本(松本)、72分阿部(松本)
入場者数:14,494人


お約束ですね、わかります。

アウトランダ―が来ました

09-10-10-mitsubishi.jpg
三菱にニューマシンを受け取りに行ってきました。
左が今まで乗ってたコルト。
右がニューマシンのアウトランダ―です。

コルトよ、今までありがとう。
お前のことは忘れないぜ。


アウトランダーを運転してみた感想は追記に。

続きを読む

これは買う

fallout303.jpg
Fallout 3
XBOX360版の新品を近所で中々見かけない。
そんな中、プラコレでも発売決定したそうですが、
同時に?DLCも含まれたオールインワンパッケージも発売されると聞いて、
プラコレではなく、こっちを買おうと思ってます。
パッケがこっちの方がカッコいいし。

PS3版の方が先に発表されてたけど、
あれはPS3はレーティングZのDLCの配信が難しいからだったとか、
そんな話も聞けましたが、ホントのとこはどうなんでしょう?
SONYの方はMSより規制に関しては厳しいけれど、
レーティングZのソフト発売できて、DLCが配信できないとかそんなことがあるのかなぁ。
PS3持ってないので良く分かりませんが。

とりあえずCEROは邪魔だということだけは、確かですね。

WiiのデッドスペースとかマッドワールドがOKで、
なぜギアーズ2はあんな規制になってしまったのか。
未だに納得がいかん。



PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク