\(^o^)/オワタ

月曜休めなくなりました!
でも土曜日曜は休みです、不思議!
そんなわけで、航空祭への出撃が不可能になりました……

飲んでやる~。
ま、中の人は、お酒の匂い嗅いだだけでもダメなんですけど(笑)

08-10-31-MHP2G-1.jpg

航空祭は、行ってきた人たちのレポを楽しみに待つことにします

|ω・`)

MHP2Gですが。
いきなり詰まりました。
これに。
08-10-31-MHP2G-2.jpg

ギザミ。
ヘビィガンナーだとどうにもならんね、こいつだけは。

P2Gになってから、沼地のエリアチェンジ付近の仕様を徹底的に弄られて、
ガチンコでやりあうしか方法が無くなってしまいました。
いったい何を考えてこんな仕様にしたんだか。

レベル1貫通60発、 
レベル2通常130発、
レベル1拡散3発、
レベル1徹甲榴弾9発……

全部叩きこんでも沈まない。
いくら武器がボーンシューターPBだといっても、弾丸耐性高すぎる
猫のお陰でターゲットがふらつくってのもあるけど、それにしてもなぁ。

馬鹿みたいな攻撃範囲・攻撃力・攻撃速度・攻撃頻度。
ヘビィでこれをどうしろというのか。
鎌広げ突進で何もできずにハメ殺された時は、あまりの理不尽さに震えが来たわw

ギザミはヘビィだと、間違いなくラスボス。
ラージャンの方が全然楽って、難易度的におかしいだろw

時間切れになる前に、やたらとすぐ潜るようになってたから、かなり体力は削ったと思うけど。
捕獲なら出来そうだけど、ここまで来たら、ぶち殺さないと気が済まないな。

さて、どうするか。

しかし、何度も書くけど、このモンスターを開発はヘビィを使って、
通常・貫通使用&エリチェン・高台・拡散・毒・回避スキル無しの、真っ向勝負で倒せてるんだろか?

もし出来てるんなら、開発側のプレイ動画を見てみたいね。
煽りとかじゃなく、純粋に興味湧いて仕方がないぜ。



寒い

08-10-30-beta.jpg
このところ、なんだかいきなり寒くなったような気がします。
水槽を触って、「おお? なんか暖かい……」って感じるようになると、秋も終わって冬だなぁ。
ヒーター入れてない金魚たちは、さすがに少し動きが鈍くなりつつあり。
少し大人しくなってもらった方がいいけど。

水温下がって、ヒーターが必要な時期だけど、
逆に考えると水温管理はヒーターだけでOKなので、何気にこの時期は管理が楽ですね。
まあ、ベタなら夏場の高温もなんのそのだけど(笑)

08-10-30-pleco.jpg
久々にパパブッシーが姿を現しました。
いつも土管の中にいて、滅多に外に出てこないので、意外とレアです(笑)
髭がもじゃもじゃで立派なんだけど、分かりにくい……

08-10-30-oscar.jpg
小赤が一匹食われました。
残り餌を食べて、程よく肥えたところでパクリ。
食い散らかした餌を片づけるのに、意外と重宝してたんですけど。

育てて食べる派とか……う~ん。




続きを読む

雪山よ

ワタシハ、カエッテキタ

08-10-28-MHP2G-dodo.jpg

ドドブランゴを、ぶち倒したぜ。
しかしエライ時間がかかってしまった。
猫が射線に入ってきて邪魔するわ、
爆弾で吹っ飛ばされたとこに、ドドブランゴが突っ込んできてイチオチするわ、
最悪の内容でした。

猫ってガンナーだと足手まとい以外の何者でもない気がする。
猫とプレイヤーの間でターゲットがぶれちゃって、クリティカル距離が保てないから、与ダメ激減。
弱点へのクリティカルショットが安定しないって、ガンナーソロだと致命的過ぎる。
猫レベル上がると変わってくるんでしょか……。

ドスから登場した、うんこ龍やギザミを見て思ったけど、
やっぱり開発って、ガンナーでしっかりテストプレイしてないな。
今更だけど。

しかしネット上に上がってる超人ガンナーたちの動画はチェックしてるみたいで、
彼ら先人が編み出した戦術は、シリーズを重ねるごとにつぶされていくのが何ともかんとも。

あれがスタンダードだと思われては困るんだけどね~。


食うか、食われるか

ブタが居た教室

という映画が11月から公開されるらしい。
内容は、HPを見ればわかると思いますけど。

まあ、なんでしょうね。

ぶっちゃけ、この授業で使われた豚に、「Pちゃん」という名前を付けてしまった段階で、
この豚は「家畜」から「愛玩動物」へと変わってしまった訳だから、
授業として考えたら失敗だろうな。

08-10-28-kingyo-1.jpg 08-10-28-kingyo-2.jpg

左の金魚は名前付きで飼育してて、右のプラケの小赤は餌用にキープしてる。
家畜とペットの違いもこれと同じ。
もともとはどっちも餌用金魚。
だけど一度名前を付けて飼い始めたら、それは餌用ではなくてペット。
右の金魚は餌用としてオスカーの水槽に放り込めるけど、
左の育てた方は、今更餌に使おうとしても出来ない。

それだけ人間ってのは勝手な生き物だってことだけどね。

ブタを殺して食うのが食物連鎖云々だってのも、
その鎖の連なりから外れたところにいる人間に、それを語る資格はない。
人間に作られた家畜のブタもまた、食物連鎖から外れた(自然界では)イレギュラーな存在ですし。

それでも命あるものには変わりないわけで、
そこをきちんと理解していれば良いんじゃないかと思います。

HPの試写会なんかの様子を見ると、
この映画が後で変なことに利用されなければいいなぁと、思っちゃったり……

映画を見てないのでこれ以上は語れませんけど。


同じような映画を見るなら、俺はこっちをお勧めします。

いのちの食べ方(Amazonの通販サイトへ)

余計なBGMもナレーションも、カット割りもなく、
ただ淡々といのちが食べ物へと変わっていく様子が映し出されてる、
海外制作のドキュメンタリー映画です。
動物だけでは無く、農作物のことも写されてるので、かなり興味深いですよ、この映画。

鳥や豚や牛を処理するシーンが、普通に出てきますので、
向かない人は無理に見る必要はないと思います。


って、探してみたら、Googleビデオで映像発見。

Our Daily Bread (原題)

収録時間を見ると、内容をフルに見られるようなので、興味がある方はどぞ。






続きを読む

狩り再開 MHP2G 

※未来から写真を撮ってしまったようですが、気にしないで見てください。日付間違えた(爆)
さっき気がついた……けど、直すのメンドクサイのでこのままで

08-10-28-MHP2G-1.jpg

なんだか久々にやったら、凄く面白いんですけど、モンスターハンター。

このPSPはもともとMHP2Gのハンターズパックのものだから、本来はこの用途が正しいのかも。

買ったはいいけど、全然プレイしてないMHP2Gなので、
360のソフトラッシュまでの繋ぎに、少し遊びなおしてみようと思います。

08-10-28-MHP2G-6.jpg

クエスト回数が36回。
ほとんどキャラ作っただけで放置してたんだな

村長のクエストから始めた方がいいのかな?
でも支給品がたくさんあるから、集会所下位の方が楽なんだけど……

まだ調合書もレベル3通常弾も売ってないから、なんとなく心もとない。

ワイルド&せくすぃ~なボーン装備は良いっすね。

♂キャラは無印時代に
ハイメタ一式を作って絶望して以来、
MH-haimeta-otoko.jpg
一度も作ってません。



♂キャラの防具デザイン、ホントに何とかしろやカプコン!






続きを読む

あれ?

ふと、思ったことがひとつ。

天皇杯の初戦の愛媛戦、

入間基地の航空祭  

同じ日だな……(´・ω・)

晴れたら航空祭を優先したいと思ってしまう俺が居る。
ブルーインパルス見れる機会って、個人的にはこの日ぐらいなんだよなぁ。
ブルーだけじゃなくてC-1とか色々見たい。

う~む。

……というか、両方行けないかもしれないのが、まず問題か。




J1第30節 vsアルビレックス新潟 @ビッグスワン

08-10-26-vs-nigata-1.jpg

試合結果

アルビレックス新潟0-1(前半0-0)浦和レッズ
得点者:80分細貝
入場者数:40,359人

◇岡野雅行、Jリーグ300試合出場達成

from オフィシャル

-----------------------------------------------------------------

NHK-BS1は斬新な中継方法でした。
生中継が録画放送に……(笑)

ちゃんとBSまで料金払ってる人で、浦和の試合を見ようとしていたのなら文句も言えるけど、
うちは金払ってないから、しかたがない。


続きを読む

様子見

Jリーグ第30節vsアルビレックス新潟

◆テレビ中継:スカイパーフェクTV!181ch(生)13:50~、NHKBS1(生)14:00~


さて、どうなるかな。

リオ様の居城を丸洗い

08-10-25-beta.jpg
苔やらなんやらで、だいぶ汚れてきたので、
リオ様を取り出して、水槽を丸洗いしました。

17センチキューブ水槽。
これでもうちの中では、地味に高級な水槽だとか。





続きを読む

苔パワーで

08-10-24-oscar.jpg
なんとなく、調子が出てきたようです。
キャットを食うようになって来ました。

ただ、一緒に入れてある小赤は決まった2匹だけをいつも残す。
他の小赤を追加すると、追加した小赤はいつの間にか居なくなってるけど、
もともと居た2匹だけは食われずにそのまま。
同居人のつもりなのか、なんなのか……謎。

キャットは食べるけど、カーニバルはお気に召さない様子。
浮いてる餌はクリルぐらいしか食べません。

でも、まあ、とりあえずはキャットを口にするようになってくれたので一安心(笑)






サービス終了

08-10-24-sb.jpg

SBからこんな案内が届いた。

08-10-24-sb-02.jpg

なんだ、2010年まで使えるのか、驚かせやがって。

携帯なんぞ電話とメールと写真と、ちょっとした動画撮影に使えればいいだけだから、
機種変更とかまったく興味ないな。
だからずーっとボーダフォン時代の機種のまま。

オールドタイプを舐めるなw





すすめ! ワクワク!

360bp.jpg

期間限定で実質値下げ!『エースコンバット6』と『ビューティフル塊魂』を同梱した超おトクな“Xbox 360 バリュー パック”が発売 ファミ通.com

●ソフトが2本同梱されて、2008年11月6日に29800円で発売

 マイクロソフトは2008年11月6日、“Xbox 360 バリュー パック”を29800円[税込]で発売することを明らかにした。この“Xbox 360 バリュー パック”は、Xbox 360本体にバンダイナムコゲームスの『エースコンバット6 解放への戦火』と『ビューティフル塊魂』の2本をセットにした同梱パック。通常のXbox 360本体(60ギガバイトのハードディスク搭載)と同じ価格なので、まさにおトクなセットになっている。こちらは期間限定生産販売。


------------------------------------------------------------------------

XBOX360の新たなバリューパックに、
エースコンバット6とビューティフル塊魂がセットされて発売決定。



続きを読む

まず足元から

昨日のACL準決勝の試合で、その内容以外で気になったことがあるので、ちょろっと。


続きを読む

終戦

ACL準決勝第2戦vsガンバ大阪


22日(水)に埼玉スタジアムで行なわれました、AFCチャンピオンズリーグ・準決勝、第2戦vsガンバ大阪の試合結果をお知らせ致します。

2008年10月22日(水)19:30キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ1-3(前半1-0)ガンバ大阪
得点者:36分高原、51分山口(G大阪)、73分明神(G大阪)、76分遠藤(G大阪)
入場者数:53,287人

from オフィシャル


capture_10221925_0001.jpg



どうしても仕事で抜けられず、何とか後半途中からTVで見るのがやっとでした。

勝負にならなかった。

まあ、今のチーム状態で、ガンバ相手にまともに戦えるとは思っていなかったけどさ。

サポーター失格かも知れないけど、
信じるに足る根拠を今のクラブに見いだせなかったから、この結果は妥当過ぎて何も言えない。

この結果が今年積み上げてきたものの集大成。

今シーズンにふさわしい終戦だと思う。

ガンバは勝者と呼ぶに値するけど、
浦和は、この試合で“敗者”と呼ばれるだけの資格は無い……
クラブにはいろいろ言いたいことがあるけど、今は言葉になりません(悪い意味で)

このチーム状態でも、それでもチームを信じてスタジアムへ駆けつけた皆、ホントにお疲れ様でした。
気を付けて帰ってきてください。




ボン太くん

久々に動画で。
音無し。



全然大きくなりません。盆栽飼育と化してます。
ワイルドオスカーとしては、やけにコンパクトサイズ。

水槽がいい感じに苔て来ました。
もう少し餌を食ってくれると助かるんだけどなぁ(笑)



続きを読む

フォールアウト3

プレイステーション3版『フォールアウト3』発売延期 ファミ通.com

●Xbox 360版は現状どおり2008年12月4日発売予定 

ベセスダ・ソフトワークスから2008年12月4日発売される予定だったプレイステーション3およびXbox 360用ソフト『フォールアウト3』。同ソフトのプレイステーション3版が、発売延期されることがベセスダ・ソフトワークスの公式サイトで明らかになった。Xbox 360版は現状どおり2008年12月4日発売予定のまま。プレイステーション3版発売延期の理由について、公式サイトでは「諸事情によりやむをえず発売を延期させていただくこととなりました」としている。延期後の発売時期も明らかになっていないが、公式サイトで改めて発表されるということだ。

※プレイステーション3版『フォールアウト3』発売延期のリリース



----------------------------------------------------------------------


PS3版のフォールアウト3の発売が延期になってしまったそうです。
360版の方は予定通り12月4日発売ということで、個人的にはホッとしてますけど。
PS3版は延期後の発売時期も明らかにされてないってことは、最悪発売中止とかなんでしょか……
諸事情ってなんなんだろ?
PS3でも、待ってた人沢山いると思うんだけどな。

う~ん。

ラストレムナントも、PS3版の発売時期未定のままだけど、あれも大丈夫なんだろか。





散財いろいろ&アクアもちょっと

08-10-19-kaimono.jpg
昨日の試合の結果で、気力がなくなり、結局ホビーショーには行きませんでした……

そのかわりに近所で散財ってほどじゃないですが、散財してきました。
マクロスFのサントラ2枚と、モンハンオラージュのコミック第1巻。


マクロスFのサントラ。
こっちがメインのお買いものです。

FFXIやってるときの、XBOX360のカスタムサントラ機能でBGMに使えるかな。
とりあえずどんなもんかと聞いてみたら、一気に二枚通して聞いてしまいました。
それだけ聞かせてくれるサントラです。
菅野よう子さんの曲はいいな~やっぱり。

シェリルとランカの二人のボーカルもいいな。
個人的にはシェリルさんの方が好きですけど。

特にシェリルさんが歌うノーザンクロスは歌詞と共に圧巻です。
今年聞いたアニソンの中で、個人的には一番カッコイイ。




モンハンの方はおまけで。
この漫画は、モンハンなんだろうか……
確かにモンハンをベースにしてるけど、
なんかこう“ハンター”ってイメージと違うような気がするんだけど。
それでも意外と面白いです。突っ込みどころ満載ですけど。

ガンナーがサポート役ってのは勘違いしてるな。
特にヘビィは、サポートもこなせるアタッカーなんだけどなぁ。
ガンナーってマンガとか小説で書きにくいのか、マトモなのがほとんど登場しないのが寂しい。
これ以外にもいくつか出てる小説とかマンガとか読んだけど、
書いてる人たちの中でボウガンをきちんと扱えてる人、居ないような気がする。

でもMHP2Gを再開したくなりますね、こういうの読むと。
……どこまでやったっけ(笑)



アクアネタは追記へ


続きを読む

J1 第29節 vs ヴィッセル神戸 @埼スタ

08-10-18-J1-vs-kobe.jpg

試合結果
浦和レッズ0-1(前半0-0)ヴィッセル神戸
得点者:82分レアンドロ(神戸)
入場者数:47,325人


-----------------------------------------------------------------------

これで今シーズンは終戦。
数値的にはまだ可能性が……なんて言えるレベルじゃない。
来期のACLの出場権はおろか、賞金確保すら厳しい状況。
監督は、もはや誰の信頼も得ておらず、ベンチ前で孤立。
試合後は選手を迎えるでもなく、自分だけそそくさと引き揚げるって、なんなんだ?
あの内容ではブーイングは当然だけど、
それを一番受けなきゃいけない奴らが、現場に居ないっておかしいだろ。

記者会見も相変わらず意味不明。
そもそも、なんで暢久を左サイドに起用したんだ?
理解できん。

チームも覇気がないし、全てのポジションの選手がそれぞれに孤立。
失点も、こっちが人数掛けて攻めてたわけじゃないのに、なんであんなにぽっかりと裏が空くのか。
11vs11の試合にはとても思えなかった。

あの内容を見せた後、大型ビジョンで2009年のチームのカレンダーの繰り返しの宣伝を流すって、
このクラブのフロントはホント空気読めないんだな。

しかも表紙が永井とか皮肉にも程がある。
永井は来期、別の色のユニを着てるだろ、このままだと。

残り5試合もリーグでこんな試合を見せ続けられるかと思うと、暗澹たる思いだな。



試合終了 0-1

20081018171822
色々な意味で終了。

絶望感だけが残る内容。

なにもかもが手遅れ。

オワタ

前半0-0

20081018160104
何となく、今日の芝短いような……

気のせいかな(・_・)

埼玉スタジアム

20081018143133
いくぜっ(>_<)

テイルズオブジアビスと、明日は神戸戦

08-10-17.jpg
帰りに久しぶりにサンライズの前を通ってきたら、掲示板?に張られてるポスターが変わってましたw
ガンダム00は、最初のシリーズ見てないから良く分からんけど、セカンドシーズンは今のところみてます。

で、ここ見て初めて気がついたけど、

TALES OF THE ABYSSって、
作ってるのサンライズだったのかw


初回から少し見忘れてたから、気がつかなかった。








さて、明日は神戸戦です。
埼スタが久々に感じる。

前回埼スタへ行ったのは……大分戦。
9月かな?
そう考えると、ほぼ一か月ぶりです。

久々にすっきりとした形で勝ち点3が欲しい。



ろくにプレイしないうちに、半月終わってしまった!

08-10-16-FFXI-01.jpg
なんかしばらくログインしてないうちに、いろいろ仕様が変わってたようです(今更w)

「口しびれ、吐き出した」=一時入院の主婦が証言-冷凍インゲン問題

 中国製冷凍インゲンから有機リン系殺虫剤「ジクロルボス」が検出された問題で、一時入院した東京都八王子市の主婦(56)が16日午前、自宅前で取材に応じ、「食べたら口の周りがしびれ、3回かんで吐き出した」と語った。
 厚生労働省などによると、主婦は11日に同市のスーパー「イトーヨーカドー南大沢店」で冷凍食品「いんげん」を購入。翌12日、調理中に味がおかしいことに気付いた。
 主婦は「(吐いた後も)のどにむかつきがあり、息苦しさを感じた。袋の中のインゲンのにおいをかいだら、石油のようなにおいがした。夫と長男に食べてはいけないと言った」と話した。
 その後、主婦はイトーヨーカドーに連絡。救急車を呼び、町田市の病院に運ばれ、点滴治療を受けたという。(2008/10/16-12:51)

時事ドットコム
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc_date1&k=2008101600417


------------------------------------------------------------------

このところ世間を騒がしてる、毒インゲン。
これはこれとして、きっちり調べを付けてもらわないといかん。

でも、この騒動で例のカビ毒米のことが、マスゴミ報道からすっかり消え去って不気味だな。

毒インゲンはどういう原因があってのことか分からんけど、
毒米の方は国が関わってるんだからこっちの方が大問題だと思うんだけどな。

あと、野田がギャンギャン喚いてたマンナンライフの蒟蒻畑も、
ネットをはじめ各所で叩かれてから、嵐が過ぎるのを待つかのように潜伏状態で息を潜めてるし。

野田は蒟蒻畑を製造停止に追い込んだんだから、今度は冷凍食品を製造販売禁止ですね。わかります。

凍らせてのどに詰まるとか、そんなレベルじゃ無いぞこれ。
殺虫剤とか、完全に毒物ですよ?
“殺すための成分”とか、危険すぎじゃないですか?
そんなもんが冷凍食品に混入されると危険なので、直ちにすべての冷凍食品の製造販売を禁止にすべき。

蒟蒻畑基準なら、今すぐに規制に乗り出さないといけないレベル。

犠牲者が出る前に行動を起こさなくては、ね。
そのための消費者庁でしょう()笑

さあ、大臣、出番だ!

ガンガレ。





続きを読む

FIFAワールドカップ アジア最終予選 vs ウズベキスタン

capture_10151921_0001.jpg


10月15日(水)2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選
日本1-1ウズベキスタン(19:30KICK OFF/埼玉)


ウズベキスタンが良かったのか、日本がイマイチだったのか、その両方か。
まあ、そんなに悲観するような内容じゃないような気がするけど……


……って、思ってBSでオーストラリアvsカタールの試合を見たら、

オーストラリア 4-0 カタール

オーストラリア強いな。
今のままじゃヤバイかも。

TGS2008 XBOX360基調講演 

TGS2008関連の記事は、これがたぶんラスト。
Inside XBOXからTGS2008のビジネスデイで行われた、XBOX360基調講演の模様です。

前半

後半

画面小さいので、YouTubeで高画質で見た方が見やすいです。
後半部分で、11月の本体のアップデートの様子が見られます。

よろしければどぞw



確かに去年よりは混んでたような気が

昨年に引き続き、歴代来場者数記録を更新
――“東京ゲームショウ2008”の総来場者数は19万4288人に
 ファミ通.com

----------------------------------------------------------------------


でも、1000人多いだけじゃ、誤差の範囲だな。

ケロヨンさんもコメントで言ってたけど、
この記事の写真はスクエニ・カプコンのブースが並んでる場所だから、混んでて当たり前。
しかも手前にあるのがMSブースだったとか、写真からじゃわからない。

混んでる場所は混んでたけど、そうでもないところはそうでもない。

それよか、ビジネスデイの人手が減少した方が問題じゃないのかなぁ。

……そう思ったけど、今年は去年までビジネスデイで入場してた学生枠が、
一般入場日に移動したとか聞いたから、その分減っただけなんじゃ。

良くわからんけど(笑)



金魚&XBOX360プロモ



久々に動画で金魚の様子を。
無駄に壮大なBGM付きです。
前回が確かジョーズかなんかだったので、今回はジュラシックパーク。

一番デカイのは18センチぐらい。
もとは3センチぐらいだったけど、一年経たないでここまで成長しました。
30センチクラスを狙うには、60レギュラーが最低必要か……。

一番デカイ奴は背中が盛り上がってきて、ヘラブナみたいに見える(笑)


ゲーム関連の動画は、XBOX360TGS2008ニュースから、いくつか追記へ。
重いかも……。





続きを読む

レッズユース、高円宮杯優勝

08.10.13


レッズユース、高円宮杯、決勝


13日(月・祝)埼玉スタジアムで行なわれました、浦和レッズユース、高円宮杯全日本ユース(U-18)選手権、決勝戦の試合結果をお知らせ致します。

2008年10月13日(月・祝)13時キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズユース9-1(前半5-1)名古屋グランパスU18
得点者:4・76・89分山田直輝、16分オウンゴール、23分原口元気、39分奥村情(名古屋)、43分田仲智紀、44分阪野豊史、51・70分高橋峻希
入場者数:15,382人


from オフィシャル


--------------------------------------------------------------------

高円宮杯決勝で、レッズユースが名古屋U18を9-1という圧倒的なスコアで下し、
優勝を飾りました!

凄いね~。
今日はホーム埼スタで決勝ということで、観客が15,382人も入ったそうで、その中での優勝は格別でしょう。

うちのおかんが、準々決勝からずーっと見に行ってたので、話を聞いたところによると、
このチームの子たちは見ていてすごく面白いんだと言っておりました。
あと、監督の堀が微妙な味を醸し出してるとか。

それにしても、なぜ決勝でここまでの大差がついてしまったんだろか。
埼スタで決勝で観衆がたくさんいて、スーパーモード状態だったのかな。

夜中に試合が放送されるようなので、チェックしてみたいと思います(笑)




久々に動画をいくつか、うp中

金魚をはじめ、ゲーム関連を少々。
しばらくお待ちください。

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク