ACLの決勝って、結局地上波放送無いのね・・・

と、その前に。
暢久は肉離れでどうやら戦線離脱か・・・。
う~ん。
攻撃面での貢献は正直いまいちだけど、都築のキックのターゲットになったり、ここぞという場面での守備能力は頼もしいだけに、これから先の勝負所に不安を抱えることになりそうだな、こりゃ。

ACLの決勝の放送予定を見ると、どうやらまた地上波での放送はないんですね。
ま、あまり期待してなかったんで予想取りというかなんというか。
テロ朝はほんとにサッカー嫌いだね。
ニュースステーションの頃は、月曜日に週末のJの試合を振り返るようなコーナーがあったのに、
報道ステーション野球ステーションの古館になってからこっち、あからさまなサッカー軽視路線だし。
ニュースステーションの頃のマンデーJのコーナーが懐かしい。

ただ、この場合はサッカー軽視・・・ってより、野球以外のスポーツ軽視といった方がいいか。
サッカーでも代表戦や海外ネタはなぜか別扱いだけど。
野球以外で取り上げられるってーと、最近では何ちゃら王子のゴルフとか、TV局とジャニタレがタイアップでどんちゃん騒ぎのバレーボールぐらい?
バレーボールも、その大会を中継してる局以外は基本的に報道しないし。
報道したら他局の番宣することになるから、意図的にスルーなんだろうけど。
見てて思うんだけど、最近TV局が中継するスポーツって、その放送局が放送の演出や形式にまで踏み込める競技ばかりな気がするんだよね。
珍亀ボクシングも、ジャニタレバレーも、変な演出がついた柔道やレリング。
世界陸上とか世界水泳も中継は糞だったよなぁ・・・。
演出なしの中継をする技術がないから、結局ガチな雰囲気のスポーツを、どうやって中継したらいいのか分からないんだろうな。

スポーツニュースだって、結局は野球ニュースしかやってないし。
毎日目にするスポーツニュースで、野球以外のニュースがほとんどないってのは異常。
こういう報道の仕方って、結局野球のためにもならんと思うんだけど・・・そうでもないのかな?

今回のACLの決勝進出のニュースに関しても、
テロ朝よりも他局のニュースで目にしたことが多かったような気がする・・・。
ACLの放映権持ってても、BSデジタルとかテロ朝チャンネル?のみの放送じゃぁ、
実際には放送してないのと同じ。


今回は日本のクラブ初の決勝進出だから、
多少の無理は承知で中継してくれるのかと思ってたんだけどね。
第1戦を勝って戻ってきたら、考えなおしてくれないだろうか・・・。
なんてことも思ったけど、無理だよな~きっと。


テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

なぜか突然


今朝からずーっと、頭の中にこれが鳴り響いてます・・・。



You は Shock!
一日中気になって仕方なかったので、YouTubeから探してみました。
なんだろう・・・。
なぜか分からないけど、突然この曲が浮かんで離れなくなることがあるんだよね。
年に何度か、朝からずーっとこれが頭に浮かんで、気になって仕方ない日が定期的に。
別に北斗の拳のファンでもなんでもなく、話の筋すら良く知らないのに、
この曲の呪縛から逃れられない(笑)



よ・・・400年!?

07-10-29-400nen.jpg

今日の朝日新聞の夕刊に、こんな記事がでてました。
アイスランド沖の海底から引き揚げられた二枚貝。
その年齢を調べたら、なんと400歳を超えていたとか。
400年かぁ・・・。
400年前、俺はいったいどこにいたんだろ?

この貝様、年齢を調べるためにお肉を剥がしたらお亡くなりになってしまったそうです。
引き揚げられないまま、ずーっと海底に居たとしたら、あとどれぐらい生きたんだろう。

海底で400年間も、じっと何を思って過ごしてきたのか、聞けるものなら聞いてみたいもんだ(笑)




続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

J1 第30節 vs 名古屋グランパスエイト @埼玉スタジアム2002

07-10-28-J1-vs-nagoya-1.jpg


10月28日(日) 2007 J1リーグ戦 第30節
浦和 0 - 0 名古屋 (17:03/埼玉/52,314人)



--------------------------------------------------------------------

勝ちたかった。
それが正直な感想。
でも水曜の死闘からすれば、チームのモチベーションも低かったような気もするし、
それに比例してコンディションもあまり良くなかった。

全体に動きが重い。
プレスに行けず、ピッチのあちこちに名古屋が使えるスペースを作ってしまう。
味方同士で重なる。
いつもならしないような、拙い判断でピンチを招く。

水曜の試合の疲労といえばそれまでだけど、よくこの内容で引き分けた。
前日にガンバが敗戦を喫したことが、今日の動きに影響が無かったとは言えないだろうなぁ。

極端な話、この試合で負けなければ自動的にガンバとの勝ち点差は〝1〟以上開く訳で、
それが選手、チームの頭の中に無かったとは言い難い。

まあ、やってたサッカーはいつもと大して変わらないけど、
違ったのはこちらのチャンスのときに踏ん張りが利かなかったというか、そんなところ。
運動量が少ない分、変なところでパスカットされると後ろのスペースを消しきれずに、名古屋のカウンターを再三受けることに。

でも、それでも名古屋の攻撃制度にも助けられて、失点しないで90分を終えることが出来た。
とりあえず、最低限のノルマの勝ち点上積みだけは達成できた。
この積み上げた勝ち点1は、この先意外と大きく響くような気がする。
シーズン通して見れば、こんな日もある。
そこで勝ち点を1でも積み上げることが出来たのは、良かったと。
今はそうとらえた方がいいと思う。
試合内容にはいくらでも注文は付けられるけど、今それを言っても仕方ないしね。

ただ、せめてもう少しミドルレンジからのシュートがあれば、違った展開に持ち込めたと感じる。
そこで得られた勝ち点が、0になったのか3になったのかは分からないけど・・・。

07-10-28-J1-vs-nagoya-2.jpg


リーグ全体の流れを見れば、少なくとも今日はブーイングするような試合ではなかったと思う。
今日の内容が駄目だったのは、選手たちが一番分かっているはずだから。

ホントに今日は勝ちたかったけど・・・。



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

試合終了 0-0 ドロー

20071028192835
非常に難しいゲームになってしまった。

かみ合わない連携に遅い判断、疲労・・・。

昨日ガンバが負けていて助かったね。

結果論とは言え、ガンバとの勝ち点差が僅かに開いたのは、よかったのかも。

ただ、下との差も詰まったのは忘れちゃいけない。

今日は何本かミドルシュートがあれば、違った展開に持ち込めたかな。

前半0-0

20071028180141
暢久負傷交代。

前半失点しなかったのはよかった。

後半は、もう少しシンプルに縦へ攻撃してほしいな。

さあ、行こうぜ!

20071028170056
勝ち点3、ゲットしよう!

さあ名古屋戦

10月28日(日)J1 第30節
浦和 vs 名古屋(17:00KICK OFF/埼玉)


【J1:第30節 浦和 vs 名古屋】プレビュー:ACLからリーグへ 首位浦和、頭を切り替え名古屋戦に挑めるか [ J's GOAL ]

--------------------------------------------------------------------


と、その前に、
07-10-27-taifu20.jpg

台風が来てます・・・。
この写真は午後4時ぐらいのうちの近所の様子。
どうやら関東地方には今夜最接近する様子。
明日のピッチ条件はあまり良くないかな?

水曜日の激闘から次はリーグ戦。
まだまだ試合日程が詰まってる状態だけど、
この日程を乗り切らなければタイトルには手が届かない。
AFCチャンピオンズリーグの決勝進出の代償は、決して少なくなかった。
闘莉王は肉離れだし、阿部や達也や暢久も城南戦でのダメージがあるらしいし。
闘莉王は出れないから、CBに堀之内が入ることになるだろうから、若干高さに不安はあるものの、能力的には見劣りしないと思う。
ワシントンもフェイスガード付きで出撃可能のようだし、普段通りの戦いができれば勝てる。

この試合で勝ち点3をしっかり積み上げれば、11月からの最終決戦へ向けて弾みがつく。

どんな状態でも、どんな状況でも、勝ち続けること。
これが世界を狙うには絶対条件。
相手がどこだろうと関係ない。

立ちはだかるものは、すべてなぎ倒せ!



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

赤 白 黒

無理やり仕事終わらせてきました。
無事に土日休み~。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そんなわけでアクアネタ。

07-10-26-beta-lio-1.jpg


我が家のベタ。リオの水槽がグレードアップしました。
底に黒い砂利を敷いて、白いボール紙でバックスクリーンを製作。
そして小さいLEDライトを装備。
リオの色がなので、これで赤白黒のレッズカラーに!

リオを買った値段は350円だけど、
あとからなんだかんだと追加してたら、その他の周辺機器がだいぶ高くつきました。
普通にベタ飼育セットを購入した方が安いね~。
アクア用品はセット販売されてるモノが、お得だなぁと改めて実感。



せっかくちょっとオサレな感じにはなったけど、

07-10-26-beta-lio-2.jpg

置き場所がこれじゃ・・・(笑)



続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

遅めの更新

・・・というか、あと10分(これを書き始めた段階で)で金曜日へと日付が変わってしまう訳だけど(笑)
今日もまた〝ロスタイム〟が長かったので、書き始めがこんな時間に。
なんかもう「ここは中東のアウェイか!?」なんて思うぐらいの残業の日々ですな。

とりあえず管理人の状況はそれぐらいにして、

ACLの決勝の相手がセパハンに決定。
川崎を破った相手と決勝で顔を合わせることに。
これはJリーグ勢としてのリベンジを果たさねば・・・。
なんてことを思ったんだけど、
川崎も浦和にリベンジを果たしてもらおうなんざ考えちゃいないだろうし、
浦和にそんなことされても全然嬉しくないだろうことは想像できる。
だからJリーグ勢のリベンジ云々は関係なく、
このチームを倒してアジアの頂点を目指すことだけを考えたいね。
あ、でもイランってこの前の日本人拉致事件が・・・。
確かまだ解決したって話聞いてないけど、あの事件どうなったんだろう・・・。
日本政府(?)としては、このカードは歓迎しにくいし、頭が痛かったりして。


準決勝の死闘で、浦和の選手のダメージも相当なもんらしいと、各紙の情報から伝わってくる。
次の目標は日曜日の名古屋戦だけど、出場メンバーがかなり変わったりしそうだね。


日曜日の試合に行けるよう、なんとか仕事に区切り付けるのが管理人の当面の目標(笑)



・・・あ、笑い事じゃないか(^^;



テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

AFCチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント準決勝 第2戦 vs 城南一和 @埼玉スタジアム2002

07-10-24-ACL-semifinal-2.jpg


10月24日(水)19:30/埼玉/51,651人
浦和 2 - 2(PK 5 - 3)城南一和
得点者:21' ワシントン(浦和)、56' チェ・ソングッ(城南一和)、69' キム・ドンヒョン(城南一和)73' 長谷部誠(浦和)


AFCチャンピオンズリーグ、決勝進出決定!

--------------------------------------------------------------------


とにかく、よくやった!の一言。
残念ながら仕事がどうしても終らずに、埼スタへは行けなかったけど、
なんとかTVの後半戦には間に合った。
前半はワシントンのゴールでリードしていると聞き、そのゴールシーンのリプレイを見て驚愕。
凄すぎる。
・・・というか、あれが本来のワシントンの姿だよね。
今までが調子悪すぎた。

ただ、後半に城南に1ゴール返されてからバタバタした状態で、
あろうことか奴らにリードを許す展開に。
2失点ともに崩されたという訳ではなくて、こちらの不用意な攻撃&守備からの失点。
あまりにも失点の形が悪すぎる。
その失点を見て、ここからもういちど追いつくのは難しいんじゃないかと、
ちょっとTVの前で弱気になりましたよ、正直言って・・・。

でも選手は、サポーターは諦めていなかった。
ポンテのFKから阿部、そして最後は長谷部が決めた魂のゴール。
ちょっと諦めてた気持に、闘魂ビンタを浴びせられた(笑)
そこからはもう延長だろうがPKだろうが、負ける気はしなかった。

ここは俺たちのホーム、埼玉スタジアムだ!
絶対に負けねえ!
そんなサポーターの気持ちが、プライドが、画面を通してビシビシ伝わってきた。
チームが悪い形の失点でも崩壊せずに持ちこたえられたのは、あのスタジアムがあってこそ。
Pk戦のときの北サイド。
サポーターたちの闘志を現すかの如く、大量の旗が爆炎のように揺らめいて、鳥肌モンでした。

スタジアムに集ったサポーター、
TVの前で、
スポーツバーで、
どこかの電気屋のTVコーナーとかで(笑)、
声を枯らしたり、念を送ったり、そうした人たちすべての力が結集しての勝利。

これこそまさにWe are REDS!




さあ、アジアを俺たちの力で変えてやろうぜ!








続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

勝って決勝へ行こう!

10月24日(水)
AFCチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント準決勝 第2戦
浦和 vs 城南一和(19:30KICK OFF/埼玉)


【ACL準決勝 第2戦 浦和 vs 城南一和】プレビュー:悲願のアジア制覇へ、浦和がホーム埼玉スタジアムでいよいよ決勝戦への扉を開く!! [ J's GOAL ]


--------------------------------------------------------------------


さあ、明日はいよいよ〝本土決戦〟です。
第1戦を2-2のドローで終え、現状では浦和がちょっとだけ有利。
ちょっとだけ優位な立場でのホームゲーム。
でもその優位は、ほんとに〝ちょっとだけ〟
とにかく勝つ。
1-0で構わない。
本心では城南を徹底的にブッ潰してもらいたいところだけど、
そう簡単な相手でないことは、あのアウェイゲームを見れば分かること。
そもそも容易く勝てる相手なら、このステージには残っちゃいないだろうしね。

明日の埼スタには城南のバックの〝組織〟が、当然のことながら、動員を掛けてきてるから、いつもよりは妙な雰囲気の中での試合になるかもしれない。
けど明日集まる黄色い連中は、サッカーに、そしてACLに大した思いなんかありゃしない。
当日だけ宗教的活動のために集結する奴らに、格の違いを見せてやろう。



Jリーグをなめるなよ!






続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

福田がコーチで戻ってくる?

ミスターレッズが帰ってくる!福田氏浦和入閣  報知

--------------------------------------------------------------------

福田がコーチとして来期チームに加わりそうなことが、報知の記事に。

>来季続投となるホルガー・オジェック監督(59)と師弟関係にあり
という記事の内容には一部〝?〟な感じはあるけど。
オジェックが以前監督やってたころ、なんか不満もらしてたことがあったよーな気がするが(笑)
ただ、いくら福田とは言っても自分が選手として戦う訳ではないから、最初からすんなりといくとは思えないけど。
でも、今のチームに来期は福田がコーチとして加わるのは、面白いんじゃないかなぁと思います。
ただ、まだなんの発表もないし、来期の話をするにはまだ早い。

今シーズンの決着は、まだ何一つ着いてない。

福田をコーチとして迎え入れる時、チームがリーグとアジアのタイトルを取っていれば最高だね。


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

甲府・・・

いや、ガンバを倒すようなことは(失礼ながら)期待はしてなかったけど、
それにしても5-0とはやられすぎ・・・。
勝ち点差が6のまま変化しないのは想定してたけど、それでもガンバが得点稼ぐのは出来れは防ぎたいなぁ。
浦和側からの勝手な希望だけど。
それが出来るのは、これからガンバと当たる対戦相手のクラブなんだよね。
出来れば浦和戦だけでなくて、ガンバ戦も各クラブの必死の抵抗をお願いしたいところ。
なんかアッサリと大量点献上ってのが多くないかい?
なんて、傍目から見てると思うんだけどね。


テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

1日何軒ショップを回れるか(自転車編)

07-10-21-MTB.jpg

さて、昨日はパウパウ新宿店なんぞを見に行ったので、
今日は自転車で回れる範囲のショップへ行ってみよう。

呑気に思ってたけど、結構ハードワークでした(笑)


続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

お出かけ

20071021103655

とりあえず自転車圏内の熱帯魚屋でも、回りますかね。

天気はいいけど、風あるな(笑)

J1 第29節 vs ジェフユナイテッド千葉 @フクアリ

とりあえず、NHKは空気嫁。
Jの速報番組に野球の結果なんかかぶせるなよ。

07-10-20-vs-JEF.jpg


2007 J1リーグ戦 第29節
千葉 2 - 4 浦和 (19:05/フクアリ/16,756人)
得点者:28' ワシントン(浦和)、38' ワシントン(浦和)、49' ポンテ(浦和)、54' レイナウド(千葉)、77' 羽生直剛(千葉)、89' 田中達也(浦和)

--------------------------------------------------------------------

フクアリでの死闘?を制し、今節も無事に勝ち点3を積み上げることに成功。
それにしてもここまで打ち合いの展開になるとは、予想してなかったな。
ただ、千葉が6連勝中ってこともあったから、攻撃的に前に出てくるとは思ってたけど。
結果的にその姿勢がこっちの4得点につながったのかもしれない。
正直今の浦和のサッカーで4得点決まるのは異例だろうと思う。
ホームで真っ向勝負を挑んできた千葉に、今日はある程度感謝ってとこか。

試合はダイジェストでしか見てないからなんとも言えないけど、
立ち上がりから浦和も攻撃姿勢を見せてくれた様子。
得点になりそうなシュートが、ここ数戦では一番多かったかな。
ワシントンの2ゴールはいずれもサイドアタックからのゲットなので、
チーム全体でうまく動けている証拠でしょう。

失点は見た感じでは運もなかったかな・・・と。
1失点目は反省しないとダメだろうけどね。

長谷部の動きが戻りつつあるのが心強い。
ACLでの得点から、本来のリズムが戻ってきたような気がする。
この試合もサイドから決定機に絡む動きを見せ、存在感アリアリな感じ。

ワシントンも連続ゴールでようやく乗ってきた。
ただ、ハーフタイムで小池に交代したってことは、あの2点目のときにやっぱり負傷してたのか・・・。
大丈夫かな・・・。

都築にイエローが出てるけど・・・一体何したんだ(^^;
スパ坂のダイジェスト見ると、かなりぶつかり合って熱くなりそうな展開だったから、
その流れでカード貰ったのかなぁ。
これも試合見てないからよく分らない。

千葉にしたら、3点目に追いついたと思ったゴールがオフサイドだったのが痛かったね。

さて、これで明日ガンバがこけてくれれば言うことなしだが・・・そう上手くはいかんだろうし。
勝ち点差が詰まらないだけで上等。


次は埼玉スタジアムでのACL準決勝第2戦。
勝って決勝進出を決めよう!



テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

突撃、パウパウ新宿熱帯魚館

07-10-20-paupau-s-1.jpg


10月にオープンしたばかりのパウパウアクアガーデンの新宿熱帯魚館。
色々と行ってきた人たちの感想を見聞きしたけど、実際に見てみないと分からないってことで、突撃して来ました。
花園神社の隣の茶色いビルの地下に店舗があります。
普通に入口がわかりにくいですが、隣の神社が目立つので、それを目印に行けば迷わないでしょう。
新宿店というから、普通に大江戸線の新宿駅で降りてしまい、かなり歩く羽目に。
アクセス情報をちゃんと読もう・・・俺。


続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

フクアリには行けませんが、千葉戦です

10月20日(土)J1 第29節
千葉 vs 浦和(19:00KICK OFF/フクアリ)


【J1:第29節 千葉 vs 浦和】プレビュー:首位に立つ浦和の堅守を攻め崩し、リーグ戦の連勝を7に伸ばしたい千葉。粘り強いプレーで先制点奪取を狙う。 [ J's GOAL ]



さて、リーグ戦再開。
相手は好調の千葉。
どうやら6連勝中だとかなんとか。
千葉サポにしたら、どうして優勝の可能性が消えてから、こんな連勝が続くんだ! 
もっと早くからこの連勝を見せてくれていれば・・・と思ったりしてるかも。
優勝の可能性が消えて、さらに降格の心配もない。
ノープレッシャーでサッカーが出来ていると考えれば、このところの好調ぶりは別に不思議なことではないと思う。
中位にいることで目標を失って、惰性でシーズンを過ごしてしまうよりはマシですね。
ま、他人事ですが。

浦和は相手の置かれた状況は関係なく、勝ち点3を積み上げることのみに集中して戦いたい。
どの相手であっても、こっちがやるべき事は変わらない。
中断期間で選手の疲労も回復してるとは言っても、今までのサッカーの内容から劇的に良くなっている(この場合は、サッカーの内容が面白くなっていると言った方がいいか・・・)とは思えないし、個人的にはそんなことは期待していない。・・・悲観的だなぁ。
たまたま動きが合えば、そういうサッカーが見れるかも知れないけど。
スペクタクルを見せて勝ち点を失うよりは、つまらないと罵られても勝ち点3を積み上げる方が今の浦和には大切。
なんか毎回同じこと書いてる様な気がするけどね(苦笑)

相手の千葉にとっては、阿部が浦和へ移籍後初めてホームに迎える訳で、
それだけ特別な気持ちもあるはず。
でも、特別な気持ちを抱いて向かってくるチームと戦うのは、浦和から見ればいつものこと。
相手にとって特別な試合だからこそ、淡々と勝って見せるのも悪くない。


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

五輪代表は逆転負けか・・・

アジア男子サッカー2008最終予選(北京オリンピック2008最終予選)

U22日本代表 1 - 2 U22カタール代表 

得点者:43' 青山 直晃(U-22日本)、75' ハサン(U-22カタール)、89' マジディ(U-22カタール)

この試合も見てなかったけど・・・。
う~ん・・・逆転負けか。
ダイジェスト映像しか見てないけど、最後のPK取られた場面は、腕に当たっちゃってるし。
あれは仕方ないね。
蹴ったPKもコースは読んでたみたいだけど、止められず。
結局ロスタイムに逆転を許す形での敗戦になってしまったようだ。
これはちょっと後味悪い。
順位も2位に後退して、カタールと入れ替わってしまった。
ここからはもう日本は勝っていくしかないわけで、かえって目標がはっきりして、逆に良い結果になるんじゃないかと勝手に思ったりするんだけど。

試合後に本田が「自分たちの方が強かった」なんてことを言った(朝日新聞の夕刊に出てた)らしいけど、逆転されて負けたチームの選手が何を言っても無駄。

キャプテン翼でも言ってたでしょ、

「サッカーは強いものが勝つんじゃない、勝った方が強いんだ」と。
・・・うろ覚えだけど。

今回をあのドーハの悲劇に見立てて書いてる記事が多いけど、あの時は本当に取り返しのつかない結果となってしまった。
でも今回はまだ挽回するチャンスはある。
似ているようでも状況は全く違う。
楽観はできないけど悲観するような状況でもない。
ここから2戦、やるべき事をやり尽くして、それでも結果が出なかったら仕方がない。
やるべき事をやり尽くさないで、結果が出なかった・・・なんてことだけは見たくない。

逆転されたのは別に悲劇でもなんでもない。
サッカーで人知を超えた奇跡(今回は悲劇)なんてものは、そうそう起こるもんじゃない。
結果には必ず、そうなるための必然がある。
その必然を、今度は日本が手繰り寄せればいいだけのこと。
挽回するチャンスを生かすに必要なのは、甘さを捨てた全力での戦いだ。


テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

代表は勝ったみたいだね

AFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007
日本 4 - 1 エジプト (10月17日(水)19:33/長居/41,901人)
得点者:21' 大久保 嘉人(日本)、42' 大久保 嘉人(日本)、53' 前田 遼一(日本)、58' モハメド・ファドル(エジプト)、68' 加地 亮(日本)


試合は全然見れませんでした。
家に帰ってきたのが10時頃だったし・・・。
例によって残業ってやつですよ。
このままだとリーグ戦への参戦も危ういと思い始めた今日この頃。

・・・代表戦とは関係ないですね。

チケットが売れないとか言ってた割には、4万は超えてたみたいで。
試合の方も4-1で勝利とのことで、協会と電○あたりは、さぞホッとしてるんじゃないでしょうか。
今まで気がつかなかったけど、この試合〝AFC〟なんて冠が付いてるのを見ると、ちゃんとした公式戦だったんですね。
てっきり、ただの小遣い稼ぎの試合かとばかり(苦笑)

相手のエジプトがどんなコンディションで、どんなメンバーで来たのかは知りませんが、
それでもホームの試合でしっかり勝ったのは良かったですね。
ただ、相手が遠距離移動&気候の違いなどで、弱っていたのは否めない訳で、そう考えると代表を本気で強化したいのならアウェイでの試合を組むべきだよな・・・と思います、いつものことながら。

このところの代表戦で、ランキング上位国との対戦が見られない上に、いつもホームで戦ってるのを考えると、チームの強化に繋がっているのかは微妙~な感じがしますね。

今回は時期も時期だし。

強豪国とのアウェイでの試合を見たいと思ってる人は、俺だけじゃないと思うけどなぁ。
代表戦は国内で開催しないと、協会とかにはお金が入ってこないから、ぶっちゃけアウェイでの試合は難しいんでしょうけど。

あまりに国内で微妙な相手との試合が続くと、某珍亀一族のようになってしまう気がする。
代表戦を見るたびに(今回は見てないけど)本気でチームの強化を考えてるのか、疑問が浮かんでしまう。
招かれる側には、毎回いい強化試合になってる気がするけどね。




試合見てないから的外れっぽいけど、まあいいや。

では寝ます、おやすみ~ノシ

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

亀一族に処分が下ったけど、TBSはお咎めなし?

流石にこのニュースは注目度が高いようで、あちこちのブログで取り上げられてますね。
注目度が高い・・・っつーか、アンチ亀がそれだけ多かったって証拠なのかもしれないけど。
まあ、いろんな意味でこれだけ楽しませてくれる一族は貴重。
いっそのこと改名させて〝珍亀一族〟と名乗らせて、そのまま孤島の保護施設で隔離してあげたいぐらいだ(笑)

ボクシング協会から処分が下ったのは、妥当で、遅すぎたぐらいだと俺も思うね。
珍亀親父のライセンスは無期限停止じゃなくて、剥奪が当然だと思ってたけど。
まあ、もともと無免許暴走運転状態だったから、ライセンスを停止されてもほとんど関係ないような気はするが。
珍亀2号の方も1年間出場停止とか。
無茶苦茶やってきた報いとしたら、これでもまだ軽いぐらいだけどね。

珍亀親父が、2号に対しての1年間の処分は重過ぎるとかコメントしたのを見ると
こいつらはやっぱり、自分たちが置かれてる状況を理解していないんだね。
理解する知能が足りないのかもしれないけど。

「18歳という年齢はボクサーとして伸び盛り、そこで1年間の出場停止はあまりにも長い」

なんて偉そうなこと言ってますけど、

その原因作ったの、あんただよ(笑)

さらに珍亀を祭り上げたTBSは「直接コメントする立場にない」なんてひとごと装ってる始末。

お前らも同罪だから。

TBSの馬鹿さ加減は、オ○ムの一件から全く進歩してないね。

どんなに手のひら返ししようとも、珍亀の売り込みに乗って一族をつけあがらせた罪は重い。
サッカー中継とかもそうだけど、ハッキリ言ってTBSのスポーツ中継は糞な内容が多い民放の中でも、トップクラスに酷い。

対戦相手をゴキブリ呼ばわりした珍亀一族と、スポーツを、選手をリスペクトできないTBS。
改めて見てみると、似た者同士が手を取り合ってたのが良く分るな。







テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

ミルワームが成虫になった件

07-10-15-mill.jpg

放置プレイをかましていた餌用ミルワームが、ついに成虫へと変貌を遂げましたよ。
成虫の姿を見るのは実は初めてだったりする。
う~ん、なんというか地味だ。
ひっくり返すとパチッと音を立てて起き上がる虫(コメツキムシだっけ?)に似てるから、
ミルワームはあれと同じ仲間なのかな。
幼虫の時代より、成虫になると大きさ縮んじゃうのね、やっぱり(^^;

まあでも、可愛いと言えば可愛い・・・か?



続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

当日券出るそうです

エジプト戦の当日券販売を発表 ニッカン

水曜日に長居である代表戦は、当日券が発売されるとか。
カテゴリー1(8000円)同2(6000円=いずれも指定)の計3000枚。
と、記事にはあるから、自由席は売れたってことか。

venue07_nagai_070830.gif


図で見ると、カテゴリー1と2ってのは、バックスタンドとメインスタンドの席なのね。
それにしてもカテ1の席が8000円って、高いような気がするけどねぇl。
代表の試合は見に行かないからよく知らないけど、チケットってこんなに高いのか・・・( ̄□ ̄;)!!
久々に関西圏での代表戦開催なんだから、
ガンバ辺りからもっとメンバーを選んだら、チケット売れたんじゃ・・・。
と、無責任なことを言ってみる。

まあ、ガンバの選手が多くても、変わらないような気もするけど。
やっぱり関西はサッカーより阪神タイガースなのかな?(笑)






テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

本日は

07-10-14-goti.jpg

結婚式でした。
残念ながら(?)俺のじゃないんですけど(^^;
俺の妹の式に出席してきました。
それと映像記録係も担当。
妹も浦和サポなので、新婦紹介ってところで、普通にそのように紹介されてましたねぇ・・・。
趣味が浦和レッズのサポートと、堂々と紹介される人って、一般にはあまり居ないだろ(笑)


それにししても、こういうところで出る料理ってのは、
普段食ってるものと違いすぎて、マトモに味を認識できないような気がするのは俺だけか。

(´・ω・`)



続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

ふう・・・

やれやれ・・・って感じで、今日もお仕事してきましたよ('A`)
いや、でもね、今日は邪魔者が居なかったのでいつも以上に仕事がはかどりましたよ。

不思議! あのヴァカは、仕事場に居ると、ただ邪魔だってことじゃねぇか・・・。

まあ、別に明日休みになった訳じゃないので、めでたしめでたしって訳にはいかないんですが。


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ついさっき、帰ってきた・・・_| ̄|○  

愚痴です、ただの。

続きを読む

亀田(笑)

なにやら今日、亀田(笑)の試合があったらしいですね~。
さっきTBSのニュースで試合映像が流れてました。
ニュースで見なきゃ、やってたことに気がつかなかったけど。

なんか普通に勝負にならなかったみたいじゃないですか。
今までの、どこの馬の骨ともわからん、東南アジアから連れてきた選手ではなくて、
実力のある相手と戦ったら無残な結果に。
まあ初めっからわかりきってたことですけどね。

最終ラウンドの映像は、腹抱えて笑わさせてもらいました。

こんな亀田(笑)を、家族ごと抱え込んでしまったTBS。
これから先、どの面下げてやっていくのか、非常に興味深い。

でも、この試合結果を穿った見方をすると、TBSが自らが抱え込んでいる亀田(笑)という〝負債〟を処理するタイミングを見計らってたようにも感じる。
徹底的に亀田(笑)の駄目な姿をさらせば、「これじゃTBSも愛想を尽かしても当たり前だよね」
・・・なんて思う人も出てくるんじゃない?
それを見計らって、亀田(笑)から手を引こうなんて考えてるんじゃないだろうな。

最後まで付き合ってあげるのが、大人の責任ってもんですよ、TBSさん(笑)






グッピーズ

07-10-11-cory-2.jpg


2匹しかいないグッピーベビーですが、またちょっとだけ大きくなりました。


続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

昔作ったガンプラ その1(かも)

07-10-11-GODGUNDAM.jpg


最近はガンプラ作ってないんですけど、昔はよく作ってたんですね。
大したもんじゃないんですけど。
無駄に個数ばかり多くて、作りが雑です。
改めて数えてみたら、ざっと見て20体以上ありました。
ネタがないのでそんな中から一つ紹介。
1/144 ゴッドガンダム
いきなりGガンダムって・・・(;´∀`)
良く見ると、必殺技の爆熱ゴッドフィンガー用のメッキパーツが組み込まれてます。
無駄です。

でも、写真にすると、実物よりマトモに見えるのね・・・。
細かいところ見えないのが大きいのかも?

Gガンダム、けっこう無茶苦茶な話だけど俺は好きだったなぁ。
どこかで再放送してくれないだろうか(笑)





テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク