見 敵 必 殺 

Jリーグ第34節 vs 横浜FC

明日、12月1日(土)に行われる、Jリーグ第34節vs横浜FCの試合情報をお知らせ致します。

2007年12月1日(土)14:30キックオフ・日産スタジアム
◆当日券:11:00より当日券売場にて発売。(西ゲート・東ゲート)※C自由席は完売の為当日券の販売はありません。
◆開場:11:30(予定) ※C自由席のレッズサポーターは南ゲートからご入場ください。
◆横断幕掲出可能場所は、C自由席エリア1階、2階の最前列のフェンス部分です。
2階スタンド最前列の広告看板と1階バックスタンド側ゲートの広告看板は隠さないで下さい。また広告看板は試合中も試合前後も隠さないで下さい。試合中、試合前後も旗などで広告看板を隠すことは不可です。メインスタンドは掲出不可。緩衝エリアへの掲出も不可となっています。
詳細は係員の指示に従ってください。
みなさまのご協力、よろしくお願いいたします。
◆テレビ中継:NHK総合(生)14:30~、スカイパーフェクTV!183ch(生)14:15~
◆ラジオ中継:ニッポン放送(生)15:30~ ※後半から中継


from オフィシャル



----------------------------------------------------------------------



勝って、浦和へ帰ろう。





表彰された



AFC年間最優秀クラブ賞を受賞

from オフィシャル






(´;ω;`)ブワッ





テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

もうね・・・

第87回天皇杯4回戦vs愛媛FC


2007年11月28日(水)19:04キックオフ・駒場スタジアム
試合結果
浦和レッズ0-2愛媛FC
得点者:65・82分田中(愛媛)












・・・言い訳が楽しみで仕方がない。










続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

なんでもいいから、とにかく勝て! シュート撃て!

第87回天皇杯4回戦 vs 愛媛FC

明日、28日(水)に行われる、第87回天皇杯vs愛媛FCの試合情報をお知らせ致します。

2007年11月28日(水)19:04キックオフ・駒場スタジアム
※当日券は、16:00からビジタースタンド下、チケット売場にて、S指定席(4,500円)、SA指定席(3,500円)、自由席ホーム側(一般:2,000円・高校:1,500円、小中1,000円)を発売。当日まで、ファミリーマート、チケットぴあ各店舗、ローソン、サークルKサンクス等でも同じ価格でお買い求めいただけます。

◆開場:17:00(予定)
◆テレビ中継:テレビ埼玉(生)19:00~

from オフィシャル

----------------------------------------------------------------------

明日はACLの日程の関係で、開催日がずれこんだ、天皇杯4回戦。
ACLの決勝以降、ロクなサッカーが出来ていない浦和だけに、
この試合はなんとしてもゴールと勝利が欲しい。

出場するメンバーがどうなるのかは分からんけど、まあオジェックのこと。
大幅なメンバー入れ替えなどないだろうから、前節のメンバーがほぼそのまま出場するだろう。

選手の疲労を考えたら、少しメンバーを入れ替えてもいいような気もするけど、一週間の間を置いての鹿島戦があの体たらくだったことを考えると、前節のメンバーをそのまま使い続けるほうがいい。
日程が空いても、結局は運動量に改善が見られなかったし、それなら実戦の感覚を肌で感じていた方がまだマシ。

やることをやれば、試合を落とす要素はない。
ホームとはいえ、埼玉ではなく駒場だし、相手はアウェイゲーム。
観衆は満員にはならんだろうけど、かえってその方が浦和にはいいと思う。

チームが自分たちの戦い方を少し見直すいい機会。

明日の試合、とにかくやってほしいことはシュートを撃つこと。
相手を良い形で崩してチャンスを作るなんてのは、全体のシュート意識が著しく低下している今の浦和では、正直厳しい。
常にゴールを、シュートを狙う意識もなく、
ただボールを転がしているだけでは、それは攻撃とは言わない。
相手のサッカーの質を考えると、
今の浦和のやり方ではカウンターの餌食になる可能性が非常に高い。

相手のカウンターを防ぐには、シュートを撃つ。
崩すことに拘るな。

立ち上がり15分で、相手の枠内へ3本、シュート撃て!





続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ワイルドミニ四駆、出来ました!

07-11-26-wildmini4-4.jpg

昨日買ってきたワイルドミニ四駆。
作ってみました。
これぐらいのキットの方が、本格的にプラモ作るよりは気楽に取り組めていいですね。
寝る前にヽ(´ー`)ノマターリと。

そんなこんなで2日がかりで作りました。

07-11-26-wildmini4-5.jpg

無駄にオキシライド電池なんか積んでます。
・・・中古の電池ですけどね(笑)


07-11-26-wildmini4-1.jpg


ボディがスケール感ある作りだから、ちゃんと塗装すれば良かったと後悔・・・。
でもワイルドミニ四駆は、やっぱり可愛い♪
あとはこの上からトップコートでも吹いておこうかな。

今度の日曜にでも近所の公園に持って行って走らせよ~っと。

+(0゚・∀・) + ワクテカ +






続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

またミニ四駆を買ってしまった(/ω\)

07-11-25-mini4.jpg


・・・魔が差したというかなんというか、まあ気分転換も含めて。
ワイルドミニ四駆のブルヘッドJr.とミニ四駆PROの新作、ロデオソニック。
バイソンマグナムってのもあったけど、俺はやっぱりソニックが好き(笑)

ワイルドはランチボックスが欲しかったけど、売ってなかった○rz

それにしても、最近はミニ四駆が手に入りにくくなったね。
まともにキットを手に入れるには、イベント会場とか通販に頼らないといけないなんて・・・。
寒い時代だぜ、まったく( ´Д`)=3



追記はアクアネタです。




続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

J1 第33節 vs 鹿島アントラーズ @埼玉スタジアム2002

・・・っと、その前に。
なんか最近モブログ送っても、アップされないんだけど・・・。
どうしたんだFC2。
切り替え作業?みたいのをやってるらしいけど、こんなに動作が不安定じゃ使いにくいぞ。
試合前、ハーフタイム、試合終了の3回送ったのに、
これ書き始めた時点で全く反映されてないってのは、いくらなんでも、問題なんじゃ・・・。

07-11-24-vs-kasima-3.jpg


2007年11月24日(土)14:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ0-1(前半0-0)鹿島アントラーズ
観客数:62,123人


はい、試合の方は負けました。
鹿島が退場者を出したりとか、審判がヘボだったとか、
そういう次元を通り越して、全てがダメな試合だった。

選手の意識もグッダグダ。
何をどうやって戦うのかが、全く定まってない。
攻撃にしても同じポジションで味方同士が被るし、後ろからの飛び込みも皆無。
ミドルを撃つ意識もゼロ。

・・・この感じ、シーズン開始時と全く同じだ。

ピッチ上で11人が勝手にボールをけり合ってるだけで、チームになってない。

このチームは何なの?

浦和レッズじゃないのか?

自分勝手な11人vs鹿島アントラーズじゃ、最初から勝ち目なんかないよ。




07-11-24-vs-kasima-1.jpg



それとサポーターも酷い・・・。
最近浦議なんかでも書かれてるけど、ほんとに北の雰囲気が温すぎる。
今日も目の前の席に居たガキが、
ずっと試合中座ったままDS覗きこんでゲームやってる始末だったし。

本気で殴ってやろーかと思ったね。
・・・もちろんそんなこと出来ないけどな。

でも北に居るなら、最低限のコールぐらいはしろよ。
一体何しに来てるんだ?

俺はいつも中心に居る訳じゃないから、あまりでかい口叩けないけど、
でもそれでも、ここ数試合の雰囲気はグダグダすぎる。

雰囲気を味わいたいだけで北に来るのは止めてくれ。


戦おうぜ、俺たちも。


リーグ最終節は、横浜でのアウェイゲーム。
ホームゲームよりはサポの雰囲気はマシになりそうだと、普通に思ってしまうのは何なんだかな。









続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

負けましたが何か?

20071124164033
0-1で1人少ない(後半終了間際に鹿島は2人目退場)の相手に、敗戦。

でも不思議と怒りの感が情湧いてこないな・・・

何か勘違いしてないか?
全体に。

あー、みっともねぇ。

シュート撃てよ、臆病者

前半0-0

20071124150435
審判のレベルが低すぎて、荒れ模様・・・

退場者が出る程の内容じゃないな。

後半、もっとシュート撃て。

なんか毎回同じ事言ってるような気がするけど。

行くぜぃ!

20071124133910
勝って優勝しよう!

スタジアム入口

20071124130109
全ての力、

全ての情熱

全ての誇り

そろそろ決めようぜ

Jリーグ第33節 vs 鹿島アントラーズ

24日(土)に行われる、Jリーグ第33節vs鹿島アントラーズの試合情報をお知らせします。

2007年11月24日(土)14:04キックオフ・埼玉スタジアム
※チケットはすべて完売(当日券の販売はありません)◆開場:11:00(予定)
◆ボーイズマッチ:11:40~、浦和レッズJrユースU-13vs鹿島アントラーズJrユースU-13
◆ハートフルコンサート、市立土屋中学校吹奏楽部、11:30~/12:30~(南広場)
◆パートナーブース(南広場)※詳細は、「ファンファンレッズ」でご確認下さい。
・朝日新聞、10:00~18:00
・日刊スポーツ、9:30~14:00
・ファミリーマート、10:00~14:00
・JA埼玉、9:00~13:45
・三菱自動車、9:00~19:30
・キリンビール、9:00~18:00
・りそなカード、9:00~14:00
・DHLアンケート、11:00~14:00
◆アフターゲームREDSBAR、試合終了後~約90分(南広場)
◆テレビ中継:NHK総合(生)14:00~、テレビ埼玉(生)13:50~、スカイパーフェクTV!183ch、18:30~
◆ラジオ中継:ニッポン放送(生)13:55~、REDSWAVE(78.3MHZ)13:40~

From オフィシャル

--------------------------------------------------------------------

清水戦みたいなヌルイ雰囲気じゃ、鹿島に足元を掬われる。
勝つために、スタンドを浦和の赤で埋めよう。
勝たなきゃ、優勝は手に入らない。

勝つためにできることをみんなで。



テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

FFXIの全面広告

07-11-21-FFXI.jpg

今朝、新聞開いたら、FFXI(FINAL FANTASY XI)の全面広告が出てたので驚きました。
(´・ω・`)

あの頃は、
いつも誰かが、
この指とまれと、
叫んでいた。


新聞見開きで、この言葉。
しかもバックの写真は・・・。

う~ん。
こんな広告を見て、賑わってるんだなと思う人は居ないだろうに。
■eはいったい何を考えてこんな広告を出したんだろ。
広告としては、完全に失敗な気がするんだけど。

そもそも〝普通の人〟にとっては、MMORPGなんて、「なんのこっちゃ?」だろうし。

個人的に、FFXIから離れて1年以上経つけど、それなりに気にはしてるんですよね。
まあ、もういちどプレイ再開しようという気は無いんですけど・・・。





続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

五輪代表の北京出場が決定

いや~、良かったね。
個人的に代表チーム自体はカテゴリー問わず、あまり熱心に見てる訳じゃないんで、このチームがどんな感じでこれまで歩んできたのかとか、詳しいことは知りません。
川淵からも酷評されたり、その他も色々あったようだけど。

・・・まあ、川淵の言葉なんかは、
夕刊紙の与太記事と同レベルなんで、あまり気にしないでいいと思いますけど。
出場が決まった後は、どうせ手のひら返しのコメントを吐くだろうし。

最低限負けなければいいという戦いは、言うほど簡単な事じゃないんだ。
それはACLの舞台で戦う浦和を見ていてつくづく感じたし。

この試合も負けなければいい試合だった。
ホームゲームだったことをさっぴいても、〝結果〟を求められる状況で、
その求められた〝結果〟を出したチームを評価してあげて欲しいね。
サッカー協会は。



・・・それにしてもテロ朝の代表中継は酷すぎるな、相変わらず。


テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

MHP2

07-11-20-MHP2.jpg


MHP2G の発売日も決定したそうなので、久しぶりにMHP2をプレイしてます。

この間購入したエースコンバットX のベスト盤は・・・どうにもやりにくくて、放置中・・・。
任意で視線を動かせないのと、敵機を追尾する視点の時に、自分の機体の向きが表示されなくて、しょっちゅうバーティゴに陥って墜落するので嫌になりました・・・○rz
エースコンバットはコントローラーじゃないとキツイ・・・気がする。

MHP2はPS2のモンハンと比較しても、操作性はさほど変わらないので、素晴らしいですね。
・・・シリーズ通してボウガンしか使ってないんで、他の武器がどうなのかは全く分かりませんけど(笑)

何気にプレイ時間が300時間を超えてますが、祖龍とか全然全く倒したりしてません。
古龍たち倒すの面倒だし、戦っても面白くないので、戦闘意欲が・・・。
特にナナ・テオなんかは、今でも何が面白いのかサッパリわからん。


やっぱりクック先生が一番だな(笑)


でもプレイしてるとすぐに眠くなって、長続きしない・・・。




テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

俺、参上!

07-11-19-koaka-2.jpg


久しぶりに(?)アクアネタです。
元餌金の小赤2匹。
彼らに名前をつけたので、ご報告。

この写真に写ってる方が〝モモタロス〟
もう一匹の方が〝キンタロス〟・・・なんだけど、キンちゃんの方はうまく写真に写ってくれず○rz

名前の由来は、仮面ライダー電王の・・・(笑)

買ってきた時より、だいぶ大きくなりました。
でもまだ小赤と呼んでもOKなサイズかな。
キンタロスの方がモモより微妙に大きい感じ。



07-11-19-redrams.jpg


ついでに、先日チャームで買ったレッドラムズホーンも。
仕事から帰ってきて見てみると、こんなことしてました。



増えてくれるかなぁ。

+(0゚・∀・) + ワクテカ +


テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

J1 第32節 vs 清水 @埼玉スタジアム2002

07-11-18-J1-vs-simizu-1.jpg

Jリーグ第32節
2007年11月18日(日)14:02キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ0-0(前半0-0)清水エスパルス

観客数:56,368人

from オフィシャル

--------------------------------------------------------------------

勝ち点3を取ることは出来なかった。
今まで出ていたメンバーから変わったポジションの選手が、イマイチ機能しなかったり、負傷交代が出てしまったり、決して万全の体制ではなった。
だけどこの試合ではどうしても勝ち点3が欲しかったな。
味スタでガンバがドローに持ち込まれたのは、浦和の悪運の強さなのかもしれない。

まあでも、これで次節勝てば自力で決められるというところまできた。
他の結果は関係ない。
次、ホーム埼玉スタジアムで、俺たちは勝てばいい。

次節、気持ちを持って行こう。

最後に角田さんが呼びかけてたように、ありったけの気持ちを込めて戦おう。

07-11-18-J1-vs-simizu-4.jpg


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

試合終了 0-0

20071118161514
何故ゴールが決まらなかったのか。

何故勝ち点3が手に入らなかったのか。

みんな分かってるはずだよね。

次節、もっと気持ち持って来よう。

勝とう、必ず。

前半0-0

20071118150257
啓太が負傷交代?

とりあえず、もっとシュート撃とう。

攻撃は必ずシュートで終わらせよう。

基本だけど。

アップ中

20071118134721
さあ、リーグタイトル取りに行こうぜ!

リーグの覇権は渡さない

Jリーグ第32節 vs 清水エスパルス



18日(日)に行われる、Jリーグ第32節vs清水エスパルスのゲームインフォメーションです。

2007年11月18日(日)14:02キックオフ・埼玉スタジアム
※チケットはすべて完売です。(当日券はありません)

◆開場:11:00(予定)
◆ボーイズマッチ:11:40~新開vs中島
◆ハートフルコンサート、市立与野東中学校吹奏楽部、11:30~/12:30~(南広場)
◆パートナーブース
・朝日新聞、10:00~18:00(南広場)
・ファミリーマート・浦和レッズ応援弁当販売、10:00~14:00(南広場)
・スカイパーフェクTV!、9:00~17:00
・りそなカード、11:00~17:00
◆アフターゲームREDSBAR、試合終了後~約90分(南広場)
◆テレビ中継:NHK総合(生)13:55~、スカイパーフェクTV!183ch(生)13:45~、テレビ埼玉(生)13:45~

from オフィシャル



--------------------------------------------------------------------

ACLも無事?終わり、いよいよ国内リーグ戦の方も最終決戦。
現在首位に居る浦和だけど、油断なんかできる状況ではない。
アジア王者になったとはいえ、それはリーグ戦になんのアドバンテージにもならないし、相手のモチベーションを高める効果の方が大きい。
ただでさえ浦和戦となれば、凄まじい気迫と集中力で戦ってくる相手が、これからはますますその傾向を強めてくる。
でも、その中で勝っていかなければならないのもまた、王座に就いた宿命とも言える。


水曜のACLのタイトル。
アジア王者になったその瞬間。
嬉しいのと同時にまだ体のどこか奥底で、
爆発できずにくすぶっている何かがあるような、そんな妙な感覚を覚えた。

浦和がクラブとして初めてナビスコでタイトルを獲得した時、
タイトル獲得の余韻が冷めて、ふと顔をあげれば、
その先にはまだリーグ制覇という頂があることに気がついた。

リーグ、天皇杯を獲得した後、
顔をあげればそこからさらに先のアジア制覇という頂があることに気がついた。

そしてアジア制覇した後、顔をあげれば、さらに高いところに頂が存在することに気がついた。

勝てば勝っただけ、その先にはもっと高く、そして遠い目標が存在することを知った。

リーグ草創期、
1勝することが遠かった時代。
あのころは、タイトルの先にこんな道が繋がっているなんて気が付きもしなかったし、
想像すら出来なかった。

でも時を経て、力をつけた浦和は〝その先にあるもの〟を目に出来るようになった。
今度はなんとかしてそこに到達したくなってくる。

世界に向けて、URAWAを示すには、まだひとつ足りないものがある。

世界と戦うつもりなら、アジアの王座・・・
そして何よりも日本サッカーの王座に就いていなければならない。

残りひとつの〝チケット〟を、全力で獲りに行こう。

世界に挑戦するのに、〝片道切符〟じゃカッコ悪い。




テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

携帯を修理に出しました

携帯がぶっ壊れて入院しました。
メール打つと、ひらがな漢字が出なくて、カタカナだけしか打てず・・・。
試しにそれで送ってみたら、どうみても暗号文にしか見えない。
まさに「ニイタカヤマノボレ」状態です・・・。

そんなわけで修理に出しました。

修理に出した店。
俺が携帯買った時はvodafoneだったのに、ソフトバンクに変わってたけど。

新しいの安くなってますよ~と言われたけど、
やっぱりいままで使ってたのを修理出来るんなら、してもらおうと。
今まで数々の死闘をスタジアムでともに戦ってきた〝戦友〟ですし。

2週間ぐらいかかるらしいから、
メーカー修理に旅立った〝彼〟は今季のリーグ戦の残りには間に合わないかも。

まあ、しっかり治って帰って来てもらえればそれでOKですけど。



オシム監督の容体はどうなんだろうか・・・。
あまり目立った続報がないということは、状況は変わらずなのか。



テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

オシム倒れる

夕方のニュースで初めて知ったけど、オシムが脳梗塞で倒れたとかなんとか。
状態がよくわからんけど、なんとか回復してほしいね。

川淵が涙ぐんで会見してたって、そんなに悪いんだろか?
脳梗塞だと、回復しても後遺症があったりするから、代表監督続けていくのは難しいのか・・・。

ストレスとかも原因になったりするんだろうね、やっぱり。
監督業ってのは、いろんなストレスとの戦いだろうし。


でもそう考えると、あのドイツ大会で見事に砕け散ったジーコ某は丈夫な奴だったな。

・・・ただ能天気なだけだった様な気も。









テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

最終決戦兵器 永井雄一郎

さて、アジアチャンプになって一日、
改めて永井のゴールをVTRで確認すると、凄いゴール。
実際スタジアムに居た時は、よく見えなかったので。

ただ、このシュートのとき、俺が居たエリアは周りが一斉に、
「撃てーーーーーー!」
と叫んでいたんですよ!
そしたら、ズドンとゴールに突き刺してくれました。

そのあとはもみくちゃになって、何がなんだか良く分りませんでしたけど(笑)

このゴールが決まる前から、周りでみんなが
「今日は絶対、永井がなにかやってくれる」
と、口々に言ってたのが印象的。

この試合の永井は鬼神・・・といっては大げさかもしれないけど、
それだけなにかやってくれるという気配を感じました。
普段とは見違えるように相手をチェイスするし、身体投げ出してボールに食らいつくし。
いつもの永井とは比べ物にならないぐらいの闘志。
これぐらいいつもやってくれたら、おっそろしい選手なんだと、改めて証明しましたね。

一撃必殺のシュート威力と精度を持ち、そこにスピードとドリブル、さらに視野の広さを生かしたパスセンスまで兼ね備えているなんて、改めて考えたら凄まじい才能の宝庫。
ついでにルックスまで兼ね備えてるから、手に負えない。

普段はなんだかんだとサポーターから言われながらも、みんなが期待せずにいられないのは、こんな一面を持ってるからなんだろうね(笑)







追記に、昨日アップできなかった動画をいくつか追加してあります。
お暇な方はどうぞ。
・・・そういえば、携帯のメール機能が壊れました。


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ACL決勝・第2戦 vs セパハン @埼玉スタジアム2002

動画撮影/管理人。
音出ますので、注意してください。



AFCチャンピオンズリーグ・決勝、第2戦
2007年11月14日(水)19:20・埼玉スタジアム

浦和レッズ 2-0(前半1-0)セパハン
得点者:21分永井、70分阿部
観客数:59,034人


※AFCチャンピオンズリーグ2007優勝!!
フェアプレー賞:浦和レッズ
最多得点(5得点):ポンテ、 サイドモハマド メフディ サイ(セパハン)
大会MVP:永井雄一郎


--------------------------------------------------------------------



赤き血のイレブン♪

ラララ 浦和レッズ♪

世界に見せつけろ! 

俺たちの誇り!





テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

アジアの頂点への90分

ACL決勝・第2戦vsセパハン

明日、14日(水)に行われますAFCチャンピオンズリーグ2007決勝、第2戦のインフォメーションをお知らせ致します。

2007年11月14日(水)19:24キックオフ・埼玉スタジアム
※チケットは、完売となりました。当日券の発売はありません。
◆開場:16:20(予定)
◆プログラム販売:AFC発行ノックアウトステージプログラム(準々決勝・準決勝と同じものです)500円/オフィシャルマッチデープログラム300円
◆アフターゲームREDSBAR、試合終了後~約60分(南広場)※延長戦の際は、中止となります。
◆テレビ中継:テレビ朝日(生)19:06~、BS朝日(生)19:00~、NHKBS1(録画)24:10~

from オフィシャル


--------------------------------------------------------------------




アジアの頂点へ、浦和の名を刻み込め!




テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

水曜に向けて

またも残業の日々です。
とりあえず、水曜の決勝は後半からだけでも参戦できればなぁ・・・なんて思ってるんですが、
果たしてどうなることやら・・・。

昨日のリーグ戦の結果は、試合前に望んでいたものとは違ったけど、
やっぱり負けなかったことは評価したい。
今のチーム状況では、一度の敗戦が取り返しのつかないダメージになりそうな気がするんだよね、正直言って。

考えてみたら、今シーズンはここまでずーっと綱渡り状態で乗り切って来てるから、
ここ数試合のドロー連続は今季を象徴するものなのかもしれない。
ただ、それを、負けないで踏ん張れていると捉えれば、悪いことじゃないと思う。

ここから先が、ほんとのシーズン最終盤。

頑張ろう。


テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

初公開 リオ君の動画

ようやっと今日のリーグ戦の結果に、ある程度自分を納得させることが出来てきた。
そんなわけでリフレッシュのつもりでこんな動画を。

YouTubeへ、ベタのリオ君の動画をうp。
音声は無し。
携帯のビデオカメラモードなので画質は最悪ですが。
水槽の右側へと突進してるのは、その方向に見える別水槽のグッピーとかテトラに向けて、
攻撃を仕掛けてるつもり・・・らしい。




でも、可愛いでしょ?(笑)





テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

J1 第31節 vs 川崎フロンターレ @等々力

07-11-11-J1-vs-kawasaki.jpg

川崎1-1(前半1-1)浦和

得点者:10分養父(川崎)、32分ワシントン(PK)

観客数:23,355人

--------------------------------------------------------------------

う~ん。
何だったんだろうか、この試合は。
とりあえずドローで勝ち点を1だけど積み上げた訳だけど、順調に貯金を使い果たし始めてる・・・。
立ち上がりから、もう後半ですか?みたいな運動量で、川崎に押し込まれまくり。
まあ、遠征疲れもあるだろうけど、なんかそれだけじゃないような気もする。
空回り・・・という訳ではないけど、チームが機能しない。
疲労だけではない、どこか歯車が狂ったような空気。
その隙を突かれて川崎に先制点を叩き込まれて、なんだかなぁ・・・と。
その後PKゲットで前半で1-1に追いついたのは、あれはホントに命拾い。
追いついてからはだいぶ展開が落ち着いたし、
ある程度川崎へ脅威を与える攻撃もできるようになった。

後半も正直、悪くは無かったと思う。
何気に決定機はここ数試合の中では一番多かったんじゃ・・・?
ただ、チャンスでゴールが決まらなかった。

得られた勝ち点は、前節に続いて〝1〟

確かに今浦和は、いまだ他のクラブが経験したことのない難しい状況にあるのは分かる。
でもだからこそ、この試合で尽くせる手は全て打ってほしかった。
最大限の勝ち点を奪うために、チームは最善の手を尽くせたのか。

後は現地に乗り込んだサポの方々のブログなどを見てみないと分からないけど、
どうにも今日は後味の悪さが残るなぁ・・・。



テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

等々力で、勝つ!

11月11日(日)J1 第31節
川崎F vs 浦和(16:00KICK OFF/等々力)


【J1:第31節 川崎F vs 浦和】プレビュー:主力選手不在の川崎Fだが、変幻自在のシステムで王者を迎え撃つ。優勝は絶対に阻止したい。 [ J's GOAL ]

--------------------------------------------------------------------

水曜に控えたACL決勝第2戦のことで少々周囲が騒がしい。
でもそんなことは関係なく、リーグ戦はやってくる。
明日は等々力で川崎戦。
プレビューにあるような、明日の等々力での〝決定〟は無くなった。
今日の結果には感謝だね。
リーグ優勝を決めるステージが等々力だなんてありえないでしょ。
決めるのは俺たちのホーム埼玉スタジアムで。

こちらは国外アウェイの遠征帰り。
でもそんなことは関係ない。

チケットも完売で、いつもとは違う等々力になるはず。
川崎にとってはいつもと違っても、こっちにしたら〝いつもと同じ〟

川崎は大勝した前節の成績を嵩に攻め立ててくるはず。
その川崎を相手にしっかり戦って、1-0勝利で勝ち点を積み上げたい。

俺は明日は等々力に行けないので、参戦される方、よろしくお願いします!








テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク