FF11 夏イベント

まさかの……

続きを読む

モデギャラ

tmg.gif
バナークリックでサイトへ飛びます。

東京会場
7/30(木)~8/4(火) 東武百貨店池袋店 本館10F催事場
入場無料
午前10時~午後8時
※最終日は午後5時閉場


毎年恒例、タミヤモデラーズギャラリーが、今年も東京は池袋東武で開催されてます。

会場限定アイテムも発売。
ミニ四駆は、これだ。

●ミニ四駆
1/32 桃井はるこSP Ver.2(ゴールドメッキ仕様)  1,575円
1/32 サバンナ レオ ブラックSP(ブラックメッキ仕様)  1,470円
1/32 バイソンマグナムG SP(ホワイトメッキ仕様)  1,470円
1/32 アバンテMk.III ネロ(ブラックメッキ仕様)  1,260円


モモーイVerぐらいかな、とりあえずめぼしいものは。

●その他
タミヤやきとり缶  609円
タミヤスペースブレッド(チョコ、イチゴ、はちみつレモン味)  各441円
タミヤスペースブレッド(チョコ、イチゴ、はちみつレモン味)3缶セット
各1,323円


ちょ……
タミヤやきとり缶とか、意味不明w



今週末、お暇な方は覗きに行ってみてはいかがでしょうか。
展示されてる作品を見るのも面白いですよ~。


ギアーズ オブ ウォー 2

09-07-30-gearsofwar2.jpg
ついに発売キター

Gears of War 2 日本語版

CEROの余計な茶々で、一時は日本国内で発売は無理だと言われていたが、
そこを突破して発売にこぎつけたのは評価に値する。

今日は開封出来ないから、パッケージだけ眺めてます。
次の日が休みじゃないと、これはとても開封出来ない(笑)

続きを読む

ナビ・準々決勝、第2戦 vs 清水エスパルス @日本平

ヤマザキナビスコカップ・準々決勝、第2戦
7月29日(水)19:00キックオフ・アウトソーシングスタジアム日本平

試合結果
清水エスパルス3-0(前半2-0)浦和レッズ 
得点者:0分オウンゴール(清水)、44分岡崎慎司(清水)、62分青山直晃(清水)
入場者数:12,014人
  
オフィシャル



ここ3試合で7失点0ゴール。
サッカーの内容云々以前に、動けてないことが明白な数字。

試合後、相手を上回る運動量を見せたわけでもないのに、
浦和の選手たちの疲労度が物凄いように見えたのは気のせいか。

思ったように動けないのは何が原因なのか。

戦術的理解が足りずに動けない。
フィジカル的な問題で動けない。

両方が重なっているように見えるな。


さて、どうしたもんかね。


ガンダム宇宙世紀大全

ってのが、NHK-BS2でやってるらしい。
ガンダム宇宙世紀大全

今日は第2夜だから、08小隊の映画か。
ミラーズレポート、ぶっちゃけあまり面白くないぜこれw
DVD買っちゃったけど。

映画はあまり面白くなかったけど、08小隊は個人的にすごく好きな作品。
ヤマツカミ……じゃなくて、アプサラスとか、変なの(兄)出てくるし。
アイナさん可愛いしw
けど、俺のお気に入りはカレン姉さんだぜ!

ちなみに、うちの金魚の一匹(赤白ツートンの奴)の名前の「サンダース」は、
08小隊のあの人から貰った名前です。

08小隊は、終盤の「震える山」の回の、ノリス&グフカスタムのカッコよさが異常。
未見の方は一度ご覧あれ。

08は小説版もあって、これがまた後半はストーリーが違うけど、
ガンダムの小説の中でも名作と言って良いと思う。
内容がアニメ版に比べて、かなりハードというかヘビーだけど、こっちも好きです。

ただ、小説はキキが好きな人は絶対に読んではいけません。
……むごいです、かなり。

09-07-28-08MS.jpg
探してみたら08小隊のプラモもいくつか持ってました。
オレンジのボールが好きだな。

我ながら物持ちが良すぎる。


こいつはいい、貰っておこう

gearsofwar2wp.jpg
壁紙がかっこいいから貰ってきました。
Gears of War 2 日本語版発売まであと3日。
とりあえず、今のところオンにつなぐ予定もないのに、無駄に初回限定版を予約してたりします←

Gears of War、ちょっとやり直しておこうかな。

お疲れ~(゚∀゚)

【ツール・ド・フランス】別府、新城が日本初の完走
2009.7.27 01:16
 MSN産経

いや~、二人ともよく走り切ったね。
今年のツールは、例年とはちょっと違う気分で見れて楽しめました。
やっぱり日本人選手が出てると見てる方も気分が違うw
二人とも見せ場もつくってくれたし、良かったな~。
ツール・ド・フランスの舞台でも、日本人選手が活躍できるんだということを証明してくれた。

これから先の日本のサイクルスポーツに、きっといい影響を与えてくれると思う。

とはいっても、やっぱり日本では自転車競技ってマイナー過ぎるんだよな。
自転車競争=競輪ってイメージが一般ではまだまだ強い訳だし。

まあ、競技に関係なくスポーツバイクに乗ってくれる人が増えれば、
その辺の意識も変わってくるのかな。

俺も自転車競技の経験はありませんので、競技的な知識は皆無ですけどね。
自転車専門店でバイト?してた経験がある程度ですw


NINJA BLADE クリアしました

09-07-26-ninjablade.jpg
先日、新品を格安で購入したニンジャブレード。
これが予想外に面白かった。

これ以外にもいくつか出ている
何か間違ってるNINJAゲーム忍者ではないところがミソ)としては、上位に位置する出来ですね。

別に新作って訳じゃないので、他の感想は追記へ。


続きを読む

J1 第19節 vs 名古屋グランパス @埼スタ

09-07-25-vs-nagoya.jpg
2009年7月25日(土)19:03キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ0-3(前半0-1)名古屋グランパス
得点者:14分・61分玉田(名古屋)、72分ケネディ(名古屋)
入場者数:44,976人

オフィシャル

リズム感ゼロ。

スッカスカの内容。

一体何をしたかったのか、分かりません。

大分とのアウェイから何も変わってない。

変わったところと言えば、

九石より遥かにマシな埼スタの芝のお陰で、得意の横パスが良く転がってた程度。

このチームは縦パス禁止ですか。

綺麗に崩した位置にFWがいなければ、シュート禁止ですかそうですか。

今季ワーストの試合、上書き。

フィンケの試合後のコメントも、とても納得できる内容じゃないな。

内容が昨年の位置まで落ちてきてるし。

まあ、これがある意味、浦和のベースなんだと言えるのかもしれない。

ハーフタイムに鹿島がリードされていることで湧くスタジアムってのも、なんだかねぇ。

前半リードされて折り返しているのに、そんな余裕ないのに……


崩壊しますた

20090725212306
0-3

\(^o^)/

埼玉スタジアム

20090725184424
名古屋戦!

すごく、ライオットアクトです……

と、そんなことを思ってしまった映画G.I.ジョーの予告編



どう見てもライオットアクトにしか見えんw
ライアクは2も発売されるようだし、楽しみだね。

この映画、なんだか面白そう。
けど、クソゲー地雷踏むのは問題ないけど、映画というと少々躊躇してしまうんだな。
見てきた人の感想待ちしようw

どこかで見たことある人が、と思ったらビョン様まで出てる。
ロスプラに出てたなビョン様。
ロスプラも2が楽しみすぎる。

そういやHALOもアニメ化されるらしいですね
しかも日本のスタッフでってのが意外。
どんなHALOになるのかなw
プラコレ買ってこようかな、HALO 3も。

このままではTGSまでに積みゲーの山がw

続きを読む

神々の座

遭難計10人死亡 大雪山系トムラウシ山・美瑛岳 asahi.com 2009年7月17日13時52分

北海道大雪山系のトムラウシ山での遭難ですが、
ここって以前にも同じルートで遭難して死者を出していたんですね。
Tinanaさんのとこの記事を見て、初めて知りました。

記事のリンク先を読んでみて、なるほど、と思いました。

とにかく、自然を舐めすぎなんですよ。
ツアーを企画する会社も、参加する客も。
両者の板挟みになるガイドもまた、難しい立場なのでしょうがね。

今回の遭難事故は、客として参加した側の責任も大きいのではないかと思います。
亡くなられた方には申し訳ありませんが、
自分で危険を判断する能力の無い方は、山へ立ち入るべきではないと考えます。

個人的に山に登ることは無いけれど、ヒマラヤなどへ何度も遠征した経験を持つ方から、
その厳しい話を聞いたことがあります。
本当に死と隣り合わせの世界なんですよ、山って。
例えそれがヒマラヤとかでなくても、同じことだと言ってました。

日本だけでなく世界各地の山が、古来から神々の住む場所として信仰を集めているのは何故なのか。
それをもう一度良く考えてみると良いんじゃないでしょうか。

日本は自然が豊かな国土であるにも関わらず、
近年は自然を舐めた結果起こった遭難事故が多すぎます。
これから夏本番を迎えれば、今度は海や川での事故が多発するはず。

海も、山も、川も、湖も、そこはもはや人間の領域では無い。
自然の前では人間など吹けば飛ぶような、ちっぽけな存在でしかない。
自然へのリスペクトを忘れてはいけないと思う。

自然は人間が思い通りにできるようなものではないのだから。



業者の方からお電話です

09-07-23-ffxi.jpg
2日ほど前ですが、久しぶりにFFXIでジュノに行って、チョコボでウィンダスへ戻る帰りのこと。
RMT業者から売り込みのTELLが。
直接営業しなきゃならんほど人が減ったのか?
スルーしたけど、なんか気分悪いな。

人が減ったと言えば、ジュノ港をサーチしたら、このとき(日本時間23:00頃)20人しか居なかったが。
ゴーストタウン状態だなw

Pandemoniumはこのところ2500人程度かな?
他のサーバーはどうなんだろw

無茶しやがって・・・

【皆既日食】トカラ列島悪石島は暴風雨で避難呼びかけも 2009.7.22 10:52 MSN産経


悪石島に散った勇者たちに、敬礼! ∠(・_・)ビシッ

諸君らの尊い犠牲は、後の世にも末永く語り継がれることだろう。

……あまりにも、悲惨すぎる。

彼らは間違いなく、勇者だw

続きを読む

日食

皆既日食の奄美、曇り=硫黄島はほぼ好天-22日予報  時事ドットコム

( ゚∀゚)o彡° にっしょく! にっしょく!

と、世の中は日食ブーム(笑)だそうですが、
首都圏の天気では部分日食もまともに見れないかもしれないとか。
ま、うす暗くなるなら、なんとなくわかるんじゃないかねw

硫黄島の様子を国立天文台がインターネットで画像中継してくれるらしい。

しかし、さっきHP見に行ったら繋がらない。
リロードしまくってなんとか繋がったが、重いw

繋がったページトップにこんなお詫びが。

日食関係でのアクセス増加のため、ウェブサイトおよび質問電話がつながりにくくなっております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご了承ください。(2009年7月21日)


こりゃ、肝心な時に間違いなく鯖落ちするな。

天気が悪くて見えなかったりするのは勿体ないので、ここは、空自の出番だw

雲の上なら常に晴天!

「特異環境下での飛行データの収集」とか適当な名目付けて、
何機か複座の戦闘機に飛んでもらおうぜ。
戦闘機ならキャノピーの上何もないから良く見えるし、良い画像撮れそうだ。

航空祭とかのノリからして、空自なら頼めばやってくれそうな気がするけど、無理かなぁ。
学術的にも貴重な映像が撮れるんだし、そんな洒落っけあっても良いんじゃないかね。
そう何度もある機会じゃないんだし。

でも、もしやったら、こんなときに自衛隊機が飛んだと、ギャーギャー喚く人は居そうだな。

ほどほどにやる分には

アウェー歓迎…浦和 報知

埼玉スタジアム最寄りの浦和美園駅に、アウェーチームを歓迎する横断幕を準備していることがわかった。「来てくれた相手サポも楽しめるようにしたい」と橋本社長。同スタジアムは、熱狂的なレッズサポが相手チームを威圧して決戦ムードを醸成してきたが、15日のナビスコ杯・清水戦で2万1271人と最低観客数を記録。観客減に見舞われ、積極的にアウェー観客を呼び込む方針だ。


これは、あれですね。
やり過ぎると埼スタに来たくて来たアウェイサポの皆様には、
逆に不評を買うんじゃないかと思ってみたり。

必要以上に敵視して嫌がらせする必要はないけど、そのさじ加減が難しい。
個人的にはアウェイのスタジアムの環境を言うと、
ちょっくら嫌がらせを受けた方が、気分的に盛り上がるってもんですが。
これは人それぞれ感じ方違うだろうから、一概には言えませんけど。

ただ、

>熱中症対策でアウェー側の入場ゲート周辺に仮設テントを設置するプランを検討中だ。 
ニッカン

これは検討中とか寝ぼけたこと言わないで、とっととやれ。
あの南広場の炎天下に放置するのは、どう考えてもマズイ。
浦和側の待機列も暑さで死にそうになるのは同じだけど、
どちらにしても、待ってる間に体調を崩されるような体制では、困る。
熱中症は冗談抜きに死ぬレベルの話だし。

出来れば暑い時期だけは、もっと早くスタジアム開けて、中に人を入れてくれると良いんだけどね。
まあ、予算の関係でそう簡単にはいかないのかも知れんが。

続きを読む

抜け殻とアクアネタ

09-07-19-semi-01.jpg
アブラゼミの抜け殻。
近所の公園にて。
そこらじゅうに幼虫が出てきた穴がボコボコあいてて、中々面白いw
今週あたりからどっと羽化する幼虫が増えてきて、そこらじゅう抜け殻だらけになると思う。

09-07-19-semi-02.jpg
こっちはニイニイゼミ。
ココアパウダー塗したみたいな外見で、小さくてかわいい。

探してみるとアブラゼミ以外のも結構見つかるもんです。
あとはミンミンゼミとかも居ますね。
ツクツクボーシやヒグラシはもう少し後かな、時期的に。

今年はどこかでクマゼミのも見つけてみたいけど、見つかるだろうかw
探してるんですけど個体数少ないもんで、なかなか抜け殻が見つからず。
成虫の鳴き声は聞こえるんですけどね~。

でも、考えてみたら子供の頃、クマゼミなんてうちの近所で鳴いてなかった。
温暖化の影響で、だいぶ生息域が北上してるんだな。
まあ、興味の無い人はそんなこと全然気にしちゃいないと思いますが。


追記はどうでもいいアクアネタです。

(´・ω・)

続きを読む

J1 第18節 vs 大分トリニータ @九石ドーム

7月18日(土)19:05キックオフ・九州石油ドーム
試合結果
大分トリニータ1-0(前半0-0)浦和レッズ
得点者:82分深谷(大分)
入場者数:24,833人


まあ、試合前からフラグ立ってたし。

やるならうちだと思ってたが、こうもあっさり予想通りの結果だと、逆に拍子抜け。

たまには期待を裏切ってみろ!

問題点が多すぎて、見ていても勝てる気が全くしなかった。

ボコボコのまともにボールが転がらないピッチで、
ひたすらショートバスを繋ぐことにこだわって自滅とか、応用力が無さ過ぎる。

とりあえず、ミドルを打て、シュートを打て。

勝つ気があるなら、少しでも態度で示せ。

自分たちのスタイルを持つのは良いが、それに縛られて、結果戦い方が単調になるとか、本末転倒。
いい加減気がついても良いころなんだが、それに気がつけるだけの選手が居ないのか。

言い訳なら山ほど考え付くだろうが、チームがそれを口にしたら今シーズンは終わりだ。

今季ワーストの試合が上書きされてしまったな。

Eternal Wind

今日昼のNHKの番組に森口博子さんが出てました。
で、久々にEternal Windを聴きました。
ガンダムの曲の中でもこれはトップクラスの名曲だなぁ。
F-91か。
懐かしい。



ベルガダラス、カッコイイなw

しかし近ごろのガンダムは、な~んかイマイチなんだよな。

何が足りないって、たぶん、オッサン度が足りない。
グフが似合うオッサン、最近のガンダムには出てこないもんなぁ。
08小隊に出てきたノリスみたいなオッサンが好きです。
最後に自分はサーベルにぶった切られながら
「勝った……(ニヤリ)」みたいな台詞を吐けるオッサンが。

みんな普通に小奇麗な外見になってしまった最近のガンダムには、
ちょっと違和感を感じてしまう。

そんな感覚が既にオッサンかw


Gears of War 2 のCMは、やっぱり深夜枠なんだな

09-07-17-gow2.jpg

Gears of War 2 テレビCMを7月18日から放映、東京で店頭体験会を開催、携帯サイトで着ボイスや待ち受け画像を配信

発売が迫ってきたギアーズ2日本語版。
そのTVCMが18日から放送されるそうです。
が、もちろん深夜枠なのでほとんど目にする機会が無さそうなのが残念。

まあ、レーティングZで内容が内容だけに、ドーンと放送するわけにはいかんのだろうけど。
なんか勿体ないな~という気がする。
その時間帯のCMを見るような層は、そもそも最初からソフトを購入する層だよなとw

これ海外版のCMらしいけど、こんな感じのCMなら、もうちょっと広く放送出来るんじゃないかなぁ。
まあこれじゃゲームの内容伝わらないけど、このぐらいのセンスが日本のCMにも欲しい。



1作目の日本版のCMは、ある意味凄すぎた。
別の意味で、悪夢w

ナビ準々決勝・第1戦 vs 清水エスパルス @埼玉スタジアム2002

Jリーグヤマザキナビスコカップ、準々決勝・第1戦 浦和レッズvs清水エスパルス
2009年7月15日(水)19:30キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ2-1(前半1-0)清水エスパルス
得点者24分闘莉王(PK)、48分枝村(清水)、60分エジミウソン
入場者数:21,271人

オフィシャル

結果だけしか確認できなかったので良く分かりませんが、
とりあえず第1戦は2-1で勝利。
とにかく初戦を落とすとどうにもならない中、先勝したのは良かったかな。

ホーム&アウェイで決まる試合ってのは、
すぐに2戦目をやって貰わないと、なんだかスッキリしない……(´・ω・)

平日の埼スタへ駆けつけた皆様、お疲れさまでした。
でも19:30キックオフって、どうなんだろう。
帰宅時間が遅くなるってのは、平日の試合だとそれはそれで辛かったり……?

ナビ準々決勝・第1戦 vs 清水 先制点だけは与えないように……

Jリーグヤマザキナビスコカップ、準々決勝・第1戦 
浦和レッズvs清水エスパルス
2009年7月15日(水)19:30キックオフ・埼玉スタジアム

オフィシャル


ナビスコ準々決勝・1stレグの清水戦。
まずはホームです。
とりあえず失点は避けて貰いたいですね~。
2試合で結果が出るのでとにかく1戦目はとにかく負けないことが大事です。

このところ立ち上がりの守備が不安定でドタバタしてるうちに先制されることが続いてるので、
まずはしっかりと守備から入って貰いたい。

相手が清水なので、簡単な試合になるとは思えない。
とにかく先手を打たれることだけは避けたいところだな。

俺は埼スタには行けないので、参戦される方、よろしくお願いします (;´Д`) 


234万3440

なんかゲームネタばかりです、このところ。
まあ、今年の夏は注目タイトル多いですから、仕方ありませんねw

『ドラクエIX』発売2日間で、販売本数234万3440本--エンターブレイン調べ  
ファミ通.com

発売二日での販売本数が出ましたね~。
ソースがエンブレですが……w

234万3440本。
なんか久々にこんな数字見た気がしますw
やっぱり知名度あるタイトルだと、違うんですかねぇ。

ドラクエは一作もやったこと無いので、個人的には特に思い入れはありませんが、
やっぱり日本でゲームを売るなら、まず名前が必要なんですかね。

ただ、有名タイトルの続編しか売れないという日本市場が健在の証明でもあります。
業界全体を考えたならば、あまり先行きは明るくないですね。
新作タイトル(有名タイトルの新作では無くて)にも目を向ける市場になっていってもらわないと、
これからますます厳しくなるかもね。
有名RPGの続編しか売れないとか、市場構造があまりに歪です。

どれだけ日本人がこのジャンルが好きなのかというと、
Xbox360でさえ、日本での歴代売り上げ上位が全てRPG(JRPG)
というデータが皮肉にも証明してます。
Xbox360に、そんなにRPGが出てるってのも、意外に思われるかもしれませんが……

しかし本当に日本人のRPG(JRPG)好きには恐れ入ります。
Xbox360でさえ、こんな具合ですからね。

まあ、新作タイトルに突撃して

「うっはwww クソゲーすぎるwww」

なんて喜べるのは一部のMゲーマーぐらいですが(;´Д`)


ところで、一般的にゲームの購入本数って、年間で一人あたりどれぐらいなんでしょう?

ドラクエ買った人(主に一般の方々)は、
これで今年のゲームの購入は終了とかだったりするのかな?


フラワー掃除

09-07-12-aqua-01.jpg
金魚水槽のフラワーを掃除しました。
詰まってたもので……
白いのは中の砂利を珊瑚砂に変更してあるためです。
黒い粒は、混ざっちゃった活性炭。
取るのめんどくさいのでそのまま。

続きを読む

もうゲームのレビュー廃止しろよ

“星1つが100以上” Amazonの「ドラクエ9」レビューが大荒れ状態に  痛いニュース

昨日発売されたドラクエ9ですが、Amazonのレビューが案の定酷いことになってるようです。
ちなみにAmazonは、ゲームの発売前レビューがあまりにもひどいので、
つい先日、発売日前のレビューが出来なくなったばかりなんですけど……

その反動でコレか。


続きを読む

J1 第17節 vs サンフレッチェ広島 @埼玉スタジアム2002

09-07-11-vs-hiroshima.jpg
2009年7月11日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ2-1(前半0-1)サンフレッチェ広島
得点者:6分佐藤(広島)、68・84分エジミウソン
入場者数:44,149人

オフィシャル


「冷静にいけば、捉えられん相手では無いだろう!馬鹿モノ!」

とか、ドラゴンボールでべジータがナッパに言ってた台詞が頭をよぎりました。
台詞はうろ覚えなので、少し違ったかもしれませんが……

とにかく立ち上がりからドタバタ。
徹底したカウンター狙いの広島の術中に自ら飛び込んで自滅したような。
なにもせずに前半は終わってしまいました。

山形との試合のときも書いたけど、カウンター狙いのチーム相手には、
今の浦和のやり方だと、悪い意味でハマってしまいやすい。

全体で動き回ってパスを回せば良いけど、
止まった選手の間だけをパスが転がって、最終的にシュートを打ちきれないってのは、相手の思うつぼ。
広島のカウンターへの意識は非常に高く統一されていたため、それで再三ピンチを招いてしまった。

萌ちゃんと直輝が居ないと、中盤があそこまでスッカスカになってしまうのか。

後半から少しメンバーを入れ換えて、それで若干リズムが良くなったけど、
それでも相変わらず広島のカウンターに振り回されて、
結局最後まで自分たちの形をきちんと出せなかった。

あの内容でPKまで外して、よく勝ったなってのが、素直な感想です。
広島側も何が何だか分からないうちに負けてた、みたいな感想かも。

とにかく勝ち点3ゲットで命拾いって感じですか。

試合後に足を引きずってた高原と阿部が少し気になりますけど。
大丈夫かな……
怪我人が多い中、これ以上離脱者が出るとホントに厳しくなりそうですし。

そういや、昼間の試合で日テレベレーザを破ったレッズレディースのメンバーが、来てましたね~。
同点~逆転~試合終了までの時間帯、なんだか大騒ぎしてましたw

しかし、とにかく勝てて良かったですよホントに。

皆様、お疲れさまでした。



……ホント、疲れました (;´Д`) 

2-1逆転

20090711212915
馬鹿試合だけど勝ちました。

疲れた(´Д`)

広島戦!

20090711190227
さぁ、いくぜ!

予約してきたよ

09-07-10-game.jpg
いつも行くゲーム屋さんで、仕事帰りに
Gears of War 2 日本語版予約してきましたー。
まあ、別に予約しなくても買えそうだったけど。
しかも無駄に初回限定版。
日本じゃ発売厳しいかと思ってたけど、
そこを頑張ってローカライズしてくれたMSKKへの感謝を込めてってことでw
ギアーズ2はそれなりに予約入ってるような感じでしたよ。
一般的にはそうそう売れるようなタイトルではないと思うけど、売れてほしいな。
ほどほどに。

とりあえずこれで、落ち着いて発売日を待つことが出来ます♪



続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク