選ばれてしまった(と言うべきか)

カシマで今年は行われるJリーグオールスターサッカーに浦和から坪井と小野が選ばれてしまいました。

リーグ再開前の大事な時期にカシマくんだりまで遠出して、一日集まっただけのチーム同士で、グダグダな内容のサッカーを披露するメリットはナンなんだろうと思ってしまう。
今年は順調に?投票数があまり伸びていなかった浦和勢を見て安心していたのですが、オールスターの規定によってFW・MF・DFの各部門で鹿島勢がトップを占めたため、DF部門で3位の鹿島の岩政に変わって坪井が・・・

カシマでやるんだから、出場するのは岩政でいいんですけど・・・
別にムリして坪井を招集していただかなくても結構ですので。

坪井本人がどう思っているのかは判りませんけど、この時期にオールスターに参加するメリットってあまり無いように思えます。

しかも今回は会場があのカシマ。

疲労をためるだけな気がします。

伸二はこの手のイベント向きなのかもしれませんけど・・・

それでも怪我なんかされたらたまりませんよ。



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

めざせD1?

VFSH0605.jpg


MH2もいいのですが、最近なんとなく引っ張り出したGT4が面白い。
ニュルブルグリンクでノーマルカーを振り回してのタイムアタックもアツイですが、最近ハマっているのがドリフトです(笑)
某所で目にしたGT4のドリフト動画に魅せられてしまい、ゲームの中で1台ドリフトマシンをこしらえました。
ランエボがベースなので、4WDドリフトマシンです。
某動画ではステアリング型コントローラー(GTフォース)でドライブしてましたが、持って無いのでコントローラーで(笑)
GT4はスライドしてからの挙動がやや不自然なので、デュアルショック2を使ってのドリフトはちょっとやりにくいですが、やって出来ないことはないようです。
ドリフト中の操作が、ほぼスロットルコントロールのみでOKなのが、4WDの利点ですね。
アクティブデフやLSDで駆動力の配分と、サスペンションのセッティングとタイヤの交換。
これさえ決まれば、スポーツマフラーを装備した程度のパワーでドリドリできます。
コントローラーで一番ドリフトしやすい駆動方式ではないかと思います。
FRほど派手にテールを流せないので、ちと見た目が地味なのが難点ですが(笑)
コースを全部きっちり流し切るのはなかなか難しいですが、狙ったコーナーでズバッとドリフトが決まると結構気持ちいいですよ。




続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

上川氏が3位決定戦の笛を吹く

上川氏が3位決定戦で主審、広嶋氏が副審
なんと(・・と言っては失礼か)上川氏と広嶋氏の日本人審判が、3位決定戦の笛を任されました
3位決定戦はドイツvsポルトガル。
ホームの大観衆の前でどんなジャッジで試合を裁くのかに注目です。

ちょっと前まではJの試合でもイマイチなジャッジだったりした上川氏ですが、それでもW杯のラスト2試合のうちの1試合で主審を務めるまでになるとは、素直に賞賛したいですね。

この経験がJのジャッジに良い影響を与えてくれることを期待します。

3位決定戦の主審を務めるって、結構凄いことですね。


以下おまけ記事(笑)

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

W杯もいよいよあと2試合

決勝のカードはイタリアvsフランス。
3位決定戦のカードはドイツvsポルトガル。
この2試合でドイツ大会もフィナーレですね。
決勝と3位決定戦のカードが、個人的に予想していたものと正反対になりましたが(笑)

セリエAの八百長疑惑でゴタゴタしているこの時期だからこそ、何が何でも優勝したいだろうイタリア。
前回の日韓大会の予選敗退で屈辱を味わい、そして今大会はジダンの最後の舞台、フランスも何が何でも優勝したい。
互いに背負うものがあり、なかなか興味深いです。

3位決定戦もホームの意地にかけて負けられないドイツとポルトガルの戦いとなって、こっちも面白そうです。

4チームが最終的にどの順位になるのかはワカリマセンが、大会最後の2試合に相応しい戦いを見せて欲しいですね(笑)

続きを読む

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

ヤバイ(笑)

なんとなくフラリと見に行った星のマークでおなじみの模型メーカーのHP
いろいろなカテゴリーをポチポチやって見ていたら、なんだかこうワクワク。
RCモデルのカテゴリーを見ていたら、1台欲しくなってきてしまいました(笑)
RCカーは中学の頃にオフロードバギーでよく遊んでいたので、それ以来さわって無いですけどね。当時の車はまだしっかり走れる状態で保管してあります
今はオフロードモデルよりもオンロードのツーリングカーが気になりますけど。
シャシの仕様などを眺めているだけでメカ好きにはもうタマランです(笑)


続きを読む

そりゃ、怒るわな

千葉のオフィシャルに今回の代表監督選考に関しての、クラブからの正式なコメントが掲載されていました。
7月1日にクラブ側と協会とが話し合いの席を持ったようですが、その席上で協会側から代表監督選考関する失言問題と契約中を承知でオファーを行ったことに対するお詫びがあったそうです
これはクラブに対してとんでもなく失礼な行いだと協会は感じていないのだろうか?
浦和サポの立場からもはっきりと嫌悪感を抱きます。

【この場に及んではオシム氏しか考えられずその場で改めてオシム監督の代表監督への就任を懇請されました】

とのくだりにも見え隠れするように、今大会での代表の惨敗ぶりへの協会の必死さ(悪い意味で)が感じられます。


当事者のオシム監督が

【1. 失言にあったにせよ衆知のところとなり、協会が私自身を高く評価し監督に決めているのならこれは一日も早く切り替えたほうが良い。】

【2. 早期に代表監督につくことは、代表は勿論、ジェフにとっても良いことだ。】

と、発言しているらしいので、代表監督就任には満更では無いのでしょうけどね。

クラブとしては、確信犯的な協会の一連の行動に対し、厳しく糾弾する姿勢には変わりありませんが、そのことでオシム監督が、翻意するわけではないと判断しました。また、このことを盾にオシム氏に監督続投を迫ることは、ジェフの監督も日本代表監督をも放棄する可能性が強いと考えます

クラブ側にここまでの苦渋の選択を迫らせる協会の態度は、おかしくないですかね?


個人的にはオシム監督が代表を率いることに反対ではないのですが、そこに至るプロセスが汚い、そう感じます。






続きを読む

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

そろそろ

VFSH0596.jpg

データ・・・というかメモリーカードが壊れてしまい、シングルモードからやり直しな今日この頃ですが、なんとかボーンS装備を作れるまで工房がレベルアップしました。
家が狭いのは、このつくりの方が個人的に好きなのでそのままにしてあるだけです(笑)
武器屋に属性弾が売っていると売っていないとではかなり違いますね。
ドスファンゴは電撃弾があれば瞬殺ですし、ダイミョウも火炎弾があるとかなり楽々。
いまだに武器はアルバレストのPバレルと、アルバレスト改のシールド仕様がメインですが(笑)

このキャラも、ついにクシャルダオラとの決戦に臨むことに。
結果やいかに・・・



続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

mocなでしこリーグ第7節vsINAC

浦和レッズレディース2-1(前半1-1)INACレオネッサ
得点:16分北本、21分小林(INAC)、88分安藤
メンバー
GK山郷
DF田代、笠嶋、山本(84分吉田)
MF木原、岩倉、高橋、安藤、柳田
FW北本(89分森本)、若林(65分松田)
SB小金丸、待井
観衆数:2,089人

起きたのが昼じゃ、それから埼スタに行こうとしても間に合わない罠○rz

それはさておき、これで前節に続いて連勝で勝ち点ゲット。
先制したものの追いつかれてしまったようですが、終盤に安藤のゴールで突き放しての勝利。
しぶとさがチームについてきたような気がします。
得点も取るべき人が取っているのも、チーム状態が上向きな証かな。

会場が埼玉スタジアムに移っても2000人集まったいうことは、とりあえずレディースの有料試合も定着してきたようです。





7/3追記分

安藤の得点はPKかぁ・・・
まあ、そのPKを得たファールを受けたのが北本らしいので、まあ良いか(なにが良いのやらw)



テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

FFXI終了

6月をもってFFXIをお終いにしました。
最終的に2年近くやっていながら、1つのジョブのAFすら揃わなかったというヘタレプレイヤーでしたが、それでも十分にヴァナでの生活を楽しませてもらいました。
ネトゲを本格的にやったのはFFXIが初めてでしたので、最初はかなり戸惑いましたが、それもまたいい思い出です。
ゲームの内容の4分の1すら遊べていなかったと思いますけどね(笑)
ソロでのレベル上げが考慮されていなかったり、敵の強さの設定がおかしくてザコがザコでなかったり、物価がどんどんインフレしたり、システム的なボロは相当なものでしたが、それなりに楽しめましたよ。


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク