ツール・ド・フランス ヽ(・∀・ )ノ

今年もそろそろツール・ド・フランスの季節だぜ。
自転車に興味のない人も、たぶん一度ぐらいはどこかで聞いたことある大会ではないかと思います。

今年は日本人選手が、今のところ2名出場するらしいので、なんとか完走してもらいたいす。

J sportsの放送予定を見ると、1・2・ESPNで大半のステージを生中継で見ることができそうですw

Plusチャンネルは加入してないから見れないけど、
それでも上の3つで、ほとんどのステージを生中継してくれるみたいなので、楽しみだ!

5時間近くある生中継もあるから、
途中でみんなで飯食ったりなんなりする、あの実況のグダった雰囲気が堪りませんw

けど、最近はいつも20時から時代劇チャンネルで、暴れん坊将軍(←!)見てるから、
その時間だけは見れないな。

……しかし、このままでは、ゲームやる時間が、無い。

むう。

この法律で、一体何を規制したいのか

09-06-29-jipo.jpg
通常国会で、例の児童ポルノ規制法の改正案が審議され始めたそうです。

「……は? 自分には児童ポルノなんか関係無いし、キモオタロリコンだけだろ騒いでるのは」

みたいな人が大半だと思いますけど、ほんとにそうでしょか。

これまで何度も書いてきてますけど、個人的に児童ポルノを正当化するつもりは全くありませんし、
そもそもその手のジャンルに興味を持ったこともありません。

だけど、今回の改正案、そのまま通しちゃったら大変なことが起こる可能性があると、
危機感を覚えずに居られません。

大げさだとか、それで済めば良いのですけどね。
事態はどうも逆の方向に進みそうな気がしてます。

というか、むしろその逆方向こそが本来の狙いなのではないかと。
一部ネット上で騒がれていることを、果たして杞憂と片づけていいものか。

続きを読む

バイオニックコマンドーが面白い

09-06-28-bionic-01.jpg
バイオニックコマンドー
これは、個人的にヒットかもw

ビルの上からダイブしたり、車や敵をワイヤーで投げ飛ばしたり、なかなか爽快です。
難易度的には意外と親切設計、というか緩め?
かといって油断するとあっさりとゲームオーバーになったりするので、バランスも悪くない。
多少の慣れは必要ですけど、その慣れの後には快適プレイが出来るってのは、
アクションゲームとしてきちんと作られてると思います。

09-06-28-bionic-02.jpg
TPSとしては正直微妙だけど、ゲームとしては面白いですよこれ。
細かい作りが甘いところもあるけど、ここ最近発売されたゲームの中では上位の方じゃないかなぁ。

なんでこのゲーム売れないんだろう。
プロモーションの失敗としか思えない……。


アクアネタ うぎゃー

09-06-28-aqua-01.jpg
2~3日前まで元気だったチビパンダですが、今日水換えしたときに確認したら、
フィルターの下に挟まってカビてました。
うぎゃー……
事故死なのか、それともなにか病気で弱ってたのかは良く分からんのですが。
次見つけたら今度は投げ込みフィルターはやめておこう……orz

続きを読む

J1 第15節 vs ヴィッセル神戸 @駒場

09-06-27-vs-kobe.jpg
試合結果
浦和レッズ2-0(前半2-0)ヴィッセル神戸
得点者:2分エジミウソン、42分高原
入場者数:18,777人
オフィシャル

久しぶりに駒場に来ました。
前回のナビスコのときは行けなかったから、今季初。
今季初で今季最後、かも……?
埼スタ出来る前は、駒場だったわけだけど、
やっぱりサッカー専用のスタジアムに慣れてしまうと見難いと感じてしまいます(汗

で、内容です。

マリノス戦のように、前半の20分ぐらいでいったん足が止まって、ピンチを招いたりするシーンがありました。
前回と違うのは、まだ動けていた時間帯で先制点が取れたこと。
やっぱり先制しないとね。
エジミウソンが最後押し込んだゴールは、良い形でした。

その後DFとMFの間が空いてしまったのか、
簡単にボールを放り込まれてのピンチの場面があったりしましたけど、そこは都築が防いだり、
大久保が勝手にフカしてくれたりで助かりました。

これからの時期はどうしても途中から動きが落ちてしまうので、相手に簡単にパスを放り込まれると、不用意な形から失点する可能性が出てくるので注意したいところです。

前半のいい時間帯に高原が追加点を取ってくれたので、ぐっと試合が楽になりました。
エジミウソンと高原のコンビは、ちょっと前と比べると見違えるような動きですw

エジミウソンは今期序盤から調子が良かったけど、
それに遅れていた高原の方が、コンディションを上げてきてくれたのは頼もしいですね。
今日も前半から良い動きで攻撃に絡んでましたし、ゴールを決めてくれそうな予感がしてましたw

後半にも追加点のチャンスはあったけど、さらなる追加点ってわけにはいかず。
そのまま2-0で試合終了。

全体的に見れば、マリノス戦よりは動けてたと思います。
相手の状態もそれほど良く無かった感じですけど、
前半の勢いのある時間帯に先制できたのが、やっぱり大きかったですね。

暑い中、さすがに最後の方は暢久がヘロヘロになったりして、かなり消耗したのではないでしょか。
終了間際に投入された代志也が、その暢久のフォローに回ったりと、
短時間でしたが良い動きを見せてくれました。
暑い中動きが落ちた暢久は、これからは早めに交代ってのも手かもw

とりあえずマリノス戦の今季ワーストの試合内容は引きずることなく、勝てたのは大きいですね。
短時間だけどポンテがピッチに戻ってきたのも収穫。
時間が短かったので、まだそれほど印象に残るプレーはありませんでしたけど。

暑い中、皆様お疲れ様でした。


続きを読む

2-0 勝ち!

20090627182840
エジ&タカ揃ってゴールゲットで神戸に勝ちました。。
山田さん、最後はヘロヘロだったけど、頑張ってくれましたw

タカはインタビューのフォローまで乙w

バイオニックコマンドー 

09-06-26-bioniccommando-01.jpg
今月の一本、なんて掲げた手前、買わない訳にはいかないw
ってことで、買ってきましたバイオニックコマンドー。
序盤の方をさらっとプレイした感想、というかレビューなんかを書いてみます。

個人的にけっこう楽しみにしてたソフトですが、果たしてその内容は如何に?


続きを読む

ミニ四駆ゲームの先行体験会 やらないか

09-06-25-mini4-01.jpg

ミニ四駆のPCネトゲ?の、先行体験版第2弾が、プレイ出来るようになってます。


続きを読む

アクアな雑記

09-06-24-aqua-02.jpg
( ゚∀゚)o彡°まつも! まつも!

一週間も経ってないのに、モジャモジャになってきました。
水面でのたくってます。
熱帯魚の水槽より、メダカの水槽の方が良いマツモに育つ、気がする。

続きを読む

大本営発表?

第9回 ヴァナ・ディール国勢調査

今回はいつになく、内容が水増しされてるような気もチラホラと。
今年でサービス開始から8年目となるFFXI。
公式発表なのであまりあてにならない情報も見えますが、さて。

ログイン状況がFFXIの現状をよく表している、かな?
いろいろと公式見解が載ってますが、どれもピントがずれてるような気もw

まあ、8年も続けば、何をどうやったってマンネリ化する訳で、
このタイミングで次のMMOのFFの話が出てきたのもまた、自然なことなのでしょうね。

来月はまたちょっくら課金してみようかと思ってます。

が、

ギアーズ オブ ウォー 2 日本語版
デビルメイクライ4 プラコレ


今週末に買う予定のバイオニックコマンドーの状況次第ですが、
7月はすでに購入予定が2本あり、何回ログインするかは不明です……

その上、気まぐれで再び始めたオブリにハマってしまい、
バイオニックコマンドーも購入してから、即開封できるかどうか、怪しい状況。
さらにフォールアウト3も、取り寄せて貰おうかなぁとか。
2が出る前に、デッドライジングあたりもちょっと触ってみたいし、プラコレで。
あ、マスエフェクトも忘れてる。

そんなにゲーム買って、いつやるつもりだw


オブリビオン

09-06-22-obri-01.jpg
暇つぶしに適当に作った割には意外と気に入った新キャラでオブリ。
ちなみに彼女の名前はscottie(スコッティ)
うちのテーブルの上にあったティッシュの箱が名の由来です。
ジョブは適当に暗黒騎士なんてものを作ったので、それに。
見た目は結構、クレイモアな雰囲気です。

今日も元気に行ってみよう。

続きを読む

据え置きで出してくれんかの

『マクロス』のアクションゲームが始動!!『マクロスアルティメットフロンティア』
ファミ通.com

PSPのマクロスエースフロンティアの続編が出るそうです。
続編出るってことは、エースフロンティア売れたのかw
確かにエースフロンティアは割と面白かった。
全クリアはしてなかったりするけれど。

前にも書いたけど、エースコンバットの開発陣で、
マクロスのフライトアクション作ってくれないかなぁバンナム。
携帯機の方が売れるのかもしれないけど、HD画質のバルキリーでドッグファイトしたい。
エースコンバット5でも、ちょっとマクロスっぽく、歌をバックに戦うステージがあるぐらいだしw

マクロスFのお陰で、“マクロス”自体が以前よりだいぶメジャーになったから、ここらでひとつどうすか。

マクロスデジタルミッション VFX-3 作ってくれ~。

HDグラフィックで出したら意外と海外でも行けそうだけどな。

09-06-22-macross.jpg
ま、とりあえずこのソフトは購入予定に入れておきますかw

今週末は、バイオニックコマンドー買ってこようっと。



J1 第14節 vs 横浜F・マリノス @日産

09-06-21-vs-yokohama-01.jpg
6月21日(日)14:00キックオフ・日産スタジアム
試合結果
横浜 F・マリノス2-0(前半0-0)浦和レッズ
得点者:59分渡邉(横浜)、65分山瀬(横浜)
入場者数:40,228人 

オフィシャル


もし今日の浦和に勝機があったとしたら、前半20分までにゴールを奪うのが絶対条件だった。
チームが動いていたのが、前半のその時間までだったので。

あとはピタリと脚が止まり、ノロノロとしたパスが立ち止った選手の間を転がるのみ。
ゴールの気配はありませんでしたね。

雨だというのに相変わらずミドルは飛ばず……
一体何を考えているのやら。

ナビスコでいい流れを作っていたチームが、ぶっつりと切られたと、そんな印象。
まあ、年に何回かこういう内容をするのが浦和だけど、それにしてもな。

内容的には今期ワーストでしょう。

高原はナビスコからの流れで、良い動きをしていたんだけど、
周りが動きを止めてしまったらどうしようもない。
都築と萌が居なかったら、あと三失点ぐらい食らっていた様な気がする。

コンディションが良くない選手は、無理に出場させなくても良かったんじゃないかなぁ。
走れないのでは、初めから勝負にならない訳だし。
相手の状況云々ではなく、今日は初めから戦えるコンディションでは無かった。

中断開け(ナビスコはあったけど)のリーグ再開試合って、浦和はいつもこんな内容なんだよなぁ。
ナビスコがあったおかげで、いつもの合宿が無かった分、助かったような気もしますが。
昨年の夕張メロンキャンプの悪夢は記憶に新しいので。




雨の中参戦された皆様、お疲れ様でした。



なんか疲れたわほんとに。
早めに寝よ。

0-2 オワタ\(^o^)/

20090621160916
前半の半ばから足が止まってフルボッコ♪

こwれwはwひwどwいw
監督のコメントが楽しみ。

前半スコアレス

20090621150111
ミドル打てー!

雨を有効に使おうぜ。

まwたwかw

20090620232355
繋がらないと思ったら、またメンテだと?
いい加減にしろJCOM東京w
週末ごとにメンテとか、いくら何でもクソ過ぎるだろw

草生やすしかないわ、ホントw

せーぶ ざ ふゅーちゃー

09-06-20-nhk-01.jpg
なんかNHKで環境特番みたいのやってたけど、今日って何か特別な日だっけ……?
SAVE  THE FUTUREと銘打って、かなり長い時間放送してたけど。
環境特番にありがちなネタで、メダカの保護活動が取り上げられてました。

子供たちを含めて、みんなでビオ作ったりする活動の様子も。
……ビオ作ってメダカ放せばいいってもんでも無いような気がするけどねぇ。
メダカを殖やしてビオに放すと、それだけで良いことをしたような気がするのは、ただの錯覚。
番組でも言ってたけど、メダカは切っ掛け。
そこから先、何が出来るかの方が大事だな。
メダカ放してそこでお終いなのが、大半の環境保護活動だがw

一般の人はメダカに繊細でひ弱なイメージを抱いてることが多そうだけど、
本来のメダカは体格に似合わず、タフです。
そうじゃなきゃ、あんな環境変化の大きい用水路の浅瀬で暮らして行けませんし。


しかし、地元のメダカをトロ箱で20年も維持してた人は凄かったな~



追記の方は、メンテネタです。

続きを読む

エヴァ自転車

【プレゼント】エヴァ自転車

メディア・マジックから限定生産されていた、エヴァンゲリオン仕様の自転車”EVA 01 BIKE”。エヴァ初号機カラーのアルミフレームにダブルサスを搭載。現在は完売してしまったレアモデルを抽選で1名にプレゼントします。

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/present/preview/1225129_1302.html

eva-bike.jpg
サイズ:20インチ、重量:13.8kg
定価:44100円[税込]

完売したのか、これが!

いや、まあ、いいんだけど。
個人的には、こんなんに4万出すならクロスバイク買った方が良いと思うw

しかし今だにエヴァンゲリオンって、ネタになるんだなぁ。
TVで放送が始まったのが1995年。
今から14年も前だぜ!
リアルタイムで見ていた者からすれば、これはもはや懐かしいといってもいいレベルだね。
そりゃ、おっさんにもなる訳だw

それなりに

09-06-18-obli.jpg
昨日の夜、ちゃちゃっと新キャラ作ってみました。
洋ゲーらしく、ごついキャラがデフォのオブリビオンですが、
慣れれば、まあそれなりに見れるキャラを作れるようになるものです。
PCならMOD入れられるから、別ゲーに近いぐらいグラフィックが変えられますけどね。
これはXbox360なのでそこまでは無理ですけど。

せっかく作ってみても、オブリビオンは自キャラをまじまじと見る機会はほとんど無いうえに、
声が豪快過ぎたりポーズがアレだったりと逆に萎え要素が目立つはめになるので、
あまりこだわってもどうかと思いますが。

さて、このキャラでしばらくクレイモアごっこでもして遊ぼうかw

メダカの形になってきましたよ

09-06-18-medaka-01.jpg
およそ一月ほど経ちました。
見つけた時は細めの鼻毛のような外見だったメダカベビー。
だんだんとメダカっぽい形になってきました。
相変わらず数が少ないんですけどねw

続きを読む

W杯 アジア最終予選 vs オーストラリア @メルボルン

09-06-17-vs-aus.jpg
ワールドカップアジア最終予選
オーストラリア 2-1 日本 (19:20KICK OFF/メルボ)
得点: 40' 田中マルクス闘莉王 59' ケーヒル 77' ケーヒル


間違えてテロ朝で観戦してしまいました。
指示ラーがとってもウザかったです。
久々に音声聞きながら見たけど、こんなに鬱陶しいもんだったのかと。
まさにスタジアムでうっかり、野次ラー・指示ラーと隣り合わせになったかのような不快感。
最悪だw

さて、試合の方は先制したもののひっくり返されて逆転負け。
前半は良い場面も見られたけど、後半は動きが止まってしまったかな。

W杯出場を決めているので、この段階でアウェイで負けたというのは、
逆に良い勉強になったと考えた方が良いんじゃないですかね。
日本の負けパターンが良く現れた試合であったように思います。

まあ、チームはこれから本戦に向けて作り上げていけば良いのです。
どのみち代表チームは所詮寄せ集めでしかない訳で、
そこにクラブチームのような完成度を求めるのは無理でしょう。

結局は特定の選手に頼る戦いというのは避けられないので、
まずは各々のスキルを高めることが最優先事項ですね。
これは永遠の課題ってとこなんでしょうけど。

そのためにどうすればいいのか。
選手はリーグ戦で常に意識を高く持って戦うこと。
協会はチームを本当に強くするためにはどうすればいいのかをよく考えて
これから南アフリカ大会まで過ごすこと。
当たり前のことを当たり前にこなすことが求められるでしょう。

南アフリカ大会のときのチームが、今回のメンバーから半分近く入れ替わるような勢いじゃないと、
またロクに勝負にならずに帰ってくることになるだろうからね。


一文字足りない

redspecial.jpg
アバンテ Mk.III レッドスペシャル
AVANTE Mk.III RED SPECIAL


Sが付いてれば、REDS SPECIALだったのに、惜しいw

アバンテMk.III アズールの色違いキットですね。

強引に解釈して、アズールの方が代表バージョンなら、こっちがレッズバージョンかw

巨人と阪神バージョンを作ったのなら、Jクラブバージョンも作ってくれー。
Jクラブのサポの中心年代は、絶対にミニ四駆ブームを掠ってるはず。
四駆郎世代かレッツ&ゴー世代かの違いはあるだろうけど。

ボディとステッカー変えるだけで全クラブ作れそうだけどなぁ。
ミク四駆とか作れるんだから、ホントお願いしますタミヤ様。

しかし、ミニ四駆はコレクションしてるとキリがないw

Xbox360 7月のプラコレ

7月に発売されるXbox360のプラチナコレクション。

DMC4.jpg infiniteundiscovery.jpg smusou5.jpg bioshock.jpg
プラコレにDMC4が出るのか~。

インフィニットアンディスカバリーは、もうプラコレ化ですか。
早いなw
これ、ほぼ発売日に買ったんですが、結局ディスク1で積んでからプレイしてません。
なんか上手く言えないけど、続かなかった。
せめて、もうちょっとセーブが自由にできるシステムだったら……

真・三國無双5は、無双系やったこと無いから良く分かりません。

バイオショックは、いろいろと絶賛されてるけど、俺には合わなかったかな~。
色んな意味でクセが強すぎる。
でもそれだけ強烈な個性の世界観なので、ハマれば麻薬でしょう。
退廃的でゴシックにグロくてクレイジー。
それでいて芸術的で、どことなく郷愁のある海底都市ラプチャーの描写。
未体験なら一度足を踏み入れてみるのも悪くないかもしれません。
しかしこれは序盤のあれだけ見ても、どう考えてもレーティングZだと思う。
なんでDなんだかw

DMC4は買おうかな。
持ってないし。

今月はとりあえず、バイオニックコマンドーまでは、オブリでお茶を濁そう。


まとめてアクアネタ

09-06-15-aqua-01.jpg
アクアネタです~。
珍しくレッドファントムテトラの写真を。
ほとんどネタとして登場しませんね、こいつらw

でもうちに居る中で、一番「熱帯魚」な雰囲気の魚。(グッピーは♀しか残って無いし……)
地味に三年目ぐらいかな?

昔飼ってたモンクホーシャも五年近く生きてたのがいたし、
テトラの仲間って小さいけど意外と長生きしてくれるような気がします。
自然界だと色々な事情で、一年程とか聞きましたけど……。

ではその他の雑多な内容は追記へ。

続きを読む

FFXI ストーリーアルティマニア

09-06-14-ffxi.jpg
買ってみました。
内容は……う~ん?
やっぱり多少でもFFXIをやったことが無いと分かりにくい。
でも、根性で読破すればXIの世界は把握できそうな感じです。
まあ、そこまで労力を注ぎ込んだところで、大した見返りは無いと思いますけど。

物好きな方は、一読してみるのも良いかも?って感じのアルティマニアです。


続きを読む

ナビ予選 第7節 vs 大宮アルディージャ @埼玉スタジアム2002

09-06-13-vs-omiya.jpg
2009年6月13日(土)14:00キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ6-2(前半1-0)大宮アルディージャ
得点者:38分山田直、52分(PK)・57分エジミウソン、52分高原、65分土岐田(大宮)、71分原口、83分藤田(大宮)、89分山田
入場者数:36,251人

※決勝トーナメント進出決定しました

オフィシャル


キックオフ時間を勘違いして遅刻しました。
15時キックオフかと思ってたら、1時間早かった……w

大宮を6-2で下し、決勝トーナメント進出決定!
前半の立ち上がりからチャンスを作って、積極的な入りが出来ていたようです。
……って、見てなかったから良く分かりませんけどw

後半、相手の藤本が退場してからは前半から良くなかった大宮のバランスがさらに崩壊。
立て続けにゴールを奪って圧勝ムードが漂う展開に。

しかし、そこは、やはりというかなんというか……
4-0になってからの変な余裕を見せながらのプレーが、チームの勢いを殺してしまったような感じ。

この状況での2失点は猛省してほしいですね。
誰が問題というわけではなく、全体で。

浦和のゴールはいずれも納得のいく形だったので、そこは良かったかな~。
高原が、するっと流し込んだゴールが一番印象に残りました。
エジミウソンとのコンビもここ数試合で良くなってます。
これからもゴールを期待したいですねw

暢久も最後に責任を感じてたのか、点を取りに前に出てきて決めたし、まあ良しとしましょうw
こういうポカやるのは、暢久の特徴ですので……まあ仕方ない面もあるのかな、と。
でも、慣れないポジションと苦手なコンディションの中で、ナビスコは全体的に良くやってくれてると思います。

しかしこのメンバーで決勝トーナメント進出を決められたのは、チームとしても大きい。
出来ればこのメンバーで決勝戦まで戦い抜いて欲しいな。

久々に決勝に行きたいね。

お菓子の詰め合わせが欲しい! ぇ

参戦された皆様、お疲れ様でした~。

予選突破

20090613162841
6-2

2失点は余計だったな(-_-;)

まあとりあえずこれで、決勝トーナメント進出だぜ♪

ナビ 大宮戦

20090613150122
キックオフ時間が3時だと勘違いしてました!

なんとか直輝のゴールは見れたけど(^_^;)

後半は更に突き放したいな。

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム

09-06-12-virtualon.jpg
XBLAで買っちゃったw
(Xbox Live ArcadeはXbox360でDL購入できるゲームのことです)
価格が1200MSPだから、だいたい1800円ぐらいかな?

体験版やったら面白かったし……って、今さらバーチャロンの体験版も無いかw
対戦は下手くそ過ぎてお話にならないレベルだったりしますが。
でも、CPU戦でも俺のレベルなら十分面白い。

バーチャロン、HDグラフィックでリメイクしてくれないかなぁ。
アーマードコアみたいなグラでバーチャロンが見たい。
出せば売れると思うんだけど、どうだろか。

HD高精度グラフィックでのバーチャロン。
絶対に燃えると思う。

これが思ったより売れれば、ひょっとしたら考えてくれるかな、SEGA。

09-06-12-cboxvertualon.jpg

続きを読む

なんか、まとめに入ってない?

09-06-11-ffxi.jpg
いま紐解かれる、ヴァナ・ディールの「物語」

はじめて『ファイナルファンタジーXI』の「物語」に焦点を当てた書籍、
「ストーリーアルティマニア」が満を持して登場!
拡張データディスクを含むミッションのストーリープレイバックに加え、500を超えるクエストの「物語」を、スタジオベントスタッフがひとつひとつ丁寧に紐解いていきます。
すべての冒険者たちの記憶をつむぐ一冊、ぜひご一読ください!

「ファイナルファンタジーXI ストーリーアルティマニア」は1,995円(税込)で、本日発売!

FFXI 公式HP

続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク