待ち遠しい

土曜日が楽しみで仕方がないです。
今週は月曜日から、ずっと〝その日〟のことで頭が一杯でしたので。

コンディションを整えておかねば・・・。

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

地味に協力しちゃいます

urawanmatioakakusiyouze.jpg


【浦和の街を赤くしようぜ!今週土曜日の優勝をかけた一戦に向け、持っているフラッグ等の赤い物を自分の家やベランダに掲げ、浦和レッズを後押しし皆の力で栄冠を勝ち取りましょう!We are REDS!!!】

幕への寄せ書きは浦和伊勢丹前で以下の通り
11/30(木)16:00~22:00予定
12/1(金) 10:00~22:00予定

これはトラックバック歓迎で広めていってください。

沿線であるとか、浦和近辺から埼スタに至る場所にお住まいや勤め先のある方にぜひご協力を!

【外から見える場所にお手持ちのフラッグやマフラー、なんでも構わないのでREDSを意識できるものを掲げていただけないでしょうか?】

 それ以外の場所に住んでいる方でも、埼スタまで来るのにガンバのサポが立ち寄りそうな所でもOK。 赤く染めあげて土曜を勝ち取ろう!


----------------------------------------------------------------
True Fathさまの記事のコピペです。


と、いうわけで赤く染めていきましょう
管理人の住処は浦和ではないのですが、道一本隔てればそこは埼玉です。
集合住宅住まいですが、地味に浦和サポの多い住宅なのでベランダにでも旗を掲げておけば賛同してくれるかな(笑)



浦和住まいで無い人も、赤を掲げて決戦の時を待て!

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

名作ゲームですか・・・ほほう

どうやらFC2のTBテーマというものに「わたしの心の名作ゲーム」というテーマがあるようです。


決戦を土曜日に控え、気が高ぶって仕方ない管理人。
このままだと土曜までにどこかが爆発しそうな勢いなので、息抜きのテーマでこれをやってみますか。
一応ここは浦和レッズがメインですが、まあブログを始めたのも、とあるMMOがきっかけでしたので(笑)
自分で言うのもナンですか、これでけっこうヘビィなゲーム好きですからね(ぇ

ではでは。



続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トップ画像を変更

The person who plays in Reds should love Reds.
The one to love Reds should play 100%...

Zeljko Petrovic

続きを読む

失望した


試合終了直後のエントリーなので内容が荒れているのはご容赦を・・・




なにもいつもと違うことをやれというわけじゃない。
いつも通りのことが出来ない浦和の選手。
東京のモチベーションも高かったが、それ以上に無難に試合を進めようとする浦和の選手の消極さが目だってイライラした。

勝負すべきところで、何故横にパスを流すんだ?

強引にでもシュートを撃つ意識は無いのか?

自分の場所でのミスを恐れ、そのミスを抜けた先のチャンスへとチャレンジする気持ちはゼロ。

負ける気がないのは良く分かったが、勝つ気が無いのも良く分かった。

自分で試合を決めようという意識を全員が共有できない以上、タイトルなど手に入れられるわけが無い。





がっかりだ。







FC東京0-0浦和

続きを読む

捲土重来

「 Jリーグ第33節vsFC東京 ]
2006年11月26日(日)14:03キックオフ・味の素スタジアム
チケットはすべて完売
◆開場:12時(予定)
◆シート張りは25日(土)AM10時~、列整理は26日AM8時~
◆横断幕掲出可能場所はアウェー自由席、フィールドゲート部分下層スタンドの最前部です。アウェー自由席上層スタンド、U自由席アウェー側の中通路および最上段てすり部分。
※ホーム自由席とアウェー自由席の間は境界線エリアが設置されます。レッズサポーターは南ゲートから入場して下さい。
※味の素スタジアムでは紙吹雪は禁止となっております。 詳細は係員の指示に従ってください。
テレビ中継:NHK総合(生)13:55~、東京MXテレビ(生)14:00~、テレビ埼玉(録画)19:00~
◆ラジオ中継はありませんが、ニッポン放送、14:30~「日曜競馬ニッポン」内にて速報されます。






さあ、行こう。
共に頂点へ。


We are REDS!


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ウィニングイレブン10

最近久しくサッカーゲームを買っていなかったりするわけですが、ウィニングイレブンシリーズはいくつか持っています。
海外クラブや代表バージョンには興味がないので、Jリーグ版しか買っていないんですけどね。
持ってるバージョンもエメルソン(懐かしい)のダッシュが妙にトロかったり、永井のヘディング能力値が高かったりと、トンチンカンなパラメーターだったりする(笑)

そんなウィニングイレブンの最新作が発売されているようです。


winningeleven10.gif


それにしても、Jクラブと海外クラブを一緒に突っ込んであるとは、〝もうPS3が発売されたからこれで最後ね感〟がひしひしと。

Jクラブのデータがしっかり作られてたら買っても良いんだけどなぁ。

でも難易度イージーじゃないと、勝てないっぽい気が(笑)




続きを読む

vs甲府@埼玉スタジアム 

06J1-vskofu-5.jpg

Jリーグ第32節vsヴァンフォーレ甲府
2006年11月23日(木・祝)15:04キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ3-0ヴァンフォーレ甲府
得点者:46分・68分ワシントン、64分山田
観客数:57,781人


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

3-0 勝利

20061123173134
一人少ない相手にPKは二本はずすわ足は動かないわで、どうなるかと思っていたら、後半なんとか3ゴール。

実質1-0のゲームだった。
だけどもう内容どうこうじゃない。
次で決まるところまで来た。

あと一つ。

勝つ気があるのか?

20061123160041
お前らは。

うんざりな内容だ。

勝つ!

20061123150131
立ち上がりから、エンジン全開で行こう!

気合いだ!

〝生き残れ〟

明日は甲府戦

文字通りの生き残りを掛けた一戦。

名古屋戦で相手の戦術にまんまと嵌り、勝ち点を上げられなかった浦和。
明日の相手は間違いなく、ここ数試合の中ではトップクラスの力を持つ相手。

技術はあってもハートが無いチーム。
技術は劣るがハートが強いチーム。

サッカーの場合、対戦して勝利を収めるのは後者が多い。

現状で言えば、前者に位置するのが浦和。
後者に位置するのが甲府。

先日の名古屋との試合。
あの豊田スタジアムの雰囲気を、名古屋のある外国籍選手は「まるでチャンピオンズリーグのようだった」と言ったそうだ。
その雰囲気に飲まれていたのは名古屋ではなく、浦和だった。

甲府は埼スタの大観衆を目の当たりにするのは初めて。
だからこそ、その光景を見て奮い立たない訳が無い。
まして相手は目標としたJ1残留を決め、浦和を倒すことだけに集中できる環境にある。
超アウェイの環境は、決して甲府にマイナスに働きはしない。

迎え撃つ浦和は、もう後が無い状態

勝つための死に物狂いの姿を見せて欲しい。
なりふり構わず勝ち点を奪う姿勢をピッチで表現してほしい。

残り3試合。

3試合ぐらい、スタジアム全体で死に物狂いになろうぜ。






浦議でおなじみ?の例のフラッシュを見て気合を。






続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ミニ四駆!

今回は少し濃い目でお送りいたします。

思い切り趣味に走った内容です(笑)

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

勘違い

次節のホームゲームの甲府戦のことですが、てっきり土曜日開催だと勘違いしてました。

カレンダー見たら木曜日が祝日なんですね、今週は。

勤労感謝の日だったとは・・・

個人的に、どうも最近曜日の感覚が滅茶苦茶になってるような気が。

これはもう毎週金曜日はカレー食わないと駄目でしょうか。


海上自衛隊は曜日の感覚が狂わないように?毎週金曜日はカレー食べるとかどこかで聞いたので。
確かに何週間も海の上に居たら曜日の感覚が狂いますな(笑)



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

気分転換にどこかに出かけようとしたら

雨でした。

○rz

おまけに起きたのが昼過ぎで、ダメポな感じで一日過ごしてしまいました。



続きを読む

テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

ウェブマネー

FFXIの後片付けをしていたら、残っていたウェブマネーがちらほら出てきた・・・
久々にPSUの様子でも見に行ってみようかな。
今日の試合の気分転換になればいいなと・・・

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

シュートが決まらなきゃ・・・

2006年11月18日(土)14:00キックオフ・豊田スタジアム
試合結果
名古屋グランパスエイト1-0浦和レッズ
得点者:79分ヨンセン(名古屋)




そりゃ、負ける罠







続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

一戦必勝 名古屋戦

Jリーグ第31節vs名古屋グランパスエイト

2006年11月18日(土)14:00キックオフ・豊田スタジアム
◇当日券:10:00~メインスタンド、バックスタンドチケット売場 自由席のみ1000枚を発売。
◇開場:11:00(予定)
※レッズサポーター(Sサイドスタンド1階・2階)はS5ゲートからご入場ください。(Eバックスタンド4階)はE6ゲートからご入場ください。
◇テレビ中継:NHK総合(生)14:00~、NHKBSハイビジョン(生)14:00~、東海テレビ(録画)25:50~
◇横断幕掲出可能場所は、Sサイドスタンド1階最前列のてすり部分。メインスタンド、バックスタンド、マラソンゲート、サイドスタンドは不可。スタジアム看板を隠すのは禁止です。詳細は係員の指示に従ってください。
みなさまのご協力、よろしくお願いいたします。

浦和オフィシャルより。






続きを読む

怖さが減ったと


三都主の怖さは格段に減った ワールドサッカープラス 金子達二氏

言われているその通りだけど、アレックスがアーリークロスを上げてしまうのは後ろのDFのフォローが効いていないのも原因だろうと思いますけどね。
浦和だと後ろに坪井がいるので、安心して?奥までサイドをえぐってのクロスを上げてますから。
今は坪井が怪我してしまっているので、浦和でも似たようなもんですよ(苦笑)

アレックスが深い位置からクロスを上げてるときは、中にきっちり枚数が揃っていることが多いですから、単純に彼がボールを失うのを恐れてアーリークロスを上げているとは思えませんけど。
ディフェンス能力に難があるのは、別に今に始まったことではなく、浦和でも危なっかしいプレーのオンパレードですから・・・

浦和の場合は彼がディフェンスがあまり上手くないのを十分理解してますので、その点のフォローが代表よりマシなんでしょうけど

【サイドから形をつくり、ゴール前での数的優位な状況を生み出すことは、絶対的なストライカーのいない日本にとっては生命線となってくる。そして、守りを固めて待ち受けるタイプのチームにとって、アーリークロスはカモでしかない。】

サイドから形を作ってボール前での数的優位を生み出すには、サイドの選手の攻撃に合わせて、中の選手が押し上げてくる事も重要なんですけどね。
クロスボールが合わない原因は、エリア内に詰めている味方の人数の不足も考える必要ありでしょう。

中に人数がいなきゃ、アリークロスだろうがえぐろうがそれはカモだろうよ(笑)







続きを読む

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

イマイチ

いや、代表戦の様子ではなく、使っているPCの事ですけど(*_*)

どういう訳か、昨日から調子がイマイチ。

ヤバイ

20061115210555
こんな画面、あまり見ないな・・・

沿岸部の人、気をつけて下さい。

朝刊に

20061115084403
ハイハイ、不具合不具合(笑)

FFXIが人気ソフトとして扱われているのには、違和感があるかも。
ウィイレはともかく。

今のところ、HDDを使うのが駄目っぽいですね。

真面目な話

<自殺予告>止まらぬ連鎖…有効策なし焦り濃く やふーにゅーす

毎日TVや新聞で毎日報道されるニュースを聞くと、なんだかなぁと思うわけです。
自殺してしまった人が出ると、その地域の教育委員会のおエライさんや学校の校長やら学年主任やらが雁首揃えて記者会見。

そこで出てくるのは〝いじめ〟があったのか、なかったのか。
それが自殺に繋がったのかそうでないのか。
原因はなにか、責任はどこにあるのか・・・

この記者会見を見るたびに、こいつらは馬鹿か?と管理人は思ってしまうわけです。

原因やら責任の所在やら、あんたらはそっちの方が大事なのかと。
実際に命を絶ってしまった人、そのことがなんだか置き去りにされているんじゃないかなぁ。
原因の解明は責任の追求なんてものは、後からいくらでも出来るだろ。

お前らは、もっと先にやるべき大事なことがあるんじゃないのか?

今苦しんでいる奴らを救う努力をしてみせたらどうだ?

出来るか出来ないかじゃない、やるんだよ

原因や責任の所在が解明されたところで、命を絶ってしまった者が戻ってくるわけじゃない。
確かに原因や責任の所在を明かすことは重要だとは思う。
教訓を後につなげるという意味では。

今のこの問題を取り巻く環境は、あまりにもその原因と責任の追及、解明に偏り過ぎてると思う。
自ら命を絶ってしまうという事態の重みを、どうも頭のカタイお偉方は理解していない。

理解しようとしていないのか、理解したくないのはかよく分からないが。

原因が自分たちにあると、認めてしまうことになるのが嫌なのか?

法律や制度で抑えればどうこうなるほど、人間ってのは単純じゃぁない。

お役所の机の上で、統計という名で示される数値だけを目にして日々過ごしているような奴らがどう喚いても、事態の改善なんてなりゃしない。
目にしている数字の一つ一つが血の通った人間だと思えない連中がゴロゴロしているのが今の日本って国の姿。

寂しい国だな、まったく。




続きを読む

テーマ : いじめ
ジャンル : ニュース

あまりに世の中が静かなので

すっかり記憶から飛んでましたが、どうやら世間ではPS3なるものが発売されていたようです。
なにやら現段階ではFFXIはPS3では動作しないとかなんとか
まあ、もうプレイしてないから関係ないっちゃ関係ないんですけどね。

後のアップデートで動作可能になるとかなんとか書いてあるけれど・・・大丈夫なのか?(笑)
・・・FFXIはともかく、フロントミッションオンラインって今どれぐらい人が居るんだろう?
FFXIやってたころにも、ほとんど話題にすらならなかったように思えるけれど。


FFXIはPS3が行き渡るようになったらどうなっていくのかなぁ。
Windows版はともかくPS2でプレイしている人たちは・・・
そのころには新作のMMORPGの話が出てくるとか???

ところで、今PS3を購入した人々は一体何をプレイしているんでしょか?

なんだかちょっとだけ気になります(笑)




続きを読む

なでしこリーグ表彰式&サテライト・・・

オフィシャルより。


【MOCなでしこリーグ2006 表彰式 】
本日、13時から日本サッカー協会ミュージアム内バーチャルスタジアムにおいてMOCなでしこリーグ2006表彰式が行われました。
個人では、柳田美幸がベストイレブンと敢闘賞、松田典子が新人賞をそれぞれ受賞し、チームとして浦和レッズレディースがフェアプレー賞を受賞しました。

「モックなでしこリーグ2006」表彰式受賞者発表 リーグオフィシャルサイト

ベストイレブンの受賞者の名前のところ、うちの柳田さんの所属先がTASAKIになってますよ?
前所属先でしょこれw


----------------------------------------------------------------

レディースのほうは一足早くリーグ戦の日程を終了し、表彰式が行われたようです。
色々表彰してくれたようですが、なんだか【よく頑張ったで賞】のように思えてしまって悔しいですね。
チーム、個人表彰と名前が挙がったのは嬉しいですけど。

来期いきなりベレーザを蹴散らすのは難しいとは思いますが、それでも前より力は付いてきた。
差は小さくなって来ていると、信じたい。

今期は結局レディースの試合は一試合しか行けませんでした。
来シーズンはもうちょっと行ける様になればいいかなぁ。





続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ドド様の死に様を見よ!

オフでのドドブランゴ狩りの最中に、それは起こった。

dodoblango.jpg


ドドブランゴ、崖の上で死す

dodoblango-2.jpg

あそこまで攻撃が届くのかなぁと思って下からヘビィボウガンで通常弾をぶっ放していたら、なかなか降りて来なくなってしまい・・・
奴は最終的に崖の上で斃れました

dodoblango-3.jpg


しかも記録更新とは。



続きを読む

テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : ゲーム

vs横浜Fマリノス@埼玉 しぶとく獲った勝ち点3!

06J1vsyokohamaf-5.jpg

2006年11月11日(土)15:04キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ1-0横浜F・マリノス
得点者:33分山田
観客数:52,582人

しぶとくしぶとく戦って、もぎ獲った勝ち点3。
正直危ないところは合ったけど、それでも自力で苦しみながら獲った勝ち点は大きい。
ガンバとフロンタがつまずいたタイミングで、お付き合いしなかった

この勝ち点3は本当に価値がある。

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

このまま突き進め!

20061111172127
1-0

得点
キャプテン山田!

ガンバもフロンターレも負けた。
FC東京、鹿島、GJ!!

埼玉スタジアムです

20061111145254
なんとか天気は平気かも?
勝点3持って帰ろう!

Fマリ戦

オフィシャルより。


2006年11月11日(土)15:04キックオフ・埼玉スタジアム
※スタジアムでの当日券の販売はありません。ファミリーマート、チケットぴあ各店舗、サークルKサンクスでは(SA指定席・SC指定席のみ)当日までお買い求めいただけます。
◆開場:12:00(予定)
◆ボーイズマッチ:12:40~浦和レッズJrユースU-13vs横浜F・マリノス新子安U-13
◆ハートフルコンサート、市立大谷口中学校吹奏楽部、12:30~/13:30~(南広場)
◆パートナーブース
・三菱自動車「ファントゥリスニング」・車両展示、10:00~(南広場)
・りそなカードブース、10:00~15:00(南広場)
・TSP太陽ブース、9:00~15:00(南広場)
◆アフターゲームREDSBAR、試合終了後~約90分(南広場)
◆テレビ中継:NHKBS1(生)15:00~、テレビ埼玉(録画)18:50~
◆ラジオ中継:ニッポン放送(生)14:55~

※試合当日は、キックオフ6時間前(9:00)の時点で並ぶ順番を抽選し、その抽選結果に順じて列を作って頂いておりますが、自由席のキャパシティは、ゴール裏・バックスタンドを合わせて18,000席ございます。抽選に参加されなくても十分にお座り頂けますので、余裕を持ってご来場いただきますよう、ご協力お願い致します。
※JR東日本、埼玉高速鉄道(SR)からのお願い
埼玉スタジアムからお帰りの際、東川口駅で埼玉高速鉄道からJR武蔵野線にお乗換えの方は、係員の誘導に従って埼玉高速手鉄道(SR)の1番出入口をご利用下さい。皆様の安全確保の為、ご理解とご協力をお願い致します。

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク