共通する課題

セルジオ越後 ちゃんとサッカーしなさい nikkansports.com

--------------------------------------------------------------------

ニッカンスポーツのセル塩のコラム。
更新頻度は大したことないんで、
こんなんでギャラ貰ってたらいい商売だよな~とか、
そもそも本人が書いてるのか?とか思ったりするんですが・・・。
たまにいい事が書いてあるんで、毎回〝ネタ〟として楽しみにしていたりします(笑)

今回も〝厳しさないから魅力もない〟という題で、何気にまともなことを書いてます。
代表メンバーの選出の偏りや、選出された選手の所属するクラブの成績が振るわないのに、なぜ選出されるのか・・・とか、書いてあることには納得できるものがあります。

個人的には代表チームへの関心はほとんど無いので、正直誰がどう選ばれようと知ったこっちゃないんですけど。
ただ、今回のコラムでセル塩が言っていることは、ホントにその通りだと思いますね。

チケットの売り上げが伸びていないようだが、今の日本代表の試合を見ていてもワクワクしてこないものな。見る方は冷めているんだ。厳しさの感じられない日本代表の試合に物足りなさを感じているからだ。

このくだりも、まさにその通りだと思いますよ。

結果を出さなければ、厳しい状況が待っているのが代表監督の宿命だ。オシム監督の場合でも同じはずだが…。

結果を出さなければ厳しい状況が待っているのが監督の宿命。
これはなにも代表だけではなく、浦和にも当てはまるんじゃないだろうか。

結果が出なかった時にそれなりの対応ができるかどうか?

それなりの対応を取るには、当然それに準じた責任の所在を明らかにする必要が出てくる。
どの分野でもそうだけど、この責任の所在を明らかにするという行為を日本人は出来ない。
出来ないと言うか、やりたがらないと言った方が正しいか。

ひとがやりたがらないことに手をつけないと、停滞した現状を打破する切っ掛けはつかめない。

大事なのは〝それを誰がやるのか〟なんだろうね。








テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク