biohazrd DEGENERATION

バイオ5の話題に続き、今度はバイオハザードの本編のストーリー(?)がフルCGの映画になるそうです。

biohazrd DEGENERATION

主人公はバイオ2のレオンとクレア。
どうやらバイオ4が起こる前のストーリーっぽいですね。
フルCG 映画っていうと、あのスクウェアが傾いてしまった「FINAL FANTASY」を思い出します。
あの映画見に行ったけど、あのあとまさかスクウェアとエニックスが合併してしまうとは・・・。

この「バイオハザード ディジェネレーション」って映画は、そもそも公開される劇場がごく小規模なので、
■eのようにはならないと思いますけど。



で、予告編を見てみると・・・

う~ん・・・

ゲームキューブ(GC)のbiohazardのムービーと、大して変わらんような気も・・・。



それにしても、バイオの新作が発表されるたびに期待しているのに、
ジルさんが登場してこないのは何故なんだろう。

映画は別にして、そろそろ本編に登場してもらいたいと思ってるのは、俺だけじゃないと思う(笑)



続きを読む

任天堂をはじめとするソフトメーカー54社がニンテンドーDS向け”マジコン”の輸入・販売行為の差止めを要求
ファミ通.com

>任天堂を始めとするニンテンドーDS用ソフトなどを開発、販売しているソフトメーカー54社が2008年7月29日、不正競争防止法に基づき、”R4 Revolution for DS”に代表されるマジコン機器の輸入・販売行為の差止などを求める控訴を東京地方裁判所に提訴したと発表した。



提訴された方々

嘉年華株式会社  東京都文京区   鄭 蓬 莱
夏黎株式会社  東京都板橋区   曹 悦
株式会社カミヨコ  横浜市中区    王 越 鳴
株式会社DIGITALNAVIGATOR  東京都千代田区  巽 康一郎
株式会社クリエイティメイト  東京都千代田区  陳 嘉 雄


鄭 蓬 莱
曹 悦
王 越 鳴
巽 康一郎
陳 嘉 雄

・・・

なにこの特亜オールスターズは。


いいぞ、任天堂&メーカー連合軍。
もっとやれw

これは全面的に応援する。

絵に描いた餅

さっき書いた記事が消えてしまった・・・
なぜだろう。
ま、いいや。

以前加入していたSNSのアクアビトのページにアクセスできなくなってるような気がします。
メールで配信されるニュースも7月14日以降届いていないし、
運営会社(株式会社 ヒューマン・オンライン)のHPもアクセスできないような。

加入者になにもアナウンスしないまま、サーバーを閉じて姿を消してしまうとは
仮にもwebデザインとかを業務内容としていた会社の対応とは思えないね。

電話で問い合わせるなんてのもダルいから、もうどうでもいいけどw






5

バイオハザード 5
(サイト閲覧の際、生年月日の確認有りです)

XBOX360とPS3 で発売予定の、例のシリーズ最新作。
トレーラームービーとか見ると、ヤバいっすね~。

4以降、操作系が変わってしまって、ゲーム自体がTPSと化してしまってるけど、
やっぱり世界的なマーケティングを考えると仕方ないんですかねぇ。
北米で売るなら、あのスタイルにしないと・・・。

バイオ4で3D酔いしてしまう俺にはキツそうですが、それでもコレクションとして購入してしまいそうです。
グラがリアルになっただけに、CEROの“Z”指定なのかなこれは。
クリスのパートナーとして出てくる“お姉さま”がセクシー&ワイルドな感じで、大変よろしい。
ムービーで動いてるのを見ると、惚れますなw

XBOX360もPS3も、今までのシリーズの続編を出すと、映像がリアルになってしまうので、
ちょっとしたゲームでも年齢制限ついてたりするはなんだかなぁと思いますけど。

やってる内容はPSの頃と変わらないのに、今は年齢制限がきつくなってるタイトルが多い気がします。
おかげで良作ゲームでもTVとかでプロモ映像流せなくなってきちゃってるし。
ギアーズオブウォーとかアサシンクリードとか、TVで映像流せてればもう少し日本でも売れたんじゃないかなぁと思ったり。
ギアーズはバイオ4以上に3D酔いするみたいですけどね(^^;

そいやゼノギアスも“D”指定にされてたのには吹きましたw
ゼノギアスの何がいけないんだろう?
人肉缶詰工場とか、主人公たちのちょっとアレなシーンがイカンのか?

う~ん。





J1 第19節 vs 鹿島アントラーズ @カシマ

Jリーグ第19節vs鹿島アントラーズ


27日(日)に行なわれました、Jリーグ第19節vs鹿島アントラーズの試合結果をお知らせ致します。

2008年7月27日(日)18:30キックオフ・カシマサッカースタジアム

試合結果
鹿島アントラーズ1-1(前半1-0)浦和レッズ
得点者:40分小笠原(鹿島)、82分達也
入場者数:36,412人

from オフィシャル


-----------------------------------------------------------------------


引き分けか~。
でも粘ってドローに持ち込んでくれた。
前半のあの失点さえなければ・・・
なんて思うけど、あの失点が無かったら達也のゴールも無かったかもしれない。

とにもかくにも、現地組乙でした。

気を付けて帰ってきてください。




後半何とかしろ!

豪雨の中断で集中切らしたか?
前半終了間際に失点とは・・・。

でもまだ時間はある。
あとは戦う気持ち次第。

やるしかないぞ。
頑張れ!


人がいない?

FFネタでも。

続きを読む

散歩中

20080727110846
自転車だけど(笑)

これは一体・・・

08-07-ffxi-01.jpg
1週間ほどログインしてませんでしたが、
その間に公式サイトがトンデモナイことになっていたようです。

続きを読む

暑い

08-07-24-FFXI.jpg
どこか涼しいところに遊びに行きたい・・・。
暑すぎるんだよ、練馬区!

1週間終わると、ほっとします。

日曜日は鹿島戦ですね~。
今年は鹿島行きは断念したので、結果待ちです。

土曜日なら行けたのに・・・。

金魚すくい!

08-07-24-kingyosukui-01.jpg
TVチャンピオンで金魚すくい王選手権ってのがやってたので、つい見てしまいました。
夏といえば、金魚の季節。
屋台なんかで金魚すくいを見ると、つい足を止めて見てしまいます。
でも選別落ちの何匹かで300円とか、壮絶なボッタクリ価格だったり。

最近の金魚すくい屋は、“ポイ”ではなくて“モナカ”使ってたりするのが納得できません。
やっぱり金魚すくいは“ポイ”で掬わなければ。

子供のころにやった金魚すくいだと、ウシガエルの巨大オタマとか入ってるところがあったけど、
今は流石に見かけませんね。
ペットショップとかでも当時はわりとメジャーな商品で、よく見かけた気がします、ウシオタマ。
家の近所の公園の池は、時期なるとワイルトものが大量に発生してたりしてちょっと不気味です。

金魚すくいで持ち帰った金魚たち、ちゃんと飼ってもらえるといいですね。
・・・ちゃんと飼うと、次の春には手のひらサイズになっちゃいますけど(笑)



続きを読む

余裕のないやつ

このところ、学校も夏休みってことで、朝の通勤時間帯の道が空いてて走りやすくて助かります。
学生さんがいないと、空くもんですね~。
通勤のときは歩道走りますけど、もちろん安全速度厳守してますよ(笑)

世の中、学生さんだけではないので、通勤の人は相変わらず居ます。
そんな通勤時間帯、いつも駅の近くを通っていくんですけど、駅に向かう交差点とかその周辺で、
余裕のない奴らを多く見ます。
多くは駅に向かって歩行者などお構いなしで、歩道を自転車でぶっちぎってるサラリーマン。
信号が赤だろうが、歩行者がいようが、駅に向かってペダルを踏み込むその姿は、
まるでツールドフランスのゴールスプリント(笑)

いつも乗ってる電車に乗り遅れると遅刻するんだろうけど、
そこまでギリギリの時間で駅に突っ込んでいかないといけないって、どれだけ余裕ないんだと・・・。
そんなんだから、ダイヤが乱れたりして電車が数分遅れるだけで、「どうしてくれるんだ!」とか、駅員に詰め寄る奴がいるんだろうな。

たとえば、ダイヤが乱れていたとしても、余裕をもった時間でうごいてれば、遅刻はしなかったかもしれないし、最悪遅刻したとしても遅れは少なくて済むとか、そういうことは考えないんだろか。

自分の落ち度で余裕のない状態で動いてるのに、
そこで自分の思う通りにならないと、責任を誰かに押し付けて喚き散らす。
昨今話題になってるモンペと精神構造がまるで同じ。

駅近くのロータリーで出会い頭に自転車同士で接触して、
朝から顔真っ赤にして言い合いをしてるサラリーマンの姿を見ると、指さして笑いたくなる。

その姿はまさに日本社会の縮図。

何か悪いことが起こると、それは自分以外の誰かのせい。
俺は私は自分は悪くない。

夏休みとかで学生さんが居なくなると、そんなみっともないサラリーマンの姿が目立つってことは、
今の学生さんの方がマナーがいいってことの裏返しなのかもね。

いい大人が余裕なさすぎ。

何をそんなにカリカリして生きてるんだか。

┐(´ー`)┌ 


ツールドフランス

08-07-22.jpg

J SPORTSで生中継があるときは見てます。
フジテレビで昔は深夜に放送してたのに、最近は全くやらなくなっちゃったなぁ。
あのOPテーマ好きだったのに(笑)

スポーツがしっかりと文化として根付いてる土地ってのは、見てて羨ましいね。
観客の人たちを見てると、ホントにそう思う。

またかよ

21日、スタジアムでの出来事について

もう呆れてものが言えんな。
ペットボトル持ち込み禁止でいいよ、もう。
不便だけどそう仕向けたのは自分たちだし、自業自得でしょ。
そう受け入れるしかないよ。

それにしても、選手もダメ、監督もダメ、フロントもダメ、
さらにはスタジアムもダメと来たもんだ。
一体何をやってるんだ、今シーズンの浦和は。

すべての面において、危機管理能力ゼロ。

どうしようもねぇ。

J1 第18節 vs 川崎フロンターレ @埼スタ

08-07-21.jpg



Jリーグ第18節vs川崎フロンターレ


21日(月・祝)に埼玉スタジアムで行なわれました、Jリーグ第18節vs川崎フロンターレの試合結果をお知らせします。

2008年7月21日(月・祝)18:01キックオフ・埼玉スタジアム

試合結果

浦和レッズ1-3(前半1-1)川崎フロンターレ
得点者:7分高原、27分伊藤(川崎)、66分鄭(川崎)、68分ジュニオール(川崎)
入場者数:51,168人

◇J1通算入場者数 7,033,992人
※700万人を突破しました。

オフィシャルより。


--------------------------------------------------------------------


>◇J1通算入場者数 7,033,992人
  ※700万人を突破しました。

だからどうしろと?

なんかもう、怒る気にもならんわ。

戦わない奴がどうしてピッチに立ってるのか、理解できないのは俺だけですか?

何度も言うけど、やる気がないならやらなくていいよ。

臆病者が率いるチームが、勝てるわけがない。

夏が終わったころには、どこまで落ちてるかな~?

楽しみだな~♪









は?

20080721201042
1-3 負け

もう、何も言う価値がない。

戦ってる奴は、ほんの一握り。

埼スタ

20080721175454
暑い。

行くぜ~

はっはっは~。
仕事片付けてきたぜ、ざまぁ見ろ!

そういう訳で、これから埼スタへ向かいます。

vs 川崎

7月21日(月)J1 第18節
浦和 vs 川崎F(18:00KICK OFF/埼玉)


明日も参戦できそうにないので、スタジアムに行かれる方よろしくお願いします。

土日から日程が外れると、ホントに参戦できないな・・・。

PSUポータブル スペシャル体験版

08-07-19-PSU-portable.jpg
ダウンロードしてみました。
こんなのとかこんなのとかでPSUには懲りたはずなんですけど・・・。
ストーリーモードなんか、プレイしてるといろんな意味で辛くなるぐらい酷かったPS2版。
さらにはオンラインが壊滅。
そのときのガッカリ感が異常だっただけに、PSPではどうなんだと。

体験版を遊んでみたところ、PSP向けに上手く仕上げられてますね。
ただ、相変わらず味方のAIがおバカ・・・。
キャラクリはPS2の時と同等以上(パーツが増えてた)なので、そこは評価できます。

あとは自由にコロニー内を歩き回れれば文句なかったんだけど・・・
キャラ移動がMAPに用意されたアイコンを選ぶだけなのが残念。
自由に動けるのはダンジョンだけみたいですね。
まあ、PSPのメモリーとかを考えたら仕方ないかも。

キャラクターを自分で作成して、それを使ってストーリー本編が遊べるってのは、
プレイヤーとしての感情移入度が高まって良いんじゃないかと思います。

製品版がどうなるのかわからないけど、それなりに期待できそうな雰囲気です。

PSPでダウンロードできる環境のある方は、一度プレイしてみるのをお勧めします。


川向こうへ突撃

08-07-19-arakawa.jpg
暑ぃので、ちょっくら川でも見に行ってみよう。
ってことで、荒川です。
写真の奥の方が笹目橋、これは戸田橋から撮った写真。
暑いから川を見に来たけど、河川敷の光景を見たら余計に暑くなったような気がする。
この天気の中、野球とかしててよく倒れないねぇ。
熱中症にはくれぐれも気を付けて欲しいもんです。

08-07-19-kanedai-toda.jpg
せっかく戸田橋まで来たのでかねだい戸田店へ来てみました。
何年か前に数回来た程度なので、個人的にはあまり印象にないショップなんですけど・・・。
HP見ると、今年の4月に店内改装をしてたようです。
・・・前がどうだったかほとんど覚えてないので、あまり関係ないですな。
駐車場は割と広いんですが、混んでるときは余裕で入れなかったりするので、ご注意ください。

犬・猫・熱帯魚とか書いてありますけど、犬猫はほとんどいない気が(笑)

熱帯魚は店の奥のコーナーが作られてて、広さはそれなり。
品揃えもそれなり。
魚のクオリティもそれなり。
と、それなりのお店です。
広く浅くの、典型的な量販店。

でも量販店的な売り方にしては、マトモな方だとは思います。
器具売り場は広くて見やすいです。
あと、毎週セールで何かしら安く出てるので、それを狙ってリピーターが多い様子。

ただ、個人的には、なんだか一味足りない気がするショップかな。
ここだけ目当てに来ると、ズコーかも。
車で来るなら、埼玉の他のショップまで足を延ばしてみた方がいいと思います。

ここでは特に買うものも無かったので、しばらく店内をぶらついてから退散しました。

さて、時間もまだあるからどうしようかなぁ・・・。



続きを読む

日本の夏 ディフューザーの夏

08-07-19-cory.jpg
暑いです。
青コリさんです。
ワイルドだと高温に弱いらしいけど、ブリードですから夏バテには少し強い(笑)
なんか写真にヒメダカが一緒に写ってますが、気にしないでください。

08-07-19-def.jpg
水換えついでに、外部の出水側をシャワーパイプからディフューザーに変えました。
夏はディフューザーが似合うぜ!
でも取り替えてみたら、水の出が悪くなってるみたいだから、
そろそろ外部の中開けて掃除しないとイカンかもしれん・・・。

08-07-19-pleco.jpg
うじゃうじゃプレコ。
レッドラムズがプレコたちに食われてるのか、前より減ってしまいました(笑)

遅れて到着

08-07-18-com.jpg
ヘルメットと一緒に某アマゾンで注文して、梱包漏れで届いていなかったサイクルコンピューター。
今日届きました。

普通に距離と速度が分かる程度だけど、これで十分。
走行距離が分かった方が、走ってて面白いですし。
ワイヤレスだから配線もゴチャ付かないで取り付けられそう。

取り付けは、明日。

昼間暑いところに居ると、帰って来てからなにもする気が起きない(笑)



J1 第17節 vs 東京ヴェルディ @埼玉スタジアム2002

08-07-17-J1-vs-tokyov.jpg

試合結果

浦和レッズ3-2(前半2-2)東京ヴェルディ
得点者:7分フッキPK(東京)、23・36(PK)・48分闘莉王、41分ディエゴ(東京)
入場者数:35,080人


----------------------------------------------------------------------

本日は平日なので、スタジアムへは行けず、TV観戦でした。
なんというか、非常に評価に困る結果だな・・・。

大分戦に比べれば動こうという意識は感じたし、立ち上がり方はすごく良かった。
相手のFWは驚異だったけど、相手のDFはそれほど脅威には感じなかった。

まあ、こっちのDFも相手にとって脅威に感じることは少なかったと思うけど。

そういうチーム同士が戦えば、得てしてこんな殴り合いのスコアになるというものです。

今回はヴェルディの中盤からの守備が(浦和以上に)ザルだったので、懸念だった闘莉王の運動量部不足が弱点とならずに、逆に彼の攻撃力が生かせた。
ただ、これは相手がヴェルディだから通用したようなもの。
前線の3人の破壊力に頼り切って、そのほかの部分が御留守なサッカーなら、
闘莉王も前目の位置で機能する。

Jの他のクラブはヴェルディほど迂闊なサッカーはしてこないので、
他とやればまた結果が伴わないgdgdサッカーに戻るだろうけど。
失点の仕方も不用意な形だし、基本的には今までと何も変わってない。

相手がヴェルディだったのが幸運だったと、その程度に捉えた方がいいと思う。
今の浦和の状況から見ても、失礼ながらあの御留守サッカーは褒められるようなもんじゃない。

ヴェルディ相手に“通用した”という勘違いが一番怖い。

そういう意味で、この勝ち点3は“重い”






暑い中、しかも平日にスタジアムに駆け付けた皆様、
ホントにお疲れ様でした。





日本がどんどん置いて行かれる・・・

08-07-17-E3.jpg

E3関連の記事が一般紙にも少し出てました(これは朝日だけど)
PS3の巻き返しに自信・・・というタイトルで、SCEの社長のインタビュー記事が出とります。
まあ内容は、E3にちょっとでも関心のある人ならすでに見たことのある程度のものですが。

あとWiiに関連する記事も少し出てますね。

続きを読む

早めに消灯

08-07-16-suisou.jpg
水槽のライトが付いてるだけで、気分的に暑い・・・。
でも実際には気分的に・・・じゃなくて、ホントに水温が上昇するので夏場は早めにライトを消しちゃいます。
もともと綺麗な水槽ではないから、ライト消すとさらに不気味な光景になりますけどね(笑)

これ以上プレコが増えると手がつけられないので、
最近は赤虫控え目で、みんなで減量、ループにボタメ。

08-07-16-lovefish.jpg
そういや、今年もLOVE FISH フェアが開催されるそうですよ。
8月30~31日の2日間。
場所は光が丘ドーム展示場。
めっさ地元。

普段は地元のフットサルリーグの試合会場になってたりする場所ですね。
意外とサッカー熱高いな、地元。

夏の予定の最後に、お暇なら付け加えておくといいかもです。
フットサルの方じゃなくて、フェアの方を。

出品して優勝すると、商品はハワイ旅行とか!

今さらハワイ旅行かよ!w

と突っ込むべきか、

魚飼ってたら、ハワイなんて行ってる暇ねーよと言うべきかw


続きを読む

欧米版だけじゃ済まんだろ・・・

E3からの情報に驚きました。

『FFXIII』、欧米ではXbox 360でも展開

『ヴェルサスXIII』は方針変わらずPS3のみ! 『FFXIII』、Xbox 360移植の裏側とは?

最速インタビュー! 『FFXIII』を橋本氏、北瀬プロデューサーが語る

以上、ファミ通.comより。

------------------------------------------------------------------

FFXIIIが欧米でXbox360でも展開されると、E3で発表があったようですね。

そういえばE3の前のインサイドXboxで、ファミ通Xbox360の編集長が、E3で凄い発表がありますよ!
って言ってたけど、これもそのひとつだったってことか。

開発が遅れているのかなんなのか、状況がまったく訳が分からないFFXIIIですが、
Xboxへのマルチプラットフォーム展開されるとは予想してなかった。

現状では欧米のみという発表だけど・・・

海外メーカーのタイトルならともかく、■e発のタイトルだから、どうするつもりなんだろうか。
Xbox360のユーザーは日本国内では一部の変態(笑)が占めているから、一般的に売れているハードではないけど、それでも無視はできないんじゃないのかなぁ。
インタビュー読んでても、■e側のコメントが苦しい。

これから秋口に向けてはTGSも控えてるし、もし国内でもマルチプラットフォーム化の発表をするなら、
このE3で言っておかないとタイミング的にギリギリだよね・・・。

Xbox360の欧米版にも展開されるってことは、正式に決定したらしいけど、
そもそもFFXIIIってBDで開発してたんじゃないの?
移植できる容量だったってこと?

ん~・・・。

最初から、最悪はマルチ化ってのが開発シナリオになければできないよな、これって。






続きを読む

ジェットストリーム

08-07-14-ace6-01.jpg

暑いね~
だるいね~
やる気ね~

08-07-14-ace6-F14.jpg

エースコンバット6のフリーフライトが、気持ちいい。
ミッションは一度クリアしてからやってないんですけど、フリーフライトはたまにやってます。
敵も味方も出てこないので、ただ飛ぶだけですが、それがいいのです。
なにも考えずに、ボケ~っと飛ぶ。

XBOX360で、自由に飛べるフライトシミュレーターみたいのは出ないのかな~。

これだけのグラフィックで空を描けるんだから、出ないのは勿体ない気がする(笑)




思いつきで

08-07-13-miti.jpg

暑かったけど、ちょっくら走りに行ってきました。
とりあえず、池袋にでも行ってみることに。

丁度、副都心線の上を走っていくような感じで(笑)



続きを読む

J1 第16節 vs 大分トリニータ @九石ドーム

Jリーグ第16節vs大分トリニータ


12日(土)に行なわれました、Jリーグ第16節vs大分トリニータの試合結果をお知らせ致します。

2008年7月12日(土)18:05キックオフ・九州石油ドーム

試合結果

大分トリニータ2-0(前半1-0)浦和レッズ

得点者:10分前田(大分)、80分ウェズレイ(大分)

入場者数:28,214人

fromオフィシャル


-------------------------------------------------------------------


・・・で?

言い訳はどうするの?

暑かったからとか言うのかな~。







続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク