民意とはなんぞや

さて、衆議院選挙も終わりまして、予定通りに民主が圧倒的な勝利
政権交代ってことですか。

マスgミでは、民意が望んだ政権交代!な~んて言っちゃってますが、
ホントにこれ民意なんですかね?
あの小泉郵政選挙と、なにか違うのでしょうか。
個人的には、あの小泉劇場と全く差が無いように見えますけど。

あのときは逆に民主が「今回の選挙の争点は郵政民営化だけではない」と主張していたのに、
マスgミは小泉の流れにのって、勝手に郵政民営化を問う選挙にしてしまいました

今回はまず政権交代ありきの報道が一斉になされ、その通りに世の中が動きました。
一票を投じる前に、キチンと自分で考えて投票した人、どれぐらい居るんだろう。
……大丈夫ですか、日本って。

麻生の漢字の読み間違い・言い間違いは馬鹿にするけど、
あの民主の日本国旗を加工した党旗の話題を知ってる人、今の仕事場では誰も居ませんでした。
知らないはずです。
報道してないんですから。

偏った報道を基に、よくもまあ民意が望んだなどと白々しいことが言えるもんだと、
相変わらずの報道のゴミっぷりには関心してしまいます。
前回の選挙で今の日本を作る片棒を担いだのは、間違いなくマスgミだというのにね。

メディアリテラシーなどと偉そうなことを俺が言える立場ではないけど、
未だに世の中の人間の大半は、TVに映し出された情報を、疑うことなく信じてしまう。
報道されないから何も無いのではなく、
何かあるから報道されないこともあることを、もっと理解して報道に接してもらいたいもんです。
自分で判断するのが面倒くさいって人は、どうしようもありませんけど。
なんだかんだ言っても、まだまだ既存メディアの影響力というのは、絶大であると感じた選挙でした。


与党となった民主には、日本国民を不幸にする政治だけは避けて貰いたいところだが。

ね。



続きを読む

第5回 LOVE FISH フェア 行ってきました

LOVE FISH 2009 002
LOVE FISH フェアに行ってきました。
実は初日にも見に行ったのですが、その時は携帯にメモカ入れ忘れていて写真撮れず。
そんな訳で、これは2日目の様子です。
まあ、近所なので(´・ω・)

長いですが、追記へどうぞ。

続きを読む

J1 第24節 vs ヴィッセル神戸 @ホムスタ

8月29日(土)19:04キックオフ・ホームズスタジアム神戸
試合結果
ヴィッセル神戸3-2(前半2-1)浦和レッズ
得点者:0・29分吉田(神戸)、41分セルヒオ、57分高原、61分河本(神戸)
入場者数:19,094人

オフィシャル


開始0分で失点。
これはあれか、笑えってことか?w

キックオフのボールがいきなり繋がって失点とか、何を考えているのやら。
2ゴール返したところで、勝ち点はひとつも上積み出来てない訳で、状況は何も変わって無い。

パスサッカーだのカウンターサッカーだの4バックだの3バックだの、
そんな議論を遥か後方へ置き去りにするレベル。

フィンケのコメントに「起きてはいけないこと」と出ていたけど、
起きてはいけないことが、既に一体どれだけ起こってるのか分かってるんですかー。

起きてはいけないことを起こさないために、日々のトレーニングがあるんじゃないのか?

ついに勝ちと負けが同じ数で並んでしまった。

……どうすんのこれ。


モンハン3を、アクアリスト的視点で眺めてみた

09-08-28-mh3-01.jpg
ラギアクルスを倒して、それから今週はオフでまったりしてました。
結局オフはそれほど進んでなかったり。

リノブロキャップがお気に入りです。
どことなくBIOSHOCKな雰囲気で。
ビッグダディならぬ、プチダディ?
松明持って暗がりをうろついてると別ゲーに見えてきます。

しかし、やっぱり男装備は何処となくネタ臭が。
これでは、オンに行くと中の人の性別はともかく、女性キャラが多いのは仕方ないのかもw
パーティのキャラが自分だけ♂だと、ちょっとだけ、ロアルドロス気分です。

では、話があっちゃこっちゃ行く前に、本題へ。


続きを読む

おもろい

恐竜SFドラマ プライミーバル @皆様のNHK

なんかこのドラマ?面白いです。
怪獣マニアというか恐竜マニアというかモンスターマニアというか、
その辺の属性を備えてる人はハマりますよきっとw

恐竜SFドラマなんて言いながら、恐竜じゃねぇだろこれみたいなのも、かなり居たりしますが。

もし成長して街とか飲み込むサイズになったら、
デルタチームが心臓を体内から搔っ捌いて倒すんですね
で、カーマインが胃液で溶かされて……(ノД`)シクシク

って、何の話だ、アーニャ。

巨大クモとか巨大ムカデが登場した回とか寄生虫の回は、
それなんてバイオハザード?って感じで面白かったです。

モンスターデザインとか、それなりに見せてくれるし、結構楽しめます。

今は第2章までみたいだけど、さらなる続編とかあったら、
最終的にローカスト(ギアーズオブウォーの敵)みたいなのとかも出てきそうだw

海外ドラマって、SFとかの設定が凝ってて良いです。
基本的に向こうの人たちってファンタジーが好きだと思う。
日本人以上に。

この辺のドラマの作り込みを見てても、向こうはエンターテイメント分野で、
本当に手を抜かないな~と感じますね。

ドラマ見てて思い出したけど、ディノクライシスってもう続編作らんのかな、カプコンは。
あのシリーズ結構好きだったんだけど。



謎のガーナ人 キター

09.08.27

ファイサル・モハメド選手、加入について

オフィシャル

ちょっと前からチームの練習に参加していた謎の選手が、正式に加入しました。
アフリカ系の選手の加入って初めてなので、ちょっと楽しみですね。
オフィシャル見ると、小柄なスピードアタッカーと出てるから、
これは復帰の目処が立たない達也の代わりってことなのかな。

まあ、過剰な期待は禁物だろうけど、
それでもこの時期に加入させたってことは、何かがある選手なんでしょう。

そんな訳で、とりあえずは様子見で。


……あ。

一応、年齢詐称とかその辺の確認、大丈夫でしょうかw


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

09-08-26-MH3-01.jpg
ライトボウガン(?)でラギアクルス(オフ)を撃破しました!
三日がかりの死闘の末、ついにキター。
頂いたアドバイスが役に立ちました。どうもですw

続きを読む

殿堂は要らないけど支援は必要

「アニメの殿堂」と呼ばないで=基本計画を発表-設立準備委

日本が誇る漫画、アニメなどを収集展示する国立メディア芸術総合センター(仮称)をめぐり、文化庁の設立準備委員会の委員らが26日、東京都内で記者会見し、基本計画を正式に発表した。センターへの根強い批判に対し、漫画家の里中満智子委員は「『アニメの殿堂』ではなく、映画、ゲーム、ほかのジャンルも含めて世界に発信し、若手を育てる施設だ」と必要性を訴えた。
 基本計画は「国内外への発信と支援策推進のため、拠点の設立は急務」と説明。「コンテンツ産業と観光振興などに資するよう配慮する」と経済効果も強調した。
 民主党が政権を獲得すれば事業を中止する方針を示していることについて、里中委員は「いまだに『漫画喫茶』と言っているが、計画の中身を見れば分かってもらえる」と理解を求めた。
(2009/08/26-19:13 時事ドットコム)




まだ諦めていなかったのかこれ。
漫画やアニメやゲームなどを日本が誇る文化として広めていくのは大事だと思うけどねぇ。

ま、ここで何度も書いてるけど日本が誇る文化になるのは、都合のいい時だけなんだけど。
もっぱら世の中の良く分からない事件のスケープゴートですからね、実際の扱いは。

若手を育てるなら、こんな施設は要らない。
彼らがキチンとその才能を伸ばせるような環境の整備へ、予算を掛ければいいと思う。

もともと存在してるものを並べる施設なんて、馬鹿でも作れる
今から新しいものを作り出す方が何倍もパワーが必要だけど、
このジャンルを本当に日本が誇る文化だと言うのなら
実際にお金を使うべき場所が分かるはずだけどね。

たまにジャンプとか借りて読むことあるけど、正直言って今の漫画は面白くない。
個別の作品のファンの方を否定はしませんけれど。
ただ、5~6年前と比較しても、レベルが低くなってるように感じます。

漫画が面白くなくなった時期と(国産)ゲームが面白くなくなった時期って、リンクしてるんですよね。
なんでつまらなくなったのか、書いてる本人たちもたぶん良く分かっていないんだろうと。

漫画でひとつ原因を挙げるなら、メカをきちんと書ける人が居なくなってしまったのではないかと。
別にロボットものじゃなくて、ちょっとした小物ひとつにしても、
機械をカッコよく画に出来ない漫画家さんが多いと思う。

あんまり偉そうなこと言ってると、
じゃあ、お前が書いてみろと言われそうなので、この辺にしておきます……(笑)


ネタが無いのでまたモンハンネタですが、
イベントで焼き肉大会とか、またやらないんだろか。
モンハンのオンラインの伝統的?イベントなのでぜひやって欲しい。

ちなみに3になってからまだ一度も肉焼き失敗してません。
ただぐるぐると肉を回して、こんがり肉を作る。
モンハンの原点だけどこれが地味に楽しい。
リアルでは肉をあまり食わないのですけれどね。

今のキャラクターのオンの検索で見れるコメントも

「一緒に肉でも、やかないか」

です。

オンのコメント、ついつい毎回書き変えようとしてしまうのは、FFXIの時のクセでしょか。

そういやモンハン買ってからFFやって無い。
夏祭りで金魚すくいしただけだ……

FF14はTGSで、ある程度動いてるの見れるかな。
今年は、ひろみちお兄さんも来るのかな?


では、今日も寝る前にオフでラギアクルスと戯れてきます。
オンは週末じゃないとキツイのでw


倒せん

ついさっきまでDBエラーで更新できませんでした。

09-08-24-mh3.jpg
さて、そんな中ですが、ラギアクルスが倒せませんw

捕獲でお茶を濁したクエで討伐に挑んでるのですが、
貫通1と2と通常弾2を99発+α叩きこんでも、びくともしません。
肩と腹は破壊できるけどそれから弱るそぶりも見せず、時間切れまでピンピンしてるし。
ライトボウガンの火力じゃ沈まないのかこいつは。
ボルボさんはライトボウガンでも15分針で沈むと言うのに……。

弱点は何処だー。
見た目腹っぽいからその辺狙ってるんだけど、動き回っちゃって隙が無い。
貫通クリティカルの距離だと、思いっきり噛まれる突進される吹っ飛ばされる。
しかしなにやら密着してウロウロしてみたら、相手の攻撃が意外とスカる。
けど密着すると貫通がクリティカルで当たらんw

で、使ったことないからアレだけど、
これひょっとして、ランスだとフルボッコで勝てるんじゃ……なんて思ったり。
近接武器はハンターナイフすら売ってしまって持ってないけど。

ライトボウガンの貫通と通常だけでオフのラギア倒してる動画、どっかに無いかな?

続きを読む

愛 魚 祭 2009 

:クリックで拡大:
09-08-23-lovefish.jpg
はい、今年も開催が迫ってまいりました。
LOVE FISH フェアです。
今回で第5回目を数えるLIVE FISHフェア。
毎年地味に盛り上がりを増してるイベントで、地元でもなかなか好評(な気がする)
アクアリウムのイベントとしては、大規模イベントと言っていいんじゃないでしょか。

:開催日時:
8月29(土) 12:00~18:00
8月30(日) 09:00~17:00

:場所:
ホテルカデンツァ光が丘 光が丘ドーム展示場

入場無料


昨年の様子はこちら。

熱帯魚から金魚の桶から昆虫・爬虫類のケージまで、大小合せて総数300本以上
全部見るとなると、それなりに気合いが必要ですね。

大江戸線使って来るのが一番分かりやすいかな。
ドームは、ホテルの所に来ればすぐに分かると思います。
ホテルの隣の敷地にありますので。

ちなみに大江戸線の車両基地もあったりしますよ。
ま、地上からじゃ見えませんけどねw

アクア好きでお暇な方は、夏休みの最後、遊びに来てみてはいかがでしょ~か。
大江戸線使えば沿線にショップも多いので、体力次第ですが一日アクアで楽しめるかと思います。

続きを読む

J1 第23節 vs サンフレッチェ広島 @広島ビッグアーチ

09-08-22-j1-vs-hirosima.jpg
2009年8月22日(土)19:04キックオフ・広島ビッグアーチ
試合結果
サンフレッチェ広島2-1(前半2-0)浦和レッズ
得点者:26分槙野(広島)、42分柏木(広島)、68分闘莉王
入場者数:27,113人

オフィシャル


攻撃時に微かに今までよりスピードは感じたが、結局それだけ。
相変わらずいい様にカウンターを食らって、そこから2失点。
何も修正できず。
得点が闘莉王の1点のみってとこまで同じとは。
しかも失点の形が悪い。
豪快な一撃での失点をどれだけ食らえば気がすむのかと。
本当に学習能力が無いというか何というか……
相変わらず監督の選手起用&交代策も疑問。
最初から後半のメンバーでスタートした方が良かったんじゃないか。

今シーズンの序盤からずっと抱え続けているカウンターへの脆弱性が、一向に直らない。
直輝が出ていた時期は、彼の動きでその弱点が見えなくなっていただけ。
元気や直輝、彼らにチームが依存し過ぎていると危惧してたけど、
彼らの調子が落ちたり欠場があったりすると、弱点をそのまま晒してしまい修正できないでいる。

いつまで他のチームのボーナスステージ状態を続けるつもりだ?
ピッチに居ない選手の名前を、サポーターがコールするとか、異常事態だ。

これで公式戦7連敗。
シュート14本という数字だけど、そのうちどれだけの本数が枠内に飛んだのか。
J1残留を、現実的な目標として掲げて戦わなければいけない。



狩人ライフ

09-08-21-mh3-01.jpg
モンハン3のオンラインモード。
だらだら楽しんでます。

続きを読む

広島戦

Jリーグ第23節vsサンフレッチェ広島


22日(土)に広島ビッグアーチで行なわれます、
Jリーグ第23節vsサンフレッチェ広島の試合情報をお知らせ致します。

Jリーグ第23節
サンフレッチェ広島vs浦和レッズ 
8月22日(土)19:00キックオフ・広島ビッグアーチ

オフィシャル


連敗中で、中二日でアウェイ遠征。
条件的にあまり良い感じではないけど、
ホームで戦ったところで、今の浦和では、なんのアドバンテージもない。

逆にアウェイの試合だと、余計なことが吹っ切れて良いのかもと。
とにかく何が何でもこの試合は勝たないと。

相手は難敵の広島だけに、簡単な試合にはならないだろうけど。
今のカウンターを受け続けるような戦い方では、広島相手じゃトンデモナイことになりそうな気もする。
余計な手数をかけないで、シュートで攻撃を〆て欲しい。
コンディションが良くない時こそ、基本に忠実に戦うべし。

遠征組の皆様、よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ



外来生物

昨日、NHKで夜に外来生物についての番組がやってました。
なんか面白そうだったので録画して見てみることに。
アライグマとか定番のものが出てたけど、やっぱりアクアリスト的には水ものが気になるところ。

09-08-20-nhk-01.jpg

続きを読む

J1 第22節 vs 柏レイソル @埼スタ

2009年8月19日(水)19:33キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ1-4(前半1-2)柏レイソル
得点者:23・85分大津(柏)、26分ポポ(柏)、38分闘莉王、74分フランサ(柏)
入場者数:38,740人


なんとか仕事から帰って来て、PCつけた時点ですでに0-2。
前半に闘莉王が1ゴール返したけど、それだけ。

あとは今までと同じ繰り返し。
チンタラと各駅停車のパス回しから、掻っ攫われてカウンターで蹂躪される。
何度も何度も何度も同じことを繰り返して、一向に改善できない学習能力の無さには言葉が無い。

今のチームではどこと戦っても勝てる気がしない。
勝てる気がしないどころか、相手にとってはただのボーナスステージ。

相手よりも走らないで楽して勝つサッカーなんて、そんな都合のいいものがある訳無いだろ。

監督もいい加減修正出来ると思ってみてたけど、どうやら打つ手ナシの様子。
選手が動かない(動くだけの能力が無い)のか、
それとも選手を動かすだけの指導が出来ないのか、
外から見てるだけじゃ良く分からんが、たぶんその両方だろう。

なんでこんなにも戦えないのか。

もう負けても何も感じなくなってきた……
全力で戦ってるのならまだしも、それが伝わってこないんだから当たり前。
見てる側の感情に何も訴えかけてこないサッカーなど、存在する意味がない。

こんなサッカーのせいで、せっかく出てきた若い力が駄目になっていくのを見るのは辛い。



新型PS3

薄い! 新型プレイステーション3は29980円[税込]で2009年9月3日に発売 ファミ通.com

09-08-19-ps3.jpg

小さくなったな。
電源内蔵でこの大きさなら、評価出来る。
あとはソフトの充実だけだね。

他の陣営がどう動くのかもこれから少し気になってくるところです。

音楽の趣味か

女性の57%が「音楽の趣味で、男性にがっかりしたことある」…
ウケのよい音楽は「J-POP」「R&B」「ロック(洋楽)」


また痛ニューからネタ拾ってきました。
HMVが売りたいCDを出してるだけなんじゃないのかこれh。

個人の趣味に関して他人が介入しようとする傾向、最近マスgミで多い気がするのはなんなんだろ。
みんなが流行りのモノに飛びついてくれなくて、モノが売れなくて困ってるんだろか。
CDも全盛期に比べて全然売れなくなってるみたいだし。
まあ、買いたいような内容のJ-POPなんか無いしね。
結局はアーティスト(笑)の力不足がCD売れない要因だとおもうけど。

持ってるCD、アニソンとゲーソンとそのサントラと洋楽がちょっと。
あとは某声優さんのCDとか、その程度ですね。

ゲームのサントラとか、最近のはきちんとオーケストラ使ってるから、
下手なアーティストの作品より聴かせてくれる。
ゲーム持ってなくてもサントラだけ買っちゃった、みたいな作品も。

いわゆるJ-POPよりも、アニソンやらゲームの曲って、
テーマがハッキリしてるから良い曲が多かったり。
最近だとギアーズ2のOPのBGMが映像と相まって鳥肌モンでした。
完全に映画クオリティ。

その後、カスタムサントラで踊るポンポコリン流してみたら、台無しになりました。

音楽って大事ですね。



馬脚を現すのが早すぎだぜ

日章旗切り貼りし民主マーク!鳩山氏「神聖なマーク、きちんとつくるべき」
MSN産経 2009.8.17 17:53


あらまあ、やっちゃったのね。
自国のものでも他国のものでも、国旗に対してやってはならんことだろこれ。
よりによって自分の政党のマークを、日本の国旗に鋏を入れて作り上げるとは、呆れてものが言えん。

個人的に中国とか韓国とか北朝鮮とか好きじゃない国はあるけど、
たとえそうだとしても、彼らの国旗に鋏を入れたりすることは出来ないけどな。
国旗ってのはそういうもんだ。

俺は別に日の丸万歳とか、そういう考えではないけど、それでもこれ日本の国旗だぞ?
仮にも政権交代をしてこれから日本を担っていこうかと言ってる者たちが、このありさまだ。

麻生の漢字の読み間違いを延々と叩いてたTVマスgミが、
このニュースについて、ほとんどだんまりを決め込んでるのが不思議だねぇ。

漢字の読み間違いレベルのお話じゃない。
鳩山も一応謝ってるが、それが謝ってるように見えない。
馬脚を現すのが早過ぎたな。

まともな政党は無いのか、日本には。

続きを読む

LOST PLANET 2 

最近ゲームの記事ばっかりだな。
浦和の応援ブログじゃなかったっけここ。

……

さて、そんな中、


巨大AK戦を味わえる、
Xbox 360版『ロスト プラネット 2』のキャンペーン協力プレイ体験版が配信決定

ファミ通.com
09-08-17-lp2.jpg

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

ロストプラネット2の体験版が、360に配信されます。
最初はゴールドメンバーシップ対象で8月19日より
シルバーメンバーシップは8月26日よりダウンロード可能に。

カプコン LOST PLANET公式サイト

ロスプラ2早くプレイしたいな~と思ってたので、
体験版(シルバーメンバーシップ)は速攻DLして遊んでみます。
ゴールドメンバーシップまでは、正直手が回らない。

今作はプレイヤーキャラの外見や武器を、ある程度自分の色にカスタマイズ出来るようだし、
モンハン的な楽しみ方も出来そうな、そんな雰囲気も?
まあ、ジャンルがTPSなのでモンハンとは違いますけど。

2はオンラインモードへも参戦してみようかと思ってます。
4人でオンラインでパーティ組んで、巨大AK(モンスター)やら雪賊やらとのバトルに繰り出す。
考えただけでワクワクものです。
外人さんとやっても面白そうw
こういう雰囲気のゲームは、お祭り騒ぎして楽しみたい。
言葉なんかまともに通じなくてもゲームならOKだし。
期待してるぞ、カプコン。

ロスプラ2までは、モンハン3もたっぷり遊ばせて貰います。

『ロスト プラネット 2』はXbox 360版が今冬発売予定、PS3版の発売日は未定です。

モンハン3 オンに行ってきました

短時間だったけど、MILK氏にも会えたし、面白かったな~。
なんだか街の近くにデカイモンスターが来てるとかで、イベクエ?で遊んだり。
みんなで大砲ぶっ放したり、モンスターに乗り移ろうとして足踏み外して砂海に落っこちてみたり
このお祭り感覚はモンハンならでは。
短時間でもパッとパーティで楽しめるのは、ホントに良い。
FF14もこれぐらい気楽にパーティプレイ出来るといいんだけど、無理だろうなぁ。

しかし、チャット機能のあまりのクソっぷりに笑ってしまいました。
Gとかドスの頃よりも、さらに劣化してるとか、一体……w

何とかしろ、カプん子



ちょっぴり秋の気配

09-08-16-kouen.jpg
うちの近所、というか目の前というか、そんな位置にある都立光が丘公園。
都内有数の規模を誇る大きな公園です。
夕方にちょっと買い物に出たついでに、ふらっと散歩してきました。
原っぱには、たくさんのアキアカネ(赤トンボ)が飛んでました。
蝉の声は物凄いけど、虫たちを見ると、生き物たちはもう秋です。
夜になると、ちらほら秋の虫の声も聞こえます。

あちらこちらに、命尽きて落ちている蝉の姿を見るようになりました。
落ちてる蝉を見かけるたびに、出来るだけ土のある場所へと移してあげるようにしてます。
せめて土に還れるように、と。
そのままアスファルトの上で踏み砕かれてしまうのを見るのは、
たとえ死骸とはいえ、忍びないもんです。

そんな蝉を平気で踏みつぶして行く人って、どういう神経してるんだろか。
自分も命あるものであるという感覚が無いんだろうな。

さて、この光が丘公園。
戦争中は首都防衛用の陸軍の飛行場だったんだとか。

そんな話を追記へ。
ホントは昨日書こうと思ってたけれど、書きそびれたので。

続きを読む

ラギアクルスと、MH3 ここまでの感想

09-08-15-MH3.jpg
オフのラギアクルス討伐の緊急クエストが出てきました。
ラギ様タフすぎで、店売りのライトボウガンの火力じゃ強化しても、全然まったく沈む気配が無い。

しかしガンナーのくせに、ガンナーの立ち回りでやると、ラギ様の攻撃かわせない。
というか、距離を取ると弾丸が弾かれて意味なし。
必然的に剣士の間合い(密着)で戦うしかない。
けど、一発当たるとガンナーなのでごっそり削られる。

どうしろっていうんだこれw

最後は、時間ぎりぎりで捕獲しました。
なんとかなるもんだね。
オフも終盤?だと、このままでは、やっぱり火力不足だ。

写真の時間、なんと午前4時23分
……目が冴えてしまって眠れなかったので。
レッズが負け、こいつにまで負けっぱなしでは、寝るに寝れなかった。

ゲームに熱中してると、変に脳内麻薬が出て、眠くならないね。
ギアーズ2もこんな時間まで遊んでたし。

続きを読む

J1 第21節 vs ガンバ大阪 @万博

2009年8月15日(土)19:03キックオフ・万博記念競技場
試合結果
ガンバ大阪1-0(前半0-0)浦和レッズ
得点者:89分播戸(G大阪)
入場者数:20,211人

オフィシャル


  ( ゚д゚ )   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

どうしてこうなった。


勝つ気が有るのか無いのかとか、それ以前に、シュートの打ち方知ってるのだろか?

一生懸命やってるのは伝わってくるけど、一生懸命やってるから良いってもんでも無いだろう。

自分たちの内容の何処が悪いのか、理解してやってるのか。

公式戦5連敗って、ちょっと普通の状態じゃない。

誰の目から見ても課題が明らかなのに、それを修正できないのは……




ちょっと慣れてきました

再生時、音量注意してください。音デカイかも……。


ポンデライオン……じゃなかった、ロアルドロス戦(オフラインモード)
一回勝利して、その後の二回戦目の様子です。
武器はライトボウガン。

しかし、ボウガンだと相変わらず周囲のモンスターがウザくてかなわんw
近接武器の威力でバランス取ってザコモンスターの体力設定されてるのは相変わらずだなぁ。

チョウチンアンコウみたいな奴まで倒したから、そろそろオンを覗きに行ってみようかな。

オンのプレイヤーIDは YHBNJ1
見つけたらかまってやってくださいw

続きを読む

Wiiとモンハン3、買ってきたぜえー

09-08-13-Wii-MH3.jpg
待たせたな!

ついにWii買っちまったぜーヽ(・∀・ )ノ
本体とソフト買ってもPS3より安いのか……

しかし有線接続のLANアダプターが、どこも品切れで、入荷予定は未定だとか。
モンハン3で一気に在庫がはけちゃって、市場に出回っていないらしい。
「純正以外の他メーカーのものまで品薄で、入荷してないんですよ」
と、そんなことをお店の人が言ってました。
当面の間、ネットワークモードへは、PCのUSB無線LANアダプター経由になりそうだ。
ゲームやるなら、やっぱり無線より有線接続が確実だけど。

まあ、しばらくはオフで肩慣らし予定ですw


休みだワッショイ Wii買ってモンハンやるよ

夏休み、2日ゲットしたぜ。
土日合わせれば4日間も休みだ。
なんという長期休暇──(´・ω・)

09-08-12-xboxlive.jpg
そういえば、360の本体というか、Xbox Liveのアップデートが来てました。
なんかアバターにゲームコラボアイテム買えるようになったとか。
その他細かいバージョンアップが行われて、なかなかの内容。
地味にディスクトレイをXボタンで開けられるようになってるのが嬉しいw


続きを読む

モンハン3やりて―

みんなのモンハン記事読んでたら、やりたくなってきたわ~。
ん~、白でもいいからWii買ってこようかな。
でも黒カッコイイんだよなぁ。
どうしようw

……は、出ないのか(またそれか)

モンスターハンター 3

Tinanaさん情報によると、今回は♂キャラ防具がまともらしいので、♂キャラ使いたいな。

おっさん、今回はライトボウガンで行くよ。
ヘビィガンナーだけど、実はライトボウガンが伝家の宝刀なのだ。
銃なのに刀とは、これ如何に……w

あ、その前にHALO3やっとかないと。

でもモンハン出来るほど時間取れるかが問題だな。


マーカス<「プランB(夏休み)だ」

ドム<「ねぇよ、そんなもん」



FFの夏

09-08-09-ffxi-01.jpg
ヴァナディールは夏祭り。
まあ、人居ないけど。
日曜の午後。
パン鯖は2000人を余裕で切ってました。
1800人ギリギリぐらいでしたが……

続きを読む

久々に、アクア動画

記事書こうとしてたら、地震キタコレ
練馬区は震度4か。
それなりに揺れたな。
水槽がチャプチャプ。
こぼれはしなかったけど、心臓に良くないぜ(汗

そいや、地震の前に全体的に魚が暴れ気味だったけど、なんか感じてたのかな。
金魚なんてビビっちゃって、ヒレ突っ張って硬直して水槽の底に沈んでたり。
とりあえず大事にならないで良かったけど。

まあ、地震はとりあえず置いておいて、久々にアクア動画行ってみます。



他の動画は、追記に。
ページ表示が重いかも。

続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク