はしか検査

チーム閉鎖ゴメン!浦和はしか検査 スポニチ

はしかの流行を受けて、浦和の40歳以下の選手、スタッフ全員が練習後に抗体検査のために採血した。チームとしては初めての試みで、検査結果は数日後に判明。今後、感染する恐れがあるとされた選手、スタッフはあらためて予防接種を受ける。中村GMは「今、はやっているし、万が一のことがあったら困る」と説明。今季はACL、リーグ戦、A3杯とすべてのタイトルを狙っているだけに、チームにまん延しないよう念には念を入れていた。
[ 2007年05月25日付 紙面記事 ]


--------------------------------------------------------------------

このところ都内の大学の講義が休止したりと、なにかと話題になってる〝はしか〟。
その検査をチームスタッフ全員が行ったそうです。
確かにこの時期、用心するに越したことはないわけで、チームとして賢明な判断だと思います。
大学とかで最近はやってたりするのは、なにやら予防接種のやり方がいろいろ変わってしまって、その制度の〝谷間〟とかにあって、予防接種がしっかり出来てなかったり、菌に接する機会がなくて抗体がうまく出来なかったりと、いろんな理由があるそうですが。

予防接種しても、菌に触れる機会がないと、体内に抗体がうまく出来ないことがあるってのは知りませんでした。
でも考えてみれば当然かも。

この際、チームだけじゃなくてサポーター側もチェックしておいた方がいいのかもしれませんね。

緊急情報 麻疹(はしか)が流行しています!
国立感染症研究所 感染症情報センター


・・・俺は一応大丈夫らしいんですけど。














テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク