3-0だけど

20070228212521
試合終了、勝ちました。

が、想像以上にこのチームまずい。

このままじゃ、北京なんて絶対無理だなぁ・・・

1-0

20070228201951
しょっぱい前半でした。

ミスだらけです。

なにやってんだか(-.-;)

国立に来ました

20070228174707
なんだかんだ書いたけど、来ちゃいました。
代表戦のスタジアム久しぶりだなぁ。

でも来てみて初めて、キックオフが7時じゃなかったことに気が付く。

7時20分からだった○rz

風強い・・・

当日券、アリ

反町ジャパン、チケット売り上げまだ6000枚!? 報知
五輪予選28日香港戦の当日券発売 ニッカン

--------------------------------------------------------------------

あらま・・・
水曜日の五輪代表戦、おもくそチケットが余ってるじゃないですか。
オリンピックを目指す戦いの初戦がこんな有様ってどうなのよ。
平日だし、今のU-22には“スター選手”が居ないのも影響してるんだろうけど、それにしてもなぁ・・・
こりゃちょっと酷い。
もうかれこれ8年ぐらい代表戦には行ってない管理人が言うのもナンだけど、こんなんで“日本代表サポーター”って、居る意味があるんですか?
今回の代表はマスコミの取り上げ方もなんだかテキトーな感じだし。

金にならない代表は取り上げないって姿勢が見え見え。

みっともない、見苦しい、情けない。

マスコミも“日本代表サポーター”も、オイシイトコ取りしかしたくない。
そんなんでこのチームは北京に行けるんだろか・・・

チームの非力さも問題だけど、それ以上に取り巻く環境が劣悪すぎると思う。

特に協会上層部の意識の低さが問題だろうなぁ・・・

キャプテンを含めて。







テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

無理は禁物だけど・・・

闘莉王、開幕微妙 全体練習を欠席 報知

闘莉王に限らず、開幕を寸前に控えたこの時期に、各ポジションに怪我人を抱えることになってるのは、なんなんだろう。
開幕前にこれだけ主力が怪我を抱えたシーズンはあまり記憶にないなぁ・・・
ただ、開幕に無理に出るのだけは避けて欲しい。
無理をして出場して怪我が悪化する方が怖い。

闘莉王の開幕の目処が立たないのなら、阿部をDFの真ん中で使う形を考えて欲しいんだけど、どうかな・・・

ただ、選手をどこに配置するかより、チーム全体の疲労をどれだけとる事が出来るかの方が大事かもしれない。
ゼロックス程度の運動量でヘタレるぐらいじゃ、話にならないぞ。




テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

最近の子供向け?番組を見てみよう

・・・

なんとなく朝起きて見てしまうんです、戦隊物とか。
最近の仮面ライダーを見ていると、そもそもあの番組仮面ライダーという名をつける意味があるのか?なんて思ったり。
ゲキレンジャーって方は無駄なワイヤーアクションとか有りで面白いかも?
3人だからサンバルカンだなぁとか(古)
サンバルカンって確か途中でレッド(隊長)が変わっちゃうんですよね。
あれは何か大人の事情があったんでしょうか。
幼心に、「そりゃ無いだろ!」とツッコミを入れた覚えが。

仮面ライダーの後は大きなお友達にも大人気?なコレもあります。

・・・なんだか必殺技がGガンダムに見えるぞこれは。
流派東方不敗最終奥義か(笑)

いろんな意味で最近のヒーロー物?は凄いことになってる( ̄∀ ̄;)

暇な人は是非、来週の日曜日早起きしてTVをチェックしてみよう!







続きを読む

ふう・・・

[ 2007ゼロックス スーパーカップvsガンバ大阪 ]
2007年2月24日(土)13:35キックオフ 国立競技場)
試合結果
浦和レッズ0-4ガンバ大阪
得点者:31・67・85分マグノアウベス、42分二川
観客数:35,307人

オフィシャルより

ヽ( ・∀・)ノ ウンコーヽ(・∀・ )ノ ウンコー
あえて書くよもう・・・

--------------------------------------------------------------------


07-2-24-xerox-6.jpg

すんごい風でした。
スタンドの上段に居たので、吹っ飛ばされるかと・・・

さて、結果を見れば惨敗です。
ええもう、これ以上無いというぐらいに。


07-2-24-xerox-2.jpg07-2-24-xerox-3.jpg07-2-24-xerox-4.jpg


久々の実戦ということもあって、期待に胸を躍らせてスタジアムに集った赤い人たち。
ま、結果的にその期待は見事に裏切られたわけですけどね。
うん、でもなんだか意外とショックが少ない気がする。
想定外の想定内、そんな感じで。

07-2-24-xerox-5.jpg


立ち上がりは悪くなかったと思う。
両サイドにきっちりボールが回っていてサイドからの攻撃の気配はあった。
ただ、攻撃に切り替わったときに空いているスペースに入り込んでくる動き、簡単に言えば押し上げがまるっきりないので、攻撃のリズムが最後まで変わらず、相手を慌てさせるようなシーンはなかったと思う。

前半のガンバは無理をしないで追い風を利用してのカウンター。
ただ、ガンバはベタ引きでのカウンターとは違い、浦和がバランスを崩してラインを不用意に上げる瞬間を狙っていた。
最初の失点はまさにそこを突かれたもの。
ガンバにしちゃ狙い通りだね。

ある程度バランスを保っていた浦和の守備がそこから一気に崩れてしまい、ボールの保持もままならず、繋ぎでミスを犯してガンバのショートカウンターを食らいまくって、タジタジに・・・
前半のミドルを突き刺された時点で、今日はもう万事休す
そんな感じ。

後半はどう立て直してくるのかと思って見ていたら、前半と変わらず試合にならん状態。
そんな状態だから、後半に2ゴールぶち込まれても別に不思議じゃなかった。


07-2-24-xerox-7.jpg


プレーしてた浦和の選手は自分たちの何が駄目だったのか、理解しているんだろうか?

分っているのに出来ない。
どーもそんな風には見えないんだよなぁ・・・
ゲーム中、何が駄目なのかに気が付いた選手は居なかったんじゃ?


ワシントンが貰ったイエロー

今日の課題が全て集約された警告。
それをなぜワシントンが貰ったのか、もういちどチーム全員でしっかり話し合ってみて欲しいね。
ミドルレンジからシュートが飛んでいれば、ワシントンがイエローを貰うようなことは無かったと思う。



開幕のメンバーがどうなるのかは分らんけど、このメンバーが中心となるのなら、阿部は3バックの真ん中の位置に置いた方が、たぶん本人もやりやすいんじゃないかなぁ・・・



追記は浦和ネタではありませんので、よろしければ(笑)


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

寒い~

20070224153401
いや、これはなんというか、ボロボロだなぁ。

前半のカウンターからの失点で、ここまで崩れるもんか・・・

それにしても寒い(-.-;)

いろんな意味でね。

0-2かぁ

20070224143644
なんというか、攻撃時にスペースがしっかり使えてないな。

0-2だけど、まあ後半仕切り直しで、まず1ゴールかな(^_^;)

それにしても凄い風・・・

国立です

20070224132716
風強いなぁ(^_^;)

出遅れた(笑)

ゼロックスですよ

2007ゼロックス スーパーカップ vsガンバ大阪

2007年2月24日(土)13:35キックオフ 国立競技場)
※当日券は、10:00から自由席のみ、千駄ヶ谷門、青山門、代々木門のチケットボックスにて発売
◆開場:千駄ヶ谷門10:30(予定)※レッズサポーターは千駄ヶ谷門からご入場ください。/青山門11:00(予定)時差開場となります。
◆テレビ中継:日本テレビ(生)13:30~
◆横断幕掲出可能場所は、ホーム側ゴール裏スタンド中段のてすり部分と最上段の壁面部分。オーロラビジョン下の壁面部分は掲出不可。バックスタンド中段は半分ずつ、最上段は緩衝エリアまで。詳細は係員の指示に従ってください。
◆多数の方がご来場致しますので、入場の際は時間がかかることが予想されますで予めご了承下さい。
みなさまのご協力、よろしくお願いいたします。

オフィシャルより


--------------------------------------------------------------------





いよいよシーズン開幕キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

明日はゼロックス・スーパーカップ。

対戦相手はガンバ大阪。
ガンバは去年ことごとく浦和の前に屈し、タイトルを逃してきたわけで、当然モチベーションは高い。
“打倒浦和”で燃えているらしい。

燃えてください、存分に!

燃えて燃えて、開幕前の国立で、ガンバには消し炭になって頂きましょう(´ー`)y-~~


今年の初ゴールは一体誰なのか、そんな辺りにも注目したい。
たしか去年は坪井がオウンゴールをぶち込んだ気がするけど・・・(笑)






続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

結局

MHP2を予約しないまま発売日に。
本体が今手元に無く、買っても出来ないので、まあいいか(^^;)
そんなわけで、仕方なく、オフィシャルページでOPムービーだけを見てみる。

あ、ヘビィガンナーが居ない・・・
2のOPではちょっと活躍してたのに。
OPムービーぐらいは、全種類の武器を登場させて欲しいなぁ。
レイア装備のお姉さんも、Gの時はライトボウガンだったのに、ドスから弓になっちゃったし。
3のOPにはヘビィ担いだお姉さんの登場を希望するぞ(笑)

MHP2、初回でどれぐらい出荷したんだろう。
かなり売れたのかな?


続きを読む

弱い

キリンチャレンジカップ2007 U-22日本代表vsU-22アメリカ代表をチラッと見ました。
やっていることに気が付かないで、前半はほとんど見なかったので後半の感想だけで。
後半はかなり選手を入替えて戦っていたみたいだけど、結局得点は奪えずにそのままドロー。
・・・このチーム、このままで良いのかな。
局面では家長あたりが出てきて、若干良くなったような場面もあったけど、それがゴールに結びつかない。
惜しいシーンはあったけど、サッカーは採点競技じゃないし、ゴールを奪えなけりゃどんなに内容が良くても意味がない。
特にホームで開催した試合であの体たらくというのは。
肝心なところで足元にボールが収まらないし、相手に弾き飛ばされるし・・・ひ弱すぎる。
当たりに弱いのはどの年代でも共通の課題なんだろうけど、この程度の“壮行試合”で当たり負けしているようじゃ、予選なんて戦えないだろ。
勝負できる位置、体勢まで持ち込めないんじゃ、そりゃゴールが決まるわけがない。
北京を目指す代表チームをじっくり見たのは、今日が初めて(汗)だったけど、ここまで薄いチームだとは思ってもみなかった。
チームの柱が誰なのかも、今日見ていた限りでは分らなかったし。

世のマスコミが“谷間”と貶めた世代の次なんだから、この年代は“山脈”になってる筈なんでしょ?

それなのにどこにも“山脈”が見えないなぁ。

不思議(苦笑)





テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

もんすたー

07-2-21.jpg

なんだか巨大化して不気味です、ウチの赤コリ・・・○rz
食欲は他のコリの3倍
♂が居ないのに一週間おきに卵をばら撒くモンスター。
もちろん孵化しません(笑)
同じぐらいに育ったパレアタスは不気味に見えないのに、この差は一体ナンなんだ(^^;)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

レプリカ発売




2007シーズン、Jリーグ、Jリーグヤマザキナビスコカップ(国内戦用)レプリカユニホーム1st(S・M・L・XL・XXL)を明日2月21日(水)よりレッドボルテージ、REDGROOVEにて販売開始致します。

オフィシャル より

----------------------------------------------------------------------

07シーズン用のレプユニが今日発売だったんですね。
オフィシャル見なかったから知りませんでした(笑)
オンライン販売はまだ出来ない?らしいので、買うんならボルテージかそのあたりに行かないと駄目みたいですけどオンライン発売で買うなら2月の下旬になるとのこと。

久々にレプユニ買おうと思ったんだけど・・・今週中は買いに行く時間が(´・ω・`)

なんだかんだで、もうゼロックスまであと少し。
ぼやぼやしてると、あっという間にリーグの開幕が来そうな気がするなぁ。




テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

NHKで

こんなんがやるらしいです。


--------------------------------------------------------------------


2月20日(火)放送予定
過熱するゲーム通貨売買
~仮想社会の錬金術~

インターネット上の仮想世界で他のプレーヤーとチャット(会話)を楽しみながら競い合うオンラインゲーム。この世界で今、"錬金術"ともいえるカネのやりとりが問題になっている。ゲーム上の仮想通貨を現実の通貨で売買する"リアルマネートレード(RMT)"。売買を仲介する専門業者もこの1~2年で急増。市場規模は150億円とも言われる。ゲーム通貨の購入に年間百万円以上使うマニアもいる。一方で、RMTをめぐる詐欺や不正アクセスなどのトラブルが多発。去年11月には、RMTで不正に稼いだ2億円を中国に送金していた留学生が熊本県警に逮捕された。中国人による同様の事件は他にも起きており、資金の一部が犯罪組織に流れているという指摘もある。ネットの世界で過熱する知られざる錬金術の実態に迫る。
(NO.2371)

スタジオゲスト : 新 清士さん
    (立命館大学大学院講師)


--------------------------------------------------------------------

NHKの番組でRMTのコトが・・・

一応元FFプレイヤーなのでちょっと気になる内容ですな。
ちょっと見てみよう。
"リアルマネートレード(RMT)"ってのがあるのを知ったのも、FFXIやってた時だったしなぁ。
もちろん、そんなものは利用しませんでしたけど。
あのゲーム内の業者さんたちの姿は、今でも鮮明に思い出せます(^^;)


今はどーなってるんだろかね。


続きを読む

赤い人たちの様子@指宿

さて、レッズは現在、指宿でキャンプ中でございます。
現地まで様子を見に行く!・・・なんてことは出来ませんので、もっぱらオフィシャルのキャンプレポート?というか写真を見るぐらいなんですけど。
とりあえず、相変わらず楽しそうな様子は伝わって来ます。いいのかそれで(笑)
休日とはいえ、日曜に見学の人たちがあんなに来ているとわ。

キャンプの様子はイマイチ分らんけど、便りが無いのはなんとやら・・・ということにしておこう(笑)



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

沖縄にラプターが来た

突起物なく滑らかな形状 米軍、ステルス機を公開

沖縄にF-22Aが到着したとか。
あのエースコンバットでおなじみの機体。
FA-22A.jpg

こんなのが配備されるなんて、沖縄は米軍にとって、よっぽど重要な拠点なんだなぁ・・・
現状これを落とせる戦闘機って、どこかに居るのかな?
ラプターの配備にガクブルしている国がどこかにあったりして(苦笑)
凄いな!・・・とは思うけど、実際に配備される基地周辺の人の感情を考えると複雑カモ。
F-14に続いて、F-15もそろそろ時代の流れで消えていく運命なのかな。

写真はこちらから拝借しました。
アメリカ空軍公式ウェブサイト?・・・なかなか興味深いですね、ここ。
見てると飽きません(^^;)



・・・雨だなぁ

見事に雨です。関東地方。
東京マラソン2007、雨の中走ってますね~
ご苦労様です。
こっちはTVの前で見てるだけ、気楽です。
でもこんな天気でも沿道に人が沢山居るってのを見ると、日本人はやっぱりマラソンとか駅伝好きなんだなと実感(笑)


07-2-18-pixymodoki.jpg

久しぶりにプラモデルなんかを作ってみたりしてます。
が、
エアブラシがメンテが悪くてノズル詰まり・・・
ヘタな出来なのに、ますます泥沼に嵌っていく気が(笑)
エースコンバット・ゼロのPIXY機のつもりなんですけど、難しい。
どっちにしろ、この天候じゃ塗装できないから今日はもう駄目っぽい(^^;)



07-2-18-axell.jpg

昨日購入したアクセル君たちは元気です。
冷凍赤虫よく食べます。
人口飼料食うかな~と思って試してみたら、ドッチャリと入れ過ぎてしまった・・・○rz




やっぱり雨降ると駄目だ~!(何




テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

買っちゃった(*´Д`)

07-2-17.jpg

午前中に水槽の掃除をして、それからぷらぷらっと自転車でお出かけ。
特に行くアテもなかったのでココに。

とりあえず、安くてなんかイイのは居らんかなぁ~?と、店内をうろついてきました(笑)

続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

東京マラソンは雨か?

一応、都内在住である管理人。
今度の日曜日に東京マラソン2007なるイベントがあるそーだ。
いや、別に参加したりはしないんですけど(笑)
参加はしないけど、どんなもんなのか様子でも見に行こうかと思っていたら、当日はどうやら雨模様なのかな。
開催第1回から雨とは、誰かさんの日ごろの行いを、お天道様は見ていたのでしょうか(爆)
反省しなさい石原君!

管理人は昔から長距離走が嫌いなので、参加したいという気は全く起きませんが、人が走っているのを見るのはなぜか好きだったり。
マラソン中継とかは最後まで見てしまう、典型的な日本人(笑)
授業での長距離走は嫌いでしたが、学校のイベントでのマラソン大会とかは好きでした。
当日はダラダラと完走すりゃ、1日しっかり授業が潰れましたし。
あまりにダラダラ走っているのでクラスの順位に響くとかなんとかで、一部の体育に熱心なグループから苦情を言われたりするのが難点でしたが。
スポーツ=相手に勝つこと、相手と競い合うこと。
そういう思考の人たちは、同じような考えの人たち同士でガチりあっていただければ良いと思います。
それもまたスポーツの一面として正しいので。

ただ、今の多くの日本のスポーツはあの学校体育の精神が本になっているので、勝つことと記録の更新に重点が置かれている気がする。
そんな中で、こういった市民が参加して楽しめるスポーツイベントが増えるのはイイことだと思います。
“楽しむ”という要素が、まだまだ置き去りにされてる感がある日本のスポーツ。
こういった大会を通じてちょっとずつ変わっていけばいいなぁなんて。
これもJの掲げる百年構想ですよ、ダンナ( ̄∀ ̄)
東京マラソンはJリーグは関係ありませんが(爆)


もちろん結果を求められるプロの人たちは“勝利という結果”が何よりも大事ですけどね。

例えば今、指宿でキャンプしている赤い人たちとか(笑)






マラソン大会に参加する一般の人たちは、怪我のないように楽しんで欲しいもんです。









続きを読む

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

明日から指宿キャンプ

浦和まさか6失点で最下位/ブルズ杯 ニッカン
6失点連敗…王者浦和に欧州の壁 スポニチ
闘莉王屈辱6失点、浦和最下位転落…ブルズ杯 報知
浦和、90分6失点で最下位も小野はキラリ…ブルズ杯 サンスポ




さて、明日から指宿キャンプですね。
ブルズカップは正直調整不足も甚だしい状態で、ただのオーストリアへの慰安旅行と化してしまった気がしないでもないですが。
まあこれも浦和らしいといえば・・・
このような結果に終わるのは、ウチのデフォです(苦笑)
ロクにコンディションすら作れていない状態で、はるばるオーストリアまで遠征するんだからいい度胸してますね。
相変わらず。

これはこれでいい薬になったでしょうけど。
なんせ痛い目見なけりゃいつまでたっても学習しないのがウチのチームカラーですから


指宿キャンプで頑張ってもらいましょう。







続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

こんなもんでしょう

[ Bull’sCup  ]
2007年2月13日(火)Bullen-Arena(ザルツブルク)

第1試合 レッドブル・ザルツブルク3-1浦和レッズ
得点者:3分・12分オウンゴール、14分ヤンコ、32分小野
<メンバー>
GK都築
DF坪井、闘莉王、堀之内
MF山田、阿部、啓太、相馬、小野
FWワシントン、永井
SB山岸、細貝、酒井、ポンテ、堤、平川、小池、内舘、赤星、岡野

第2試合 浦和レッズ0-3FCバイエルン・ミュンヘン
得点:9分・32分ロケ・サンタクルス、40分クラウディオ・ピサロ
<メンバー>
GK山岸
DF闘莉王、坪井、内舘
MF平川、細貝、阿部(43分酒井)、相馬(35分堤)、ポンテ
FW岡野、永井(29分小池)

第3試合 FCバイエルン・ミュンヘン0-0(PK3-2)レッドブル・ザルツブルク
※FCバイエルン・ミュンヘンが優勝

From オフィシャル



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

07-2-13-seasonticket.jpg


07シーズンのシーズンチケットが届きました!
今シーズンのチケットホルダーのデザインはなかなか良いです。


開幕に向けて、徐々に気分が盛り上がって来ますな~



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

たまご

07-2-12-tamago.jpg


水槽を覗き込んだら、ガラス面になにかがプツプツ・・・
朝見たときは何も無かったんです。
とりあえず目に付く場所にあったのを回収してみました。
球形の物体が7個。
んむ~・・・

07-2-12-tamago-2.jpg

とりあえずちっさいプラカップに入れて、予備水槽に隔離してみました。
またカビるんだろうけど(笑)






続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

超個人的メモ

web_021023-F-1644L-001.jpg

資料です。
あまりキニシナイで下さい(ノ∀`)


続きを読む

○rz

昨日買ってきたコリさんが1匹お亡くなりになってしまいました。
3匹中1匹だけ黒ずんでいたので心配してたんですけど・・・やはり。

亡き骸の写真・・・
スレ傷から弱ってしまったのかな・・・すまぬ○rz

亡き骸はベランダに置いてある、お魚専用共同墓地の植木鉢に埋葬しました。
合掌(-人-)

続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

最近プラモデルが売ってない・・・

カテゴリーとタイトルが合っていないのはとりあえずキニシナイ。
いや、久々にプラモデルでも作ろうと思ったんですよ。
ガンプラじゃなくて飛行機のプラモなんですけどね。
でも・・・売ってないんですよ、プラモデル自体が。
ガンプラは置いてあるトコがあるんですが、その他の車や飛行機や戦艦が全く見当たらない・・・
近所の専門店潰れてたし○rz
ホントにプラモデルを扱っているところが減りました・・・
みんなプラモデル作らなくなったんだなぁと改めて思い知らされ、個人的に寂しい限り。
最近は公園でラジコン走らせてると、周囲からの奇異の視線を感じるような御時世ですからね。
フランカーのプラモは都心まで探しに行かないと無いのか・・・('A`)


・・・前置きが長くなりました。


プラモデルを探しに出たんですが、売ってなかったので(ショック!)
ルートを変更してショップに立ち寄って来ました。
何件もハシゴするモチベも無いもんで、出先から一番近かったショップ、びびっどへ。
自転車で行ける範囲じゃ一番近いですね。
全体的にお魚と水草の値段は高めですけど(汗)
ただどれもこれも高いって訳でもないので、そういうのはココで買わなきゃいい訳ですしね。
一般的な魚なら、ウチの近所じゃどこも大して値段なんて変わりゃしまんせんし。

07-2-10-coryp.jpg

で、コリドラスを3匹購入。1000円でした。
コリドラス・パンク。
パンダと一文字違い(笑)
正式にはCorydoras leucomelas (コリドラス レウコメラス)
舌噛みそうなので、やっぱりパンクと呼ぶのがいいですね。
どこでも見かけるポピュラー種のコリさんです。

07-2-10-coryp-2.jpg07-2-10-coryp-3.jpg

軽く水あわせの後、予備水槽の30キューブもどきエーハイムの水槽へ。
導入して間もないので色が落ち着いてないですが、パンダより体高があるので、育てば存在感を発揮してくれそうで楽しみ( ̄∀ ̄)

管理人はコリドラス好きですが、高いコリのどこがいいのかサッパリ分らん(爆)のでこの辺りの価格帯のポピュラーな種類で満足してます。
個人的には1匹1500円を超えたら、それはもう高級魚(!)

一週間ぐらいこの予備水槽で、そのあとで本水槽に合流してもらう予定です。



アイバンドがあるコリはやっぱり可愛いですネ。





続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

ゴタゴタな代表

浦和社長が発表延期に不快感 報知

毎年思うんだけど、この時期に代表のメンバーを集めてゴタゴタするのって無駄な気がする。
開幕までの準備で、各クラブが今期のチーム作りに勤しんでいる時期に代表の合宿って、一体何を考えているのやら。
シーズン開幕に備えてしっかりチームを作れないと、結局は1年を通して戦い方が定まらないままのチームが沢山出てくるんじゃ?
リーグ全体のサッカーの質を考えると、この時期に代表合宿なんていらないと思う。

しっかりチーム作りをして各クラブが開幕を迎えることの方が、よっぽど日本サッカーのためになるんだけどな。

代表で試合があるならともかく、この時期のただのトレーニングキャンプに選手を集めるメリットは無いでしょ。



追記に関係無いネタあり(笑)


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ぷれこり

07-2-8-minipreco.jpg

水槽に投入した生物兵器のミニブッシーさん。
2匹入れたのに、昼間はほとんど姿を見ることが無い。
苔は生えなくなってきてるから活動してくれてはいるみたいですが。
苔以外にもガラスに付くヌルヌルした何かまで食べてくれているみたい。
これで、もうちょっと愛嬌があれば良いんですが。
せっかく可愛いルックスなのに、夜行性気味なのが惜しい(笑)

苔対策にはオトシンよりもオススメな気がします。
オトシンよりタフです。
小型とはいえプレコなので、やわらかい葉の水草があるバヤイは注意が必要な気がします。
ウチの水草はナナとミクロソリウムの強健2トップなので、影響は無いですけど。
ミニとはいえ、最終的な成長サイズがどうなるか興味津々。

07-2-8-aocory.jpg07-2-8-coryark.jpg


こちらはコリさんたちの姿。
青こりは安いけど、よーく見ると綺麗。
ちょっと上手く撮れたので載せてみました(笑)
右側は治療を終えて本水槽に合流したアークアタス。
寄生虫のせいで不調でしたが、2匹ともに駆虫薬と塩水浴で完治しますた。
手元にあったアクアライフに、丁度役に立つ記事が載っていたので助かったですよ。


原因は以前あげたイトメかなぁ。
ちゃんと処理してあげたのに・・・

むう。





テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク