11月3日

11月3日がなぜか暇なんです。

文化の日です。

世間では国立競技場でナビスコカップの決勝などが行われるようですが、浦和サポの管理人は暇です。

おかしいなぁ・・・

鹿島と千葉の試合なんざ見に行っても仕方ないわけで、なにか面白いイベントがないかと探してみることに。

続きを読む

テーマ : 週末の愉しみ
ジャンル : 趣味・実用

うっかり忘れてた

なんだかんだでもう10月も終わり。
10月が終わりということは・・・

PSUの無料期間終了?

うっかりぽっちゃり忘れてました(PSU買ったんだっけ、そういえば・・・)

スタート時のログインゲームに始まり、途中での鯖オチ>リセット>イチローオンライン>W2追加・・・この辺りまでしか覚えてないのですが、結局今どんな状況なんですかね?

今月で実質初回購入分の無料期間は終了して、課金(正式サービス)に。
この後の展開はどうなるんだろう。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

こんな月曜日は気が重い

いや、別に仕事がどうのこうのではなくてホントに気分がすぐれません。
まあ、原因は土曜日のあの試合なんですけどね(苦笑)

で、何が気が重いかと言うと、どうも仕事場でも管理人が浦和サポであることがだいぶ広まっていて、なんやかんやと聞かれたりするわけです

勝てばいいですけど、負け試合を挟んでの月曜日はチョットね・・・

なんとなーく、周囲からプレッシャーを感じる今日この頃です。





続きを読む

怒りを通り越し、呆れた

磐田-浦和

呆れて何も言えない。
昨日書いた通り、やってはいけないディフェンスでのごちゃごちゃプレーから立ち上がりに2失点。

その後も前半から脚は止まってるわ、ボールしか見てないわ、攻撃はワシントンに放り込んで終了だわ、これ以上無いと言うぐらいな慢心っぷりで敗戦。

負けて当然。

審判に抗議している余裕があったら一歩でも足を動かせ。

口は動かすが足は動かさない?

糞サッカーにも程がある。


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

磐田戦 中継はT○Sか・・・

Jリーグ第29節vsジュビロ磐田
2006年10月28日(土)14:05キックオフ・ヤマハスタジアム
◆当日券:なし
◆開場:11:30(予定)※アウエーゴール裏席(レッズサポーター)はCゲートからご入場ください。
◆テレビ中継:TBS(生)・TBSチャンネル(生)14:00~、SBS静岡放送(生)14:00~
◆横断幕掲出可能場所は、アウエーゴール裏最後列後のネット部分。詳細は係員の指示に従ってください。
※ペットボトルの持ち込みは出来ません。
皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------


本日発売の味スタチケットは玉砕。
まあ、あと1カ月?ぐらいあるので、ひょっとしたら手に入るかもなんて思ったりしてますが・・・どうですかね。

それは置いておいて、明日は磐田との一戦。
このところ福岡に負けたりと、強いんだ弱いんだか良く分からないですが、各ポジションにリーグ屈指の実力者を備える磐田。

こちらは守の要の闘莉王を出場停止で欠く状況。

【J1:第29節 磐田 vs 浦和 プレビュー】首位浦和をヤマハスタジアムに迎えての一戦。磐田は守備陣の頑張りがカギか。 [ J's GOAL ]

磐田の守備陣の踏ん張りが鍵と書かれているが、それは逆で浦和の守備がいかにリズムを掴めるかに勝敗が掛かっている。
闘莉王がいないということで、時間帯や展開によってはロングボールを放り込まれる状況が出てくるかもしれない。
磐田の前田あたりはポストが上手いので、そこを起点にされると辛い。

3バックのレギュラー2名を欠く状況で、浦和がディフェンスを安定させる方法は、とにかくプレーをハッキリさせること。
ボランチに長谷部が戻れば、カバーリングの面での不安はかなり解消されるだろうけど、絶対的な高さと速さをディフェンスラインに欠くため、普段よりさらにシンプルにプレーしてほしい。

狭いスペースで、ごちゃごちゃ球を蹴りあう展開は絶対に避けるべき。

ヤマハスタジアム(磐田スタジアム)での勝率は、圧倒的に磐田が上回っているというデータが出されているが、そんなことは関係ない。

【また、この試合にはもうひとつ試合をおもしろくする要素がある。この対戦は、過去2年は静岡スタジアム・エコパ(5万人収容)で行なわれていたが、今回はヤマハスタジアム(1万7千人収容)での開催。おそらく多くの浦和サポーターが駆けつけるだろうが、限られた収容数の中でサポーターの比率はどうなるのか。スタンドとピッチが非常に近いスタジアムで、どのような応援合戦が繰り広げられるのか。ここまでヤマハスタジアムでの対戦成績は、10勝2敗と磐田が圧倒しているが、磐田がホームの有利をどれだけ生かせるのか。

サポーターの力が、試合内容や結果に大きく影響を及ぼしそうなゲームでもある。】

アウェイサッカー専用ピッチが近い

どう見ても浦和が不利になる条件は見当たらない。

今期屈指の死闘になるだろうが、勝つのは浦和だ。








テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

テイルズ オブ ファンタジア 

talesofphantajia-nom.jpgtalesofphantajia-undhine.jpg

攻略本(ただのネタバレ本)のお陰で順調に進み、風に続いて土と水の精霊とも契約。
これでクラースのおっさんが戦力アップ。
契約したものの、土の精霊ノームが激しく使えない気が(笑)

1日1時間ちょいでも、不足を感じない程度の速度でキャラが育ってくれるし、この辺は最近のゲームでは感じられないサクサク感です。
主人公たちのシンプルなキャラデザインから感じる安心感(安定感?)もGood。
最近のRPG(特にFF)あたりは、キャラデザインがごちゃごちゃしすぎてて付いていけない・・・○rz

ストレス無く進むゲームは心地良い。




警戒されてる・・・?

10月28日(土)浦和戦 スタジアム案内・一部変更について
磐田オフィシャルより

なにやら週末に磐田・・・じゃなかった、ヤマハスタジアムに乗り込む浦和を警戒して?なのか、磐田オフィシャルページにこんなお知らせが。

なんでどこ行ってもこんな扱いなんだろう。

確かに人数が多い上、アウェイだと血の気が多い連中が多めになるのはありますが・・・
ただ、あまりにこうやって警戒しすぎて色々手立てを講じると余計に反発されることもあると、鹿島スタジアムの対応なんかを見ていると思ったりするんですがねぇ。


ま、何も起こりやしないと思いますが。
普通に対応していただければ。




続きを読む

坪井、長谷部、練習に復帰

お帰りなさいませ~“スピードスター”坪井が練習に復帰 サンスポ

ま、とりあえず良かった良かった。

坪井・長谷部の復帰は最後の勝負どころで心強いが、二人とも筋肉系のトラブルからの復帰のため、あまり無理はして欲しくないところ。

闘莉王が次節出場停止なだけに、復帰できればそれに越したことはないけど、万全の状態でピッチに立てないのなら磐田戦は回避してもらいたい気もする。



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

晴れ!

20061025124244
今日はいい天気。

二日ばかり雨だったから、青空が眩しいな(笑)

キーマン

Jスポーツで2試合連続でみるのはさすがに・・・

浦和vs川崎を見た後、甲府vs名古屋も見てしまい・・・眠い(笑)

甲府は動きがいいなぁ。
名古屋を圧倒するパス回しなども見られて、着実に力をつけてきた感じがする。
この甲府とまだホームゲームを残しているので、これは油断できない。

その前に磐田とのアウェイゲームを控えていて、おまけに闘莉王は累積でお休み。

このところかなり闘莉王に頼った戦い方になっているので、少々心配な点も。
ガンバも遠藤の欠場が、このところに躓きの原因みたいだし。

キーマンが抜けたときこそ、本当にチームの実力が試される

続きを読む

テイルズ オブ ファンタジア 

気まぐれに遊び始めたテイルズ オブ ファンタジア(PS版)

talesofphantasia-1.jpgtalesofphantasia-2.jpg


やっとクラースとアーチェが仲間に。
それにしても黒魔道士(一人は召喚士?)が2名いるパーティとは・・・火力は凄いものの、燃費が悪い。
アーチェが合流して間もないので、当分まったりレベル上げしよう(笑)
内容はスーパーファミコン時代のゲームなのに、普通にFFXIIより面白いのは何故だろう。



続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

まさか逆転するとは

FC東京 3 - 2 G大阪 

前半の戦いぶりからは、こりゃ虐殺かと思っていたら、後半なんと逆転。
平山が引っ込んでから急激にリズムが良くなったような・・・気のせいですか?

とりあえず、コレで昨日の勝ち点1が俄然意味を持つようになってきた。

ガンバとの勝ち点差が6に。
2ゲーム差だ。

FC東京、やるじゃないか。


続きを読む

他力本願

とりあえず、今日はFC東京に頑張ってもらおう。

他力本願・・・? 気にしませんよ(笑)

vs川崎@埼スタ よくぞ取った勝ち点1(褒めてません)

06J1vsKawasaki-7.jpg


試合結果
浦和レッズ2-2川崎フロンターレ
得点者:19分ワシントン、36分(PK)ジュニーニョ(川崎)、50分中村(川崎)、52分ポンテ
観客数:50,134人

両サイドの攻防で完全に後手に回り、有効なサイドアタックはほとんど見られず、得点は強引な中央突破から。
こんな内容で、よく勝ち点を1取れたとある意味感心。

首位に立った次の節で早速勝ち点3を食いつぶし、おまけに闘莉王は次節出場停止。

トップに居るのはさすがに楽じゃない。


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

2-2

20061021181358
なんですかね・・・

納得なんていきません、こんなゲームじゃ。

よく負けなかった。

サイドぐだぐだ、審判もなんだあれ。

審判団が引き上げる時に、メインから大ブーイングあり。

さあ行こう(>_<)

20061021154044
勝ち点3いただきます。

vs川崎

Jリーグ第21節vs川崎フロンターレ

2006年10月21日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム
※当日券は、12:00から埼玉スタジアム南・北チケット売場にて、SA指定席(3,500円)1,400枚、SC指定席(2,500円)1,000枚、合計2,400枚を発売。当日まで、ファミリーマート、チケットぴあ各店舗、、サークルKサンクス、ローソンでも同じ価格でお買い求めいただけます。
◆開場:13:00(予定)
◆ボーイズマッチ:13:40~、浦和レッズJrユースU-13vs川崎フロンターレU-13
◆ハートフルコンサート、市立大原中学校吹奏楽部、13:30~/14:30~(南広場)
◆パートナーブース
・三菱自動車車両展示ブース、10:00~19:00(南広場)
・りそなカードブース、10:00~16:00(南広場・バックスタンドコンコ-ス)
・JA埼玉ブース、9:30~18:45
◆アフターゲームREDSBAR、試合終了後~約90分(南広場)
◆テレビ中継:NHK総合/NHKBSハイビジョン(生)15:55~、

※試合当日は、キックオフ6時間前(10:00)の時点で並ぶ順番を抽選し、その抽選結果に順じて列を作って頂いておりますが、自由席のキャパシティは、ゴール裏・バックスタンドを合わせて18,000席ございます。抽選に参加されなくても十分にお座り頂けますので、余裕を持ってご来場いただきますよう、ご協力お願い致します。
※REDS BARはイベント、ゲストの予定はございません。BGMを聞きながら食事、飲み物と浦和レッズの話題でゆっくりとお楽しみください。
※JR東日本、埼玉高速鉄道(SR)からのお願い
埼玉スタジアムからお帰りの際、東川口駅で埼玉高速鉄道からJR武蔵野線にお乗換えの方は、係員の誘導に従って埼玉高速手鉄道(SR)の1番出入口をご利用下さい。皆様の安全確保の為、ご理解とご協力をお願い致します。


続きを読む

釣りゲームは眠くなります

今日はなんだか疲れた。
はぁ・・・

とりあえず愚痴は置いておいて・・・
考えると余計に疲れるし(苦笑)

さて、PSのゲームをやり始めたわけですが、例の釣りゲーで昨日はヤマメとイワナを数匹釣って、名前をつけて水槽に放り込んだだけでゲーム終了。

フィッシュアイズは時間的に夜にやるゲームではないことが判明。

眠くなる(笑)

続きを読む

PSのゲームをやろう

部屋に転がっているゲームを眺めていて、そんなことを思い立ち、
PSのゲームをなにかやろうと、とりあえずメモカを探したところ。

無い・・・

続きを読む

ALL COME TOGETHER !



浦和のオフィシャルサイトが気合入った仕掛け?に変わっていたので、ここもちょっと飾りつけ。

共に闘い、共に頂点へ




続きを読む

久々にMH2

lioleus.jpg

オンは解約してませんが、最近ドンドルマには行っておりません。
自ずとやることはオフクエになるわけで、それでもぼちぼち楽しめています。
寝る前に適当な獲物を2~3匹倒すのが日課です。
最近老山龍の素材で作れる和風装備(ガンナーだから艶ですね)を作ってみたら、これがキャラのパイナップル頭(笑)に結構似合います。
ホワイトピアスと装飾品で千里眼スキルをつけて、レウス狩りに重宝しています。
リオレウスは赤より青のほうが戦いやすいですね。
近接武器だとどうだか知りませんが、ヘビィボウガンだと青のほうがホバリングの回数が多くて、狙撃するとボトボト落ちて楽。
のんびりオフクエをやると、意外と見落としていた戦い方に改めて気が付いたりします。
ナナとかテオは、相変わらずヘビィボウガンだと戦う気になりませんが。
砂漠で岩に引っ掛けてハメ殺しならできますが、なんとなく空しい・・・
オフだと上位仕様のヘビィボウガン(と言ってもそれほど所持していませんが)を使う機会が無いのが寂しいですが(笑)

クロスボウガンでどこまで戦えるか、やってみようかな。



続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

vs福岡@駒場スタジアム 要らない失点おまけつき



試合結果
浦和レッズ2-1アビスパ福岡
得点者:20分闘莉王、45分ワシントン、89分吉村(福岡)
観客数:17,541人

下との勝ち点差を開くという目的の達成としては100点。
勝ち方というか戦い方の面から見れば赤点追試な内容。
先制点が福岡に転がっていたら、この試合は落としていた可能性が高い。

いままでの上位総コケお付き合いの流れに危く乗るところを、なんとか勝ち点を3積み上げることに成功したのはチームの成長か、それとも・・・






続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

2-1

20061015170708
勝ちました・・・が、いらない失点が一つ。

緩慢ディフェンスで、いつかやられると思ってたら、案の定。

崩されたのではなく、ディフェンスをしてなかった事での失点は見たくなかった(-.-;)

1-0

20061015160101
ハーフタイム。

福岡のスローペースに付き合っている感あり。

ちんたらやってると、カウンターくらうぞ。

駒場です

20061015145530
勝ちますよ(゜-゜)

福岡戦

[ Jリーグ第27節vsアビスパ福岡 ]

2006年10月15日(日)15:04キックオフ・駒場スタジアム
※チケットはすべて完売です。(当日券の販売はありません)
◆開場:12:00(予定)
◆カフェフードコート、9:00~
◆ボーイズマッチ、12:40~辻vs田島
◆イベント(プロムナード)
・「ダメ・ゼッタイ」薬物乱用防止キャンペーン
・赤い羽根共同募金
◆3R普及促進キャンペーン「EcoStadium~スタジアムからゴミを減らそう!~」実施。紙コップの分別回収にご協力をお願い致します。
◆テレビ中継:NHKBS1(生)15:00~


以上、オフィシャルより。


さて、駒場に福岡を迎えての一戦。
土曜日に行われた試合の中で、上位陣が軒並み低調な結果に終わった今節(川崎は勝ったか)。
これは頭一つ抜け出るチャンス。
お付き合いする必要はサラサラありません。

浦和が抜け出てしまうと優勝争いがつまらなくなる?
大いに結構。

独走状態に持ち込む第一歩を明日の駒場のピッチに印しましょう。





続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ま た 川 淵  か

千葉・アマル監督が物申す!巻批判した川淵キャプテンに反論 
サンスポ

“巻”き返す 「下手」発言川淵キャプテン見返す 
報知



毎度毎度の事ながら、ま た 川 淵 か

以前からここでも書いているように、もうこいつは日本サッカーのトップにいる資格はないだろ。



続きを読む

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

ポリバレント

順応性が高く複数の役割がこなせる能力=ポリバレント

っという事であるらしいと、調べた結果分かりました。
ユーティリティを言い方変えただけな気がするのは、俺だけですか(笑)
啓太がそのポリバレントがある選手であるとオシムは評価している?のかな。

まあ、あれだけ浦和で闘莉王のフォローを含めて各ポジションのカバーに走り回っていれば、イヤでも複数の役割をこなせるようになりますわ(笑)

オシム日本07年は格上限定親善試合 ニッカン

強豪相手に試合をするのは構わないと思いますが、それを全部ホームでやったら意味が無いと思いますけどね。
出来るだけアウェイで戦うようにしないと代表の強化には繋がらないように感じます。
強豪国が自国に日本を招いての試合を組んでくれるかどうかは、正直いって厳しいでしょうけど。

ただ、アウェイでの試合を増やすのには、協会はあまりいい顔はしないだろうな~
小遣い稼ぎができなくなるのは避けたいだろうし(苦笑)

とりあえず、現状ほとんど強化の要素が見られない(気がする)あのキリンチャレンジカップとかいう大会を、見直すことから始めたらいかがでしょうか。



vs印度 犬と停電と3得点

相手も消化試合でやる気がなかったのかなんなのか分かりませんが、試合中にお約束の停電あり、犬の乱入あり、試合以外の面が気になって仕方が無いアウェイでの印度戦。

印度は予選敗退が決まっているとあって、スタジアムの雰囲気もそれなり。
そんな相手なので3ゴールは少ないような気もしますが、まあ全体的に重傷者を出すこと無く試合が終わったのが、なによりの収穫でしょうか。

野良犬が印度は多いんですかね?


週末のリーグ戦に向けてコンディションを整えて欲しいですね。






ところで最近のイチオシワード?のポリバレントって・・・何ですか?

入れ歯の洗浄剤(違


以下関係ない追記。







続きを読む

印度戦

20061011211716
一応見てます。

客少ないなぁ。

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク