J1 第8節 vs鹿島アントラーズ@カシマサッカースタジアム

07-4-29-J1-vskasima-siaityuu.jpg


4月29日(日) 2007 J1リーグ戦 第8節
鹿島 0 - 1 浦和 (16:00/カシマ/36,146人)
得点者:'56 ポンテ(浦和)

【J1:第8節 鹿島 vs 浦和 レポート】内容と結果が伴わず。勝てるチャンスを逃した鹿島は12位に。試合巧者の浦和は2位浮上。 [ J's GOAL ]
レポートを書いた人は相当悔しいんだろうというのが、文面から伝わってくるいいレポートです(笑)

--------------------------------------------------------------------

厳しい状況のなか、苦手のアウェイスタジアムで1点をもぎ取って勝利するという、これぞフットボールという醍醐味に溢れるゲームでした。

結果がどっちに転ぶかわからない状況の下で、〝勝つための意思を持って攻撃に一歩踏み出す〟ということを、しっかりと見せてくれました。

得点が1点とかはどうでもいいんですよ。

とにかく戦う姿勢、勝ちたいという意思が伝わってきたことが嬉しいですね。
今シーズンの煮え切らない内容を払拭するには十分な内容でした。
強い意志を持って戦えば、多少の凡ミスすら、逆に集中を高める要素にしてしまうぐらいのことが出来ます。

このゲームは誰が良かったと名前を挙げるのは、かなり難しいんじゃないでしょうかねぇ。
それだけチーム全体に戦う意思が見えました。
皆が良かったから、あのゴールが生まれたんだと思います。
これ以上どう言っていいのか良くわかりませんが(笑)

個人的には非常に満足のいく内容でした。

こんな感じのゲームを今期ずっと見たかったんですよ。

しびれました( ̄ー ̄)ニヤリ  



追記は写真が多めです(笑)

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

勝ったああああ!

20070429232024
1-0

素晴らしい戦いでしたよ。
チームもサポーターも。

GJ!

0-0

20070429223319
悪くないぞ~

後半ゴール期待!

アップ中!

20070429220028
さあ、ビシっといきましょう(>_<)

入場

20070429212545
意外とマトモに入場できました。

並び凄いですね

20070429205032
渋滞にハマったのが影響したなぁ。

これだけの人数を、ここの運営で何事もなく入場させることが出来るのか、見物ですね。
(・_・)

鹿の国から 2007

20070429204555
やっと到着しました(笑)

いい天気です。

守谷SA

20070429184052
休憩中です。

けっこう混んでますね(^_^;)

鹿島まで行ってきます~

20070429083203
いい天気です。

今日はすっきり勝ちたいね(・_・)

出国準備 

4月29日(日)J1 第8節 鹿島 vs 浦和
(16:00KICK OFF/カシマ)


【J1:第8節 鹿島 vs 浦和 プレビュー】柳沢、岩政の攻守の柱を欠きながら、一丸となって浦和に挑む鹿島。J13連勝を狙う [ J's GOAL ]

--------------------------------------------------------------------


さてさて、毎年恒例の国内唯一の〝国際試合〟の日がいよいよ明日に迫りました。
明日、彼の国へ向かうする皆様、出国準備はお済みでしょうか?
異国の地へ向かうにあたり、準備は抜かりなく行いますようよろしくお願いいたします。

入国許可証(試合チケ)など忘れないようにお気をつけ下さい。


いざ、鹿島国へ!(σ・∀・)σ




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

村クエで死闘

07-4-28-MHP2-2dodo.jpg

村のドドブランゴ2匹クエ。
昨日の夜、寝る前にヘビィボウガンを担いで行ってきました。
ハンターセットの自動マーキングが役に立ってくれました。
これが無かったら、このクエストはクリア出来なかったような気が(汗)
ドスんときと同じように2匹が見事にシンクロしやがるんで、最後の方はどっちを先に相手にしてたんだが全く判らなくなって、闇雲に戦ってなんとか2匹撃破。

もうやりたくない気が(笑)


続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

MHP2

07-4-27-MHP2.jpg


昨日寝る前にちょっと遊ぼうとしたら、PSP本体のカラータイマーが点滅してたので、充電したまま寝てしまいました。
よく考えたら、充電したままでも遊べたと後から気が付く(笑)
村クエだけだと防具があまり作れないんですねぇ。
武器はわりと豊富なんですけど、防具が作れないのはつまらない。
集会所のクエストもやらないと駄目なんですか・・・。

久々にPSPからヘッドホンを外したら、本体から音が出ない・・・_| ̄|○ 




テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

値下げしてでも来て欲しい?

最大78%!反町ジャパン値下げ断行 スポニチ

「すでに最終予選進出が決まっており、1人でも多くの人に来てもらいたい」  日本協会


--------------------------------------------------------------------

■入場料金:
券 種     料 金
-----------------------------------------------
カテゴリー1(指定席)        :4,000円
カテゴリー2(自由席)
 一般                :1,000円
 中高校                :500円
 小学生                :無料
ファミリーシート(指定・4枚1セット) :1,000円
-----------------------------------------------



カテゴリー1が香港やシリア戦の6,000円から4,000円に値下げ。
カテゴリー2(4,500円)は自由席(1,000円)になって、約78%オフだそうです。
中高生の自由席は500円。
小学生は無料。

ファミリーシートなんて指定4枚セットで1,000円って・・・もう投売り。


何を狙っての値下げなのかはよく分からないけど、こういう形でチケットの値段を下げるってのはどうなんでしょう。
あまりチームのためにもならないような気がするし、そもそも値段を下げて人が集まって人気が出るってもんでもないだろうに。
そもそもこのチームが面白い存在なら、こんなことをしなくても自然と人は集まったはず。
なぜ人が集まらないのか。
協会がチームの実力を正面から受け止めないで、無茶なデコレーションを施して、本来の実力以上にチームを飾り立てようとしたのが原因なんじゃないですか。
このチームのサッカー、面白いですか?
面白くないですよね。
面白くないサッカーに人が集まらないなんて当然のこと。
代表ならなんでもかんでもカネになる、という協会の姿勢が今の状況を作り出したんだと自覚しているんですかね。

人気でサッカーをするようになったら、そのチームは終わりです。

個人的に今回の値下げは、やるべきではなかったと思います。





人気でサッカー云々は、今シーズンの浦和にも全部当てはまるんですけどね・・・





魅力の無いサッカーに、人というのは素直に反応しますよ。






テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

アンチドーピング

川崎・我那覇、ドーピング規定違反…処分決定まで出場自粛 サンスポ

【■ニンニク注射】
 疲労回復に有効とされる。ニンニクの成分が入っているわけではなく、成分はビタミンBなど。注射するとニンニクのようなにおいがするので、こう呼ばれる。ビタミンBは食事やサプリメントなどでも補えるが、注射は即効性が期待できるので、処方を受けるスポーツ選手は多い。 

--------------------------------------------------------------------

にんにく注射って、にんにくのエキスでも注射するのかと思ったら、どうやら全然違うらしい(笑)
にんにくを使ってない?のに、にんにく注射なんて紛らわしい名前だ。
川崎の我那覇がこの注射を受けたことで、ドーピング規定違反でリーグの処分が下るまで出場自粛だとか。

【川崎によると、我那覇は23日の練習後にチームドクターへ体調がよくないと相談。ドクターの判断で静脈への「ニンニク注射」を処方された。成分は禁止薬物ではないが、静脈に生理食塩水を投与するとドーピング成分を薄める作用があるとされ、WADA(世界アンチドーピング機構)の規定に従うFIFA(国際サッカー連盟)では静脈注射を禁じている。】
ってことは、チームドクターがドーピング規定を理解していなかったということなのか???
チームドクターならドーピングの規定を知らないわけがないだろうに。

【WADA(世界アンチドーピング機構)の規定に従うFIFA(国際サッカー連盟)では静脈注射を禁じている。】
とあるように、世界アンチドーピング機構の規定を運用していない競技団体なら、今回の注射は問題なかった様子。
とりあえずプロ野球はどうなのかなと思って調べてみたら、こんな規定が


【静脈内注入する薬物(点滴を含む)の内容にかかわらず、正当ではない治療行為のための静脈内注入は「禁止方法」として、ドーピング違反となります。
 「正当な治療行為」に関するNPB医事委員会の見解としては、
1) 正当な診療録に診断名、治療内容などの記載がある。
2) 薬事法で定められた医薬品を用いた治療であり、その成分内容なども明らかである。

上記2点を満たすものを「正当な治療行為」と判断します。】


「正当な医療行為」というのが、なんとも微妙な言い回しだけど、この注射はプロ野球でも禁止されているみたい。
サッカーも野球も禁止になっているとなると、この注射が問題ない競技団体って国内のどこにあるんだろう?
世界基準に則ってドーピング規定を運用しないと、世界大会に出られないんだから、国内の競技団体はこの規定に従っている筈。

そうなると、初めのあのサンスポの記事・・・なんかおかしい気がするなぁ。


>注射は即効性が期待できるので、処方を受けるスポーツ選手は多い。


実質的に駄目と書いてあるのに処方を受けるスポーツ選手は多いと書くこのサンスポの記事は一体・・・(´・ω・`)









浦和は、こんなしょーもないことで記事になるような事を、絶対にしないで貰いたい。



テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

【幻滅】ACL vs上海申花【失望】

上海申花0-0浦和


正直言って、今回のアウェイでの戦いにはかなり期待をしていた。
素晴らしい試合内容を・・・ではなくて、生温く甘い認識を抱いたままのチームに、アウェイの雰囲気が喝を入れてくれるんじゃないかと・・・

だが、その認識こそが〝甘かった〟と、BS朝日の中継を見てつくづく実感した。

浦和は今シーズン一体何をしたいのか?
どんなサッカーを見せたいのか?

サポーターの立場からは、まったく見えてこない。

リーグで既に7試合。
リーグ開幕前のゼロックスやACLの試合を含めれば、もっと試合数は多い。
これだけの数の公式戦をこなしていながら、未だにチームの形が定まらない。

これが本当にプロのクラブの姿なのか?

これが本当に昨シーズンのJのチャンピオンの姿なのか?

これが本当にアジア制覇を狙うと公言するチームの姿なのか?










続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ディガレックス敗れたり

07-4-24-monodevilcast.jpg

寝る前に寝転がりながらやってるんで、すぐに眠くなってなかなか先に進まないMHP2(笑)
とりあえず、ディガレックスを倒して来いとオババに言われて雪山に行ってきました。
武器はモノデビルキャスト。
これも好きなヘビィの一つです。
ドスに比べて強烈に破壊力が増してますね。
シールド付きで攻撃力300って、なんでこんなにパワーアップしているのやら・・・
そういえばメテオキャノンも攻撃力アップして、凄まじい破壊力になってましたね~
連射が効くんだから、威力は低めってのがバランスとしては良いのではないかと思いますが。
他のボウガンは作ってないんで良くわかりませんが、カホウとかも凄いことになってたような気も。
正直なところ、村クエだけで作れるボウガンで、すでに攻撃力がドスの上位ボウガン並みってのは強すぎると思います(汗)

ディガレックスとは初期の頃にボーンシューターで何度か戦って轢かれてみたんで、大体の動きは分かります(笑)
最初に戦ったときは時間切れで駄目でしたけど、今回は時間がたっぷり。

で、結果は割と簡単に討伐!

高台を使えば楽らしいと聞いて、ちょっと卑怯だけど高台でハメてしまいました・・・
でもディガレックスは平地でも十分に戦えますね。
ショウグンギザミと対峙したときに感じた、あの〝絶望的な感覚〟は無いんで・・・

07-4-24-digarex.jpg


防具がただのハンターガンナーなので、怒り状態で弾かれると一撃で倒されそうでしたが、なんとか持ちこたえることに成功(^-^;)



07-4-24-intaihunter.jpg07-4-24-obaba.jpg07-4-24-obaba-2.jpg


そんなに褒められると照れるジャマイカ(゚Д゚)y─┛~~

 
07-4-24-kyodaiken.jpg

農場の奥の氷壁が壊れて、その先には巨大な剣が。
これはドンドルマの大長老クラスでないと、振り回せそうにないですね。

ディガレックスを倒したら、エンドロールがムービーで見られるようになりました。





・・・エンドロールが出てくるの、早い(笑)


テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

ACLに向けて闘莉王合流&永井・・・_| ̄|○  

闘莉王 23日の全体練習から合流 スポニチ

川崎戦を負傷で欠場した闘莉王がチームに合流。
ACLのアウェイ上海申花戦に出る気満々です。

浦和というチームは誰か個人に依存して戦う悪癖があるので、闘莉王のようなタイプの選手にはかなりの負荷が掛かると思う。
川崎戦では、その負荷を一手に受けていたのが長谷部でしたし。
長谷部への負担は、その前の柏戦からかなり増大していたようにも見えますが。
浦和は一人の選手の調子がチームの成績に影響を及ぼしすぎますね。
攻撃が上手く機能しないのも、調子が上がらず、かつ前線で孤立しているワシントンへの無策なまでの依存が原因だと思いますし。
闘莉王も攻守に渡って、試合中にかかる負荷は相当なもの。

ゲーム中はどこかのポジションに負荷が高くなるのは仕方ないことだけど、その負荷の掛かり具合が常に同じ場所にあるのが浦和の欠点です。
ワシントン、闘莉王、長谷部、このあたりの選手に掛かっている負荷を各ポジションで分散できるようにならないと、いつまで経っても調子は上向きにはならない。

ACLのアウェイ戦は、その点でチーム全体の意識を見るいい機会だろうね。





続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

気晴らし

MHP2-monobloss-siro.jpg

MHP2で遊んでみる。
ハンターシリーズをそろえるだけで、自動マーキングが付くとは驚きました。
ん~・・・便利すぎる。

あと何匹か倒してモノキャスを作ってみよう(笑)


J1 第7節 vs川崎@埼玉スタジアム2002

07-4-21-J1-vskawasaki.jpg

試合結果
浦和レッズ1-2川崎フロンターレ
得点者:50分我那覇(川崎)、56分マギヌン(川崎)、64分堀之内
観客数:50,531人


--------------------------------------------------------------------

川崎戦を前に、やるべきことをサボらずにやれと書いたけど、そのプロとして最低限出来ていなければならないレベルでさえ、今期の浦和には無理だというのを思い知らされた。
前半は悪くはなかった。
後半立ち上がりの時間帯の、あのぼんやりしたディフェンスが全て。
柏戦の後半同様、チームに漂っている認識の甘さが露呈した。
ボールをもった相手に寄せにすらに行かないディフェンスなんて、存在する意味が無い。
むしろ辛うじて機能しているディフェンスの箇所の足を引っ張るだけ。
邪魔なんだよ。


一体なんなんだ。
チームに何が起こってるんだ?
サッカーの基本が今期のチームはごっそりと抜け落ちている。

なぜ走らないんだ?
なぜシュートを撃たないんだ?
なぜスペースを狙って飛び出すことをしないんだ?
なぜ競り合いで出遅れるんだ?
なぜ相手に体を寄せてディフェンスをしないんだ?


なぜ死力を尽くして戦わないんだ?


負けた瞬間の、あの他人事のようなそぶり。
理解できない。


いったい日々のチーム練習でなにをやっているのか。
サッカーをする以前に、チームとしての決め事がまるで出来てない。
7節を終えた段階でまだこんな低レベルの問題を抱えているチームが、リーグタイトルや、あまつさえアジアタイトルを狙うなんて口が裂けても言えない。
恥さらし以外の何ものでもない。
こんなチームが06年のチャンピオンなのかと思うと噴飯モノだ。


戦えない奴に無理に戦えとは言わない。
戦えない奴は、ピッチを、ベンチを、そして浦和を去れ。


7試合を戦ってもその内容が空っぽすぎて、何も記憶に残っていない。










テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

何なんだよ、これは

20070421181642
戦わない選手が、どうしてピッチに立っているんだ?
戦わないなら浦和から去れ。

今年のチームが未だに理解できない。

呆れた。

0-0

20070421170056
悪くないけど、長谷部の負担が大きいなぁ。

周りがもっと動けるはず。
シンプルにサイドチェンジも使って欲しい。

遅刻

20070421154927
なんとかキックオフには間に合った(・_・)

さあ行きますよ~

浦和美園のイオンが一周年なんだとか

朝、NACK5を聞いてたらそんなことを言ってました。
あれ?まだ一周年だっけ?って感じですね(^-^;)
浦和のホームゲームのとき、駅を降りるといつも目入るもんだから、もう随分前からあるような気がします。
そういえば浦和美園の駅前のマンションも普通に住んでる場所があったりして、だいぶあの周辺も変わってきましたね~。
W杯のころは駅前に妙なコンビニ?みたいなのがあっただけなのに(笑)

さて、川崎戦。
天気は問題なさそうだけど、ちょっと風が強いかな(うちの周辺だけ?)

熱帯魚の水槽の水換えが終わったら、スタジアムへ向かいますよ~(σ・∀・)σ


いい流れを作るために

リーグ第7節vs川崎フロンターレ


2007年4月21日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム

※当日券は、12:00から埼玉スタジアム南・北チケット売場にて、SA指定席(3,500円)1,200枚、SC指定席(2,500円)800枚、合計2,000枚を発売。当日まで、レッドボルテージ、ファミリーマート、チケットぴあ各店舗、サークルKサンクス、ローソンでも同じ価格でお買い求めいただけます。
◆開場:13:00(予定)
◆ボーイズマッチ:13:25~浦和レッズJrユースU-13vs川崎フロンターレU-13
◆ハートフルコンサート、市立三橋中学校吹奏楽部、13:30~/14:30~(南広場)
◆パートナーブース
・りそなカードブース、10:00~16:00(南広場)
・スカイパーフェクTV!ブース、11:00~(南広場)
◆アフターゲームREDSBAR、試合終了後~約90分(南広場)
◆テレビ中継:NHK総合(生)16:00~、スカイパーフェクTV!185ch(生)15:50~,テレビ埼玉(録画)19:05~


--------------------------------------------------------------------

さて、川崎をホームに向かえての一戦。
気が付けばもう明日でリーグは7試合目。
そろそろ90分通してしっかり戦うサッカーを見せて欲しいもんだ。
柏戦では今期で一番いい内容で戦うことが出来たが、後半は自らの気の抜けたプレーから試合の流れを失う展開だった。
川崎とのゲームでは、あのいい流れを作る時間を延ばして欲しい。
自分たちの時間帯を長くキープするには、なによりもまずサボらないということが大事。
何度も書いてきたけど、これが今期の浦和のサッカーに一番足りてない。
チーム全体でサボらずにボールを追う。
少しでもコースが開いたらパスではなく、シュートを狙う。
ボールタッチはシンプルに。

当たり前のことを当たり前にこなせば、川崎から勝ち点を奪うのは難しいことではない筈だ。




テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

普通は逆

けがなら呼ばん!“代表失格”闘莉王にオシム監督怒った! サンスポ

ふつーに考えたら、〝怪我人呼ぶほうが馬鹿〟ですよ。
闘莉王が怪我抱えたまま戦ってるのを、知らないわけじゃないだろうに。
闘莉王の、なかなか治り切らない怪我の原因となったのが、無駄に多く開催される〝親善試合〟と〝代表合宿〟なのに。

まあ、この記事のどこまでがホントのことなのかは知りませんけど。





続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ドスに続いて、責任者出て来い!なショウグン戦

ショウグンギザミです。
火山です。
あのドスでの初遭遇の悪夢が今更ながら鮮明に蘇ってきます。

どう考えても、ヘビィボウガンで平地で戦うことを全く考慮しないでデザインされたモンスターだと思いますが。

ヘビィボウガンの機動性能では、怒り状態の攻撃を完全に回避するのは至難の業です。
ましてその状態の相手に攻撃を加えることなど、さらに困難を極めます。
さらにあの図体で小さなカニ同様の粘着攻撃で纏わり付いてくる始末。
いったん纏わりつかれての連続攻撃モードにハメられたら、逃げる術が無い。
ヘビィのシールドで下手にガードしようもんなら、命取りです。

ヘビィボウガンを使い、
平地で完璧にショウグンの攻撃をかいくぐり、
かつ通常と貫通だけでスマートに討伐する。

そんな動画を、カプコンは公式に出して欲しいと真剣に思います。
当然のことながら、開発陣の中にはそういう人がいらっしゃるんですよね(・∀・)ニヤニヤ

まさか開発人の中に一人も居ないで、あのモンスターを設定したとは言わせませんよ?

近接武器で戦えばいいとかいう、間抜けな理由でショウグンを設定したのなら、責任者は豆腐の角に頭でもぶつけてどーにかなって欲しいもんですな。






さて、恨み言はこれぐらいにして火山に・・・





続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

ドドブランゴなどなど


07-4-17-MHP2-Redina.jpg

緊急クエストにドドブランゴが出現したということで、雪山へ行くことに。
う~ん・・・ドドブランゴか。
PSPのボウガンの照準システムで、奴を捕捉できるのか不安ですが・・・
07-4-17-MHP2-Redina-2.jpg

装備はボーンガンナー(強化無し&頭は装備無し)と、バレルをくっつけたボーンシューター。
とりあえず素材を集めてないんで、ヘビィボウガンはこれしかありません(笑)



続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

上海行きの注意が

浦議にも出てましたが、ACLの上海申花戦へと乗り込む浦和サポに対し、
在上海日本国総領事館直々に注意喚起がなされています。

ACL(浦和レッズ対上海申花戦)開催に伴うご注意

>(1)観戦に当たっては、スポーツ精神に則ったマナーの良い応援をしましょう。
>(2)野次ったり、騒いだり等、相手側に挑発的と受け止められるおそれのある行為は、しないようにしましょう。
>(3)人が集まっている場所に、興味本位で近寄らないようにしましょう。
>(4)試合会場の外でも、集団若しくは大声を出したり、レプリカ・ユニフォーム等チームグッズを装着したり等、過度に目立つ行動は取らないようにしましょう。

(1)と(2)は先方に言ってやった方がいいんじゃないですかね(苦笑)
とくに(1)の観戦に当たっては、スポーツ精神に則ったマナーの良い応援をしましょうなんてことは、言う相手が違うような気が。
もちろんこっちが気をつけるのは当然のことです。

来年に北京でオリンピックを控えているぐらいの国なのに、日本政府の機関からこんな注意喚起がされるなんてねぇ・・・(´・ω・`)







テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

J1第6節 vs柏@国立競技場

07-4-15-J1vskasiwa-1.jpg


試合結果
柏レイソル0-2浦和レッズ
得点者:26分ワシントン、38分小野
観客数:35,013人

from オフィシャル

--------------------------------------------------------------------

恒例行事の柏との国立アウェイゲーム。
“首位”の柏に対してどのような戦いを見せてくれるかと期待して国立へ。
隣で野球(なんの野球かは知りませんが)もやってたらしくて、結構込んでました。

試合が始まる前、選手紹介があり、当然ながら浦和の方はサラッと。
まあ、アウェイですから。

柏の選手紹介が延々と20分も続いたなんて、全然気になりません。

いつもあんな感じにダラダラと選手紹介してるんでしょうか。
それとも器機の故障か・・・?

さらにキックオフ直前に、もう一度ビジョンを使って柏のスタメンを一人ずつ紹介しなおすって・・・

( ゚д゚)ポカーン 


試合はしっかりと連動したプレスが掛かっていて、今期一番の立ち上がり。
このところうまく行ってなかった中盤でのプレスがしっかり機能して、いい位置でボールを奪うことが多かった。
攻撃の展開も、今までよりは広めにピッチを使えていたと思う。
ワシントンが抜け出してポスト直撃?な惜しいシュートを放ったりと、シュートの意識も見えた。
やっぱり中盤の高い位置でしっかりボールを奪えると攻撃が繋がっていく。
逆に言えば、いままで攻撃がチグハグだったのは高い位置でボールを奪えていなかった。
運動量が足りないまま、ボールだけを動かしていた最近の内容とはだいぶ違って良くなっていた。
前半はしっかり動けていて、柏を追い込んではボールを奪取して攻撃という流れが出来ていた。
これが本来の浦和の形だと思う。
もう少し早いタイミングでサイドを使えていたら、もっと圧倒できたように感じる。

ワシントンと伸二のゴールで2-0で折り返し。

さて後半。
試合の入り方は悪くなく、前半の流れをしっかりと継続できてた。

が、

自陣右サイドでの本当にくだらないパスミスをひとつ掻っ攫われ、そのままシュートまで持っていかれて試合の流れが一変。

浦和の気の抜けたミスパス1本で、柏の攻撃が息を吹き返してしまった。
自分たちの犯したくだらないミスで相手を勢いづかせるのは、本当に馬鹿げたことだと思いますよ。
前半のリードで、気持ちの上に変な余裕が生まれたように見えた。
たかが前半の2ゴールで、一体何を勘違いしたのか・・・

勢いづいた柏にそれからはもう、後手後手に回って攻められっぱなし。
フランサをとりあえず押さえていたからいいようなものの、いつ失点してもおかしくないように感じるほど、内容が後退してしまった。
いい流れを、気の抜けたプレーでぶった切るという典型的なパターン。

それでもフランサが完全に機能しているとは言いがたい柏の攻撃に助けられ、無失点でしのいで勝利。

後半は正直見るべきところがほとんどなかったような気がする。
都築の冷静なセービングぐらいですかね・・・

こんな内容だけど、首位にいたチームから奪った勝ち点3は大きい。

前半と後半で、まるっきり出来が変わってしまったのが残念なところ・・・
ゲームの流れを自ら手放すようなプレーは、今後一切無くしてもらいたいと思う。
試合の流れを一変させるプレーが、気の緩みからなんて試合は馬鹿らしいですからね。

07-4-15-J1vskasiwa-2.jpg







続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

2-0 勝ちました

20070415174356
後半の立ち上がりの、くだらないパスミスひとつで柏を生き返らせてしまった。
ただ、失点しなかったのはよくやったと思う(゜-゜)
前半は今期一番よかったかな?

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク