これはw

Xbox 360の国内累計販売台数が100万台を突破! 
プレイステーション3は累計300万台に

http://www.famitsu.com/game/news/1223150_1124.html
ファミ通.com



何の冗談か知りませんが

Xbox360の国内販売台数が100台を突破したそうです。

PS3は300万台になったそうです。

……PS3はともかく、360は一体誰が買ったのでしょうかw

国内でPS3と360の比率が、綺麗に3:1になるとは、

エイプリルフールのネタですか?

久々に笑ったw





続きを読む

ポチってしまった

wildarms.jpg

alone the world~ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション~

amazonでポチってしまいました。
ワイルドアーズム・ヴォーカルコレクション。

これとアルターコードFのサントラも……

あのニコ動のせいだ、間違いない。

そのうち全部のサントラ買ってしまいそうだw

ワイルドアームズは音楽良いなホント。

このころのSCEに戻ってきて欲しい……


ナビ予選 第2節 vs 横浜Fマリノス @日産スタジアム

09-03-29-vs-yokohamaf.jpg

試合結果
横浜 F・マリノス0-1(前半0-1)浦和レッズ
得点者:40分ポンテ(PK)
入場者数:23,660人



両サイドwww

そういう試合内容でした。
あの二人のサイドバックは90分間一体何をしていたのでしょうか。

それ以上でもそれ以下でもない試合。

必死に山岸のゴールキックに競り勝って、ターゲットをこなしていた高原が報われなかったのが不憫です。

勝ったのに、活躍したのが坪井と山岸というのが、この試合を象徴してますね。

We are Diamondsを歌っていたようですが、
さすがに今日は歌う気になれず、早めにスタンドを後にしました。

オールドタイプがニュータイプに付いて行けてない。
今のチームは、そんな感じに見えました。

参戦された皆様、乙であります。


続きを読む

1-0

20090329172301
山田さん平川さん、何してはるんですかwww

そんな内容でした。

勝ったけど、酷すぎるwww

日産スタジアム

20090329143117
今季初参戦!

W杯 アジア最終予選 vs バーレーン @埼玉スタジアム2002

09-03-28-yosen.jpg

日本 1 - 0 バーレーン (19:20/埼玉/57,276人)
得点者:47' 中村俊輔(日本)

少し手間取った気はするけど、それでもホームで勝ち点3。
しかもすぐ下の位置にいた相手、バーレーンから奪った勝ち点だから、見た目以上に大きな勝ち点です。
得点がセットプレーからだけだったけど、まあ、あんなもんなんじゃないのかなと。
これ最終予選だし。

欲を言えば流れの中から取れればよし、そうでなければセットプレー。
堅実な戦い方だったということでOKにしておくのが先のためには良いかと。

まあ、盛り上がりに欠けた面があったのは否めませんがw

これで十分だと思います。




-----------------------------------------------------------------


本日は横浜へナビスコ予選の vs Fマリ戦へ行ってきます~。 


ワイルドアームズ


この間のJAM Projectに続いて、お気に入りの作業用BGM

WILD ARMS

シリーズの音源を纏めてくれていて、これは感激しました。
ワイルドアームズのBGMと主題歌って、
これぞワイルドアームズという世界を、音楽だけで感じ取れるから凄いな。
FFより好きだったりしますw

2のラストバトルは厨くさいけど、あれは神演出だった。

ワイルドアームズみたいな、熱いPRGに、もう一度出会いたいもんです。

/ ´_ゝ`)すいません、通りますよ

迎撃準備へPAC3移動=東北と首都圏、イージス艦も日本海に-防衛省
夜間、車両で首都圏駐屯地に=PAC3発射機など-入間、市谷
時事ドットコム

北朝鮮のミサイルに対して、落下してきた場合、それに対する破壊措置命令が出されたので、
PAC3が首都圏各地にも展開されたそうですね。
朝霞駐屯地は、うちのすぐ近くだな。来るって言ってくれたら見に行ってたのに。
入間基地の方からC-1の編隊が北の方に向かって飛んでたけど、あれもなんか運んで行ったのかな?

タイトルの通り、ちょっと通りますよならまだマシだけど、万が一に備えておくのは重要ですね。

対ミサイル誘導弾、首都圏で展開開始 反対運動も
asahi.com

習志野演習場には、市民団体「パトリオットミサイルはいらない!習志野基地行動実行委員会」のメンバーが駆けつけた。吉沢弘志代表は「今後、防衛省などに抗議していきたい」と話した

( ´_ゝ`)フーン

一体何を防衛省に抗議するつもりなのか訊いてみたいわw

抗議するなら北朝鮮の方にだろ。
総連の建物の前ででも騒いだらどうだ。
奴らがミサイルなんて持たなければ、あんたらの嫌いなPAC3も必要なくなるぞ。

そんなに自衛隊に守られるのが不満なら、日本から出ていけよw

誰も止めないと思いますので。



続きを読む

事の顛末

09-03-27-kingyo.jpg
各方面、お騒がせ致しました。
水が漏れて大騒ぎになってしまいましたが、とりあえず一通り片付きましたので、ご報告。

続きを読む

水漏れ

金魚の水槽から水が漏れてしまいました
下の階の人にご迷惑を……
大変申し訳ない。

水槽の隅にひびが入ってました。
奥の方だったので気がつかなかった、ってのは言い訳だよな。

ひび割れ見つけられなかった俺の責任だな。
謝ってきます。


21:11追記

とりあえず、一応の片付けは終了しました。
ホント申し訳ない。


ナビ予選 第1節 vs サンフレッチェ広島 @広島ビッグアーチ

3月25日(水)19:00キックオフ・広島ビッグアーチ
試合結果
サンフレッチェ広島1-0浦和レッズ
得点者:27分佐藤(広島)
入場者数:10,275人



見事に敗戦。
というか、見ていて勝てる気がしなかったですホント。
磐田戦と同じ様に、相手の守備からの早い切り替えに対応できず。
両サイドを破られまくり、ルーズボール拾えず、中盤スカスカ。

去年の後手後手サッカーに戻りました。
後手後手サッカーに戻った原因は……出ていたメンバーにもあるのかな、と。

失点のパターンは、おそらく今シーズン中もずっと付きまとうことになりそう。
このカウンターに対する脆弱っぷりは、今後どの相手も確実に狙ってくるだろうと確信しとります。

カウンター食らうってのは、結局シュート撃ってないからなんだけど。

後半、赤星あたりを入れた時間から、少しいい感じで両サイドも使えて広島のエリアへ攻め込む場面があったけれど、結局その時間も有効なシュートが飛ばなかった。
攻めているように見えても、シュートまで行けないってのまで去年と同じ。

シュートまで行けずにかっさらわれたら、スカスカのサイドを突かれてカウンター。
昨年散々目にした見事な悪循環でした。

でもそんな試合でもいい時間帯を作ったのは、やっぱり若い選手たち。

短時間だったけど、彼らによって試合が明らかに変化したというのを見ると、
若手の勢いに呑まれている……というか、彼らにすら頼るプレーを見せる選手は、
これから先、出番が回ってくることがなくなって行くだろうなと、そんな風に感じました。

代表が抜けていたとはいえ、もう少しできると思ってたんですけどねぇ。


( ゚∀゚)o彡°日本!日本!

今日はやっぱりこれに触れておきますw

WBC優勝オメです。
純粋にスポーツをスポーツとして戦ったからこそ、もたらされた勝利って感じですね

これぞ日本ならでは。

ぶっちゃけ野球のことはよく分かりませんけど、
試合で戦っていた日本の選手には、純粋に国を代表するアスリートとしてのプライドを感じました。
ただ野球の日本代表として戦う姿は、実に清々しい。

侍ジャパンなんて名前つけなくても、その誇りはちゃんと伝わってきましたよ。

イチロー嫌いだけど、
初めて「こいつカッコいいな」と思ってしまいました


こういう勝利を味わえる日本ってのは、まんざら捨てたもんじゃないですね。


ただ、マスgミの余計な脚色で、時間が経つにつれ感動が薄れていくのが残念です。
スポーツに余計な演出は不要ってのを一番理解してないのが、
よりにもよって自国のメディアだってのが、この国のアスリートにとっての最大の不幸だな。



続きを読む

東京マラソン

途中から天候が荒れたりしたけど、とりあえず無事に終わったようです。

某タレントが途中で倒れて心肺停止状態に陥るなどという、緊急事態もあったようですが
その後意識を取り戻したということですが。

AEDって凄いんだな。

それにしてもよく42.195kmも走ろうと思うなと感心します。
どうやら一部ではランニングブームということらしく、
関連グッズの売り上げもそれなりにあるようですし、意外と盛り上がってたりするもんなんですかね。
まあ、あれだけ大規模イベントが控えるとあれば、市場も放っておかないんでしょうけど。
ブームが作れなくなって、電●あたりは悲鳴を上げている御時世ですし。

出場する人たちは、どれぐらい練習するもんなんのかな。
距離でいうと20kmを超えたあたりで、いきなりダメージが来るんだとか聞きましたが。

でも、ランニングより身体の負担が少ないのに、自転車に乗ろうって人は増えませんね。

スポーツバイクっていうと、身構えてしまう人が多いんだろか?

クロスバイクなら5万前後で、ばっちり走れるモデルがあるし、
下手なブームにはなって欲しくないけど、乗ってみようかと思う人は増えてもらいたい気がしますね。

ランニング用品一式そろえるのと、
バイクとヘルメットとグローブ揃えるのじゃ、
費用的にあまり変わらないような気がするぞ!

服装なんて普段着でOKな訳だし。

趣味で自転車っていうと、なんかマニアックだとかヲタ臭がするのがいけないのか(´・ω・)?

別に趣味じゃなくて、日常の足として気楽に乗るのが良いんですけど、
その辺の良さが伝わりにくいのが難点なのかなぁ。



メダカ

09-03-22-medaka.jpg
日本のメダカって、サンマの親戚なんだぜ!

相変わらず小さすぎて写真に上手く写りません。
捨てるつもりだったマツモが、メダカと一緒に成長中。
水換えした後だと、アナカリスもマツモも、かなり光合成して泡だらけになります。

ランプアイほどじゃないけど、意外と目が青いのね。黒メダカ。

しかし、ヒレにオレンジ色が乗ってきたのはなぜだろう。
ヒメダカの血がどこかで入ってるなこいつらw

JAM Project


ニコ動からですが。
記事書くときとかに、最近よく聞いてます。
内容がぶっ飛びそうになるのが難点です。

作業妨害BGMなんだとかw

J1 第3節 vs ジュビロ磐田 @エコパ


2009年3月21日(土)14:03キックオフ・エコパスタジアム
試合結果
ジュビロ磐田1-1(前半1-0)浦和レッズ
得点者:32分ジウシーニョ(磐田)、68分エジミウソン
入場者数:18,439人


----------------------------------------------------------------------

ネットで中継しているサイトで、なんとか見れました。
ま、磐田にとっては勝てた試合。
浦和としてはよく引き分けたかな。

磐田の寄せの早さに戸惑ったり、相手に先制点を献上したりと、
全体的に見れば、不安定な面が見えたけど、後半に同点ゴールをもぎ取ったのは評価したい。

あわよくば逆転かというシーンもあっただけに、勝ち点3が欲しかったのは事実だけど。

現地で見ていた人がどう感じたかは分からないけど、同点ゴールを奪うあたりの時間帯は、昨シーズンよりも相手ゴールへと向かう姿勢が感じられてたので、同点には出来るかなと思って見てました。

チームとしてやりたいことはあまり出来ていなかったけど、
アウェイで勝ち点1を拾えたことはプラスに考えた方がいいと思う。

攻撃がある程度機能している時は、サイドをよく見れていて、
駄目な時は昨シーズンのように同じサイドに突っ込んで行って袋小路にハマってしまう。

駄目なところと良いところの差がハッキリしているので、修正はしやすいかな?

作り始めのチームで開幕3試合戦って勝ち点4。
悪くないんじゃないでしょか。




モンハン小説

09-03-21-monhan.jpg
久々に本屋に行ったので、狩って買ってみました。
うっかりしてて、1巻抜かして買ってきてしまいましたがw
この作者さんのシリーズって、意外と続いてたのね。
個人的にはゆうきりんさんの方のシリーズが好きだったんだけど。
こっちのシリーズは比較的ガンナーも出てくるので、そこは好きかも。

ただ作家の人でも、さすがにヘビィは書きにくいみたいだなw

MHP2Gは300万本突破だそうで。
Wiiの3の後で確実に続編出そうですねw

久々にモンハンやったら、ゲリョスにフルボッコ食らいました。
ドドブランゴに弾が当たりません。
ティガレックスの突進を避けられない。
ギザミとか今の状態ではヘビィで倒せる気がしません。

……ホントに、どうやって倒してたんだっけw

とっぷがん

09-03-18-topgun.jpg
録画しておいたの見ました~。
なんか、昔放送された時より、台詞回しが軽くなりすぎてて微妙だな。
緊迫感ゼロ、暑苦しさゼロ、カッコよさ半減

特に教官の渋さが台無しなのは笑ったw
ヴァイパー校長が、ただのおっさんに……

そんな吹き替えクオリティだったから、クライマックスの空中戦シーンで、アイスマンが
「5機に囲まれて手も足も出ない( TДT)」
とか言ってると、ショボーンな気分に。

「メビウスワンなら目瞑ってても5機ぐらい落とすわ! 何とかしろw」
と余計な突っ込みを入れてしまいました。

吹き替えでここまでクオリティ低下するのかと、ある意味勉強になりました。

今回のはTOP GUNではなくて、とっぷがん
OPナレーションからズッコケたトップガンを見たのは初めて。
これならベストガイを放送してもらった方が良かったわw


吹き替えスタッフは、
エースコンバットをやって出直してこい!



(ヽ´ω`)

昨日はいわゆる飲み会というやつでした。
行きたくね~と思いながら、仕方なく出席した訳だけど、案の定具合が悪くなりましたよ(´・ω・)

以下、愚痴です。



続きを読む

初恋の人からの手紙

こちらでネタとして取り上げられてるのを見て、やってみました。

初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com



……こういうのをやると、いつもロクな結果が出ないのですがw


続きを読む

頑張れ「ひゅうが」

09-03-17-hyuuga.jpg
海上自衛隊の新型ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」(基準排水量13950トン)が完成し、防衛省への引き渡し式が18日午前、横浜市のアイ・エイチ・アイ マリンユナイテッド横浜工場で行われた。


なにかやたらと“空母型”ということが強調されてるのが、妙な感じの護衛艦「ひゅうが」
空母型だと何かいけないんですかね。
航空機を運用する艦なんだから、飛行甲板ついてて当たり前でしょうに。
この方が発着艦も通常の護衛艦に比べて安全に行えるんだし。

ヘリコプターを最大11機搭載できるってのは、なかなか良いですね。
艦首にちょこんと乗ってるファランクスが、なんか可愛い。
大規模災害時にも、対応できるよう艦内の装備も作られているところが日本の艦艇らしいです。

でも本来の目的は、日本の領海をうろついてる某国の潜水艦をけん制するのが主任務だろうけど。
そのための対潜ヘリの搭載数だろうし。
海上で発着できるヘリ基地があれば、上手く使えば某国の潜水艦どもに睨みを利かせることが出来そう。

せっかく作ったのだから、最大限利用してもらいたいです。


続きを読む

ネトラジ REDS WAVE 

ラジオ中継をネット上で生放送
from オフィシャル

3月13日の記事だけど、浦和のホームゲームで放送されてるFM放送 REDS WAVEの試合の生中継を、
ネット上でストリーミング配信するという試みが行われてたようです。

この記事までチェックしてなかったので、あれですが、この試みはすごくいいと思いますね。
TV中継では先日のFC東京戦も、後半の中継がひどい有様(TBS得意の時間操作発動)だったようですし。

ネット環境があれば、どこでも浦和のホームゲームの様子を生で楽しめるというのは、画期的。
例え音声だけでも様子が分かると分からないでは大違いですしね。
これからも安定して配信してくれるためになら、その分お金払ってもいいねこれ。

これはこれからも続けてもらいたいな。
ゆくゆくは、アウェイのスタジアムにまで乗りこんで配信するとか、そこまでいったら凄い。

試合は終わってますけど、今もREDS WAVEが流れてるみたいなので、
いちど聞いてみてはいかがでしょうか。

ここから聞けるみたいです。

http://www3.stream.co.jp/web/live/urawa-reds/live32.asx

Windows Media Playerが必要です。

番組によっては選手のインタビューとか流れてたりして、なかなかいいかもヽ(´ー`)ノ
このままずーっと流してくれるなら、作業用BGMに良いかもしれない。
浦和の方のゴミ収集日の案内とかも流れて笑えます。

うらわエフエム REDS WAVE
http://redswave.com/

ステッカー買って支援しようかな?


こんなヲタ番組もあるらしい。
http://ent.at-f.com/anidx/
……なんでこんなキワモノが。
しかもサイト最終更新年月日:07.9.11って、一体。




釣りでもやらないか

映画「釣りキチ三平」公式サイト
http://www.san-pei.com/

釣りキチ三平の映画が3月20日から公開されるそうです。
「おくりびと」でアカデミー賞を獲得した監督の最新作だそうですが、
なぜ題材に釣りキチ三平を選んだんだろか。
あ、でも、アカデミー賞の前から作ってた映画だから、変な感じがするのかもw



続きを読む

意外と底好き

09-03-16-medaka.jpg
メダカっていうと、なんか水面近くにいるイメージがあるけど、
30規格ぐらいの水深だと意外と底の方でたむろしてることが多いような気が。
今のところみんな元気です。
シンプルでいいな、黒メダカ。

60雑居水槽で1匹だけ生き残ってるヒメダカが居ますが、さすがにそいつに比べると小さいですけど。
ただの餌メダカだったのに、今ではやたらと立派に育ってます。
ヒレなんかオレンジに染まってて、なかなか凄いです。
素早すぎて写真に撮れないんですが……
世の中には楊貴妃メダカなんてのが居ますけど、
ただの餌ヒメダカでも、飼い込むとそれなりに色が出てきますね~。



続きを読む

課金シナリオ

『ファイナルファンタジーXI』追加シナリオ第1弾『石の見る夢』は2009年3月23日に発売
ファミ通.com

例の課金シナリオの第一段が、3月23日に発売されるそうです。
価格は980円[税込]。

続きを読む

板橋区立熱帯環境植物館と黒メダカ

09-03-15-nettaikan-01.jpg
面白スポットをちょっと紹介してみます。
板橋区立熱帯環境植物館
いつも行く熱帯魚屋さんの近所なんですが、ここはかなり面白いです。
入場料が大人220円かかりますけどね。

長いのでお暇な方だけ、追記へどうぞ。

続きを読む

J1 第2節 vs FC東京 @埼玉スタジアム2002

09-03-14-J1-vs-fctokyo.jpg

2009年3月14日(土)14:02キックオフ・埼玉スタジアム

試合結果

浦和レッズ3-1(前半1-1)FC東京
得点者:4分阿部、13分オウンゴール(FC東京)、48分エジミウソン、83分ポンテ
入場者数:50,802人


--------------------------------------------------------------------


結局試合には行けませんでした。
うん、やっぱり結婚式抜け出してサッカー行くのは無理だなw

そんなわけで試合はワンセグでチェックしてました。
便利だな、ワンセグ放送。
画質はクソだけど。


試合の方は見ていて面白かったですw

効果的にサイド攻撃を繰り出したり、チャンスを見て後ろから選手が飛び出して来て攻撃に絡んだり、

あれ? 浦和のサッカーってこんなのだっけ?(いい意味で)

と思うぐらい。

スタートラインにようやく立てたような状態だけど、この戦い方の完成形を見てみたい。
そんなワクワク感がありますw

とどめの3点目の起点の坪井の長距離侵攻には、驚くと同時に笑いましたw
……ただ、昨シーズンから局面を見て坪井は攻め上がっていたので、
それがゴールに繋がったというのは、チームが明らかに変わってきた証。

そりゃまあ、足りないところなんて沢山あるわけだけど、
昨シーズンの「何をしたいんだか見ていてサッパリわからん……」という感覚は無いですね。
まず監督でこれだけ変わってしまうものかと。

今のところポジション争いが、いい具合にチームを活性化してくれてるように思います。
原口・山田(若い方)の動きもなかなか。
やっぱり試合に出ないと、伸びる芽も伸びない。
今のチームはまだそれほど安定して戦えないかもしれないけど、
若い選手が出て伸びるには、いい環境が整いつつあるようです。

昨シーズンより積極的に攻め上がる都合、どうしてもカウンターに対して弱さを見せてしまうので、
この辺の修正が今期のカギになっていくのかな?

しかし、次の試合に期待が持てるってのは、いいもんですね。





ホーム開幕戦

3月14日(土)J1 第2節
浦和 vs F東京(14:00KICK OFF/埼玉)


ホーム開幕の相手はFC東京。
なにやら相手の方も開幕戦はあまりよくなかったようで、
自分たちも埼スタで仕切り直し、なんて考えてるかもしれませんが、ここはキチンと叩いておきたい。

浦和は鹿島の開幕戦をノーゴールで終わってしまったので、
まずは景気付けにホームで先制点が欲しい。

あと最終的に崩す形まで行かなくても、撃てるときは撃つべし。
中途半端に攻め込むと、開幕戦のようにカウンターの餌食になってしまいますので。

とにかくシュートを撃ち切ること。
これを実行してもらいたいですね。




続きを読む

5周年

09-03-12-mhvwks.jpg
シリーズの世界を構築してきたCGアートを1冊に!
『モンスターハンター CGアートワークス』が発売決定
 ファミ通.com


モンハン5周年なんですね。
この本欲しいかもw

無印が出た時はここまでカプコンを背負って立つ看板タイトルになるとは思いませんでしたが、
5年間で日本のゲーム界を代表する作品のひとつまで育ったのは凄いな。
ドスのときから登場したモンスターども(主にナナテオ)が、ゲームバランスぶち壊したのが残念ですが。

ただ、今思うと古龍自体は、それほど世界観を壊したとは思わないかな~と。
無印のころに出たハンター大全には、既に古龍的なものの設定があったことが書いてあったので。
しかし、ナナテオをヘビィでガチるのはギザミ以上に無理があるぜよ……

携帯機もいいけど、やっぱり据え置きで遊びたいね~。
ドスのときのオンラインは凄く楽しかったなぁ。
ヘビィ使い4人が揃った時の火力は凄まじかったw

あとゲームとは関係ないけど、ちょうどW杯ドイツ大会に重なってたから、
期間中に代表の試合があった時は、みんなで酒場に集まって応援してみたりw

据え置きモンハンは360には出ないだろうし、一度離れてしまったPS3には戻らんだろうし……
Wiiどうしよう、買おうかなぁ。
海外市場でもっと売れてるタイトルだったら、HD機のどちらかで確実に出てただろうけど。

ちょっと調べてみたら、据え置きモンハンの海外バージョンって、
オフラインモードのみだったとか見たけど、もしほんとなら、そりゃ売れないわw





久々にヘビィボウガン背負って密林にでも行ってみるかな。


来週の話で気が早いけど

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_thu_load/

来週だけど、木曜洋画劇場(テレ東)に、トップガン キタ━(゚∀゚)━!
この映画好きだw
戦闘機映画で、未だこの作品を超えるものは存在しない(と思う)
ところどころおかしいところはあるけど、見ていて気になるほどじゃないし。
若き日のトム・クルーズとF-14 トムキャット
ふたりのトムに注目だぜ。

ライバルのアイスマン(バル・キルマー)もカッコイイんだなこれが。

見逃さないようにしよっとw

続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク