ゴブリンハンター

08-01-31-ffxi-01.jpg

ヴァナ・ディールに生息するモンスターの中で、ゴブリンが一番好きです。
倒せるレベル帯にゴブリンが居るときは、狩りの最優先ターゲットなぐらいに。

オークみたいに不細工じゃないし、
クゥダフみたいにカッコ悪くないし、
ヤグードみたいにひょろひょろしてないし、

ゴブリン最高!

爆弾で自爆する姿なんかもう、鼻血出ます。





続きを読む

尾鰭がどんどん伸びていく・・・

08-01-31-beta.jpg


うちのトラベタ、リオ君です。
かれこれ数か月、鏡を使ったフレアリングをしてないのに、尾鰭が伸び続けてます。
さすがに最近重くなってきたのか、なんとなく上向きで定位してることが多いような・・・。
この写真だとちょっと分かりにくいけど、全長の半分は尾鰭な感じ。
いったいどこまで伸び続けるんでしょう?
でも、ここまで育てば、ホムセンで売れ残ってて、
ヒレも皺くちゃで廃棄処分寸前だった奴の面影はもう無いなぁと、自己満に浸ってたりもする(笑)

08-01-31-fishfood.jpg


リオ君にあげてる餌。
真ん中のテトラベタをメインに、いろんな種類の餌をあげてます。
あとはこれに冷凍赤虫なども。
前に飼ってたロッキー君は餌の好き嫌いが激しかったけど、
リオ君は何でもよく食べてくれるので助かってます。
きちんと食う奴は育ちが違うぜ。

見てて飽きないし、人に慣れてペット的な付き合いができるし、省スペースで楽しめるし。

ベタは良い。

ベタ飼おうぜヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

キリンチャレンジカップ vs ボスニア・ヘルツェゴビナ

08-01-30-kirincharenge-03.jpg

キリンチャレンジカップ2008
日本 3 - 0 ボスニア
(国立/26,972人)
得点者:67' 中澤 佑二(日本)、82' 山瀬 功治(日本)、88' 山瀬 功治(日本)


前半はイマイチかなぁ~?と思ってたけど、
後半は動きがだいぶ良くなって、そこから3ゴール。
これでオシムから岡田に代わっての初勝利。
チリ戦に比べればゴールも決まってるし、良くなってるんじゃないでしょうか。

これが快勝かどうなのかはよくわからんけど。

山瀬は彼本来の動きが出来ていたので、なんだか調子が良いみたいですね。
まあ、山瀬はもう浦和の選手ではないので、
岡田の代表で調子がよかろうがなんだろうが、知ったこっちゃないってのはありますけど。
ただ、コンディションが上がって、それが代表の戦力へと直結するのは吝かではありません。

とりあえず、チリ戦で出せなかった“結果”が出せたので、
ホッとしてるというのが、今の協会の正直なところか。

08-01-30-kirincharenge-02.jpg


この試合でもいまいちスタンドが埋まらなかったのは、協会と電●あたりは頭の痛いところかもね。
見に行く方も、代表の試合多すぎて食傷気味だったりするんじゃないのかなぁ。
意味のないマッチメイクを続けてると、自分で自分の首を絞めることになると、
協会も電●も肝に銘じた方がいいんじゃないでしょーか。
今の時期にアウェイ遠征はキツイのはわかるけど、
ホントに代表の強化を考えるなら、強化試合はアウェイで戦って欲しいな。

日本代表って、最近アウェイで強化試合したことない気がするし・・・。

忍者

08-01-29-ffxi-01.jpg

この時期は仕事が暇なので、仕事に行ってもやることがなくて、
昼飯食って帰ってくるような生活を送ってます。
今日も仕事場へ行って、おいしく昼飯を頂いて・・・帰って来ました;
一般的な会社勤めの方に比べると、なんてヤクザな商売だろうと、毎年この時期になると思います。

こんな暇な時期は、ネトゲでもしてないと間が持ちません(ぉ

そんなわけで、いわゆる自宅警備員タイムのFFへとインして遊んで来ました。

お昼過ぎの時間帯って、サーバー全体で1500人ぐらいしか居ないんですね(笑)

続きを読む

ハンドボール

北京への予選がやり直しになって、このところ急に関心が高まった(?)ハンドボール。
なにやら明日からのやり直し予選のチケットは完売したとかなんとかで、
たいそうな注目度だなぁと、そんなことを思います。

前回(やり直しが決まる前)の予選での中東の笛という言葉が、妙にマスコミに登場してましたし、
やたらと耳に残る言葉なので、マスコミも扱いやすかったみたいですが。

この中東の笛ってのは、別に今のハンドに始まったわけじゃなくて、
サッカーでも10年ぐらい前までは割と普通に出てましたよね?
日本代表が中東アウェイ行くと、びっくりするような判定が!・・・ってのは、
そんなに珍しくなかったような気がします。

ただ、実際はそんなイメージがあるだけで、
振り返ってみると、それほど酷いもんじゃなかったのかもしれませんけど(どっちなんだw)
去年のACLの審判団(主に決勝トーナメントに入ってからだけど)は、日本の審判が見習ってほしいと思うような高い技術を持った審判が多かったので、今はそんな印象は少ないですけどね。
まあ、これがW杯の予選だったらまた違ってるのかもしれないけど。

で、ハンドの予選の方ですけど、国際連盟は今回の予選結果が最終結果だと言ってるし、
アジア連盟は先の予選結果が正式なものと言い張ったまま、話は平行線。

この予選に出場してるのは日本と韓国だけだから、国際連盟の決定によれば、
どちらかが北京への出場権を得ることになるわけです。

でもアジアの方が今回の予選結果を受け入れない場合は、どうなるんでしょうね?
国際連盟の権限が、ハンドはサッカーほど強くないような印象を受けてしまうんですが・・・さて。




続きを読む

DMC 4

箱○で体験版が配信されていたので、プレイしてみました。
音出ますので、ボリューム注意。



適当に操作してるだけなのに、やたらカッコイイ。
これは箱○かPS3持ってる人は、買いでしょう。

俺はFFに予算を使ってしまったので、当分お預けです(笑)



水替えの途中で

08-01-27-oscar.jpg

オスカーのボン太君がひと暴れ。
そのおかげで、頭から水槽の水をかぶってしまった・・・orzw


続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

水換え中

20080127101128
グッピー水槽が崩壊してしまったorz

水換え終わったら、冷凍赤虫買いに行かないと。

でも水換えが、まだ残り6本あるけど(笑)

キリンチャレンジカップ vs チリ代表

08-01-26-kirincharenge-2.jpg


1月26日(土) キリンチャレンジカップ2008
日本代表 0 - 0 チリ代表 (19:10/国立/37,261人)


ん~・・・。
なんというかしょっぱい内容だったように思います。
リーグ開幕前のプレシーズンマッチの浦和を見てるようなチグハグさというか、
全体的に明らかな調整不足。
いくつかは良かったシーンもあったけど、結局それがゴールへと結びつかなければ意味がない。
今回みたいな大会は、ある意味で日本代表が勝つためにお膳立てされた舞台なんだから、
そこで最低限の結果は出せないと厳しい。
オシムから岡田へとスイッチして間もないということもあるだろうけど、
やるべきことは基本的には変わってないと思うんだけどね。
まあこの段階で過剰な期待をしても仕方ない面もあるってのは、
国立のスタンドの様子によく表れてましたけど。

次はまた水曜日に試合があるそうで、そっちではぜひとも結果を残してもらいたい。

08-01-26-kirincharenge-1.jpg


そういえば、新しい代表のユニは、なんだか黄色が思ったより目立つなぁと、
そんな印象を受けました。

まあ、試合結果には関係ないですけど(笑)







テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

FFXI、やっぱり面白い

08-01-26-FFXI-01.jpg

箱○の力を借り、再びFFXIのPandemoniumサーバーへ降り立った“Redina”さんです。
相変わらずソロです。
レベル上げでパーティを組む気はないという、以前のスタイルそのまま継承してます。
まあ、限界は1しか突破してないから、レベルは上限まではあがりませんけど、
ソロだとまず50まで上げるのが時間かかりますし。
正直マゾいです。
これはもう、ドMプレイなんですが、でもこのスタイルがやめられないんですよ。

好きなジョブ、好きなサポ、好きな武器で、モンスターと1vs1のガチンコ勝負。
時間も、他人の都合も気にせずに、自由に思いつくまま、好きなだけ放浪するのが快感。

ゲームの主なコンテンツを楽しむという面からは大きく外れてますが、
せっかく自由度が高いゲームなんだから、好き勝手に楽しんだもの勝ちってことで!

竜と獣はとりあえず50になってたので、次は何をソロで50まで上げようかなと考えて・・・
取得してから一回もジョブチェンジしてなかった忍者にしました。
万が一の時に、微塵がくれで経験値ロストなしで戦闘から離脱できるのは、
2時間に1回しか使えない技だけど、ソロだと安心感が違いますね(笑)





続きを読む

箱○で

08-01-25-FFXI.jpg

箱○版のFFXIをお取り寄せしてた訳ですが、それが今日届きました。
というわけで、早速インストール開始。

続きを読む

2008年の、浦和のカレンダーを頂きました

08-01-25-redscalender.jpg


今更ですけど、2008年版の浦和のカレンダーを頂きました。
もう1月も終わりに近いので、2月から捲ろうと思います(^^;

妹の知り合いに
08-01-25-redscalender-2.jpg

に勤めてる人がいるらしく、その方から頂いた代物です。
ちゃんとトーシンのロゴが入ってます(笑)



あ、そういえば明日、日本代表の試合があるんですね。
すっかり忘れてました。

・・・無関心にも程があるなぁと、我ながら。







テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

溶けちゃいました

20080124085039
昨日は白かったのに、今日はもう雪がない。

誰かが頑張って作ったらしい『雪玉』が、いくつか転がってます(笑)

こなぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃ



・・・というか、全然粉雪なんかじゃなくて、都内でも公園とかだとそれなりに白くなりました。

寒いの嫌いだけど、たまにはこうやって、景色が一変するってのもいいもんです。

仕事行くのが面倒になるけど・・・。




続きを読む

白い

20080123083652
ホントに雪になりました。

今度こそ・・・

08-01-22-tenki.jpg

雪が多少なりとも積もるぐらい、降るんでしょうか。

降ったら降ったで面倒なんですけど、たまには雪が降るってのも悪くないような気もするし・・・。

でも仕事行くの面倒になるから、降らない方がいいのかな、やっぱり(笑)





GO FORWARD HAND IN HAND

今年の目標が、オフィシャルHPにアップされてました。

今期のクラブテーマは

GO FORWARD HAND IN HAND

その他、いろいろと今期のクラブが目標として掲げていることが書かれてます。

2008シーズンの浦和レッズは、「強くて魅力あるサッカー」をさらに求めていきます。特に、ホームゲームでは、よりアグレッシブに闘っていきます。

とあるように、クラブも昨シーズンの閉塞感に満ちたサッカーには納得していない様子。
ただ、オジェック自身がハッキリとした形で、今期のビジョンを語っていないので、
正直言ってどうなるかは分からないですけど。

選手の補強に関しては、珍しく(と言っていいのか・・・)攻撃的なポジションへの補強を進めているので、
昨シーズンのようなドン詰まりサッカーからの脱却が、クラブとしてまず第一に掲げる目標ってとこですかね。

今朝の朝日新聞に出てたけど、浦和はJ1の中で最も遅い2月4日始動で、
キャンプは2月11日~24日の期間でグアムへ。

グアムにはJ1勢が多くキャンプを張るみたいだけど・・・偵察合戦にならないんだろうか(笑)


テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

金魚とベタの動画

うちのマスコットの金魚(元小赤)とベタの動画を、
今度は携帯ではなくてビデオカメラで撮影して、BGMつけてみました。



自分で言うのもなんだけど・・・可愛い♪






テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

サントラ

08-01-21-chronocross-soundtrack.jpg

最近、サントラまで買いたいようなゲームが無いような気がする。
ゲームの内容もそうなんですけど、音楽面で物足りないタイトルが多いんですよね。
ハードの性能は進化してるはずなのに、なんかこう、物足りないような・・・。
久々に引っ張り出して聞いてみたCHRONO CROSSのサントラに、ふとそんなことを。
このエンディングテーマ好きです。

・・・この頃はまだ、スクウェアとエニックスは別の会社だったんだ(笑)

このサントラ聞いたら久々にクロノ・クロスをやりたくなりました。
セーブデータ、どこかに残ってたような気がする・・・。

探してみるかな~。





続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

仮面ライダー 電王 最終回



仮面ライダー電王が、今日で最終回でした。
今朝リアルタイムでは見れなかったけど、録画しといたのを見ましたよ。
最初はなんじゃこりゃ~と思ってたけど、見続けると意外と面白かったですねぇ。

次の仮面ライダーも、日曜だけど早起きして要チェック(笑)







続きを読む

加湿器?

08-01-20-suisou-1.jpg


昨日水換えできなかったので、今日交換しました。
一週間で結構蒸発するんですけど、加湿に役立ってたりするんでしょか。
ただ、魚が住んでるとこの水が蒸発してると考えると・・・微妙か(^^;



続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

昨日は更新忘れました。

って、言ってもまあ、別に支障はないとは思いますけど。

ちょっと別のことをしてたら、日付を跨いでしまって、更新し損ねたと、そんな感じです(^^;

何やってたかというと、
この前見つけたFFXIのスクリーンショットを使って、スライドショーでも作ってみようと、
ムービーメーカーでスクリーンショットをいじくってました。
けど、ちゃんとした“作品”を作ろうとすると、難しい・・・。
ちょっと映像を編集したりする程度なら、簡単?にできるんだけど、
自分で最初から作っていかないといけないのはキツイ。
本格的に使いこなせれば、かなり立派な“作品”が出来そうだけど、そこまで使いこなせませんね。

でも、下手なりにいじくってみるのは面白いかも。
WindowsのインストールされてるPCなら、もともと入ってたりすることが多いみたいなので、
PCに入ってるなら、ちょっくらいじってみるのも面白いですよ。

好きな音楽と写真があれば、
オートムービー制作機能でお手軽にスライドショーが出来るのは知りませんでした。

これはなかなか良いかも。









続きを読む

初雪?

08-01-17-hatsuyuki.jpg

都内でも初雪が観測されたとか。
道理で寒い訳だ・・・。

今日は車で仕事に行くことになったので、駐車場へ行ったら、
屋根の上にうっすらと雪?らしきものが残ってました。
横浜方面へ出かけたので、うちのレッズコルトで、日産スタジアムの脇を無駄に通って行ってみたり(笑)

明日もさらに冷え込む?らしいから、仕事行くのが面倒になりそうです(^^;

続きを読む

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

同居中

08-01-16-oscar.jpg


あの~・・・
その金魚、一応餌なんですけど・・・。
いつまで同居してる気なんだろ。
同居してるうちに、金魚が一回り大きくなってしまった。

水替えたりしたら、食べるかな?

続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

開幕カード決定

2008Jリーグ、ホーム開幕カードが決定!


本日、Jリーグから、2008リーグ戦、各クラブの開幕カードが発表されました。開幕戦、レッズは、日産スタジアムで横浜F・マリノスと対戦致します。

第1節:3月8日(土)横浜F・マリノスvs浦和レッズ(日産スタ)
第2節:3月15日(土)浦和レッズvs名古屋グランパス(埼スタ)

※詳しい日程は、24日(木)に発表されます。


from オフィシャル

----------------------------------------------------------------------

08シーズンのJ1の開幕カードがクラブから発表されました。
浦和はアウェイでFマリとの対戦となるらしいですね。

・・・驚きも何もなく、「ああ、やっぱり」という感覚しかありませんけど(笑)



開幕戦からチケット争奪戦の様相ですね。
まあ、横国だから売り切れたりはしないだろうけど。

中継は、やっぱりTBSかな?


テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

そんなに飛ばすと、息切れしますよ

杉山茂樹サマ。

とりあえず、( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

浦議に先に晒されてた二宮・金子の酩酊コンビの酒飲み話はスルーしてましたけど、
今回はまた、間が悪いですね。

先に晒されてた件の記事で、あまり愉快な思いをしていないサポが多い中。
このタイミングで書くという、空気の読めなさには脱帽です。

二宮・金子の酩酊コンビに続いて、浦和のやり方を欧州基準でうんたらかんたらと、御高説賜り、
身に余る光栄であります。

>世界のスタンダードではない浦和の応援団

と言って浦和のサポーターの応援の写真使ってますけど、
世界のスタンダードじゃなくて何が悪いのか、お馬鹿な俺には理解できません。

>「少なくとも、応援は世界に追いついた」との声に、僕はいささか抵抗を覚える。

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
いったいどこの誰がそんなことを・・・。
CWCのあのサポートで、そんなこと言う間抜けがどこにいるんでしょうか。
CWCでの “ 応援 ” は、浦和のスタイルの半分も出てなかったと思いますが。

>あのような応援スタイルが、世界のスタンダードではないことは、知っておいたほうがいい。

知ってるよそんなこと。

そもそも、浦和に移籍してきた外国籍選手が
「こんなサポーターは今まで見たことがない!」って言ってるじゃん(笑)


二宮・金子に続いて、欧州スタンダードとかを持ち出されても、
俺はそもそも欧州リーグには全く興味無いから、全然知らないし分かりませんね。

駒場が平屋建ての頃から応援してるけど、
浦和と出会うまではサッカーなんてまるっきり見ることもなかったし、知りもしなかったし。

だから俺にとっては欧州のスタンダードなんて言われても、分からんですね。
浦和のスタイルが唯一無二。
これこそが俺にとってのスタンダードです。


>応援合戦で勝利を収めても、鋭い視線と集中力で劣れば、スタジアムに真の殺気は生まれないのだ。ホーム色も生まれない。応援のための応援に終わる可能性がある。サッカーというスポーツの、芯を食ったものとは言いにくいのだ。もっとも、僕の知り合いの中には、ゴール裏で見てたんじゃあ、よく見えないし……という声が多いことも確かだ。サッカー好きほど、観戦歴が長い人ほど、その集団から外れ、正面やバックで観戦する傾向が強い。

もう何を突っ込んでいいのやら。
応援するのが嫌なら、別にゴール裏に来なくてもいいじゃん。
好きなところで見れば?

ゴール裏から繰り広げられてる応援が気に食わないなら、爆心地に乗り込んで
「お前らのやってることは、欧州のスタンダードじゃない、間違ってる!」
って言ってくればOK。
できないなら、すっ込んでろ。チキンが。


応援合戦で勝利って、馬鹿か。
そりゃ、昔は指さされて笑われるぐらい弱かったから、せめて応援ぐらいは・・・と、
そんな感じの頃もあっただろうけどね。

応援合戦で勝利って、ンナ話は聞いたことない。

>その圧倒的な風景に、違和感を感じている人が、次第次第に増えつつあることも事実なのである。そして、そちらの方こそ、世界に近い気が僕はする。

うん。
そのとおり。
浦和の圧倒的な物量に任せた応援スタイルに違和感を感じてる人は多いよね。
10年ぐらい前から、もうずっと。
で、そっちの方が世界に近い気がするってのは、たぶん “ 気がするだけ ” です。
気のせい。


ちょうどネタに困ってたとこに、いい感じで燃料投下してくれて助かったけど、
シーズン開幕前からこんなことやってると、
“ すぽおつらいたぁ ” の皆様は、今シーズン終わる頃には、真白に燃え尽きちゃうんじゃないかと、
本気で心配します。

今季の浦和の戦力が(万が一)フル稼働して、(万が一)圧倒的なまでの戦績を残してしまい、世界からアジアの東の果てに凄いクラブがあると(万が一)認められ始めてしまったら、
そして浦和のこの “ 欧州スタンダードではないスタイル ” が(万が一)オリジナリティとして認められ始めてしまったら・・・。

どういう記事を書いていただけるのでしょうか。

欧州の真似をしていくと、独自色がないと言われ、
欧州のスタイルから外れていると、今度はそれは世界のスタンダードじゃないと言われ、

・・・一体なにがどうなれば、こいつらは納得するんだろうね。





まあ、ひとつだけ言えるのは、

浦和のスタンドが赤く染まり、
ゲーフラを掲げ、
歌を歌い、
雄叫びをあげ、
拳を突き上げ、
手を叩き、
選手を鼓舞し続けているのは、

こいつらの為ではないということだけだ。







続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

高校サッカー優勝は、流通経大柏

08-01-14-koukou-1.jpg


今日は国立で第86回全国高校サッカー選手権大会の決勝が。
国立までは地下鉄ですぐに行けるけど、寒かったので結局見に行かず・・・。
家で暖房を背中にしょってTVでマッタリと観戦してました。

08-01-14-koukou-2.jpg

結果は流経大柏が藤枝東を4-0で圧倒しての初優勝。

08-01-14-koukou-3.jpg


流経大柏は全日本ユースと合わせて2冠達成とのことで、おめでとうございます。
決勝のサッカーも、圧倒的なフィジカルとそれをベースにした強烈なプレス、
そこから一気に相手ゴールへと迫ってシュートを見舞うという、自分たちのスタイルを貫けていたので、
妥当な結果だったと思う。
藤枝東は頼みの個人技とパスワークを発揮しようにも、流経大柏の運動量を生かしたプレスの前に、
勝負する段階にまで持ち込めず。
90分通して、やりたいことが何もできなかったという感覚が強い。

相手のプレスがもうちょっとだけ緩ければ、藤枝東もある程度持ち味を出せたかもしれないけど、
まあ、そんなチームは決勝にまで残らないでしょうけどね。

この試合、勝負を決定づけたのは選手個人の能力もさることながら、
“ 勝つためのチームづくり ” をしてきたのかどうかの差が際立ってました。
流経大柏のチームは、リーグタイトルを狙うプロのクラブと同じ。
それだけチームづくりのコンセプトにブレがなかった。
強いはずだ。

今季の浦和も、タイトルを狙うためにブレのないチームをしっかりと作ってもらいたい。
そんな風に思った高校サッカーの決勝でした。

最後は強引に浦和と関連付け(笑)










続きを読む

テーマ : 全国高校サッカー選手権大会
ジャンル : スポーツ

今年は、馬鹿な成人式のニュースが少ない気がする

毎年毎年、成人式の時期になると “ 荒れる成人式 ” の様子をマスゴミがこぞって取り上げるけど、
今年は例年になく、おとなしいような気が?



続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

YouTube動画館へアップした動画が、100突破!

YouTubeに作った動画館へアップした動画が、いつの間にか100越えてしまいました。
ほとんどが、どーでもいい動画ばかりですが。

・・・何をそんなにアップしたんだろう、と(^^;

というわけで、今日もいくつか追加しておきました。
お暇でしたら、動画館へもお立ち寄りくださいまし。

動画見る際は、一応ボリューム注意してください。



エースコンバット6のリプレイを、記録映像風にしようとムービーメーカーで効果を掛けてみたけど、
画面への効果が少し弱かったみたい。
YouTubeの画質だと、もっと強い効果を掛けないと分かりにくいようです。

ハイGターンでミサイルを回避してる様子を見ると、シーフランカーがバルキリーに見えて仕方がない(笑)









続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

超個人的思い入れ

原色クリスタル

という、FFXIのファンサイトがあって、個人的にFFを停止してからも、ちょくちょく覗きに行ってたわけですが、
そちらで連載?されていた “ FF11漫画で100題 ” というコーナーがついに100話になって完結してました。
俺がFFXIを始めたころに、どんな経緯いだったかは忘れたけど、なんとなく検索してたどり着いたサイトで、漫画とかイラストとかクオリティ高くて何時に間にかファンになってました。

俺のFFはメインシナリオなんかほぼ無視で、一人であっちこっち放浪してるだけだったけど、
それでもまあ楽しかったなぁと、この漫画を読んでると、そんな思い出が甦ってきます。


ブログを始めたのも、当時のFFXIの仲間内で流行ってた?のが切っ掛けだし、
キーボードを、ほぼブラインドタッチで打ち込めるようになったのも、FFXIのお陰だ(笑)
チャットしてるうちに、いつの間にか打てるようになってたっけ。

・・・なんかいろいろなもののルーツがFFXIにあったりします。

なんかこういうのを見ると、またFFXIをプレイしたくなるねぇ。
箱○盤、映像奇麗だって聞いたからちょっと気になる。
PS2でやってたから、だいぶ違うんだろうなぁと。

まあ、実際はプレイする時間がないけど、
いつかもういちど、ヴァナディールを散歩したいね(ノ∀`)



続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク