明日は大宮戦@埼スタ

9月1日(土)J1 第24節
浦和 vs 大宮(18:00KICK OFF/埼玉)


【J1:第24節 浦和 vs 大宮 プレビュー】対照的な両者が迎えるダービー。結果は順当か波乱か [ J's GOAL ]

--------------------------------------------------------------------


8月中を無敗で切り抜け、ガンバから首位を奪取することに成功。
そう考えたら、あの猛暑の中では十分すぎる結果を残せたと思う。
そんないい流れを切らないよう、これからはリーグ下位相手には確実に勝ち点3を奪いたい。
9月初っ端のホームゲームに迎える相手は大宮。
残留争いの真っただ中。
真っただ中・・・というか、もろに自動降格圏内をキープ中です。
しかもこのところ8試合勝ち星なしで、リーグ最少得点。

プレビューには

>自分たちの勝利以上に、ライバルの行く手を阻みたい。そんな不純な動機があってこそ、ダービーはより盛り上がるはずだ。

残念ながら、そんな盛り上がりとは無縁の試合展開を望む。
お互いの立場の差をハッキリと示すような展開が欲しい。
リーグ下位に沈む相手に対し、首位のクラブとはどういうものかを示す。
明日の結果に波乱はいらない。

〝圧倒的な順当勝ち〟で、勝ち点を積み上げよう。


テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

・・・

世界陸上、あれからも文句をいいつつ見てたりするんです。
音声は相変わらず消したままなんですけどね(苦笑)

日本勢のふがいなさにトホホな感じ・・・。
いや、まあメダルを取れると思って見てはいない(失礼)んですが、それにしてもねぇ。

今見てた棒高跳びでも・・・何やってんだか。
今回の大会を見てると思うんだけど、
日本勢で、この大会で戦えるようなコンディションの選手って何人いる?
会場は大阪の長居でしょ?
なんでこんなにコンディション不良で足がつったりして、駄目になる奴が多いんだろうか。
この大会のホスト国だよね? 日本って。

別にメダルを取れとかは言わないけど、最低限〝戦う〟姿勢を見せてほしいんだけどねぇ。
なんか日本勢は〝戦う〟以前の問題な気がするが・・・。

ホーム開催で赤っ恥もいいとこだね、こりゃ。



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

J1 第23節 vs ヴィッセル神戸 @神戸ユニバ

2007年8月29日(水)19:00キックオフ・神戸総合運動公園ユニバー記念競技場

試合結果
ヴィッセル神戸 1-2 浦和レッズ
得点者:49・73分田中達也、79分栗原(神戸)
観客数:20,067人

from オフィシャル

--------------------------------------------------------------------

よしよし、
神戸を粉砕…とまではいかなかったけど、勝ち点3をゲット。
啓太が居ない試合を、きっちり勝って終われたのは上出来だね。
試合映像はBSの速報でしか見てないんで、これ以上は何とも…。

つまらんと言われようがなんだろうが、勝ち点を着実に積み重ねることが第一。
今の浦和の戦い方は〝つまらない〟らしいが、
これって確か全盛期の鹿が同じことを言われてたな(笑)
同じ事を言われるようになったってことは、それだけ、したたかさが身についてきた証拠か。


それにしても今日は他のカードで、一方的な試合が多すぎるねぇ。


特に鹿は使えねぇな。



さて、次は第24節、埼玉スタジアムでの大宮戦。

ぼっこぼこにしてやりましょう。




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

啓太が出場停止ですが、神戸戦です

8月29日(水)J1 第23節
神戸 vs 浦和(19:00KICK OFF/神戸ユ)


【J1:第23節 神戸 vs 浦和 プレビュー】チームの要となるボランチをともに出場停止で欠く神戸と浦和。その穴を埋めて神戸が連敗を止めるか、それとも浦和が力の差を見せつけて首位の座を固めるか。 [ J's GOAL ]


--------------------------------------------------------------------

チームの主力メンバーが出場停止や、その他何らかの理由で試合に出れないことは、シーズンを通して必ずある。
今回の神戸戦は啓太が累積で出場停止。
FC東京との試合で、わけのわからん主審の判断でこういうことになってしまった訳だけど。

対戦相手の神戸は、現状の順位では浦和の直接ライバルではないけど、リーグ首位にいるクラブから見れば、勝ち点を落とせない相手。
落とせないどころか、この試合はボーナスステージにするぐらいの気持ちで戦わないと足元をすくわれるだろう。
もちろんそれは驕りに基づいてのことじゃなく、相手を圧倒して勝ち切るために全力を出した結果、結果にボーナスが付くということだけど。

ワシントンが居ないより、ぶっちゃけ啓太が居ないほうがダメージある。
ただ、この出場停止でカードをリセットと考えれば、先に控えるライバルとの直接対決に啓太を欠く可能性が低くなったと考えることも出来るかもしれない。
そう考えればプラスとも言える。

啓太の欠場をプラスにするのは、代わりにピッチに立つメンバーも同じこと。
チャンスを生かしてほしい。

リーグタイトルを狙う以上、落とせる勝ち点などひとつもない。
どんな試合、どんな相手であれ、勝ち点3。
順位上の直接のライバルたちにプレッシャーをかけるには、
着実に勝ち点を上積みするのが、もっとも効果的。

誰かがサボれば、それは確実に結果に跳ね返ってくる。
余裕を見せる〝余裕〟なんてものは、浦和には無い。
全力で神戸を叩き潰して来い!











テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

世界陸上 大阪大会

特に誰かを応援してる訳ではないけど、他に見る物もないんで、つい見てしまう。
音声はほぼ消した状態ですが。
TBSクオリティ溢れる素敵な実況はちょっと・・・。
テロ朝のサッカー日本代表の中継と双璧です、ある意味で。

TBSと言えば、この手の世界大会はもとより、中継するスポーツの選手たちに様々な二つ名をつけるのが特徴。
以前サッカーのアテネ五輪のアジア予選のとき、啓太に〝ワイルドボランチ〟などというトチ狂った名前を冠してしまい、浦和サポの失笑を買ったことも・・・。

今回の世界陸上でも、例によって選手たちに素敵な二つ名が与えられ、
TBSの世界陸上大阪大会オフィシャルHPに載ってます。

見てみると、日本女子選手の中に、こんな名前を与えられた選手が。
なんか、もうちょっと配慮とかそういうのが無いんだろうか。
本人はどう思ってるか知りませんけど。
この言葉をこういう場に出すのはいかがなものか。

海外女子選手の中にも、思わず突っ込みたくなる名前がついた選手が。
一体何を考えているのやら。
他にも首をかしげたくなる名前が結構ある。

この前まで中継してた世界水泳(テロ朝)もそうですけど、どうしてこうも選手個人個人をショーアップしないと中継出来ないんでしょうか、日本のTV局は。
ゴルフの誰だったか名前は覚えてないんですが、ハニカミ王子?でしたっけ・・・
あんな感じの報道ばっかり。
選手個人に(場合によってはTV局に都合のいい)物語を勝手に背負わせて中継するってのは、日本のスポーツ中継の駄目なところ。
報道する側のレベルの低さを痛感します。
日本のスポーツ中継は、スポーツ選手中継になってしまってると、どこかでそんなことを目にしたけど、ホントにそのとおり。
世界水泳も、世界陸上も、バレーボールの世界大会も、サッカー日本代表も、みんな同じ。
世界と戦える選手が育たない原因のひとつに、こんな報道が当たり前になってる日本の土壌ってのがあるんじゃなかろうか・・・。

〝ファイター〟が居ないんだよね、日本のスポーツって。

だから世界とガチると勝負にならないんだよなぁ。







テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

〝LOVE FISH フェア 大自慢大会〟 行ってきました

07-8-26-lovefish-1.jpg

ホテルカデンツァ 光が丘ドーム展示場で開催された、
LOVE FISH フェア 大自慢大会
へと、行ってきました。

行ってきました・・・とは言っても、会場はものすごく近所。
ダラダラと散歩ついでに覗きに行った模様をどうぞ。

長いですよ(笑)


いつも携帯についてるしょぼいカメラで写真を撮ってるんですが、このところ調子が悪くて写りがイマイチ。
今日も途中からオートフォーカスが効かなくなってピンボケばかりに・・・。
買い替えないとダメかなこりゃ。



続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

アピール アピール アピール (゚Д゚)ハァ?

オシム監督の前で平川2アシスト スポニチ
達也&平川がオシム御前でまたも大活躍!浦和首位キープ サンスポ

とりあえず、当分オシムはスタジアムに来ないでもらいたい。
来なくてもそうだけど、来た試合で誰かが活躍すれば「代表入りに向けてアピール!」って、マスコミの馬鹿の一つ覚え報道にうんざりする。
TVのニュースでもそう。
W杯の年でもないのに。
日本代表というフィルターを通さないと〝サッカー〟を見れないのか?
一応W杯を開催したこともある国としては、あまりにもマヌケすぎる。
試合の分析なんかそっちのけで、どこもかしこも「アピールアピール」

代表入りは選手なら誰もが(一部除く)願うことだろうけど、
代表のユニフォームを着るため(だけ)にリーグで戦ってるのか?

違うだろ。

違くない奴も居るのは確かだが。







テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

J1 第22節 vs FC東京 @埼玉スタジアム2002

07-8-25-vs-tokyo-2.jpg

試合結果
浦和レッズ3-2FC東京
得点者:32分赤嶺(東京)、36分田中、39分堀之内、60分ポンテ、69分今野(東京)
観客数:46,951人

from オフィシャル

--------------------------------------------------------------------

FC東京をホームに迎えての一戦。
この日の東京は今まで見た中で、一番攻撃的だったかな?
浦和戦に向けて相当入れ込んで調整してきたんでしょうかね。

キックオフから五分五分の展開ではあったけど、流れの中から嫌な形で右サイドを崩されて失点。
東京としては願ったりかなったりだっただろうけど、このリードが長く続くことはなく、浦和の左サイドから平川の攻撃参加が達也の同点ゴールに結びつく。
この攻撃の前の平川へのサイドチェンジは見事でした。
蹴ったのは啓太?よく確認してないんでアレですけど(笑)
さらに前半のうちにまたも平川から堀之内で逆転に成功。
東京のゲームプランを木端微塵に打ち砕くことに成功。
1-0のままいつものように引きこもられたら厄介だったけど、この日の東京はなぜか引かず。
失点後も前に出てきたのは、浦和にとって好都合だった。
永井も広い視野(オジェック談)を生かして、チャンスを創出。
あれを見てると永井はトップ下もできそうな気がする(笑)

後半開始から前半に吹いていた風が止まり、妙に蒸し暑いコンディションになってしまい、暢久の動きが落ちてしまった。
前半から都築が意識してゴールキックを暢久へと送ってたので、その疲れもありそうだけど。
ただ、ほとんどのボールに競り勝ってたので悪くはなかったと思う。
チャンスのときに前に出る勢いは平川には及ばないけど、守備面では安心して見てられる。
動きが落ちた時は、さすがにちょっと拙い位置取りが多くなったけど。


後半、原ヒロミは何を血迷ったのか平山を投入。
ボールを持つだけで笑われるU-22のエースに、何を期待しての投入なのか、見ていても意味不明。
スタンドから〝失笑〟がこぼれる始末。
平山の投入で東京の前線から脅威が消えたのだから、失笑も当然か。

ポンテのゴールでとどめを刺したかと思ったけど、セットプレーから1点返されて3-2に。
このところ、ちょっとセットプレーからの失点が気になる。

しかし、東京の抵抗もそこまで。
3-2のまま試合終了。
浦和がしっかりと勝ち点を積みあげた。

主審の糞っぷりに振り回されて、最後までいまいち落ち着かない展開だったけど、その状況でもしっかり勝った。
試合後にガンバが川崎に1-4で粉砕されたのを知ったけど、他のところの結果なんてどうでもいい。
ここから勝ち続けてしまえば、誰も浦和の上には出られない。

そのための足場固めという意味では、この1勝は大きい。






続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

3-2 勝利

20070825212626
糞審判のお陰で、落ち着かない展開になってしまった。

それでも勝ち点3ゲット。
瓦斯は久しぶりに攻撃的だったな。

まあ、試合に負けたら何の意味もないんだが(笑)

2-1

20070825200040
先制されたけど、前半で逆点成功。

東京に、後半トドメをさしてやれ!

アップ開始

20070825183725
いくぜ!

埼スタです

20070825181210
風が少しあるかな。

意外と涼しい?

明日は FC東京戦

8月25日(土)J1 第22節
浦和 vs F東京(19:00KICK OFF/埼玉)


【J1:第22節 浦和 vs F東京 プレビュー】好調浦和、連敗中のF東京をホームに迎え、ゴールショーといけるか? [ J's GOAL ]

--------------------------------------------------------------------

前節、ガンバが横浜FCにドローに持ち込まれ、代わって浦和が首位。
勝ち点1差で首位に居るというのは、前節のガンバと全く同じ状況。
そして対戦相手が〝残留争い〟の只中に居る相手ということまで同じ。
違うのはホームで戦えるということぐらいか。

このところFCは調子が悪いそうで、
この浦和戦を切っ掛けに・・・などと考えているのは容易に想像がつく。

>過去を振り返れば、浦和にとってF東京との相性は決していいものではなかったが、ここ3年に限れば、4勝1分けと得意にしている。攻撃重視のスタイルを貫くF東京の勢いは脅威だが、その分後ろには脆さがみえる。前に出るF東京の攻撃をしっかりと封じ、ディフェンスラインの背後を、田中達、永井が疾走するシーンが増えれば、ゴールショーも十分も考えられる。
 ワシントン不在で、堅守速攻というスタイルが芽生えつつあるいまの浦和にとって、F東京はともすると、格好の相手といえそうだ。<


と、J'sGOALのプレビューにあるけど、
これを書いた奴は対浦和のFC東京ってのを見たことがないらしい。
どうもFC東京というクラブは〝原ヒロミの掲げる攻撃サッカー〟のせいで本来のチームとしてのスタイルを見失ってる気がする。
ま、他人事なんで、そのままバランスを崩して崩壊していただいても、一向に構いやしませんが。

相手がどうあれ、こっちが目指すものは勝ち点3ただひとつ。
ゴールショーなんて別に期待してないし、そんな必要はないと思う。

大切なのはホームでしっかり勝って、足元をしっかりと固めること。

娯楽性と勝ち点を両立させるほど、今の浦和はチームが出来ていない。
リーグタイトルを狙うなら、取るべき道は勝ち点を確実に奪うサッカーに徹すること。
試合が終わった後、敗戦した原ヒロミの口から「浦和のサッカーはつまらない」と言う言葉を引き出せれば、こっちの完全勝利。


いつもどおり、〝つまらないサッカー〟で勝ち点を積み上げよう。









テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

責任

反町ジャパン、冷や汗勝利…格下ベトナムに1得点がやっと サンスポ

反町ジャパン ホームでベトナムに1点だけ…北京五輪アジア最終予選 報知

平山不発…“重圧”反町ジャパン辛勝 スポニチ

反町ジャパンが薄氷の勝利/五輪予選 
外しまくった平山「0点です」/五輪予選 ニッカン


やっぱり散々な書かれようですねぇ。
ま、仕方ないのかもしれませんが。
どの記事にも平山不発・・・なんて書かれてますが、彼が日本代表としての勝負所で爆発したのって記憶にないですから。
あれだけ体格的にアドバンテージのあるベトナムの選手相手に、気迫負けする奴がエースFWと言われてるのに驚きます。
今までも、駄目ならダメと言ってやれる機会はあったのに、それをしてこなかったんだし、こんなダメFWを〝育てた〟責任の一端はマスコミにもありますが。
彼も、ある意味では不幸と言えるかもしれませんが、自業自得な面もあるんで何とも。

それと、また川淵が寝言をほざいてますが、
こいつは自分が日本サッカーのトップに居るってことを、分かって発言してるんだろうか?
誰に監督を任せようとも、そのチームの残した成績に対する責任はお前にもあるんだぞと、周りの誰かが教えてあげて欲しい。

それが組織のトップである責任ってもんだ。
責任を伴わずにトップに居る奴は、害でしかないからね。






テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

電気が足りないとか

今日は昨日ほど暑くなかったから、それほど騒ぎにはならなかったけど、
東京電力の電気の供給量が余裕がないらしいですねぇ。
あの新潟の地震で原発が止まっちゃってるのと、その他の不祥事で水力発電の権利を取り消されたとかなんとかで、発電量が落ちてるのが原因だとか。
電力需要が供給量を上回ると、最悪の場合は一定の地域が順番に停電する羽目になるとか。

そういえば、最近電気が足りないって話が出始めたら、
あのオール電化ってCM、見なくなった気がする。
確かにこの状況じゃ、のんきにオール電化にしましょうなんて言えない罠。

07-8-23-oscar-2.jpg


犬猫は電気が止まっちゃっても、そうそう死にはしないと思うけど、
アクアリウムだと死活問題に直結。
肺魚とかなら、特になんてことないだろうけど。
酸欠に弱かったり高温に弱かったりするとアウトですね。

オスカーも、一日ぐらい電気が止まっても影響は無さそうだけど。

ま、とりあえず、無駄な電気は消すなり何なりしておきますか。







テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

眠気に耐えてよく頑張った・・・

■キリンチャレンジカップ2007
8月22日(水)18:31/九石ド/37,240人
日本代表 2-0 カメルーン代表
得点者:25'田中マルクス闘莉王(日本代表)、89'山瀬功治(日本代表)


■アジア男子サッカー2008最終予選(北京オリンピック2008最終予選)
8月22日(水)20:30/国立/22,507人
U-22日本代表 1-0 U-22ベトナム代表
得点者:44'青山 直晃(U-22日本代表) 


from J's GOAL


--------------------------------------------------------------------

仕事から帰ってきて、風呂に入って飯を食ったら、なんだか眠くなってしまい、
そのまま朦朧としながら?2試合続けて見ました。
国立の試合は飯食った後でも行けたような気がしますが、上に書いた通りにそんな気力もなく・・・。
試合終了の時刻を見て、やっぱり見に行かないでよかったなぁと思ったり。

キリンチャレンジカップの方は、カメルーンの皆様お疲れ様です、という感想だけ。
よくもまあ、この時期の日本なんかに来て試合をしてくれました。
会場も風通しの悪い九石だけに、ピッチ上のコンディションは最悪だったんじゃ?
そんな中でもセットプレーから闘莉王のヘッドと、山瀬のシュートで2ゴール奪えたのは、まあ良かったんじゃないでしょうか。

で、このクソ暑い中、何のためにわざわざ集まって試合をしたのかが良く分かりません。
別に今やる必要はなかった試合なんじゃないのかと。
夏休み期間を利用した協会の小遣い稼ぎの試合で、選手に無駄な疲労をためないでもらいたい。
週末のリーグを、それぞれが全力で戦える環境を作った方が、まだ代表の強化につながるような気がします。
啓太・阿部・闘莉王の浦和守備陣の疲労が心配です。


オリンピック最終予選。
こっちはベトナム代表に1-0の勝利。
この結果では明日の新聞で、もっとゴールを取れたとか1-0では少ないとか、決定力不足だとか書きたてられそうです。
けど、試合を通してみてた感想では妥当な結果でしょう。
圧倒的に体格で勝る状況下でしか機能しない平山。
その体格的に勝った相手を前にしても、結局ゴールは決められず。
周囲の組み立てが悪いとか、そんなことは言い訳になりません、あれは。
このチームの売り物の一つである本田も、ロクに見せ場を作ることなく消えてましたし。
キャプテン(らしい)の伊野波が居ない影響も(悪い意味で)全く見えませんでした。
彼が居ても居なくても、チームとしてのパフォーマンスには変化がない。

アテネの頃のチームが〝谷間〟だのなんだのと呼ばれていましたが、
あれは指揮官がヘボだったので、今考えれば不幸でした。
今のチームには目立った弱点がないというか、
逆に全体が弱点すぎて、特にココだというのを挙げられないというか・・・。
難儀なチームだ。


寝ボケながら見てたので、世間一般の評価とは全然違うかも知れませんけど。

まあ、いいや。



テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

明日は代表の試合が

■アジア男子サッカー2008最終予選
(北京オリンピック2008最終予選)

8月22日(水)20:30/国立
U-22日本代表 vs U-22ベトナム代表


【U-22日本代表 vs U-22ベトナム代表】アジア最終予選2日前!キャプテン伊野波が負傷離脱。U22日本代表は逆境を跳ね除けることができるのか!? [ J's GOAL ]

テレビ中継
テレビ朝日系列にて生中継18:19~22:30
(キリンチャレンジカップ vsカメルーンと2試合連続中継)
 
・NHK-BSにて生中継20:10~22:30

・・・ん?
テロ朝の中継が18:19~22:30?

JFAのHPによると、

【大分の試合を国立で! 国立の試合を大分で!】8月22日(水)両スタジアムで観戦のファン・サポーターに映像サービス実施(07.08.17)

ってことらしい。

カメルーン戦とオリンピックの予選の試合時間がずれてるなんて、初めて知りました。
A代表の方はともかく、U-22の方のキックオフが遅いのは、平日開催を考えて、会社帰りの観客を取り込もうという作戦なんでしょか。
試合終了予定が22:30ってのは、国内の試合では異例の遅さですね。
国立開催とは言っても、この終了時間だと、
遠くから見に来る人で、帰れなくなったりする人が出てくるんじゃないですかね。

Fマリとのチャンピオンシップで、試合がPK戦までもつれ込んだ結果、
終電がなくなった時の事を思い出しました・・・(´・ω・`)




テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

24時間テレビ

そういえば、昨日、24時間テレビってのやってたんですね。
24時間、ダラダラと番組を垂れ流し、無事に愛で地球は救われましたか?

チャリティー募金で福祉事業へ募金を提供するのはまあ、悪いことじゃないと思いますけど。
見てないんで良く分りませんけど、このためにまた、病気ネタのドラマでも放送したんでしょうか。

24時間テレビで解せないのは、
福祉事業の他に、環境保護支援も行っていますと謳ってることですね。

環境保全のページのトップにこんな写真が掲げられてますけど、
kankyo-main.jpg


これだけ立派なこと書くんなら、1日テレビ放送を休止した方が地球にやさしいんじゃないか?

>美しい地球を次の世代へ引き継ぐために、私たちは出来ることから始めています。

確かにゴミ拾いも大事だけど、上っ面だけの環境保全活動は意味がないと思うけどなぁ。

ま、やらないよりはましだけど。



続きを読む

LOVE FISH フェア 大自慢大会

07-8-19-lovefishfear.jpg

来週の話ですけど、8月25~26日の2日間。
東京都練馬区のホテルカデンツァ光が丘に隣接する光が丘ドーム展示場で、

LOVE FISH フェアが開催されます。
今年で確か3回目?

個人的に言うと、思いっきり地元で開催されるイベントです(笑)


スケジュールは
8月25日(土)PM2:00~PM6:00
8月26日(日)AM9:00~PM5:00
入場料は無料

主催は(株)クロコ。
余談ですが、管理人は一時ここで働いてたことがあります(^^;


07-8-19-lovefishfear-2.jpg07-8-19-lovefishfear-kaijyou.jpg

こんな感じで大小合わせてかなりの本数の水槽が出るそうです。
会場にはショップのブースも出るとか。
どこが来るのか知りませんが、だいたい見当はつきます(笑)


残念ながら光が丘の街には徒歩圏内にショップはありません。
ついでにどこか寄ってみようという方は、車で来られた方がよろしいかも。
車があれば周辺をちょこちょこ回れると思います。
ただ、ホテル周辺に駐車スペースがない(ような気がする)ので、近くのIMAショッピングセンターの駐車場を利用するか、
あとは周辺にちらほらあるコインパーキングを探すか・・・。
ショッピングセンターに止められれば、そっちの方がいいかも。
途中にいろいろ公園とかあるんで、ここまで歩いて来て退屈しないと思います。
ただ、土日はここの駐車場は殺人的に混むので注意です。

ショッピングセンターの駐車場を利用するなら、少し寄り道がお勧め。
住宅街の真っただ中に熱帯植物園とかもありますので寄ってみると面白いかもしれません。
バナナとかあります(笑)
一応水草水槽も。



来週の土日、お暇な方は覗きに来てみてはいかがでしょう?


続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

ちょっとテスト

20070819153114
モブログの設定をいじったので。

モデルはうちのワイルドオスカー君(笑)

浦和アウエー6連勝/J1
浦和大勝、4カ月ぶりの首位/J1
甲府初の聖地国立開催が成功/J1 ニッカン

・・・国立開催成功(;・∀・)?
並びの段階で、天候に助けられましたね、甲府の運営は。
暑かったら問題続出だったんじゃないでしょうか。
列が全然動かなかったそうですし。

代表復帰!首位奪回!達也祝砲2発 スポニチ
田中達2発奪首!約1年ぶり代表復帰…J1第21節 報知
浦和・達也がオシム御前で代表決定弾!チームを首位に押し上げ サンスポ

どうしてこうも代表目線でしか記事が書けないんだ?
W杯の代表決定ならともかく、たかが一試合のお祭りのためのメンバーで騒ぎすぎだろ。

オシム監督は視察後、「達也? どうして彼の名前だけですか? 2点? しかしきょうについていえば、平川の方がいいプレーをしていた」とけむに巻いたが、そのプレーに熱視線を送っていた。 
サンスポ記事より

>けむに巻いたが

スーパーサッカーとかもそうだけど、
どこもかしこも〝代表へアピール〟の謳い文句ばかりで情けない。
情けないというか、恥ずかしくないのか?
こんな報道しかできなくて。

・・・あ、恥ずかしくないから〝ゴミ〟なのか。


テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

J1第21節 vs ヴァンフォーレ甲府 @国立競技場

07-8-18-vs-kofu-1.jpg07-8-18-vs-kofu-2.jpg07-8-18-vs-kofu-3.jpg


2007年8月18日(土)18:30キックオフ・国立競技場

試合結果

ヴァンフォーレ甲府1-4浦和レッズ
得点者:6分・62分田中、39分永井、41分鈴木46分石原(甲府)
観客数:36,756人


from オフィシャル

--------------------------------------------------------------------


出かける前にJSPORTSで、

ガンバ戦なんて見なければよかった。
  


なんだこの内容は・・・_| ̄|○ il||li






続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

4-1 終了

20070818203838
勝ちました。

ノルマ達成。

以上。

3-0

20070818192859
・・・とは思えない、低調な内容です。

後半もっと奮起してほしい(-.-;)

国立です

20070818180633
(゜-゜)

明日は甲府戦 

甲府戦の前の国立の様子を偵察に行ってみよう。

帰ってきたら追記します。

|ω・`)ノシ



--------------------------------------------------------------------

ただいま!
国立の様子を見てきました。


07-8-17-kokuritsu-1.jpg

大江戸線の国立競技場駅です。
誰も居ません(笑)

07-8-17-kokuritsu-2.jpg

とりあえず、千駄ヶ谷門。
甲府側の待機列は・・・8枚ぐらい???
こんなもんでしょう。

オリンピック代表のポスターが貼ってあって〝ブルーの力を、見せつけよう〟という言葉が。
甲府ってブルーだし、嫌な感じだなぁ、これ。


07-8-17-kokuritsu-8.jpg07-8-17-kokuritsu-5.jpg

代々木門。
浦和側の待機列。
見たときは300番代の中ほど?ぐらいでした。
見ていた範囲では、新しく貼りにきたサポとは遭遇しませんでした。
まあ、暑いからね。


07-8-17-kokuritsu-6.jpg

こっちにもありましたよ、これ。
国立を一周してみたんですが、あちこちに貼られてました。


07-8-17-kokuritsu-9.jpg

 
8月18日(土)J1 第21節

甲府 vs 浦和(18:30KICK OFF/国立)


【J1:第21節 甲府 vs 浦和 プレビュー】甲府、浦和レッズに『勝ったどー』と叫びたい! 
[ J's GOAL ]



『勝ったどー』と叫びたい! ・・・だ?
舐められたもんだ。
J's GOAL のプレビューも、稀なぐらいの煽りが入ってるね。
こっちは前節ガンバに勝ったとは言っても、勝ち点差1の2位ってのは変わってない。
ここから先は、もうガンバとの直接対決で勝ち点差を縮めることはできない。
ある意味で他力本願な面もある。
これからのリーグ戦で、浦和がそのチャンスを生かす方法はただ一つ。

勝ち続けること。

チケットの収入なんかは、甲府にくれてやる。←プレビューの煽りに対抗
そのかわりに勝ち点3は、浦和がきっちり頂きます。


>17時20分頃からは大黒摩季さんによるライブ(3曲)


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻











続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

獲得できるかな?

浦和 U―18司令塔・小暮獲得へ スポニチ

U―18日本代表のMF木暮郁哉(18=三菱養和)って選手の獲得に、浦和が動いているらしい。
国内だと新潟?あたりも名乗りを上げているようだけど、さてどうなりますか。
このところ〝新人〟と呼ばれる年代の選手にことごとく振られている・・・気がする。
今のチームは、変な言い方だけど〝引退間近の主力選手〟ってのは居ないわけで、
そういう意味では新人で有力な選手ってのは加入しにくいのかもしれませんけどね。
細貝とか赤星とかも今のところ出番がないし。
彼らが高いポテンシャルを持ってるのは分かるんですけどねぇ。

あとは監督の考えも影響してるのかな。
そもそも、浦和は監督が誰でも新人選手を積極起用するっての少ない気がします。
坪井とかはレアケースですね。
啓太も長谷部もトップで出始めるまで、かなり時間掛かりましたし。
あ、監督を決めるのはフロントだから、
これは監督の考えってより、フロントの考えって言った方がいいのか・・・。

でも、新戦力の獲得に際して、トップチームの力ってのがマイナスポイント?になってしまう(ことがある?)日本は、ちょっと不思議な感じもしますね。
欧州とかの国内の新人獲得だと、どうなってるんだろ?

そういや、うちのキャプテンも〝当時のチームが弱くて、自分でもすぐ試合に出れるから〟なんて、
ふざけた理由で入団してきましたっけ(苦笑)


テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

なんか、暑すぎない?

多治見、熊谷で40.9度 最高気温記録を更新 asahi.com

07-8-15-cory-2.jpg


暑くて動くのが面倒です。
こんなんで夏休み明けに仕事して持つのか、ヤバい気がします。
とりあえず、土曜日の甲府戦が国立開催なので、盆地に行かないで済むのは助かりますね。

・・・なんて思ってたんですが、
調べてみると甲府の方が気温が低いような気がしてきました。

(;・∀・)

誰だ、今年の夏は冷夏だとか言ってた奴は。


永井 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Jリーグ第20節vsガンバ大阪


2007年8月15日(水)19:00キックオフ・万博記念競技場
試合結果
ガンバ大阪0-1浦和レッズ

得点者:62分永井

観客数:20,982人


from 浦和オフィシャル



永井GJ!

やってくれると信じてたぜ!

映像見てないから何が何だかよくわかんない。

でも結果見ただけで興奮して鼻血が出るかと思ったわ(笑)

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ








続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

葛西臨海水族園に行ってきました

今朝起きてPCを立ち上げ、ネットをさまよっているうちに、
発作的に馬鹿でかい水槽が見たくなりました
せっかく夏休みだし、久々に水族館でも行ってみるか・・・(`・ω・´)
ってことで、葛西臨海水族園へと、ものすごく久しぶりに行ってきました。

07-8-15-kasaisuizokuen-kanban.jpg07-8-15-kasaisuizokuen-konderu.jpg07-8-15-kasaisuizokuen-4.jpg


例によって写真は携帯のカメラなので、イマイチですけど・・・。

07-8-15-kasaisuizokuen-5.jpg


ご入場の方は、追記へどうぞ(笑)

写真多めです。

続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク