XEROX SUPER CUP 2009

09-02-28-xerox.jpg

2月28日(土) 2009 FUJI XEROX SUPER CUP
鹿島 3 - 0 G大阪 (13:35/国立/36,880人)
得点者:6' 興梠慎三(鹿島)、14' マルキーニョス(鹿島)、39' 野沢拓也(鹿島)


他のチームのことなので手短に。
熱帯魚の水槽の水換えしながらチラ見してましたが、鹿島が勝ったようです。
誰が見ても分かるほどガンバの動きがいまいちだったな。
前半で0-3じゃ、相手が浦和でもなければ、後半はやる気が出ないだろw

……

それはともかく、
鹿島の安定感は流石だな。

開幕は鹿島でアウェイ戦だけど、それにはあまり参考にならない試合だったような気もします。
浦和の開幕のチーム状態なんて、サポーターの立場でも良く分からないぐらいだし。

まあ、久しぶりにJの公式戦が見れたから良かったかなと。
そんな程度ですね。


1/7000

09-02-18-samuraidou3.jpg
買って来ました、侍道3 Xbox360
今年中古を含めて早くも5本目です。
ヤバイ。

OPから漂う凄まじいまでのバカゲー臭、素敵です。
いきなり外道プレイに走ったら、村人にボコボコにされて殺されたり、ホントにバカゲーw
これは面白い。
バカゲー好きには堪らんです。

しかし360版の初日出荷が7000本とか聞きましたが、それでいいのかスパイクよw
スターオーシャン4とバイオハザード5の間に、PS3からの移植タイトルを発売するとか、
どう考えても「無茶しやがって……(AA略)」なのに。
360の日本の市場規模を舐めるなw

しかし、いつも買いに行くお店はきちんと360のコーナーを置いてくれてるので嬉しい。
120GBのHDDもきちんと入荷してるし。

今日は360コーナーで他の客と出会ってビビりました。
まさか他の客と会うとは思いませんでしたw





続きを読む

TGS2009開催概要発表 その他

テーマは“GAMEは、元気です。”――東京ゲームショウ 2009開催発表会
ファミ通.com


ちょっと早いけど、今年のTGSの開催概要が発表されたそうです。
今年のテーマは「GAMEは、元気です」

……これを見ると、逆に心配になるぞw
もっとはっちゃけたテーマを掲げてもらいたかったなぁ。

ユーザーに向けた施策としては、混雑が予想されるブースでの整理券配布を主催者側で代行するサービスを実施予定。加えて、誘導サイン、待ち合わせ場所サインの設置といった会場内での移動に関する補助を強化するとのこと。昨年開催時からスタートした手荷物検査は今年も実施され、会場内のセキュリティーはJリーグの規定を参考により強化。

ということは、ペットボトル持ち込み禁止か。
紙吹雪も禁止だな。
さらに指定された場所以外の横断幕も駄目ということですね、わかります。
……なぜ参考にしたのがJリーグなんだろう。
いや、慣れてますから別に構いませんけどw

混雑が予想されるブースの整理は歓迎。
例年カプコン・スクエニあたりの混雑は酷過ぎるし。

今年のTGSはFFXIのイベントあるだろか。
それともそこで次のMMOの発表とか?

TGSまでにはPS3も買っておきたいけど、160GBモデルはどうなるかなぁ。
まだ今年の業界の動きも定まってないので、今からじゃ気が早いんですけどね。

今年はTGSの前のE3でも、昨年以上に何か大きな事がありそう?
また今年も色々動きそうだw




続きを読む

乗り物酔い

2月もあと2日で終わり。
いい加減、ブログのネタが尽きかけて来ました(サッカー以外で)

3月に入ればリーグも始まるので、多少はネタに困らなくて済むわけですけど、
それまでもうひと踏ん張りとw

いや、書こうと思えばもっとヲタな方向に暴走出来ると思いますが、
戻ってこれなくなりそうなのでやめておきます


で、突然ですが、車を運転してて自分で乗り物酔いしてしまう方、いらっしゃいますでしょうか?
実は今日天気がいまいちだったので車で仕事場に行った訳ですが、
自分の運転で酔いましたw

いくらなんでもそれは無いと思うかもしれないけど事実です。
昔から乗り物にはあまり強くないけど、自分で運転した車で気持ち悪くなるとは思わなかった(´・ω・)
ちなみに今まで他人を乗せて、車酔いを発生させたことはありません。

こんなんでも昔は戦闘機乗りになりたかったりした訳ですが、
体質的に無茶な夢を抱いていたと実感します。

またメガネの度が合わなくなってきてるのかもしれませんが。

……あ、どっちにしろ視力が悪いから、飛行機乗りは無理だなw


続きを読む

再販されてたのか!

090220-astro-back.jpg
アストロブーメラン
http://www.tamiya.com/japan/products/19507astro_boomerang/index.htm

バックブレーダー
http://www.tamiya.com/japan/products/19303buck_blader/index.htm

また新製品キテター!
……新製品というよりは、ただの再販なんですけどw

アストロブーメランとバックブレーダー。
21日に既に販売されてたらしい。
チェックしてなかったわ~。
アストロブーメランが欲しいぜ。

しかし作ってないミニ四駆の箱がどんどん積まれていく(´・ω・)
9台ぐらい作ってないで、箱のままw
数えてみたら、いつの間にか15台(完成車含む)ほど手元に……うわw

でもとりあえず、トライダガーシリーズは全部揃えておきたい。
あと買ってないのは初代とZMCだw

続きを読む

LOST PLANET 2

カプコンの新作発表ってこれだったのかw

LOST PLANET 2


凄いなこれ。
この画面だとそれほどじゃないけど、TV画面で見ると凄いですホントにw
一部プリレンダムービーが混じってるけど、それでも見ごたえがあるトレーラーです。

さすが海外市場でマトモに渡り合える、数少ない日本のメーカーだけのことはあるぜ、カプコン。

前作とは違って雪賊が主役ってのがいいね。
キャラメイキングとかも、ある程度で来たら最高だけど。
ギアーズとはまた違う、和製TPSとして発売を楽しみにしたいw

いつごろ発売なんだろ。
夏以降かな?

1作目は体験版しかやってないけど、ロスプラ2は買いたくなってきたw
とりあえずはコロニーズ買ってこようかなぁ。


続きを読む

シーチケ来た

09-02-24-ticket.jpg
09シーズンのシーチケ
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

なんかおまけでバッグみたいなもんが付いてるけど、微妙なw
今シーズンからICカードも選べるけど、今回は普通のチケットを選びました。

しかし、ICカード選んでないのにカードも一緒に送られ来ました。
「通常のチケットを選んだ人は使えません」と書いてあります。

なら送るなwww

……と思ったら、電子マネーのEdyカードとしては使えるらしい。

う~ん、ますます要らないような気がw

シーチケは今期から紙チケの方にもコードが印刷されてて、
それをかざして入場するようなことが書いてあります。


でも、チケット来ると盛り上がってきますねw



昨日アップできなかった動画

一応、音量に注意。
BGMについての苦情は受け付けませんw
デカルチャー

続きを読む

毎度毎度メンテネタ

09-02-22-aqua-01.jpg
「王蟲の怒りは大地の怒りじゃ……」
餌の時間になると、水槽を埋め尽くすブッシーの群れ。
みんな成長してきたので、スペース的に最近ますますヤバいです。

タブレットだけだと、コリが弾き飛ばされて餌にありつけないので、
粒餌併用中……

過密ですが、それなりに元気です。

続きを読む

YouTubeにスクエニチャンネルがあったことに、今更気がついた

http://www.youtube.com/user/squareenix

なるほど、道理でスクエニのゲームトレーラーとかをアップすると、警告が出る訳だ。
しかしFFXIの公式から行くまで、存在に気がつかなかったわ。
まあ、あることに気がついたから、これからはここを見ることにしようw

続きを読む

キャプテン決定

09.02.20

チームキャプテンが決定

本日、午後行なわれたチームミーティングで、
今シーズンのキャプテンに鈴木啓太、副キャプテンに阿部勇樹が選出されました。

from オフィシャル

-------------------------------------------------------------

今期のキャプテンが決定したそうです。
啓太は昨シーズンはコンディション面で散々だったので、今期は頑張ってもらいたいですね。
阿部に関しては、普通にキャプテンになるかと思ってたんですが。

ただ、それほど驚くような結果では無いかなって気はしますけど。
これに緊急時には闘莉王が加わる訳ですね。

個人的には都築とかでもいいかな~とは思ってたんですが。
まあ妥当な結果でしょうw

今までキャプテンを務めていた暢久は、キャプテンの任を降りたとはいえ、
チーム最年長なのでキャプテンでなくとも、立場上チームをリードしていく責任はあると思うw

けど、誰がキャプテンとかなんとか、そんなもん関係ない。

俺がガ●ダムだ!

じゃないけど、

俺たちが浦和レッズだ!

の気持ちで、全員でファイト!


オ オ タ ナ ゴ

オオタナゴ:急増、全体の8割超 霞ケ浦で在来の1種絶滅 /茨城
2月18日13時2分配信 毎日新聞


--------------------------------------------------------------------
霞で外来魚っていったら、バスかギルが定番。
というか、ニュースではほとんどこの2種(バスだけか?)ぐらいしか取り上げられない。
バスギル以外にも、霞は外来魚だらけだけどw
コクレン・ハクレン・草魚・ペヘレイ・タイリクバラタナゴ・その他諸々。

今はアメリカナマズがどっさり殖えてて問題になってるけど、
そこにさらにオオタナゴの増殖も問題として持ち上がって来ているそうだ。
アメナマは場所によってはスレ掛かりするぐらい固まってるとこがあると、聞いたことがありますが……



続きを読む

ソニック買ってきたぜ!

09-02-19-sonic-01.jpg
SO4、何それ美味しいの?

って感じで、同発のスターオーシャン4をスルーしてソニック買って来ましたw
SO4は盛んにTVでCMやってたけど、ソニックワールドアドベンチャーは、ほとんど見なかった。
CMやってたのかなこれ。
そんな売り方でいいのかSEGA……

09-02-19-sonic-02.jpg
中開けたら、シバーシブルになってたりして芸が細かい。

OPイベントしかまだ見てないけど、無駄に凄いムービーが流れて笑いましたw
体験版では分からなかったけど結構長く遊べそうな雰囲気。

先日までギアーズな世界にいたので、このグラフィックはなんかホッとします。
チェーンソーとか至近距離ショットガンで敵をバラバラにするのも、気が乗ってる時は爽快なんですけどね。
※あくまでもゲームの中での爽快感ということです。

さて、しばらくは、また~りとソニックとの冒険を楽しませてもらうとしますかw



夜だけど、水換え

09-02-18-kingyo.jpg
もうすぐ22:00な時間帯ですが、金魚の水が濁ってたので水換えしました。
週2の水換えは、やはり避けられない様子。
濾過層追加しても、絶対水量の壁は越えられないらしい。
全長25センチのワキン相手では、何をしても無駄な抵抗な気がしてきました。
結局一番の対策は水換えとか。

20センチ越えると、金魚は獣だw

続きを読む

ここまでやっても死刑にならない素敵な国、日本

星島被告に無期懲役=被害者1人「死刑は重過ぎる」-隣人女性殺害切断・東京地裁
時事ドットコム

>平出喜一裁判長は「殺害に計画性はなく、前科もない。罪を認めて反省しており、死刑をもって臨むのは重きに過ぎる」と述べ、無期懲役(求刑死刑)を言い渡した。

無計画にバラせば、とりあえず死刑にはならないんですね、わかります。

続きを読む

大恐竜展(゚∀゚)

恐竜好きの皆様、お待たせしました。

国立科学博物館で3月14日から大恐竜展が開催されますよ。

大恐竜展 
知られざる南半球の支配者


やっぱり恐竜博は、肉食恐竜がメインじゃないと面白くないぜw
前にティラノサウルスの黒い全身骨格が来たときも面白かったし。

幕張メッセで開催されてる方は、近年は巨大だけど草食恐竜がメインなことが多くて、
一番最近開催されたイベントではウルトラマンの怪獣とコラボしたりと意味不明でクオリティ低下。

……どうせコラボるなら、モンハンだろうと。
どっちもフィクションだけど、モンハンの方がまだリアルだったと思うけどね。

そんなで幕張の方はホントに見に行く気がしなくなってたので、国立科学博物館で開催されるのは嬉しい。
国立科学博物館は開催頻度が幕張に比べて少ない分、クオリティ高いので楽しみです。

恐竜博のついでに他の展示物も見て回れば一日中楽しめるのが、ここのいいところ。
国立科学博物館はいろんなものが展示してあって、一日見て回っても飽きないし。
恐竜展だけ見て帰るなんて、勿体ないですよw


ただ、今年は幕張の方も少し面白そうかな~。

恐竜2009-砂漠の奇跡

先に国立科学博物館の方のイベントがある以上、
例年のようなクオリティじゃボロクソに叩かれるだろうから、今年は幕張も良いかも知れない。

1シーズンに2回もイベントがあるなんて、堪らんですw


以下、暴走。
お暇な方だけお付き合いください。

続きを読む

練馬区がアニメで本気を出すらしい

地元ネタです。
暇なのでまた長文エントリーです。
お暇な方だけどうぞ。

続きを読む

パウパウ新宿店が、規模縮小

久々に都内ショップをちょろっと回ってみようかと思って情報を集めていたら、
あの新宿パウパウが規模縮小したようなことを聞いて、( ゚Д゚)アライヤダ!!
http://www.paupau.co.jp/html/news_shop.html
そんなわけで、ちょっくら覗きに行ってきました。

09-02-15-aqua-02.jpg
(写真はくりっこすると、少し拡大します)

※追記、かなり長いです。

続きを読む

リアルアクア

09-02-14-aqua-01.jpg

アクアネタが毎週毎週メンテの内容ばかりの様な気がします。
よく考えると、アクアリウムって安定したら定期メンテぐらいしかネタがないかもしれない。
新しい魚とか器具買ってくればネタになりますけど。
あとは意識してブリーディングしてるとかw

記事内容とは関係ないけど、エアリフトのフィルターって想像以上に揚水力ありますよね。
こんなに水面から出てるのに、水がしっかり流れるのはなかなか凄い。
スポンジフィルターって、結構細かいごみを吸うし。
(写真は水換え途中のひとコマ)

続きを読む

ソニック予約してきました

今月はいろいろ出るから、どれにしようかと悩んだけど、
体験版が気持ち良かったので、ソニックワールドアドベンチャーを購入決定ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
いつも行くお店で予約してきました。
別に売り切れやしないと思うけど。

そういや、120GBのHDD入荷してました。
そろそろMSKKが仕事し始めたのでしょうかw

続きを読む

ついてこい、ドムw

09-02-13-gow.jpg
ドハマり中。
このゲームに多くの言葉は要らない。
ほんとにこれが06年に発売されたタイトルなのか……
恐ろしいw

13日の金魚う日

09-02-13-kingyo.jpg

……ちょっと、言ってみたかっただけです(´・ω・)


濁ってたので水換えしました。
相変わらず元気ですが、全長は25センチに届いたぐらいで止まってくれたような感じ。
この水槽の横幅が40センチなので、写真でなんとなく大きさのイメージが掴めるかと。

夜中に寝ぼけてるのか、フィッシュレットに突進してドカドカ音がしてちょっとビビりますw
そんな感じでフィッシュレットに激突して、鱗が剥げてます。

飛び散った鱗は、しっかりつまめるぐらいの大きさw
フィッシュレット邪魔なのかなぁ。

濾過システムをもう一度考え直さないと、
夜な夜な暴れまわるフィッシュレットに、そのうち水槽割られそうだ(;・∀・)



今更だけど、ギアーズオブウォー

09-02-12-gow.jpg

買うゲームが少ない時期にやろうと積んでおいた、プラコレのギアーズオブウォー。
誘惑に負けて開封してしまいました。
今月はソニック、侍道3(XBOX360版)、SO4。
さらに来月初頭にはバイオ5が……
やっぱりこの時期に封印を解いてしまったのは悔やまれる。

しかしこのギアーズのプレイ感はヤバイ。
ゲームプレイにどっぷり浸れる快感を、久々に感じました。
プレイ動画は一通り見てたけど、自分でやらないと駄目なゲームだこれはw

06年発売(日本では07年)のタイトルとは思えない。
今もって衝撃的なクオリティです。
こりゃあ、売れた訳だ。

ハッキリ言って、この分野で太刀打ちできる日本のメーカーは存在しません。
日本のゲームファンとしては悔しいと感じる程。

そんなギアーズですが、
ローカスト(敵の地底人)に萌えるとは予想できませんでしたw

「ニンゲンダー」 

「ドカ~ン!」

あの地底人の姿でこの台詞は反則。
可愛い過ぎる。



続きを読む

W杯アジア最終予選 日本vsオーストラリア

09-02-11-jpnvsaus.jpg

2月11日(水) 2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選
日本代表 0 - 0 オーストラリア代表 (19:20/横浜国/65,571人)

日本対オーストラリアは引き分け。
チャンスはあったけど、なんとなく攻めきれなかった感じかな。

試合自体はスコアレスドローでも、両チームの特徴が出ていて面白かったけど。
ただ、やっぱりホームであることを考えると勝ち点3は欲しかった。

攻めきる力が相変わらず不足してます、日本代表。
直前のフィンランドとのキリンチャレンジカップは、
思ったとおり、オーストラリア対策としては意味が無かった。

前々から思ってたことだけど、強化試合だか親善試合だか知らんけど、
“勝てそうな相手”を選んで連れて来て、自分たちのホームでやる試合は意味が無いんだよね。
そういう試合ばかりだと、結局、肝心な試合での攻めきる力が養われない。
決定力不足だなんだと言われるけど、それは選手のせいだけじゃなくて協会の責任でもあると思うけど。

まあ、これからどういう記事が書かれるのかは知りませんけど、
この試合の結果は別に後ろ向きになる必要はないでしょう。
勝ち点は失ってないし、相手との直接対戦はまだひとつ残してるし、
本戦出場権は各組2位まで与えられるんだから。
結果次第で岡田がどうのこうのと記事になってたけど、そんなことする意味は無いと思う。
岡田を監督に据えた時点で、腹くくって戦え。

オーストラリアは、やっぱり実力的に良いライバルだな。
日本がドイツ大会のリベンジだなんだと下らんこと言ってるうちは、きちんと勝てそうにない気がする。



一応出来たようです

適当なステッカーを張ってみたけど、
なんかイマイチな仕上がりに。


続きを読む

プロフィール画像用

プロフィール画像のミニ四駆を更新しようと思い、ニューマシン制作中です。
使うのは去年作ってから放置状態だったビークスパイダー。


続きを読む

余計なファールはしないで勝て!

2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選
日本代表 vs オーストラリア代表 2月11日(水) 19:20KICK OFF (横浜国)

-------------------------------------------------------------------

W杯アジア最終予選のオーストラリア戦が、いよいよ明日。
事前のアジアカップ予選やら、キリンチャレンジカップやらでは、いまいちパッとしなかった代表も、
明日の試合ばかりはそうも言っていられない。

オーストラリアという相手はこのところの対戦を見てると、日本にとって良いライバルと言えると思う。
ライバルというと(マスメディアのせいで)韓国ってイメージがあるかもだけど、
歴史的背景云々(あちらさんが勝手に喚いてるだけだけど)を抜きに、
純粋にサッカーでぶつかりあえる相手はオーストラリアの方。
……向こうがどう思ってるかどうかは知りませんがw
そんな相手だからこそ、今までのような中途半端は通用しない。

明日はとにかくホームでの試合なので、勝ち点3は必須。
セットプレーからの失点が続いている代表だけに、余計なファールは避けてもらいたいね。
ある程度余裕を持ってプレーするには、先制点が重要。
余裕がなくなればそれだけ無駄なファールが多くなるし。
失点すればそれだけ相手のホームでの試合が苦しくなる。

当たり前のことだけど、その当たり前のことが出来ないと、オーストラリアから勝ち点を奪うことは難しい。

とにかく、常に先手先手で動いてほしい。
ホームで相手の出方を窺う戦い方をする必要はない。


初代XBOX 修理サポート終了

初代Xboxの修理サポートサービスが2009年3月2日をもって終了へ
http://www.famitsu.com/game/news/1221921_1124.html
ファミ通.com

●保障期間内の初代Xbox本体はXbox 360への無償交換も

2009年2月6日、マイクロソフトがXbox.com内で、初代Xbox本体の修理サポートサービスを2009年3月2日づけで終了(保障期間が終了した本体)することを発表した。ただし、保障期間内の初代Xbox本体に関しては、Xbox 360本体への無償交換を依頼することができるとのこと。
また、初代Xbox本体の修理サポートサービスが終了しても、オンラインで利用できる技術サポート文書とコンテンツによるサービスは引き続き行われる。

http://www.xbox.com/ja-JP/support/info_originalxboxsupport.htm
Xbox.com内のリリース

続きを読む

FF

09-02-09-ffxi-03.jpg
タケコプター!

今月3回目(たぶん)のログインです。
このスクリーンショットのために30分ぐらい粘りました。
……一体何をしにヴァナディールへ行っているのでしょうか。
2月は28日までしかないので、普段の月より少し割高だというのにw

続きを読む

ぷちリセット

09-02-08-aqua-01.jpg
水換えするときの、クリーナーポンプ。
古くなって調子が悪かったので、新しいの買って来ました.

さすがに新品はコシが違う。


続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク