・ ・ ・ あ

[ さいたまシティカップvsFCバイエルン・ミュンヘン ]
2006年7月31日(月)19:04キックオフ・埼玉スタジアム
本日のスタメン
GK:都築
DF:坪井、堀之内、ネネ
MF:岡野、鈴木、酒井、アレックス、山田
FW:小野、黒部
SUB:山岸、近藤、大山、相馬、西澤、赤星、平川、小池



今日試合があるのを、本当にコロリと忘れてました。

・・・まあ、いっか。

それにしても謎日程だなぁ。
何故にこの時期に親善試合が・・・



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

モンハンどす

VFSH0656.jpg
VFSH0657.jpg

ダラダラ続いている?モンスターハンター2です(笑)
以前使ってたキャラのデータがメモカごとクラッシュしてから、もうランクを上げるだのなんだのは主眼から外れてます

いかに愉快に遊べるか、その1点のみを追求です。

今日はなかなかメンツにも恵まれ、楽しく遊べて満足満足。
ヘビィ2名とランス2名、やっているうちにコンビネーションも冴え渡り(?)GJなパーティプレイを堪能できました。

初対面でも何故かウマの合う面々が集うと、面白さが全然違います。

タイピングしすぎて指が攣りそうになりますが(笑)

でも、そう感じる街はホントに面白いですね。

ランス使いの方が腕がよろしくて、レイアの尻尾を二人でズバズバ落としているのが見事でした。

使うアテのない?逆鱗まで一枚頂いてしまいました~

続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

甲府戦反省会


まあ、サポーターがいくら反省会をしてもチームがやってくれないと意味が無いわけですが・・・

2006年7月29日(土)18:34キックオフ・小瀬スポーツ公園陸上競技場
試合終了
ヴァンフォーレ甲府1-1浦和レッズ
得点者:62分藤田(甲府)、75分アレックス
観衆数:17000人

マスコミ的には、Jナンバーワンの資金力を持つクラブが、J最低クラスの資金力のクラブにあっぷあっぷする姿が、さぞ面白おかしく映ったでしょうが、それはまあ置いておいて・・・
各紙の記事内容も読まなくても大体判りますね(苦笑)

さて、2試合続けて“敗戦”を喫した感のある浦和ですが、この原因はハッキリしています。

【現状メンバー的に無理がある1トップのシステム】


【固定化したスタメン】


【覇気のないキャプテン】


・・・基本的な部分から課題を抱えっぱなしで、しかもそれが改善されていないことが非常に残念に思います。


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

1-1ドロー

ヴァンフォーレ甲府1-1浦和レッズ

得点者 藤田(甲府) アレックス(浦和)

ドローです。

案の定運動量が落ちていたところを後半甲府に突かれ、右サイドを見事に崩されて先制を許す展開。
それでもアレックスのシュートでドローに持ち込んで勝ち点1。

連戦の疲れの中、アウェイでもぎ取った勝ち点1。

優勝争いに踏みとどまるに、この勝ち点1は貴重



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

明日は甲府とアウェイ戦

明日はアウェイの甲府戦。
再開初戦の新潟こそずっこけましたが、それ以降は持ち直し(?)て勝ち点を6積み上げることに成功。
中断前の順位に戻りました(あれ?)

甲府といえば、リーグで対戦するのはJ2時代以来。
こちらも向こうも当時とはチーム状態ががらりと変わっているために、過去の対戦成績などを持ち出すのは無意味です。
ただ、J2の時対戦したとき、駒場では結構苦戦した記憶が・・・
千葉と同じようにかなり機動力のあるチームですね。

浦和が一番苦手とするタイプの相手です。

おまけに甲府というお土地柄かなり暑いでしょうから、運動量の面でちと不安が過ぎります・・・

ゲームが切れたときはこまめに給水。

これが大事。


もちろんサポーターの側も同じですね。

参戦される方は水分と“塩分”補給をお忘れにならないように頑張って来て下さい!




そういえば“敵に塩を送る”の語源は武田信玄がらみでしたっけ・・・



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

16,040人

昨日の駒場の観客数ですが、チケット完売にも関わらず16000ちょっとでしたね。
駒場の場合シーチケの割合がかなり高いので、一般に販売される枚数というよりもシーチケ組がどれだけスタジアムに来るかが実際の観客数に影響してくるわけですが・・・

ホントの満員だと2万ちょっと入りますが(実際2万も入ったら身動きが取れないですけど)最近の駒場は多くても1万7千台程度。
埼玉スタジアムの動員は伸びているにも関わらず、それに反比例するように駒場の動員が落ちているのは何故なんだろう。
平日という条件を考えても4000枚近くの死にチケが出ているというのは、う~ん・・・

チケットゲッターたちに、かなりの枚数が流れてしまっている面もありそうですが。
キャパの問題で、駒場だとどうしても死にチケの枚数が目に付いてしまいます。

シーチケだけが問題なわけではないですが・・・

特にシーチケの扱いについて、なにか上手い方法がないのかなぁ。

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

グダグダに戻ってしまった・・・

試合結果
浦和レッズ1-0大分トリニータ
得点者:78分田中
観客数:16,040人

川崎戦とは違い、順位が現状では下にいるチームが相手。
相手が積極的に前に出てくることがないのは当然。
その相手に対して、キックオフから脚を止めてお付き合いをしてしまったような感じがします。
全体的に動きが重い。
動きたくないのか動けないのかはわからないですが、川崎戦のあの気迫はどこへやら。
相手がガツガツ来てくれないと自分たちも動けないのはちょっと情けない。
止まった選手の間を、ボールだけが動いているような試合は、見ていても面白くないですね。
達也のゴールが決まるまでは、昨年の鹿島戦の後の大分戦をそのまま繰り返す流れでした

相手が守備を固めているところに、ドリブルで突っ込んで攻撃のチャンスを潰すのは、前節の川崎が浦和に対してやっていたことと同じ。
疲れているのかもしれないけども、もっと全体で連動した押し上げが欲しかったですね。
達也にボールを入れたらそこから後ろの選手が押し上げてこないと、達也は前線で孤立するだけですし。
ワシントンがいるときもそうですが、FWに強力な選手がいると彼らの能力をアテにして足を止めるという浦和の悪癖そのままでした。

それでも勝ち点3を得られたのは大きい。




勝ち点3を取れた要因の大部分を達也に依存しているチーム状態は決して良いとは言えないでしょうけど・・・






続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

大分戦

明日ですねぇ。
土曜日に等々力で川崎と戦ったばかりなような気もしますが(笑)
対戦相手の大分はなにやらこのところ調子が良いようで、しかも最近浦和はまともなかたちで大分に勝っていないような気も。
チームというより、率いている監督のシャムスカ氏と相性がよくないような感じですが。

久々の駒場でのリーグ戦。
川崎戦で得た勝ち点3を無駄しないためにも、大分からも勝ち点3をしっかりともぎ取ってほしい。

勝負どころをとりあえず乗り切った直後の試合。

これは浦和がもっとも気をつけなくてはいけないパターン。

昨年、カシマでジョージが暴れて滅茶苦茶になった鹿島戦。
1人少ない状態から、達也&ポンテのゴールで2-2のドローとした魂のこもった試合の次節の大分戦。
酷い内容で敗戦を喫しましたからね。

気持ちの入った内容で勝ち点を得た試合の直後の大分戦。

もう同じ轍を踏むわけにはいかない




テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

土日はラジコン出来ず・・・

いつもラジコン走らせに行っている公園で祭りが行われていて、なにやらものすごい人出。
そんなわけで土日は走らせることが出来ず○rz
人込みでガキんちょでも引っ掛けたら、それこそエライことになりそうですしね。

そんなわけでブラブラと散歩をしてきただけでした。

まあ、意味もなくウロウロ散歩するのも、また楽しいんですけどね。

林の中にはモグラがたくさん居ます。

この辺を歩くとふわふわしてちょっと気持ちいいのですよ(笑)

VFSH0638.jpg




続きを読む

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

地道に

VFSH0653.jpg


やっとこさっとこ船が完成して、ココット村への航路が開通しました。
メインセイルを無駄に多く作ってしまったことは秘密だがな(笑)
船も出来たのでちょろちょろとオンにも行ってみております。
空いてる街を探して適当に潜り込んで、3~4クエやって落ち。
そんな感じです。
クラッシュした前のキャラ【Redina】さんは一応上位まで到達していましたが、現行キャラの【Redina+】さんはまだ下位でうろついてます(笑)

一応ランク8になりました。
なんだか下位のクエの方が楽しい気が・・・


むう。


続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

やれば出来る、やらなきゃ出来ない

アウェイ等々力の地(とはいえ、等々力はあまりアウェイの感じがいたしませんが)で現在首位に位置していた川崎を達也&ナギーのゴールで撃破。
新潟戦のグダグダっぷりはどこへやら、キックオフから前に出て行く気持ちとしっかりとしたプレスで、自分たちのペースでゲームに入れたのが結果に結びついたのかなぁ。

主審がカードの魔術師ショージ柏原だったので、まあジャッジの内容には期待してはいませんでしたが、キャプテンが黄色2枚頂いて退場。
次節は有給休暇です。
実際のところ、うちのキャプテンは【前半は寝ていた】などと表現されることもあり、常に最初から1人足りない状態で戦っているのと同じ状況があったりするので、変な意味ですが退場者がキャプテンだったことがゲームへの影響が少なかったのではないかと思ったり(苦笑)

キャプテンが立ち上がりから全開パワーで戦ってくれれば、どんな相手にも負けないのですが、どうやら未だに本人がそのことに気が付いていないようで・・・
次節は休んできっちりと頭を冷やしてください。

でも解説の三浦ヤスも、あのジャッジはちょっと・・・って言ってた気も(笑)





続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

GJ!

試合結果
川崎フロンターレ0-2浦和レッズ
得点者:30分田中、76分永井
観衆数:23,005人

試合の映像はまだ見れてませんが、川崎を2-0で下して勝ち点3ゲットできたようですね!

いやいや、良くやってくれました。

これから録画しておいた試合の様子を見たいと思います。

キャプテンが退場したようですが、なにかあったのかなぁ・・・

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

親方が頑固です

やり直しデータでまったりしているモンスターハンターですが、村の発展で船の建造のパートで親方の頭になかなか赤フキダシが出ないで難儀しております(笑)

材料は最終段階の分まで揃っているのに、依頼されなければ船が作れんのです・・・

続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

明日は川崎と

リーグ再開の試合をグダグダな内容で落としてしまったわけですが、その試合から間を置かずに、明日は川崎と等々力でアウェイゲーム。

この試合、今シーズンの優勝を占う上で大きなウェイトを占めることになるのは間違いない。
明日万が一川崎相手に勝ち点3を奪えないような状況に陥ったのなら、恐らく浦和の今シーズンのリーグタイトルはほぼ無いだろう。
そのぐらいの気持ちで臨まないと、おそらく新潟戦の二の舞を見ることになると思う。
ありきたりなことだけど、本当に気持ちを込めて戦って欲しい
浦和の選手は個人個人のスキルで言えば、間違いなくリーグトップを誇れるレベルだと思う。

だけど、そのスキルを生かしきるメンタルのレベルで語れば、浦和は恐らくリーグ最底辺。

気持ちの足りないサッカーでダラダラ敗戦を喫する姿は、今シーズンはもうあの新潟戦だけで十分だ。




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

達也の復帰だけが・・・

とりあえず携帯から。
後で追記しますかも。

達也がピッチに戻ってきたということ以外、何も収穫のないゲームでした(・_・)

持てない、撃たない、動かない・・・

ゴール裏から怒号が飛んでいただろうと、容易に想像がつきます。
リーグ再開を、あのコンディションで迎えたチームの認識も甘い。
再開緒戦から、ある意味浦和らしい酷い試合を見せられました(怒)


アルビレックス新潟2-1浦和レッズ
得点者
12分エジミウソン(新潟)、70分シルビーニョ(新潟)、85分山田
観客数:38,592人



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

いよいよ!

W杯期間中、禁断症状に見舞われていた皆様。

ついに明日Jリーグが再開されますよ!

もうなんというか、


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! 


という感じに(笑)

ワシントンとポンテの状態が芳しくなく欠場。
達也も怪我上がりでまだ今期リーグ出場がゼロということを見れば、そう楽観は出来ないけれど、それでもやっぱりリーグが再開するとなるとワクワクです。
W杯の試合は確かに面白かったですが、W杯を見れば見るほど浦和の試合が見たくなってしまうあたり、管理人も立派なうぃあーの一員です(笑)

新潟までさすがに仕事の都合で遠征は不可ですが、それでもJスポーツでライブ中継してくれるようなのでTVの前で気合入れて応援ですよ!


以下サッカーとは関係ない追記。
追記はMH2関連のコトです。


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

20060717135429
雨なのでラジコンは無理だなぁ。
残念(>_<)

でも散歩がてら、ちと買い物へ。

何かおもしろいもの、転がってないかな(笑)

やり直しデータで

やっとナナを倒しました!

これでようやくエンディングに。

・・・

そのわりにはやたらと村の中が閑散としているような気が・・・

道具屋も食材屋も姿すら見えませんが(爆)

続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

バトン(どうしても某F1ドライバーを思い出す・・・)

また懲りずにバトンをやってみたいと思います。
ネタ元はこちら

それではレッツゴー

続きを読む

暑い!

暑いです。
管理人が住んでいるのは都内でも高温になることで名高い区でございますので、そりゃもう大変。
お昼過ぎにドバっと雨が降り、その後地面が乾いたかな~といったところで近くの公園に赤いDTMベンツ号を走らせに行きましたが・・・

パック1本走らせただけで撤収してきました(笑)

駄目です、伸びます。

ボディの中に手突っ込んでみたらかなり熱気がこもってました。
う~ん・・・ボディに空気が抜ける穴を開けた方がいいのでしょうか。
とりあえずフロントのセットを変えた影響か、前回よりフィーリングが良くなったような気が(笑)

明日は早起きして走らせに行こうかな。





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

注目!

8月27日に“なでしこ”オールスター スポニチより

なでしこリーグの方でも、なんと10年ぶりにオールスター戦が開催。
でも8月27日ってかなり暑そうですが、大丈夫なんでしょうか。

サポーター投票は14日から30日まで、なでしこリーグの公式ホームページで。

オースルターのページはコチラ


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

いろいろ手抜きで・・・

データが破損して以降、ゲームは1日1時間を地で行くプレイタイムのため、ほとんどやり直しのキャラが育っておりませんです。はい。
ディアブロス、ショウグン、グラビモスは倒したものの、現状装備ボックスにしまってあるのは・・・

武器 アルバレスト アルバレスト改 ゲリョス砲 青クック砲 デルフ=ダオラ
防具 ボーンSガンナーのみ


これってかなり手抜きだね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


なまじ中途半端に腕が上がっていると、装備がとてもいい加減に。





続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

急落? 


日本急落 厳しい現実世界49位  スポニチより

急落というよりも本来の位置に移動しただけなような気がしますが・・・

W杯前のランキングで、日本のすぐ下に居たのはドイツですよ?
どう考えてもおかしかったですから・・・
修正されて良かったと思います。


【急落の原因は、FIFAのランキング算出法が改定され、W杯の勝敗や対戦国の実力が、より順位に反映されるようになったからだ。日本はこれまで、親善試合が多く、しかも、力の劣る国との対戦でポイントを稼いできた。次期日本代表監督に内定したオシム氏が「日本は経済大国と言われているが、経済大国がサッカーも強いと思ってはいけない」と指摘した通り、実力がランクに表れた。】 記事より

お金でランキングを買ってたのがバレてしまった!(苦笑)

このランキングを見て、協会はもとより電○などはどう思っているんですかね。
少し代表の扱いを考え直したらいかがでしょうか。もし学習能力があれば・・・ですが。


このランキング算出方式で急落するということは、世界に向けて大恥をかいたも同然。

【田嶋幸三技術委員長が「マッチメークしづらくなるかもしれない」と話すように、強化に欠かせない強豪国との親善試合を組みにくくなる。川淵三郎キャプテンも「今までのランキングがふさわしいか分からないが、(新方式が)実力にふさわしいものになっていけばいい」と歯切れが悪い日本の急落。W杯惨敗からの再生は、厳しい現実を知ることから始めることになった。 】 記事より

先ずは、協会自体が強豪国との親善試合が強化に繋がるという考えを改めて欲しい。

日本代表vsJ外国人選抜の方がよっぽど強化に繋がる気がしますよ。




続きを読む

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

テスト走行

本題に入る前に・・・
下の記事でJ再開まで@11日って書いちゃいましたが、土曜日の川崎戦の前にもう一戦、アウェイで新潟戦があることをコロっと忘れていました○rzw
我が家のサッカーカレンダーに記されている日程に誤りがあったようです(爆)

さて、本題。

今日は本業が臨時休業。
時間があったので近所の公園でテスト走行へGOしてきました!


VFSH0625.jpg



カッコよく言うと、シェイクダウンってやつです(笑)

続きを読む

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

@11日

W杯も終わり、リーグ再開まであと11日

1カ月に渡って繰り広げられてきた世界一を賭けての戦いが終わった。

次の戦いの舞台はJリーグですよ!

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

イタリアが優勝

それにしてもジダンは何故頭突きを・・・?

何か言われたのかな。

う~ん・・・

決勝の舞台で、しかも現役最後の試合があれじゃどうにも・・・

でも大会MVPはジダンだそうで。

ますます、う~ん・・・

続きを読む

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

十年ぶりぐらい?のRCカー製作の様子です

タミヤのホームページを見ていてたら、十うん年ぶりにRCカーが欲しくなってしまい、早速キットを購入してしまった管理人です。
選んだキットはコレ。
ベンツの2004年DTMヴァージョン
ジャン・アレジがドライブしていたマシンのキットです。
バギーしか作ったことなかったので、1/10電動ツーリングカーは初めて。

製作の模様を畳んでおきますので、宜しければどうぞ(笑)





これはキットを開けたトコロ↑


続きを読む

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ドイツが3位に

ドイツ快勝、開催国の意地/3位決定戦

ドイツが3位決定戦を制して大会3位の座を手にしました。
これまで正GKだったレーマンに代わって出場したカーン。
この試合の後で代表引退を表明したとか。
これぞ、まさに有終の美ってやつですね。

試合を裁いた上川氏も、それなりに無難?にこなせていたように思えます。

これで残るは決勝戦の一試合だけになったW杯ドイツ大会。
終わってしまうと思うと寂しいですけど、これが終わればいよいよJ再開!

楽しみ!

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

とりあえず完成!

20060709183338
塗装も含めて二日掛かりだった(>_<)

色が赤なので、ベンツなのにアルファロメオに見えてしまいます(^_^;)

なんでも赤くすりゃいい訳じゃないですね(笑)

熱中し過ぎてこんな時間

20060709012115
とりあえず車のカタチにはなったかな。

もうこんな時間だ(^_^;)

このシャーシ、結構作りごたえあります。

では寝ます、おやすみm(__)m
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク