TV中継はスカパーのみ

[ Jリーグ第4節vs大分トリニータ ]
2007年4月1日(日)16:04キックオフ・九州石油ドーム
◆当日券:12:00(西口当日券売場)
◆開場:13:30(予定)※ビジターシートをお持ちのレッズサポーターは南側ビジター専用ゲートからご入場ください。
◆横断幕掲出可能場所は、ビジターシート最前列の手すり部分と最後段の壁面部分です。メインスタンド1階・2階、バックスタンド1階・2階への掲出は不可です。今シーズンよりアウエー側ゴール裏トリニータシートへの掲出は不可となっておりますのでご注意ください。詳細は係員の指示に従ってください。
みなさまのご協力、よろしくお願いいたします。
◆テレビ中継:スカイパーフェクTV!186ch(生)15:50~

From オフィシャル


--------------------------------------------------------------------


アウェイですが、中継がスカパーだけなので見れません○rz


テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

サボったら負け

【J1:第4節 大分 vs 浦和 プレビュー】リーグ戦、カップ戦とも好調な滑り出しを見せる大分が昨季王者・浦和を迎え撃つ。大分は若い選手のイキの良さに期待。 [ J's GOAL ]

--------------------------------------------------------------------

さて、ようやく今週末からリーグ戦が再開です。
代表戦やナビスコやACLの試合が挟まれて、開幕からわずか3節を終えたところで中断されてたので、暇を持て余していました(笑)
とはいえ浦和は今節は大分とのアウェイゲーム。
何気にあまり相性の良くない大分。
なんで相性が良くないのかと考えると、このチームはサボらないでサッカーをしてくるというのが原因なんじゃないかと思いますね。
浦和が敗戦を喫するのは、自分たちがサッカーを舐めた態度で試合に入った場合がほとんどですから。
そういうメンタリティでボールを蹴ってりゃ、サボらずに戦うチームと相性が悪いのは当然の事。

この試合、サボらずに90分間しっかりボールを追うことが出来れば、浦和が負ける要素は無い。
大分との戦いに必要なのは、勝利を手にするためにするべきことを、90分通して全員がサボらずに行うこと。

楽をしようというそぶりを見せたら、無様な内容で試合を落とすことになると思う。



当たり前のことなんですけどね(^-^;)


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ようやく“らしい”試合展開が見えた

●アジア男子サッカー2008 2次予選(北京オリンピック2次予選)
2007年3月28日(水) 19:15キックオフ/国立競技場/18,495人
U-22日本代表3-0 U-22シリア代表
得点者:16' 家長 昭博(日本)、24' 平山 相太(日本)、71' 平山 相太(日本)

【国立開花宣言! 五輪予選 3.28 U-22日本代表 vs U-22シリア代表レポート】3発快勝で山場は越えた。2次予選突破へ、大きく近づく3連勝! [ J's GOAL ]


--------------------------------------------------------------------

この予選ラウンドのライバルであったシリアに、ホームで必要な結果は出せましたね。
あちこちで書かれているように、今までで一番マトモな試合内容だったとは思います。
ミドルレンジからも積極的ににゴールを狙う姿勢が見られましたし、その意識が得点を生む結果になっていましたし。

ただ、このJ's GOALのレポートにも書いてあるように、相手のコンディションが長距離の移動で最悪の状態であったことは、考えておかないといけないと思う。
これは逆にアウェイで日本も同じようにコンディションを崩す可能性は十分にある。
それを考えたら欲を言えばあと1ゴールぐらい欲しかったところ。
シリアがコンディション不良でかなり弱っていたのを考えれば、3ゴールは物足りない。


【当日まで1万枚強しか売れていなかったという平日夜のU-22日本代表戦だったが、ふたを開けてみれば18,495名の観客を集めた。試合は、相手の低パフォーマンスを差し引いても、スタジアムでの観戦に値する内容だったのではないか。エース平山(F東京)が2発を叩き込み、ブレイクが期待されてきた家長(G大阪)がついに得点を果たした。試合は経験していなくても日本代表経験者が7名ピッチに立ち、明るい将来を思わせる試合でもあった。】

相手の低パフォーマンスを差し引いたら、あの程度の試合内容でスタジアムでの観戦に値する内容とは言えない。

最終予選を突破するには、まだこのチームには足りないものが多すぎる。

これから大切になるのは、自分たちに足りないものをどう認識して補っていくかだと思う。






テーマ : サッカー五輪代表
ジャンル : スポーツ

今日はU-22の試合

相手はシリア。

実質的にこの予選ラウンドのライバルとなるチームだけに、ホームでは何が何でも失点を0に抑え、出来るだけ得点を重ねておきたいところ。

さて、どうなりますかね。


テーマ : サッカー五輪代表
ジャンル : スポーツ

ACE COMBAT 6 解放への戦火

エースコンバットの最新作の発表キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

image2.jpg


おお、なんかタイトルカッコイイですね、相変わらず(笑)
で、対応ハードは・・・

・・・え、XBOX360だと!?( ;゚Д゚) 


あれ?
エースコンバットはPS3で最新作が出るって言ってなかったっけ・・・気のせいでしょうか?
シリーズナンバーが正式に冠されたエースコンバットが、PS3より先にXBOX360から出るとは予想してませんでした。
PS3のコケっぷりにエースコンバットまでがそっぽ向いてしまったのか?

ますます次世代機はどれを買っておけば良いのか、分らなくなってきた気がします。
個人的に昨年のゲームショウ以来、XBOX360がちょっといいな~とは思ってたんですが・・・



このままだと、いつの間にかモンスターハンター3とかまで、XBOX360になったりして。



う~ん。


続きを読む

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

世界水泳

昨日までフィギュアスケートの中継やってましたが、あまり見てませんでした。
視聴率凄かったそうですね~
でも結局、安藤は4回転飛ばなかったんだ・・・
う~ん、こりゃ“4回転飛ぶ飛ぶ詐欺”(笑)

スケートはあまり見てなかったけど、世界水泳の方は見てます。
シンクロも見てましたけど、よくもまああんなに水中で息を止めてグルグル回れるなぁ~と。
それにしても、いつからシンクロってあんなに飛んだり跳ねたりするようになったんだろう?
シンクロの競技経験はありませんが(当たり前だw)、競泳の方はそれなりに競技経験があるので見てて面白い。

ちなみに当時メインにしてた種目は背泳ぎでした。
で、なぜか一番苦手だったのが自由形・・・あれ(^^;)

水泳は陸上よりも日本人が戦える種目が多いので、頑張って欲しいもんです(笑)




けど、北島康介を超えるような選手が、平泳ぎ以外にもそろそろ出てこないと、日本の水泳もヤバそうだなぁ・・・






テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ホントに強化する気があるんでしょうか

●キリンチャレンジカップ2007 - ALL FOR 2010! -
2007年3月24日(土)19:30/横浜国際総合競技場(日産スタジアム)/60,400人
日本代表 2-0 ペルー代表
得点:19' 巻誠一郎(日本)54' 高原直泰(日本)

【3.24 横濱チャレンジ! 日本代表 vs ペルー代表】レポート:期待の中村俊輔と高原は「ゴールに直結する仕事」で存在感発揮。それでもあえて苦言を呈し、さらなる飛躍を求めたオシム監督。 [ J's GOAL ]


TVを見るまで会場がてっきり国立なのかと思ってたら、横浜でした。
日産スタジアムって、どうしてこういう試合の時は“横浜国際総合競技場”に名前が戻ってしまうですかね?
こんな時に名前を出すためにネーミングライツってのを導入したんじゃないかと思うんですが・・・
なにか理由でもあるのかな。

試合の方は今回合流した中村と高原が活躍(?)して2ゴールで日本代表の勝利。
2点ともセットプレーからの得点ということは、まだこのチームは流れの中から得点を取ることが出来てないってことですね。
個人的には、前半の駒野の縦への攻撃参加が、なかなかよかったんじゃないかと思ってますが、それ以外に特にこれといって目立った選手は居ないような気もします。



ニッカンでセル塩がこんなことを書いてますが今回は珍しくマトモ。

【高いレベルのチームと激しいプレー、厳しい応対をしてこそ、テストの意味があるのに、6万人集めて興行的には成功したんだろうが、内容的にプラスに考えられる要素は何もない。強化にならない試合を組んだ協会の責任は大きい。この点では選手を責めることはできない。】

これは今回に限ったことではなくて、国内で行われる日本代表(特にA代表)の強化試合全般にいえると思う。
自分たちは日本国内で合宿でコンディションを整えて、ホームで長距離移動をしてきた相手をお迎えするなんて、どう考えても強化試合には程遠いシチュエーションですよ。
相手には強化試合になるけどね

強化試合を本気でやるなら、やっぱりアウェイで戦わないと意味が無い。
Jが開幕して間もないこの時期に、ナビスコの日程を挟みながら代表戦を行うメリットは無いんじゃないのか。
全部の試合をアウェイでやれとは言わないけど、日本代表が国外で強化試合を行っている記憶がほとんど無いのは変だと思う。


横浜国際総合競技場(日産スタジアム)/60,400人


この数字が協会が本気の強化試合を組むのを阻んでいるんだとしたら、日本代表はいつまでたっても中途半端なまま。
強化試合という建前で協会がホームで試合をしたがるのが、これが要因だとしたら情けない。

代表をホントに強化する気があるのか疑問だね。




代表の試合は協会と電○の小遣い稼ぎじゃないと思う。









テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

大会の盛り上がりって?

クラブW杯にJ優勝チーム参戦 スポニチ
クラブW杯 J王者参戦…開催国枠設置 報知


今朝の新聞を見るまで気が付きませんでしたが、こんなことが認められてしまったようですね。

【日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(70)は「Jの王者が世界でどれだけ戦えるか、日本国内での興味の持たれ方が、昨年までと大きく変わると思う。日本サッカー界にとって大きなプラスだ」と、大会の盛り上がりに大きな期待を寄せた。】報知の記事より

大会の盛り上がりに欠けるのは、こう言っちゃなんだけど毎年なぜこのチームに日本人がスポット参戦してるわけ???って感じに、特に日ごろからしっかりと国内のサッカーを見ている層が思っちゃってるのが原因なんじゃないんですかね?
いわゆる海外厨と呼ばれる人たちは、最初から興味ないだろうし。
この大会にJの優勝クラブが参加すればホントに盛り上がりますか?

一過性の盛り上がりはあるかも知れないけど、正直今のJの優勝クラブのレベルで世界一を決める大会に出るというのは違和感を感じてしまう。
Jの優勝枠を出場権として数えるなら、欧州か中南米からもう1クラブ招いた方がよっぽどマシな気がしますけど。

日本からの出場は、ACLを制してそこから出場する形がベスト。

ACLとJリーグを両立させて勝ち抜けるぐらいの力のあるクラブでないと、出場しても大会の権威を落とすだけだってのは、普通なら分かるんじゃないの?
大会の位置づけが中途半端なままなのが、盛り上がらない根本的な原因でしょ。

実力が伴わない状態で無理にJのクラブが参加して、それで本当に盛り上がるって思ってるなら、あまりにもおめでたい思考。

普通に考えりゃ日本サッカーに大きなプラスどころか、マイナスの方がでかいのは分かりそうなもんだけど。










テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

世の中やっぱり花より団子

桜の開花宣言も出たことですし、近所の公園に様子を見に行ってきました。
本日のサッカーは代表戦なので、TVで見りゃいいかなっと・・・そんな感じです。
都内でも有数の規模を誇る公園なので、桜の木も結構植わってます。
街路樹にも桜が多いので、満開の時期になると桜のトンネルが出来たりしてそりゃぁもう見事なもんです(^-^)


07-3-24-sakura-3.jpg

で、桜です。

・・・イマイチ咲いてないような気がしますけど。



07-3-24-sakura.jpg

こんな風に葉っぱと一緒に咲いてる白い種類は満開?みたいだけど、ピンクの桜はまだまだな感じ。


07-3-24-hanami.jpg

でもお花見(?)の人は結構来てます。
う~ん・・・これじゃ花見ってより枝見とかつぼみ見だな。
いやまあ、盛り上がってるみたいなので良いんですが(笑)





07-3-24-sakura-4.jpg

これも桜?
見事に咲いてます。
トイレの脇に植わってる木とは思えない。




07-3-24-sakura-2.jpg

この調子だと本格的に咲くのは来週かな~?

花見するのはいいけど、あと片付けだけはしっかりやって帰って欲しいもんですね。
毎年花見が終わると、周辺にゴミがすんごいんですよ(^^;)



テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

この違いは一体

このところ、YouTubeで昔リアルタイムで見てた頃の特撮モノのOPを漁って見るのにハマってしまいました。
今でも日曜の朝のスーパーヒーロータイムは、ちゃっかり起きて見ちゃったりする方なので(笑)
そんな訳で、仮面ライダーBLACK RXのOPを見つけたので貼っちゃおう。


素晴らしい。

カッコ良過ぎる・・・(´ー`)y-~~





続きを読む

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

初のアウェイで好印象?

【AFCチャンピオンズリーグ シドニーFC vs 浦和】シドニーFC対浦和レッズの試合は2-2のドロー、アウェーの地で浦和が貴重な勝ち点1を獲得! [ J's GOAL ]
【レッツゴーACL】現地レポート  浦和サポーターが南半球のアジアに感動を巻き起こした [ J's GOAL ]


浦和のクラブ史上初の海外での公式戦。
その会場には最終的に21,010人の人が来場したとのこと。
前売りの段階では10,000ちょっとなんて話を聞いていたけど、シドニーの人たちは思ったより感心を持ってくれたみたいですね。

シドニーの人たちが初めて目にする浦和レッズというクラブは、どのように映ったんだろう。
中継を見ている限りでは、スタジアムの人たちは結構試合を楽しんでいたように見えたけど。
国際映像にはかなり浦和サポーターの姿が映し出されていたから、意識はしてくれてたのかな?
オーストラリアという国だったのも良かったのかも。
これが中国だったらこんな雰囲気の中では試合は出来ないだろうし。

次にシドニーFCと対戦する時はこっちのホーム。
今度は彼らに埼スタの雰囲気を味わってもらいたい(笑)


現地に突撃したサポーターの皆様、お疲れ様でした。
2,000人がアウェイの地で見せてくれたPRIDE OF URAWAはシドニーの人たちにしっかりと刻み込まれた筈です。







続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ACL vs シドニーFC アウェイ戦

予選リーグ グループE
3月21日(水)/18:00(日本時間)
シドニー 2-2 浦和
得点者: 1' CARNEY(シドニー)、22' TALAY(シドニー)、28' ポンテ(浦和)53' 永井雄一郎(浦和)

from J`sGOAL

--------------------------------------------------------------------

BS朝日の生中継で見ました。
とにかく立ち上がりのあの生温いプレーに呆れましたね。
キックオフから相手に寄せることなく、あっという間に先制点を蹴りこまれる体たらく。
今シーズン始まってからの、甘ったれたプレーが直っていません。
取られたPKは、あれはどうかと思うけど。あの程度でPKか・・・
ただ、立ち上がりから“走る”という意識を持った選手がピッチに居なかったのが本当に残念。


長谷部が入ってからリズムが良くなったのは、彼が“走る”という意識を強くもってピッチに入ったからだと思う。
この試合のリズムをハッキリと目に見える形で代えたのは、いずれも交替で投入された“走る”意識を持った選手だったんだから。

トータルで追いついたことは評価出来ますが、立ち上がりからしっかり戦っていれば、失点を食らうような相手ではなかったと思う。
後半あれだけ押してても結局はドローどまりだったというあたりに、脚を動かそうとする意識の低さが尾を引いていたように見えましたよ。

過密日程で脚が動かないんですかね?
それはないでしょ。
強い意志を持って動こうというのが見えないのなら、それはただサボっているのと同じですから。





脚を動かさずにボールだけを動かして楽しようとする悪癖との戦いは、今シーズンを通して、ずーっと続く気がしてなりません。





続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ACL 初アウェイ

[ AFCチャンピオンズリーグ・グループE グループリーグ第2節 vsシドニーFC ]
2007年3月21日(水)20:00キックオフ(日本時間18:00キックオフ)・オージースタジアム
◆開場:18:00(予定)
◆当日券:スタジアムチケット発売所にて購入可能です。
◆テレビ中継(日本国内):BS朝日(生)17:55~(日本時間)
◆テレビ中継:(オーストラリア)FOXチャンネル2(生放送)

--------------------------------------------------------------------

ACLのアウェイ。
オーストラリアに乗り込んでいる浦和。
なにやら地元のTV局とかでもちょっとした特集が組まれてたりしてるとか。
そう聞くとなんかちょっと嬉しい気もする(笑)
シドニーFCのホームは15,000ぐらいしか入らん(?)らしいので、Jリーグのスタジアムだと小さい方で、そこに1000人以上の赤い人たちが乗り込むとか。

これは楽しみですね。

オーストラリアの人たちに、浦和レッズを見せ付けてやりましょう。

現地組の皆さん、“いつも通りに”お願いします。








テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ひゃっほーい!

YouTubeで何か面白い動画が無いかな~と彷徨っていたら、カッコイイの見つけました。
これぞマクロスっていう超高速戦闘は鼻血モノですな。
編集した人凄いです。



いや~、燃えますね(笑)

全米が泣いた

さて、先日キャベツから見つけた青虫。
青虫=モンシロチョウの幼虫と思って小さな入れ物で飼ってみようとしていました。
あれから数日・・・青虫は順調に生育し・・・


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

なでしこジャパン、5大会連続ワールドカップ出場決定!

20070318_2.jpg


◇FIFA女子ワールドカップ中国2007予選 プレーオフ第2戦

3月17日(土)12:00キックオフ @メキシコ・トルーカ

なでしこジャパン(日本女子代表) 1-2(前半1-2) メキシコ女子代表
[得点]
1-0 13分 荒川 恵理子(日本)
1-1 18分 ファティマ・レイバ(メキシコ)
1-2 29分 マリベル・ドミンゲス(メキシコ)

from 女子サッカーJFAオフィシャル

--------------------------------------------------------------------

ワールドカップ出場決定!!!

プレーオフ2試合の総得点で3-2(1試合目は2-0で勝ち)。
標高がなんと2600mという高地での試合だったので、かなり苦労したみたいですね。
そりゃそうだ、2600mも上がったら車のエンジンはNAだとがっくりパワーダウンしますからねぇ。
人間にターボチャージャーを付ける訳にはいかないし(笑)
ホームで2点取っておいたのが大きかったですな。

ところで、メキシコの選手は2600mという標高でのプレーには慣れてたのかな・・・
日本よりはマシだったんだろうけど。

古い話だけどまだターボ全盛の時代のF1で、同じようにメキシコの高地でのサーキットで開催されてた頃を思い出します。

メキシコグランプリのwiki

今のF1は、あの頃みたいな特色のあるサーキットが無くてツマンネーです。

・・・ん?

なんで最後はF1の話になってしまったんだろう(--)









テーマ : ★☆女子サッカー☆★
ジャンル : スポーツ

J1 第3節 vs ヴァンフォーレ甲府 @埼玉スタジアム2002


2007年3月17日(土)14:02キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ2-0ヴァンフォーレ甲府
得点者:57・69分ワシントン
観客数:39,494人


--------------------------------------------------------------------

今日はスタジアムには行かず、TVで見てました。
正直前半は危なっかしい場面がかなりあって、一体なにをやってんだか・・・という感じ。
後半にワシントンが2点押し込んで勝ち点3ゲット。
得点シーンはポンテ様様といった感じに見えました。
まだまだ全体で攻撃している感には程遠い印象だけど、少しずつ良くなってはいるようです。

バレーの穴を埋め切れていない甲府との力の差を考えれば、もっとスコアに差が出ても良かった試合だったと思いますが。

観客が4万人を切っていたのは意外でした。
天気はそれほど悪くなかっただけに、もう少し入ると思ってたんですけど、今の浦和のサッカーでは妥当な数字なのかも。



テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

甲府戦は

[ Jリーグ第3節vsヴァンフォーレ甲府 ]
2007年3月17日(土)14:02キックオフ・埼玉スタジアム

※当日券は、10:00から埼玉スタジアム南・北チケット売場にて、S指定席(4,500円)200枚、SA指定席(3,500円)400枚、SC指定席(2,500円)900枚、合計1500枚を発売。当日まで、ファミリーマート、チケットぴあ各店舗、ローソン、サンクスKサンクスでも同じ価格でお買い求めいただけます。

◆テレビ中継:TBS(生)、TBSチャンネルCS(生)14:00~/テレビ埼玉(録画)19:05~、テレビ山梨(生)14:00~
◆ラジオ中継:エフエム甲府(生)13:15~



from オフィシャル

--------------------------------------------------------------------


一週間考えましたけど、やっぱり甲府戦には行きません。
リーグオフィシャルのチケット販売状況を見ると

浦 和 vs 甲 府  埼 玉  ■■■□□ 当日券○

半分ぐらいは売れているみたいですから、まあ4万前後は入りそうですが。
浦議なんかにも書いてあったけど、こういうときこそスタジアムでチームをサポートしに行こう!みたいな意見が出るけど、どうにも応援する気になれないので今回はパスします。
面白いサッカーじゃないから行かないのではなくて、今の浦和のサッカーは応援したいサッカーではないので行きません。
サポーターが応援するからチームがいいサッカーをするのか、チームがサッカーを見せるからサポーターが来るのか・・・
これは鶏が先か卵が先かの議論みたいだけど、個人的にはチームがファイトする姿勢をまず先に見せるのが大前提だと思う。
サッカーで一番大事なのは逃げずに戦うこと
戦えないのなら、サポーターがいくら声を枯らしても意味が無い。
言われてやり始める程度の意識なら何のためにプロなのか。
そんなのは最初から見たくない。
ぶっちゃけて言えば、浦和が優勝するとかしないとかはどーでもいい。
全力を尽くして戦う姿勢が見たい。
それが見れれば満足だ。
そして、全力を尽くせば、少なくとも国内では浦和は負けないはず。
手前味噌だけど、今のチームにはそれだけの力が間違いなく備わっている。




だからこそ、もう一度言いたい。



逃げるな。
戦え。








テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

あおむし

春と言えば、青虫の時期ですね(?)
この時期のキャベツには結構くっついてたりします。
ウチの冷蔵庫の中にあったキャベツにも1匹居たようで、1匹回収しました。
とりあえず小さな入れ物にキャベツの欠片と一緒に隔離。
冷蔵されてたのに生きてるとは、凄い生命力だなぁ。

ごみ箱にポイするのも忍びないので、飼ってみることにしました。

07-3-14-aomusi.jpg


水槽の上に置いてあるので、保温もばっちり(たぶん)
アゲハ蝶の幼虫は、かなりの数を育てたことがあるけど青虫は初めて。
青虫は、よ~く見ると透き通っててそれなりに綺麗な気がする。
最大サイズに育った青虫って見たことないので、ちょっと楽しみ(笑)


無事に育つかな???







テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

勝負から逃げるな、シュート撃て

基本中の基本なんですけど、このところ見ていると浦和はミドルシュート禁止令でも出ているんじゃないかと思えるぐらい、ゲーム中に見ることが無い。
ボランチがゴール前のいい位置に攻めあがった場面。
新潟戦でも何度かありましたが、ミドルシュートが飛んだ記憶が無い。
撃てー!とサポーターが声を挙げた次の瞬間、さらりと横にパスを流してスタンドはため息・・・
しかもちょろっと横に流すもんだから、そこから掻っ攫われてカウンターを食らう場面が新潟でも見られました。

昨シーズン終盤から今期のゼロックスから開幕の数試合を見て何が納得行かないって、このシュート意識の低さが納得いきません。
とにかくシュートに臆病で勝負を避ける。
本人たちがどう言おうと、チームの戦術がどうだろうと、これは勝負から逃げているとしか見えない。
ボランチの位置だけじゃなく、サイドの位置からも切り込んでコースが開いたら撃てと言いたい。

パスを回して相手の守備の穴を見つけるなんて、それはチーム全員がキッチリ動けてゲームを見れているようなチームがやること。
人が動かないで、足元のパスがピッチを転がっているだけのサッカーしか出来ないチームがやるべきことじゃない。
勝負すべき場面でシュートを狙う、撃つという意識が無いのなら、ピッチには立たないで欲しい。

別にミドルシュートでのゴールは求めていません。

撃つべき場面で逃げるな。

ただそれだけです。












テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ふ~ん

久々にFFXIの公式ページを覗きに行ったら、キャラクター製作時のサーバー選択が自由になるっての以外にも、だいぶ仕様が変わるんだと知りました。
最初からこうしていれば、このゲームはもっと多くの人が遊べたんじゃないか、なんて思ったりもしますが。
シグネットの効果時間内で発揮される様々なボーナスなんか、FFXIをプレイしてるときに欲しかったなぁほんとに。
少人数パーティや特にソロなんか、かなり快適になるんだろうな。

【これまで、格上のモンスターと戦闘する際の命中率・攻撃力補正、多数のモンスターをリンクさせて乱獲する行為への対策、さらにパーティプレイに対する優位性の付与などの影響で、PCが少人数で格下のモンスターと戦闘する際の難易度が高くなっていました。】

この記述を見ると、格下のモンスターとの戦闘がプレイヤー側に不利になるよう意図的にシステム上で調整されてたみたいだし・・・
パーティプレイに対する優位性の付与ってなんの意味があっての仕様だったんだろう?
サービス開始からもうだいぶ経つこの時期に、ようやくこういう当たり前の調整に運営側が目を向け始めたのは何か裏がありそうだな。
こういう調整は、今まで散々プレイヤー側が言ってきたことなのに。

ドイツとかフランス?あたりに向けてもサーバーを開放するみたいだから、そこから来る新規さんたちに逃げられたくないっていう事なのかな?


ネトゲの運営ってのはよく分からんね。








以上、引退者の戯言です。









テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

減量中

07-3-12-debucory.jpg

おデブになってしまった我が家のアークアタス。
広く泳ぎまわれる(ていうか、泳げ!)ように、水槽の中に運動用の広場を作ってみましたが、実際の効果はどーなんだろう。
う~ん・・・
ちっとは痩せた気がするけど(^^;)
食っちゃ寝~食っちゃ寝~してると、ホントにブタになりますよ!

皆様ご注意を。


癒しネタとして書きましたが・・・微妙な気配が仄かに漂いますな。








テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

J1 第2節 vs アルビレックス新潟@東北電力ビッグスワン

07-3-11-vs-nigata-a.jpg


2007年3月11日(日)16:01キックオフ・東北電力ビッグスワンスタジアム
試合結果
浦和レッズ2-2アルビレックス新潟
得点者:30分永井、64分ワシントン、88分河原(新潟)、89分田中(新潟)
観客数:40,524人


--------------------------------------------------------------------

氷の粒が叩きつけるような天候のなか、非常にくだらない試合を見せられました。

もうなにをどう言っていいのやら、見当がつきません。

勝負から逃げるサッカーは糞だとあれほど言ったのに、何も変わっていなかった。

失点は監督の責任ではありません。

ピッチ上でサッカーを舐めきった態度でボールを扱っていた奴らに、サッカーの神が下した罰です。

どんなにサポーターが声を枯らそうとも、暖簾に腕押し。

そもそもこいつらには、その暖簾すら下がっていないのかもしれないが・・・











シーチケ組ですが、甲府戦の参戦は見送ります。

参戦ボイコットは15年のサポ歴にして初です、はい。






続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

2-2

20070311175928
嘘だろ?

ふざけんじゃねぇぞ、お前ら。

糞ったれの臆病者どもが!!!

1-0

20070311165406
リード中

雪の中のゲームになっとります。

気合いだ!!!!

選手登場

20070311152723
寒さなんてぶっ飛ばせ!

入場しました

20070311141552
寒いなぁ・・・

これが新潟か。

ちょwww

20070311133237
横殴りに氷の粒が(^_^;)

寒いぜ、ばかやろ~(笑)

新潟到着!

20070311123514
凄いぞ早いぞ新幹線(笑)
とりあえず雪は降ってなくてよかった。

空気は冷たいけどね(>_<)

いくぜ~!

20070311103707
新潟へ向け、出発!

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク