今度こそ、本当に、オワタ

08.05.31


ヤマザキナビスコカップvsヴィッセル神戸


31日(土)に行なわれました、ヤマザキナビスコカップ、予選リーグ第5節vsヴィッセル神戸の試合結果をお知らせ致します。

2008年5月31日(土)19:00キックオフ・ホームズスタジアム神戸
試合結果
ヴィッセル神戸2-1(前半1-1)浦和レッズ
得点者:4分高原、36・86分栗原(神戸)
入場者数:17,453人


from オフィシャル


----------------------------------------------------------------

さて、これからどうしますか。

いくらなんでも、これは・・・。






あの、オブリビオンまでプラコレに!

oblivion-.jpg


オブリビオンがXBOX360のプラチナコレクションとなって発売されるスケジュールがあるんですね。
オブリビオンは普通に購入したけど、プラコレなら未プレイの方は一度手にしてみる価値はあると思います。
XBOX360ユーザーであるのが前提ですけど。

XBOX360のプラチナコレクションが、最近お気に入り。
今も天誅千乱を買ってハマってます。
かなり遊べるタイトル揃ってるんで、プラコレはホントにお得(笑)

このゲーム、人を選びますけど、なかなか面白いゲームだと思います。
自分で遊び方を見つけられる人なら、ハマるんじゃないでしょうか。
ただ、グラが洋ゲーでも濃い方(必要のないところで変にグロイ)気がするので、そこだけがネック。
世界観は重厚な正統派ファンタジーなので、それを味わうだけでも価値ありかと。

オブリビオンみたいな感じで自由に遊べるRPGを、
ぜひ日本のメーカーにも作ってもらいたいなぁと思うんですけど、
日本のメーカーじゃ作れないんだろうなぁ・・・こういうの。


しつこすぎる

08-05-28-akuhou.jpg


後期高齢者医療制度やらの陰に隠れて、マスゴミ(特にTV)などでほとんど取り上げられないけど、
しつこく法案成立のための動きが止まらない人権擁護法案

その素案を検討する会が、今国会でも開催されてしまってます。

なぜここまでこの法案に拘るのか。
誰のための何のための法案なのか。
推進する連中は何を考えているのか。

どれだけヤバイ法案なのかは、ここで説明するよりググってもらう方がいいと思います。


裁判員制度で裁判員選出のために行われる“面接”。
“児童ポルノ”規制の名を借りた、アニメ・ゲーム・マンガ表現への規制強化。
さらに“回線の混雑”を要因とした、ネット通信へ規制をかけようとする動きもあります。
それにこの“人権擁護法案”が加わると、とてつもない国が出来上がります。

これが杞憂ならいいんだけど、どうも最近の日本は違う。

今回は人権擁護法案に関しては強行採決が行われなかったようだけど、
この先も、なんとかしてこの法案を推進する動きは消えないはず。

動向は注意して見ていった方がいいと思います・・・。




続きを読む

船場吉兆とサッカー協会

船場吉兆が廃業=偽装、使い回しで経営悪化-「営業は社会的に許されない」と女将

牛肉の産地偽装事件などで経営が悪化し、民事再生手続き中の高級料亭「船場吉兆」(大阪市中央区)は28日、再建を断念し、同日付で廃業したと発表した。偽装事件に加え、料理の使い回しが発覚したことで客離れが進み、経営の立て直しは困難と判断した。
 女将(おかみ)の湯木佐知子社長は同日午後、大阪市内で記者会見し、「吉兆というのれんを用いて営業することは社会的にも許されない」と改めて謝罪。代理人の弁護士によると、1月の営業再開後は客足が回復していたが、使い回しの発覚後、売り上げは半分以下に落ち込んだという。

2008/05/28-13:40 時事ドットコム


寂しいスタンド…埼スタ最低を更新

【日本0―0パラグアイ】パラグアイ戦の入場者数は2万7998人に終わり、埼玉スタジアムでの日本代表戦の過去最低を下回った。これまでの最低は2005年2月2日の国際親善試合、シリア戦の3万2832人。平日夜の開催で前売り入場券の販売不振が響いた格好。日本協会の川淵三郎キャプテンはW杯アジア3次予選に向け「オマーン戦はスタンドに来て応援してほしい」とファンに呼び掛けた。

[ 2008年05月28日 ] スポニチ


----------------------------------------------------------------------


なんかこの両者が、そっくりに見えてくる。
一方は老舗の暖簾にあぐらをかき、もう一方は代表というブランドにあぐらをかき、
自分たちが本来追い求めなければいけないモノを見失い、目先にちらつく金ばかりを追いかける。
こんなものを世間が見限るのは、当然の成り行き。

廃業という状況に陥った船場吉兆に同情の余地がないのと同じで、
今のサッカー協会が代表戦で客が入らないと言っても、まるで同情の余地がない。

自分たちのいままでの行いが、ダメージとして跳ね返ってきた。
ただそれだけのこと。

廃業に追い込まれた船場吉兆の姿は、サッカー協会にとって他人ごとではない。




でもW杯予選のオマーン戦は、キリンカップよりは来ると思いますよ。

日産はサッカー協会にとっての“アウェイ”じゃないからね。





見忘れた…

5月27日(火) キリンカップサッカー2008
日本代表 0 - 0 パラグアイ代表 (19:20/埼玉/27,998人)

------------------------------------------------------------------------


天誅千乱をやってて、試合があるのをすっかり忘れてました。
0-0の引き分けですか。

キリンカップはこれで終了ですか???

………コードジボワールとの試合も、いつやってたか覚えていないので、もう何が何だかさっぱり。

英語より前に、日本語をちゃんと教えろよw

小3から英語必修化を=小中生の携帯「不所持」促す-教育再生懇

政府の教育再生懇談会(座長・安西祐一郎慶応義塾塾長)は26日午後、首相官邸で第四回会合を開き、英語教育を小学校3年生から必修化することなどを盛り込んだ第一次報告をまとめ、福田康夫首相に提出した。報告内容を政府が6月にまとめる「骨太の方針」に反映させたい考えだ。
 第一次報告は、国際的な人材育成を図るため、「英語教育を抜本的に強化する必要がある」とし、小学校3年生からの必修化を提唱。まずは全国約5000校をモデル校に指定するよう求めている。
 英語教科書に関しては、語彙(ごい)数や分量の多い教科書に改めるよう要請。英語教員の採用では、英語能力試験「TOEIC」「TOEFL」で一定のスコアを取ることや英検合格などを条件と課すことも盛り込んだ。また、学習指導要領の見直しも打ち出したが、これについて渡海紀三朗文部科学相は会合で「時間がほしい」と述べるにとどめた。
 子どもを有害情報から守る対策としては、「必要のない限り、小中学生が携帯電話を持たないよう、保護者ら関係者が協力する」と明記。安全確保などを理由に持たせる場合でも、通話機能などに限定したものを利用するよう提言している。

2008/05/26-20:25 時事ドットコム


-----------------------------------------------------------------------

国際的な人材育成というと、日本は英語教育しか思いつかないらしい。
英語ができれば国際的な人材になれるなんて、そんな保障はどこにもないぞ。
でも最近は日本語が不自由な日本人がたくさんいるから、
まずは国語をしっかり教えることを考えるべきなんじゃないのかと。

英語ができないと困る仕事よりも、日本語が不自由だと困る仕事の方が多いんだけど。

小中学生に携帯を持たせないようにするってのも、なんかやりすぎな気がするね。
いわゆる情報化社会(笑)の世の中なのに、
携帯を規制すれば有害情報から子供を遠ざけることが出来るって考えも浅はかだな。

有害図書指定と同じノリかw

続きを読む

オワタ

ヤマサキナビスコカップvs名古屋グランパス


25日(日)に行なわれました、ヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第4戦vs名古屋グランパスの試合結果をお知らせ致します。

2008年5月25日(日)19:00キックオフ・豊田スタジアム
試合結果
名古屋グランパス4-2(前半3-1)浦和レッズ
得点者:6分小川(名古屋)、14分杉本(名古屋)、32分達也、42分巻(名古屋)、56分内舘、88分津田(名古屋)
入場者数:21,015人

from オフィシャル


-------------------------------------------------------------------

数字上は可能性が残っている(らしい)けど、これで実質的にナビスコは終了か。
試合内内容がどうだったのかはわからないけど、
4失点も食らってるようじゃ、これから先に希望が持てる内容じゃない。

相変わらずエジミウソンは結果を出せないなぁ・・・。
ここまで使い続けられて得点が取れないってのは厳しい。



どうやら今年も入間基地の航空祭を、のんびり見に行くことができそうだな…orz




楽しい暗殺

tentyu-01.jpg


プラコレで買った天誅千乱が面白い!
昨日は夜中の2時過ぎまで遊んでしまいました。

こっそり忍び込んで、越後屋とかエロ坊主とかその他もろもろの悪人たちを抹殺。
手下たちも屋敷中探しまわって皆殺しにしたくなる・・・。

ステージクリアするだけなら、ターゲットを達成するだけでOK。
周りの雑魚はプレイヤーの考え一つで、煮るなり焼くなり自由に。

プレイの自由度が高いので、お馬鹿やって遊べる余裕があります。

マップに使いまわしがあるのが残念だけど、
それでもアクションゲームとして考えると、これは“隠れた”名作です。

これは中毒性高い(笑)


無題

08-05-24-mizu.jpg

爺様の法事で、秩父まで行って来ました。
特に面白いネタもなく、無事に終了。

最近、自販機で買うのが水ばかりになってます。

日本のミネラルウォーターって、
“ミネラル”というほど“ミネラル”が入ってないような気がするんだけど、どうなんだろう?

まあ、軟水の方が飲みやすいからいいけど(笑)

天誅!

08-05-23-tentyusenran.jpg

久しぶりにゲーム買ってきました~。

XBOX360 プラチナコレクション 天誅千乱

最近発売されたゲームじゃないけど、天誅シリーズは個人的にかなり好きです。
・・・PSの一作目しか持ってないけど。

先週から、FFやる気力がなかった(ソロでダラダラしてるだけなのにw)ので、
XBOX360のゲームのデモをあれこれダウンロードして、寝る前にちょろっと遊んでたんですけど、
いろいろやった中で、一番ハマったのがこれ。

ダウンロードして遊ぶデモゲームって、ちょこっとだけゲームしたい時に丁度いいボリュームなんですよね。
無料だし(笑)

で、簡単なステージを一つ遊べるだけのデモだったけど、その1ステージだけで4日ほど遊んでしまい
こりゃ買うしかないと思って、プラコレで出てたのをゲットしてきました。

天誅はボスを倒すよりも雑魚を殺して回る方が楽しいんですよね~。
全編通して、そこはかとなく漂うバカゲー臭がタマリマセン。

メタルギアソリッドでストーリーを進めるよりも、
あちこちで手に入る武器弾薬で、テロ活動に勤しむ方が面白いのと同じ感覚。


自分のキャラクターを作れるってのもポイント高し。
キャラクリはモンハンと同じようなレベルですけど、自分のキャラでゲームができるのはいいもんです。
報酬で服を買ったりできる、無駄な機能付き。
こういう無駄な機能の付いたゲームは最高だな(笑)





これでしばらく遊べそうヽ(´ー`)ノ


チケットが売れません

キリン杯、日本―パラグアイ戦チケット売り上げ不振

日本サッカー協会の川淵三郎会長は21日、国際親善試合のキリンカップ、日本―パラグアイ(27日・埼玉スタジアム)の入場券販売が低迷していることを明かした。

 埼玉スタジアムは6万3700人収容だが、21日までに約1万4000枚しか売れていないという。日本―コートジボワール(24日・豊田スタジアム)は約3万7000枚が完売している。

(2008年5月21日19時59分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080521-OHT1T00243.htm


----------------------------------------------------------------


埼スタで代表のチケットが売れないのは、協会と電通の自業自得な気もするけど、
昨日の段階で約14,000枚の販売数ってのは確かに少ない。

でも平日開催で、試合会場をなぜ埼スタにしたのかよく分からないんだよね。
国立でやればいいじゃん。
国立なら仕事帰りの人とかも、途中から来れたんじゃ?

国立の予定見ると、27日空いてますけど・・・。

チケットが売れない原因は、料金が高すぎるのもあるんじゃないの?

ここなんか見ると高い。

今まで代表チームを見に来ていた層が、代表チームを見に行くということに飽きたのも原因だと思う。
“イベント”を見に来てる人達に、毎回毎回同じ内容を見せていたら、飽きられて当然。

もう供給過多の状態なんだと思うよ、代表戦は。




コートジボワール代表 vs パラグアイ代表

この試合の会場がニッパツ三ツ沢ってのも、
なんだかこの両チームに対して失礼だと思うんだけど。

日本代表が試合を行うスタジアムと比べると、規模も設備も劣ってしまうのは明らか。
三ッ沢を貶すつもりは無いけど、こればかりはどうにもならない。

大会のホスト国として他国のA代表を迎えるのなら、例えこの試合が協会と電通にとっては、
(収益的に)消化試合扱いだといっても、日本代表が試合を行うスタジアムと同等の場所で行うべきだと思う。

「赤字が大きくならない程度に、ちゃっちゃと終わらせてね」

ってことなんだろうけど、それではあまりにもこの2チームに対する配慮が足りない気がする。

まぁ、目の前に積まれる札束の高さを見て動く協会と電通じゃ、所詮この程度なんだろうな~。








裁判員制度のスタートまで、あと1年だそうだ

裁判員法廷を鳩山法相が初視察・東京地裁

 一般市民が刑事事件の審理に参加する裁判員制度の開始まで1年となった21日、鳩山邦夫法相は、東京地裁で裁判員裁判に使用する「528号法廷」を視察した。裁判員の席に座って感触を確かめた同法相は「刑事裁判の形態が変わるので、(検察官らは)裁判をわかりやすくする工夫や訓練が必要だと感じた」と話した。

 専用法廷は、3人の裁判官と裁判員6人が意思疎通しやすいように、従来より横長のアーチ型法壇を備えているほか、裁判員に証拠の内容などを分かりやすく示すためにモニターが設置されている。

 同制度は、来年5月21日以降に殺人などの罪で起訴された被告の一審が対象。各地の地裁は7月以降、有権者の中からくじで裁判員候補者を選ぶ作業を始め、候補者名簿に載った人には年末までに通知される。地裁は事件ごとに初公判の6週間前に、裁判員の候補となる人を呼び出す。(14:43)

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080521AT1G2003221052008.html
日経ネット

---------------------------------------------------------------------

この状態で1年後なんかに始めちゃって、大丈夫ですかねこれ。

以下、内容が少し過激(グロかも)ですのでご注意ください。


続きを読む

大丈夫?

試合後の抗議に罰金も…川淵Cが検討 スポニチ

日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(71)が、試合後の選手による審判への抗議に対し、罰金の導入を検討していることを明かした。川淵キャプテンは19日、アジアサッカー連盟(AFC)の会議に出席するため、成田空港からマレーシアに向けて出発。出発ロビーでは「最近、文句が多すぎる。試合後に選手が審判を批判するのは罰金の対象になるかを調査している」と語った。

17日には浦和―G大阪戦で誤審をきっかけに試合が荒れ、両軍サポーターによる「暴動」に発展。
審判への批判が高まる中、逆に選手の言動を問題視した。今月中にもJリーグに指示を出し、川淵キャプテン自らも鬼武チェアマンと協議する意向。また、サポーター同士の衝突についても「抑止力を持たせるために客席の監視カメラの設置や、アウェー側ときっちり仕切るフェンスを設ける時期に来ているのかな」と気に掛けていた。

[ 2008年05月20日 ]


--------------------------------------------------------------------

症状が進んで来てしまったのなら仕方ないが、
素面でこんなコメントを吐いたのなら、まさに絶句。

AFCの会議から戻ってきたら、空港から病院へ直行。
そのまま検査入院をしてください。

あなたの健康状態が、とても心配です。


続きを読む

ホットライン

GP.jpg


緑豆のHPに、こんなバナーが掲げられています。

( ・∀・ )ノ 緑豆という団体が、カンガルーからクジラのお肉を盗んだらしいです!

と、此処へ通報したらどうなるんでしょうか。




続きを読む

ハーロン

ハーロンさんが北東へ向かって侵攻中。

気象庁HP

日本列島、というか関東(管理人居住地域)には上陸したりはしないみたいだけど、
台風の影響で前線が活発になって大雨になる可能性があるとか。

ハーロンというのは、今回の台風4号に付けられた名前です。

アメリカのハリケーンとかは名前で呼ばれるけど、台風は○号とかでちょっと味気ないなぁと思ったり。
せっかく名前が付いてるんだから、名前で読んでもいいんじゃありません?
ま、こんなのは自分のところに被害が出てないから、のんきに言えるんだけどね・・・。

台風情報とか地震情報とかで、よく見に行くけど、気象庁のHPって結構面白いですね。
なんか理科の資料集見てるみたいで(笑)







トゥギャザー!

土曜日の埼スタ出の騒動を、マスゴミの捏造&事実誤認の報道で目にしてしまった、
“無関係な方々”が世の中にはいらっしゃるようです。
普段サッカーはおろか、Jリーグにすら目を向けようともしない方々が、ネット上の彼方此方で、
“見当違いの場外乱闘”を繰り広げる有様は、いろいろな意味で残念な光景ですね。
コトの真実を知ろうと彷徨っているうちに、
ロクでもないブログに辿り着いてしまった方も多いのではないでしょうか。

もし、そんなブログやらサイトやらに出会ってしまったら、むかっ腹立てる前に、
ルー語変換で、トゥギャザー!しちゃいましょう。

すると、あら不思議。
怒る気が無くなりますよ(たぶん)

両クラブから公式見解が出たおかげで、マスゴミの報道に少し変化が出てきましたね。

どのような処分が下るのかは分かりませんけど、注視していきたいと思います。




公式見解

両クラブから公式見解が出ました。



続きを読む

息抜き

08-05-18-tentoumusi-01.jpg 08-05-18-tentoumusi-02.jpg

近所の公園をうろうろ散歩してたら、木の枝にテントウムシの幼虫と蛹を見つけました。
蛹は微妙だけど、幼虫はカワイイかも。

08-05-18-kingyo.jpg

金魚がまた少しデカくなりました。

08-05-18-pleco.jpg

チビプレコも、雑居水槽の中でまだ生存中。

08-05-18-redrams.jpg

増えすぎたラムズ・・・なんとかして食えないものか(笑)




J1 第13節 vs G大阪 @埼玉スタジアム2002

08-05-17-J1-vs-osaka-01.jpg

5月17日(土) 2008 J1リーグ戦 第13節
浦和 2 - 3 G大阪 (14:04/埼玉/57,050人)

2-3での敗戦で、中断前の試合で勝ち点を挙げることは叶わなかった。
試合自体は立ち上がりから、前に出る意識が見えて悪くない戦いだったと思う。
相手のCKから先に失点してしまったのが、この日の敗因のすべて。
Gの狙い通りの試合展開に持ち込まれてしまったあたりは、完全に浦和のチーム力不足。
ただ、その後の追撃の姿勢は悪くなかったし、
試合自体の攻防に関しては、それなりに見ていて面白い内容であったと思う。

ただ、何度も同じことを書いてるような気がするけど、
パス回しで崩すそうとするんじゃなくて、スピードで裏も狙うって戦い方が出来ないと、
ACLはおろか、この先のリーグでも勝ちきれずに試合を落とすなんてことは、普通に起こると思う。

浦和は速攻の形を自らで潰してしまうような攻撃の組み立て(チャンスを潰してるんだから、組み立てとは言わないかもしれないが・・・)しか出来ない(してこない)というのを、今の相手クラブは共通意識として備えている。

そういう意味で、現状の浦和の攻撃を封じるのは難しくない。

“固執しているもの”を捨て去らないと、先には進めないと思う。






続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

やっとスタジアムを後に…

終わった後で一悶着あって、今帰り道。

でもこんな事態が日常的に起こるのが、今のリーグなんだな。

疲労と失望が残っただけの一日になってしまった。
(-.-;)

2-3  敗戦

20080517161828


【あまりにもあまりな表現でしたので、ここだけ書き換えました。失礼。
 2008/05/18 00:20 追記】

勝ち点3を奪え

5月17日(土)J1 第13節
浦和 vs G大阪(14:00KICK OFF/埼玉)



相手がどこであろうと、目指すものに変わりなし。



環境保護テ○集団  緑のお豆

「鯨肉を横領」と告発=調査船乗組員を-環境保護団体
2008/05/15-13:41 時事ドットコム 
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc_30&k=2008051500212

環境保護団体のグリーンピース・ジャパン(GP)は15日、日本の調査捕鯨船「日新丸」が南極海で捕獲した鯨肉を勝手に持ち帰った疑いがあるとして、業務上横領容疑で同船の乗組員12人の告発状を東京地検に提出した。
 GPによると、4月15日に東京港に帰港した同船から発送された荷物のうち、乗組員1人が青森県の自宅にあてた段ボール1箱からベーコン用の「畝須(うねす)」と呼ばれる部分の鯨肉の塩漬け23.5キロ(卸値10万~30万円)が見つかった。
 これを含め、北海道、宮城、秋田、山口、長崎各県の12人の自宅などにあてた段ボール47箱に鯨肉約1トンが入っていた疑いがあるという。


---------------------------------------------------------------

日本の調査捕鯨船の乗組員が、クジラ肉を勝手に持ち帰った疑いがあると、
例の緑色の団体が告発状を東京地検に提出したらしい。
個人のお土産用としては重量があるし、
卸値を見れば小遣い稼ぎ目的でクジラ肉を不正に持ち帰ったと考えるのが妥当か・・・。
乗組員が家族へのお土産として、少量の肉を持ち帰ることは許されているらしいけど、
それを超える量の肉を持ち帰ったのは問題だな、確かに。

【追記:鯨肉は通常、捕鯨船内で解体し、食用部分を共同船舶が市場で販売、収益は調査費用(約60億円)の一部にあてている。共同船舶は「乗組員は1人10キロの鯨肉を土産とするほか、3・2キロまでの購入が認められている。また、他の乗組員が買わなければ、その分の購入も可能だ」と話している。 
毎日jp http://mainichi.jp/select/jiken/archive/news/2008/05/15/20080515dde041040074000c.html】


ただ、この件はそれだけで済むのかな~?






続きを読む

お好みは・・・?

リンクしてもらっている藤沢雄二さんのブログに、

『憧れ女性(男性)ちぇっく』
【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】

というものが出ていたので、参戦!

いろいろな質問に答えて、そこから好みのタイプの女性(男性)のタイプを導き出してくれるそうです。

Redinaって名前はFFXIのキャラの名前で、キャラの見た目だけは女性ですが・・・

とりあえず中の人の性別に合わせた方でチェックしてみよう。






続きを読む

歌姫ブログ

こんなモノを見つけました。

シェリル・ノーム オフィシャルブログ

そういえばシェリルさんのCDを買おうとしたけど、近所のショップじゃ、どこも売り切れだったですよ。

思ったより入荷数が少ないのかな~。


続きを読む

ハマった



必殺がカッコ良すぎる。
特にこのワイヤー系の人が大好きですw
こういう人が、リアルに欲しいように感じてしまう今の日本ってどうよ。


続きを読む

FFXI 6周年

6周年

6周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」

世界中のプレイヤーの皆さんに支えられ、きたる5月16日、
「ファイナルファンタジーXI」は日本国内における
正式サービス開始 6周年を迎えようとしています。
そこで、本日よりヴァナ・ディールでは、恒例の
「冒険者さんありがとうキャンペーン」を開催させていただきます。

……おや? 向こうでモーグリが懸命に手を振っていますね。
どうやら、皆さんに、お伝えしたいことがあるようですよ……。

モーグリの話は『こちら』。

※本イベントの開催期間は、2008年5月12日(月)17:00頃より、5月28日(水)17:00頃までを予定しています。

-----------------------------------------------------------------

このブログのルーツとなったオンラインゲーム“FINAL FANTASY XI”が、
5月16日で正式サービス開始から6周年を迎える模様。

6年って言ったら、小学校の期間と同じですね。

管理人が最初にプレイオンラインに加入した時期を見ると、2004年の8月。
経過年数だけ見れば、それでも4年経ってるんですねぇ。

始まったのって、2002年のW杯の頃だったのか・・・(笑)

アクアネタ

08-05-11-corytab.jpg

中身はヒカリクレスト、容器はテトラ・・・な、うちのコリタブ。
餌はヒカリクレストの方が使いやすいんだけど、
容器がアルミパックでちょっと置きづらいので、こんな感じで使ってます。
詰め替え用の洗剤みたい。

でも、混ぜるな危険・・・ではないので、大丈夫(笑)





続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

J1 第12節 vs 川崎フロンターレ @等々力

08-05-10-J1-vs-kawasaki.jpg

5月10日(土) 2008 J1リーグ戦 第12節
川崎F 0 - 1 浦和 (14:05/等々力/20,335人)
得点者:62' エジミウソン(浦和)

--------------------------------------------------------------------

連戦日程のラスト、川崎でのアウェイ戦はPKの1点を守りきって勝ち点3ゲット!
雨の中、疲労やら負傷やらで体が重そうな感じだったけど、よく戦ったと思います。

雨の中参戦した皆様、お疲れ様でした。
勝ち点のお土産、しかと受け取りました(笑)

川崎的側から見ると、“何か様”再襲来とも取れる内容とも言えそうですが・・・。
やたらと黄色いのも飛び交ってましたし。
プレーに関係なく、それで黄色?みたいな感じのも多かったですね。
永井とか暢久のなんかは、勿体ないカレー券だったように見えました。
天候不良の試合はカードの枚数がかさみがちですから、退場者が出なかっただけマシなのかも。

浦和は相変わらずFWにボールが入っても、可能性を感じないのが課題ですね。
見ていてワクワク感がゼロってのはキツイものが・・・。

FWにボールが入っても「行っけーーーーー!マグナム!」って感覚がゼロなのは、どーしたもんか。

でも連戦日程の中で直接順位に関係してくる相手とのゲームと考えれば、悪くはなかったと思います。

闘莉王は、やっぱりコンディション的に厳しかったように見えました。
いつもよりヘッドでの競り合いで飛べてませんでしたし。
転んで肩を打ったりしてたけど、大丈夫でしょうかねぇ。




それにしても、T豚Sのサッカー中継のダメっぷりを改めて実感。
テロ朝の中継の方がマシに感じてしまったわ~(´・ω・`)


・・・まあ、実況が盛り上がるような試合内容を見せられなかった浦和にも、
あのダレた中継になってしまった責任はあるのかもしれませんけどね(笑)



テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

明日は寒い

5月10日(土)J1 第12節
川崎F vs 浦和(14:00KICK OFF/等々力)


◆テレビ中継:TBS(生)14:00~/TBSチャンネルCS(生)14:00~

--------------------------------------------------------------------

明日は天気が崩れて寒くなるらしいので、等々力に参戦される方はお気を付けください。
俺はチケット買い忘れたので、TVで見ることになりそうです(笑)

現地組の皆様、勝ち点3のお土産期待していますよ~!


PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク