ASSASSIN’S CREED

08-11-30-assasin.jpg
やっとこプラコレでゲットしてきました。
レインボーシックスベガス2と悩みましたが、こっちに。

CERO “Z” 指定ですね。
分かりやすく言うと18禁
とはいえ、この程度でZ指定なのか?と思うような表現ですけど。
暴力や流血表現とかではなく、
このゲームの舞台となる時代や“宗教感”など、そちらの方で“Z”なのかも。

ギアーズオブウォー等とは違った意味でのZのような気がします。
日本のメーカーは、こういう視点でゲームを作ろうとは思わないでしょうね。
作ろうとしない……というよりは、作れないという方が正しいのかもしれませんけど。

プレイしたことのある方なら、お分かりかと思いますが、
ゲームを起動させて暫くすると、予想外の展開を見せます。
これがいい意味で意表を付いてくれます。
パッケージからはおよそ想像がつかない演出ですが、悪くないです。
シナリオ的に続編?が用意されているとか聞いたので、これがその伏線となるのかな~とか。

しかし、このゲームがプラコレで3000円しないってのは凄いな。

PS3でも出てるので、未プレイで年齢的にOKな方は、一度やってみるのも悪くないと思います。

ムカつく奴は、暗殺しちゃおうぜ(←危険)

それにしても、これじゃますますFFXIやる暇が……
ゲーム用に別の身体が二つ三つ欲しいところ(笑)


続きを読む

J1 第33節 vs ガンバ大阪 @万博

08.11.29


Jリーグ第33節vsガンバ大阪


29日(土)に万博記念競技場で行なわれました、
Jリーグ第33節vsガンバ大阪の試合結果をお知らせ致します。

2008年11月29日(土)14:03キックオフ・万博記念競技場
試合結果
ガンバ大阪1-0(前半0-0)浦和レッズ
得点者:84分遠藤(G大阪)
入場者数:19,605人

from オフィシャル


続きを読む

Ultimate Weapon

08-11-29-eheim2213.jpg
金魚用の上部濾過用のポンプを探して彷徨ったけど、丁度いいものが見つからず。
結局、寝かせてあったエーハ2213を起動させることに。
かなりの期間、ほっぽらかしてあった奴だけど、大丈夫かな?

続きを読む

vs ガンバ大阪

Jリーグ第33節vsガンバ大阪


29日(土)に万博記念競技場で行なわれます、Jリーグ第33節vsガンバ大阪の試合情報をお知らせ致します。

2008年11月29日(土)14:00キックオフ・万博記念競技場

from オフィシャル

------------------------------------------------------------------------

今シーズン、浦和に残された時間はもうほとんどない。
残り2試合。時間にすると、たった180分。
出来ることは限られている。
今出来ることを全力でこなしてほしい。
出来ないことをやれとは言わないから。

濁ってるぜ

08-11-28-kingyo-1.jpg
一週間で新品のエイトが目詰まりしました。アッー
まさにウ●コ製造機状態です。
ほぼ毎日水を入れ換えてるおかげなのか、よけいにお通じが宜しいようで……
やっぱり、どー考えてもエイトの処理能力を超えちゃってます。

で、あれから濾過をどうしようかと、いろいろ考えてみました。


続きを読む

赤紙発送

裁判員候補への通知、発送始まる 全国29万人に

来年5月に始まる裁判員制度に向け最高裁は28日、来年の裁判員候補者名簿に登載された全国29万5027人への通知の発送を始めた。多くの地域で29日にも、候補者の自宅に通知が届けられる。

 日本郵便銀座支店(東京・銀座)には午前9時過ぎ、約3万通の通知を積んだ大型トラック1台が順次到着、台車に積まれた通知を職員らが支店内に運び込んだ。通知は28日中に振り分けられ、全国の日本郵便支店に送られる。

 通知が届くのは有権者の352人に1人の割合。候補者名簿に載ると、来年5月21日以降に起訴された殺人などの重大事件の裁判員となる可能性がある。(11:06)

NIKKEI NET

-----------------------------------------------------------------------

あーあ……
ついに、力ずくで始めちゃったな。裁判員制度。
誰がこの制度を導入してくれって頼んだっけ?
導入して良いか、聞かれたっけ?
記憶にないな。

裁判所から呼び出しが来るとか、何様のつもりだよ。

裁判所に呼び出して、面接して、そのデータはどうなるんでしょうね。
首尾よく選ばれ、意識の高い方は裁判員として機能するかもしれないけど、
そこの面接で、なんらかの理由で裁判所から“相応しくない”とされた人物のデータは、
どのような管理をされるのですか?

犯罪者予備軍のデータベースにでもするんでしょうかね。

考えすぎかもしれないけど、この制度、
合法的に国民の思想信条をチェックできるって面があることを、忘れちゃいけないと思う。
“悪用”しようと思えばいくらでも出来てしまうんだから。

刑事事件になんか無関係だった人が、裁判員に選ばれたおかげで、
関わらなくても良かった事件と関わってしまい、それによって何らかの不都合、場合によっては命の危険に晒される可能性があるなんてこと、考えてないだろ。

ごく普通の平穏な生活を送ってる人を、突然司法の場に引きずり出して犯罪者と対面させる。
これがどれだけのリスクがあるのか分からんのかね。

判決に一般の市民感覚を反映させるのが目的だとか言うけど、
それをしなければいけないほど、裁判官に一般の市民感覚が欠如してるって事の方が、
大問題だと俺は思うけどな。



プロモ映像、いくつか追加

XBOX360の映像配信から、いくつかピックアップして追加しました。

BAYONETTA (ベヨネッタ) SEGA

ソニックワールドアドベンチャー SEGA

スターオーシャン4 THE LAST HOPE スクウェアエニックス

なお、ベヨネッタとソニックはPS3でも発売されます。
ベヨネッタは、主人公のお姉さん?が変にエロイ。
メガネに黒髪とは、なんてマニアックなw
ソニック面白そうだな~。
発売延期になってしまったのが残念。
SO4はXBOX360だけなのかな、今のところ。

YouTubeの高画質再生で見ると見やすいです。

……ふと思ったけど、YouTubeがいつの間にかワイド画面になってるのね。


あとこれも。

『バイオハザード5』の発売日が2009年3月5日に前倒し! ファミ通.com






当然だが

08.11.26


岡野雅行、内舘秀樹との契約について


岡野雅行・内舘秀樹との契約について、お知らせします。

岡野雅行・内舘秀樹との契約について、昨日のトレーニング終了後、中村修三強化本部長より、今シーズンをもって契約満了となり、来シーズンの契約を行なわない事を本人に伝えました。
本日、トレーニング終了後、中村強化本部長、岡野雅行、内舘秀樹の3人が揃って会見に出席しましたので、内容についてお知らせ致します。


from オフィシャル

---------------------------------------------------------------------

予想通りなので別に驚きは無いけど、修三から伝えられたってのがなぁ。

……で、この二人を“新監督”は不要だと言いきったのかな?

まさか“新監督本人”から何も聞いてない状態で、修三の判断のみとかいう訳じゃないだろうな。


エンゲルス監督解任!浦和が電撃通告 スポニチ

こっちは電撃でも何でもなく、遅すぎ。
今更解任したからって、残り試合どうしろと。

藤口と修三の辞任会見はまだかね。




頑張れ、エイト

08-11-26-kingyo-1.jpg
なんとか、水が2日間持つようになってきました。
2日だけ持ってどうしろと……(笑)

水温が低いからバクテリアの増え方が鈍いのかな。
26度ぐらいが一番効率よく増えると聞いたことがあるし。
ベアタンクなのでバクテリアが定着できる場所が無く、仕方ない面もありますけど。
やっぱりベアは通常の濾過よりも強力なものじゃないと、水が澄んでくれませんね。

そんなわけでとりあえず、水換え。

08-11-26-kingyo-2.jpg
こまめな換水って、やっぱりどう考えても巨大化フラグ。
水換えの後は餌食いが違います。
でもこのところ、さすがに成長が鈍ってきたような(願望)
ちなみに週に一度は“休食日”。
一度食ったものをきちんと消化させないと、冬場は消化不良起こしそうなので。
効果があるのかどうか、よく分からないけど(笑)




生産再開オメ

こんにゃくゼリー製造再開 マンナンライフ

兵庫県の1歳男児がこんにゃくゼリーで窒息死した事故を受け、原因となった商品「蒟蒻畑」の製造を一時停止していたマンナンライフ(群馬県富岡市)が、一部商品の製造を再開することが26日、分かった。

警告マークの拡大や、ゼリーの品質変更など再発防止策が整ったためで、12月上旬にもスーパーなどの店頭に並ぶ見通し。

同社によると、製造を再開するのは「蒟蒻畑」と「蒟蒻畑ライト」それぞれのブドウ、リンゴ、白桃の6種類。パッケージの表面の3分の1ほどのスペースで子どもや高齢者には食べさせないように注意喚起しているほか、個別カップにも警告マークを載せた。こんにゃく粉の割合を減らし、ゼリーそのものの弾力性も低くしたという。

同社は「こんにゃくゼリーの特徴を理解してもらうように分かりやすい表示をして再発防止に努めたい」としている。

2008/11/26 10:36 【共同通信】 47NEWS




続きを読む

MSKK仕事しろ


どこに売ってるんだろ? XBOX360の120GB HDD
近所のゲームショップ回ったけど、全滅だったんだけど……
オンラインショップもどこも在庫切れじゃねえかw

「まさか売り切れるとは思わなかった……」

なんて言ってないで、商品用意しろ~!
FFXIインストールしちゃってるから、20GBじゃ他のゲームをインストール出来ない……

もうちょっとやる気見せてくれw



絶賛白濁中

08-11-23-kingyo.jpg
白くなってます。
やはり水作エイトとはいえ、20センチクラス複数は荷が重すぎか。
こんな状態でも、めちゃくちゃ元気な金魚たち。
単純に物理ろ過が追い付いてないみたいです。
ついにもう一台のエーハ2213の封印を解く時が来たか……
でも、金魚に外部じゃ半月で詰まりそうな気も。

とりあえず水替えだ!

濾過は、なんかいい方法を考えよう……

続きを読む

奴が、来る

『ディシディア ファイナルファンタジー』にシャントット博士が参戦決定
ファミ通.com

「ディシジア ファイナルファンタジー」に、
あの連邦の黒い悪魔、こと
シャントット博士が参戦することが決定したそうです。

ヤバイ、こうしちゃ居られない。
ちょっとシャントット博士に挨拶してくるぜ。

続きを読む

J1 第32節 vs 清水エスパルス @埼スタ

08-11-23-vs-imizu-01.jpg

2008年11月23日(日)13:01キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ1-2(前半0-1)清水エスパルス
得点者:21分枝村(清水)、67分闘莉王、82分矢島(清水)
入場者数:54,709人


----------------------------------------------------------------------

試合終了後のスタジアムのシラけた雰囲気。
それが全て、今期の浦和の。

付け焼刃の4バックに、あの監督は一体何を託そうとしたのか分かりません。
何か狙いがあったかどうかも定かじゃない。

選手交代も、意味不明。
まあ、これも今に始まったことじゃないけど、とにかく意味不明。
暢久が左とか、もうギネス級に意味不明。

エジミウソン……何かしたっけ。
時間が無かったのもあるけど、交代が遅い。交代の狙いが分からない。
梅埼・永井・エジミウソンの中から消去法で選んだのか?
意味不明。


>勝たなければいけない試合だった。試合にはそう入りたかった。前半はまず相手の一発でやられた。我々らしくなかったと思う。
(前半は)いろいろなシーンがあった。セットプレーの後、達也のシーンもあったが、しかし、相手の速いパス回し、相手の中盤の前に顔を出す動きが少し足りなかった。しかし、後半は我々のペースになった。闘莉王のゴールもあったし、1-1になってからは、我々の一番いい時間帯だった。残念だが、たくさんチャンスがありながら2点目を取れなかった。途中でアントラーズの結果も分かったので、勝たなければいけない状態だった。それで攻めて攻めて、最終的には相手のカウンターでやられた。
当然勝たなければいけない状態では、そういうカウンターでやられるリスクはある。でもそれよりも、我々がいいリズムを掴まえたときに点を取らなければ勝てない。それがサッカーというものだ。優勝は相当難しくなった。しかし、計算上はまだ可能性はある。だから最後まで頑張らなければいけない。


相手の一発とか、カウンターとか、今に始まった失点の原因じゃないだろ。
何度同じことを繰り返してるんだよ。


>計算上はまだ可能性がある

その可能性に賭けられる何かが、今日の試合で見つかったのか?
目の前の試合で必要な勝ち点すら取れない口が、数字上の可能性を語ってもな。






1-2 負け

20081123150456
付け焼き刃の4バックじゃ、通用しないよな、やっぱり。

これでホントに終わりか……。

今日は南側

20081123122656
キックオフが、3時と勘違いしてました。
まあ、たまにはいいか(笑)

金魚のお部屋

08-11-22-kingyo-1.jpg
巨大化した小赤のために、新しい水槽を調達してきました!
GEX金魚のお部屋Lサイズ
サイズが254x398x280mmってことは、40センチ水槽ってことかなこれは。
なんとなく半端な感じだけど、まあいっか。

なぜかエイトの交換用ろ材が(笑)

続きを読む

……こ、これは(;・∀・)

久々にF1のことをちょろっとネットで調べてたんですが、
とあるサイトから、2009年に実施予定?の新レギュレーション情報にたどり着きました。

な……なんなんだ、このレギュレーションはw

続きを読む

乾燥注意報

08-11-20-oscar.jpg

水が蒸発しやすい時期になってきた~。
一週間とたたずに、上部濾過のエルボーが水面上に出てきてしまいました。
そういや、昨日の夜なんだかガボゴボうるさかったのはこれが原因か。
ガボゴボうるさくても、個人的には別に気ならないんですけどね。
むしろそのほうが落ち着くような気も。

とりあえず、ペットボトルで4リットルばかり水を補充しました。
ちなみに、現在愛用中の物は「おーいお茶」の2リットルのボトルです。

まあ、どの銘柄を使おうと、機能に差は無いんですけどね(笑)

続きを読む

W杯アジア予選 vs カタール

11月20日(木) 2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選
日本 3 - 0 カタール (01:30/ドーハ)
得点者:19' 田中達也(JPN)、47' 玉田圭司(JPN)、68' 田中マルクス闘莉王(JPN)

------------------------------------------------------------------

うっかり録画し忘れて試合は見れませんでした。
結果は3-0の勝ち。
ニュースで見たけど、達也の先制点のシーンは良かったなぁ。
あの形が得意なはずなんだけど、浦和では今シーズンほとんど見られないのが……
縦にボールが入らないと、やっぱり達也は生きない。
浦和のサッカーは、ホントに縦に有効なボールが入らないもんなぁ……

カタールの分析?みたいなものをTVでやってたのをちらっと見たとき、
エメルソンが映っててちょっと懐かしい気分に。

変わってないな、奴は(笑)

NEW XBOX EXPERIENCE

XBOX360の本体の大規模アップグレードが来ました。
HDDへのゲームデータインストール機能などなど、
今回のアップデートは本体が生まれ変わると言って良いぐらいの変化ですね。

というか、更新重すぎです……

これって更新完了したら、FFXIも静かになるのかな?


----------------------------------------------------------------------

バージョンアップ完了!

なんか慣れてないから使い難いw
でもFF起動してみたらディスクドライブのエンジン全開が無くなって、
ファンの音だけがするようになった。
今までに比べると、えらく静かで逆に不安になるw
しかし、中身がそっくり生まれ変わってしまったと言っても過言じゃないな、これは。
かつてないバージョンアップであるのは間違いない。

機能が気になる方はXBOX360公式サイトをご覧ください。

無駄に壮大なバージョンアップのOPムービー


高画質モードは、YouTubeから直接どうぞ~。


追記はいつもの通り、MHP2G日記です。




続きを読む

まふもふ

08-11-18-MHP2G-1.jpg
後ろから見るとマタギみたいで意外とカッコいい。
でも正面から見ると、♀キャラはフードが微妙~な気が。
しかもキャラが黒肌化粧娘なので、正面から見ると異様な違和感が(笑)


続きを読む

ぎゃぁ

08-11-18-kingyo.jpg

さすがに30規格じゃどうにもならなくなってきました。
元餌金。
すでに小赤と呼ぶのは無理過ぎるサイズですけど。
水替えても1日で濁っちゃいます。
餌食う量が半端ないです。
そもそも20センチクラスで、30規格とか無理なのはわかってますが……

今年中に水槽の中で向きが変わらなくなりそうな予感。
一昨日あたりと比べても、またデカくなった気がする。
メダカ入れたら間違いなく食われます。

このあいだは、ジャンプして水槽の蓋をぶっ飛ばされました。
今は上に重し乗せてなんとかしのいでますが、正直ヤバイ。

なんとかしなくては。

とりあえず、週末までこの水槽で我慢してくれ。



いよいよ

XBOX360のシステムバージョンアップが明日11月19日に行われる模様。
ゲーマータグにアバターが使えるようになったり、そのた色々と変わるらしいので、結構楽しみにしてます。
明日一斉にバージョンアップで、トラブル無しに行われるのか、少し心配ですけどね。

その後はいよいよラストレムナントがXBOX360先行発売。
予約し忘れたけど、まあ、どこかで買えるかな……たぶんw

12月に入るとミラーズエッジ・フェイブル2・フォールアウト3・プリンスオブペルシャ等々、
年末のタイトルが続々と登場してさらに忙しくなりますね~。
当然、全部買うのは無理なのでとりあえず優先順位をつけないといけませんw
いろいろ見た結果、フェイブル2が面白そうなので優先したいかなぁと思う今日この頃です。

ラスレムとフェイブル2と、あと今やってるMHP2G。
あ、FFXIやる時間が無い……

今月もプレイせずに既に月末だ……
12月はFFのバージョンアップもあるんだっけ、そういえば。




ひたすら

今更ですが、やっぱりハマってしまうと抜け出せない。
それがモンハンというものです。

08-11-17-MHP2G.jpg
ひたすらティガレックス戦。
きついけど、それなりに勝てるようになって来ました。
防御力が50もないので、掠っただけで危険ですが、でもその緊張感が良いかもしれない。
ちなみに、回避が楽(な筈)なライトで行ったらフルボッコにされました。
何故だ……orz
同じボウガンでもライトとヘビィは別物だなぁ。

集会所下位のティガは倒してるけど、
村長クエストの絶対強者は、クエストすら出現してなかったりします。
村長クエスト全然やってないなそういえば。

ちなみに、座ってやると安定しないけど、寝っ転がって戦うとなぜか勝率がアップします。
安定感の差かな?


このところ寝不足気味だから、今日は早めに寝よう(笑)

まったり

08-11-16-oscar.jpg
今日は天気がイマイチだったなぁ。
なんかマラソンやってたみたいだから、国立にゴールだけでも見に行けば良かったかも。
暇だったし。
TV見てるだけで結局行きませんでしたが。
水槽の正面にTVが置いてあるので、ボン太くんも一緒にマラソン中継見てました。
マラソンだけじゃなくて、サッカーとかモータースポーツとか、アニメとかゲームとか、
いろんなものをガラス越しに見てます。
意外と博識だったりして(笑)

相変わらず金魚食べないんです。
でも朝見ると数が減ってるときがあるから、夜襲かけて食べてるのかな。
50匹買ってきた小赤、まだ10匹ぐらい居ます。
今年中に食べきれるんだろか……

食われないでいる金魚は、未だ健在です。
そいつだけ避けて食ってるとしか思えない。

一体何を考えているのやら~。





追記はMHP2G関連


続きを読む

天皇杯も終了

第88回天皇杯5回戦vs横浜F・マリノス


15日(土)に香川県丸亀競技場で行なわれました、第88回天皇杯・全日本サッカー選手権大会、5回戦vs横浜F・マリノスの試合結果をお知らせ致します。

2008年11月15日(土)13:00キックオフ・香川県丸亀競技場
試合結果
浦和レッズ2-2(前後半2-2 延長0-0 PK5-6横浜F・マリノス
得点者:5分狩野(横浜)、20分田中隼(横浜)、42分エスクデロ、46分堀之内
入場者数:10,303人

from オフィシャル


---------------------------------------------------------------------

オフィシャルよ。
PK負けなら負けで、結果を大きく書かないとよく分からんぞ。

結局、天皇杯もこれで終了となってしまいました。
ナビスコも駄目、ACLも駄目、天皇杯も駄目となれば、残されたタイトルはもうリーグしかない。

けど、残されたタイトルはリーグだから、それに集中というだけでいいのだろか……

MHP2G撮影してみた

D4経由でTVに映した映像を、ビデオカメラで撮影で試してみる。
意外と見える。
体力バーを見てもらうと分かるように、水平が取れてないけど。
音だけは直接ぶっ込んであるから、わりとまともかな?

お暇な方は、追記からどうぞ。
見よ、華麗?なガンプレイ(笑)


続きを読む

なぜ

08-11-14-MHP2G-1.jpg
ガンナー防具なのに、どうして材料に尻尾が必要なんだ、ガルルガw
イャンガルルガの防具を作ろうとしたら、どうやら尻尾が材料として必要な個所があるらしい。
ガンナーなのに、尻尾を取ってこないといけないとはこれいかに。
幸いなことに、ブーメランでそれほど苦労しないで切れましたが(村下位だし)。
近接も使わせようという魂胆なのかは知らんけど、どうにも解せない。

08-11-14-MHP2G-2.jpg
ガルちゃん、結構好きです。
適度な手ごたえと、戦闘後になぜか素材を大量に落とすので、意外とお金稼げたりw


続きを読む

備えあれば

08-11-13.jpg

憂いなし。

ってことで、予備ヒーターです。
一応用意はしてあるけど、結局一度も予備が必要になることなく今日に至る。
3年以上交換してないヒーターでも、問題なく動いてるけど、
そろそろ交換しといたほうがいいのかな。

予備のヒーター。
よくよく調べてみたら5本も在庫が。ついでにサーモも2つ。
なんで予備が5本も転がってるんだろう……
いつ買って来たのか記憶にないw

外部フィルターも1個余ってるから、
全部のヒーターとサーモとフィルターを使えば24時間風呂とか作れそうだ

電気代凄そうだけどw





PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク