浜松へ行ってきたですよ

本日は静岡県浜松市某所へ、出張お仕事へ行ってきますた。
東京から浜松まで、レッズコルト号に道具を積んでれっつごー!
神奈川~静岡とJクラブのある地を経由していくだけに、意味も無く気合が入ります(ぇ
静岡に入ると、日本平だの藤枝だの磐田だのと地名が気になって仕方が無かったのですが、今日は別に遠征をしに来たわけではないので・・・(笑)
地域的にはアウェイですけどね~

実際やる仕事は大したことじゃないので、割とすぐに片付いてしまい、ちょっとした空しさを感じることに・・・

07-1-31-2.jpg

ただ、仕事していた場所のすぐ近くが自衛隊の浜松基地?だったみたいで、頭上を飛行機が飛び交っててちょっと楽しいトコでした。
T-4が4機編隊で飛んでいたり、なかなかウチの近所では見られない光景だなぁと。
F-4EJ改の着陸侵入まで見られてちょっと得した気分(笑)
戦闘機の音は練習機より、やっぱりパワフルでした。
で、撤収。

07-1-31-3.jpg


帰りには富士山も押さえておきました。
日本人は富士山を目にするとスルーは出来ないようで、皆が携帯を向けて写真撮っている姿がとてもシュール(笑)
東名の上り富士川SAのトコです。
そういえば、このあたりに電気の50Hzと60Hzの境界線があるんですよね?
どっちがどっちだったか忘れましたけど(ォィ
ここから東が50で西が60でしたっけ・・・?


07-1-31-4.jpg


往復で500km以上だと、かなり走り応えが・・・
交替で運転して行ったので、全部管理人1人で走ったわけじゃないですけどね。

都内から浜松まで行って帰って燃料はまだ余裕。
なかなか燃費が良いです、コルト。
でも高速代が片道で5,300円・・・
実際にやった仕事量を考えると、物凄く高い仕事になっているのは気のせいでしょうか?(笑)




続きを読む

円卓の鬼神?

su-27-flanker-.jpg

久々にエースコンバット・ゼロを引っ張り出して遊んでみました。
SPコンティニューでのプレイなので最初からSu-27“フランカー”で出撃するというズルをして(笑)
一応ゼロの主役(プレイヤー)のイメージ機体はF-15“イーグル”ですが、個人的にF-15はあまり好きじゃないんで・・・
前にもどこかで書きましたが“フランカー”好きなので、シリーズ通して大体この機体です。

su-27-flanker.jpg

アメリカ製の戦闘機に比べて、デザインがうねうねとエロいのが最高ですな。

さっそく飛んでみたものの、激しく腕が落ちてて“円卓の鬼神”(プレイヤーはゲームの中でそう呼ばれる)ではなく、“空飛ぶ棺桶”・・・
最終ステージをクリアするのに、なんと一時間も○rzw
夜中の1時過ぎまでコントローラを握り締めてドッグファイトを繰り広げる羽目に。
やめようね、身体に悪いから。

それにしてもPS2で出たエースコンバットシリーズは、どれもいいなぁと改めて(*´Д`)
戦闘中に飛び交う無線交信には脳汁が出ます。
もちろん英語音声が基本ですけど(笑)




ただ、ゼロを一周したら、またやるゲームが無くなりました。
う~む・・・





続きを読む

双子誕生!



いつの間にか、ウチのマスコットのレディアとフレンディアに

子供がッ!!!!!




しかも双子。

着ぐるみを作らないでも済みそうな悪寒がするのは、決して管理人だけではないはず(笑)
とりあえず、ロクに収入も無いはずのあの夫婦が、どうやって二人も養っていくのかが気になります。
いや、意外と親が駄目だと子供がしっかりするかもしれないなんて、思ったり思わなかったり。
とりあえず、本当に某ゲーム会社のハリネズミキャラの親戚みたいなデザインだなぁとは思いますね。
最近は、あそこのソフトでいい思いしてませんから・・・
そう考えると微妙な感じがしないでもないですが(ーωー)


名前は一般公募だそうです。


よし、女の子の方はレディナちゃんにしよう。



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

PS3、普通に売ってるのか(ノ∀`)

今日はさいたまスーパーアリーナでレッズフェスタ2007がありましたが、管理人は参加せず。
ウチの人が行ったみたいで、様子だけ聞くと今年もなにやら凄い人出だったようです。
スーパーアリーナでやれば、昔みたいに寒風吹きすさぶ中、選手とサポーターが鼻水垂らして・・・ってことが無いので楽ですね。
メインイベント?の日本一面白い紅白戦ってのは、どうなったんでしょうか(笑)

--------------------------------------------------------------------

久しぶりに近所のゲームショップに立ち寄ったら、PS3が普通に店頭に並んでいました。
いつのまにか増産されていて、在庫に余裕が出てきたんでしょうか。
“いつのまにか”と感じるほど、PS3のニュースが世間を騒がせることがなくなっているので、案外知らない人も多いかもなんて思ったりしますが(笑)
PS2のゲームを何か買おうとしたけど、目ぼしいものが・・・
なんかこうパッとしませんね~
MHP2は予約受け付けてます!と店頭に書いてありましたが。
って、これはPS2のゲームじゃないですな。

ワイルドアームズシリーズが、いつのまにか5作目まで出ていたのを知りました(今更!)
後はセガからシャイニングなんちゃらの新作?が。
PSUは影も形も無く、“過去にする”を自ら実践したような感じが。
本当にセガはPSUをどうするつもりなのか、別の意味で興味あり。
半年と持たず(?)ここまで崩壊するとは・・・
以前にも書きましたけど、結構期待していただけに非常に残念です。

それにしても、こうガツンとくるタイトルが最近ないですねぇ。
PS3の発売からの失速ぶりが、このところの閉塞感に拍車を掛けているような、そんな気さえしてしまいます。
XBOX360の“ロストプラネット”は、なんだか面白そうでしたけどね~
本体を持っていないので、どうにもなりません(笑)

いっそ本体を買っちゃおうかな・・・なんて思ったり。

PS3で遊びたいタイトルが出ていないのが、本当に致命的な感じがする今日この頃です。




【生物兵器】 ミニブッシープレコ 【マスコット】

07-1-27-minipreco-2.jpg

分かりにくいですが、↑はミニブッシープレコです。
出先で見かけたショップで、あまりに可愛かったので2匹購入してしまいました(*´Д`)
まだちびっ子でおたまじゃくしみたいな可愛さ。
ちょっと前に熱帯魚を買っていた頃には見かけなかった(気がする)種類ですので、個人的に新鮮な感じがします。
一応コケ取りにどうぞと書いてあったけど、あまり働いてくれなくても可愛いから許す(笑)
で、実際このプレコは最終的にどれぐらいまで成長するんだろう。
ブリルノーズ系のプレコさんだから、30㌢オーバーとかお化けサイズにはならないと思うけど・・・
調べてみるとMAX10㌢程度?

その昔、並だかセイルフィンだかどっちか忘れてしまいましたが、最終的に30㌢オーバー?にまで巨大化したのが居ました。
最終的に60㌢水槽にそいつ1匹だけになって(それでも狭かった)、家族から不気味がられた経験があります・・・

夜中にドバドバ水音立てて暴れるから、気になって気になって・・・( ̄∀ ̄;)


07-1-27-minipreco.jpg


コケ取りも適度に頑張ってくれると嬉しいね(笑)








さて、明日はさいたまスーパーアリーナでレッズフェスタ2007が開催されますね。
入場無料なので、また沢山の人が来そうだなぁ。
でも管理人はたぶん行かないと思います・・・(汗)
どうにもあのテの混雑は苦手で○rz




続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

今年もキャプテンは暢久です

オジェック監督、今季主将に山田指名 報知

さて、阿部の加入会見も埼スタで無事終わり、シーズン開幕に向けて本格的に動き始めました。
そして今年もキャプテンは暢久。
本人がどう思っているのかは分かりませんが周りはもうすっかり彼がキャプテンであることが普通に思えるようになって来ましたね。

ただ、監督がオジェックなので、今期もまた数試合ベンチを外されるようなことが起こりそうな・・・イヤさすがにそれは無いか(爆)
でも、さすがにこれだけ続けて指名されてやることになると、本人も満更ではなかったり(笑)


とりあえず、今期もキャプテンとしての最初の仕事は、フェスタでの挨拶ですかね?

いつも挨拶がヘナチョコなので今年はビシっと決めて欲しい(笑)


今年も頼むぜ、暢久。



テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

微妙・・・だな

さて、今期の日程も発表されて、ウチは噂どおりに横浜FCとの対戦で開幕。
最終節も横浜FC(アウェイ)
正直、最終節の横浜FCは勘弁して欲しかったかなと。
開催スタがどこだかは知りませんが、チケットは手に入らないだろうな・・・
まさか最終節だけ日産スタなのか? 

例によって柏はまた浦和戦を国立で開催していただけるそうで、参戦する側としては楽ですね。
地域密着という観点から、これが良いことなのかは知りませんが。
こっちとしては日立で対戦するほうがやりにくいんですが、まあ勝敗は二の次で、収益優先なんでしょうけど(苦笑)

甲府もホームゲームの浦和戦を国立開催
なんのかんのと理由を付けてますが、結局は柏と同じ狙いでしょうね。
甲府だけはこういうことをしないと思っていたので、意外・・・





そして今期のリーグのキャッチフレーズは、

Jリーグ新キャッチフレーズは「Will Be」  サンスポ

色々な意味であめーじんぐ J!の方が好きだったので、ちょっと残念(笑)


過密日程なのは分かりきったことなので、いかにコンディションを落とさずにシーズンを戦うかがクラブ・サポーター共通のテーマですね。




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

・・・闘莉王も風邪?

なにやら彼もブラジルで風邪をひいて帰国が遅れるとかなんとか・・・。


浦和闘莉王がカゼで入院、帰国遅れも ニッカン


ブラジルの風邪と日本のじゃやっぱり違うのか?
連日の風邪ひきネタでシケてますなぁ・・・

・・・もっとも連日風邪ネタなのはここぐらいでしょうけど(苦笑)

フェスタには間に合いそうにないですな、これは。




テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

風邪は直り気味?

風邪薬パワーでだいぶ症状はマシになりました。
コメントくださった皆様ありがとうございます。
とりあえず、鼻の詰まりが取れるだけで夜寝られるから楽ですね(笑)

そういえば薬の説明書を読むと、風邪薬を飲んだら車の運転しないように、と書いてあったけど・・・
なんでだろう???


続きを読む

日本語は“正しく”

FC東京“ちょい悪”福西に学べ スポニチ

FC東京“ちょい悪”福西に学べ
FC東京“ちょい悪”福西に学べ
FC東京“ちょい悪”福西に学べ

(゚д゚) (゚д゚) (゚д゚)
な、なんだって━━━━━━━━━!!


奴のどこが“ちょい悪”なの?スポニチさん。


審判の死角で相手のユニホームを引っ張るなど、ズル賢いプレーが福西の持ち味のひとつ。FW平山は「試合をした時にガッツリ削られたことがある」と明かし、MF石川も「敵じゃなくなって良かった」と話したように、元日本代表ボランチの“ちょい悪”ぶりはJリーグ内では有名だ。】

あの、そういうのは“ズル賢い”んじゃなくて、ただ“汚い”だけですから。

確信的に暴力行為をはたらく奴の、どこが“ちょい悪”なんだっての・・・
赤紙もらって退場していく時の奴の薄ら笑い、見たことないのか?
どうしてこの福西って選手は、マスコミが本当の姿を報道しようとしないんだ・・・
こいつも大久保と同じで、ラフプレーとタフなプレーを勘違いしている選手の筆頭ですよ。



続きを読む

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

やっと発表されましたね

やっとこさっとこオフィシャルより発表がありました。

移籍の意思を示してからの周囲の騒動が予想していた以上に大きくなり、本人も色々思うところがあったと思いますが、これで晴れて浦和の一員に。

その名を、その魂を、新たなの歴史に刻め、阿部勇樹



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

病気?

さて、管理人も風邪が酷くて難儀していますが、我が家の水槽のコリドラスにも病気?なのかなんなのか、それらしき兆候を示す一匹が○rz
アークアタスなんですが、1匹だけやたらと呼吸が荒く、エラをばくばく・・・
最初は暴れまわっていて呼吸が荒いのかと思って観察していたのですが、他のアークアタスと平常時を比較して明らかにエラの動きが早いんです。
エラ病?かと思って検索してみましたが、どうも発症する条件に当てはまらないような???
でも症状はエラっぽいのですが・・・

どう対処したら良いものか。
もし気が向いたらどなたかアドバイス下さいマシ。

一応追記に環境などを晒しておきますゆえ。

続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

風邪ひきますた・・・

今日1日おとなしくしていましたが、どうも調子が・・・
早めに寝よう○rz

新ユニ来た(*゚Д゚)

reds2007.jpg


説明はオヒサルよりコピペ。
画像は浦議より拝借。


--------------------------------------------------------------------
【2007シーズン トップパートナー概要】
トップパートナー
・明治製菓株式会社 <胸>
・三菱自動車工業株式会社 <背中>
・株式会社トーシン <左袖>
・三菱ふそうトラック・バス株式会社 <パンツ>
・ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社 <胸(AFCチャンピオンズリーグ、A3チャンピオンズカップ、Bull’s Cup)>
・カブドットコム証券株式会社 <プラクティスウェア>
・株式会社ナイキジャパン <ユニホームサプライヤー>

2007シーズンユニホーム概要
株式会社ナイキジャパン製
1.ファーストユニホーム(赤) ~ 新デザイン
2.セカンドユニホーム ~ 2006シーズンと同じデザイン
※新ファーストユニホーム詳細については、以下のとおりです。

(新ファーストユニホーム詳細 ~株式会社ナイキジャパン発表~)
2007年新ユニホームは、“deep dive”をデザインコンセプトに、チームの歴史に深く潜り、これまでの功績に敬意を表したデザインとなっています。浦和レッドダイヤモンズを象徴し、現在に受け継がれる赤いユニホームは、チームの前身、三菱重工業サッカー部が1978年に初めて着用しました。 この年、チームは当時の3冠を史上初めて制覇するという快挙を成し遂げ、チームの歴史を刻む、大きな意味を持つ年となりました。新ユニホームは、この1978年当時のシンプルなデザインをモチーフに、そこに現在のテクノロジーを組み合わせることで仕上げられています。衿、袖口は1978年当時のユニホームと同じように、ブラック×ホワイトのストライプが入ったパーツを使用。吸汗速乾効果に優れた、Nike DRI-FIT素材を採用することで、汗による不快なベトつきを軽減し、試合中アスリートの最高のパフォーマンスをサポートします。

--------------------------------------------------------------------

先ほどテレ玉を見ていたら新ユニがニュースで流れていました。
モデルになっていたのは暢久と坪井でした(笑)

胸スポが明治製菓さまとはちょっと予想外でした。
でも漢字で〝明治製菓〟ではなく、ちょっと安心したり(笑)

あざーっす!


国際試合の胸にはDHLジャパンさまのロゴが。
黄色が入るとは予想外(笑)

こちらも、あざーっす!

セカンドユニは、昨シーズンと同じデザインだそうです。
ロゴだけ入れ替わるみたいです。
リーグ戦用のユニは、ここ数シーズンのデザインに比べてシンプルにってのが強調されてます。
黒やら白やらが入るより、こういう方が良いね。

阿部の加入発表と同時発表だと思っていたんだけど、阿部の方は来週にずれ込むのかな?



テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

完食!

07-1-18-akamusi.jpg

ウチのコリさんたちが、クリーン赤虫を1枚完食しました(`・ω・´)

07-1-18-akamusi-kanshoku.jpg


冷凍赤虫をあげるのは夜だけなので、大体1ヶ月ぐらい持ってます。
パンダ6・アークアタス3・赤1・青1のメンバーで、大体1ブロック食します。
大きくなると1ブロックじゃ足りなくなるんかな。


こうやって完食すると、なんだか妙な達成感がありますな(笑)



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

久しぶりにPSUのオフィシャルを見てみたら

だいぶ周回遅れのネタですけど。
なにやらこんなことになっていたようですね。


---------------------------------------------------------------------
【このたび、2007年3月20日(予定)より、『ファンタシースターユニバース』のネットワークサービスにおきまして、登録・課金システムの変更をさせていただくことになりました。

この変更に伴い、同システムの運営委託先をSEGA link運営事務局(セガサミーメディア株式会社)から株式会社ISAOへ変更することとなり、3月20日(予定)にSEGA link 登録・課金サイトを停止させていただいたのち、新登録・課金サイトを3月下旬(予定)より開設させていただきます。

現在『ファンタシースターユニバース』のネットワークサービスをご利用のお客様におかれましては、3月下旬(予定)に開設いたします新登録・課金サイトにて、お客様の個人情報(お名前、性別、ご住所、電話番号、E-mailなど)を改めてご登録いただくなど、登録・課金に関する重要なお手続きを行っていただく必要がございます】


--------------------------------------------------------------------

・・・

続きを読む

嫌ならやめてもいいんじゃよ?

これじゃキツイ…川崎が日程について要望-Jリーグ実行委員会 サンスポ


【J1、J2実行委員会が16日に都内で行われ、今季日程などについて話し合われた。J1は3月3、4日の両日に分けて開幕戦が行われる予定だが、今季、アジアCLに参加する川崎は、同月7日に敵地での1次予選F組初戦・アレママラン(インドネシア)戦が控えているため、3日の開催および、早い時間帯の試合開始を要望した。

 鬼武チェアマンは要望について「そのへんのことは検討しないといけないですね。要望には応えていくけど、ダメなものはダメで勘弁してもらうしかない」と話し、日程調整の難しさを吐露した。正式日程は25日の理事会後に発表される。】

--------------------------------------------------------------------

リーグ側であらかじめ日程を調整してくるのならともかく、川崎から先に、日程がキツいから調整してくれと泣きつくのは、おかしいんじゃないか?
日程がキツくて戦えないってんなら、辞退すればよろしいかと。
そもそも今期のACLは、棚ボタでの出場権なのをお忘れなく。
浦和が06年の天皇杯とリーグを獲らなければ、06シーズンのリーグの2位のクラブに出場権は無かったんですから。

ただ、リーグ戦との兼ね合いを含めての日程調整というのはこれからしっかりやっていって欲しいのは確か。
相手の国の中には、自国のリーグを放棄してACL一本に絞ってくるという、滅茶苦茶な体制で戦ってくる奴らもいますしね。
瓦斯の某氏ほざいていたように、アジアだけ見て戦えればどれだけ楽か。

浦和だって日程を調整していただけるのなら、やってもらいたいもんです。



テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

・・・! これは?

07-1-16-tamago.jpg

水換えをした後、よくよく観察してみた結果。
ナナの葉っぱになにかくっついているのを見つけました。
これは、ひょっとしてコリさんのでしょーか?
カビちゃってましたので、上手く受精されていないんだと思いますけど。
管理人が繁殖させた経験のある魚はラミレジィとグッピーだけなので、これがコリさんの物なのかはよく分かりませんが。
それともコリじゃなくてレッドファントムテトラ?

もしコリさんだとすると、誰が産んだんだろ?
赤コリは1匹だけだし、同じく1匹の青コリは鰭の伸び方と体型を見るとたぶん♂だし・・・
パンダが6匹だけど、1番大きいのが3㌢ギリギリぐらいのサイズだし、こんなサイズで?
3匹入ってるアークアタス? でもまだ、おチビ。

一応卵産んだってことは、管理方法は間違ってないのかな・・・?

・・・で、ほんとに誰の仔?( ̄∀ ̄;)



気になるなぁ。



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

なにか気に入らないときってあるよね・・・

水質を計る試薬持ってませんので、どこが変なのかはよく分からないんですが。
びみょーにパンダの餌食いが悪いような。気のせいかな?
なんとなく雰囲気が気に入らなかったので、こんな時間から水替えしてみました。
07-1-16-suisou.jpg

15㍑弱、ローテーションの入替え量の半分をとりあえず・・・
コリたちの顔色が良くなった気がします。
なんだったんだろう???
日曜に水換えたばかりなのに・・・

続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

師匠、凱旋か!?

横浜がレッドスター・鈴木獲り! サンスポ

  
   _  ∩
( ゚∀゚)彡 師匠!師匠!
 ⊂彡



さあ、盛り上がってまいりました!



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

久々にドスってみる

MH2-monobross-kill.jpg


久々にドスってみました。
感覚が鈍っていて駄目でした(笑)
おもくそ腕がなまってます。
本職ではなく、新鮮さを求めて近接でモノブロスに挑んでみたものの、時間切れに
火属性の双剣(レウス&レイアのあの剣です)で挑みましたが、どうも属性ダメージが入ってないような気が(笑)
モノブロスって火が効かないんですかねぇ?(今更か)
二回目に挑んだら初めて尻尾切断しましたよ。
音爆弾と閃光を投げまくって、何とか時間ギリギリで討伐。
で、
角が残りました・・・○rz
慣れているヘビィガンナーで行くと、なんとまあアッサリと討伐。
改めてモンハンは武器の錬度がモノをいうゲームだと思い知らされました。
そこがまた面白いんですけどね。
でもさすがに以前ほど長くは遊べないなぁ・・・
2匹ぐらい倒すと飽きますわな。



今オンラインモードはどんな状況なんでしょうかねぇ。
やっぱり末期特有のアレな方々が居たりするんですかね・・・

続きを読む

テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : ゲーム

今日もアクアリウムネタでGO

暇です。
リーグ戦が無いと、ほんとに暇ですね。
Jの試合が無いと駄目な身体なんて、立派なうぃーあーの証でしょう(笑)
阿部のダンナの加入発表は週明けだろうから、今日もアクアリウムのネタで行きまする。

さて、今日は午前中に水槽の水をざぶざぶっと交換して昼飯を食った後、今日は車でちょっと足を伸ばしてみることに。
車は例によってあの三菱コルト浦和レッズバージョンですよ( ̄∀ ̄)
最近、新しいロゴステッカーをレッドボルテージで買ってきてリアウィンドに貼り、さらに浦和度がアップしてます(笑)

以下追記へ

続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

阿部の加入正式発表はまだですね

そんなわけで今日は特に目立ったネタは無し。
こんな日は別に書く必要は無いかもしれないけど、出来る限り毎日更新がモットーですのでとりあえず(笑)

ウチの水槽の住人の1人を紹介しましょうか。
07-1-12-corypare.jpg

コリドラス・パレアタスのゴマちゃんです。
浦和美園のイオンの中にあるペットショップで購入した一匹。
だいぶ立派に育ちましたねぇ。
安い魚ですが、なかなかどうしてグリーンメタリックに輝く身体が綺麗な感じ。
華やかさはないですが、渋い感じが好みです。
あまり熱帯魚っぽくないといえばそうかもしれん・・・

以上、どうでもいい記事でした。
とりあえず、これで更新が途切れなかったぞ(笑)


まだ動きなし


さて、件の〝彼〟の動向ですが、今日も今のところ目立った動きはなし。
各チーム補強を進めているのを横目に、退屈な日々を過ごしております。

今期の補強は今のところ〝彼〟だけらしいし・・・いいのかな、本当に。

若手を大量に愛媛へと出してしまったので、シーズンを戦いながらの戦力のリフレッシュも、今期は儘ならないんじゃないかと正直不安。

まあ、いずれにしろ早めの決着を望みます。

藤田の騒動みたいなことにならなきゃいいけどね。

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

金色の特別パック?

PSPの『モンハン2nd』パック発売決定! 22222個の限定販売
モンスターハンターポータブル2nd(長い・・・)の発売に合わせ、こんな限定アイテムが発売されるらしい。
色々おまけのついたPSPのスペシャルパック。

管理人のPSPはどうも借りパクされたようで、一向に貸出先から帰って来ないぞゴルァ!
いい加減返してください( ̄∀ ̄;)
いやホント○rz

調子に乗った(?)モンハンはこんなものも出すらしいですよ。
何を考えているのやら(笑)
まあいずれにしろ、こうやって多方面に展開できるような体力のあるタイトルに成長したモンハンは、実に天晴れですな絵文字使ってみました

だからこそ、あのドスのゲームバランスは惜しかった・・・
面白かったんですけどね、いろんな意味で

しかし、モンハン2ndパック・・・色がシャンパンゴールドって一体。

百式?(笑)



続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル
ジャンル : ゲーム

・・・で? 具体策は?

質が毎年落ちている、日本の将来が心配だ

セルジオ越後 ちゃんとサッカーしなさい nikkansports.com.

--------------------------------------------------------------------

さて、いつも別の意味で楽しみにしているセル塩のコラム。
今回は高校サッカーについて、ねちねちと絡んでいます。
さっそく、コチラもセル塩にねちねちと絡んでみる(笑)

〝両校ともに何回も優勝できるようなチームではないため、どうしても「勝ちたいけど、負けたくない」という気持ちが強かった。〟

ヲイヲイ、初っ端からファイナリストに対する敬意も何もない書き出しですね('A`)
以前にも書いたけど、これを本当にセル塩本人が書いている保障はどこにもありませんが・・・

〝岩手勢が初の優勝で、全国的に分散化したという評価もあるが、本当にそうなのか? 一時の帝京、国見みたいな横綱チームがなくなっての戦国時代だ。低いレベルでの平均化では、高校サッカーとして盛り上がってもな。質的には確実に毎年落ちている。〟

初優勝を飾るチームが、最初から横綱サッカーで勝ちあがれるもんなら是非見てみたいわ(笑)
今大会で好成績を残したチームにケチをつけるのなら、先ずは彼らに敗退した〝横綱チーム〟とされる〝帝京〟や〝国見〟を含めた強豪高の戦いぶりを評していただきたいモンですな。
弱いところ、未完成なところを叩くなら誰でも出来るんだがなぁ。

〝印象に残る、名前がすぐ出てくる選手はいなかった。Jリーグで即戦力になる選手が何人いるのか? 将来、世界に通用する選手に育つ素材はいたのか? 世界ではこの年代の選手でもトップレベルで活躍していることを、忘れてはいけない。Jリーグを押し上げ、日本代表の座を狙っていくには寂しい年代といえる。谷間がよけいに深くなっていくようで、2010年以降の日本サッカーが心配になってきたよ。〟

高校から加入して、即トップチームのレギュラーでJのタイトル争いの一端を担う選手って、今までどれほど居たんでしょうか。
正直あまり印象にない気がする。
高校の時〝スターシステム〟に乗って売り出され、持ち上げられ、その後は・・・って選手なら多く見て来ましたけどね(爆)

将来世界に通用する素材は居たんじゃないですか?
ここで誰と名前を挙げたりはしませんけど。
それを見つけることが出来なかった、
そして見つけられても、先に繋がる育成が出来ない側の方がよっぽど問題なんじゃない?

世界ではこの年代でトップレベルで活躍している選手が沢山居るとはいえ、それを今の日本の環境で実行するのは厳しいのは当然です。
もしそのような選手を育てたいのなら、セル塩翁御自ら行動を起こされることを期待しているんですが、未だに何もアクションが無いですね。
不思議(笑)

かつてアテネオリンピックのチームのとき、あの代表チームを含めた年代を〝谷間の世代〟と蔑んだマスコミさん達。
その〝谷間の世代〟の選手がしっかり中心選手として成長し、チームとともに結果を残している浦和のようなケースも、ちゃんと報道していただきたいもんです。

パッと見で秀でた能力を持った選手をピックアップするのは、誰でも出来ます
でも、誰でも出来ることをするために〝プロ〟が居るわけじゃないだろう?

〝プロ〟と言われる立場に居てそれが出来ない奴は、結局は〝プロ〟ではなく〝アマ〟だ。

こんなことを平気で書く側、書かせる側、書かれる側も含め、本当に日本のサッカー界には〝プロ〟が居ないんだなと思う。
〝プロ〟と呼ばれるべき立場の人間がやるべきことやらずして、なぜ今回の高校サッカーの大会が〝地味で華が無く面白くない〟などと言えるのか、正直言って理解できん



ワールドカップの常連(あえて藁・・・と)になってからこっち、どいつもこいつも短期的に結果を求めすぎだろうと思う。

そんなに簡単に結果が出るのなら、サッカーなんて苦労はしないだろうよ。







テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

千葉の阿部さんの動向はいかに

なにやら今期の国内移籍の目玉(なのか?)な扱いの千葉の阿部の動向。
獲得に乗り出しているのは、我が浦和とFCと名古屋・・・だっけ?
その中では浦和に好印象を抱いているとかなんとか。
まあ、当人の心の中など判るわけないんですけどね。
FCと名古屋の話はあまり出てきてない。
(取り上げてもネタとして面白くないだけで、情報はあるのかもしれないけど)
仮に移籍を国内でするつもりなら浦和に決めているんだろうなとは・・・

千葉のサポーターの間では移籍を阻止・・・じゃなくて思い留まってもらおうという企画も行われていたようで、ジェフサポ想いが強いのを感じます。
阿部がジェフでどうやってサッカーをしてきたのかを思えば、彼らの想いも当然だと。

まあ、本人の気持ちはもう固まってしまっているんだろうから、あとは結論の発表のタイミングだけなんだろうけど。

残るか、移籍するか。

どちらを選ぶにしろ、今期の阿部は、より結果を求められるシーズンになるのは確かだ。
いずれにしろ煮え切らない態度で過ごすよりは、結論を早めに出すべきだろうとは思う。


浦和の一員として戦う覚悟があるのなら、阿部という選手を浦和という街は歓迎してくれるに違いない。
それと同時に、結果を残さなければならないという、おそらく千葉では感じたことのない(失礼)巨大なプレッシャーと戦うことにもなる。

浦和の街は甘くない。

もし赤を纏ってピッチに立つ気があるのなら、その覚悟は欲しい。




こんなことを書くと驕りに見えるかもしれないけれど、浦和の目指しているものを思えば、千葉でプレーしていたレベルではボロクソに貶されるのがオチだ。




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

優勝は

高校サッカーの優勝は、盛岡商に決まりましたね。

おめでとう!

夕方のニュースのダイジェストしか、試合映像は見れなかったけれど(^_^;)

審判団に家本の名があったとかいうのは本当ですか・・・(-.-;)

今日は高校サッカー決勝

ですが、現地にはいけません・・・たぶん。

国立はホント近いんですけど・・・。

どっちが勝っても初タイトルって顔合わせは新鮮ですね。
個人的には武南を倒した盛岡商に勝って欲しいかな。
トーナメントだと自分たち(管理人は別に武南に関係ないですが、埼玉勢なので)が負けた相手が先に進んだところで負けると、

「なにやっとんじゃゴルァ~!」

と思ったりしますから(笑)

今日は天気がいいから観客はそれなりに入るかな?
国立は改修して収容人数が大きく減ったから、5万は超えないか。
天皇杯決勝は4万6千だったっけ。
せっかく改修したのに、国立のスタンドがイマイチ使いにくい気がするのは埼スタに慣れてしまったせいですかね(笑)

会場に足を運べる方は是非応援に!

頑張れ高校サッカー!
(巻が出ているプーマのCMのを真似w)




テーマ : 高校サッカー
ジャンル : スポーツ

む?

朝起きて、水槽を覗き込んでみたら。
ポットからモサモサとはみ出たミクロソリウムの根っこの束に、頭を突っ込んで群がるコリドラスの姿が。
普段そんなところに群がってることはないのに、何をしてるんだ???
ふと見てみると、昨夜お腹が膨らんでいたレッドファントムの体型が、今朝は妙にスリムに。
そしてパンダ一派の数匹が餌もあげてないのにお腹がふっくら。

・・・ォゥ( ̄∀ ̄;)

状況から察するに朝方に産卵して、その後コリドラス軍に根こそぎ食われてしまった様子。
また機会があったら、今度は水槽を別にセットしてやってみようと思います。


やっぱり予備水槽って必要なんですね。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク