PSU

今日発売だったんですね、そういえば。
買いに行く暇が無いので、どんなもんなのか良く分かりませんが。
なにやら早速、リトライオンラインになっている気配も(笑)
ストーリーモードって、どれぐらいの人がやるんだろうか。
ほとんどオンラインモード目当てなような気もするけど。

少し落ち着いたら覗きに行って見ようと思ったりしてます。

明日あたり帰りに探して買ってみようかなぁ。


まだまだ当分MH2でも遊びますけど(笑)


勝つ気がないのは良く判った

大分2-1浦和

自分で試合を決めようという意識がゼロ。

前半は全て人任せ。
脚が動かない。
プレスが掛からない。
競れない。
撃たない。

審判に対する文句だけは一人前

勝つ気がないなら、何故お前らはそこにいる?

やる気がないなら、その赤いユニフォームをピッチに置いて去れ。


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ポンテはまだ無理?

VFSH0844.jpg

さて、すっかり空に秋の雰囲気漂う今日この頃。
昼間はまだ暑いですが、陽が落ちれば真夏とは違う空気を感じます。
アウェイ連戦が続く浦和にとっては、多少なりとも暑さが弱まってくれるのは歓迎ですが(笑)

そんなわけで次節はまたアウェイのvs大分@九石ドーム。
前節セレッソを下して得失点差で首位に立った浦和。
ポンテの復帰がありそうだと思っていたら、今朝NACK5を聞いた範囲では足首の具合がよくないようで、まだ出場することは出来ない様子。

メンバー的にはセレッソ戦のメンバーにワシントンが加わるという感じですかね。
2トップはワシントン&達也で永井はベンチ?
いずれにしろ大きくメンバーが変わることは無さそうです。

このところの連戦を、ほとんどアウェイで戦う浦和。
何より優先されるのは勝ち点3を持ち帰ること。
前節の時もこんなことを書いた気がしますが、無理に内容は求めません。

勝ち点を上積みするのが最優先事項です。

大分は簡単に勝ち点を奪える相手ではないのだけれど。







テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

MH2(なんだかまとめ風)

さて、やり直しデータのRedina+さんですが、人様の試験をあれこれ手伝っているうちにHR30に到達。
ここから試験をクリアすれば無事に上位クラスへと昇格できます。
が、
このままでいいかなぁなんて思ったりしてます。

続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

なでしこオールスターに行ってきますた。

VFSH0836.jpg

●モックなでしこリーグ オールスター2006
2006年8月27日(日) 19:00(国立競技場) 8,027人
なでしこEAST 1-2 なでしこWEST

得点者:
19' 大谷未央(なでしこWEST: TASAKIペルーレ)
53' 相澤舞衣(なでしこWEST: スペランツァF.C.高槻)
58' 大野忍(なでしこEAST:日テレ・ベレーザ)


またーりと観戦して来ました。
意外と赤い人たちが多かったですね(笑)

試合の方はまあ、女子サッカーですから当然J1と比較出来るようなスピードもパワーもないわけですが、だからこそ見えてくるものもあったり、なかなか興味深かったですよ。

前半はEASTの方が立ち上がりからかなりボール支配する展開でしたが、それが逆にEASTのリズムを崩してしまっていたような気も。
澤さんをはじめ、うちの安藤さんなどボールキープ力に長けた中盤が揃ってしまっていて、ボールがなかなか前線にタテに入る展開に持ち込めなかったですね。
中盤でボールが左右に動くものの、タテにいけないものだから、最終的に手詰まりで掻っ攫われてカウンターの流れに。
WESTの方がチームとして手数を掛けずにシンプルな攻めに徹していて、それが効果的に点に繋がったと、そんな感じでした。
EASTは一端サイドの直子サンあたりにボールが渡っても、そこからタテに入っていく動きが乏しく、結局ボールが中央に戻ってしまう。

サイドに展開したボールをタテに抜けることをしないで、そのまま中央に戻すのは、やはり危険

これは悪いときの浦和を見ているような感じです。
サイドに展開したボールはタテに運んでいけば、そこから直接カウンターを食らうリスクは低く出来ますけど、中途半端に中央に戻したボールは相手にとって、格好のカウンターチャンスになっちゃいますからね(笑)
暢久あたりがやる気なくプレーしていると良く見る光景かも。

サッカーの基本を改めて見たような気がしました
これは次節大分との一戦を控える浦和にも当てはまる筈です。

VFSH0839.jpgVFSH0841.jpg←EASTの選手たち。

10年ぶりに開催されたオールスターということで、これは毎年継続して行って欲しい企画だと個人的には思います。
来年開催されたら、今度はお金出して見に行きますので




それにしても久々にサッカーを横から見ると、見にくく感じてしまいました○rzw
タテにフィールドを見るのがデフォになってしまっているせい?

久々に行った国立、なかなかいいもんです。
こんな機会でも無いと、意外と行く機会って無いですから(笑)



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

なでしこオールスター

20060827190332
キックオフ前の国立です。
たまにはこういう雰囲気でサッカーを見るのも、悪くないですね(>_<)

大久保退場判定にC大阪が抗議文書


大久保退場判定にC大阪が抗議文書 ニッカン

だ、そうだ。

まあ何をどう抗議しようと知ったこっちゃないが、あれが仮に黄色だとしても、どの道退場。
大久保がピッチから姿を消していたことには変わらないだろう。
故意じゃなけりゃ相手の背中に肘を落としても、無罪放免ってのはそもそも変じゃない?
大久保の手が本人以外の誰かに操られているのなら別ですが。

【大久保はマジョルカから復帰後、公式戦では初の退場になる。海外挑戦前にもラフプレーで退場処分を受けたことが数多くあるため、審判に先入観があることも否定できない。】 

と、あるけれど、アルピーやエメみたいに、試合開始前に主審から名指しでお前は注意しろと言われたことでもあるんだろうか。

大久保が先入観で見られているというなら、うちのワシントンだって相当な先入観を持って見られていますが


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

今日は【なでしこオールスター】


と、言うわけで本日は19:00キックオフのこの試合を覗きに行って来ます。(ヘンナイミジャナイヨ)

我が浦和からは5人選出されて出場します。
まあ、J1なんかに比べりゃチーム数が少ないので多めに選ばれるのは当然といえば当然ですが(笑)

浦和から選出されたメンバーのコメントを載せておきます。

◆山郷のぞみ(No.1)「皆さんの投票で選ばれたことを、とてもうれしく思います」
◆田代久美子(No.2)「10年ぶりの大会ということで、出場できる喜びをピッチの上で精一杯表現したいと思います」
◆安藤梢(No.7)「観に来て下さった方に楽しんでもらえるようなプレーをしたいと思います」
◆柳田美幸(No.8)「いつも応援ありがとうございます。年に一度のオールスターを存分に楽しんで下さい」
◆北本綾子(No,11)「出前迅速、シュート確実。FWのご用命は北本まで。応援よろしくお願いします」


・・・北本(笑)


選出されたメンバー全員分は続きに。
なんというか、面白いコメントの選手が多めです。



・・・見に行くときはいつもの格好でいいんですかねぇ。
タオルマフラーぐらいにしとくかな(笑)





続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

終了間際に失点か

セレッソ1-2浦和

大久保が退場したようですが、その10人になった相手に終了間際に失点を食らった模様。
TVでの映像を見てないからなんとも言えませんが。
まあ、それでもアウェイでしっかり勝ち点3を持ち帰れたことは、上等上等。
失点も1なら許容範囲でしょう。

あとはサッと浦和まで帰って来て、さらに長距離アウェイの大分戦に向けてコンディションを整えて欲しい。

この連戦を乗り切れば、先が見えてくるはずだろうから。

試合映像はJスポーツまで待たないと駄目かな。




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

またアウェイなのか~

2006年8月26日(土)19:05キックオフ・大阪長居スタジアム
◆当日券:16:00(メイン北・南当日券ブース)
◆開場:17:00(予定)※アウェーゴール裏自由席をお持ちのレッズサポーターはバックスタンド入口南からご入場ください。
◆横断幕掲出可能場所は、アウェーゴール裏スタンドの最前列の手すり部分と最後段の壁面部分です。通路や階段を塞いでの掲出は不可。競技場看板を隠すものは不可。マラソンゲートを塞ぐものも避難導線のため不可。緩衝エリアへの掲出は不可。詳細は係員の指示に従ってください。
みなさまのご協力、よろしくお願いいたします。
◆テレビ中継:BS-i(生)19:00~

浦和オフィシャルより

----------------------------------------------------

この暑さの中の連戦。
なぜか長距離アウェイ戦が多いですね。
まあ来年のACLに向けての過密日程シミュレーションとして、リーグ側の配慮だったり・・・無いな。

ホームで戦えたのは、先日の新潟戦のみ。
このあとは明日のvsセレッソ@長居をはじめ、30日にはvs大分@九石と、かなりGO WESTな状況です(笑)
長居での試合には、新潟戦でハットトリックのワシントンがなぜか出場停止なので、2トップはどうなるのか。
普通に考えると達也&ナギーになりそうですが。
達也の1トップというカタチもあるでしょうが、明日の相手のセレッソには1トップは正直キツイでしょうから、永井と組んでの2トップが無難な気がします。
セレッソは今シーズン、今のところどん底に沈んだ状態。
しかし立て直しの切っ掛けにと、浦和戦にはかなり意気込んでくるでしょう。
大久保も帰って来ているらしいですし。
現在のチーム状況を見れば浦和に分があるのは、誰が見ても明らかですが、連敗中の相手に優勝争いの最中でぶつかるという別の意味で得意なシチュエーションなので気をつけなければならないですね。

恐らく大久保が張り切るでしょうから、そこを坪井なり闘莉王なりで一発ガツンと止めてしまえば勢いを削げるでしょう。
闘莉王と大久保がやりあったら、なんとなく二人とも退場しそうな気もしますが(笑)

新潟戦のように中盤で相手のチェックをルーズにすると、森島やら古橋やらに二列目から飛び出されて失点・・・そんなパターンで試合が苦しくなるでしょう。
こちらも先ずはガッチリ守備を固めてという戦いになりそうです。

セレッソは逆に、ルーズな展開からの撃ち合いを狙っている気もしますが。

明日は得点を多く奪うことよりも、勝ち点をしっかり持ち帰ることの方が大事だと、そう感じます。

もちろん持ち帰る勝ち点は以外考えられません。

現地には行けませんので、長居入りする皆様よろしくですm(_)m




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

他チーム系ネタ


鹿島アウトゥオリ監督 判定に不満 スポニチ

・・・いや、もうなんと言っていいやら。

また得意の抗議文ですか(哂)

もうあなたたちの話を聞いてくれる人は、Jのトップには居ませんよ?

判定に不満。
浦和戦でも終わったあと言ってましたねぇ。
ワシントンのハンドを取ってくれなかったから云々・・・と。
どうせ「甲府なんかに負ける訳が無い、我々は王者鹿島だ」なんて思っていたのでしょうけどね。
あなたたちが王者だった時代はとっくに過ぎ去りましたよ?
甲府は普通に強いチームです。
チームを取り巻く“地元力”は鹿島を既に上回っているでしょうし。

現実を直視することが出来ず、過去の栄光にすがっているその姿は傍目から見て哀れです。
かつては憎たらしいぐらい強かった鹿島。
その姿を知っていると、余計にね。

この抗議文がやぶへびにならなければいいですね。


それにしても昔の人は良い言葉を残したものです。

続きを読む

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

Jリーグ第19節vsアルビレックス新潟戦 @埼スタ

とりあえず試合終了。
TV観戦でしたが、なんとか新潟から勝ち点3をもぎ取って一歩前進。

試合結果
浦和レッズ3-1アルビレックス新潟
得点者:6分エジミウソン(新潟)、23・35・89分ワシントン
観客数:34,417人


試合はなんというか、全体的に前に進む力に欠ける展開に見えました。
縦方向にボールが動かないで、横にばかりボールが移動していました。
前節から中2日で夏の時期の試合。
当然選手の疲労は蓄積するわけですが、それにしても攻撃時の推進力が見えたのは前半の一部だけ。
その時間帯にあろうことか失点して、追いかける展開になってしまうとは思っていませんでしたが。
まあ、あの失点は平川が一端負傷退場したことで、集中を切らしていたチーム全体が悪いといえばそうなりますが(苦笑)

疲れているのが判る、重い展開の試合でした。


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ポン様合流 明日は新潟戦

浦和・ポンテ、2カ月ぶりに本隊合流-23日ベンチ入りも

さて、鹿島戦には間に合わなかったポンテですが、新潟戦ではベンチに入るかも?という見通しになって来ました。
中盤で伸二や長谷部とは、また違ったリズムを作れる(時に持ちすぎな感もありますけど)彼の復帰の目処が立ったのは、これからの戦いに好材料。
このところセットプレーからの得点が無い浦和ですが、それはポンテの怪我によるところがかなり大きかったでしょう。
ポンテは直接FKを蹴りこむより、味方に合わせてゴールに結びつけるキックが非常に上手いので、これでまた闘莉王や堀之内の相手ゴール前での得点力を期待できそうです。
最近の数試合、若干調子を落とし気味な長谷部にも、ポンテの復帰は好材料でしょう。
今の長谷部を見ていると、自分で色々なことをやろうとしすぎて、それで自分で混乱してしまっているように見えます。
ポンテの復帰で、調子のいいときのシンプルな動きでチャンスに顔を出すプレーを取り戻す切っ掛けになってくれれば、なんて思ったり。
伸二の調子が上向きなのと、ポンテの復帰はこれから先の戦いに向けて明るい材料。

さて、明日は新潟戦です。
昨年の鹿島で魂のドロー劇を演じた次節の相手は大分。
その大分戦、語るに落ちる酷い内容で敗戦を喫し、結局そこで落とした勝ち点が最後まで響いてしまったシーズン後半戦だった。

今年も鹿島で苦しい試合をドローになんとか持ち込んでホームに戻ってきた。

ここで昨シーズンと同じ轍を踏んだら、まるで意味が無い。

新潟にはこの前アウェイで献上した勝ち点を、そっくりそのまま・・・

いや、さらに浦和の大量得点を利子に付けて返していただきます。





続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

暑い


いや、判っているんですよ。
暑いと言っても無駄だってことは(笑)

なんだかんだと夏休みが一週間ほどありまして、その最後のイベントが下の記事の鹿島遠征だったので、今日から仕事に行ったわけです。

一週間ほど冷房の効いた室内でダラダラすることに慣れてしまっていたせいか、とにかくダルかったのですよ○rz

デカい扇風機で風を送りながら作業していたわけですが、それでも頭がボーっと・・・

管理人がガキんちょの頃よりも今のほうが暑くなってるのは、昔は鳴いてなかったクマゼミが今普通に家の近所で鳴いているので判ります。

一週間ぐらいすりゃ慣れるんでしょうか(笑)

Jリーグ第18節vs鹿島アントラーズ@鹿スタ

VFSH0821.jpg

試合結果
鹿島アントラーズ2-2浦和レッズ
得点者:40分アレックスミネイロ(鹿島)、69分柳沢(鹿島)71分小野、89分ワシントン
観客数:34,236人


前半の半ばから、運動量がガタ落ちし出来たスペースを鹿島に突かれて全体的に出来は良くなかった。
さらに後半に柳沢にゴールを献上するという失態をさらしてしまった。
それでも何とか最後は根性で同点ゴールをねじ込んでのドローゲーム。

試合内容はここ数試合で一番酷かったんじゃないかと思うほど。
跳ねたボールを競りに行かない、クロスには飛び込まない。
傍目から見れば勝つ気があるのか、というか優勝する気があるのか?といわれても不思議でない出来。
それでも0-2からドローに持ち込めたのは、浦和の力が付いてきたのか、鹿島の凋落ぶりが酷いのか

この試合伸二の動きがかなり目立っていました。
二列目から飛び出してチャンスに絡む動きで、追撃のゴール。
あとはやっぱり啓太の運動量が、浦和の生命線なんだなというのを激しく実感する試合でした。
長谷部のコンディション不良?がちょっと気になるところ。
主審がショージのわりには被害が少なかったのも、また収穫か(笑)

もぎ取った勝ち点1となるのか、それともふがいない試合で勝ち点を2失ったことになるのか、それは全て水曜日の新潟戦に掛かっていると思う。

シチュエーション的にはかなり去年に似てきた感が。

VFSH0824.jpg
VFSH0825.jpg

現地参戦された方お疲れ様でした。
帰りは案の定大渋滞でしたが。
参戦できなかった方の分も応援してきたつもりです(笑)






VFSH0795.jpg

ちなみに今回の走行距離は往復で約270㎞でした。
久しぶりに長距離?乗った気がします。
ガソリンはフルタンクで出発して半分ぐらい減ったかなという感じですね。
高速道路のスタンドが、ほんとに給油する車で渋滞してて驚きました(笑)








以下本題。
長い上に乱暴な内容になっているのはご了承下さい。


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

2-2 死闘

20060819211320
こちらの運動量が不足していたなぁ。

連動した動き出しは得点シーンだけだった。

でもロスタイムにワシントンが叩き込んだシュートは、最高(>_<)

それにしても暑い一日でした。

これから帰ります。

さあ、行こう!

20060819183630
アップ開始!

前座試合なんて・・・

20060819172147
ロクに見れなかったですよ。
2-1で負けた?のかな。

それにしても、ホントにここのクソ運営は進歩しないな。

ある意味凄い。

ふざけるな!

20060819163957
おい、クソ運営。
途中で並び崩壊じゃねえか。
責任者誰なんだよ、出てこいボケ!!!!!

入場!

20060819155742
だいぶ炎天であぶられて弱りましたが(・_・)

あと30分で列整理です。

20060819144230
だいぶサポが増えてきました。

暑い中寝てる人、平気なんですかね(^_^;)

鹿スタ到着しました。

20060819130627
3時間ぐらいで着きました。
風があるけど暑い(>_<)

とりあえず昼飯だ(笑)

いざ鹿国へ!


そろそろ出発しますよ~

現地に行く皆様、共に頑張りましょう!

TV組の方も念を送って下さい、きっと届くはずです!

ではでは!

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

明日はアウェイ遠征ですよ、奥さん

2006年8月19日(土)19:04キックオフ・カシマスタジアム
◇当日券:なし
◇開場:16:00(予定)※サポーターズシートをお持ちのレッズサポーターは3ゲートからご入場ください。
◇前座試合:16:20~、鹿島アントラーズJrユースU-13vs浦和レッズJrユースU-13
◇テレビ中継:NHKBS1(生)19:00~
◇ラジオ中継:FMかしま(生)
◇横断幕掲出可能場所は、アウェーゴール裏1階の最前列セキュリティネット部分と最上段の壁面です。2階最上段の壁面です。広告看板は隠さないこと。詳細は係員の指示に従ってください。
みなさまのご協力、よろしくお願いいたします。

浦和オフィシャルサイトより

というわけで、浦和サポの立場からも、明日はこの夏最大のイベント(いろんな意味で)と思われるカシマスタジアムでのアウェイ戦。
毎年恒例ですが、カシマに行くには少々の覚悟がいります(笑)
こっちはまあ、多くても年に2回程度ですから、イベントとして楽しむという面もありますが、それでも都内からせっせとカシマまで通っている(居ますよね?)鹿島サポが居ると思うと尊敬に値します

ちなみに昨年のアウェイ戦はこんな感じ

ジョージが大暴れしたのが記憶に残っています


明日は我が家のレッズコルトで、トコトコ走って行きます(笑)






続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

皆さん持っているようなので

VFSH0779.jpg

今更ですが、作ってみました。
封龍剣【絶一門】
片手剣(というか近接武器)はポイズンタバルジンとライトニングベインぐらいしか持ってません。
後はもらい物のイカリハンマーと坑道に刺さってた剣と村長の剣一本だけ・・・

さらに上の二本も、専ら素材集めで振るった程度です。
そんなプレイヤーがこれを振るったらどうなるのか。

オフのレイア相手にやってみました。

続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

公式戦初勝利

●アジアカップ2007予選
8月16日(水)19:20/新潟ス/40,913人
日本代表 2-0 イエメン代表

一瞬イエメン代表がイケメン代表に見えてしまったり・・・
とりあえず公式戦初勝利ということで、何よりですね。
なにやらやたらと背番号がデカイ選手たちが出ていて、違和感ありありな感じのピッチでしたが(笑)

【日本代表 対 イエメン代表 レポート】シュート30本でたったの2点。ボールと人の動くサッカーができず。オシム監督も不満を露にしたイエメン戦。 [ J's GOAL ]

なんというか、この前のメンバーの方が全体的な連動性はあったような気がしますが、シュートを30本で2ゴールならまあいいんじゃないですか?

たったの2点と書いてありますが、サッカーではシュート本数=決定機の数という訳ではないですからねぇ。
リーグ戦の合間を縫っての試合で、あそこまで出来ていれば問題ないと思うんですけど・・・甘いですかね。


闘莉王が上がった後のカバーリングを含め、啓太が精力的に動き回っていた印象を受けます。
シュートも枠に飛んだし。

ただ、精力的に動き回った以上、今週末のリーグ戦に疲労がどうなるか気になります。

なんといっても、あのカシマスタジアムでの試合ですから。






続きを読む

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

最近の出来事

しつこく遊んでいるMH2です(笑)

VFSH0770.jpg

村で久々にイャンガルルガのクエストが出ていたので倒してみたら・・・

続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

ちょっと待て!

【好試合見られない!?スカパーがJ1&J2全試合放送権獲得】 サンスポより

ちょっと待った!
いいのかこれで?

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

今日は停電があったらしい

朝起きたら、なにやらTVが騒がしい。
どうやら広範囲で停電があったようで、大騒ぎしてました。
川の上の送電線を船に積んだクレーンが引っ掛けてしまったとかなんとか。
切断されて川の中に垂れ下がったら、やっぱり魚も感電するのだろうか、なんて思ってしまいました。
幸いなことに我が家の周辺には影響はなかったものの、電車は止まるは、ネズミーランドの開園時間が遅れるは(?)、なかなかの騒ぎだったようで。

食べ物屋さんとか、大変だったんだろうなぁ・・・

冷蔵庫とか冷凍庫とか。


続きを読む

Jリーグ第17節vsFC東京@埼玉スタジアム2002

VFSH0764.jpg

試合結果
浦和レッズ4-0FC東京
得点者:5分小野、55・71分アレックス、88分田中
観客数:50,195人

久々の埼スタ。
試合前に激しく降った雷雨の影響で、かなり湿度の高い状態。
その試合を決した要素は両サイドの攻防。
完全に両サイドを制した浦和にFC東京は成すすべなく崩壊。
そんな内容でしたね。


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク