Jリーグ第25節 vs京都パープルサンガ

試合結果
京都パープルサンガ1-5(前半1-3)浦和レッズ
得点者:13分闘莉王、16分中山(京都)、22分平川、40分田中、46分山田、83分相馬
入場者数:16,492人


早速BSiで観戦しました。
いやぁ、便利ですね(笑)

アウェイ西京極を真っ赤に染め上げた赤い援軍の前で、5ゴールを奪って京都を粉砕。
実力どおりの結果と言っていい試合でした。
前半の立ち上がりは京都の田原のポストを基点に何度か攻め込まれて、危ない場面もあったもののそれを凌いでFK>CK>闘莉王の頭という流れで先制。
が、その直後にゴール前にスペースを空けてしまい、京都に強烈に同点弾を蹴りこまれて嫌な感じ。
京都に追いつかれたものの、その直後?に今度は平川がエリア外からミドルを放ち、見事なドライブシュートが京都ゴールに。
そこからはほぼワンサイドゲームと言って良かったのではないかと思います。
京都のゲームプランが何とか守りを固めて、浦和が焦れて前に出てきたところを突いて1点取って逃げ切る。
そんな感じでしたので、先制すれば大量得点が期待出来るなと思って見ていたらキッチリと5ゴール。
この日も前線で再三身体を張っていたキャプテンがよく機能していました。

やれば出来るんだから、その調子で最後までよろしくお願いしますよ。

山田さん


達也にも久々のゴールが生まれ、さらに途中出場の相馬にもゴールが!

積極的に撃つという姿勢があのゴールに現れていました。
平川のゴールもそうですが、シュートは気持ちを込めて撃てば何かが起こるんです。
撃ちましょう、どんどん撃ちましょう。

久々に相手を圧倒する内容ではあったのですが、まだまだ納得はいきませんね。
この勝ちに、いい意味で予想を裏切る収穫があったわけでもなく、単純にチーム力の差がゲームの内容に現れただけ。大きく出たな・・・

本当に大事なのは、これから先も勝ち続けること。

そのためには今日見せたような、勝負どころでシュートを撃つという姿勢を絶対に忘れて欲しくは無い。




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ケーブルテレビが

20060930130340
我が家のケーブルテレビの契約が、アナログからデジタルに。

地デジ映るんですよ地デジ!

BSiでもJリーグの試合を見れるようになりました(゜-゜)

テレビ自体は安物なんで画質は微妙です(笑)

ギラギラして行こう vs京都戦

Jリーグ第25節 vs京都パープルサンガ

2006年9月30日(土)17:04キックオフ・京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
◇当日券:なし
◇開場:15:00(予定)※アウェイゴール裏席(レッズサポーター)は5ゲートからご入場ください。
◇横断幕掲出可能場所は、アウエーゴール裏席最前列のてすり部分、中段の手すり部分、最後段の壁面です。詳細は係員の指示に従ってください。
みなさまのご協力、よろしくお願いいたします。
◇テレビ中継:BS-i(生)・TBSチャンネル(生)17:00~、KBS京都(生)17:00~、テレビ埼玉(録画)19:00~

オフィシャルより




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

目つきの悪い亜種ラオさま

MH2iwayama.jpg

なにやらイベントクエストで砦に岩山龍さまがいらしているとの事。
亜種のラオは見たことがなかったので行ってみる事に。

亜種、目つき悪い(笑)
全身が岩のように硬化しているのを表現しているのか、色が青白いですね~
一瞬かびているのかと思ったのは内緒です(笑)

最初は2名で行って、適当に弾を撃ち込んだものの撃退どまり。
次に新しく一人加わって頂き、3人でバカスカ弾を撃ち込んで今度は討伐しました。

どうやらこいつもソロれるらしいと聞きましたが、これを単独で撃ち殺せるなんて、どれほどの超人なのか想像が付きません(笑)

ただ、考えようによっては、相手から攻撃を食らうことがほぼ無いので、ダメージを与えることだけを考えればいい・・・のかな。

もし装備が揃ったとしても、やる気は起きませんが(笑)



続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

21,500と63,700

何の数字かといえば、これは浦和がホーム試合を行う駒場スタジアムと埼玉スタジアム2002の収容人数。

もちろん前者が駒場で後者が埼スタです。

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

昨日はどうやら寝オチしたようです

MH2geryoss.jpg


オンで少々遊ぼうと思って街に。
何回かゲリョスと戯れているうちに、マイハウスでどうやら寝オチしていたらしく、気が付いたら回線が切断されていました。

一応自由区で、しかも【一人で】にしてなかったので、ひょっとしたらどなたか街に来て頂いたかも知れません。
もしそうだったらごめんなさい。
寝てました○rz


続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

ユースから昇格無しって

浦和、新卒ルーキー獲得は伊藤翔一本に
 
 浦和が「金の卵」の受け入れへ、受け皿を整える。来季に向けた新卒ルーキー獲得の動きを、U-19代表FW伊藤翔(18=中京大中京)一本に絞ることが26日までに分かった。ユースからも昨年は4人、一昨年は2人と昇格させたが、今年は見送る方針。新戦力補強は国内外からの移籍で進める。

 一本化は、英プレミアリーグの名門アーセナルの入団テストに合格した逸材に対する最大限の誠意だ。英国での労働ビザの発給が現実的には難しく、伊藤はJ入りも選択肢に入れている。国内では横浜が獲得レースでリードしているが、浦和も16日のホーム広島戦で伊藤を招待するなど巻き返しを図ってきた。中村GMは「まだ十分に可能性があると思う」と手応えを感じている。

 黄金世代の近い将来のトップ昇格も控えている。U-17アジア選手権で優勝したU-16代表にはMF山田ら4人が名を連ねる。ここ2年はトップチームの層も厚くなり、新卒ルーキー獲得も進む一方で、日本人選手に対する戦力外通告はゼロ。大所帯となり今年はサテライト組の出場機会確保へ教育リーグの設立なども実現したが、現実的にはトップ出場につながっていない。生え抜きの逸材を迎え入れるためにも、受け皿を広くする必要が出てきた。

 クラブ関係者はユースの昇格について「見直さないといけない部分」と検討材料に挙げている。浦和の未来を背負う有望株へ環境を整える。

[2006年9月27日8時24分 ニッカン]


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

事故

ダリオシルバが右脚切断
 
 サッカーのウルグアイ代表FWダリオシルバが交通事故を起こし、重傷を負った右ひざから下を切断した。病院関係者が25日に明らかにした。

 警察によると、同選手は24日に高速道路を走行中、中央分離帯の照明灯に激突。窓から投げ出され、照明灯が倒れてきて右脚を骨折した。感染症になると、さらに手術が必要という。

 33歳の同選手は昨年セビリア(スペイン)とポーツマス(イングランド)にいたが、その後は所属クラブがなかった。 (共同)
[ 2006年09月26日 10:50 速報記事 スポニチ ]





正直海外の選手のことはほとんど知らないので、彼のことも詳しくはないのですが、交通事故で重傷を負ったようです。
さらに右ひざから下を切断するという事態は、悲惨としか言い様がありません。

サッカー選手が脚を失うとは・・・悲劇ですね。


続きを読む

堅竜骨を我は所望す

上位で作れるヘビィボウガンを求め、そしてさらにそのボウガンの材料となる堅竜骨を求め、バサルモスやらドスガレ(←がメイン)やらを延々と一人で周回していた今日この頃。

やっっっっっっっっと、堅竜骨×6が揃いましたよ!!!!
Sアルバの分の3個は既に消費して製作しました。

HR31から集め始め、揃ったときにはHR34を超えて35に迫る勢い


・・・あれ?


なんでランクが3も上がってるんだろう。





続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

何故ここで川淵が?

中田英寿氏の引退試合なし…クラブW杯出場打診も断念 


日本サッカー協会の川淵三郎会長は25日、日本代表MFとして活躍してワールドカップ(W杯)ドイツ大会後に引退した中田英寿氏が引退試合をしない意向であることを明らかにした。中田氏のマネジメント事務所の社長が川淵会長に中田氏が今後プレーする気持ちがないことを伝えた。

 川淵会長は12月に日本で開かれるクラブワールドカップに出場するオークランド(ニュージーランド)の選手としてのプレーを打診する姿勢だったが、断念した。

(2006年9月25日18時46分 スポーツ報知)


中田英寿氏が引退試合をしない意向を表明したようです。
彼らしい選択に思えるので、まあこれは別に良いのではないかと思います。

ただ問題は、彼が引退試合をしないという意向を、どうして川淵が明らかにする必要があるのかということですね。
正直言って、ここで何故川淵が出てくるのかが分かりません。
現役を引退してその後の身の振りかたを考えるのは本人の自由でしょう。
引退試合をするしないも本人の意思次第。

それなのに、なぜ川淵が絡んでくるのか

【12月に日本で開かれるクラブワールドカップに出場するオークランド(ニュージーランド)の選手としてのプレーを打診する姿勢だったが、断念した。】


・・・馬○か?






続きを読む

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

東京ゲームショウ2006 

TGS06titole.jpg

さて、行ってきました東京ゲームショウ2006
千葉にある幕張メッセで行われるのに東京ゲームショウ。
ネズミーランドも東京なので、あの辺りはたぶん東京なんでしょう(ぇ


ちなみに今月は幕張メッセに行くのが二回目です。
一ヶ月に二度も行くとは思いませんでした(笑)


一回目の模様はこちらです。
恐竜博ですね(笑)



続きを読む

テーマ : 東京ゲームショー
ジャンル : ゲーム

ゲームショウに来ました

20060924103053
では偵察してきます(゜-゜)

達也はシュート撃たない病? vs清水戦

VFSH0952.jpg


2006年9月23日(土・祝)15:04キックオフ・埼玉スタジアム

試合結果
浦和レッズ1-0清水エスパルス
得点者:16分ワシントン
観客数:48,378人

1-0というスコアで清水を下し、勝ち点3を上積み。
内容はほんの少しだけ改善されたような気がします。






続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

1-0 勝ちました~

20060923172154
ワシントンのゴールで、なんとか清水を振り切ることに成功。

達也のシュート撃たない病が、深刻な気がする。

これから帰ります~ノシ

さあ、行きますお!!

20060923145751
アップ開始。

清水には優勝戦線から撤退していただきます。

埼スタです

20060923145436
風が少しあります。
台風の影響かな?

王国の誇りに懸けて

[ Jリーグ第24節vs清水エスパルス ]

2006年9月23日(土・祝)15:04キックオフ・埼玉スタジアム
※当日券は、11:00から埼玉スタジアム南・北チケット売場にて、SA指定席(3,500円)1,000枚、SC指定席(2,500円)2,000枚、合計3,000枚を発売。当日まで、ファミリーマート、チケットぴあ各店舗、ローソン、サークルKサンクスでも同じ価格でお買い求めいただけます。
◆開場:12:00(予定)
◆ボーイズマッチ:12:40~大谷口vs仲本
◆ハートフルコンサート、市立常盤中学校吹奏楽部、12:30~/13:30~(南広場)
◆パートナーブース
・三菱自動車車両展示、9:30~15:00(南広場)
・ファミリーマート「レッズ応援弁当」販売、12:00~15:00(南・北広場のみ。場内での販売ありません。)
・りそなカード、10:30~15:00(南広場)
・JA埼玉、10:00~15:00(南広場)
◆アフターゲームREDSBAR、試合終了後~約60分(南広場)
◆テレビ中継:NHKBS(生)15:00~、テレビ埼玉(録画)17:50~
◆ラジオ中継:ニッポン放送(生)14:55~、エフエムしみず(生)14:30~

オフィシャルより。



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

バストン明治完成

上位で作れるヘビィを求めていざドンドルマヘ。


続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

鈴鹿サーキット、07年F1開催を断念

asahi.comより。

【自動車レースのF1日本グランプリ(GP)を87年から連続開催してきた鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)は20日、07年の開催を休止すると発表した。同年の日本GPが富士スピードウェイ(静岡県小山町)開催となった後、鈴鹿でも開けるよう交渉を続けていたが、断念した。今後は08年以降の開催を働きかけていく。

 F1を統括する国際自動車連盟(FIA)は8月下旬に来季日程を発表し、10月の日本GPは富士に決まっていた。一国一開催が原則で、今年(10月8日決勝)で開催の5年契約が切れる鈴鹿は外れた。

 だが、日程の正式決定は例年年末になるため、鈴鹿側はFIA側と春開催など様々な提案を交えて交渉してきたが、来季の新たな契約を結べる見通しが立たなかった。

 鈴鹿サーキットの広報宣伝販促室は「交渉を続けても、来年のいつF1が開催できるかが分からない。三重県や鈴鹿市との連携もある。ズルズルしていても、懸念が高まる」と来季の開催断念を説明した。 】



うゎああああああ・・・・!

ついに鈴鹿でのF1が休止に○rz

今期はM・シューさんが引退を表明、鈴鹿のF1が見納め?と、個人的にかなり寂しいシーズンに・・・

それにしても日本GPが鈴鹿から富士へって、個人的にはなんだかなぁと言う感じです。
確かに鈴鹿はつくりが古いからコースの復員などの面で富士には劣りますが、コースレイアウトは断然面白いと思うんですけどね。

実際に走ってみる機会は無いので、グランツーリスモ4で両者を走り比べてみましたが、やっぱり鈴鹿の方が面白いなぁ・・・と。

個人的な思い入れもあるでしょうが、鈴鹿の方がコースとして攻めがいがあるように思えます。
ホームストレートからヘアピンあたりに掛けてのセクションは、かなりテクニカルで走ってて(コントローラーでも)面白い気がします。

富士はやたらと長いストレートぐらいしか印象に残りません。

とりあえず07年の開催は富士スピードウェイなんですね・・・

なんだか完全にF1の一つの時代が終焉を迎えたなぁと、そんな風に思ってしまう記事です。




続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

頑張ったものの、その結果は・・・?

此処はどこ??


さて、皆様のお陰で、やり直しキャラのRedina+さんも、ついに上位クラスのクエストを受注できるようになりました

続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

経営情報の詳細がリーグから

2005年度Jクラブ情報開示資料の概況説明 Jオフィシャルより

先日は浦和のクラブのオフィシャルでリーグに先駆けて経営情報資料が公開されていましたが、今回はリーグで纏めて資料が公開されました。

2005年度(平成17年度)Jクラブ個別経営情報開示資料(41KB) pdf

個別に見ていくとなかなか興味深い資料です。
新聞に載っている情報だけでは、ただ浦和が収入がトップと、そのような扱いしかされていないので、実態は見えてきませんが・・・

J営業収入トップは浦和の58億円 ニッカン
J金持ちNO1は浦和…1、2部05年度収支初開示 報知

・・・報知の記事は実に報知らしい見出しでガックリしますが(苦笑)

収入を上げているクラブでも、その収入をどこで得ているのかという面を見れば、数字的に上位にいるクラブでもその経営状態が浦和と大きく異なるクラブがあることが判ります。

金が有るか無いかではなく、どこでクラブとしての収入を得ているのか。

金額の大小よりも、本当はそこを取り上げないと駄目でしょうけどね。

ここでは個別にクラブ名を挙げて、あーだこーだと言いませんけれどね。





続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

今週末はゲームショウがありますね


大暴れした台風13号(あってる?)が過ぎ去り、今日は随分気温が上がりました。
なんだか無駄に疲れたような気が(笑)

さて、今週末は東京ゲームショウが幕張メッセであります。

22日はビジネスデイ。
23日と24日が一般公開日。

23日は浦和vs清水@埼スタの大事な一戦なので行けません。

と言うか、行きません。

見に行くなら翌日の日曜日ですかね(笑)
あ、でも日曜仕事かもしれない・・・

行けるかなぁ。



続きを読む

経営情報公開

浦和のクラブとしての経営情報がオフィシャルで公開されてますね。

こちら

クラブ全体での営業収入は毎年少しずつですが伸びています。
ただ、一番下のグラフを見ると、入場料収入自体はやや頭打ち?な状態です。
広告収入が伸びているので、クラブ全体の収入は上がっていますが。
浦和の場合入場料収入が頭打ちという表現は、少しおかしいかもしれませんが(笑)
それでもクラブが得る収入の基本は入場料収入なので、このレベルで安定してくれているのは良いことだと思いますね。

今年のデータがどうなるかは、これからのシーズンの展開などで変わってくるでしょうが、昨年度を下回るようなことは無さそうな、そんな気がします。

もう一つの柱の広告料もジワジワと上がっているのは、ここ数シーズンの成績を見れば妥当なところですかね。

これを見ると、取れるタイトルはしっかり取っていくというのも、クラブ経営を安定させるには大事だと感じます

優勝すればそれだけ箔が付くわけですから。

ときに、こんな面から自分の応援しているクラブを見てみるのも、また良いことでは無いかと思います。







お金だけじゃサッカーは出来ないけど、お金がなければサッカーも出来ませんからね(苦笑)

FC2 ハンターの集い 乱入

アポなしで街へと乱入してしまい、その節は大変失礼いたしましたm(_)m
一人だけ下位キャラであったので試験まで手伝ってもらい、感謝です。

お陰でキャラネームがオレンジ色になれました。
大宮カラーだなぁ・・・

試験ラストのシェンガオレンの時は、なぜか【もののけ姫】ネタで盛り上がれて楽しかったです(笑)
最後のエリアまでシェンガオレンを歩かせるというとき、そこで【トトロ】ネタに振れなかったのが残念でした(ぇ

(あるこ~♪ あるこ~♪ 私は元気~♪)


チャットの変換がグチャグチャで会話の混乱に拍車をかけたような気もちらほらしますが、

あれがデフォです○rzw

また機会があれば、参加させてください^^
大勢で集まって馬鹿をやるのは楽しいですね~

VFSH0939.jpgVFSH0940.jpg



しかし、このブログ、ほとんど浦和レッズネタなのですが、参加しても良かったのでしょうか(笑)






続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

雨が上がったようですね~

20060918101944
とりあえず、よかったよかった(゜-゜)

写真はウチのレッズコルトです。

先程とは逆側から。
朝から雨だったので、車で仕事場に(笑)

雨です

20060918083521
都内でも、台風13号の影響の雨が降っております。

皆様お気を付け下さい~

台風とは関係ないですが、昨晩はFC2なMH2集会に参加させていただき、ありがとうございました。

楽しかったです(>_<)b

久々に

一週間ぐらいMH2のオンに行って無いのですが(というかゲーム自体やってないのかも)、久々にオンに行ってみようかなぁ。

キャラは下位のまんまですが。

まだ新人街に人、居るのかな(笑)



続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

Jリーグ第23節vsサンフレッチェ広島@埼スタ

20060917000931.jpg

試合結果
浦和レッズ2-1サンフレッチェ広島
得点者:35分闘莉王39分ウェズレイ(広島)86分山田
入場者数:39,123人

さて、久々?のスタジアム参戦です。
広島戦です。
正直言ってかなりタフなゲームでした。



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

とりあえず2-1

20060916210524
勝つには勝ったものの、内容がイマイチなまま。

ゴールキックから攻撃が全く繋がらないって、どういうことさ(-.-;)

それにしてもウェズレイは怖い。

アップ中

20060916184333
さあ、行こうぜ(>_<)
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク