発売日決定キタ━(゚∀゚)━!

Xbox 360用ソフト『ギアーズ オブ ウォー 2』の発売日は2009年7月30日に!
http://www.famitsu.com/game/news/1223904_1124.html
09-04-30-gow2.jpg
http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/gearsofwar2/

ギアーズ2の日本語版の発売が7月30日に決定!
アジア版なら今でも手に入るけど、やっぱりギアーズは吹き替えでやりたいから、これを買うことにしようw
内容的にどの程度変更されてるか(バイオレンスな要素が)はよく分からんけど、
まあゲームを壊すような修正はないと思います。
どのみちレーティングZだろうから。

ハードが360なので、一般的に売れるタイトルではないかもしれないけど、
個人的にはギアーズ2の日本語版、凄く楽しみです。

明日は帰りに、X-BLEADS買ってこようw

来月あたりからまた、いろいろ買うゲームが増えそうです。

FFXIも特にやること無いけど、5月は2か月ぶりに課金予定です。
たまにうろつきたくなる、ウィンダス。


J1 第8節 vs 清水エスパルス @エコパ

2009年4月29日(水・祝)16:03キックオフ・エコパスタジアム
試合結果
清水エスパルス2-2(前半1-1)浦和レッズ
得点者:17分原(PK・清水)、35分ポンテ、73分山田直輝、86分児玉(清水)
入場者数:30,851人

オフィシャル


本日は結果だけしか見てません。
うわー、惜しかった!

でもまあ相手が清水だし、アウェイだし、
暫定でトップにいる浦和に対して、相手がさらにGW補正が効いた状態と考えれば、
最低限必要な結果は出せたんじゃないかと、結果だけを見た範囲で、だけど
とにかく今はひとつでも勝ち点を積み重ねることが、チームの変革に一番大事と考えておきます。

試合で使われ続けてる山田直輝にもゴールという結果が出たし、しかも次はホームに帰ってこれる。
次節の新潟戦でこの試合の課題を修正して勝ち点3をゲット出来ればそれでOKかな。

ただ、せっかく勝ち越したのに、試合終了間際に追いつかれたのを現地で見てたら、
きっと、「なんだよー、持ちこたえろよ!」と思っただろうけどw

参戦された皆様、乙であります。

いつになったらいけるのか!

明日は東京のミニ四駆イベントなのに、行けないトカ。
タミヤGWGP2009 @品川
レースに出るにはちと準備が間に合わないけど、見に行くだけでも行きたかったなぁ~と。

09-04-28-mini4.jpg
ちなみに、今走行できる状態のミニ四駆はこれだけ。
マグナムセイバーとかトライダガーあたりは箱積みのままw

しかたないから、レッツ&ゴーのOPでも聞いて気分だけでも!


このOP結構好きです。

CDポチろうかなw


浦和はアウェイで清水戦。
永井、出て来い!



BSAA極東支部がアップを始めたようです

新型インフル発生を宣言=WHO
豚インフルエンザ問題で緊急委員会が開催されたスイス・ジュネーブの世界保健機関(WHO)本部。警戒レベルを「フェーズ4」に引き上げ、WHOとして新型インフルエンザの発生を宣言した(27日) 【EPA=時事】
http://www.jiji.com/jc/p_archives?id=20090428094143-7966233&rel=j&g=pho

中国に入ったら確実にそこで強毒性のウィルスに変異するだろうね、これは。
空港から感染が広がるとか、これっぽい

日本に入ったら、朝の山手線一周でばら撒き終了になるだろうなぁ。
インフルエンザでも「熱があるんだけど……」とか言いながら、平気で会社に来るような国だし。

ニコニコ見てたらこんなのが

コメOFF推奨。
ちょっと古めの物のようですが。


続きを読む

アクアネタ(最初の画像は無関係)

壁紙ダウンロードは公式サイトへGO
その前に、PCの壁紙をお尻ブレードX-BLEADSにしてやったぜ、ヒャッハー!
今月はとりあえずこのソフト買うぜw
(ゲーム本編はこのグラではないけれど)

……では、少し壊れたところで、アクアネタ行ってみます。

続きを読む

J1 第7節 vs ジェフユナイテッド千葉 @フクアリ

2009Jリーグ第7節

ジェフユナイテッド千葉vs浦和レッズ
2009年4月25日(土)16:03キックオフ・フクダ電子アリーナ
試合結果
ジェフユナイテッド千葉0-1(前半0-0)浦和レッズ
得点者:58分エジミウソン
入場者数:15,428人

オフィシャル


-----------------------------------------------------------------

某所でのネット中継で見てました。
悪天候だと強いな、うちはw

前半の千葉の勢いを耐えたというか上手くやり過ごしたというか、
そこから後半立ち上がりできちんと立て直し、自分たちの時間を作ってゴールを奪う。
地味に強いなという印象です。

追加点はまたも課題として残ってしまったけど、
この天候のアウェイでの内容と考えれば十分に納得できる。
今日の千葉の前半からの勢いを考えたら、後半の立ち上がりから修正して自分たちの時間を作りだしたことの方が、追加点より重要な、そんな気がします。

1-0の呪縛からはこれからの連戦の中で解放されることに期待。
守備力を生かしたスタイルで、らしい形が出始めているので、この路線をキチンと続けてもらいたいなぁ。

今日も山田さんの守備力は良かったですね~。
対面にいた相手が交替で退いたってのは、完勝でしょうw

大雨の中フクアリに参戦した皆様、乙でした。
風邪などひかぬよう、帰ってきてくださいまし。




vs 千葉

Jリーグ第7節vsジェフ千葉

25日(土)にフクダ電子アリーナで行なわれます、Jリーグ第7節vsジェフ千葉の試合情報をお知らせ致します。
2009Jリーグ第7節
ジェフユナイテッド千葉vs浦和レッズ
2009年4月25日(土)16:03キックオフ・フクダ電子アリーナ

◆当日券:なし(前売りにて完売となっております)

from オフィシャル


フクアリ行けねぇんだよゴルァ。
ということで、明日は千葉戦です。
チケット確保の難易度と共に、
なぜかいつもフクアリのアウェイ戦のときは都合が悪くて行けなかったりします。
果たしてフクアリに辿りつける日は訪れるのだろうかw

千葉相手に最近スッキリと勝った記憶が無いので、勝ちたいですね~。
まあ、相手がどうこういうより、自分たちが出来るかどうかにかかっている訳で、
その辺は選手の意識が高い今期はさほど心配はしてません。

しかし、やってみなきゃ分かりませんね、こればかりはw


食わなくなった

09-04-23-kingyo-01.jpg
先日の鑑賞魚フェアで貰って来た、キョーリンの金魚の餌シリーズの試供品あげてみました。
さすがによく食べます。
ただ、この餌あげたらテトラの餌を食わなくなりました。
口の中でモゴモゴするんですが、しばらくするとボヘっと吐き出してしまうように。
う~ん。
うちのにはテトラよりキョーリンの方が口に合うのだろか。
チビのころからキャットかカーニバルとか食ってきたせいなのか、
金魚のくせに餌のより好みをしやがります。

食わなくなったテトラの餌は、もう一つの方の金魚に回しました。
そっちでは良く食べるんですけれど。

とりあえず、週末までは試供品で食いつなげそうです。
咲きひかりなんか食わせたら、またほかの餌食わなくなりそうな気もw


続きを読む

恥デジ

SMAPの草なぎ容疑者逮捕=公園で公然わいせつ容疑-「裸で何が悪い」・警視庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009042300127&j1
時事ドットコム

とりあえず、恥デジおめでとう。
関連のニュースで、地デジの親玉のNHKが他人事みたいに放送してるのを見て笑いました。

しかしまあ、何があったのかねぇ。
色々とストレスが溜まってたのか、それとももともとそういう人だったのかは知らんけれど。

しかし、自宅まで家宅捜索されるとは、お薬の件まで疑われたのかな。


タミヤGWGP2009

http://mini4wd.jp/event_info/index.php?eid=316
GWのミニ四駆イベント、タミヤGWGP2009が東京・大阪・三重(鈴鹿サーキット)で開催されますぜ。
東京のイベント、見に行こうと思ったら……
29日じゃん。
祝日だけど平日は休めない オワタ\(^o^)/
いつになったらミニ四駆イベントに行けるのだろうか。

そもそもGWも休み無さそうだしなぁ……

フクアリもチケット取れなかったけど、どっちにしろ仕事で休めないようです。
自分のせいでは無いのに、どうしてこうも休みが無くなるのか、まこと理不尽であります。




なんかおかしい

昨日からどうもFC2の管理画面がおかしいというかバグってるというか、
ちゃんとした表示にならないことが多い、気がする。
どうしたんだろなぁ。
例の高速サーバーどうのって、あの辺の設定を大本のサーバーでやって、
どこかイカレたのだろか。

う~む。

サバゲー

今朝のテロ朝の番組(スーパーモーニング?)で、
八王子市の住宅地にサバイバルゲーム場を作ろうとしていて、
住民から反発が起こってるとかなんとか、そんなニュースをやってました。

サバイバルゲーム場「怖い」 計画説明会で住民猛反発 asahi.com

「小学生の娘が計画を知って号泣した。怖がっている」
一体どんな説明をしたんだろうかw

まあ、確かに住宅地?の近くではやらない方がいいとは思う。
ただコメンテーターの連中が、サバイバルゲーム自体を誤解しているような、そんな気もしましたが。

ちゃんとした施設で、お金払って楽しんでるサバイバルゲーマー(っていうのかな?)まで、
否定するのは何だか違うと思うけど。
問題なのはそういう施設じゃなくて、勝手に山林とかでやってる野良ゲーマーの方。
そっちのせいで、マナー守って遊んでる人たちが迷惑してるわけだし。

子供たちに与える影響ってので思い出したけど、
そういえば小中の頃の長期の休み期間中の注意みたいなのに、
かならずエアガン禁止と、しつこく書かれてたなぁ。

そんなのお構いなしで、遊んでしまってましたが。
林の中だけじゃなくて、団地の階段とか使って特殊部隊ごっことかも。
変に真面目な奴に見つかると、教師連中に密告されるので面倒でしたが。

サバイバルゲームはきちんとルールに則った競技として成り立ってるわけだから、
そこまで否定してしまうのはどうなんでしょかね。

もし銃=戦争を連想するからヤメレというなら、オリンピックの射撃競技もアウトになっちゃうと思うけど。
バイアスロンなんか、もろに雪上戦闘に見えるでしょ(元は冬季の狩猟から来てるようですが)

それでもオリンピックは平和の祭典なんですけどね。

ここの問題も、あまりこじれないうちに解決してくれるといいですね。

久々に泉水さん見たぜ

【速報】オールジャンルで豊富なXbox 360の新作群!
“Xbox 360 Title Preview : Spring 2009”が開催

ファミ通.com

最近なにかとバタバタしてて、ゲームやってなかったりします。
そんな中、360の新作発表会?が開かれたそうで、久々に泉水さん見ましたw
ラインナップ見ると、どうだろう。
う~ん。一般向きのが無いな。
実にXboxらしいw

ギアーズ2の日本語版はどうやら夏になるそうです。
今年はこれと、
H.A.W.X.と、
お尻ブレード……じゃなくて、X-BLADES
Xブレードのサイトで、ちょっとエッチな絵柄のスペシャルコミックが公開されてます。

あとベヨネッタとロスプラ2もあったっけ。
買ってないぜバイオ5。
スターオーシャンとか、絶対最後まで出来そうにない。

でも結局昨シーズンと購入本数が変わらなくなりそうです。

PS3も買いたい。
けど、新型はいつになるのかなw

ワイルドアームズ6作ってくれ、SCE(←しつこい)

続きを読む

モンハンフィギュア買ってみた

モンハンフィギュア
昨日の鑑賞魚フェアの帰りに、新宿のハンズに寄り道してきました。
行ったら最後、結局こんなものを買ってきてしまいました。
秋葉回避した意味が無いぞこれじゃw

超造形魂 モンスターハンターポータブル 2nd G の第1弾と第2弾をそれぞれひとつずつと、
可動狩人Gをひとつ。
別に新製品ってわけではありませんが、つい。

中身はティガレックスとレイア亜種とレウス剣士(♂)

レウス剣士(♂)は、これ欲しいと思って買ったらビンゴでしたw
♂キャラ装備の中で数少ないマトモ装備。
ガンナー装備も♂キャラだとカッコいいので、レウスシリーズは好きです。
何度も言うけどモンハンの♂キャラ装備、せめてこのレベルでデザインし直してくれないかなぁと。
モンスターの方はどれでも良かったけど、レイアもティガも値段を考えれば造形的に満足です。

可動狩人Gの方は♀キャラはみんなキリンX装備。
なんで♀キャラフィギュアは、キリンしか無いんだ……。

♀キャラもレウス剣士装備とか、良いと思うんだけどなぁ。
カッコいいし、よく見ると結構可愛いぞ、あれはw

なんでもかんでもキリンにするんじゃねーと思うのは俺だけでしょか。

続きを読む

第27回 日本鑑賞魚フェア @江戸川区

09-04-19-134.jpg
江戸川区まで行って来ました~。

追記にレポ。
写真だらけですので、お暇な方だけどうぞ。

重いです。
たぶん。

続きを読む

鑑賞魚フェアに行ってきます

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/chiikinojoho/event/kanshofair4/index.html
江戸川区へ。
((((((~ ´∀`)~コソコソ…

J1 第6節 vs 京都サンガF.C. @埼玉スタジアム2002

09-04-18-vs-kyoto.jpg
2009年4月18日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ1-0(前半1-0)京都サンガF.C.
得点者:7分エジミウソン
入場者数:41,836人


とりあえず、勝った!
しかし、とどめを刺し切れずって感じ。
ゴールが二度取り消されたのって、あまり見ないなぁと。
北から見てたから良く分からんのだけど(※後で映像見たら、細貝の方はオフサイドかな?)
エジミウソン本人も、なんでファールを取られたのか、とインタビューで首を傾げてましたが。
まあ、それでもエジミウソンの働きは文句なしでしょう。

前半のゴールが全部認められてたら、フルボッコの試合だったんだろうけど、
後半は攻め疲れ?と原口を下げたあたりから急激に失速して、京都に逆襲を食らうとこもあって、
正直危ない場面もちらほら。

相手のプレスが弱いと、こっちも足を止めてパスを回し出して失速するのは修正してほしい。
圧倒している時間帯で突き放せるようにならないと、ここから先は厳しそうだなぁ。
原口と山田直輝への依存度が、かなり高まって来てしまってるような気もしました。

好調、というか能力の高い選手が居ると、
チーム全体で、その選手へ徐々に丸投げするようになる悪癖が出る前に、
もう少し全体でメリハリのある戦い方をして欲しい。
好調な選手を“生かす”のは良いけど、“頼る”ばかりだとチーム全体が夏前に失速するかもしれない、
なんて思ったり。


人もボールも昨シーズンよりは動くようになった。
あとは、決め切る力が欲しいね。


1-0 勝ち

20090418212901
ゴールが二回取消されたw
北からじゃ、よく分からなかった。

原口下げちゃったのは何でかな?

とにかくこれで三連勝だ。
乙w

埼玉スタジアム

20090418180127
京都戦~

レッズバージョンも作ってくれw

【製品速報】プロ野球×ミニ四駆 初のコラボが決定!

09-04-17-mini4-g.jpg 09-04-17-mini4-t.jpg

巨人と阪神バージョンの限定モデルが6月に発売されるそうです。
レッズバージョンもお願いします、タミヤ様。
いや、自分で作ればいいんだけど、キットで出るならそれの方も欲しい。
埼スタで売ったら意外とイケると思う。

ミニ四駆ブームの世代って、サポの中心世代と被ってる筈だw

ついでにミク四駆のノリで、マクロスFとかとコラボったらどうか。
とりあえず、シェリルとランカとクランの3人の痛四駆キットなら売れそう。

と思ったら、向こうはバンダイ。
爆シード出してたとこだから駄目なのかな?
でも爆シード、もうサイト閉鎖したりしてるからいいと思うんだけどw


京都戦

Jリーグ第6節 浦和レッズvs京都サンガF.C.
2009年4月18日(土)19:00キックオフ・埼玉スタジアム

from オフィシャル


さて、京都戦です。
大分・名古屋と連勝できてるので、ここもしっかりホームで勝ち点3を取りたいですね。
ここ数試合、守備陣で山田さん&坪井の調子が良いので、
しっかりとした守備をベースに戦う浦和のスタイルをきっちり出していきたいところです。
無失点でしっかり勝つ。
2-1とかよりは1-0の方がいいかなと、個人的には思ってますが、さてどうなりますか。


続きを読む

そういえばFFXI

FFXI公式
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml

3月に続いて4月も結局課金しなかったわけですが、バージョンアップとか、どうだったんでしょうね。
公式見ても俺にはあまり関係ないな~みたいな内容でしたが。
というか、毎回そうかw

ウェルカムバックキャンペーンも今月で終わるそうです。
なんかずいぶん長くやってたな、今回は。
それだけ人が居なくなってしまったのか、それとも復帰したいという要望が大きかったのか、
どちらなのかは分かりませんけどね。

来月はちょっと課金してみようかなと思っとります。

様子見に行く程度、ですがw



メダカの卵ゲット

09-04-15-medaka-01.jpg
メダカのお嬢さん方が、いい感じで抱卵してきました。
ウェッヘッヘ(変態)
そんな感じでボチボチ産卵が始まってるわけなんですが、卵の確保がなかなかできず。
しかし今日とりあえず2粒ゲット。

たった2粒かw

続きを読む

連絡不足だそうだ

U-20日本代表候補


4月20日(月)~22日(水)まで静岡・御殿場で行なわれる、U-20日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに、山田直輝と原口元気の2名が選出されました。

from オフィシャル

-------------------------------------------------------------------

浦和は不満も…選ばれた原口「頑張る!」 スポニチ

浦和の信藤チーム・ダイレクターは合宿メンバー発表に関する日本協会の対応を厳しく指摘。3月31日の強化担当者会議で合宿開催を知らされて以降、メンバー発表直前まで協会側からの連絡は一切なかった

なんだ、またいつもの協会か。

ふたりとも今は浦和を離れない方がいいと思うんだけどな。
スタメンなんかで出てるとは言っても、トップでやったのはまだほんの数試合。
チーム内で連携を高めることが最優先では無いかと。
特に今浦和はチームごと作り直している最中で、その中で中心としてやっている選手が、
チームのトレーニングに参加できないのは痛い。

まあ、それは当人たちが一番良く分かっているみたいだけど。

代表の日程とか興味ないから調べてないけど、
5月の連休にでもU-20で何か親善試合でもあるんだろか(´・ω・)?



ついに、バルキリー開発ですね

第6世代戦闘機研究へ=米空軍トップ

米空軍トップが14日まで米紙に異例の寄稿を行い、最新鋭戦闘機F22(写真=米空軍提供)の生産中止方針を改めて強調した。その上で、今後数年内に第六世代の新たな戦闘機の研究に着手する考えを明らかにした 【時事通信社】
http://www.jiji.com/jc/p?id=20090414152727-7925018&j3

09-04-14-VF-1J.jpg
※マックス&ミリア機 @ハセガワ

F-22の生産中止の方針のアメリカですが、さらに次世代の戦闘機研究に着手するそうです。
現世代の戦闘機で既に、飛行機としての機動性能の限界に近づいてると言われてるけど、
ここから先どうするつもりなんだろう。
可変翼やベクタードノズルやフライバイワイヤの操作系などは、実在の戦闘機に実装されてるわけで、
ここから更なる進化を求めるとなると……
もうこの次はバルキリーしか残ってないんじゃないかと思いますがw

あとはゴーストX-9みたいな無人戦闘機か。
今の無人機はドッグファイトをする性能は無いけど、攻撃能力はあるんですよね。
アフガニスタンとかで拠点を攻撃して、テロリストを殺してたりするし。

でも無人戦闘機は嫌だなぁ。
マクロスプラスの劇中の台詞が思い出されます。

「もう人間が飛べなくなってもいいのですか」みたいな。

劇中ではYF-19とYF-22に、ゴーストX-9は敗れたけど、あんなパイロットは現実に居ないしなぁ。

マクロスプラスはお勧め作品です。
他の作品に比べて内容がオトナな感じで。
あのドッグファイトの美しさは、今見ても芸術の域。

……あれ。

現実の戦闘機の話をしてたのに、なぜアニメの話に。




続きを読む

テトラフィン ペレット 

09-04-13-kingyo.jpg
フラワーさん健闘中。
この水量に、このサイズの金魚のベアタンクなので、どうしても濁りが出てしまうのは仕様です。
砂利敷けばおそらく濁りは取れると思いますが……
でも汚れが砂利の下に蓄積して病気が出るよりは、掃除のしやすさ優先のベアのが管理しやすいですね。

続きを読む

J1 第5節 vs 名古屋グランパス @豊田

試合結果
名古屋グランパス0-1(前半0-1)浦和レッズ
得点者:43分原口
入場者数:32,435人

ネット中継していただけるところで見てました。

原口ゴールおめ。
あそこでちゃんと枠の中に飛ばせる技術は凄いね、うん。
ドリブルからの惜しいミドルも放ったりして、いい動きでした。
後半は疲れてさすがに消えてた時間多かったけどw

交替した達也はどうしたんだろう。
前半でそんなに動きも悪くなかったし、怪我?してるようすも無かったけど、22分で交代とは。

全体的にシュートをかなり撃ってたので、
名古屋のカウンターを不用意な形で食らうことが少なかったのも良かった。

やっぱりシュート撃つと、自分たちの展開が楽になりますね~。

試合は最後の方で、なにやらエキサイトしてごちゃごちゃになったり、ロスタイムが5分あったりと、
いろいろありましたが、1-0の緊張感の中で奪った勝ち点3というのは良いものですw
本日も山田さん無駄に高い守備力は健在でした。

しかし黄色いカードが計6枚。
直接プレーに関して出たのはともかく、それ以外のカードが多かったような。
後半は直接関係ないところで都築が退場しそうで、冷や冷やしました。
関係ないところでカードもらわなくてヨカッタ(;´Д`)


大恐竜展に行ってきました

09-04-11-dino-01.jpg
とりあえず、上野は人が凄かった。
大恐竜展以外の常設展示を見て回ったり、
その他、秋葉原なんぞも回ってきたので、最終的に何がなんだか良く分からなくなりましたw

しかし人ごみは疲れる(´・ω・)

追記へ恐竜展その他諸々追加しました。
長いです。

続きを読む

久々にまとめてアクアネタ

09-04-10-fj.jpg
本日はお休みだったので、午前中にいつものショップへ、ちょっと買い物に。
金曜日、というか平日に行ったの久々だったけど、こんな時間でもお客さんが結構居ました。
世の中、意外に暇な奴が多いようです。

土日に向けてあれこれ入荷してたので、お店の方も忙しそうでした。
活気のあるショップってのは、いいもんですね。

続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク